横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    200さん

    ご自身に、なにか後ろめたいことでもあるのですか?

    ベランダで喫煙してます?ん?

  2. 202 匿名さん

    ベランダ喫煙は本当に迷惑です。規約は守って下さい。

  3. 203 マンション住民さん

    そうですね、きそくは守りましょうね。

  4. 204 マンション住民さん

    >201

    そう思いたければ、勝手にそう思っていてください。
    規則も大切ですが、最低限の社会マナーも守って欲しいですね。
    大人げない発言は控えて欲しいです。

    規則を守らない住民が居るのなら理事会に申し出るなど正しい方法で対処してください。
    ここに書き込むのは短絡的だし、トラブルの元だと思います。

  5. 205 匿名

    ちなみに

    201=202=203

    です。

    幼稚に見えますよ。

  6. 206 入居済みさん

    本日ソフトバンクから、基地局設置計画のお知らせの連絡がありました。
    以前、要望をだした際には、計画ないのでホームアンテナで対応せいというつれない返事でした。
    マンション管理組合が頑張ったのか、某施設の地域貢献の一環か、孫さんの会社のお金が潤沢なのか、分かりませんが、楽しみです。
    現状、管理組合の推奨するホームアンテナ2を使っており、リビングは圏内ですが、寝室は圏外。
    これで寝室も圏内になると助かる。

  7. 207 マンション住民さん

    >205さん
    んん?#203は私書きましたけど、、、201・202とは違いますよ。

    >206さん
    本当ですか?私のところにはソフトバンクのアンテナの件、来ていなかったですが。。
    うれしいニュースです。いつごろ設置でしょうか。。
    これでアイフォンに変えられます!

  8. 208 入居済みさん

    >207さん
    連絡はソフトバンクからメールで来ていますので、ソフトバンクユーザーで電波改善要望を出した人だけに連絡がくるではないでしょうか?
    また、時期の明示はなく、HPにもそれらしき発表はないので設置には結構時間がかかると思います。
    なお、ソフトバンクの問題は、遮蔽物に弱いことなので、設置後も寝室まで電波が届くかは過度な期待は禁物かと。。。

  9. 209 入居済みさん

    ちなみにこんな感じです

    <ソフトバンクより>

    ▼基地局工事計画のお知らせ

    「電波改善要望フォーム」にご登録いただき、ありがとうございました。

    ご登録いただいた神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39-2付近は、現在アンテナ基地局設置による電波状況の改善を計画しております。
    工事が始まりましたら、改めてご案内申し上げます。

    今後ともソフトバンクをよろしくお願い申し上げます。

    ●お問い合わせ:ソフトバンクモバイルお客さまセンター TEL:157(9-20時)

  10. 210 マンション住民さん

    今日駐車場で逆走して来た車とぶつかりそうになりました。

    危ないですね。。。

  11. 211 入居済みさん

    私もSOFTBANKを現在使っています。209さんの件と関係あるかどうかわかりませんが、
    以前に改善要望したあとに、ホームアンテナをつけてもらいました。
    玄関側の寝室は圏外でしたが、なぜかここ最近は入るようになりました・・・。
    なぜなのかは「?」ですが。

  12. 212 マンション住民さん

    我が家は何もしていませんが、引越時からリビング、寝室、トイレ、普通に入っています。
    iphone2台です。docomoも使ってますが、これも問題なく。

  13. 213 引越前さん

     先日契約をしたモノです。

    みなさんに質問があります。私も現状携帯電話のキャリアがSOFT BANKなのですが、
    入居前にシルフィーノで契約している、ITSCOMとネット回線の契約をしたのですが、
    先日SOFT BANKにホームアンテナ FTの契約申し込みを電話でしたところ、「ITSCOMとはまだ提携をしていないので、
    ホームアンテナ FTの設置は不可能」との返事がきました。

    全く知識がないものなので、困り果てています。やはりフレッツ光等の回線に変更をしなければならないのでしょうか?
    みなさんがどのように対応されたか教えていただければと思います。

    宜しくお願いします。

  14. 214 匿名

    結構足音響きますよね
    想像以上で驚いてます
    もう少しだけでいいので、なんとかしてほしいです

  15. 215 入居済みさん

    213さん

    私もSOFTBANKです。入居早々に室内のほとんどが圏外なので慌てました。
    その後、確か、管理会社から携帯の受信状況改善に関する文書が出ていたと思います。

