大阪の新築分譲マンション掲示板「城東中央アインスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 野江駅
  8. 城東中央アインスについて
[更新日時] 2008-09-08 19:57:00

城東中央アインスの詳細求む

[スレ作成日時]2006-06-21 13:13:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

城東中央アインス口コミ掲示板・評判

1. 177 物件比較中さん

そうですね。いざ電磁波を数字で確認してみると怖くなりました。この物件は見送ります。

2. 178 ご近所さん

先日TPSの新聞チラシが入っていましたが、残り17戸のようです。
    この分だと秋くらいから3棟目も販売開始されるのかな?
    同じ来春入居のアインスはかなり残ってますね。
    アインス欲しいけど価格が...という方は、どんどん価格交渉してみては
    どうですか?
    かなりお安くしてもらえるかもしれませんよ。

3. 179 114です。

ここ見るの久々です♪
    あんまり書き込み増えてないような。。。

現地は近いので、もう毎日のように前通っているんですけど、
    もーだいぶ建ってますね!!
    20階ぐらいまでは建ってる気がします。

ところで、
    いつ頃からか知らないんですけど、外にかけているブルーシート(?)に
    ここはなにタイプ(AとかB'1とか)ってわかりやすいように貼ってあるのご存知ですか?

そのおかげで、自分の部屋はこのあたりかな〜〜って想像しやすくって、
    なんだかいい感じです♪

ところで、アインス今どのくらい残ってるんでしょう!?
    最近MRに行かないので様子がわからないだけに、ちょっと気になります。
    TPSは見た目が団地っぽくて嫌だったんですけど、TPSのが人気あるんでしょうか。。。173さん>
    エンコ板、前にも楽しみにしてるっておっしゃってましたよね〜♪
    茶道の道具を置くって、なんだかステキだなぁって思ってました!
    枠のサイズいい感じだといいですね。

4. 180 匿名はん

TPSのセントラル完売したそうです。
    アインスも入居時までには完売できると良いんですが、厳しそうですね。
    お隣りのタワーみたいにいつまでも売れ残ってしまうんでしょうか...

5. 181 周辺住民さん

TPSは すでに建物が出来上がっていて
    入居後の生活がイメージしやすかったのと
    遮音性がよかったから人気だったのかもしれませんね。
    立地はこっちの方が上のような気もしますが。

6. 182 物件比較中さん

もう少し粘ればまだまだ値引きしてくれるかな?
    かなり高い買い物ですし、慎重かつ粘り強く交渉します。
    それにしても電車の音が気になります。

7. 183 114です。

セントラル完売ですかー!!
    入居は同じ頃なのに、TPSセントラルは建物もだいぶ建ってて、
    アインスはまだまだって感じですよね。

まぁ、しっかり建ててもらった方がいいですけど(´▽`;)

わたしもTPSとアインスのちょうど間あたりに住んでいるんですが、
    立地はアインスのほうがいいって思ってます。

値引きは、やっぱり建ってからのほうがしてくれるんじゃないでしょうか?

電車の音は、線路側の上層階はうるさそうですよね・・・。
    こればっかりは住んでみないとわからないですけど・・・。
    建物全部が西向きじゃないのと、駐車場の建物がある分、
    まだマシかなぁって思っています。

8. 184 匿名はん

確かにアインスのほうが立地は上、でも逆に立地しかないような…(苦)
    こうなったら春まで待って実物を見て値引いてもらって買うのが得策か。
    その方がご近所がはっきり分かってるしいいかもな。

9. 185 ご近所さん

電車より
    隣の酸素工場のシューという轟音の方が
    平日の昼間には気になるかもしれませんよ

10. 186 契約済みさん

先日、久しぶりにMR行ってきました。
    バラの数を見た感じでは残り40戸位かな、って感じでした。
    (正確に数えたわけではありません)
    入居半年前にして売れ残り1割強というのは、芳しくないもんなんでしょうか?
    そもそも、バラ自体があてにならないって話も聞いた事ありますが…(アインスに限った話ではなく、一般論として)

11. 187 匿名はん

はじめまして。
    先週契約しました〜。
    ココの掲示板読んで悩んだりとかもありましたが、
    今は全く悩んでません!
    入居が待ち遠しくてたまりません。

実家が京阪沿のコーポの9階で、
    しかも、窓なんてあんな防音機能のない薄〜い普通の窓ガラスでしたが、
    音には慣れて何とも思わず生活していました。
    その点私の場合、電車の音は気にせず契約しました。

あの辺はほんと便利なのも知ってるし、
    生活するのが楽しみです☆

今はオプション高すぎて悩んでます・・・。
    自分で何とか安くできないかな〜。

将来のご近所さん、仲良くして下さいね〜。

12. 188 匿名さん

現在、蒲生4丁目の交差点の近くに住んでます!
    うちも、地下鉄今里筋線の工事の騒音に24時間悩まされて、慣れてしまったので、電車の騒音なんて、全然気にせずに契約しました〜♪

早く引越ししたいなぁ〜楽しみ☆

13. 189 114です。

契約しました〜のレスが増えてて、なんだか嬉しいデス☆
    将来のご近所さん、
    こちらこそヨロシクです!!

オプションって、ほんっとに高いですよねー!?
    特に食器棚の値段にビックリでした・・・
    自分でできそうなもの(買ってつけれそうなもの)は自分でして、安くあげるのが賢そうですね。
    でも、せっかくの新築マイホームだから、失敗なんてしたくないし。。。
    オプションだと安心で任せられるのが、魅力的ですね〜。

うちは、こないだMR移転のお知らせハガキがきて、
    (移転??もしかして、いよいよ駐車場の工事も始まるのかなぁ!?)なんて、ワクワクしていたとこです。

10月末に移転ってことだし、
    ひさびさにMRに遊びにいってもいいなぁ〜なんて考えてました。

そういえば、
    移転先って書いていなかったように思うんですが、
    どこなんでしょう?
    この近くで空いているとこってないですよねぇ?

14. 190 契約済みさん

No.187の契約済のKです。

◆ No.187 さん
     地下鉄の工事も長いことしてましたよね〜。
     大変でしたね!
     ほんと、楽しみで仕方がありませんよね〜。
     半年…長過ぎます。
     あれやこれや考えてもなかなか日が経たないので、
     年内は考えないようにしようと思ってます、笑。

でももう1年以上待ちくたびれてる方もたくさんいるんですよね〜。
     私は去年9月、ギャラリーオープンの日に行ったけど、
     色々あって、契約は先月になりました。

◆No.189 さん
     ほんと、オプションは高すぎですよね!
     食器棚私もびっくりしました。
     ジョーダンでモデルルーム行った時
     「この食器棚もらえません?」て言ったら、
     「これは動かせないのでMR終わったら解体するんです」って、
     サラッと言われました、笑。

私はリビングのUV加工とフローリングのワックスは
     頼もうかと思っていますが、
     他は悩み中です…。
     掃除が楽になるなら・・・と思うと、
     玄関や水周りのコーティング系もやりたいけど、
     えらい額になってしまいますよね〜。。。
     自分で業者探した方がよいかもですね…。

15. 191 契約済みさん

◆No.189 さん
     MR移転どこにするかアインスのブログにも書いてないですよね〜。
     「LタイプとGタイプも見れるのは10月末までです」みたいなことも
     書いてるけど、移転して、また別タイプのMRができる??
     でも今さらMR作らないかな??でもこれから検討してる人は
     MRないと買おうとも思えないですよね??
     他のタイプのMRも見たいな〜。

昨日も通ったけど、わくわくしますね!
     早くブルーシートとれてほしいですね。
     「1月位にはとれる予定です」って聞きましたよー。

16. 192 匿名さん

はじめまして。
    今日契約してきました。
    ここの書き込みみて入居しようかだいぶ迷ったのですが、他と比較してもバランスがいい物件な気がして入居することにしました。
    入居する部屋の中の色があまり好みではないのと、電車が近くに走ってるのが気になったのですが・・・100%満足する物件はないですよね。
    ご近所になる方、よろしくお願いいたします。

17. 193 K

◆No.192さんへ
     こんにちは。Kです。
     私も最近契約したものです。
     もう色々選べない状態ですよね〜。。
      ・キッチンがオープン or 戸棚…
      ・フローリングの色…
      ・壁や戸棚やキッチンの色…
      ・お風呂の形 etc...
     私にとって一番気になるキッチンの高さ!
     90cm希望なんですが、もう85cmに決まってるみたいで…。
     でもそれ以上にアインス気に入ったので、契約しました☆
     部屋を選ぶ時、上記の事など、全部聞いて、
     なるべく好みに合う部屋選びました〜。
     白っぽいフローリングとキッチン戸棚は外せなかったンで…。

これから大変やけど、色々楽しみですね♪
     よろしくです〜。

18. 194 匿名さん

◆Kさん、お返事くださってありがとうございます!
    192です。

そうなんです。かなり前にオプションは終了していたので選べる物件は少なかったです。残念・・・
    私の部屋は黒×白のカラーが基本です。
    個人的な好みで、黒が苦手なので、入居前にちょっとしたリフォームをかけようかと検討中です。(もったいないですよね・・・)で、教えてほしいのですが。
    南側のマンションC(線路側から3列目)のお部屋にしているのですが・・・たまには窓を開けて生活できるかな・・・線路近すぎてうるさくて窓開けれませんかね?
    線路側にお住まい予定の方、気にせず窓開けて生活されますか?
    契約後にこんな質問してもしかたないんですけどね。

だんだん建物できてきてうれしいです。
    だんなも私も近くに身寄りがいないため、マンションの方々と仲良くなれたらうれしいです★

19. 195 契約済みさん

またまたKです。

私も黒があまり好きでないので、キッチンがレザーブラックは、
    ちょっと残念です。。。
    下駄箱も白がよかったんだけどな〜。残念!

電車の音は確かに気になりますよね〜。
    ギャラリーの前なんてすごい音ですもんね。

私の場合、実家が京阪沿いコーポ9Fで,
    騒音に慣れてしまいました…。
    窓を開けるとテレビの音とかかき消されるかもですね。
    音と匂いは慣れるって聞きますけどね。。。

20. 196 匿名さん

こんにちは!
    194です。
    Kさん、お返事くださってありがとうございます。

そうなんです。黒・・・ってことはKさんと同じ配色ですね。
    私も床が白いのは気に入っています。

電車の音、なんか急に不安になってしまって。
    2年前までは7年ほど城東貨物がマンションの裏走ってるところに住んでたので音の加減は分かってはずなんですけどね。(ちなみに今は幹線道路沿いです)

今は上新庄に住んでいるのですが、川を越えると大阪市でも急に遠く感じます。市内でも物価が安めで川越えなくて、治安もまずまずで・・・ってなるとここにたどりついたわけです。
    久しぶりに城東区にいったら懐かしくてちょっと涙が出そうになりました。

これからの生活が楽しみです。

21. 197 入居予定さん

こんにちは、窓を開けて生活できるかは、少し期待しない方がいいです。飛行機も、結構うるさいし、小学校の放送も聞こえるし、夜も中学生か高校生か、騒ぐ声も聞こえ、専業主婦や、自宅での仕事の方には、かなりうるさく感じるかも知れません。でも駅に近いと、うるさくて当たり前だと思います。というか思うことにしています。要は慣れだと思います。毎朝登校する小学生がうるさいと感じるか、かわいいと感じるか、感じ方にもよるでしょうね。

22. 198 契約済みさん

Kです。
    そうですよね〜。
    感じ方ですね。
    私は日中いないし、子供のうるささは慣れてるから、
    気にならないかもですが…。
    近所の実家でも確かに飛行機けっこう大きな音してましたね。
    ま、これも慣れてましたが。
    窓あける時期は一年でも短いし、
    私はいいように考えるようにします。
    気に入って契約したんですもん。
    前向き前向き!笑。

23. 199 匿名さん

入居予定さん、Kさん、お返事ありがとうございます。
    窓の開放、気になって線路沿いのおうちを見ながら通勤していましたが結構窓あけて生活されてますね。慣れてくるものなんですね。
    窓の開放はあまり期待せず、開けれたらラッキーってくらいに思っておきます。

子供や中高生の騒ぎ声は今すんでるところもたいがいなので、たぶん大丈夫です。教えてくださってありがとうございました。

それ以外はここのマンションはかなり気に入っています。
    ベランダの独立性(となりとの隔たり)も気に入っています。
    本当に楽しみです。

24. 200 匿名さん

連投してしまいますが・・・

ご存知なのかもしれませんが城東中央アインスは最後のアインスシリーズらしいです。(これからはベリスタになるらしいですね)

最後のアインス物件がすばらしいものでありますように。あ、・・200ゲットしました!

