大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 上穂積
  8. ファインフラッツ茨木
周辺住民さん [更新日時] 2008-10-14 11:26:00

今週末よりMRが始まります。とても気になっています。
駅から遠い割には価格は4LDK3900万円〜と少々高めかと思いますが、みなさんどのように思われますか?初のマンション購入ですので、色々と教えて下さい。
現在、ファインフラッツ茨木とネバーランド上中条で検討中です。

所在地:大阪府茨木市上穂積2-1201(地番)
交通:JR東海道本線「茨木」駅徒歩16分

[スレ作成日時]2007-04-06 15:27:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ茨木 Bloomy口コミ掲示板・評判

  1. 142 契約済みさん

    今日現地を見に行ったら、東側の田んぼが掘り起こされ工事がはじまっていました。
    大きな建物が建っては大変だと思っていたら、工事のおじさんが「駐車場になる」と言っていました。
    どちらにせよ、田んぼが半分なくなります!
    将来心配になってきました。

  2. 143 契約済みさん

    141さんへ
    私も今8階に住んでいて規模的にもこのマンションと同じぐらいなんですけど、EV一機でも特に混んだりしないですよ!!
    私も上の方を買ったので、もし買われたらよろしくお願いします!

    春日小と西中学校を聞かれているという事は、お子さんがいらっしゃるのですか?うちにも子供がいるので、よろしくお願いします。
    私もこの辺りの事はあまり知らないので、ご存知の方は教えていただけると嬉しいです(^−^)/

  3. 144 購入検討中さん

    143さま

    EVの質問にお答えいただき、ありがとうございます。
    実際にご経験されている方のお話は、とても参考になりますネ。
    いま、本当に迷っているんですが、
    「契約済み」の皆様の、購入の決め手になった理由などを教えていただけたら、とても嬉しいです。
    今のところ、子供のことを考えると小学校・中学校に近い点もいいなぁ〜!

    よろしくお願いいたします。

  4. 145 契約済みさん

    144様へ

    私の場合、購入の決め手は価格と場所と向きでした。
    「価格」は当然手の届く範囲である事、
    「場所」は永住できる場所である事、
    「向き」はやはり南向きである事でした。

    特に「永住できる場所」となると、学校、買い物、病院、通勤
    など生活に便利な要素と、静かである事や安全である、遊び場が
    近くにあるなどの周辺環境の要素が重要だと思います。

    駅近物件の場合、便利さとしては申し分ないと思いますが
    まず、静かではないですよね。

    また、駅から遠い物件では静かな場所も多々あると思いますが、
    便利さに欠けます。

    その様な事を条件として考えていた時にこのマンションに出会い
    南向側を即決してしまいました。

    一戸建てにしろ、マンションにしろ購入する(できる)条件に
    合致する物件に出会うチャンスはそうそう無い様な気がします。

    私も144様と同じく「近隣マンションを2軒」(多分同じ物件?)
    を見ました。

    その結果、この物件に決めました。
    とにかく、144様が求める条件に照らし合わせて後悔しない方を
    選らんでください。

    もし、購入されたらよろしくお願いいたします。

  5. 146 契約済みさん

    私も近くのマンション見ましたよ。
    中古もたくさん探しました。
    でも、ここの環境と価格に魅力を感じて購入しました。
    子供が小さいため、公園が近いのと小学校や中学校の距離、
    病院(小児科も自転車で行ける範囲に2つあります)や
    買い物にも困りません。長く住む(子供が学校を卒業する頃までは)
    事を考えると、やはり環境重視かなぁと思いました。

    確かに駅からは少々遠いかと思いますが・・・自転車で通える範囲だし。

    マンションの前の田んぼは駐車場になるようですね。
    現在田んぼをつぶして作業してますよ。
    大きな建物じゃなくて良かった!
    何より、自分が後悔しない物件を選ぶ事が大切ですよね。

  6. 147 購入検討中さん

    私も検討中なのですが、価格的に東向きしか検討できません・・・
    前の田んぼや駐車場はマンション建つ可能性があると、以前に営業の方に言われましたが、大丈夫でしょうか??
    そんな事いえるほどの年収もないので、我慢しなくちゃいけないんでしょうけど、やっぱり不安です。東向きを購入された方、アドバイス下さい!!

  7. 148 契約済みさん

    147様

    私も東向きの物件を購入しました。
    147さんと同じく予算的な都合で東向きしか購入できなかったのですが、決め手となったのは・・・

    ・茨木で南向きの物件はどこもある程度の値段であること・・
    手が出ません!
    ・南向きの部屋だと、(あたりまえですが)廊下側の部屋がどちらも北向きになること・・
    ・今現在の眺望は、東向きはわりと開けている(将来はわかりませんが・・)
    ・昼間いないことが多いので・・

    などなどです。
    結局のところ、値段の折り合いなんですけどね!
    これからどんどん価格もあがりそうなのでここに決めました。

  8. 149 申込予定さん

    久しぶりに、こちらをお訪問しました144番で〜す。

    皆さんのご意見とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    皆さんのアドバイスのおかげで、決心がつきました。
    やはり、環境の良さが気に入りましたので

     「購入検討中」→「申込予定」に前進しました。

    今は、契約に向けての準備段階となっています。
    そのため、何度かMGを訪ねたところ
    結構、バラの花が付いたり外れたりしているようです。
    部屋数は、残りわずかですがなかなか契約まで至らないようですね!

