大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 水無瀬駅
  7. ライオンズガーデン水無瀬グランリバー(契約済み/住人 専用)
契約済みさん [更新日時] 2016-01-26 00:12:51

将来もよき情報交換の場として、まずは契約された方、情報交換しませんか。



売主・販売提携(代理) 大京
売主 近鉄不動産・住金興産・長谷工コーポレーション
設計・施工 長谷工コーポレーション
管理組合構成後管理委託 大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズガーデン水無瀬グランリバーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-08 12:49:51

スポンサードリンク

ヴェリテ元離宮二条城
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズガーデン水無瀬グランリバー口コミ掲示板・評判

  1. 451 447

    24時間換気を長押しすると切れますね。ありがとうございます。
    マニュアルにちゃんと書いてありましたね…。

    しかし、昼間切ると風呂場のにおいが少し気になるし、
    つけっぱなしだと乾燥するし。
    悩ましいところです。

  2. 452 by 448

    ありがとうございます。

    マニュアル、よく見ないといけませんね…

  3. 453 マンション住民さん

    チョつと前に話に上がった、ベランダ喫煙問題。
    名古屋の地裁で判決が出てました。
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012122800931&g=soc
    ご参考まで

  4. 454 住民

    「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」
    これが肝だと思うから、重ねて申し入れを行いましょう。
    窓閉めろとは言わんから、室内で吸って空気清浄機くらい買えよ!

  5. 455 匿名さん

    ベランダで喫煙は違法という認識は今後も広がっていくでしょう。
    空気清浄機(安くて高性能!)を買って部屋で吸いましょう。

  6. 456 マンション住民さん

    喫煙問題はこれから暖かくなるにつれ復活するんでしょうね。
    とりあえず、エレベーターの張り紙を復活させてほしい。

  7. 457 匿名さん

    エレベーターの張り紙いいですね。まずは、「お知らせ」ですね!

  8. 458 マンション住民さん

    完売したようです。

    このサイトも閉鎖ですね。

    たばこ問題、皆で取り組みましょう。

  9. 459 マンション住民さん

    管理会社の無能っぷりに理事会激怒。とうとう管理会社変更へ。

  10. 460 マンション住民さん

    大京は購入時の営業マンから嘘つきで信用ならなかった、変更は大活躍だ。

    ところで京都寄りのゴルフ場のあたり、工事してるのはなんだろ〜?

  11. 461 匿名さん

    ゴルフ場を18Hに増設するんじゃない?
    もしくは自民党にかわってからの公共工事ラッシュのはしりかな。

  12. 462 マンション住民さん

    マンションからの景色が悪くなってしまった。

  13. 463 マンション住民さん

    淀川をまたぐ高速道路作るらしいけど、その関連だと嫌だな、景観は変わらないで欲しい

  14. 464 マンション住民さん

    大京からのお詫びがポストインされてた。一部抜粋↓
    「業務とコミュニケーション強化」
    ・パン試食会
    ・業務用コピー機とパソコン追加導入
    会社変えたくなりますね、こりゃ。

  15. 465 マンション住民さん

    深夜に聞こえてくる音が不快で寝付けません。
    同じような音で悩んでいる方、音の正体に思い当たる方はいらっしゃいませんか?

    階下の方から重低音が聞こえてきます。
    振動音ではなく、空気を伝わってくる音です。
    数日前から聞こえるようになりました。

    ベッドで寝ていますが、床に耳をつけると、音はもっとはっきりと聞こえます。
    音がするのが大体22時~2時の間なので、人が立てる音なのだと思います。
    説明が難しいのですが、敢えて例えるなら、重い引き戸を開閉する音、のような・・・
    しかし、決して乱暴に開け閉めしているような音ではありません。
    あくまでも、ゆっくりとひきずるような、重い音です。
    数秒聞こえては消え、また暫くして聞こえて消える・・・という状況です。

    振動がないので、引き戸ではないだろうと思うのですが、
    私の部屋には引き戸がないので、音の具合を調べるわけにもいきませんし、
    仮に引き戸が原因としても、果たしてそれが他所の部屋にまで聞こえるような
    構造なのか?と疑問です。

    音が数日前から聞こえるようになった、というのも解せない点です。
    新しく引っ越してきたようなご家庭はありません。
    今まで聞こえなかった音が聞こえるようになったのですから、
    どこかのお宅の生活リズムが変わったのかもしれませんし、
    リフォームしたとも考えられますが。

