大阪の新築分譲マンション掲示板「城東中央アインスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインスについて
[更新日時] 2008-09-08 19:57:00

城東中央アインスの詳細求む

[スレ作成日時]2006-06-21 13:13:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

  1. 277 契約済みさん

    >周辺住民のTさん

    私も今のマンションに住む時にやはり自転車のことで悩みました。。
    売主さんは売主さんで考えがおありなのでしょうけど
    一世帯に自転車2台までというのは少ないなぁ・・・と今でも思っています。
    お教えいただき有難う御座いました。


    >契約済みのRさん

    「e-mansion」のサービスを利用する、しないに関わらず月1,365円を負担する事になっています。
    (重要事項説明書のP13−⑰の2.にこの事に関する記述があります)
    ですので、ネットを利用するならこちらを利用した方がお得だと思いますよ。


    説明会に行きましたが、浄水器のカートリッジ代って結構高いものなんですね・・。

  2. 278 周辺住民のT

    >横っちさん

    ●塚家具は高いイメージがあったので行ってないのですが、見に行ってこようと思います。
    でもサイズが、セルコンの見積もりには書いてないから分からないです(>_<)
    よく見てくればよかった… とりあえず大まかに見積もってもらうしかないですね。
    納得した家にする為には、まめに足を運ばないと!ですね(^^♪
    教えていただいてありがとうございました。

  3. 279 周辺住民のT

    >契約済みさん

    今は楽な環境で暮らしていて、分譲マンションの問題点について、ほとんど何も知らないまま契約してしまったので(営業の段階ではあまり不利な情報は出さないですよね…)今になって反省してます。
    規約などにもお詳しいようですし、また色々教えてください。お願いします。

    現在、そのままの水を使っていても問題ないので、最初のカートリッジが終われば解約するつもりですが、正会員だと本体の無償交換とかが付いてくるので、ちょっと悩み中です。

  4. 280 かよK

    おはようございます。
    今日も寒いですね。


    マンションの駐輪場の件ですが200%っていうのは普通ではないでしょうか?
    私は北摂&市内でマンションを探していたのですがだいたい200%でしたよ。
    (もっと少ないところもありました。)
    けど実生活ではもうちょっとあったほうが便利ですよね。。


    Tさん、浄水器の件ですが。
    うちは4ヶ月ごとにカートリッジの交換は必要ないと思い販売員さんに確認しましたら、年に一度カートリッジを注文すれば無償交換やメンテなどのサービスを受けられるとのことでした。
    ただしいらない月は届く前に連絡が必要とのことでした。
    スキップさせる連絡が面倒ですが・・・
    うちは年1本くらいはあってもいいかなぁと思っています。


    しっかりとは確認していないので一度販売店さんに確認されてはいかがでしょうか。

    (もし情報が間違っていたらすみません)

  5. 281 横っち

    >周辺住民のTさん

    ●塚家具は高いイメージ、私にもありました。ですが、(少し覗くだけでも)と思い行ってみてビックリ。品物の多さはもちろんのこと販売員さんの対応の良さにもビックリしました。●塚家具では品物を探す際に、必ず販売員1名が同行します。初めはゆっくり見られないから嫌だなぁ・・なんて思ってたんですが、無理に勧めるでもなく必要な情報とコーディネイト方法を教えてくださいます。優柔不断な私は何度も足を運び、申し訳ないことに9時間近く滞在したこともありますが、嫌な顔ひとつされませんでした。
    家具の価格設定に関しましても、特別高いとは思いませんでした。
    ただし、カーテンや照明に関してはかなりお安いと思います。照明に関しては各メーカーの分厚いカタログのほぼ全ての商品が50%オフでしたし、カーテンに関しても65%オフです。
    決して型番が古かったり、B級品というわけではありません。
    カーテンのサイズについては内覧会の際に採寸に来てくださるそうです。大まかな見積もりはマンションの間取り図から出してくれます。
    ・・・まるで●塚家具のまわし者のようなコメントになってしまいましたが、それほど気持ちよく買い物ができたということです。

  6. 282 横っち

    >周辺住民のTさん

    ●塚家具は高いイメージ、私にもありました。ですが、「少し覗いてみるだけ」と思って足を運んでみてビックリ。商品の多さはもちろんのこと、販売員の対応の良さにもビックリしました。
    ●塚家具では、商品を探す際に必ず販売員1名が同行します。初めは、ゆっくり見られないから嫌だなぁ・・・なんて思ってたんですが、無理に勧めるでもなく必要な情報とコーディネイト方法なんかをアドバイスして下さりとても助かりました。優柔不断な私は何度も足を運び、申し訳ないことに8時間近く滞在したこともあります。それでも嫌な顔ひとつせず対応して下さったことにすごく好感を覚えました。
    家具の価格も特別高いとは思いませんでした。
    ただし、照明やカーテンに関してはかなりお安いと思います。照明は各メーカー最新の分厚いカタログほぼ全ての商品が50%OFFでしたし、カーテンに関しては65%OFFというものも多くありました。決して型番が古かったり、B級品というわけではありません。
    『ここのメーカーしか嫌だ!』というこだわりが無ければ、●塚家具かなり良いと思います。

    まるで●塚家具のまわし者のようなコメントになってしまいましたが、それほど気持ちよく買い物が出来たということです。
    私、年齢のせいもありますがどうしても“買う気のない客”に見られがちです。そのため、一人で家具やカーテンを探しに行っても販売員の対応で嫌な思いをして帰ってくることもよくあります。
    たまたま私について下さった販売員さんがよかったのかも?しれませんが、ぜひ一度足を運んでみられることをお勧めします。

  7. 283 横っち

    かなりの長文、重複してしまいました・・・。すみません。

  8. 284 契約済みのR

    >No.277 さん
    お返事ありがとうございます。
    自分でちゃんと重要事項説明書も読まないですみません…。

    私は浄水器お断りしました。
    今まで使ったことなくて、せっかくだから試してみようかとも考えたのですが、
    カートリッジ代がネックでした。
    味覚もそんなに敏感な方ではないので、まぁいいか、と…(^_^;