25. 201 ライ

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

26. 202 契約済みさん

Kです。
    ものすごく頼もしいご意見ありがとうございます。

あのアインスの雰囲気と通勤の便利さ、
    子供の将来の小・中学校の近さ実家の近さ等々、
    軽い理由で決めてしまったドド素人の私にとってはありがたいです!
    なんかあったらまたお話聞かせてくださいね。

27. 203 匿名さん

みなさん、こんばんわ。200です。

ライさん、建築士さんだったんですね。
    知識が豊富な方が選ばれたマンションを私も選んだのだと思うと偶然でもとてもうれしいです。

免震構造って芯にゴムが使われてるみたいなんですが、将来劣化とかしないのでしょうか。一応営業の方にきいてみたのですが「特殊ゴムなので劣化の心配はない」とのこと。ほんとにメンテなしで大丈夫なのかなぁ・・・。

ライさん、南棟上層階ですか?ひょっとしてお隣になるかもです。
    よろしくお願いいたします。
    うちは転勤族なのであまりエリアを絞らずにいろいろ探してきましたが、他と比べてここ、やっぱりいいです。

28. 204 ライ

29. 205 匿名さん

ライさん、みなさんこんにちは。
    203です。

ライさん、教えてくださってありがとうございました。
    ウン億円にはちょっとビックリですが(お金あるかな?)60年後だったとしたらまだまだ先なので現時点でそこまで考える必要はなさそうですね。
    修繕計画、しっかり確認していなかったので見てみようと思います。
    ありがとうございました。

地震が起きたときそんなにもゆれを吸収してくれるなんて・・・ますますここを選んどいてラッキーだったなぁと思います。

30. 206 匿名さん

連投失礼します。
    ライさん、201のところで「日照の数時間の影響」とありますが、具体的にライさんのお部屋でいうと何時ごろから何時ごろまで影響があるのでしょうか?お分かりになる範囲で教えていただきたいです。
    (お恥ずかしながら上の方の階を買っとけば大丈夫だろう、って安易に考えていました。)

たびたびの質問、お許し下さい。

31. 207 匿名さん

205〜206です。
    マンションギャラリーに問い合わせて状況確認できました。
    すみません。
    ありがとうございました。

32. 208 契約済みさん

こないだの日曜日MR見納めに行ってきました〜。
    写真も撮ってみたり、笑。
    聞くところによると、新しいMRは一号線沿いのビル内らしいですよ。
    今みたいな一戸そのままではなく、
    一部だけの展示みたいです。
    残念ですね〜。
    他タイプも見てみたかったかな〜なんて。

工事も順調みたいですね。
    自分の部屋らへんを(ここか〜)なんて
    しばらく眺めてみました、笑。

早く内覧会来ーい♪

33. 209 契約済みさん

こんにちは〜。Kです。

こないだの日曜日MR見納めに行ってきました〜。
    写真も撮ってみたり、笑。
    聞くところによると、新しいMRは一号線沿いのビル内らしいですよ。
    今みたいな一戸そのままではなく、
    一部だけの展示みたいです。
    残念ですね〜。
    他タイプも見てみたかったかな〜なんて。

工事も順調みたいですね。
    自分の部屋らへんを(ここか〜)なんて
    しばらく眺めてみました、笑。

早く内覧会来ーい♪

34. 210 契約済みさん

またかよKです。笑。

昨日第二回インテリアオプション会の案内きてました。
    初めてですが参加しまーす。
    楽しみですね♪
    それだけです。。。失礼しましたっ。

35. 211 匿名さん

こんにちは!207です。
    Kさん、かよKさんっていうんですね。
    実は私も・・・

新しいMRいかれたのですね。
    一部展示はちょっと寂しい感じですね。
    検討中の方はぜひ今のMR、じっくりみてもらいたいですよね。

私も昨日立ち寄ったのですがだいぶ上までできあがっていてワクワクしました。楽しみですよね♪

インテリアオプション会、私も連絡ありました。
    琉球畳にしようと思っているのですがオプション会で頼むか、自分で業者さんを探すか悩んでいます。(オプション会の品、どれも高そうで・・・)
    Kさん、素敵なお部屋になるといいですね!

36. 212 ライです!!

名古屋出張から帰ってきましたライです。琉球畳いいですね。私も室内のデザインを設計していた時によく使いました。但し結構値段が高い!!さらにオプションになるとより高め・・・。私は知合いの業者に入居後頼むつもりです。照明等々も専門の業者に直接頼もうかな?なんて考えていますが、何れにせよオススメは、内覧会の時に室内の写真、イメ−ジをしっかり把握してから考えようと思います。現状の情報だけでオプションを考えるのは少しギャンブルかなと・・・。勿論オプションだけでしか出来ない装飾(室内壁面タイル・色・等々)は仕方ありませんが・・・。先は長いので(予定では・・・。)ゆっくり時間をかけてやっていくのも楽しいですよ・・・。多分・・・。

37. 213 契約済みさん

こんばんは〜、Kです。
    207さん、違いますよー
    「かよK」ではなく、登場しすぎなんで?
    「またかよ」って言ってみました、笑。
    ただの 「K」です。

新しいMRじゃなくて、前からあるMRに行ったんですよー
    (GとLタイプの)
    私はこの2つ以外の南棟の中層階です。
    やっぱり自分のタイプ早くみたいですね!
    内覧会2月かぁぁぁ。。。まだまだやな。。。

オプションはホント高いんで、
    じっくり考えた方がよさそうですね!
    住みだしてからでもよさそうなものは、
    なるべくオプションでしないようにしよーっと。

最近急に寒くなりましたねぇ、
    今度あったかくなる頃には・・・もう入居ですね☆

38. 214 かよK

こんにちは。
    ライさん、出張おかえりなさい!

そうですよね。あせってしなくても入居してからゆっくり楽しみながらやった方がいいかもしれませんね。あぁ、カーテンも悩むなぁ・・・
    ブラインドにするか、布にするか・・・
    じっくり考えます。

Kさんも南側なんですね。
    私もリビングがすごい気になります。
    早くみたいです。でも2月までまだまだありますね。。

※Kさん、ちゃんと読んでなくてすみません。
     そして、私は自分の名前を・・・。オハズカシイ。
     なので今日から「かよK」で書き込みします。。

39. 215 契約済みさん

「かよK」さん、みなさんこんばんはー。
    またかよぉ「K」です、笑。

ほんとリビングの広さが実際どんな感じか
    気になりますよねー。
    ほかの洋室とかはだいたいMRと一緒やろうけど。
    MRとは違う広さやし、あんなオッサレーには実際なってないし・・・。
    最近マンション買った色んな友達んち行っては、
    「ここって何畳?」とか聞いて、生活感あるリビングで想像したりしてます。
    (え?失礼??)

40. 216 ライです!!

ライです。今日MRの近くに仕事でいたのでちょっと覗いてみよぅかな?とお邪魔したらまんまとお休みでした・・・。そうか、水曜日か・・・。不動産業は水曜日がお休みです(契約が流れるから・・・?)う〜ん。私めも不動産業なんですが・・・。勿論お仕事です!!!この差は何?
     ところで大分出来上がってきていますね。相変わらず現場の整理整頓の行き届いている事!この現場管理状況であればいい物が出来そうですね。あと遠目で見たんですが、廊下側の居室の開放部が腰窓かと思いきや、腰下の部分にもはめ殺しサッシュが・・・。気のせいですかね。気になるので近々MRで詳細図を確認させてもらおうと思ってます。。。(特に気にする必要はないんですが・・・。

41. 217 かよK

こんにちは!

Kさん、うちもいろいろシミュレーションしてます。
    愛用してる大きなソファをどう配置しようか・・・
    あとはキッチンに吊戸棚をつけなかったのでどう配置しようかも迷っています。
    引越しは次で6回目なんですが、また忙しくなるなぁと思ったりしてました。

ライさん、不動産やさんが水曜休みなのって、そういうことだったんですか・・・?けどよく考えたら住宅展示場もお休みしてますよね。なるほど。。。

現場の状況、そんな風にみたことなかったです。
    きっちりされてる証拠ですよね。なんだかうれしいです。

廊下側のお部屋、私気にしてなかったんですが、確かに図面見たら一方の部屋はFIXのサッシュみたいですね。モデルルームには確かなかったですよね。
    私的にはFIXサッシュない方が好みなのですが、、、採光のため??でしょうかね。うちはいらないなぁ・・・

42. 218 契約済みさん

Kです。。

さっき阪急ファミリーストア行ったとき、
    アインス見たら、
    ブルーシートが一部とれてました〜。
    初めて写真以外の生の外観少し見れて、カンドー☆
    東棟のH・I・Jタイプの7〜16F位がとれてましたよ。
    2〜3部屋、中の電気もついてて、何か作業している様子でした。
    実家からアインス見えるんですが、
    最近ライト照らしながら暗くなっても作業しているみたいです。
    ピッチが早まってきたのかな〜?
    京阪側から見た、廊下側も各階電気ついてました。
    こないだまで、夜は真っ暗で、ちょっと不気味な建物っぽかったですもんね〜。

43. 219 ライです!!

ライです。今日も現地に行ってきました。(何回いくねんっ!!って感じですが・・・。)現場ホロが少しだけ取れてましたね。フムフムなかなかよき感じです・・。。ですが、最近気になっていたんですが、若干施工進行状況が気になります。引渡し3月末(竣工2月末)で残す所4ヶ月ですが、少し遅いような気がします。自走駐車場もこれから、外工事もこれから・・・。ただでさえ新築竣工ラッシュの3月です。でも焦って施工状況が粗悪になるのは困るし・・・。今度現場の工事工程表をみせてもらおうっと。
    ところでやっとロ-ンの予備審査OKでました。会社員なんですが、確定申告者なので少しヒヤヒヤしてました。偉そうにさももう住めるつもりになって書き込んでましたが、内心ビクビクでした。お恥ずかしい・・・。この掲示板でカキコしている購入者の皆さんと楽しい新築ライフを送れるのが楽しみです・・・。では・・・。

44. 220 契約済みさん

こんばんはー。
    Kです。

かよKさんへ

6回も引っ越ししてるんですかー?
    もう慣れたもんですね、笑。
    私結婚して初めての引っ越しなんで、
    何から手をつけていいのやら・・・。
    (気早すぎ??)
    今は1LDKのめっちゃ狭いとこに3人なんで、
    幸い荷物は少なそうで楽かもです。
    オープンキッチンなんですね!
    広々としていいですよね。
    うちは戸棚ありです。
    どっちか悩んだけど、収納力を選んじゃいました。。

ライさんへ。
    やっぱり遅れてるんですかねー?
    素人の私でもなんだかそんな気がします。
    昨日もまた通ったんですが、
    (あの辺に用があると、遠回りしてもつい通ってしまいます、笑。)
    また東棟のブルーシートはがれてましたね!
    外壁はパンフ等の写真のイメージより若干色がうすい感じがしました。
    ま、印刷やからあくまでもイメージですけどね。。。
    何かギャラリーでお聞きになることがあったら、
    また教えてくださいね!今うちは子供の保育園が希望の園に転園できるか、
    不安なとこです。
    あのへん子供多いしなぁぁ。。。

45. 221 かよK

おはようございます。

工事、遅れてるんですか?!なんとかピッチ早めて間に合わせてもらいたいです。
    あ、でも丁寧にお願いします・・・

Kさん、私も外壁の色が少し思ってたより薄いなぁって思ってました。
    全部が仕上がったらどんな感じになるんだろ。
    コムズやまわりのマンションの景観にうまくなじめばいいなぁ。

子供さんの保育園、希望通りになればいいですね!
    1LDKからの引っ越しだとうれしさ倍増ですね。広さ、めちゃ実感できそう。

46. 222 契約済みさん

Kです。

うちも審査OKがやっときてホッとしてるとこです〜。
    アインスできるとあの辺ほんとガラっと変わりますよね〜。
    周りの緑もいっぱいやし、広場もあるし。
    私昔あそこ毎日通って中学行ってたんですけど、
    工場だらけで、ほんと真っ暗で怖かったですよ。
    スーパーとか一軒家もマンションも税務署もなかったし。
    蒲生公園ももっと閉鎖的できたなかったです。
    今はすごく開放的で、きれいな公園になりましたよね〜。
    すごい変化してますね〜。

そうなんです!広さがほんとめっちゃ楽しみなんです!
    今は窓もベランダもない家なんで…。笑

もう11月ですね〜。

47. 223 かよK

こんにちは。

モデルルーム、昨日で終わりでしたね。さみしいなぁ。

昨日見に行ってきました!
    Kさんいわれたように青いシートがとれてだいぶ姿を現してました。

話は変わるのですが、今日、勤務地の近くで免震構造を体験できる車がイベントで来ていました。
    なんでも日本で1台しかないとか。
    前々から免震構造って・・・って疑問に思ってたので試しに乗らせてもらいました。
    阪神大震災レベルの耐震と免震を体験したのですが、ゆれ方がぜんぜん違うのにびっくりしました。免震もゆれるのですが大きくゆっくり揺れる感じで、机のお茶とかこぼれないんです。
    私の場合、たまたま買ったら免震構造だった、ってだけなんですがすごくラッキーだったと思います。

上町断層がいつ動いてもおかしくないっていわれてるし、これは心強いですよね。
    まぁ地震がこないに越したことはないですが・・・

48. 224 契約済みさん

Kです。
    そんな車あるんですか〜!
    乗ってみたいです。
    私もかよKさんと同じく、
    たまたま気に入ったとこが免震だったって感じです。
    地震怖いですよね。
    最近大阪で地震が起きたらって話よく聞くし。
    今は木造(築50年以上??)の1F住まいなんで
    一日も早く引っ越したいです・・・。

空気が乾燥してるせいか、火事も最近多いですよね。
    最近のマンションって火事になったらどうなるんやろ・・・。
    隣や上下に燃え移るってこともあるんでしょうか???
    考えだしたらきりがないけど、
    怖いです。

オプション会の返信(ギリギリ)今日投函しました〜。

49. 225 ライです!!