    ちなみに私は1人暮らしで、その音を誰かに聞かせたことはありません。
    日中は仕事で留守にしてますのでわかりませんが、日曜日は聞こえません。
    ただ、試しに別の部屋で寝てみたところ、その音はまったく聞こえませんでした。

    また、ここに越してくる前もマンション住まいでしたので、集合住宅の性質上
    生活音が聞こえてくることは理解しています。
    音の正体が不明なだけに不快感が募ります。

    あやふやなことばかりで、皆様のお考えを拝借するには情報が足りませんが、
    もし音の正体に思い当たる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
    宜しくお願いします。

  16. 466 住民

    困りましたね。。。

    何棟ですか?

    うちはA棟ですが聞こえたことはないです。

    一体なんなんでしょうか。。。

  17. 467 マンション住民さん

    川沿いの工事、毎日木をバサバサ切っていますね。。。
    森林伐採してゴルフ場拡張なんて、時代遅れな話だ。
    完売するまで大京が工事をストップさせていたとしたら、かなりあくどいなー。

  18. 468 匿名さん

    ゴルフ場なん?

  19. 469 マンション住民さん

    これでスズメバチやカメムシが来なくなるのなら嬉しい・・・。

  20. 470 匿名

    スズメバチなんてこのへんにいるのですか?
    昨年暮れにこちらに引っ越したので夏場の虫事情がわからず…
    教えて下さい!

  21. 471 マンション住民さん

    カラス対策(巣作り防止)と、風のうわさで聞きましたけど

  22. 472 入居済みさん

    ゲートのリモコンを忘れた奴がずっと何もしないまま後ろの車(私)に開けてもらおうとしてて、普通リモコン忘れたら自分で降りてインターホン鳴らすとか、後ろの車にお願いしてまず自分が動くのが当たり前なのにそいつは一切何もしなかったので、
    こっちもワザと開けずにしばらく様子見てたら、結局そいつはいつまで経ってもただ車で待ってるだけだった! おかげで二台、三台と後続車が渋滞しクラクションが鳴る始末。最後は私がリモコンで開けてやったけど、お礼もなしにそのまま駐車場に行きやがった。こんなマナーも知らない奴が居るんだよねーf^_^;) 車種とナンバー覚えてるから次会ったらここで公開でもして良いかな?( ^ω^ )

  23. 473 匿名さん

    カラス対策にしては範囲がせまいですよね。
    それならもっと広範囲で伐採しないと意味がない気がするんですが。
    いつになったら真相がわかるのか??

  24. 474 マンション住民さん

    洪水対策かと思っていたのですが、どうでしょうか。

  25. 475 入居済みさん

    リバーサイド側の住人ですが、低層階だからか分かりませんが伐採を開始してから鳥の行き場所がなくなったからか…
    バルコニーで糞をされるようになりました。
    毎日、糞の掃除をしている気がします…
    バルコニーには物干ししか置いてないのに、泣きそうです(T ^ T)

  26. 476 マンション住民さん

    ちょっと場所が違いますが、こんな情報も。
    http://www.hira2.jp/archives/50320428.html

    最終的にきれいになれば良いですが、
    キャタピラーの跡が今は汚いですね。

  27. 477 マンション住民さん

    大京は知っていたのでしょうか?
    営業マンには、野鳥がたくさんいてリゾートホテルみたいでしょ?とか言われてたのに…
    残念でなりません。

  28. 478 マンション住民さん

    https://www.yodoriver.org/lounge/qa/goiken_detail.php?id=982&mode=chis...

    結論ぽいですね。
    (ブラウザで危険なサイトの様な扱いを受けますが、とりあえず無視すれば見れます)

    ・水無瀬ゴルフ場付近の工事について
    2013年01月30日(水)三島郡島本町/主婦
    堤防沿に住まう者です

    水無瀬ゴルフ場付近の川沿いの木々を伐採しているようですが、どういった工事なのでしょうか?

