大阪の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. リーザス南千里について
よっし [更新日時] 2006-10-18 08:26:00

駅前2分。立地は最高なんだけど、1、2階はテナントのゲタ履きマンション。周りはでかい道路で車の通りも多い、
商業地域。建ぺい率100%の290世帯詰め込みマンション。階高も低そうだし・・・
マイナス面ばっかり書き込んじゃいましたが、よさそうな面も含めてみなさんの意見をお聞かせください。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

【マンション名を変更しました(管理担当)2010.2.12】



こちらは過去スレです。
リーザス南千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-15 11:54:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーザス南千里口コミ掲示板・評判

  1. 210 匿名はん

    どこであろうと交差点付近は車の発信音・ブレーキ音・エンジンふかし音がかなりうるさいよ。
    我が家の前の交差点も交通量が少ないくせに、かなり気になりますわ。

  2. 211 匿名はん

    片側二車線だから交通量が多いような錯覚を受けますが、そもそも幹線道路じゃないわけで、大型トラックはまったく走らないし夜間は静かなもんですよ。昼間もたいしたことないです。

  3. 212 匿名はん

    今、どのくらいまで出来上がっているのでしょうか?
    時々、前を通りますが気になって仕方ありません(^^;)

  4. 213 南千里の住人

    今ですね、タワーパーキングの北側部分の外側部分のスチール貼り付けが終わっています。南側部分はまだ鉄格子のみです。住居部分はすでに15階部分までできていますが、内部の居室が夜遅くても部分的ではありますが灯りをつけて工事をしてるようです。もうすぐ建物を覆い隠しているネットがとれるんじゃないですか。

  5. 214 匿名はん

    阪急千里線で最も旬な物件は、リーザスか、山田のマナーズヒルか。住環境から言えば、リーザス。設備から言えば、マナーズヒル。でも、マナーズヒルは近隣とゴチャゴチャやってるし。それに、リーザスの方が入居が早いから、金利の上昇リスクも少ない。
    マナーズヒルと迷って、リーザスに決めた方、いらっしゃったら、決め手は何でしたか?

  6. 215 匿名はん

    214さんへ
    決め手は駅近と買い物です。
    駅近だと毎日の通勤は快適です。雨の日も苦ではありません。
    子供もいずれ大きくなったら電車も利用するでことでしょう。その際の帰り道も危なくないので親も安心です。
    買い物も、足りない物、欲しい物があるとすぐ手に入ります。本当に便利です。
    土地柄も山田より南千里の方が上ですしね。

  7. 216 匿名はん

    214さま
    まだリーザスに決めたわけではないのですが…。
    先日マナーズヒルも見に行ってきました。私の中ではやはり住環境が大きいです。
    リーザスの方が交通量も人通りも多いですが、歩道が広くしっかりしているせいか
    とてもゆったりしていて落ち着くなぁと思いました。
    便利さはもちろんですが南千里駅周辺の雰囲気が好きです。

  8. 217 南千里の住人

    214さんへ
    やはり住環境が決め手でしょうね。確かにマナーズヒルも駅まで10分ぐらいの位置にありますが、坂道もあります。晴れた日、ご自身が若いときは苦にならないでしょうが、雨が降ったりしたらいやですよね。リーザスのほうは駅までほぼ雨に濡れないで行けるなんてうれしいかぎりじゃないでしょうか。また、山田近辺は南千里ほどの公的機関を持っているでしょうか。

  9. 218 匿名はん

    213さんへ
    情報ありがとうございました。
    今日南千里に用事があり、前を通りました。
    ガーデンモール側の上層階の真ん中部分のシートが剥がされていました。
    白と茶色のタイルが見れて嬉しかったです。
    入居が楽しみです♪

  10. 219 匿名はん

    214です。
    ご返答頂いた皆さん、ありがとうございました。
    マナーズヒルの設備(自走式駐車場・洗車場・キッズルーム・アイルス等)には魅力を感じていましたが、でも、そんなのよりも大事なものがある。やっぱり、環境ですよね。皆さんのお考えは参考になりました。

  11. 220 匿名はん

    そう、環境が大事ですね!
    ってでもこのマンションの環境が良いかはなぞ。
    南千里駅前って夜中悪そうなん溜まってますし、
    道路もうるさい単車がよく通るし。
    マンション出たらすぐ駅前の人通りで、小さい子供を一人で出すのはきつい。
    今日いつ誘拐されるかわからないし。

  12. 221 匿名はん

    >220さん
    駅前に悪そうな(ん)がいたり、駅前の人通りに小さい子供を出したら誘拐されたりですか・・・
    駅前はあなたの言葉を借りると物騒なところなんですね。じゃあどこに住めば安心なのでしょう?駅前を通らずに電車に乗る方法を教えてほしいものです!!!

