横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民でない人さん

    48です

    ご丁寧にコメントをいただきありがとうございました。
    内容もさることながら、このようにコメントをくださる住民の方の温かさを感じ嬉しく思いました。

    うちは共働きなので、小学校の距離はとても気になる点だったのですが、
    みなさんのお話が伺えてよかったです。

    ありがとうございました。

  2. 52 住民さんE

    喫煙を放置しているため、悪臭に苦しむ毎日。
    24時間換気が煙を吸い込むため、窓を閉めても部屋がたばこ臭い。
    理事会でもとりあげてないし、管理組合は機能しているのかしら。

  3. 53 入居済みW

    >52さん
    先週か先々週に、ベランダで喫煙するのは禁止との
    紙が管理会社から各住居に配られていたはずです。

    それにしてもモラルが低い人がいるのは非常に残念ですね。。。
    私の家の周りはいらっしゃらないですが、、、

    そのようなモラルの低い人は、管理会社に
    By nameで伝えて管理会社から言ってもらってはいかがでしょう?

  4. 54 マンション住民さん

    52さん

    私の家の周りは大丈夫ですが
    どこらへんですか?

  5. 55 入居済みさん

    うちも入居開始直後はベランダタバコと思われる臭いが24時間換気から
    入ってきたことがありましたが、エントランス掲示板に張り紙(2か月くらい前?)が貼られた
    後からは無くなりました。ベランダ禁煙を知らない人がまだいるのかも知れないですね。

    エントランス掲示⇒各住居にポスト、と段階を踏んで、管理組合がしっかり対応してくれているように思います。

  6. 56 住民さんC

    うちもたばこのニオイには悩まされてます。
    ポスティングもしてもらったのに…
    安心して窓も開けられません。
    もう一度管理組合に伝えて、それでもだめなら
    直接言いに行くしかないでんですかねぇ。

  7. 57 マンション住民さん

    うちは買う時にベランダ禁煙と説明されましたが
    されなかった人もいるんですか?

  8. 58 住民さんD

    我が家も入居前にバルコニーでの喫煙は禁止と説明されました。

    管理組合が色々と頑張ってくださってるのにも関わらず
    いまだに悪臭が家の中に入ってきます。
    先日は深夜遅くにも臭いがしました・・・
    モラルの低い住民がいる事が残念です。
    もう少し様子を見ても変わらないようでしたら
    By name で管理組合にお伝えしようと考えています。

  9. 59 住民さんA

    今日エントランスに自転車に乗りながら入ってくる
    親子がいました。

    自転車でエントランスから入っても良い事に
    なってますか?

  10. 60 マンション住民さん

    エントランスで自転車に乗るのは危険だし、明らかにマナー違反だと思いますよ。

    でも、その場で直接相手に注意できないもんですかね?
    言えないからって、ここに陰口書くのはどーなんでしょうね?

    そのうち、号室や名前をあげて中傷する人が現れなければいいけど。

  11. 61 マンション住民さん

    うーん。お子さんだけならまだしも親子というのは、、、
    勿論ダメでしょう。

    ところで、最近はロードサイクリング車乗っている方が増えていると思いますが
    エレベータに押して乗せて自宅内(アルコーブではなくて)に保管するのはOKなんでしょうか?

  12. 62 入居済みさん

    アルコーブに自転車置いてる家多いですよね~花台のしたとかアルコーブにお子さんのおもちゃとか自転車・
    三輪車ならまだ分かりますけど、大人用の自転車も多くてビックリです。
    よほど200円が惜しいんでしょうか・・・

  13. 63 マンション住民さん

    規約上はアルコーブには子供用の自転車を除き保管禁止と明記されていますね。
    逆に子供用であればOK、と契約時に営業さんがハッキリ仰いましたので我が家は
    1台だけ置かせてもらってますが。

  14. 64 マンション住民さん

    >62

    つまり、人ん家のアルコーブをチェックしまくってるわけですか?

  15. 65 マンション住民さん

    62さんではありませんが、エレベーターから自分の玄関までの間に歩いていると
    普通に目に入ってきちゃいますよね。
    まあ、200円が惜しいというより貴重品なんじゃないでしょうか…
    でも、規約だから大人はアルコーブに置くのは止めましょう。玄関内に入れればよいのでは?

