大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ茨木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 上穂積
  7. 上穂積
  8. ファインフラッツ茨木
周辺住民さん [更新日時] 2008-10-14 11:26:00

今週末よりMRが始まります。とても気になっています。
駅から遠い割には価格は4LDK3900万円〜と少々高めかと思いますが、みなさんどのように思われますか?初のマンション購入ですので、色々と教えて下さい。
現在、ファインフラッツ茨木とネバーランド上中条で検討中です。

所在地:大阪府茨木市上穂積2-1201(地番)
交通:JR東海道本線「茨木」駅徒歩16分

[スレ作成日時]2007-04-06 15:27:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ茨木 Bloomy口コミ掲示板・評判

  1. 102 契約済みさん

    先週東向きの部屋を購入しました。
    色々物件を回り、価格と立地の良さで決めました。
    まだ小さい子供がいるので、近くの上穂積公園に魅力を感じました。
    車の通りもなく、静かなのもうれいいですね。

    既に契約された方、入居後はよろしくお願いします。

  2. 103 契約済みさん

    私も契約済みです!
    我が家にも小さい子がおりますので、102さんと同じです。
    宜しくお願いします。
    竣工が楽しみです。

  3. 104 契約済みさん

    97です。
    うちにも小さい子(2歳)がいます。
    102さん、103さん、どうぞよろしくお願いします。

  4. 105 購入検討中さん

    今すごく悩んでいます。
    交通量がほとんどなく、静かな住環境の東向きの部屋(予算的に)のこちらの物件と、
    産業道路の騒音と排気ガスは気になるが、南向きで駐車場代が安いイトーピアとで、すごく悩んでいます。
    価格的にはほとんど同じくらいなので。

    子供がいないなら駐車場が安いイトーピアでもいいかなあ、と思うのですが、あの交通量はやっぱり気になります。
    子供の環境にはよくない気もするので。

    東向きの部屋ってやっぱり暗いのでしょうか?
    今は西向きなので、なんとなく同じくらいかなと思っています。
    もしそうなら、別に気にならないんですけど。

    こちらの物件を購入された方にご質問なのですが、
    最後の決め手は何だったのでしょうか?


    茨木で探したいので、予算的にもこの二つの物件で決めようと
    思っています。

    アドバイスいただければ、と思います。
    よろしくお願いします。

  5. 106 昆布持ち

    契約済みの者です。
    今まで色々読ませていただいておりました。
    はじめて書き込みさせていただきます

    >既に契約された皆様

    小さいお子さんがいる方、多いようですね。
    我が家も小さい子供がいます。
    新生活が始まりましたら、是非、よろしく
    お願いいたします。

    >105さんへ

    大きい買い物なので、悩みますよね〜。
    我が家も色々な物件比較でかなり悩みました。

    東向き、西向きの話ですが、日照時間で考えると、
    南>西>東>北
    ってとこでしょうか。
    やはり、西向きと東向きとでは、西向きの方が日照
    時間が長いと聞きます。
    悩むところですね〜。

    最後の決め手の話。
    我が家も105さんと同じくイトーピアと悩みました。
    というか、イトーピアに決めようと思っていました。
    それは日当たりを第一で考えていた為です。
    全戸南向きという事、今後、日当たりを遮る建物が
    マンションの前に立つ確率が低いという事は魅力的
    でした。

    でも、現地に行って考えはすぐに変わりました。
    現地に行った時、販売員の話す声が大声でないと
    まともに聞こえないくらいの騒音だった事と、
    想像していた通りのすごい排気ガスの臭い。
    ここに永住するのは無理。
    これが我が家の答えでした。

    静かな住環境は子供のために重要と考えてはいま
    したが、自分達にとっても住む場所を選択する上
    での重要な要素と考えたから、この物件に決めま
    した。もちろん契約済みです。

    東側の田んぼは気になりますが、本当に静かです。

    価格、立地、向き、周りの環境などトータル的に
    考えて105さんが何に重きを置き、どこで妥協する
    かってところだと思います。

    お金が沢山あればこんな事に悩まなくても良いのに
    なーといつも思っています。
    でも、現実なので。
    105さんにとって良い結果になるよう頑張って検討
    してください!

    もし、ご一緒になれた時はよろしくお願いします。

  6. 107 購入検討中さん

    106さん、ありがとうございました。
    本当に参考になりました。
    たしかにあの現地の騒音+排気ガスは・・・ですね。


    こちらの住環境はすごく気に入っています。

    ファインフラッツの購入に向けて、前向きに進めていこうと思います。

    入居後はよろしくお願いします。

  7. 108 ご近所さん

    肺ガンや喘息が心配になるような立地の住まいは買うべきではないですよ。健康はお金に代えられません。ここを買った方は正しいと思います。

  8. 109 var c=parseInt(s.substring(1,3),

    >>105 さんへ
    やはり子供がいると、産業道路は気になりますね。
    どちらにしてもどうせ排気ガスが拡散してきて、平均濃度的には
    そんなに変わらないかもしれませんが、私はどちらかというと、
    交通事故の方がこわいと思いました。

  9. 110 物件比較中さん

    先日、これからのマンション作りのためにアンケートに答えてください。との手紙が届きましたが、皆様記入されました?
    商品券2000円プレゼントと書いてたので、嬉しくなってだしましたが、モデルルームに行かないともらえないと聞いてガックリ・・・
    それなら、そうと書いといてくれればいいのに・・・
    よっぽど売れてなくて呼ぶのに必死さが伺えてもう、断りました。
    営業マンの態度に旦那もすごく怒っているし・・・
    皆さんは、出されました?