  13. 222 匿名はん

    DINKSや老夫婦にはいい環境ですね。
    ファミリー向けには駅近というのはそれほど魅力がないです。。

  14. 223 匿名はん

    >>221
    ごもっともな指摘で同感です(^_^)/

    >>222
    >ファミリー向けには駅近というのはそれほど魅力がないです。。
    駅近も色々あると思います。
    ここはどこかのありがちな単に駅に近いだけの物件と違って魅力的だと思います。
    駅近で大規模が公園近い、品の良い商業施設がそろっている、治安が良い。
    これらがそろう物件はなかなか無いと思います。
    弱点は商業地にありがちな詰め込みすぎ設計、線路近、混み道路近というところ
    でしょうか。
    済生会病院の南側病室に泊まった妻が電車の音がうるさかったと言っていたのが
    気になります。

  15. 224 匿名はん

    ファミリー向けには、駅近のメリットより、同じ予算で部屋の広さを優先する人が多いと思いますよ

  16. 225 匿名はん

    ファミリーでもお父さんは通勤されてる方が多いでしょうし、
    やっぱり子供にもお父さんにもうれしいマンションがいい。
    駅前で、公園にも近くてというとポイントが高いですよね。
    千里中央もこの条件に合っていると思うけど、
    北千里・山田・南千里の方がちょっと田舎くさくて、そこがいいな。
    もと住民です。

  17. 226 匿名はん

    電車の音は聞こえません、大丈夫、と担当者がハッキリおしゃっていました。
    私自身も午前、午後、夕方、夜(9時過ぎ)と何度もモデルルームのガーデンモール側の窓を空け確認しました。駅の放送やドアが閉まる時のベル音さえも聞こえませんでしたよ。

  18. 227 匿名はん

    リーザスはファミリーにもOKだと思いますよ。
    公園や病院、図書館も近いですし。
    商業施設が近くにあり、子供を連れての買い物は特に便利です。
    駅から離れていれば、信号など交差点を渡ったり、そちらの方が危ないと考えてしまいます。
    誘拐など人通りがあるからとは安心はできませんが、少ないところよりも安全ではないでしょうか?
    助けを求めたり、助けてくださる人がいたり。
    子供が電車を利用するようになったら、遠いよりは安心です。夜など駅まで迎えにいく事も簡単にできますよ。
    又、主人も毎日の通勤がラクになる事を楽しみにしています。
    我が家の場合ですが・・・購入した部屋は駅側なので、主人は灯りの付いた家を見ながら帰れるのは嬉しいな〜と話しています。
    私も、主人が帰宅する電車が南千里に到着するのが見えたら、夕飯の準備しようかな?と今から楽しみに考えていますから(^^)

  19. 228 ポン

    私も駅のほうです
    今夜も帰宅途中に眺めて帰って来ました(^^;

    今住んでいるところが駅から近いので
    遠くになるのがダメだったのでリーザスに決めました
    北側の工事用フェンスも一部撤収していましたよ。

    まだ売れていない部屋あるんでしょうかね。

  20. 229 匿名はん

    >228さん
    まだ1割くらいあるみたいですよ。周りのマンション建設ラッシュはこれから進むでしょうし様子見の方もいらっしゃるのでしょうね。

  21. 230 匿名はん

    以前リーザスを考えていましたが、結局決められずに
    そのままになってしまった者です。
    マナーズも考えてみたり、新たに出てきた佐竹台の物件も考えたり・・・・。
    でも今になって、とってもリーザスが気になってます。やはり駅近は魅力!!!
    でも緑多いニュータウン内でありながら、ちょっと詰め込み気味のリーザス・・・・
    うぅー、皆さんの意見を参考にさせて頂いてますが、とても迷っています。
    まだ1割残ってるという事であれば、またMRに行ってみようかな。

  22. 231 匿名はん

    金利も地価も上昇。迷っている余裕はないかもしれませんね。

  23. 232 匿名はん

    金利も気になりますね。
    でも一生の買い物なので見送ります。

  24. 233 匿名はん

    今から新しい物件を選んでも、入居(ローン実行)は1〜2年先です。
    1000万円・35年ローン〜金利3.0%・総支払額1616万円−金利3.5%・総支払額1736万円=金利0.5%↑・差額120万円
    悩みますねぇ。

  25. 234 匿名はん

    230です。
    金利のアドバイス有り難うございます。
    あれから早速、改めて見に行ってお話しを伺ってきました。
    これまで色んな物件を見て回りましたが、やはりマンションは
    駅が近いという点が、戸建てと違う一番のメリットですよね。
    出遅れましたが、前向きに検討中です。

  26. 235 匿名はん

    10月から各行の変動金利型住宅ローンが0.25%上がりますね。

  27. 236 匿名はん

    ホームページ見るとあと21戸なんですかね?一気に減ってしまったような気がします。基準地価上昇の影響でしょうか・・・

  28. 237 南千里の住人

    今マンションをみてきました。西棟だけですが一部を除いて覆いがはずされていました。全貌が見られるのももう間近のようです。以前のモデルルームの建物は跡形もなく今整地中でした。