  9. 285 周辺住民のT

    >かよKさん

    そんな手もありですか!ありがとうございます。今度確認してみます。

  10. 286 周辺住民のT

    >横っちさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    明日と明後日は仕事がないので、さっそく行ってみたいと思います(^^♪
    広いみたいですし、店員さんが付いてくれる方が、見たい所だけ効率よく回れそうですね。
    南港と福島ですよね〜 どちらに行こうかな(^^)  楽しみです。

  11. 287 周辺住民のT

    >横っちさん

    梅田ショールームに行ってきました!仰るとおり、気持ちよく見て回れました。
    ホテルマンのような接客には感動です。
    教えていただいてありがとうございました♪


    >275の契約済みさん

    年長さんってことは、転園されるのでしょうか?
    参考になるかわかりませんが、我が家は、現在小学生で成育小に通っています。
    やはり校区内の野江幼稚園、マリア幼稚園、愛育保育園…の卒園児が多かったようです。
    近隣に市立幼稚園や保育園もいくつかあって、最近はバラけてきたようです。
    お子さんのお友達関係がご不安かもですが、児童数も多いですから、
    小学校では心配ないと思いますよ。


    内覧会の案内がきましたね(^^♪  いよいよですね!
    主人と二人で参加のつもりですが、何か気をつける点とかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  12. 288 入居予定さん

    皆さんもそろそろ引越しの段取りをされておられると思いますが、皆さんは指定幹事会社の引越社にされていますか?私は引越を機会に不要なものをできるだけ捨てるようにしたのでそれほど荷物は多くなく、かつ移動距離も数百メートルなのですが、引越社での見積もりは12万円でした。あまり引越経験もないのでどんなものか分かりません。お詳しい方、すでに引越の見積もりを取られた方、お教えいただけませんでしょうか。

  13. 289 契約済みさん

    移動距離はいくら近くてもあまり関係なく、日にちと何t車を使うかで料金は決まると聞きました。
    3月中は高いでしょうし。何t車ですか?

  14. 290 入居予定さん

    返信ありがとうございます。何tかは聞いてなくて。ただ携帯で「ロングで」という手配をしていた模様です。

  15. 291 契約済みさん

    我が家もアリさんにしました。
    それだけでは費用の比較は分からないですが、混雑時に引越しなので幹事業者の方が何かと便利かなと思って決めました。他家の作業員も搬入待ちなどで手が空いてれば、荷揚げを手伝ってくれるので早く済む、とか言ってましたし。実際はどうか分かりませんが…

  16. 292 横っち

    私の家もアリさんです。1LDKからの引越しなので1番小さい2t車利用で9万弱の見積もりでした。荷物の量はあまり関係なく、何t車を利用するか、いつ引越しをするかで金額は決まると言われました。また、「出来れば引越しの落ち着く4月中旬以降に日程をずらしてもらえれば、半額にも出来ます。それほど3月〜4月の頭は込み合います」とのことです。
    現在の我が家は賃貸のため、4月に食い込むと1ヶ月分の賃料を払わなければならないため、多少割高でも3月中の転居を考えています。

  17. 293 入居予定さん

    皆さんご返信ありがとうございます。観光シーズンや連休などには色々な料金が上がるように、季節変動があるんですね。しかし、ただ単に料金だけでなくて、訪問してきた担当者はこっちが何もいっていないのに「結局値段でしょ?」と言ってきたり、引越経験を聞いてきて、自腹での引越経験がない、その無知さの足元を見られた気がしたもので・・・。いずれにしても有難うございました。

  18. 294 M

    引越しに関して。
    いくつかの業者さんで相見積掛けましたが、「新築&幹事業者あり」の旨伝えるたところ、サカイと松本は電話でことわられ、アートと佐川は35〜40万のお断り価格。比較的まともなヤマトでも17万。
    結局15万くらいのアリさんにしました。
    ちなみに大阪市内からの引越し、2人世帯、現在2LDKです。
    まぁ、時期的に多少高いのは仕方ないとしても、これじゃ談合みたいなもんじゃないかと思いました。

  19. 295 M

    そういえば、ローン組の皆さん。ローン実行日に向けて金利が下降傾向ですね。不謹慎かもしれないけどサブプライム問題様々。
    金利上昇の恩恵を受けられるほどの貯金も無い私としては、この時期の金利低下はありがたいです。

  20. 296 匿名さん

    金利、どうなるのでしょうね。
    実は2月が底だったかなとちょっと思ったりして。。。


    ご存知の方いらっしゃれば教えてくださいませんか。
    ここの固定資産税って80平米くらいですといくらくらいでしたでしょうか。
    15〜20万くらいでしたでしょうか?
    よろしくお願いします。

  21. 297 周辺住民のT

    先日の広告では、まだ24戸販売してました。
    引渡しまでに完売は無理ですかね〜(>_<)

    毎日のように見に行ってますが、クレーンがすっかり解体されて、植樹も始まり、歩道やエントランスも出来上がりつつあります。
    エントランスは想像以上にいい感じでした(^^♪
    内覧会が楽しみです。

  22. 298 M

    周辺住民のTさんもアインス購入されたのですか?
    地元民の方から良い評価をもらえると、なんだか安心して入居できますね。

  23. 299 周辺住民のT

    >Mさん

    立地の便利さや、駐車場の料金、必要な共有施設だけで余計な施設はないところなど、近隣の物件に比べて私達にはプラス評価のたくさんある物件だったので、購入決めました。
    ただ、飛行機や電車の音が実際どうなのか未知数です。
    今、飛行機と関係ない所から引っ越される方には、飛行機が結構近く感じるのでビックリするんじゃないかな。国際線が無くなった分、かなり便数は減ったんですけどね。

  24. 300 匿名さん

    こんばんわ。
    そろそろ内覧会がはじまっているかと思うのですが、終わった方、いかがでしたでしょうか?