    またこちらにお邪魔しますので
    皆さんのアドバイス、これからもよろしくお願いいたします。

  9. 150 契約済みさん

    144です。

    この間、現地を見てきました。
    マンションを覆うネット越しですが、外壁のタイルも
    かなり貼られていました。

    今まではパンフレットやチラシでしかマンションの外観
    がわかりませんでしたが、だんだん現実的なものになって
    きています。
    これで、ネットが外れればもっと現実的になってくると
    思います。本当に楽しみです。

    まだあと10戸くらい残っているようですが、是非とも
    販売会社さんに頑張ってもらって完売してほしいものです。

    ※前の田んぼの半分は砂利になってました。

  10. 151 契約済みさん


    間違えました。
    145でした。
    144様すみません。

  11. 152 契約済みさん

    144番です。

    年末忙しくって、しばらくご無沙汰していましたが、
    久しぶりに訪問しました。
    145番様をはじめ、皆様のアドバイスやご意見がとても参考になり、
    「契約済み」に進みました。ありがとうございました。

    近隣2軒の物件と比較してましたが、周辺の静寂性も決め手となりました。
    今回が、初めてのマンション購入ですので、わからないことも沢山あります。
    これからも、皆様のアドバイスよろしくお願いします。

    先日、現地近辺を見てきました。
    まだ、ネットで覆われていましたが、
    建物は出来上がってきたようですね。
    年末年始の間には、たぶん近辺を「うろうろ」すると思います。


    エヘッ(^v^)!

  12. 153 契約済みさん

    昨日、現地に行ってみたら東側の駐車場が完成していました。
    駐車場内には、4灯の街灯が点いていて、夜間はとても明るく
    防犯対策にもなる設備になっていました。

    たまたま、その駐車場のオーナーがいらっしゃったので
    話をしたんですが、とてもいい人でした。

    そのオーナーの話によると
    駐車場から中高層建物に変更する予定はないそうです。
    東側の空間が確保されるので、なんだかホッとしました。

    今年も、もう数時間で終わりますが、
    来年は、新しい生活が始まります。
    こちらの掲示板をご覧の皆様、よいお年をお迎えください。

    来年も情報交換やアドバイスをよろしくお願いいたします。

  13. 154 契約済みさん

    151です。

    昨日現地へ行ってみたら、敷地の外回りの目隠しの壁が
    外されてマンションの1Fが見える様になっていました。

    マンションから出て上穂積公園側へ渡った所の田んぼが
    掘り返されていましたが何になるのでしょうか?

  14. 155 契約済みさん

    154様

     上穂積公園の東側の田んぼの件ですが、
     分譲住宅(一戸建6戸)+賃貸の2階建て集合住宅(10世帯)が
     建つようです。

     中高層住宅が建つわけではないので、
     ちょっと「ホッ」としていますが
     通りから上穂積公園が見えなくなるのが、少々残念です。

     今後も、上穂積公園を取り巻くように
     分譲住宅が建つようですね!

  15. 156 契約済みさん

    155様へ
    154です。

    早々のレスありがとうございます。
    戸建と集合住宅ですか。
    「中高層住宅」ではないと聞いて
    私もホッとしました。

    しかし、あの周辺の田んぼも次第に
    無くなって行くのでしょうね。
    残念ですが仕方の無いことなのですね。

  16. 157 契約済みさん

    昨日、現地をフラッ〜と見てきました。
    南棟の覆いが外されていてマンションが
    見えるようになってました。

    携帯で撮ったのできれいではないですが、
    こんな感じでした。

    1. 昨日、現地をフラッ〜と見てきました。南棟...
  17. 158 匿名さん

    ううう、、、、安っぽい。やっぱり賃貸マンションみたいですね。ちょっとがっかりです。。。
    最近ここの広告ひどくないですか?
    あからさまに安物マンションですってPRしているみたいで。
    友達に買ったって言えないんですけど・・・・恥しくて。
    なんとかしてもらえないですかね><

    写真はのせないほうがいいかと・・・

    見に行った友達はほかのマンション気に入っていたみたいですが、
    さんざん悪口いわれたっていってましたし。
    営業さん最近評判悪いですよ。


    私は気に入っているのでいいんですが・・・

  18. 159 契約済みさん

    158さんって、賃貸マンションみたいに安っぽく、
    恥ずかしくて友達に買ったとも言えないマンションを
    買ってしまったんですね。
    写真も載せ無い方が良いなんて。
    見たくないのか、見られたくないのか...
    同情します。

    なぜ買ってしまったのですかね。

    あと最後に「気に入っている」とおっしゃっていますが、
    そんなマンションのどこが気に入って買ったのでしょうね。
    不幸ですね。

    そうそう、気に入ったところを教えてもらいたいものです。

  19. 160 匿名さん

    158
    はあきらかに契約者じゃないでしょ。
    嫌がらせをしてウサはらそうと…可哀想だけど気持ち悪いひと。

  20. 161 匿名さん


    サイトのイメージ画像通りだからいいんでないの?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