久々です。昨日新しいMRに行ってきました。別に特に用はなかったんですが・・・。(仕事中に堂々といく自分って・・・。)BTYPEを購入した私達は比較的大きさの似ているCTYPEのお部屋なので多少参考にはなりました。今は夫婦そろって出れないので(私めは土日が御仕事なもんで)2人別々にあれこれ家具を見に行ったり、図面を元に空間のデザインをパソコンで描き描きしています。今が一番楽しいような・・・。
    又現地の工事もピッチが上がってきているようでした。最上階の躯体工事が行われているみたいでした。現場の大変さを知っているだけに、大変そうだな〜。って思いました。内覧会が楽しみです。そうそう、内覧会が近づいたら、お部屋を見る時のポイントも書き込んでみようかなって思っています。又、もし解らない事がある方はこの掲示板に書き込んでください。解る範囲でお答えします。

50. 226 契約済みさん

ライさん、新しいMR行かれてんですねー。
    Cタイプ丸々モデルルームがあるんですか?
    前聞いた時「一部です」って言われました。
    行ってみたいな〜。
    なんか全タイプ見てみたいですよね!
    私の部屋はモデルルームにない部屋なので、
    ほんと内覧会までドキドキです。
    頭ん中で毎日(LタイプのこことGタイプのここがだいたい同じで〜・・・)とか想像してます。

内覧会のポイントぜひぜひ聞きたいです!!
    お金払ってプロについて来てもらいたいけど、
    予算ないしな・・・。
    素人的にはクロスの汚れとか位しか指摘できなさそうです(涙)

51. 227 契約済みさん

あ、名前を入れ忘れました。↑↑↑↑
    Kです。
    誤字もすみません。

× 行かれてんですねー。
    ◯ 行かれたんですねー。

この掲示板、削除できないの使いにくいですね・・・。

52. 228 よ-く

ライさん
    私も契約済の者です。
    ご存じでしたら、おしえていただきたいのですが、オプションの床のワックスを迷ったあげくに、やめました。
    やはり、最初にしてもらっているのと、あとで、自分でやったり、ほか業者をあとで頼むのと、違うもんでしょうか???
    高い! と、思って、検討の末、諦めたんですけども。
    高くても、すべきだったんでしょうか。。。

53. 229 かよK

こんばんわ。
    久しぶりに書き込みします。

Cタイプのお部屋、私も見に行ってきました!
    けど、思ってたよりやっぱり狭かった・・・値段あがってもRタイプにしとけばよかったかなぁなんて思ったり・・・

がんばって広く見えるように部屋使いたいと思います!

Kさんオプション説明会行かれましたか?
    うちはなんだかゴタゴタしてるうちに閉店間際に説明聞くことになってしまいました。。フロアコーティングとキッチンの換気扇のとこの油よけ(?)をお願いしようかなぁと検討中です。

ライさん、内覧会とかもお詳しいんですね。
    業者さんにお願いしようかと思ってたんですが、細かい傷とか汚れとかは全く気にならないので自分でやっちゃおうかなと思いなおしました。
    業者さんにお願いしなくてもなんとかなるものでしょうかね?

先週末ギャラリーにおじゃましたのですが結構お客さんいました。
    いっぱい入居なればいいなぁ・・・
    営業さん、がんばってくださいね!

54. 230 ライです!!

55. 231 Kです。

>かよKさん
    オプション会、18(日)の午前中に行きましたよ〜。
    なんだか忙しそうで思ってたより、
    ちょっと対応がよくなかったが残念ですが。。。
    フロアのワックス&UVバリアーはお願いしました。
    が、キャンセルするつもりです。
    建築会社に勤める旦那の友達に今日色々聞いてたんですが、
    やっぱりオプションは高すぎ??
    自分で業者に頼む事にしました。

思った以上に子連れがいなかったのですが、
    あんまり子供いないのかな〜。
    ちょっと心配です。

入居説明会の案内きてましたね!
    いよいよですね〜。

今はソファやら家具を物色中。。。
    北欧家具が好きなんですが、
    来春神戸にIKEAがオープンするらしいし、
    早く行きたいです〜。
    入居の方が先になりそうですが・・・。
    ではでは。

56. 232 よ-く

ライさん
    コメント、ありがとうございます。私は大して、物を置くつもりが全くないので、入居後にでも業者を探してみます。だいぶ、ホットしました。ありがとうございます。
    私もBタイプの部屋です。広く見せる工夫、いろいろあるみたいですね。私は基本、物をあまり置くつもりがない、ので、広く使えると勝手に思ってるのですが。
    そういうつもりでも、だんだん、ソファだ、テ−ブルだ、と増えていくかもしれませんね。。。(テ−ブルとイスくらいは、置くと思います、さすがに)
    また、いろいろと教えてください。よろしくお願いいたします。

57. 233 かよK

こんにちは。
    よーくさん、はじめまして★

ライさん、お仕事忙しそうですね。
    ワックスの件ですが、藤和さんにお願いするとCの広さでリビング&廊下で11万ほどかかるようでした。
    (タフコートです)
    基本めんどくさがりなんで、お願いしちゃったほうが簡単かなぁと思ったり・・・
    もうちょっと考えてみます。

部屋の広さも使い方次第ですよね。
    マンションなんてなかなか買えないだろうしせっかく買うならもっと広いところにしとけばよかったかなぁって思ったりしましたけど、照明や家具の配置でも違ってきますよね。話変わりますがJのお部屋、完売ってなってますね。
    2LDKって売れるのかなと思ってましたが・・・
    賃貸用としてどこかの会社に売ったのかな・・・

あと平成21年3月に蒲生4丁目に150戸くらいの藤和さんのマンションができるみたいですよね。ここもファミリー色の濃い物件じゃなさそうで、どんなんだろう、、って気にしています。
    あ、もちろんアインス、気に入ってますよ。

・・・長々と失礼しました。

58. 234 匿名さん

>あと平成21年3月に蒲生4丁目に150戸くらいの藤和さんのマンションができるみたいですよね。

城東区役所と消防署の間にできるマンションでしょ?
    便利だとは思うけど消防署の横なんてうるさいでしょうね。

59. 235 Kです。

こんにちは。
    もう12月ですね〜!

2LDKも出るんじゃないですかね〜。
    子供さんが独立して部屋数もいらなくなって、
    階段辛くなってくるし、
    家事もしやすい1フロアのマンションに
    一戸建からの買い替えみたいな夫婦もいますもんね。
    実際私の両親もそうでしたよ〜。

先日キャンセルしてオプション何もしない事にしました。
    コーティング系もしたかったけど、高いし永久じゃないしとか思って。

UVバリアーと洗濯機の上の吊り戸棚は友人の建設会社にお願いして、
    フローリングのワックスとバルコニータイルは、
    自分でちまちまやる事にしました〜。
    大変かもしれないけど、やっぱりその分いいソファや家具が欲しいかな。。。
    バルコニータイルは入居して落ち着いてからヒマヒマにやろっかな〜。
    タイルってやっぱ全然雰囲気変わりますもんね〜。

60. 236 よーく

Kさん
    私もベランダにタイルをはりたかったのですが。
    オプションでは、高層階は風?か何かの理由でダメだとか。
    そういう事を言われてても、自力で作るってのは、アリなんでしょうか???ベランダも部屋のようにキレイにしてたら、部屋が広くなるなーと思ったので、少々値が張っても、オプションでやりたかったのですが、私の部屋の階では×でした。
    その上で、自力でやって、何か事故が起こったり、責任問題?になるのかな?
    でも、床タイルしたいんですよね。。。

61. 237 かよK

こんにちは。

234さん、ありがとうございます。
    昨日たまたま現地を通りかかったのですが・・・ほんとに消防署の隣なんですね。便利でしょうけど音は確かにしそうですね。
    (いろいろウダウダいってすみません)

Kさん、2LDKってそんなに出ないんじゃないかって思ってましたけどそういう世帯には売れるのですね。
    この調子でジャンジャン売ってもらいたいですね!

フロアコートの件ですが、うちはまだ迷っています。
    昨日コーナンにいったら『タフコート』という液剤が5000円で売っていました。20畳分コートできるらしいのですが、オプションでいうタフコートとどれくらい違うのか、取扱説明書を見てもよく分からなくて・・・
    まだまだ悩みそうです。よーくさん、うちもタイルははってもらえませんでした。
    業者さんも何かあったとき、責任問われたくないからなんでしょうかね。
    今現在9階に住んでいますがそれでもそこそこ風は強いので高層階ともなるとこの何倍も強いのでしょう。
    一応ご参考までに、ですが高層階用のバルコニータイル補強ツール(ワイヤーや風除けなど)も販売されてるようですよ。
    http://www.tilenet.co.jp/44ken31/sera_16_.htm
    (もっと適当なサイトがあるかもしれませんがお許しください)

でもやはり何かあったとき、責任は問われるのかなとは思います。

62. 238 契約済みさん

お知りの方教えてください。
    バルコニーのタイルは、何階以上になると、業者の方は
    やってくれないのでしょうか。

63. 239 購入検討中さん

初めて投稿させて頂きます。
    私は約1ヶ月前からアインスを検討してるのですが、何点か疑問点がありまして投稿させて頂くに至りました。
    ・アインスのエレベータの数が気になります。300戸強の個数なのにEVが4台しかありません。駅近が魅力の物件なのに朝のラッシュでEV待ちになるかと思うのですが...。皆さんの意見はどうでしょうか?
    ・私は現地周辺のことを全く知らないのですが、治安や学校事情とか、何か周辺環境に関する情報はないでしょうか?(遠い知り合いから野江はヤンキー??が多いと聞いたのですが実際どうなのでしょうか)
    私は結婚後の新居探しでして、これから子育てをすることになりますので周辺のことがすごく気になります。

入居後を楽しみにされている方が多い中、質問ばかりの書き込みですみません。

64. 240 タロン

>239さん
    アインズの隣のマンション(^^; に住む者です。
    (アインズも購入を検討していたので覗いていました)

エレべータの数については、住民じゃないので割愛するとして、近郊の状況についてお答えします。

城東区中央の治安は、かなり良いと思われます。
    人情味ある下町と、新しいマンション群とが融合した街といった所でしょうか?
    とくに中央は城東区の官庁エリアなので、平日は公務員っぽい人が通勤に出歩いている印象です。
    柄の悪いヤンキーのような類は、ほとんど見たことがありません。
    さらに、買い物・通勤については、全く申し分ありません。
    強いて不満を言えば、レンタルDVDについては、京橋か関目にいかないとダメです。(このあたりに作れば繁盛するだろうに・・・)

京阪を越えた野江のほうは、再開発が不可能と思える程に、区画が細分化され・一方通行だらけの、古くてごちゃごちゃしたエリアです。
    ですがこちらも、典型的な下町であって、特に柄が悪いという印象はないです。
    家庭経営の居酒屋などが点在していて、焼き鳥の「うずら屋」、焼き肉の「薩摩の久保」など、有名な店もあったりします。

学校について。
    このあたりで中学校教師をされているご婦人に話を伺った事があるのですが、古い土地柄ゆえに父兄が学校のイベントに積極的に参加されるそうです。
    なんでも学校任せにする風潮が存在しないから助かっている、とおっしゃっていました。
    問題児が出てきても、学級崩壊につながった事はない、ともおっしゃっていましたね。

今年夏、近所の蒲生公園で盆踊りがあったのですが、城東区の各町内会が出店を出し合って、盛り上がっていました。
    踊るのは地元のご婦人方にお任せして、こちらは出店の食べ歩きを堪能させていただきました。

以上、ちょっとでも参考になれば光栄です。

65. 241 購入検討中さん

タロンさん

貴重な情報をありがとうございました。

残り住戸も少なくなってきているので早めに決断したいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

66. 242 契約済みさん

こんばんわ。
    ここはエレベーターは確かに数が少ないですよね。

マンションの管理でお金がかかるのはエレベーターと機械式駐車場だと聞いたことがあります。
    逆に、数が少ないということは管理の費用があまりかからないというメリットでもあるのかなと思います。

高い買い物ですし、納得されて買えればいいですね。

67. 243 入居予定さん

300戸でエレベーター4台は妥当だと思いますが。知人の所は200戸で2台ですが、問題無いと言ってました。まぁ、管理費の問題もあるんでしょうが。

68. 244 ライです!!