  25. 301 周辺住民のT

    内覧会終わりました。
    一言でいうと寒かった!です。
    来週は暖かいといいですね。

    午後からだったのですが、時間が全然足りませんでした。
    感動している暇もなく、時間に追われてしまいました。
    チェック項目は20ぐらいだったのですが、施工主確認後、その後部屋に戻って採寸していたら、まだまだ不具合を見つけてしました(>_<)
    網戸は要チェックですよ。

    ロビーがパンフのイメージで思ってたより狭かったかな。
    でも、シックな感じで良かったです。

  26. 302 自己陶酔中

    はじめまして、
    みなさまの意見を参照し、また参考にして私はコレで契約しました。
    有難うございました。

    自己評価と物件価格が、私の中では一致し満足しております。
    (超個人的な評価です。)

    ▽立地評価
     ①利便性・交通    5★★★★★
     ②立地・周辺環境   4★★★★

    ▽建物評価
     ③エクステリア・外観 5★★★★★
     ④エントランス・廊下 4★★★★
     ⑤躯体・工法     3★★★
     ⑥間取り・設備    2★★

    ▽その他
     ⑦藤和不動産     5★★★★★

    <総合評価 4.0>
    ①北区がよかったが手が出ない・・。駅前3分、通勤30分圏内で◎。
    ②スーパーやその他買い物できるところが多数でなんかよさそう。コンビニとツタヤが遠い・・(-1)。
    ③〜④は基本的にどうでもいい。それなりに見栄えはイイのでは。掲示板にあるエレベーターの件と内廊下が好きなので・・(-1)。
    ⑤イジレナイ部分なので掲示板にあった二重天井、二重床がよかった・・(-2)。が、免震◎。
    ⑥後でイジレル部分は基本的にどうでもいい。が、あまりよくないので・・(-3)。
    ⑦接客サービスがよく、アフターケアも期待出来そう◎。

    ※最終決定は⑦の「人」で決めました。

  27. 303 よーく

    >周辺住民のT さん
    内覧会チェック項目、ありがとうございました。
    網戸ですか。。。よく見ます。
    私は今週末に内覧会です。昨日、内覧会ではないのですが、モデルルームを見にいってきました。見れた部屋がたまたま、私の部屋と全く同じ間取りでした。なんか、思っていたよりも狭く感じてショックでした。
    ベランダも、もっと、以前見たモデルルームのは、幅があったように思うのですが。。。
    目の錯覚だったのかな?
    とにもかくにも、思ったよりも狭いということを知って帰ってきたので、実際の内覧会ではショックが少ないかも。
    私の友達のマンションは同じ平米で、もっと広いんだけど・・・なんか、採寸の仕方の違いなのかな?

  28. 304 周辺住民のT

    >よーくさん

    私も和室にショックを受けました。狭いという認識は持ってたのですが…
    でも、収納は他物件よりは充実していると思います。
    平面図だけでは分からなかった問題部分も多々ありました。
    ウチの場合は下り天井が思った以上に低く、子供のシステムベッドの配置を変えないといけなくなりました。
    買って一年目の洗濯機入らなく、また買い替えです(>_<)
    低層階なので、廊下が駐車場とかぶるのですが、思った以上に明るくホッとしました。

    マイナス面をいかに快適に変える事が出来るか、腕の見せ所と思ってプラス思考でがんばるつもりです。
    エレベーターに乗ったら、ボタンが大きくいっぱい並んでてかわいい感じで、思わず笑ってしまいました(^^♪

  29. 305 300

    周辺住民のT様、貴重な情報をありがとうございます。
    気をつけてチェックしようと思います。

    洗濯機は残念ですね・・・ドラム式でしょうか。
    思ったよりも洗濯機って場所とりますものね。


    引越し、楽しみですね。

  30. 306 かよK

    こんにちは。

    302さん。うちも最初は城東で探してたわけではないのですが、最終的にここになりました。
    西区でもいいのがあったのですが、敷地内に駐車場が確保できない、豪華すぎる華美な設備、生活に必要なそうな店の少なさ、などがひっかかり・・・

    うちは私は内廊下がよかったのですが、だんなは外廊下の方がよかったようです。
    廊下側の部屋が明るいし、内廊下より管理するのはお金がかかりませんしね。


    それと京橋あたりの雑多な雰囲気、結構好きなんです。
    そのエリアに近いけど、少し離れた、落ち着いた雰囲気のある野江は気に入っています。

  31. 307 匿名はん

    306 かよK さん
    302です。
    外廊下は落っこちそうで怖かったんです。
    けど廊下側の部屋の採光という意見に非常に納得しました。
    また勢い良く水洗いも出来そうです。
    やっぱり内廊下の豪華さより外廊下の実用性ですよね。
    外廊下の方が良く思えてきました。
    有難うございます。
    外観のタイル貼りは豪華で修繕費が掛かりそうになく気に入ってます。

  32. 308 契約済みさん

    南棟のB'タイプを購入したのですが、酸素工場の事、随分前の書き込みで、周辺住民さんが電車の音より酸素工場の音の方がうるさい、と書き込みされており、今住んでいるところが静かな環境なだけに、かなり不安です。日中はずっとシューッという音がしているのでしょうか?

  33. 309 よーく

    今日、内覧会いってきました!
    ご教示いただいた、網戸を要チェックしたところ・・・全ての窓の網戸のネジが曲がって刺さってることを発見。全てだったので、こういうもの???と、思うほど。一応確認したら、直す箇所、だそうです。皆様、やっぱし網戸は要チェックですよ。
    あと、床と和室(私はオプションでエンコ板をつけました)、キッチンの天面と、傷が多かったのが気になりました。全部テープをはりまくってきました。皆さん、太陽光の反射を利用して、傷発見に取り組んでください!
    キッチンの天面の傷は、けっこうショックでした。上でカッターか何かで物を切ったのかな・・・というような縦の傷がいっぱいでした。床も、キッチンを運びいれた際にでもできたのかな・・・と、思われる傷でいっぱいです。
    中古ならまだしも、新築なんですから!!!
    チェックした箇所が多すぎて、受け付けてもらえないかな・・・と思いましたが、全て、対応すると言ってくれました。
    他、洗面台の下の棚のドア内側のネジ締りのゆるみ、床の一部の不自然な盛り上がりを指摘しました。床は基本がふわふわとしたクッションの入ったものなので、わかりにくいですが、よくよく、手でなでたりすると、ヘンさがわかります。
    クロス張りはとてもキレイで、浮いてる箇所は見受けられませんでした。
    >308さん
    私は、午前中だったのですが、確かに、酸素工場ひっきりなしに、シューといってました。私は電車の音がどれくらい影響あるのかが心配だったのですが、電車は全く影響がなく、おっしゃる、酸素工場のほうがガンな事にきがつきました。
    でも、大阪市内は・・・このくらいの音、どこにいてもする気も・・・。日常生活がはじまったら、どの程度、気になるのか。ちょっとまだ、わかりませんね。

