大阪の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. リーザス南千里について
よっし [更新日時] 2006-10-18 08:26:00

駅前2分。立地は最高なんだけど、1、2階はテナントのゲタ履きマンション。周りはでかい道路で車の通りも多い、
商業地域。建ぺい率100%の290世帯詰め込みマンション。階高も低そうだし・・・
マイナス面ばっかり書き込んじゃいましたが、よさそうな面も含めてみなさんの意見をお聞かせください。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

【マンション名を変更しました(管理担当)2010.2.12】



こちらは過去スレです。
リーザス南千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-15 11:54:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーザス南千里口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

     77です。
    契約書に印鑑を付いてしましました。
    もう後には引けません。
     購入をお決めになられた方、
    情報交換しましょ!。

  2. 83 匿名

    77さんへ
    ダブル7で、縁起がいいじゃないですか!
    前向きにいきましょう。

  3. 84 りょうりょう

    >77さん
    私は千里で検討しており、千里中央なども見学しました。
    確実なものではないんでしょうが性能評価書というひとつの目安として書面であったほうが
    安心ですよね。
    営業の方は「大丈夫です、信じてください!」と言われたそうですが私はなんか逆に不安に
    なりますよね。何が大丈夫なのでしょうか?根拠はあったのかな?
    私ももう一度見学に行って聞いてみようと思います。
    >83さん
    83さんは気にされていないのかもしれませんが縁起がいい、前向きに行こうとかそんな
    簡単な問題ではないと思うんですが。

  4. 85 匿名はん

    >84さん
    『不安』『簡単な問題ではない』…いいんじゃないですか?77さんが納得されてるんですから。
    ご自身が納得できないのなら購入しなければよいだけの話でしょう。

  5. 86 りょうりょう

    >85さん
    84です。
    そらそーですね。納得してないわけではないけど、営業マンが
    大丈夫です、信じてくださいってのがかなりひっかかります。
    なんで営業マンがそんなこと言い切るのか?根拠はあるのかな?
    そういう安易な発言をされてしまうと逆に???になりますよね。
    まあ、正直どーでもいいんですけどね。
    84さんのアドバイスどおりここの購入は見送って性能評価のある別の
    マンションを検討することにしますわ。
    さよ〜なら〜

  6. 87 匿名はん

    購入しました。これから金利上昇が見込まれるのにちょっと無理して買ってしまいました。社宅暮らしをずっとt終の棲家をいつかは確保しなければならないし

  7. 88 匿名はん

    87です。誤ってクリックしてしまいました、すみません。
    社宅暮らしをずっと続けるわけにもいかないし終の棲家をいずれは確保しなければならないと考え清水の舞台から飛び降りました。でもほとんど衝動買いみたいなもんで上の方のように性能評価なんてまあこのご時勢だし大丈夫だろうとか、ローン払えなければその時は人に貸せばいいやとか、まるで電化製品でも買うかのように、真剣に考えている方には大変失礼な考え方で決めてしまいました。
    決め手になったのはやはり駅前であることと住環境ですかね。府の規制がずっと厳しかったために再開発が抑制されていたよい面(といいながらこのマンションも再開発以外の何者でもありませんが)と、今後ニュータウン内の公営住宅立替が進み世代交代が促進されるという面のバランスを保ちながらよい街になればと願っています。

  8. 89 匿名はん

    ガーデンモールって結構しょぼいよね。。。

  9. 90 匿名はん

    >89
    でも、穏やかに暮らすのにはちょうどいいくらいなのでは。。。

  10. 91 匿名はん

    駅との間の、りそな銀行や吹田市の出張所、図書館が入っている2棟は解体されるって
    聞きましたが跡地には何ができるのでしょう?

  11. 92 匿名はん

    >>91
    広告でウリになっている「駅直結デッキ」には「※1」がついていて、
    「デッキは永久的に存続するものではありません」と小さな文字で
    断り書きがあることから判断して、91で言う2棟はデッキもろとも解体
    されて、再開発されるのでしょう。であれば、やはり、容積率の大きな
    建物になるような気がします。

  12. 93 匿名はん

    マンション!・・ですかね?

  13. 94 匿名はん

    建て替えはあるとしても、図書館や出張所はなくならないのではないでしょうか。
    需要が高いですし…。
    …って思っていますがどうでしょう。

  14. 95 匿名はん

    3期で全戸売れてしまうんですかね?

  15. 96 ななし

    3期完売を目指しているとのことでしたよ。売れ残ってもモデルルームは夏には取り壊して工事に入るとかいってました。

  16. 97 匿名はん

    ありがとうございます。結構順調なんですね…。

  17. 98 匿名はん

    早く決めないとなくなっちゃいそうですか?
    初めての購入だし、びびって踏ん切りがつかないんですけど。

  18. 99 ななし

    むしろ買い急ぐ必要はないのでは?本当に欲しければとっくに決め手いると思います。3期分譲は西側棟のみだったと思います。価格も割高な感は否めないので、しっかり考えたらいいんじゃないでしょうか。完売になったらそれはそれで縁がなかったと割りきるべきでは?

  19. 100 匿名はん

    西棟だけですか…割高にしてはよく売れましたね。そういう意味では値段相応なんですかね?

  20. 101 匿名はん

    >>94
    噂では駅の南側の駐車場を壊して、そこに図書館やシ出張所が出来るとききました。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