69. 245 入居予定さん

そろそろ、引越会社の見積もりを取ろうと思うのですが、指定業者を使っても安くはならないですよね?他社を使うと不都合は生じる事はあるのでしょうか?(例えば、後回しにされるとか)世帯が多いので、希望日に引越を行なうには、そろそろ準備をしておいたほうがよいですね。翌月の家賃もむだですし。みなさんはどの様にされる予定ですか?

70. 246 横っち

先日、南棟高層階(C´)で契約しました。他のマンションを全く検討せず、MRに1回行っただけで決めてしまいました。昔からこの辺りにすんでおり、治安や、近隣の利便性などについては何も心配しておりません。
    ただ、契約時期が遅かったため仕様変更のオプション選択やカラーセレクトなどが出来なかったことが残念でなりません。
    もっとよく検討して、ああしたかった、こうしたかったと日々ウジウジしていたのです。
    が・・・。熱心に検討され購入された方でも「こうすれば良かった」と後悔されている方も多くいることをこちらの書き込みで知り少し安心しました。高い買い物ですから、やっぱり考えることも多いですよね!
    現在住んいる賃貸賃貸マンションからアインスが良く見えるのですが、まさか自分がそこに住むことになろうとは♪
    南棟のブルーシートも少しずつ取れてきましたし、入居が楽しみです♪

71. 247 契約済みさん

順調に売れてるみたいですね。
    完成するころに完売になるのかな?

72. 248 Kです。

>横っちさん

こんばんは。Dタイプ契約済のKです。
    私も契約が遅かっため、何も選べない状態でした。
    気持ちめっちゃわかります!
    私の場合、他は特に気にしなかったんですが、
    キッチンの高さだけが心残りです…。
    私も旦那もでかいので、90cmにしたかった・・・.
    今のキッチンも90cmなのでかなり残念です。
    荒い物で腰痛にならないことを祈ります(笑)
    あ、でも食洗機がある!楽しみ☆

実家のマンションから南棟がよく見えるので、
    実家に帰るたびに、入居後の生活を想像しながら(にやけながら?)
    アインス眺めてます〜。
    南棟の幕もとれてきましたね。Aタイプ側から半分くらいやったかな?

>No.247さん
    あとどれくらいなんですかねー?
    チラシはまだ入ってたりするみたいですが。
    フリーペーパーのマンションズにはもう大々的には載ってなかったような…。
    (チラ見ですが。)

73. 249 Kです。

↑↑↑
    はずかしっ。入力ミスです。
    ×荒い物
    ◯荒い物

74. 250 Kです。

二度も失礼。。。
    ×荒い物
    ◯洗い物

75. 251 横っち

>Kさん

キッチンの高さ・・・うちも90cmがよかったです。同じく旦那がでかいので。あっ!でもそんなに手伝いしてくれないから関係ないかもです(笑)
    昨日もマンションをボーっと見てたら、今度は南棟側面のシートがあっというまに取れてしまいました。とっても嬉しい瞬間を目撃した気分でした♪
    あ〜早く住みたい♪

76. 252 かよK

こんばんわ。
    久しぶりにのぞいたら書き込みがあって、うれしくて思わず書いてます。

横っちさん、私もセレクトは終了してたのでちょっと残念でした。
    悩んでいろいろ選びたかったなぁ・・・
    でも今はこの部屋のカラーでよかったのかもっておもっています。
    ほんと、入居するの楽しみですよね。

南棟の青いシート、全部とれたんですか?
    私も早く見に行きたいです。(近所にすんでいないもので)

Kさん、広いお部屋でうらやましいです。
    食洗機、私も楽しみです。
    家事楽しくなりそう。
    これを機にだんなが家事手伝ってくれたらもっといいんですけどね・・・

77. 253 横っち

>かよKさん

「選んでいいですよ〜」と言われたところで、結局は同じカラーにしていた可能性大なんですけど・・・。選べなかったことが残念なんですよね↓↓

南棟は半分シートが取れました♪足場も撤去されて、嬉しくてベランダから毎日眺めてます♪

でも年内の作業はソロソロおしまいかもしれないですね〜

78. 254 よ-く

入居予定の皆様、新年あけましておめでとうございます。
    今年はいよいよ、入居ですね♪
    私も今からとても楽しみです。まだまだ具体的な準備は私はしていないのですが、皆様はいかがですか?
    これから、いろいろと皆様へご相談したいことがでてくるかと思いますので、
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

79. 255 ライです

80. 256 契約済みさん

みなさんこんばんは〜。
    南棟の幕も半分とれて駐車場の高さも出て来て、
    いよいよってかんじですね☆

先日実家に帰ったら、
    「実物現地モデルルーム」の折込チラシが入ってました。
    お休みだったので、早速行ってきました〜。

2Fで、前のMRと同じ完売のLタイプでしたが、
    ベランダもオプション仕様のタイルとかではなかったり、
    自然の明るさも見れたりでよかったです。

何より、初めて敷地内に入れた事に、感動でした♪
    エントランスやロビーに入れたり(ロビーが商談コーナーでした)、
    メールコーナーちょこっと見れたりで。
    もちろんまだ工事中で色んなとこ隠されてますけどね。

内覧会はもっと感動するのやろな〜なんて思ったり。
    販売戸数残り20戸もないぐらいみたいです。
    けど20戸近くもあと2ヶ月強で完売するのかな??

この連休は堀江や神戸ファッションマートや家具や巡り三昧でした〜。
    これから忙しくなりますね♪
    ほんとあれこれ考えてる今が一番楽しいかも?!

81. 257 契約済みさん

↑↑
    あ、名前を入れ忘れました。
    Kです。

82. 258 周辺住民さん

初めて投稿します。
    年末に契約したばかりの者です。よろしくお願いします。

ウチはエアリー棟なのですが、投稿されてる方はブライト棟の方が多いみたいですね(^^;
    急に決めたので何もかもバタバタしてる中、先日、入居説明会に行って来ました。
    駐輪場の抽選結果に落胆しています。5台申し込みのうち3台しか決まらず、
    場所も2台+1台でバラバラでブライト棟の下でした。
    私としては自宅下に置きたかったのに…他にもそう思われた方も居ると思います。
    入居後、調整とかありますかね?

あと、子連れの方も少なく、年齢層も高い感じでした。
    ウチはまだまだ子育て世代です。
    うるさかったらすみません(>_<)

83. 259 K

>No.256さん

こんにちは&#12316;。
    はじめまして。
    南棟契約済のKです。

私も気になってましたーー。
    オプション会でも子供の姿がないし、落ち着いた方々が多かったような・・・。
    うちも30代夫婦の子育て世代なんで、ちょっと気になります。
    入居説明会は子ども預けて参加の予定ですが。

営業の方には
    「色んな世代の方がおられますが、小さなお子さんもたくさん居ますよ&#12316;」て
    聞きましたが・・・。
    子育て世代はタイムピーススクエアの方が断然多いでしょうね。

うちもうるさかったらゴメンナサイ・・・。

84. 260 周辺住民のT

Kさん

そうですか!安心しました。子供が多すぎるのも賑やか過ぎますしね(>_<)
    いろんな世代がいいバランスでいてくださるといいですね〜

入居前から色々お話できたり、情報交換できて、とても心強いです。
    地元民なのですが、前の工場の取り壊し〜アインスの基礎工事が始まっても、
    ウチには全く無関係と思ってきたので、ただ通り過ぎるだけで興味がなかったのですが、
    今は遠回りしてでも見に行ってしまいます(^^♪

どんなメニュープランがあったかも知らないのですが、
    ウチはキッチンの吊戸棚がつけれなかったのが残念です。

85. 261 Kです

>周辺住民のTさん

私もです!
    実家が近所で、しょっちゅう通りかかってたんですが、
    全くもってスルーしてました。
    まさか自分がアインスに住むとは工事始まった頃は思ってもなかったもんで…。
    今はほんとわざわざ通ってます&#12316;。

キッチン吊戸棚、残念ですね。
    私は9月に契約したのですが、メニュープランは選べなかったものの、
    住戸がまだ結構残ってたので、
    吊戸棚がある部屋をわざわざ教えてもらって、チョイスしました。
    もっと色々選びたかったな&#12316;。

86. 262 周辺住民のT

>Kさん

ウチは同じタイプの部屋が残2戸で、選ぶ余地なしでした。
    後付け出来ないか、かなり交渉したんですが、
    『天井を補強してないから無理です』の一点張りで(>_<)
    契約が遅かったから仕方ないか〜
    収納力アップにキッチンボード大きめのを買うつもりです。
    家具屋さんは、やはり堀江まで行くのがいいですか?

駐輪場からあぶれちゃったら、どうなるんだろー?
    聞いてもあいまいな返事しかないし!
    ○ムズみたいに通路に…になるのかな?

契約後も色々『え!?そんな〜』って思う事がありますね。
    でも、前向きに楽しく考えていきたいです。

87. 263 契約済みさん

自転車は駐輪場以外には置けないですよ・・・。
    知人のマンションではあぶれた自転車は月極で駅前駐輪場に置いてます。

88. 264 入居予定さん

駅前の駐輪場ですか。なるほど・・・

この近辺の駅の月極め駐輪場は空いているのでしょうか。
    梅田勤務のため野江内代か京橋に借りれそうなら借りたいのですが・・・
    ご存知の方、よろしければお教えください。

89. 265 周辺住民のT

>契約済みさん

え〜!自転車乗るにもわざわざ駅前の月極めですか…
    今は自宅下に当たり前のように置いてますが、そんな気楽な生活は望めないんですね。
    ウチはポーチ付きなのですが、『子供用の自転車なら置けますよ』と言ってましたが、
    三輪車ならともかく、エレベーターで上げるにも他の方に迷惑?と思うし、
    大きくなったらどうするの?って感じです。
    なんとかなって欲しいです(>_<)

>入居予定さん

内代前はわかりませんが、京橋は場所さえ拘らなければ空きはあると以前は聞きました。
    年度末にかけて学生の契約の入れ替わりがあるようですし、
    早めに確認してみてはどうでしょうか。

90. 266 入居予定さん

264です。
    Tさん、ありがとうございました。
    確かに年度末ですし、早めに確認してみようと思います。

ありがとうございます。

91. 267 Kです。

>周辺住民のTさん

キッチンではありませんが、洗濯機上の吊戸棚をしたくて、
    オプションでしようかと思いましたが、
    値段が高かったので、友達の工務店に相談したら、
    「できるでー」って簡単に答えられました。
    天井の補強ってそんなに難しいのかな??

私は堀江のオレンジ通りと神戸ファッションマートに行きましたよー。
    お気に入りにお店も見つけました☆
    神戸ファッションマートもなかなかよかったですよー。
    春に神戸にIKEAも出来るらしいけど、間に合わない(涙)
    北欧家具好きやから楽しみなんですけどね・・・。

自転車溢れる可能性もあるんですかーー!!!
    かなりの大ショックです。
    子供の保育園の送迎も毎日あるのに、どうしよう・・・。

明日入居説明会行きます。
    今持ち物をチェックしてました。
    駐車場&駐輪場…いい結果が出るといいんです。。。

92. 268 横っち

本日入居説明会行って参りました。<周辺住民のTさん>と同じく、駐輪場の抽選でガッカリ・・・です。南棟契約なのに東棟の端っこ!!!
    せめて、南棟か東棟か選べたらよかったのに・・・

あーだったらよかったのに、こうだったら良かったのにと思うことってたくさんありますね。なかなか思うようにはいかないものです。
    キッチンの吊り戸棚、うちではさほど重要視していませんでしたが、たまたま付いていました。
    私の場合、カラーにだけこだわって残り戸数の中からそのカラーの部屋だけをピックアップしてもらいました。

現在、家具選びの毎日ですが、頭を悩ませていることがあります。キッチンの後ろに引き戸があるのでキッチンボードの大きさって制限されませんか?
    最初はオプションで頼もうと思ってたんですが金額で断念。
    洗面所に行けるのは便利なんですけどね。。。。。

93. 269 契約済みさん

皆さん一戸建てからの方が多いのですね。
    うちはマンション暮らしから又マンション暮らしです。
    今のマンションも自転車原則2台までのマンションでした。
    我が家もそれまで各々自分用の自転車があったのですが駅近ということもあり
    通勤、通学には必要ないので自転車を共有して乗る事にして台数を減らしました。。。
    その代わり家族の送迎などは車で、というように分けて使うようにしています。

>ウチはポーチ付きなのですが、『子供用の自転車なら置けますよ』と言ってましたが、

昔のマンションはそういう所もあったようですが
    最近の分譲マンションは廊下など共有部に置くのは禁止になってる所がほとんどのようです。
    三輪車やベビーカーは例外として認められることもあるようですが自転車は難しいのではないでしょうか。
    他のマンションスレでも同じような事を言われていざ住むにあたり
    自転車が置けなくて困ってる方が時々いらっしゃるようです。
    これは営業の方に言われたのでしょうか・・?