  34. 310 かよK

    こんばんわ。
    うちも今日が内覧会でした。

    事前にネットでいろいろ勉強して内覧会に参加しましたが、ベランダに欠けが一箇所あっただけでほかは何もありませんでした。
    窓ガラスの擦ったあとなどもチェックしたのですが・・・何もなかったです。
    仕上がりはかなりよかったです。びっくりしました。


    ただ共用廊下側の壁(部屋とは関係ない箇所ですが)に汚れや傷がありましたのでそこは指摘させていただきました。


    よーくさん、『網戸のネジの不具合』ですが内側向きにハの字に曲がってたところのことですか?
    そこだとしたら『不具合ではなく開閉しやすいようにわざと調整している』とうちは説明受けましたが・・・


    思っていた以上に眺望がよく、感動してしまいました。
    予想以上によくできていたと思います!

  35. 311 かよK

    連投すいません。
    それと、酸素工場の音、少ししました。
    でもそんなに気にならなかったです。

    窓を開けていても電車の音がうるさくなかったのと、窓を閉めると静かだったのがうれしかったです。

  36. 312 周辺住民のT

    皆さま

    内覧会お疲れ様でした。
    今日は天気もよく暖かくて良かったですね!

    網戸の件ですが、ウチの不具合は、開けると網戸とガラス窓が一緒に動いてしまう点と、網戸を閉めてからガラス窓を閉めようとすると網戸が引っかかって閉まりにくい点でした。
    ハの字の事は『これからまだ調整する箇所です。』と確か言ってたような気がします。

    傷は確かに多かったですね。子供も居るし、どうせすぐ傷付くのであまり気にしないようにしましたが、最後に玄関を閉めた時、ドアに目立つ傷発見!
    ちょっとショックでした(>_<)
    かよKさんの様に共用部までしっかりチェックしないとダメですね。

    再内覧時に新しい箇所を指摘しても、もう無理ですよね?

  37. 313 かよK

    Tさん、
    再内覧会で新しい箇所を指摘してもおそらく大丈夫だと思います。
    (別の掲示板でも『再内覧会で新しい箇所を見つけて直してもらった』という書き込みをときどき見ます)

    がんばってください!

  38. 314 契約済みさん

    308です。。
    >309さん、私も今日内覧会に行ってきました。
    窓を全開して音の確認をしたのですが、
    おっしゃるとおり、電車の音は問題なかったですね。
    酸素工場も、ずーっと聞こえてる感じは無かったですが、
    ときおり耳につく音が聞こえてました。

    でも大阪市内の駅近物件にしては、静かですし
    安心しました。。
    ほんと、実際、生活始めると、どの程度気になるのか・・・と言う感じですね。

  39. 315 周辺住民のT

    >かよKさん

    ありがとうございます。
    せっかく新築ですものね!ダメもとで言ってみます。


    今日もロビーにたくさんの方がいらっしゃってました。
    やはり人が居るとホッとします。
    夜は廊下もベランダも真っ暗で、建物が大きい分、怖い感じです。
    早く引っ越して活気付けたいですね。

    皆さんは3月に引っ越されますか?
    我家は30日に決まりました。

  40. 316 よーく

    網戸のネジの説明、人によって違うってのも、なんか不思議・・・。
    かよKさんのお部屋は、そのまま、ハの字のまま、ということですか?
    一応、「こういうものなのか、修正箇所なのか」と確認をしたら、「直します」という説明を私は受けたんですが。。。

    再内覧のときには、オプションも全て入るので、また、目を皿のようにして、チェックをしようと思っています。内覧時には、なかった物が入るので、その時に気がついたことがあれば、少し時期がズレたりするかもしれないけども、対応してもらえるのでは?

  41. 317 M

    初めての内覧会で、室内だからと薄着で行って後悔しました。
    スリッパを忘れた事もあり体の芯から冷えきってしまいました。
    ウチは10箇所くらいクロスの汚れや剥がれを発見。トイレのタンク
    にも小さな擦れ傷。網戸の網にも破れ。皆さんも指摘しているビス
    は、ウチも斜めに入ってましたが、全部屋のビスが同じように
    斜めだったので特に指摘せずに帰ってきてしまいました。再内覧会
    で聞いてみようと思います。
    正直、個人的には生活に支障が出るような機能面の欠陥が無ければ
    汚れや傷はそれほど気にならないんですが、神経質なところを
    見せとくくらいの方が、今後の対応で舐められないんじゃないかと。
    あと、藤和の方から「占有部分に若干変更が…」と言われちょっと
    不安になったんですが、図面上では収納の中を通っていたPSがなくなり
    収納が広くなったという事でラッキーでした。
    電車や飛行機の音も、サッシを閉めればほとんど聞こえないし
    開けていても私は大して気になりませんでした。
    ウチの引越しは29日です。楽しみだけど面倒くさいなぁ。

  42. 318 かよK

    おはようございます。

    よーくさん、ビスの斜めに入っている件ですが。
    担当者さん(施工主)も最初は不具合だと思っていたらしく、チェック箇所にあげてたらしいのですが、そういう声がたくさんあったため内装業者さんに確認したところ、わざとそういう取り付けにしてあることが分かった、とのことでした。

    (まっすぐ締めると網戸のひっかかりができ、開きにくくなるのでそれを防ぐ為、とか聞きましたが)

    我が家ではあまり気にならなかったんで、とりあえずこのネジがとれなければいっか、と思っています。
    不具合でたら定期メンテのときに言ってみようと思います。


    専有部分の変更はうちもラッキーでした。
    うちは引越し4月です。
    引越し代節約です。

  43. 319 M

    大手4銀行の住宅ローン金利、実行の3月になって少し上がりましたね。
    ウチも某大手だったので、ちと悔しい(笑)
    周辺住民のTさんの読み通り2月が底だったみたいですね。

