大阪の新築分譲マンション掲示板「リーザス南千里について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 南千里駅
  8. リーザス南千里について
よっし [更新日時] 2006-10-18 08:26:00

駅前2分。立地は最高なんだけど、1、2階はテナントのゲタ履きマンション。周りはでかい道路で車の通りも多い、
商業地域。建ぺい率100%の290世帯詰め込みマンション。階高も低そうだし・・・
マイナス面ばっかり書き込んじゃいましたが、よさそうな面も含めてみなさんの意見をお聞かせください。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20-7、20-21、20-56(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩2分

【マンション名を変更しました(管理担当)2010.2.12】



こちらは過去スレです。
リーザス南千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-15 11:54:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーザス南千里口コミ掲示板・評判

  1. 62 第一街区住人②

    ケーブルテレビの新築マンションの紹介番組で出てました。
    そんなお値段には見えなかったなぁ・・・高いね。

  2. 63 匿名はん

    MR行ってきましたホント皆さんが言うように高すぎですね。
    三期に分けて販売するようだけど、あの敷地に267戸(?)は詰め込みすぎ。
    高いところで6800万位だったと思うけど、それだけ出せば千里を少し出れば戸建が買えそう。
    立地はいいけど売れるのかな・・・

  3. 64 名無しのごんべ

    3LのMRと同じ間取りのJタイプは順調だとか・・・4Lタイプの1期分譲分も全部埋まりそうだとか。西向き棟は営業さんの話では苦戦しているようでした。

  4. 65 匿名はん

    ただいま躯体工事中。
    さすが大末、大京仕様を充分理解してコストダウン中ですな。
    それにしても職人も社員も省力化して工期に間に合うのかな。

  5. 66 匿名はん

    >60
    以前、公社に住んでいて立ち退きをした者です。
    メゾネットの横の更地には、近々、新しく公社の団地(14階建て?)が建ちます
    3LDKで、家賃は12万位だとか。
    現団地入居者は半額の家賃からスタートします。(年1万ずつ増)

    佐竹台1丁目のA21棟からA30棟(教会の横)は民間に売却らしいので
    4年後にはマンションが建つようです。(現住人のH21年までに退去しなければいけない)

    線路を挟んでセレッソコートがあるので、セレッソコートの方は冷や冷やしているようです。
    何でも営業の方が『隣は団地なので、ここより高層の物は絶対出来ない』と言っていたそうで…

  6. 67 匿名はん

    南千里で今後出てくる物件何か知っている方いらっしゃいますか?

  7. 68 匿名はん

    初めて千里の辺を訪れてみました。
    来週?2期の登録開始とか聞きました。
    高い!大阪市街地と変わらない値段!
    けれど、周りの環境はよさそうに思いました。
    ここらへんの物件ってみんなこんなもんですか?

  8. 69 匿名はん

    はっきり申しまして千里のへんは、大阪市街地と比べて同じか若干高いですね。

  9. 70 匿名はん

    今日から2期登録、高いのに4LDKは2期で完売しそうですね。

  10. 71 匿名はん

    桃山台1丁目の公団分譲団地が昨年末までに住人が転居されています。
    敷地面積1万坪からある非常に広大な敷地に建て替え住宅が建設されます。
    どこの不動産会社、建築会社かは知りませんが、私だったらこの南千里プロジェクトなんかを購入することを
    検討するより、桃山台の方に非常に興味を覚えます。
    ここの物件は駅から近いという意外に妙味がありません。桃山台の物件も駅から3分から8分ぐらいの
    エリアになると思います。(広いので)

  11. 72 匿名はん

    南千里近辺は築40年以上になった高野台・佐竹台の府営住宅を建て替えと同時に高層化して、ひねりだした
    土地を民間に売却し大阪府の莫大な赤字の穴埋めの一部にあてるとか…。佐竹台では住宅供給公社の団地は
    もう建て替え中だし、桃山台に限らずこの10年で劇的に変わりそうですね。

  12. 73 南千里の住人

    第1期で購入しました。確かにこの面積でこの戸数となると少々詰めすぎの感がありますが、コストダウンを計るためには仕方がないのでは。駅、スーパー、郵便局、銀行、市役所分室、図書館、ショッピングモール、病院とこれからのライフプランを考えたら最高じゃないでしょうか。公団に現在住んでますが、周辺道路の騒音はあまり気になりませんし、救急車のサイレンも慣れれば全然気になりませんよ。下駄履きマンションですが南棟だけでそれも池田銀行と内科等の開業医が入るとのことで環境整備はできていると思います。

  13. 74 匿名はん

    ここは阪急線が好きな人が好むマンションですね。阪急じゃ利便性は期待できなですね。
    いいお値段ですしね。ただ仕様はいいような気がしました。

  14. 75 匿名はん

    3方向はマンション、残る1方向は15階相当の駐車場と詰め過ぎなため、
    真ん中は昼間も真っ暗。。と思いきや、中庭に光を照射させるための装置を
    屋上につけてありました。効果的なのか、苦肉の策なのかは分かりませんが、
    稼動しているところをみてみたいです。
    ただ単価を上げている原因のひとつでしょうか?

  15. 76 匿名

    購入をご検討されている皆様への参考資料です。

    下記サイトは、土地や建物を科学的及び合理的に評価する経験を有し、実際に多くの自治体における固定資産
    税評価システムを長年にわたり開発してきた下記サイトの管理人が、10年あまりのマンション生活の実体験
    を通して、客観的な評価と独断的な基準で新築分譲マンションを評価し、ランキングし、比較し、分類するも
    のです。

    http://www5.e-nws.net/~ter2ter/utopian_mansion/mansion18.html

    〔ご紹介内容の一例〕

    リーザス南千里       

    3月11日〜18日 第2期登録受付 (63戸) 第1期即日完売

    レーダーチャートでみる評価結果

    リーザス南千里は、阪急南千里駅に隣接したガーデンモール南千里(阪急オアシスと専門店が入るショッピン
    グモール)の隣に建設されるマンションです。南千里駅からはこのガーデンモールを通って2分程度で到達で
    きます。また、同じ街区内には吹田市役所の出張所や図書館もあり、そして、北隣の街区には大型の病院もあ
    ります。マンションの周辺5分以内で、生活に必要な機能はほとんど揃っている優れた立地です。おまけに、
    周りの街路には大木のイチョウやケヤキ並木が植栽され、秋の紅葉時は、類を見ない美しい街路景観を誇って
    います。阪急線を跨いで西側にはホテルがあり、その北側には千里南公園があり、この公園も徒歩5分圏内に
    あります。都市機能と環境がきちんと整備された稀なる立地といえます。

    とのことでした。お役だてください。

  16. 77 匿名はん

     建物の構造はどうでしょうか?
    性能評価がないようですが・・・
    のちのちのことも気になります。
    分かる方教えてください。
    営業の方は「大丈夫です、信じてください!」だけど
    どう見るべきでしょうか?

  17. 78 匿名はん

    南棟の2F店舗のところを24時間
    人が通り抜けできるみたいだけど
    大丈夫かなぁ

  18. 79 匿名はん

    >>77
    いまどき性能評価が付けれないとは…。
    考え直します。

  19. 80 匿名はん

    ところで第Ⅱ期の売れ具合はどうだったんですか?

  20. 81 ななし

    西側棟の3LDKタイプがかなり残っていたような気がします。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