94. 270 ライ

95. 271 かよK

こんばんわ。
    久しぶりに書き込みします。

うちは昨日契約会でした。
    ほんと、思ってたより落ち着いた方が多かったです。
    高齢で一人暮らしの方もいらっしゃいました。

横っちさんがおっしゃるように、うちもあの引き戸エリアには悩まされてます。
    うちは吊り戸がないからなおさら・・・

ほんと、もうすぐですね。
    楽しみです。
    営業さんにもとてもお世話になりました。
    とても感謝しています。

96. 272 周辺住民のT

>Kさん
    >横っちさん

『天井や外部に面した壁には穴をあけないで…』みたいな事を営業の方に言われたので、
    諦めてたのですが…ウチはキッチンのスペースが横には広いので、なんとかカバー出来そうです。今日、キッチンボードを探しに湯○家具へ行って来ました。なかなか理想とするものはないですね〜(>_<)  おまけに他のモノも色々欲しくなるし… 悩みながらも楽しいですけど(^^♪
    ついでにセルコンへ行ってカーテン見積もってもらいました。一番安いタイプのを選んだのに、
    目が飛び出るお値段!! 藤和さんでオプションはすべて諦めました…

>契約済みさん

営業の方が言ってましたよ。私は置くつもりはないのですが。
    子供用の自転車を家族では共有出来ないですし…   
    分譲マンションにおいて自転車がこんなに悩みの種になるとは、勉強不足でした。

それにしても、抽選方法ももう少し工夫して欲しかったですね。
    確約分の2台は、なるべく住居棟にするとか、事前に一応希望を聞くとか…
    戸数が多くて無理なんでしょうか。
    自動車の方はすんなりと決まったんですかね〜? ウチの申し込みの時点で、3階は『抽選』
    と言われたので回避したのに、説明会の時点では3階も空いていたので、悲しかったです。

97. 273 横っち

>周辺住民のTさん

私も先日、セルコンへ行って来ました。が、やはり同じく見積もり額にビックリ!!
    その前に●塚家具でも見積もりをとって頂いたのですが、それの2〜3倍に相当しました。
    引渡し時にカーテンが用意されているというのは魅力的ですが、諦めざるをえませんでした。
    もし、まだ足をお運びでないなら●塚家具のカーテンお勧めです。

98. 274 横っち

>かよKさん

同じく昨日、契約会でした。仰るように非常に落ち着いた方達が多かったように思います。こちらの掲示板を拝見させていただいてもそう感じます。
    私と夫はまだ子どものいない20代夫婦です。入居を間近に控え、同年代がいないかもしれない不安というよりはむしろ、多くの世代の方と御近所さんになれる楽しみの方が大きいです♪
    将来の御近所さん、今後とも宜しくお願い致します。

99. 275 契約済みさん

こんばんわ。始めましてです。宜しくお願いします。
    本日説明会に行ってきました。もう少しで完成ですね。すごく楽しみです。
    オプション会や説明会では子供がいなくでビックリですうちは次年長になる
    子供がいますので幼稚園はどこにみなさんは行くのでしょうか??沢山ききたいことが
    ありますが、書き込みがとても少ない気がします。近くのマンションは沢山書き込みがありますが、あまりアインスは人気がないのでしょうか??みなさんでお茶かいなどできればいいですで。
    では宜しくお願いします。

100. 276 契約済みのR

みなさん、こんばんは。
    今まで掲示板を見ていただけなのですが、参加させて下さい。

皆さんは、ネット環境はどうされるおつもりですか?
    「e-mansion」って必ず入らないとダメなんでしょうか?
    または、「e-mansion」を利用したらだいぶ安く済むんでしょうか?
    入居説明会の時は、加入を勧められるだけかなと思い、あえて聞きませんでした。

質問ばかりで申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

101. 277 契約済みさん

>周辺住民のTさん

私も今のマンションに住む時にやはり自転車のことで悩みました。。
    売主さんは売主さんで考えがおありなのでしょうけど
    一世帯に自転車2台までというのは少ないなぁ・・・と今でも思っています。
    お教えいただき有難う御座いました。

>契約済みのRさん

「e-mansion」のサービスを利用する、しないに関わらず月1,365円を負担する事になっています。
    (重要事項説明書のP13−⑰の2.にこの事に関する記述があります)
    ですので、ネットを利用するならこちらを利用した方がお得だと思いますよ。

説明会に行きましたが、浄水器のカートリッジ代って結構高いものなんですね・・。

102. 278 周辺住民のT

>横っちさん

●塚家具は高いイメージがあったので行ってないのですが、見に行ってこようと思います。
    でもサイズが、セルコンの見積もりには書いてないから分からないです(>_<)
    よく見てくればよかった… とりあえず大まかに見積もってもらうしかないですね。
    納得した家にする為には、まめに足を運ばないと!ですね(^^♪
    教えていただいてありがとうございました。

103. 279 周辺住民のT

>契約済みさん

今は楽な環境で暮らしていて、分譲マンションの問題点について、ほとんど何も知らないまま契約してしまったので(営業の段階ではあまり不利な情報は出さないですよね…)今になって反省してます。
    規約などにもお詳しいようですし、また色々教えてください。お願いします。

現在、そのままの水を使っていても問題ないので、最初のカートリッジが終われば解約するつもりですが、正会員だと本体の無償交換とかが付いてくるので、ちょっと悩み中です。

104. 280 かよK

おはようございます。
    今日も寒いですね。

マンションの駐輪場の件ですが200%っていうのは普通ではないでしょうか?
    私は北摂&市内でマンションを探していたのですがだいたい200%でしたよ。
    (もっと少ないところもありました。)
    けど実生活ではもうちょっとあったほうが便利ですよね。。

Tさん、浄水器の件ですが。
    うちは4ヶ月ごとにカートリッジの交換は必要ないと思い販売員さんに確認しましたら、年に一度カートリッジを注文すれば無償交換やメンテなどのサービスを受けられるとのことでした。
    ただしいらない月は届く前に連絡が必要とのことでした。
    スキップさせる連絡が面倒ですが・・・
    うちは年1本くらいはあってもいいかなぁと思っています。

しっかりとは確認していないので一度販売店さんに確認されてはいかがでしょうか。

(もし情報が間違っていたらすみません)

105. 281 横っち

>周辺住民のTさん

●塚家具は高いイメージ、私にもありました。ですが、(少し覗くだけでも)と思い行ってみてビックリ。品物の多さはもちろんのこと販売員さんの対応の良さにもビックリしました。●塚家具では品物を探す際に、必ず販売員1名が同行します。初めはゆっくり見られないから嫌だなぁ・・なんて思ってたんですが、無理に勧めるでもなく必要な情報とコーディネイト方法を教えてくださいます。優柔不断な私は何度も足を運び、申し訳ないことに9時間近く滞在したこともありますが、嫌な顔ひとつされませんでした。
    家具の価格設定に関しましても、特別高いとは思いませんでした。
    ただし、カーテンや照明に関してはかなりお安いと思います。照明に関しては各メーカーの分厚いカタログのほぼ全ての商品が50%オフでしたし、カーテンに関しても65%オフです。
    決して型番が古かったり、B級品というわけではありません。
    カーテンのサイズについては内覧会の際に採寸に来てくださるそうです。大まかな見積もりはマンションの間取り図から出してくれます。
    ・・・まるで●塚家具のまわし者のようなコメントになってしまいましたが、それほど気持ちよく買い物ができたということです。

106. 282 横っち

>周辺住民のTさん

●塚家具は高いイメージ、私にもありました。ですが、「少し覗いてみるだけ」と思って足を運んでみてビックリ。商品の多さはもちろんのこと、販売員の対応の良さにもビックリしました。
    ●塚家具では、商品を探す際に必ず販売員1名が同行します。初めは、ゆっくり見られないから嫌だなぁ・・・なんて思ってたんですが、無理に勧めるでもなく必要な情報とコーディネイト方法なんかをアドバイスして下さりとても助かりました。優柔不断な私は何度も足を運び、申し訳ないことに8時間近く滞在したこともあります。それでも嫌な顔ひとつせず対応して下さったことにすごく好感を覚えました。
    家具の価格も特別高いとは思いませんでした。
    ただし、照明やカーテンに関してはかなりお安いと思います。照明は各メーカー最新の分厚いカタログほぼ全ての商品が50%OFFでしたし、カーテンに関しては65%OFFというものも多くありました。決して型番が古かったり、B級品というわけではありません。
    『ここのメーカーしか嫌だ!』というこだわりが無ければ、●塚家具かなり良いと思います。

まるで●塚家具のまわし者のようなコメントになってしまいましたが、それほど気持ちよく買い物が出来たということです。
    私、年齢のせいもありますがどうしても“買う気のない客”に見られがちです。そのため、一人で家具やカーテンを探しに行っても販売員の対応で嫌な思いをして帰ってくることもよくあります。
    たまたま私について下さった販売員さんがよかったのかも?しれませんが、ぜひ一度足を運んでみられることをお勧めします。

107. 283 横っち

かなりの長文、重複してしまいました・・・。すみません。

108. 284 契約済みのR

>No.277 さん
    お返事ありがとうございます。
    自分でちゃんと重要事項説明書も読まないですみません…。

私は浄水器お断りしました。
    今まで使ったことなくて、せっかくだから試してみようかとも考えたのですが、
    カートリッジ代がネックでした。
    味覚もそんなに敏感な方ではないので、まぁいいか、と…(^_^;

109. 285 周辺住民のT

>かよKさん

そんな手もありですか!ありがとうございます。今度確認してみます。

110. 286 周辺住民のT

>横っちさん

ご丁寧にありがとうございます。
    明日と明後日は仕事がないので、さっそく行ってみたいと思います(^^♪
    広いみたいですし、店員さんが付いてくれる方が、見たい所だけ効率よく回れそうですね。
    南港と福島ですよね〜 どちらに行こうかな(^^)  楽しみです。

111. 287 周辺住民のT

>横っちさん

梅田ショールームに行ってきました!仰るとおり、気持ちよく見て回れました。
    ホテルマンのような接客には感動です。
    教えていただいてありがとうございました♪

>275の契約済みさん

年長さんってことは、転園されるのでしょうか?
    参考になるかわかりませんが、我が家は、現在小学生で成育小に通っています。
    やはり校区内の野江幼稚園、マリア幼稚園、愛育保育園…の卒園児が多かったようです。
    近隣に市立幼稚園や保育園もいくつかあって、最近はバラけてきたようです。
    お子さんのお友達関係がご不安かもですが、児童数も多いですから、
    小学校では心配ないと思いますよ。

内覧会の案内がきましたね(^^♪  いよいよですね!
    主人と二人で参加のつもりですが、何か気をつける点とかアドバイスお願いしますm(_ _)m

112. 288 入居予定さん

皆さんもそろそろ引越しの段取りをされておられると思いますが、皆さんは指定幹事会社の引越社にされていますか?私は引越を機会に不要なものをできるだけ捨てるようにしたのでそれほど荷物は多くなく、かつ移動距離も数百メートルなのですが、引越社での見積もりは12万円でした。あまり引越経験もないのでどんなものか分かりません。お詳しい方、すでに引越の見積もりを取られた方、お教えいただけませんでしょうか。

113. 289 契約済みさん

移動距離はいくら近くてもあまり関係なく、日にちと何t車を使うかで料金は決まると聞きました。
    3月中は高いでしょうし。何t車ですか?