  44. 320 周辺住民のT

    >Mさん

    金利の話は私じゃないです(^^;)
    お金の話はよくわかりませんので。
    金利上がったんですか!?知りませんでした。
    ウチは提携ローンじゃなかったので、なんだかとっても手続きがややこしかったです(>_<)

    >かよKさん

    やっぱり4月だと費用も時間も節約できますよね?
    かなり込み合うみたいだし、憂鬱です。
    ウチは学校の集団登校の編成もあるし、新学期に間に合うように仕方なく3月にしました。
    同じマンションに小学生が何人居るのか楽しみです。

  45. 321 M

    >周辺住民のTさん
    あ、失礼しました。勘違い。匿名さんの発言でした(汗

  46. 322 ふじこ

    内覧会で気になったんですが、洗濯物のカゴを置くスペースってありますか?
    キッチンにつながるドアがある為スペースがないような・・・。
    皆さん、どのように考えてるか教えてください。

  47. 323 匿名はん

    んなもん、間取りに依るやろ

  48. 324 周辺住民のT

    >ふじこさん

    ウチはキッチンと繋がってはいませんが、ウチもカゴを置くスペースの余裕はありません。
    今もキャスター付のカゴで、その時々に邪魔にならないよう移動させています。
    引越してからまた検討するつもりですが、洗濯機の上のスペースも活用したいと思っています。

  49. 325 ふじこ

    >No.323
     カゴを置くスペースのない方(間取り)の意見を聞きたかったので・・・。

    >周辺住民のTさん
     お返事、ありがとうございます!!
     キャスター付きは使えそうですね。
     参考にさせていただきます♪

  50. 326 物件比較中さん

    >カゴを置くスペースのない方(間取り)の意見を聞きたかった
    奴が、なんで
    >洗濯物のカゴを置くスペースってありますか?
    なんて訊くんだ?
    あほか?
    そんなら最初から相手を限定して質問しろや。
    大体、
    >キッチンにつながるドアがある為スペースがないような・・・。
    なんて書き方がおかしい。全戸共通みたいな書き方すな、文盲が。

  51. 327 購入検討中さん

    >ふじこさん
    荒らしのコメントは無視しましょー!

    私は今のマンションでは洗濯機の上のスペースを活用してます。若干見栄えがよくなくなるのであまり好きではありませんが…通販でいろんな種類があるのでご参考にされてはと思います。

  52. 328 匿名はん

    >荒らしへ
    お前こそ
    たくさんの人の気分を悪くするような文章書くな!
    アインスにもこんな人がおるんや・・・ショック

  53. 329 購入検討中さん

    >328さん

    荒らしはただの暇人で、全く関係のない第三者がほとんどです!

    だからアインスの人ではないと思いますよ!

  54. 330 匿名はん

    >328さん

    そ、そーですよね。
    暇人でないと、こんなことできませんもんね。
    ま、案外普段はネット上とは超別人でいい人だったりするんですよね〜。
    おっと、さらに荒らしをヒートアップさせる書き込みしちゃいました。
    以後無視します・・・。

  55. 331 匿名はん

    失礼、
    >329さんでした。

  56. 332 ふじこ

    >327さん
     ご意見、ありがとうございます。
     通販でも探して参考にさせていただきます。
     
    同僚に聞くと、洗面台の下にカゴを入れてるそうです。
     何かと皆さん、工夫されてるんですね〜☆

  57. 333 入居予定さん

    こんばんは。1ヶ月ほど前にこのコミュニティを知り、ちょくちょく拝見させていただいています。宜しくお願い致します。入居まであと少しですね。すごく楽しみです。

     ところで、どうしても皆さんに確認したいことがありまして・・・。
     先日、内覧会に行ってきたのですが、その時に1枚だけ窓枠の取っ手部分が無く、ツルツルの状態でした。施工主は、オプションで子どもが軽く窓を開閉できる取っ手か、(明らかに後付けですって感じの美観を損ねるような)高さが3〜4センチほどの取っ手を無償で取り付けさせていただきます。と言っていたのですが、私の部屋は和室にその窓があり、子どもが開閉できる取っ手では手前の障子に干渉し、取り付け不可能なため、必然的に美観を損ねる取っ手を選択せざるを得ない状況です。「全住戸おなじように1ヵ所は取っ手がない窓枠があり、皆さん了承いただいています。」と言われたのですが、皆さん本当に了承されているのでしょうか。選択もできないオプションなんておかしいですしどう考えても発注ミスとしか思えないのですが・・・。また再内覧会の時に施工主に確認したいと思います。

  58. 334 入居予定さん

    入居予定の者です。
    隣の酸素工場について、近くに住むお友達に現状を聞いてみました。

    普段のシューっという音もさることながら、朝昼夕に物凄い音のサイレンがなるそうです。
    特に朝8時のサイレンは、平日お休みでゆっくり寝ようと思っているのに起こされる事もしばしばとか。
    近隣のコムズシティからも苦情が起きているそうです。

    きっと、どのマンションよりも古くからこの地にある工場だとは思うのですが、
    後から移ってきた住民が文句を言うのは筋違いなのでしょうか?