  29. 238 匿名はん

    残っている間取りはあまり良いのが無かったので却下・・。

  30. 239 匿名はん

    販売開始からかなり経ちますからね。
    南千里駅直結2分・住環境を考慮して、この物件が気に入るか否かですね。

  31. 240 匿名はん

    昨日、現地を見に行きました。
    西側のシートは殆ど外されていました。
    駐車場のタイルは白なんですね。お恥ずかしいですが今まで知りました。

  32. 241 匿名はん

    240、↑訂正。
    最後「今まで知りました」→「今まで知りませんでした」の訂正です。

  33. 242 匿名はん

    購入を決めました(^_^)/
    ところでオプション会や入居説明会などはもう終わったのかな??
    なんだか遅れをとっているみたいで少し焦り気味です

  34. 243 匿名はん

    242さん、購入おめでとうございます。
    残念ながらオプション会は終わりました。でも全然遅れなどとってはいらっしゃいませんよ。
    私は第一期で購入しましたが、合同の契約会?とオプション会とローン説明会だけだったと思います。
    まだまだ、これからですヨ。
    12月に内覧会(←入居説明にあたるのかな?)が行われる予定ですが、その時に少しオプションもあるようです。担当者の方がおしゃっていました。

  35. 244 ポン

    南棟の西側も上半分のネットが撤収されてました(^^

  36. 245 匿名はん

    西側Aタイプの2階でしょうか? 棟内モデルルームのようですね。ベランダに植木がおいてありましたね。

  37. 246 匿名はん

    棟内モデルルーム早く見たいですね。いつ頃オープンするんでしょうか?
    でも、オープンするまでにいい部屋無くなりそうですね。

  38. 247 匿名はん

    Aタイプ2階ですか・・・北側パーキングビル、西側ガーデンモールというなかなか厳しい条件だから最後まで売れ残ることを予測して棟内モデルルームになったのでしょう。
    フォールズガーデン、とても気に入っていたのですが、パーキングタワーがあれだけそびえ立つとかなり暗くなりそうですね。でもやはりマナーヒルズとか佐竹台のジオには比べものにならない利便性がありますね。詰め込みすぎは事実だけどまあ商業地ですし・・・

  39. 248 南千里の住人

    今日は祭日でしたが工事を行っていました。タワー駐車場の操作基盤の取り付け、ガーデンモールへの通路に沿った敷地内を整地したり、西塔、南塔の西側部分のネットが取り外され、太陽光追尾採光システム等建物の姿が徐々にですが現れてきました。

  40. 249 匿名はん

    皆さんの情報を読んでいると・・・完成に近づいている事に嬉しく、楽しみになってきました(^^)

  41. 250 匿名はん

    最近全く見に行ってないもので・・・・どなたか外観の写真取られた方いらっしゃいませんか?

  42. 251 匿名はん

    佐竹台のジオと悩んでいますが、なかなか値段が発表にならないので、決めかねています。
    あちらは駅遠なので、私の中では価格だけが魅力ですが、いくらぐらいなのでしょうか?
    こちらと同じ単価なら、勝負にならないと思っているんですけど。

  43. 252 匿名はん

    坪単価はたいして変わらないという噂だけど。
    マンション価格の上昇局面で竣工時期に一年違いがあるんだからしょうがないよね。
    でも、こっちもいい部屋が残ってないし、、悩む。。

  44. 253 匿名はん

    リーザスか、ジオか・・・
    ジオは徒歩11分と言っても、やはり、千里ニュータウンの住宅地の佐竹台だけあって地価も高い。建設コストも上がっている。リーザスとの価格差はそんなに望めるものでもない。
    しかも、引渡しが1年も違えば、金利の上昇リスクやその間の家賃も考慮に入れると・・・
    >>233
    2000万円借りると支払が240万円余分に増える。3000万円で360万円増える。
    待って徳をすることは無い。
    でも、悩む・・・

  45. 254 匿名はん

    引越し幹事会社が松本引越しセンターになりましたが、みなさんはどうされるのでしょうか?
     あと、火災保険も藤和不動産との契約が必須のような文面でしたが、その辺も皆様どうされますか?

  46. 255 管理人

    当スレッドをご利用の皆様へ 管理人よりお願いです。
    こちらの物件は「リーザス南千里」という名称が決定しているようです。
    4件ものスレッドが乱立しており、2件を削除致しましたが、
    「大阪板」に「リーザス南千里」で改めてスレ立てして頂きますようお願いします。
    恐らくプロジェクト名ではなく物件名で皆さんが調べられているためと思います。
    ご協力よろしくお願いします。(スレ立てはどなたが行われても結構です。)

  47. 256 匿名はん

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