    それにしたがって、SOFTBANKに連絡を入れ、現在はホームアンテナを設置しています。
    特にITSCOMの話にはなりませんでしたよ。こちらからも特にはしませんでした。

    工事費も無料でできると思います。

  16. 216 入居前さん

    >215さん

    No206=No208=No209 です。
    213さんが言っているのは、ホームアンテナFTのことで、215さんが言っているのは、ホームアンテナ2のことだと思います。

    ホームアンテナFTとは、http://mb.softbank.jp/mb/special/network/home_antenna_ft/
    ホームアンテナ2は、
    https://my.softbank.jp/msb/d/doc/site/homeAntena/top

    現状、ソフトバンクは原則としてホームアンテナFTでの室内電波改善を推奨していますが、シルフィーノのITSCOMようにソフトバンクとFTの契約をしていない光ファイバーのユーザーは、ホームアンテナ2を導入することになります。
    現在、マンション管理組合が推奨しているのもホームアンテナ2です。

    現状、私も2を導入しています。上記事情をソフトバンクに説明すると、2もタダで設置してくれます。1 ~2週間程度だと思います。
    一般的には、FTの方が室内の電波改善効果が高いと言われており、ITSCOMとソフトバンクがFTの契約をしたら、私はFTに切り替えるつもりです。

    ITSCOMには「はやくSOFTBANKとFTの契約しないと、光フレッツに切り替えちゃうよ!」と半年程前にプレッシャーをかけたことがありましたが、その時のITSCOMの反応は「FTって何?」というものでした。みんなでITSCOMにプレッシャーをかけると早くFTの契約するかも・・・。

    >213さんへ
    光フレッツだからと言って必ずしもFTが導入できるとは限らないようです。よくソフトバンクやNTTに確認してから切替を検討してみて下さい。

    なお、209に書きましたようにマンション周辺に基地局が設置されるようなので、FTも2もない状態でも直接電波が部屋のなかの寝室まで入ってくればありがたいです。具体的なスケジュールが決まればここに出るはずです。
    http://mb.softbank.jp/mb/service_area/3G/kanto/
    それでもだめなら2のままで様子見しながら、FT待ちです。

  17. 217 215、216さんへ

     213です。ホームアンテナFTでないと、無理だと思っていました。

    早速softbankに連絡をしてみます。本当にありがとうございます。

  18. 218 マンション住民さん

    217さん

    215です。
    管理組合の議事録によると(みなさんにも昨日投函されていると思いますが)、ITSCOMでもソフトバンクのホームアンテナFTが使えるようになったようですよ。
    であれば、設置には時間がかかりますが、ホームアンテナFTの方が守備範囲も広いし、よいと思いますよ。
    私もホームアンテナFTの申込みをしました。

    管理組合の理事の皆さんのご尽力に感謝です。

  19. 219 入居済みさん

    すいません。
    わたし、215で書き込みをしたものですが、218さんはどなたのでしょうか?
    今日久しぶりに覗いてみて、びっくりしました。

    気持ち悪いです

  20. 220 マンション住民さん

    携帯電波はある意味ライフライン。
    仕事も緊急連絡もあります。
    ドコモもなんとかしてほしいです・・・

  21. 221 住民さんA

    このレスに書き込むと何か改善されるのですか?
    気休め?売主・理事会に訴えてマンション自体をよくする考えでいきましょうよ。

    文句ばっかりだと購入したこと自体を否定されているようで引っ越したばかりで残念な気持ち・・・
    こんなレス無くなればいいのに。

  22. 222 マンション住民さん

    同意

  23. 223 マンション住民さん

    ほんとだよね。

  24. 224 マンション住民さん

    219さん
    失礼しました。
    218の書き込みをしたのは216です。間違って215と書いてしまいました。
    不快にさせて申し訳ありません。

    221さん
    私も同意見です。ここに書いて憂さを晴らすだけではなにも変わらないと思います。
    私の場合は、ソフトバンクやマンション内覧会で電波改善の要望も出しました。
    そのアクションにどれほど効果があったかはわかりませんが、理事会が管理組合として東急なりと交渉してくれたのは確かであり、
    その結果、電波改善に前向きな回答が出たのであれば、それは素直に評価しても良いと思います。