    私自身、南棟で工場は目の前ですし、ちょっと不安になってきました・・・・。

    とりあえず皆様も一度、朝8時のサイレンを現地で確認されたほうが良いかもしれません。

  59. 335 買っちゃった

    はじめまして 質問ですが みなさんの 旦那様は、なにか家の事について言っていますか? 男の意見も聞いてみたいので

  60. 336 周辺住民のT

    >333入居予定さん
    開けにくいのは困るので仕方なく了承しましたが、障子に干渉するのも困りますね!知りませんでした。
    明日、再内覧なので確認してみます。

    >334入居予定さん
    目が覚めるほどの音だとびっくりですね。
    ウチは東棟なので、学校のチャイムの音がどのくらいか気になってます。

    >買っちゃったさん
    ダンナとしては、内装など細かい事は拘らないようですが、何より免震構造と駐車場が自走式なのが気に入ったようです。
    機械式やタワー式だったら、購入してないと思います。


    名前を特定しやすいものに変えていただけると返事しやすく分かりやすいと思います…
    よろしくお願いします。

  61. 337 入居予定さん

    >333入居予定さん

    窓の取っ手の件ですが、私の入居予定の部屋ではリビングの窓は全て取っ手部分がありません。その他の部屋は腰までの窓で、スムーズに開けれるようになっていました。見せられた後付け用の取っ手があまりにも貧相に感じたので、気に入ったデザインのものを見つけたら自分で取り付けようと思い、私は取り付けなしにしました。何となく、そうですか仕方ないですねという感じで了承しましたが。言われてみると発注ミスというか取っ手の無い窓を作った、製造・設計ミスなのかなという気がしてきました。内覧会・再内覧会で指摘された方がおられましたら、相手がどういう反応だったか教えてください。

  62. 338 M

    サッシについて、メーカーの新日軽に問い合わせたところ、
    「施工業者がどんな意図でそのサッシを発注したかわからないが、
    普通マンションの窓サッシには、手をかける取手か凹みが付いてる
    ものを使う」との事でしたので、発注ミスじゃないとしても、あまり
    普通じゃないみたいですよ。

  63. 339 かよK

    こんばんわ。

    リビングの窓の取っ手、言われてみると確かに・・・
    『あけづらいのは困る』と思い、無料だったし何も疑問に思わず取り付けをお願いしたのですが、ミスっぽいですよね。
    なぜあのとき気づかなかったんだろ。
    そして、なぜ全戸間違って(?)しまったのか気になります。


    サイレンの件は初耳でした。
    コムズの方からもクレームって・・・
    でも準工エリアだし文句はいえないかなとも思います。

  64. 340 入居予定K

    皆さん、貴重なご意見有難う御座います。
    >周辺住民のTさん  
      
     確かにそうですね。同じ名前の人ばかりだと間違えやすいですね。
      入居予定Kにしますね ^−^)


    >337入居予定さん

     リビングの取っ手が全部ないのは驚きですね。
     部屋により取っ手がない窓が違っていたり統一性がないあたりからすると、やはり発注時のミス と思われますね。

     無償のオプションについてももっと対応の方法があったと思います。外側の窓はちゃんとくぼみがあり、問題なく開閉できるのでMさんがおっしゃるようにくぼみを入れたりできるのでは・・・。先日の内覧会の時も一方的にこれしかありませんというような対応をされました。窓ごと取り替えれるなら一番理想ですが、見栄えのいいように何とか対応していただきたいです。

  65. 341 入居予定さん

    Mさんの情報にもあるように通常マンションには使われないものであるなら、対応方法はあるにせよ、通常の使い方ではあけることができない窓なので、要求すれば窓ごと交換ということも可能なのでしょうか。そのあたりお詳しい方いかがでしょうか。

  66. 342 入居予定さん

    取っ手の件ですが、私も気になって、サッシごと取り替えてもらえないか、もしくは通常のサッシの形に直してもらえないかと聞きました。賃貸マンションですら、きちんとしたものがついているのに、何故分譲マンションでそれが出来ていないのか、そもそも、そんな大きな発注ミスに今までどうして気がつかなかったのか不思議です。大きな買い物なのに、そんな見栄えの悪いものを付けての対応はどうなのかと思う、と言いました。また連絡が入り次第、皆さんにお知らせします。。

  67. 343 買っちゃった

    周辺住民Tさん ありがとうございます 僕も内装とかは 今頃になって気になり 調べてます 近くに住んでいて 環境とかは、わかってたので お金ばかりが気になり 家は嫁に任してました

    次から らー て名前に変えます たまにしか見れませんが よろしくお願いします

  68. 344 かよK

    342さん、ぜひお教えください。

    よろしくお願いします!

  69. 345 入居予定さん

    私もあの取っ手を仕方なく頼みました。
    すべてツルツルで開けにくかったので・・
    間取りタイプで変わるのでしょうね。A〜Sタイプ?
    皆様のご意見を拝聴しますと私もイ・ヤ・だぁ!やっぱり納得いかねぇ。。

    けど、「コレでよし」ってサインしっちゃった。

    私の推測が正しければ施工業者や販売店さんは自身に関わるサイトは全て必ず覗いていると思います。(ライバル販売状況や市場動向・購入検討見込み客心理の調査のためにも)

    もしこの掲示板をご覧になられ我々の声が届くようでしたら突っ込まれるお客さんだけでなく全戸のお客さんが納得する気持ちの良い対応策をお願いします(個人交渉が苦手で言い出しにくいので・・)。

    最後によい買い物をしたと思わせて下さい・・
    |Д´)ノ・替・エ・テ・!・・ウフッ・・ムリっすか?

  70. 346 入居予定さん

    あれはいずれ全戸交換になるでしょうね。

  71. 347 物件比較中さん

    こちらの物件のサッシは取手や凹みがないということですが
    普通のマンションではちょっと聞いたことがない話ですね。
    そのようなサッシは日常生活でどうやって開け閉めするのでしょう。
    しかも、ハイサッシや複層ガラス入りサッシは重量がかかると思いますので
    通常の窓より開閉が大変だと思います。
    こちらの物件はハイサッシ・・・ですよね。

    >>341
    窓ごと交換が出来るのか分かりませんが
    後付けするなら大型取っ手やユニバーサルハンドルなど
    きちんとしたものを付けないと開けずらい・・・と思います。
    特にお子さんや高齢の方、力のない方はもっと開けずらいでしょう。

  72. 348 入居予定さん

    342です。

    サッシの件ですが、こちらの納得いくような回答は得られませんでした。。
    本当に残念です。。。おっしゃる通りなんですが・・・という答えだけでした。
    内覧会の際、私もその時は何も考えずに取り付けるに希望したのですが、何となく見栄えが
    悪くなるのがイヤだったので、まだ工事していなかったらストップして下さい、とお願いし、
    そのまま連絡がありません。
    でも・・・皆さんも私と同じように思っておられるなら、私一人が言うのではなく、
    皆さんも今思う気持ちを伝えるべきだと思います。。
    私もサッシを取り替えて欲しいです。皆さんの訴えで、もしかしたら良い方向に変わるかも
    しれないので、よかったら皆さんも問い合わせて見てください。