    定期的に行われるものですか?
    目的等教えていただけますか?
    なにか建設される予定でしょうか

    木立の風景が好きだったので少し残念に思っています。
    ご回答よろしくお願いします。




    2013年02月01日(金)
    ご質問ありがとうございます。
     淀川河川事務所が管理します河川におきましては、近年、樹木(竹)等が著しく繁茂しております。
     その結果、樹木群は河川内の流水阻害を引き起こし、洪水時の水位上昇、堤防沿いでの高速流の発生を招く恐れが生じています。
     また、洪水時に樹木が流されると流木となり、橋梁で閉塞し、せき上げを引き起こす恐れも生じます。
     そのため、適正な河川管理の観点から、樹木の繁茂状況を見ながら計画的に河川内の樹木伐採を実施しています。
     なお、ご質問にありました、「何か建設される予定」につきましてはありません。
     
     樹木伐採にあたりましては、住民・住民団体(NPO等)、学識経験者の意見も伺い、生物の生息・生育・繁殖環境に配慮して実施しておりますが、今後とも更なる河川環境への配慮に努めて参りたいと考えています。ご理解をお願いいたします。

  29. 479 住民さんA

    伐採した方が良いな。
    虫が少なくなったし散歩も快適。
    鳥は知らないけど。

  30. 480 住民さんB

    どうせならゴルフ場の拡張もしたらいいのに。そしたら管理された緑になって、数年後にまた伐採されることはないんでは?

    しかしやることが極端だなあ

  31. 481 匿名さん

    オラはゴルフ場の拡張には反対だ。川辺の緑と川の流れを楽しみたい。

  32. 482 匿名

    ゴルフ場じゃなくて スーパー堤防では?
    スーパー堤防の拡張作業はこの物件のチラシで謳ってた

  33. 483 マンション住民さん

    スーパー堤防は昔の公団のバラマキ計画だったが、金がかかりすぎるので頓挫。
    やるとしても堤防よりこっちの民家側、川沿いは計画外ですよ。

  34. 484 契約済みさん

    マンション出入口狭い。車が入って来るのに自転車が横並びで連なって車の出入口を塞ぎ、更に別の自転車が車の前を横切り、小さなお子様も、走ってくるし。あの、出入口は車が入って来るので、皆にも気を付けて通って欲しいです。

  35. 485 マンション住民さん

    484さん

    基本ラインにおいてあのゲートは車専用だと徹底しないとダメかもですね
    歩行者自転車は自動ドアのところを通るようにしないと危ないかもしれません
    理事会になげかけてみます

  36. 486 契約済みさん

    事故が起こってからでは、遅いので何卒宜しくお願い致します。m(__)m

  37. 487 入居済み住民さん

    狭くて歩行者がいる方が車が気をつけて減速するし、いいと思います。事故が怖いと認識のある車は大丈夫だと思います。それより広くして、猛スピードで来られる方が怖いです。

  38. 488 マンション住民さん

    駐車場にて車上荒らし発生
    みなさまご注意を

  39. 489 匿名さん

    えっ?そうなんですか?油断してました、、、。

  40. 490 マンション住民さん

    本日は高槻の河川敷で鵜殿のヨシ原焼きです。

  41. 491 住民

    No.490さん、情報ありがとうございます~

  42. 492 マンション住民さん

    今日大阪梅田に建設予定のマンション販売会社から突然携帯に電話かかってきたぞ!!
    いわいる高所得者向け、投資用などのマンションで自分の携帯番号や年収などの情報が絶対大京から
    漏れてるに違いないわ!!ホント腹立つね!!

  43. 493 匿名

    皆さん、布団はどうやって干してますか?
    干してないですか?

  44. 494 住民

    うちでは物干し竿に普通に干してます。
    決して外側に垂れ下げて干してはだめですよ。
    落ちたら大事故です。
    上階からのものが落ちて1階の方が被害に合われてるようなので、
    どんな薄いものでもベランダに干しましょうね。

    ステンレスの布団干しで干してるご近所さんいますよ。

  45. 495 匿名

    ありがとうございました。
    下には落とさないようにベランダの中で干します。

  46. 496 入居済みさん

    このマンションの壁の鉄筋にはダブル配筋が施されてないみたいだけど耐震性には影響ないのでしょうか?
    少し心配です。

  47. 497 入居済みさん

    不動産取得税の請求書が来ました。
    建物は0ですが土地が5万円弱。
    みなさんもそれぐらいでしたか?

  48. 498 入居済みさん

    NO497です。
    役所に問い合わせて0になりました。
    よかったー。

  49. 499 入居済みさん

    19時過ぎてるのに中庭で遊ぶ子供達がうるさくてしゃーない

  50. 500 入居済みさん

    質問です。
    最近入居した者ですが、今日レンジフード専用フィルターの営業さんが来ました。
    皆様はフィルターを買って取り付けてますか?
    一枚、3400円はお手頃ですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