  16. 66 入居済みさん

    62です。人の家のアルコーブをチェックしてるほど暇ではありません。
    エントランスから我が家までのそんなに長くない距離でも目に留まる程置いてあると言う事です。

  17. 67 マンション住民さん

    62が人ん家のアルコーブをチェックしまくっているわけじゃなくて良かったです〜。

    でも、こーゆー人がご近所さんじゃない事を祈ります。
    気に食わない他人の家の様子を、勝手にインターネット上で告げ口されるのは気持ち悪いですから。



  18. 68 匿名さん

    >67
    同感
    気味が悪い

  19. 69 匿名

    >>67
    あなたみたいな人がマンションの風紀を乱すんだよ。マナー守れよ。

  20. 70 マンション住民さん

    うわ、62が逆上してる。

  21. 71 入居済みW

    話題を変えたいのですが、、

    ウェスト側の1Fから駐車場(マルチスタジオが途中にある)までの廊下が
    最近ものすごく湿気がありますね。。梅雨時だからというのはもちろんありますが。

    湿気のせいか、においもくさいし虫もいるしちょっと改善してほしいところですが。。

  22. 72 入居済みさん

    71さん、自分もそのルートを使っていますが結露がすごいですね。
    おまけに塗装のにおいが充満しているので何とかならないかなと私も思います。

    あと、最近気がついたのですが、駐車場のゲート前、斜めにひび割れがどの区画に発生しています。
    ひどい所はひび割れて、コンクリートの破片がパラパラと・・・。補修してほしいです・・。

  23. 73 マンション住民さん

    シルフィーノの掲示板にセントのほぉが価値があるとかすごい書かれてますね。。

  24. 74 住民でない人さん

    このマンション
    騒音とか、共用施設の使用方法とか、ネガティブな情報が多いですね。
    他の住民版だと、もう少し住民間での建設的な情報交換が見られるようですが。

    新築間もないのに、駐車場付近のひび割れ…これも心配です。

    立地、設備など検討していましたが、こういう住環境に関する実態を知ると不安になりました。

  25. 75 入居済みW

    >No.74さん
    >騒音とか、共用施設の使用方法とか、ネガティブな情報が多いですね。
    >他の住民版だと、もう少し住民間での建設的な情報交換が見られるようですが。
    >新築間もないのに、駐車場付近のひび割れ…これも心配です。
    いえいえ、他の掲示板も私もチェックしてますが、騒音や共用施設の使い方についてははじめはこんなもんかと。。

    他のかたがたもそうだと思いますが、品質や立地などは概ね満足しており、
    よいマンションとは思いますが
    ・よりよくするためにはという観点での意見
    ・と、仕方ないのですがドレッセ美しの森シリーズとしての二人の兄貴と比較するとこれがよい、悪いとか。
    ということで意見が出ていると思ってますのでご安心を。

    ただ、ひび割れは私も見ていないので確認して本当であれば即管理会社に連絡して
    直させますけどね。

  26. 76 匿名

    75って販売員か?

  27. 77 入居済みW

    >76さん
    違いますよ、住民ですよ。入居開始のころからすんでます。
    もし販売員がここで書き込みしていたらなえますね?
    そういう76さんは住民じゃないんですかね?

  28. 78 匿名

    もちろん76は住民ではないです。
    他のマンションの販売員です。

  29. 79 住民さんE

    74こそ他のマンションの販売員っぽい印象を受けますね。

    ポジティブ情報はスルーしてネガティブ情報だけ論い、不安の多い物件という印象を与える、
    というやり方が如何にも巧妙かつ狡猾です。

  30. 80 入居済みW

    No.74です。

    この住民板は、住民同士の情報のやりとりにつかうもので、
    家を気に入って買った住民なら74のような書き方されると、
    そんなことないって言いたくなりますよね。

    もっと普通に意見交換しましょう。
    他のマンションの販売員は余計な書きこみはしないで下さいね。

    そういえば今日と明日はミストサウナの説明会がマンションであるそうですね。
    未だ使いこなせていないので、いこうかしら。。

  31. 81 匿名

    74て、「住民でない人さん」でしょ?
    購入を検討中だけど不安になった、という内容。
    それが80のコメントだと「入居済み」。。

    普通に意見交換してないのは、あなたの方ではないの?

  32. 82 入居済みWさん

    >81さん
    すみません、間違えました。No.80はNo.75です。
    申し訳ありません。。。

  33. 83 匿名

    >82さん

    あらら、間違いでしたか。
    こちらこそ失礼しました。

  34. 84 入居済みさん

    シルフィーノにお住まいの方で、保育園にお子様を預けられている方
    どちらの保育園に行かれているのでしょうか。

    通勤を考えるとたまプラーザ駅付近が希望なのですが
    横浜市になってしまうので、無理なのでしょうか。

  35. 85 入居済みさん

    うちも共働きなので、これからどの保育園に預けようかと思案中です。
    このマンションでは小さなお子さんがいらっしゃる方が多いようですので、
    ぜひとも教えていただきたいです。