114. 290 入居予定さん

返信ありがとうございます。何tかは聞いてなくて。ただ携帯で「ロングで」という手配をしていた模様です。

115. 291 契約済みさん

我が家もアリさんにしました。
    それだけでは費用の比較は分からないですが、混雑時に引越しなので幹事業者の方が何かと便利かなと思って決めました。他家の作業員も搬入待ちなどで手が空いてれば、荷揚げを手伝ってくれるので早く済む、とか言ってましたし。実際はどうか分かりませんが…

116. 292 横っち

私の家もアリさんです。1LDKからの引越しなので1番小さい2t車利用で9万弱の見積もりでした。荷物の量はあまり関係なく、何t車を利用するか、いつ引越しをするかで金額は決まると言われました。また、「出来れば引越しの落ち着く4月中旬以降に日程をずらしてもらえれば、半額にも出来ます。それほど3月〜4月の頭は込み合います」とのことです。
    現在の我が家は賃貸のため、4月に食い込むと1ヶ月分の賃料を払わなければならないため、多少割高でも3月中の転居を考えています。

117. 293 入居予定さん

皆さんご返信ありがとうございます。観光シーズンや連休などには色々な料金が上がるように、季節変動があるんですね。しかし、ただ単に料金だけでなくて、訪問してきた担当者はこっちが何もいっていないのに「結局値段でしょ?」と言ってきたり、引越経験を聞いてきて、自腹での引越経験がない、その無知さの足元を見られた気がしたもので・・・。いずれにしても有難うございました。

118. 294 M

引越しに関して。
    いくつかの業者さんで相見積掛けましたが、「新築&幹事業者あり」の旨伝えるたところ、サカイと松本は電話でことわられ、アートと佐川は35〜40万のお断り価格。比較的まともなヤマトでも17万。
    結局15万くらいのアリさんにしました。
    ちなみに大阪市内からの引越し、2人世帯、現在2LDKです。
    まぁ、時期的に多少高いのは仕方ないとしても、これじゃ談合みたいなもんじゃないかと思いました。

119. 295 M

そういえば、ローン組の皆さん。ローン実行日に向けて金利が下降傾向ですね。不謹慎かもしれないけどサブプライム問題様々。
    金利上昇の恩恵を受けられるほどの貯金も無い私としては、この時期の金利低下はありがたいです。

120. 296 匿名さん

金利、どうなるのでしょうね。
    実は2月が底だったかなとちょっと思ったりして。。。

ご存知の方いらっしゃれば教えてくださいませんか。
    ここの固定資産税って80平米くらいですといくらくらいでしたでしょうか。
    15〜20万くらいでしたでしょうか?
    よろしくお願いします。

121. 297 周辺住民のT

先日の広告では、まだ24戸販売してました。
    引渡しまでに完売は無理ですかね〜(>_<)

毎日のように見に行ってますが、クレーンがすっかり解体されて、植樹も始まり、歩道やエントランスも出来上がりつつあります。
    エントランスは想像以上にいい感じでした(^^♪
    内覧会が楽しみです。

122. 298 M

周辺住民のTさんもアインス購入されたのですか?
    地元民の方から良い評価をもらえると、なんだか安心して入居できますね。

123. 299 周辺住民のT

>Mさん

立地の便利さや、駐車場の料金、必要な共有施設だけで余計な施設はないところなど、近隣の物件に比べて私達にはプラス評価のたくさんある物件だったので、購入決めました。
    ただ、飛行機や電車の音が実際どうなのか未知数です。
    今、飛行機と関係ない所から引っ越される方には、飛行機が結構近く感じるのでビックリするんじゃないかな。国際線が無くなった分、かなり便数は減ったんですけどね。

124. 300 匿名さん

こんばんわ。
    そろそろ内覧会がはじまっているかと思うのですが、終わった方、いかがでしたでしょうか?

125. 301 周辺住民のT

内覧会終わりました。
    一言でいうと寒かった!です。
    来週は暖かいといいですね。

午後からだったのですが、時間が全然足りませんでした。
    感動している暇もなく、時間に追われてしまいました。
    チェック項目は20ぐらいだったのですが、施工主確認後、その後部屋に戻って採寸していたら、まだまだ不具合を見つけてしました(>_<)
    網戸は要チェックですよ。

ロビーがパンフのイメージで思ってたより狭かったかな。
    でも、シックな感じで良かったです。

126. 302 自己陶酔中

はじめまして、
    みなさまの意見を参照し、また参考にして私はコレで契約しました。
    有難うございました。

自己評価と物件価格が、私の中では一致し満足しております。
    (超個人的な評価です。)

▽立地評価
     ①利便性・交通    5★★★★★
     ②立地・周辺環境   4★★★★

▽建物評価
     ③エクステリア・外観 5★★★★★
     ④エントランス・廊下 4★★★★
     ⑤躯体・工法     3★★★
     ⑥間取り・設備    2★★

▽その他
     ⑦藤和不動産     5★★★★★

<総合評価 4.0>
    ①北区がよかったが手が出ない・・。駅前3分、通勤30分圏内で◎。
    ②スーパーやその他買い物できるところが多数でなんかよさそう。コンビニとツタヤが遠い・・(-1)。
    ③〜④は基本的にどうでもいい。それなりに見栄えはイイのでは。掲示板にあるエレベーターの件と内廊下が好きなので・・(-1)。
    ⑤イジレナイ部分なので掲示板にあった二重天井、二重床がよかった・・(-2)。が、免震◎。
    ⑥後でイジレル部分は基本的にどうでもいい。が、あまりよくないので・・(-3)。
    ⑦接客サービスがよく、アフターケアも期待出来そう◎。

※最終決定は⑦の「人」で決めました。

127. 303 よーく

>周辺住民のT さん
    内覧会チェック項目、ありがとうございました。
    網戸ですか。。。よく見ます。
    私は今週末に内覧会です。昨日、内覧会ではないのですが、モデルルームを見にいってきました。見れた部屋がたまたま、私の部屋と全く同じ間取りでした。なんか、思っていたよりも狭く感じてショックでした。
    ベランダも、もっと、以前見たモデルルームのは、幅があったように思うのですが。。。
    目の錯覚だったのかな?
    とにもかくにも、思ったよりも狭いということを知って帰ってきたので、実際の内覧会ではショックが少ないかも。
    私の友達のマンションは同じ平米で、もっと広いんだけど・・・なんか、採寸の仕方の違いなのかな?

128. 304 周辺住民のT

>よーくさん

私も和室にショックを受けました。狭いという認識は持ってたのですが…
    でも、収納は他物件よりは充実していると思います。
    平面図だけでは分からなかった問題部分も多々ありました。
    ウチの場合は下り天井が思った以上に低く、子供のシステムベッドの配置を変えないといけなくなりました。
    買って一年目の洗濯機入らなく、また買い替えです(>_<)
    低層階なので、廊下が駐車場とかぶるのですが、思った以上に明るくホッとしました。

マイナス面をいかに快適に変える事が出来るか、腕の見せ所と思ってプラス思考でがんばるつもりです。
    エレベーターに乗ったら、ボタンが大きくいっぱい並んでてかわいい感じで、思わず笑ってしまいました(^^♪

129. 305 300

周辺住民のT様、貴重な情報をありがとうございます。
    気をつけてチェックしようと思います。

洗濯機は残念ですね・・・ドラム式でしょうか。
    思ったよりも洗濯機って場所とりますものね。

引越し、楽しみですね。

130. 306 かよK

こんにちは。

302さん。うちも最初は城東で探してたわけではないのですが、最終的にここになりました。
    西区でもいいのがあったのですが、敷地内に駐車場が確保できない、豪華すぎる華美な設備、生活に必要なそうな店の少なさ、などがひっかかり・・・

うちは私は内廊下がよかったのですが、だんなは外廊下の方がよかったようです。
    廊下側の部屋が明るいし、内廊下より管理するのはお金がかかりませんしね。

それと京橋あたりの雑多な雰囲気、結構好きなんです。
    そのエリアに近いけど、少し離れた、落ち着いた雰囲気のある野江は気に入っています。

131. 307 匿名はん

306 かよK さん
    302です。
    外廊下は落っこちそうで怖かったんです。
    けど廊下側の部屋の採光という意見に非常に納得しました。
    また勢い良く水洗いも出来そうです。
    やっぱり内廊下の豪華さより外廊下の実用性ですよね。
    外廊下の方が良く思えてきました。
    有難うございます。
    外観のタイル貼りは豪華で修繕費が掛かりそうになく気に入ってます。

132. 308 契約済みさん

南棟のB'タイプを購入したのですが、酸素工場の事、随分前の書き込みで、周辺住民さんが電車の音より酸素工場の音の方がうるさい、と書き込みされており、今住んでいるところが静かな環境なだけに、かなり不安です。日中はずっとシューッという音がしているのでしょうか?

133. 309 よーく

今日、内覧会いってきました!
    ご教示いただいた、網戸を要チェックしたところ・・・全ての窓の網戸のネジが曲がって刺さってることを発見。全てだったので、こういうもの???と、思うほど。一応確認したら、直す箇所、だそうです。皆様、やっぱし網戸は要チェックですよ。
    あと、床と和室(私はオプションでエンコ板をつけました)、キッチンの天面と、傷が多かったのが気になりました。全部テープをはりまくってきました。皆さん、太陽光の反射を利用して、傷発見に取り組んでください!
    キッチンの天面の傷は、けっこうショックでした。上でカッターか何かで物を切ったのかな・・・というような縦の傷がいっぱいでした。床も、キッチンを運びいれた際にでもできたのかな・・・と、思われる傷でいっぱいです。
    中古ならまだしも、新築なんですから!!!
    チェックした箇所が多すぎて、受け付けてもらえないかな・・・と思いましたが、全て、対応すると言ってくれました。
    他、洗面台の下の棚のドア内側のネジ締りのゆるみ、床の一部の不自然な盛り上がりを指摘しました。床は基本がふわふわとしたクッションの入ったものなので、わかりにくいですが、よくよく、手でなでたりすると、ヘンさがわかります。
    クロス張りはとてもキレイで、浮いてる箇所は見受けられませんでした。
    >308さん
    私は、午前中だったのですが、確かに、酸素工場ひっきりなしに、シューといってました。私は電車の音がどれくらい影響あるのかが心配だったのですが、電車は全く影響がなく、おっしゃる、酸素工場のほうがガンな事にきがつきました。
    でも、大阪市内は・・・このくらいの音、どこにいてもする気も・・・。日常生活がはじまったら、どの程度、気になるのか。ちょっとまだ、わかりませんね。

134. 310 かよK

こんばんわ。
    うちも今日が内覧会でした。

事前にネットでいろいろ勉強して内覧会に参加しましたが、ベランダに欠けが一箇所あっただけでほかは何もありませんでした。
    窓ガラスの擦ったあとなどもチェックしたのですが・・・何もなかったです。
    仕上がりはかなりよかったです。びっくりしました。

ただ共用廊下側の壁(部屋とは関係ない箇所ですが)に汚れや傷がありましたのでそこは指摘させていただきました。

よーくさん、『網戸のネジの不具合』ですが内側向きにハの字に曲がってたところのことですか?
    そこだとしたら『不具合ではなく開閉しやすいようにわざと調整している』とうちは説明受けましたが・・・

思っていた以上に眺望がよく、感動してしまいました。
    予想以上によくできていたと思います!

135. 311 かよK

連投すいません。
    それと、酸素工場の音、少ししました。
    でもそんなに気にならなかったです。

窓を開けていても電車の音がうるさくなかったのと、窓を閉めると静かだったのがうれしかったです。

136. 312 周辺住民のT

皆さま

内覧会お疲れ様でした。
    今日は天気もよく暖かくて良かったですね!

網戸の件ですが、ウチの不具合は、開けると網戸とガラス窓が一緒に動いてしまう点と、網戸を閉めてからガラス窓を閉めようとすると網戸が引っかかって閉まりにくい点でした。
    ハの字の事は『これからまだ調整する箇所です。』と確か言ってたような気がします。

傷は確かに多かったですね。子供も居るし、どうせすぐ傷付くのであまり気にしないようにしましたが、最後に玄関を閉めた時、ドアに目立つ傷発見!
    ちょっとショックでした(>_<)
    かよKさんの様に共用部までしっかりチェックしないとダメですね。

再内覧時に新しい箇所を指摘しても、もう無理ですよね?

137. 313 かよK

Tさん、
    再内覧会で新しい箇所を指摘してもおそらく大丈夫だと思います。
    (別の掲示板でも『再内覧会で新しい箇所を見つけて直してもらった』という書き込みをときどき見ます)

がんばってください!

138. 314 契約済みさん

308です。。
    >309さん、私も今日内覧会に行ってきました。
    窓を全開して音の確認をしたのですが、
    おっしゃるとおり、電車の音は問題なかったですね。
    酸素工場も、ずーっと聞こえてる感じは無かったですが、
    ときおり耳につく音が聞こえてました。

でも大阪市内の駅近物件にしては、静かですし
    安心しました。。
    ほんと、実際、生活始めると、どの程度気になるのか・・・と言う感じですね。

139. 315 周辺住民のT

>かよKさん

ありがとうございます。
    せっかく新築ですものね!ダメもとで言ってみます。

今日もロビーにたくさんの方がいらっしゃってました。
    やはり人が居るとホッとします。
    夜は廊下もベランダも真っ暗で、建物が大きい分、怖い感じです。
    早く引っ越して活気付けたいですね。

皆さんは3月に引っ越されますか?
    我家は30日に決まりました。

140. 316 よーく

網戸のネジの説明、人によって違うってのも、なんか不思議・・・。
    かよKさんのお部屋は、そのまま、ハの字のまま、ということですか?
    一応、「こういうものなのか、修正箇所なのか」と確認をしたら、「直します」という説明を私は受けたんですが。。。

再内覧のときには、オプションも全て入るので、また、目を皿のようにして、チェックをしようと思っています。内覧時には、なかった物が入るので、その時に気がついたことがあれば、少し時期がズレたりするかもしれないけども、対応してもらえるのでは?