  73. 349 購入検討中さん

    はじめまして、アインス南側を検討しているものです。
    ○池酸素が仮に移転しマンションが建築された時の日当たりのことは
    どのように検討されたのでしょうか?
    いつあるか分からない事ではありますが、
    現在検討しているのが中層階なもので日当たりが非常に気になります・・。
    南側のご契約の方教えて頂けたら助かります。

  74. 350 匿名はん

    それを考え出したら、家なんか買えない

  75. 351 かよK

    342さん、情報ありがとうございました。
    やはり・・・難しいのですね。
    うちのだんなも『ミスではあるが欠陥ではないので交換などは難しいのでは』と、この件については早々に考えるのをやめてしまいました。。。
    せっかくの新築だし窓の交換は無理にしても、もう少しデザインに配慮のあるものをつけていただけないかなと思います。
    私も聞いてみようと思います。


    349さん、はじめまして。
    藤和さんの話だと前に建つとしたら15階くらいだろうとのことでしたが、、
    15階より下の場合でも前とは道幅の分もありますしそこそこ空いているのではないでしょうか??
    うちは線路側なのでまったくアドバイスにならずにすいません。
    しかし、やはり350さんの言われるようにそれを気にしだすと『家なんて買えない』って結論になるのでしょうね。


    長々と失礼しました。

  76. 352 ジャック

    初めまして。南側低層階入居予定の者です、ご入居の皆様宜しくお願いいたします。

  77. 353 入居予定さん

    342さんへ  「おっしゃる通りなんですが・・・」という答えだけでしたとの事ですが、342さんの言う通りではあるが、こうこういう理由で交換する義務・必要はありませんという感じですか?それとも、言われてることはもっともですが、とにかく交換はできませんという「暖簾に腕押し」状態だったんですか?いかがだったんでしょう。

  78. 354 周辺住民のT

    サッシの事を聞いてみましたが、変更する気はないようですね。
    以前にMさんがサッシのメーカーが新日軽だと書いてらっしゃったので、検索してみたら下記に行き当たったのですが、どの窓なのか分かりません。

    http://www.shinnikkei.co.jp/products/building/sash_door/index.html

    内覧会の時に『ユニバーサルデザイン対応の窓なのでこうゆう形態なんです…』というような内容の説明がありました。その時は疑問に思わずサインしてしまいましたが。
    でも、そのままじゃ使えない形態なんてユニバーサルじゃないですね。
    このページで見ると、オプションとして立派な大型把手やユニバーサルハンドルなどがちゃんと載っていました。後々クレームが来るのを予測して、無償で取っ手を付けようと言う事になったと思いますが、なぜあんなお粗末なものにしたのでしょうかね。 最初からメーカーオプションのモノにしていたら、皆さんも納得できたと思うのにね。
    引渡しまであと少しなのに、やもやした気分です。

    あと、まだ自転車置き場や駐車場が見れなかったので、どんな仕上がりなのか心配です。
    先日、周りを歩いてみたら、バイク置き場の入り口の鉄板(?材質が分かりませんが)の下が気になりました。
    建物と歩道のつぎ目は免震構造の為か、どこも鉄板になっていますが、その下の支えのコンクリートが頼りない感じがしました。
    毎日重いバイクが行き来しても、あれぐらいのもので大丈夫なんだろうか。
    引渡時に聞いてみるつもりですが、皆さんもチェックしてみて頂けたらと思います。

  79. 355 入居予定D

    サッシの件、確かにおっしゃるとおり。あの小さい取手でも、ないよりいいやと思い、お願いしましたが、あの大きな窓ではかなり開けづらいんでしょうね。
    サッシもさることながら、実はずっともやもやしていることがあり、初めて書き込みしました。
    D、D1タイプの部屋には、キッチンにパントリー(小さな収納庫)が付いていて、すごく楽しみにしていたのですが、中の棚のお粗末さにがっかりしたのです。
    うまく説明できませんが、“とりあえず見た目だけ棚らしき形にしておいた”という感じで、乗せたものを取るたびに棚板ごとずれ落ちてくる危険性があります。しかも、段ごとに2枚でL字型を形成するようになっているのですが、角度が違っていて、ガタガタです。これなら、固定式の棚のほうがいいです。実際、今年に入って確認した時には固定式の予定だったのに、費用の関係で、こうなってしまったのか…。
    内覧会で指摘しても、「全住戸、これで納得していただくしかない」という返答で、対応してもらえませんでした。
    結局、入居後に自分で何か対策を考えようと思っていたけど、本当に「こんな高い買い物なのに、どうしてもうDIYを考えなきゃならないの!?」という気持ちです。板をはずして普通に棚を買ってくるにも費用がかかりますしね。

    一部の住戸に関する件での長文、失礼しました。
    サッシのクレームを見ているうちに、どうしても一言いいたくなってしまって…。
    少しすっきりしました。
    気持ちを切り替えて、気持ちよく入居できるよう努力します。
    これからも、よろしくお願い致します。

  80. 357 周辺住民のT

    内覧が終わり、皆さんそれぞれ問題点が出てきたようですね!
    専有部、共用部ともに問題点は皆で確認して、藤和さんと交渉していけたらいいなと思います。
    エントランスの所は全然見ていませんでした。風が抜けるように開いてるのですかね?