  36. 86 マンション住民さん

    暑いですね!
    入居以来24時間換気を稼働中ですが、皆さん、エアコンを入れている時はどうされていますか?
    うちでは、今日みたいに暑い日は全部屋のドアを開けて、リビングと寝室の2台のエアコンをつけて
    家中の温度差を無くしているのですが、その場合も24時間換気ONで換気口を開けておくのでしょうか?
    エアコンでも換気はしていると思うのと、外の熱い空気が換気口から入って来るようなのですが。。。換気口の外側近くに室外機もあります。
    試しに24時間換気をOFFにして、換気口を閉じたら、とてもひんやりと快適なのですが。

  37. 87 入居済みwさん

    シルも最近のマンションと同じく、気密性が高い為、24時間換気はずっとつけておかないと新鮮空気が不足してシックハウス症候群になりかねないし、汚れた空気が滞って湿気が溜まって結露の原因になったり、空気や壁に生活臭がついたりということもありうると思います。。

    なので、あけっぱなしにしたほうがよいでしょう。
    が、他の部屋の換気口をあけておいて寝室は寝るときだけ閉める、、、ならいいかもしれませんね。

  38. 88 86

    87さん

    ありがとうございます。
    仰るように、24時間換気はシックハウス対策で義務付けられていることを忘れていました!
    調べたらエアコンの空気清浄機能の方が性能は良いみたいですが、弱で24時間付けておきます。
    熱交換式の24時間換気だったら一番良かったのですが。。。
    シルは気密性断熱性がそれほど高くはないようですね。(これでも十分ですが)
    試しに24時間換気をOFFにして換気口を閉じても、エアコンを切るとほどなく室温が上昇しました。

  39. 89 匿名

    どんなマンションでもエアコン切れば室温上昇するでしょ。
    地下シェルターじゃあるまいし。

  40. 90 匿名

    ウエストと駐車場の地下通路の結露は明らかに建築の瑕疵に値すると思われるため、断熱材貼るか壁側下に排水用の溝を掘るかの対策をさせるべきです。
    管理組合はそれくらいやってほしいものです。

  41. 91 住民さんA

    >88
    確かにここは住宅なんとか評価を見ても省エネ評価は最高値ではないですね。
    最高値のマンションがあるのかどうか知りませんが。
    私の実家は高断熱住宅(高気密ではない)ですが、就寝前にエアコンを1時間位付けて、切って寝て6時間後でも1度しか上がらないです。24時間換気は付けた状態で。県内の戸建てです。
    でも、ここは周囲の環境がいいから気持ちよく過ごせますね。

  42. 92 匿名

    高断熱住宅は熱がこもりやすいです。
    人間の体は常に熱を放出してるので室温が上がります。
    寒い地方は高断熱住宅が向いてますが。関東は熱帯化しつつあるので不向きですよ。

  43. 93 マンション住民さん

    >90
    >管理組合はそれくらいやってほしいものです。
    モンスター住人が現れた

  44. 94 入居済みさん

    エアコンについて。

    開けっ放しにしても、密閉しても、タバコの匂いが凄いマンションですよ。

    管理組合は何度言っても知らん顔で。

    W棟の1階は半地下だから、見えないと思ってやり放題。

    禁煙マンションとかいって買わせて、ウソつき販売会社。

    買わなきゃよかった。

  45. 95 匿名

    こどもには歩かせた方がいいよ。
    距離っていうほどの距離もないでしょ?
    ま、気になる点があるならここはやめたほうがいいよ。
    後悔後にたたず。
    自分は宮前平小学校に片道35分もかけて行ってましたが友達と一緒で楽しかったです。

  46. 96 入居済みさん

    いや、#90さんがモンスターってことはないんじゃないですか?
    結露がすごいのは明らかです。

    >ウエストと駐車場の地下通路の結露は明らかに建築の瑕疵に値すると思われるため、断熱材貼るか壁側下に排水用
    >の溝を掘るかの対策をさせるべきです。
    >管理組合はそれくらいやってほしいものです。
    これはさすがになんとかしてもらいたいものです。こないだの理事会で管理会社側には伝えたようですよ。

  47. 97 入居済みさん

    駐車場の地下通路は日中ドアを開放することにしたらしく、少しは改善されていましたよ!
    というか我が家の24時間換気システム(ミスとサウナとかも付いてる機械?)が朝起きたら動いていなかった。
    お風呂もトイレも換気扇が動かない!!
    ライフバルに電話したけど、まだ半年も使っていないのに…。

  48. 98 マンション住民さん

    自転車をおしてならエントランスから入っても良いですか?

  49. 99 住民さんA

    自転車専用の出入り口があるので
    そこを使って下さい。

    なんでエントランスから入りたいんですか?

  50. 100 入居済みさん

    今日南側の道路を歩いてる時にイーストの人がバルコニーで

    喫煙してました。

    外から丸見えですよ。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