141. 317 M

初めての内覧会で、室内だからと薄着で行って後悔しました。
    スリッパを忘れた事もあり体の芯から冷えきってしまいました。
    ウチは10箇所くらいクロスの汚れや剥がれを発見。トイレのタンク
    にも小さな擦れ傷。網戸の網にも破れ。皆さんも指摘しているビス
    は、ウチも斜めに入ってましたが、全部屋のビスが同じように
    斜めだったので特に指摘せずに帰ってきてしまいました。再内覧会
    で聞いてみようと思います。
    正直、個人的には生活に支障が出るような機能面の欠陥が無ければ
    汚れや傷はそれほど気にならないんですが、神経質なところを
    見せとくくらいの方が、今後の対応で舐められないんじゃないかと。
    あと、藤和の方から「占有部分に若干変更が…」と言われちょっと
    不安になったんですが、図面上では収納の中を通っていたPSがなくなり
    収納が広くなったという事でラッキーでした。
    電車や飛行機の音も、サッシを閉めればほとんど聞こえないし
    開けていても私は大して気になりませんでした。
    ウチの引越しは29日です。楽しみだけど面倒くさいなぁ。

142. 318 かよK

おはようございます。

よーくさん、ビスの斜めに入っている件ですが。
    担当者さん(施工主)も最初は不具合だと思っていたらしく、チェック箇所にあげてたらしいのですが、そういう声がたくさんあったため内装業者さんに確認したところ、わざとそういう取り付けにしてあることが分かった、とのことでした。

(まっすぐ締めると網戸のひっかかりができ、開きにくくなるのでそれを防ぐ為、とか聞きましたが)

我が家ではあまり気にならなかったんで、とりあえずこのネジがとれなければいっか、と思っています。
    不具合でたら定期メンテのときに言ってみようと思います。

専有部分の変更はうちもラッキーでした。
    うちは引越し4月です。
    引越し代節約です。

143. 319 M

大手4銀行の住宅ローン金利、実行の3月になって少し上がりましたね。
    ウチも某大手だったので、ちと悔しい(笑)
    周辺住民のTさんの読み通り2月が底だったみたいですね。

144. 320 周辺住民のT

>Mさん

金利の話は私じゃないです(^^;)
    お金の話はよくわかりませんので。
    金利上がったんですか!?知りませんでした。
    ウチは提携ローンじゃなかったので、なんだかとっても手続きがややこしかったです(>_<)

>かよKさん

やっぱり4月だと費用も時間も節約できますよね?
    かなり込み合うみたいだし、憂鬱です。
    ウチは学校の集団登校の編成もあるし、新学期に間に合うように仕方なく3月にしました。
    同じマンションに小学生が何人居るのか楽しみです。

145. 321 M

>周辺住民のTさん
    あ、失礼しました。勘違い。匿名さんの発言でした(汗

146. 322 ふじこ

内覧会で気になったんですが、洗濯物のカゴを置くスペースってありますか?
    キッチンにつながるドアがある為スペースがないような・・・。
    皆さん、どのように考えてるか教えてください。

147. 323 匿名はん

んなもん、間取りに依るやろ

148. 324 周辺住民のT

>ふじこさん

ウチはキッチンと繋がってはいませんが、ウチもカゴを置くスペースの余裕はありません。
    今もキャスター付のカゴで、その時々に邪魔にならないよう移動させています。
    引越してからまた検討するつもりですが、洗濯機の上のスペースも活用したいと思っています。

149. 325 ふじこ

>No.323
     カゴを置くスペースのない方(間取り)の意見を聞きたかったので・・・。

>周辺住民のTさん
     お返事、ありがとうございます!!
     キャスター付きは使えそうですね。
     参考にさせていただきます♪

150. 326 物件比較中さん

>カゴを置くスペースのない方(間取り)の意見を聞きたかった
    奴が、なんで
    >洗濯物のカゴを置くスペースってありますか?
    なんて訊くんだ?
    あほか?
    そんなら最初から相手を限定して質問しろや。
    大体、
    >キッチンにつながるドアがある為スペースがないような・・・。
    なんて書き方がおかしい。全戸共通みたいな書き方すな、文盲が。

151. 327 購入検討中さん

>ふじこさん
    荒らしのコメントは無視しましょー!

私は今のマンションでは洗濯機の上のスペースを活用してます。若干見栄えがよくなくなるのであまり好きではありませんが…通販でいろんな種類があるのでご参考にされてはと思います。

152. 328 匿名はん

>荒らしへ
    お前こそ
    たくさんの人の気分を悪くするような文章書くな!
    アインスにもこんな人がおるんや・・・ショック

153. 329 購入検討中さん

>328さん

荒らしはただの暇人で、全く関係のない第三者がほとんどです!

だからアインスの人ではないと思いますよ!

154. 330 匿名はん

>328さん

そ、そーですよね。
    暇人でないと、こんなことできませんもんね。
    ま、案外普段はネット上とは超別人でいい人だったりするんですよね〜。
    おっと、さらに荒らしをヒートアップさせる書き込みしちゃいました。
    以後無視します・・・。

155. 331 匿名はん

失礼、
    >329さんでした。

156. 332 ふじこ

>327さん
     ご意見、ありがとうございます。
     通販でも探して参考にさせていただきます。

同僚に聞くと、洗面台の下にカゴを入れてるそうです。
     何かと皆さん、工夫されてるんですね〜☆

157. 333 入居予定さん

こんばんは。1ヶ月ほど前にこのコミュニティを知り、ちょくちょく拝見させていただいています。宜しくお願い致します。入居まであと少しですね。すごく楽しみです。

ところで、どうしても皆さんに確認したいことがありまして・・・。
     先日、内覧会に行ってきたのですが、その時に1枚だけ窓枠の取っ手部分が無く、ツルツルの状態でした。施工主は、オプションで子どもが軽く窓を開閉できる取っ手か、(明らかに後付けですって感じの美観を損ねるような)高さが3〜4センチほどの取っ手を無償で取り付けさせていただきます。と言っていたのですが、私の部屋は和室にその窓があり、子どもが開閉できる取っ手では手前の障子に干渉し、取り付け不可能なため、必然的に美観を損ねる取っ手を選択せざるを得ない状況です。「全住戸おなじように1ヵ所は取っ手がない窓枠があり、皆さん了承いただいています。」と言われたのですが、皆さん本当に了承されているのでしょうか。選択もできないオプションなんておかしいですしどう考えても発注ミスとしか思えないのですが・・・。また再内覧会の時に施工主に確認したいと思います。

158. 334 入居予定さん

入居予定の者です。
    隣の酸素工場について、近くに住むお友達に現状を聞いてみました。

普段のシューっという音もさることながら、朝昼夕に物凄い音のサイレンがなるそうです。
    特に朝8時のサイレンは、平日お休みでゆっくり寝ようと思っているのに起こされる事もしばしばとか。
    近隣のコムズシティからも苦情が起きているそうです。

きっと、どのマンションよりも古くからこの地にある工場だとは思うのですが、
    後から移ってきた住民が文句を言うのは筋違いなのでしょうか?

私自身、南棟で工場は目の前ですし、ちょっと不安になってきました・・・・。

とりあえず皆様も一度、朝8時のサイレンを現地で確認されたほうが良いかもしれません。

159. 335 買っちゃった

はじめまして 質問ですが みなさんの 旦那様は、なにか家の事について言っていますか? 男の意見も聞いてみたいので

160. 336 周辺住民のT

>333入居予定さん
    開けにくいのは困るので仕方なく了承しましたが、障子に干渉するのも困りますね!知りませんでした。
    明日、再内覧なので確認してみます。

>334入居予定さん
    目が覚めるほどの音だとびっくりですね。
    ウチは東棟なので、学校のチャイムの音がどのくらいか気になってます。

>買っちゃったさん
    ダンナとしては、内装など細かい事は拘らないようですが、何より免震構造と駐車場が自走式なのが気に入ったようです。
    機械式やタワー式だったら、購入してないと思います。

名前を特定しやすいものに変えていただけると返事しやすく分かりやすいと思います…
    よろしくお願いします。

161. 337 入居予定さん

>333入居予定さん

窓の取っ手の件ですが、私の入居予定の部屋ではリビングの窓は全て取っ手部分がありません。その他の部屋は腰までの窓で、スムーズに開けれるようになっていました。見せられた後付け用の取っ手があまりにも貧相に感じたので、気に入ったデザインのものを見つけたら自分で取り付けようと思い、私は取り付けなしにしました。何となく、そうですか仕方ないですねという感じで了承しましたが。言われてみると発注ミスというか取っ手の無い窓を作った、製造・設計ミスなのかなという気がしてきました。内覧会・再内覧会で指摘された方がおられましたら、相手がどういう反応だったか教えてください。

162. 338 M

サッシについて、メーカーの新日軽に問い合わせたところ、
    「施工業者がどんな意図でそのサッシを発注したかわからないが、
    普通マンションの窓サッシには、手をかける取手か凹みが付いてる
    ものを使う」との事でしたので、発注ミスじゃないとしても、あまり
    普通じゃないみたいですよ。

163. 339 かよK

こんばんわ。

リビングの窓の取っ手、言われてみると確かに・・・
    『あけづらいのは困る』と思い、無料だったし何も疑問に思わず取り付けをお願いしたのですが、ミスっぽいですよね。
    なぜあのとき気づかなかったんだろ。
    そして、なぜ全戸間違って(?)しまったのか気になります。

サイレンの件は初耳でした。
    コムズの方からもクレームって・・・
    でも準工エリアだし文句はいえないかなとも思います。

164. 340 入居予定K

皆さん、貴重なご意見有難う御座います。
    >周辺住民のTさん  

確かにそうですね。同じ名前の人ばかりだと間違えやすいですね。
      入居予定Kにしますね ^−^)

>337入居予定さん

リビングの取っ手が全部ないのは驚きですね。
     部屋により取っ手がない窓が違っていたり統一性がないあたりからすると、やはり発注時のミス と思われますね。

無償のオプションについてももっと対応の方法があったと思います。外側の窓はちゃんとくぼみがあり、問題なく開閉できるのでMさんがおっしゃるようにくぼみを入れたりできるのでは・・・。先日の内覧会の時も一方的にこれしかありませんというような対応をされました。窓ごと取り替えれるなら一番理想ですが、見栄えのいいように何とか対応していただきたいです。

165. 341 入居予定さん

Mさんの情報にもあるように通常マンションには使われないものであるなら、対応方法はあるにせよ、通常の使い方ではあけることができない窓なので、要求すれば窓ごと交換ということも可能なのでしょうか。そのあたりお詳しい方いかがでしょうか。

166. 342 入居予定さん

取っ手の件ですが、私も気になって、サッシごと取り替えてもらえないか、もしくは通常のサッシの形に直してもらえないかと聞きました。賃貸マンションですら、きちんとしたものがついているのに、何故分譲マンションでそれが出来ていないのか、そもそも、そんな大きな発注ミスに今までどうして気がつかなかったのか不思議です。大きな買い物なのに、そんな見栄えの悪いものを付けての対応はどうなのかと思う、と言いました。また連絡が入り次第、皆さんにお知らせします。。

167. 343 買っちゃった

周辺住民Tさん ありがとうございます 僕も内装とかは 今頃になって気になり 調べてます 近くに住んでいて 環境とかは、わかってたので お金ばかりが気になり 家は嫁に任してました

次から らー て名前に変えます たまにしか見れませんが よろしくお願いします

168. 344 かよK

342さん、ぜひお教えください。

よろしくお願いします!

169. 345 入居予定さん

私もあの取っ手を仕方なく頼みました。
    すべてツルツルで開けにくかったので・・
    間取りタイプで変わるのでしょうね。A〜Sタイプ?
    皆様のご意見を拝聴しますと私もイ・ヤ・だぁ!やっぱり納得いかねぇ。。

けど、「コレでよし」ってサインしっちゃった。

私の推測が正しければ施工業者や販売店さんは自身に関わるサイトは全て必ず覗いていると思います。(ライバル販売状況や市場動向・購入検討見込み客心理の調査のためにも)

もしこの掲示板をご覧になられ我々の声が届くようでしたら突っ込まれるお客さんだけでなく全戸のお客さんが納得する気持ちの良い対応策をお願いします(個人交渉が苦手で言い出しにくいので・・)。

最後によい買い物をしたと思わせて下さい・・
    |Д´)ノ・替・エ・テ・!・・ウフッ・・ムリっすか?