    引渡しまでに間に合わなくても、サッシの問題も含めて問題点は最大限に改善していって欲しいです。

  81. 358

    内覧会時には、部屋の事しか考えてなかったのと、エントランスには受付や説明の机がたくさんあり、そちらに気を取られており、おそらく第三者が見ないとわからなかもしれないです。私も友人が気付かなければ、わからなかったので。昨年末に、隣が空き巣に入られ、(もちろんカギもかけられてましたが、簡単に開くそうです)警察の方の話も一緒に聞いたのですが、オ−トロックでも関係ないと言われてました。 契約した時は、オ−トロックであれば大丈夫という気持ちがありましたが、未然に防げるなら対策を検討して頂きたいです。

  82. 359 入居予定さん

    建設的な話ではなくて済みませんが。今まで自分の身に降りかかったことが無かったので実感は無かったですが、サッシの事など自分に降りかかってみると、良く言われるように不動産業や建設業って無くてはならないんですけど、レベルの低いヤカラのやる仕事なのかなと思ったりしますね。どの業界でもある事でしょうけど、金額はケタが違いなんですからね。まぁ、普通一生に1回か2回位しかない位の大きな買い物をしている人間を「ダマくらかしてでも、利益を得たいならくれてやるわー、ダマくらかした金でオタクの家族を幸せにしたってね」って思うことで、留飲を下げるしかないのかなぁ。

  83. 360 入居予定さん

    342です。

    >353さん、
    サッシの件ですが、「おっしゃるとおりなんですが・・・」の言葉の後には、353さんの言われた後者の「完成しているので交換は出来ないですね・・・。」と申し訳なさそうな返答、困った様子でした。先方も言い返せなかったんだと思います。そもそも、何故、見栄えの悪い取っ手をつける事になったのかというと、やはり購入した方からのクレームというか、があったからだとおっしゃっていました。私も前回聞いてから何のアクションもしていませんが、この週末に再内覧会があるので、もう一度言うつもりです。どれだけの決心で購入を決めたか、買い物と言ってもケタが違うのですから、納得できるまではいうつもりです。
    こんな事は私的に考えられない事です。納得できない回答だと購入自体をキャンセルせざるを得ないかな、と真剣に思っています。もちろん、気に入って買ったマンションではありますが、気持ちがモヤモヤした状態で入居を迎えるのはイヤなので・・・出来るだけ100%に近い状態で購入したいと思っているので・・・入居直前にこんな事を考えなきゃいけないなんてイヤですね。。
    大手の不動産会社なのに、少しガックリです。。

  84. 361 契約済みさん

    対象住戸、全部交換しても数千万円です。


    藤和さん、会社の品位が問われてますよ!

  85. 362 入居予定さん

    サッシに対する意見が圧倒的に多いですね。私もみなさんと同様で、簡単に納得してどうかと思います。再内覧会で、話をしてみるつもりです。

  86. 366 入居予定さん

    サッシの件ですが、数人の専門家にも相談しましたが、法的に補修は要求できても交換までは無理そうですね。道義的にではなく、あくまでも法的にはですが。藤和さんから申し出のあった取っ手は、付けることによって今までになかった欠陥が色々出てくる取っ手なので、引渡し後は取っ手を付けた人からのクレームがかなり出てくると思います。私もサッシを再度確認しましたが、会社と客の板ばさみになっている担当の人を見てると気の毒になってしまって、何とかなる・許せる範囲のサッシと思い、もういいですってなってしまいました。でも、この先永遠に不便ですよねー。藤和幹部の決断があれば、藤和さんのホームページにある「顧客に笑顔を」が達成できるんですけどね。現場の営業の方は個々の客がどういう思いで、どのような工面・苦労をしながらアインスを購入し、どれだけ楽しみに入居を待っていたかを知っているんですから、現場の担当の方が普通の人間なら本音では会社の決断を願っているんでしょうね。

  87. 367 よ-く

    今日、再内覧にいってきました。
    内覧の時に、床・キッチン・和室のエンコ板(オプションです)の傷をかなり指摘しました。床も張り替えてもらえたようで、すべての傷がキレイになってました。
    網戸のネジも、こういうものです、という説明を受けました。
    どう考えても、でっぱり箇所に埃がたまりそうだし、何かがひっかかりそうで、ヘンですが。
    こういうもの、と言われたら仕方ないのかも。
    それと同じく、サッシのとっても、だんだん、仕方ない、の世界に埋没って感じでした。

    とりあえず、傷の対応はしてもらえたので、こんなもんかな、と思うようにしました。

    来週の引き渡しがとても楽しみです。

  88. 368 anne

    入居者用スレッドたてました☆
    よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kansai&t...

  89. 369 匿名さん

    anneさん、ありがとうございます。
    携帯でのスレ立てでしたでしょうか?


    パソコンの方はこちら↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15141/

  90. 370 anne

    >369匿名さん

    PCからのだったのですが、昼間は携帯で見ていましたので、
    携帯の分になってしまったようです。
    すみませんでした^^;
    ありがとうございます。

  91. 371 匿名さん

    皆様、カギの引渡し日の日時は全員同日同時刻なのでしょうか?

    引渡し日のエレベーターは恐ろしく混雑・行列が出来、また各階に停まりながらの上り下りのため大変時間がかかると聞きます。

    同日同時刻なのでしょうかぁぁぁぁ??

  92. 372 入居予定さん

    22日16時からです。
    午前中から始まってるでしょうね。
    うちはかなり遅い時間なので、のんびり行きます。

  93. 373 M

    引き渡し、ウチは11時からです。
    早い方なのでしょうか。もっと早い方もいらっしゃいますか?

  94. 374 かよK

    住民版に行きますね。

  95. 375 かよK
  96. 376 匿名さん

    昨日の総会へ出席しました。私も以前、住んでいたマンションで、起ち上がりの理事に当たり、

    大変な思いをした事が有ります。今回、総会の議案書が着いた時、「初めての総会の議案書にし

    ては内容がしっかりしている」ので、行って見たくなりました。会場に着いて感じた事は「手書

    きの会場案内と横断幕」、理事の方に筆の達人がおられる感じがしました。理事長は年配の方と

    思っていましたが、お若い方でビックリしました。総会の内容は色々有りましたが…、「理事長

    若い」のに良くやったと言ってやりたい。5号議案は(6Fの件は有るが)通って良かった。理事会で

    かなり悩まれたと思います。管理会社主導だったら、一番高い(\6,006,000-)方を進めているので

    はないでしょうか(\281,400-で決定)。色々意見は有ると思うが起ち上がりの理事会、若い理事長

    に協力してあげよう…。管理会社が理事会をカモにしていると思われる方、来期 理事に立候補

    しては…?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