  10. 111 物件比較中さん

    えっ!!商品券…
    モデルルームに行かないともらえないんですか???
    ウキウキ書いちゃいました。ガックシ…

    ファインフラッツはイトーピアよりも環境バツグンっ!と
    アピールしていますが、学区は春日小学校ですね。
    騒音+排気ガスで肺ガンや喘息を心配するような立地に
    小学校があるっていうのも心配ですよねー。

  11. 112 契約済みさん

    ファインフラッツの前の田んぼは、田んぼの東側に立っている戸建の方が
    持ち主ですので、そこに何か建つ事は無いようです。
    地主さんは、「将来田んぼをやめたら駐車場にする」と言ってるそうです。

    私はイトーピアを見た感想→「立地の割には高いなぁ」
    ファインフラッツより格安であれば検討の余地があったのですが・・・。
    私はこちらの南向きを勧められて決めましたが、
    正直なところ、仕事をしているので南向きの良さがまだ分かりません。
    東向きでも価格が合えばOKだと思っています。

  12. 113 ビギナーさん

    プレゼントとかやるようになるのは、売れてないってことなの?
    でも行けばもらえるんだったら、MR荒ししてる人とかもいるんかね?
    あ。交通費ってこと?

  13. 114 匿名さん

    アンケートの件、私のところには2000円分の商品券が届きました。
    私は色々と検討した結果、他のマンションを契約した者です。
    結局現有マンションの処分について、他に良い条件が有り、
    そちらを選んだのですが、正直に記入して、他のマンションで契約としましたら、
    お礼の電話があり、数日後に商品券が送られて来ました。
    多分営業的に<脈有り>のお客さんについては、
    モデルルームに来てもらおうと言う事ではないでしょうか。

  14. 115 昆布持ち

    入居まであと約5ヶ月。
    待ち遠しいです。

    我が家は、契約が遅かった事と低層階を選択
    したので、間取り変更には間に合いませんでした。
    カラーセレクトは出来ましたが、予算も無いので
    オプションも付けていません。

    あまり広い間取りではないので、白めの方が広く
    感じるだろうと思い、白めのフローリングと白い
    建具のセットが理想だったのですが、そのセット
    は無かったので残念でした。
    白×白では色目的に「ぼんやり」してしまうので
    すかね。

    でも標準の間取り、カラーも特に不満は無いし、
    何より新築なのがうれしいです。

    今、6、7階まで建ち上がって来てますね。
    本当に楽しみです。

    そういえば、アンケート。
    MRで書きましたが、音沙汰無しなので
    どうやらはずれたようです....。

  15. 116 契約済みさん

    結構建ってきましたね。7階ぐらい?
    竣工が楽しみです!最近は家具屋さんめぐりが趣味になってきました。
    契約された方、よろしくお願いします。

  16. 117 物件比較中さん

    先日モデルルームへ行って来ました。
    かなり売れているようですね。まだ次期分譲があるそうですが。

  17. 118 契約済みさん

    南側の9階まで出来上がってるようですね。
    3月が待ち遠しいです。
    みなさんは、ファインフラッツの提携ローンを利用されるのですか?
    私は色々と調べながら迷っています。

  18. 119 契約済みさん

    環境抜群っていうけど、あの場所でも十分排気ガスはきますよ。
    名神も近いし、産業道路もあるし。少し離れれば良いってもんじゃ無いのよね。 駅に歩いていけるような所、便利のいい場所にはこういう音とか排気ガスは当たり前。別に死ぬわけじゃないし、そういう立地のマンションが日本にどれだけあるかと考えるとわかる気がします。ここの営業マンが嫌いなわけじゃないけど、それを盾に他のマンションを悪く言ってたのには腹が立ちました。それと、私は東向きのお部屋を購入したんですが、前の田んぼの説明も、すごくあいまいでした。はじめは何も建ちませんみたいな事を言ってましたが、同じ会社の違う営業マンは可能性があるとも言ってるし。 なんか不安なまま契約しちゃったかも。
     まあいいかという気持ちです。

  19. 120 物件比較中さん

    私はこちらと他の物件も迷っています。
    しかし、同じ購入するなら気に入って買いたいです。
    119さんもその方が自分自身のためだと思うのですが・・・。

  20. 121 匿名さん

    マンションズに広告でてましたね。
    あと11戸です。1階の専用庭付きやルーバル付きは人気があると思ってたけど、まだ2つずつありますね。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