170. 346 入居予定さん

あれはいずれ全戸交換になるでしょうね。

171. 347 物件比較中さん

こちらの物件のサッシは取手や凹みがないということですが
    普通のマンションではちょっと聞いたことがない話ですね。
    そのようなサッシは日常生活でどうやって開け閉めするのでしょう。
    しかも、ハイサッシや複層ガラス入りサッシは重量がかかると思いますので
    通常の窓より開閉が大変だと思います。
    こちらの物件はハイサッシ・・・ですよね。

>>341
    窓ごと交換が出来るのか分かりませんが
    後付けするなら大型取っ手やユニバーサルハンドルなど
    きちんとしたものを付けないと開けずらい・・・と思います。
    特にお子さんや高齢の方、力のない方はもっと開けずらいでしょう。

172. 348 入居予定さん

342です。

サッシの件ですが、こちらの納得いくような回答は得られませんでした。。
    本当に残念です。。。おっしゃる通りなんですが・・・という答えだけでした。
    内覧会の際、私もその時は何も考えずに取り付けるに希望したのですが、何となく見栄えが
    悪くなるのがイヤだったので、まだ工事していなかったらストップして下さい、とお願いし、
    そのまま連絡がありません。
    でも・・・皆さんも私と同じように思っておられるなら、私一人が言うのではなく、
    皆さんも今思う気持ちを伝えるべきだと思います。。
    私もサッシを取り替えて欲しいです。皆さんの訴えで、もしかしたら良い方向に変わるかも
    しれないので、よかったら皆さんも問い合わせて見てください。

173. 349 購入検討中さん

はじめまして、アインス南側を検討しているものです。
    ○池酸素が仮に移転しマンションが建築された時の日当たりのことは
    どのように検討されたのでしょうか?
    いつあるか分からない事ではありますが、
    現在検討しているのが中層階なもので日当たりが非常に気になります・・。
    南側のご契約の方教えて頂けたら助かります。

174. 350 匿名はん

それを考え出したら、家なんか買えない

175. 351 かよK

342さん、情報ありがとうございました。
    やはり・・・難しいのですね。
    うちのだんなも『ミスではあるが欠陥ではないので交換などは難しいのでは』と、この件については早々に考えるのをやめてしまいました。。。
    せっかくの新築だし窓の交換は無理にしても、もう少しデザインに配慮のあるものをつけていただけないかなと思います。
    私も聞いてみようと思います。

349さん、はじめまして。
    藤和さんの話だと前に建つとしたら15階くらいだろうとのことでしたが、、
    15階より下の場合でも前とは道幅の分もありますしそこそこ空いているのではないでしょうか??
    うちは線路側なのでまったくアドバイスにならずにすいません。
    しかし、やはり350さんの言われるようにそれを気にしだすと『家なんて買えない』って結論になるのでしょうね。

長々と失礼しました。

176. 352 ジャック

初めまして。南側低層階入居予定の者です、ご入居の皆様宜しくお願いいたします。

177. 353 入居予定さん

342さんへ  「おっしゃる通りなんですが・・・」という答えだけでしたとの事ですが、342さんの言う通りではあるが、こうこういう理由で交換する義務・必要はありませんという感じですか?それとも、言われてることはもっともですが、とにかく交換はできませんという「暖簾に腕押し」状態だったんですか?いかがだったんでしょう。

178. 354 周辺住民のT

サッシの事を聞いてみましたが、変更する気はないようですね。
    以前にMさんがサッシのメーカーが新日軽だと書いてらっしゃったので、検索してみたら下記に行き当たったのですが、どの窓なのか分かりません。

http://www.shinnikkei.co.jp/products/building/sash_door/index.html

内覧会の時に『ユニバーサルデザイン対応の窓なのでこうゆう形態なんです…』というような内容の説明がありました。その時は疑問に思わずサインしてしまいましたが。
    でも、そのままじゃ使えない形態なんてユニバーサルじゃないですね。
    このページで見ると、オプションとして立派な大型把手やユニバーサルハンドルなどがちゃんと載っていました。後々クレームが来るのを予測して、無償で取っ手を付けようと言う事になったと思いますが、なぜあんなお粗末なものにしたのでしょうかね。 最初からメーカーオプションのモノにしていたら、皆さんも納得できたと思うのにね。
    引渡しまであと少しなのに、やもやした気分です。

あと、まだ自転車置き場や駐車場が見れなかったので、どんな仕上がりなのか心配です。
    先日、周りを歩いてみたら、バイク置き場の入り口の鉄板(?材質が分かりませんが)の下が気になりました。
    建物と歩道のつぎ目は免震構造の為か、どこも鉄板になっていますが、その下の支えのコンクリートが頼りない感じがしました。
    毎日重いバイクが行き来しても、あれぐらいのもので大丈夫なんだろうか。
    引渡時に聞いてみるつもりですが、皆さんもチェックしてみて頂けたらと思います。

179. 355 入居予定D

サッシの件、確かにおっしゃるとおり。あの小さい取手でも、ないよりいいやと思い、お願いしましたが、あの大きな窓ではかなり開けづらいんでしょうね。
    サッシもさることながら、実はずっともやもやしていることがあり、初めて書き込みしました。
    D、D1タイプの部屋には、キッチンにパントリー(小さな収納庫)が付いていて、すごく楽しみにしていたのですが、中の棚のお粗末さにがっかりしたのです。
    うまく説明できませんが、“とりあえず見た目だけ棚らしき形にしておいた”という感じで、乗せたものを取るたびに棚板ごとずれ落ちてくる危険性があります。しかも、段ごとに2枚でL字型を形成するようになっているのですが、角度が違っていて、ガタガタです。これなら、固定式の棚のほうがいいです。実際、今年に入って確認した時には固定式の予定だったのに、費用の関係で、こうなってしまったのか…。
    内覧会で指摘しても、「全住戸、これで納得していただくしかない」という返答で、対応してもらえませんでした。
    結局、入居後に自分で何か対策を考えようと思っていたけど、本当に「こんな高い買い物なのに、どうしてもうDIYを考えなきゃならないの!?」という気持ちです。板をはずして普通に棚を買ってくるにも費用がかかりますしね。

一部の住戸に関する件での長文、失礼しました。
    サッシのクレームを見ているうちに、どうしても一言いいたくなってしまって…。
    少しすっきりしました。
    気持ちを切り替えて、気持ちよく入居できるよう努力します。
    これからも、よろしくお願い致します。

180. 357 周辺住民のT

内覧が終わり、皆さんそれぞれ問題点が出てきたようですね!
    専有部、共用部ともに問題点は皆で確認して、藤和さんと交渉していけたらいいなと思います。
    エントランスの所は全然見ていませんでした。風が抜けるように開いてるのですかね?

引渡しまでに間に合わなくても、サッシの問題も含めて問題点は最大限に改善していって欲しいです。

181. 358

内覧会時には、部屋の事しか考えてなかったのと、エントランスには受付や説明の机がたくさんあり、そちらに気を取られており、おそらく第三者が見ないとわからなかもしれないです。私も友人が気付かなければ、わからなかったので。昨年末に、隣が空き巣に入られ、(もちろんカギもかけられてましたが、簡単に開くそうです)警察の方の話も一緒に聞いたのですが、オ−トロックでも関係ないと言われてました。 契約した時は、オ−トロックであれば大丈夫という気持ちがありましたが、未然に防げるなら対策を検討して頂きたいです。

182. 359 入居予定さん

建設的な話ではなくて済みませんが。今まで自分の身に降りかかったことが無かったので実感は無かったですが、サッシの事など自分に降りかかってみると、良く言われるように不動産業や建設業って無くてはならないんですけど、レベルの低いヤカラのやる仕事なのかなと思ったりしますね。どの業界でもある事でしょうけど、金額はケタが違いなんですからね。まぁ、普通一生に1回か2回位しかない位の大きな買い物をしている人間を「ダマくらかしてでも、利益を得たいならくれてやるわー、ダマくらかした金でオタクの家族を幸せにしたってね」って思うことで、留飲を下げるしかないのかなぁ。

183. 360 入居予定さん

342です。

>353さん、
    サッシの件ですが、「おっしゃるとおりなんですが・・・」の言葉の後には、353さんの言われた後者の「完成しているので交換は出来ないですね・・・。」と申し訳なさそうな返答、困った様子でした。先方も言い返せなかったんだと思います。そもそも、何故、見栄えの悪い取っ手をつける事になったのかというと、やはり購入した方からのクレームというか、があったからだとおっしゃっていました。私も前回聞いてから何のアクションもしていませんが、この週末に再内覧会があるので、もう一度言うつもりです。どれだけの決心で購入を決めたか、買い物と言ってもケタが違うのですから、納得できるまではいうつもりです。
    こんな事は私的に考えられない事です。納得できない回答だと購入自体をキャンセルせざるを得ないかな、と真剣に思っています。もちろん、気に入って買ったマンションではありますが、気持ちがモヤモヤした状態で入居を迎えるのはイヤなので・・・出来るだけ100%に近い状態で購入したいと思っているので・・・入居直前にこんな事を考えなきゃいけないなんてイヤですね。。
    大手の不動産会社なのに、少しガックリです。。

184. 361 契約済みさん

対象住戸、全部交換しても数千万円です。

藤和さん、会社の品位が問われてますよ!

185. 362 入居予定さん

サッシに対する意見が圧倒的に多いですね。私もみなさんと同様で、簡単に納得してどうかと思います。再内覧会で、話をしてみるつもりです。

186. 366 入居予定さん

サッシの件ですが、数人の専門家にも相談しましたが、法的に補修は要求できても交換までは無理そうですね。道義的にではなく、あくまでも法的にはですが。藤和さんから申し出のあった取っ手は、付けることによって今までになかった欠陥が色々出てくる取っ手なので、引渡し後は取っ手を付けた人からのクレームがかなり出てくると思います。私もサッシを再度確認しましたが、会社と客の板ばさみになっている担当の人を見てると気の毒になってしまって、何とかなる・許せる範囲のサッシと思い、もういいですってなってしまいました。でも、この先永遠に不便ですよねー。藤和幹部の決断があれば、藤和さんのホームページにある「顧客に笑顔を」が達成できるんですけどね。現場の営業の方は個々の客がどういう思いで、どのような工面・苦労をしながらアインスを購入し、どれだけ楽しみに入居を待っていたかを知っているんですから、現場の担当の方が普通の人間なら本音では会社の決断を願っているんでしょうね。

187. 367 よ-く

今日、再内覧にいってきました。
    内覧の時に、床・キッチン・和室のエンコ板(オプションです)の傷をかなり指摘しました。床も張り替えてもらえたようで、すべての傷がキレイになってました。
    網戸のネジも、こういうものです、という説明を受けました。
    どう考えても、でっぱり箇所に埃がたまりそうだし、何かがひっかかりそうで、ヘンですが。
    こういうもの、と言われたら仕方ないのかも。
    それと同じく、サッシのとっても、だんだん、仕方ない、の世界に埋没って感じでした。

とりあえず、傷の対応はしてもらえたので、こんなもんかな、と思うようにしました。

来週の引き渡しがとても楽しみです。

188. 368 anne

入居者用スレッドたてました☆
    よろしくお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/abi.cgi?fo=resident_kansai&t...

189. 369 匿名さん

anneさん、ありがとうございます。
    携帯でのスレ立てでしたでしょうか?

パソコンの方はこちら↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15141/

190. 370 anne

>369匿名さん

PCからのだったのですが、昼間は携帯で見ていましたので、
    携帯の分になってしまったようです。
    すみませんでした^^;
    ありがとうございます。

191. 371 匿名さん

皆様、カギの引渡し日の日時は全員同日同時刻なのでしょうか?

引渡し日のエレベーターは恐ろしく混雑・行列が出来、また各階に停まりながらの上り下りのため大変時間がかかると聞きます。

同日同時刻なのでしょうかぁぁぁぁ??

192. 372 入居予定さん

22日16時からです。
    午前中から始まってるでしょうね。
    うちはかなり遅い時間なので、のんびり行きます。

193. 373 M

引き渡し、ウチは11時からです。
    早い方なのでしょうか。もっと早い方もいらっしゃいますか?

194. 374 かよK

住民版に行きますね。

195. 375 かよK
  196. 376 匿名さん

昨日の総会へ出席しました。私も以前、住んでいたマンションで、起ち上がりの理事に当たり、

大変な思いをした事が有ります。今回、総会の議案書が着いた時、「初めての総会の議案書にし

ては内容がしっかりしている」ので、行って見たくなりました。会場に着いて感じた事は「手書

きの会場案内と横断幕」、理事の方に筆の達人がおられる感じがしました。理事長は年配の方と

思っていましたが、お若い方でビックリしました。総会の内容は色々有りましたが…、「理事長

若い」のに良くやったと言ってやりたい。5号議案は(6Fの件は有るが)通って良かった。理事会で

かなり悩まれたと思います。管理会社主導だったら、一番高い(\6,006,000-)方を進めているので

はないでしょうか(\281,400-で決定)。色々意見は有ると思うが起ち上がりの理事会、若い理事長

に協力してあげよう…。管理会社が理事会をカモにしていると思われる方、来期 理事に立候補

しては…?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