    以前、このスレで書き込まれていた、ウエストとイースト間の廊下も湿気とカビの問題も対応もしてくれているようです。
    私は理事会に参加したことはありませんし、メンバーの方も存じあげませんが、理事会のメンバーは頑張って、我々の不満を吸い上げてくれているのではないでしょうか?
    メンバーの誰かがこの掲示板を定期的に読んでくれているのであれば、この掲示板にこのマンションと問題点とその建設的な改善方法、改善があればその謝意を地道に書くことには多少なりとも意味はあると思います。
    仮にメンバーが読んでなくても、行動力のあるだれかが、理事会に対して口頭なり書面なりでアクションをとってくれるかもしれません。

    まあ、匿名の掲示板ですので、多少、表現が乱暴になるのは大目に見ましょう。みな匿名だからこそ書ける本音です。この程度の荒れ方は可愛いものです。

  25. 225 マンション住民さん

    224です

    読み返して見ると、説教くさかったですね。
    すみません。

  26. 226 マンション住民さん

    > 224=225 さん
    いろいろ情報をありがとうございます。
    私も入居後、ソフトバンクの「電波改善要望フォーム」に登録した一人です。
    10月中旬にメールで同様の回答をもらいました。
    理事会をはじめ多数の方の働きかけがあって初めて業者を動かせたものと思います。
    これからもこのマンションをより住みやすくしていきたいと思います。
    ところで、この掲示板は匿名でオープンなので、内容は注意が必要ですね。
    つまらない書き込みも時々見かけます。所詮、塀の落書き程度に思っていれば
    良いのかもしれません。

  27. 227 住民さんE

    そういえば、結局ソフトバンクの電波状態はよくなったのでしょうか?

    うちはDOCOMOはばっちりなのですがソフトバンクは
    寝室がいまいちなので、改善してくれればよいのですが。。

  28. 228 入居前さん

    これから入居する者です。

    教えて下さい!
    子供が来年犬蔵小学校へ入学予定なのですが、
    マンション内の子供が一緒に通学するとのことですが、それはマンション内の仲の良いお友達同士何人かのグループという事でしょうか?それとも全員がそろって列になって通学するのでしょうか?

    入居が3月末なので、お友達が出来る時間もなく1人ぼっちで通学かと心配しております。
    宜しくお願い致します。

  29. 229 住民さんB

    私も気になりますね。
    おそらく、、私が小さいときにそうだったように
    学校で地区ごとの班を決めてその班毎に学校に通学するとかしているんでしょうけど。。
    (さすがに個別に勝手にはないかなと。。しかもマンション別だとそれはそれでもっと規模の
    小さいマンションだと一緒にいくひといないですからね。。)

    そして、、なんか久々に一般のシルフィーノのスレッドみたら
    いろいろ書かれてますねー。いろいろ言われてますが実際あと何戸残っているんですかね?
    早く売りきってもらって静かになってもらいたいものです。

  30. 230 住民さん

    子供が子育てしているって本当ですね。

  31. 231 匿名

    ↑どういう意味?

  32. 232 物件比較中さん

    若い方が子育てしているって事ですかね。。。。

  33. 233 入居済みさん

    今日も営業と一緒にEAST廊下を歩いている方が何組かいらっしゃいましたね。

    いよいよラストスパートといったところでしょうか。

  34. 234 マンション住民さん

    228さん
    私の上の男の子も来年犬蔵小に入学します。学校に聞いてみたところ「集団登校ではない」とのこと。実際に朝の子供たちを見ていると、それぞれの友達同士で行っているようです。
    幼稚園は今も引っ越し前の幼稚園に通っており、シルフィーノでは彼には友達がいないので、入学して友達ができるのを楽しみにしているようです。

  35. 235 入居前さん

    229さん、234さん

    情報ありがとうございました。
    やはり、最初のうちは一人で通学になってしまいそうですね。
    早くお友達ができて楽しく通学できると良いですね!

  36. 236 匿名

    ふと気づくと、HP上では残り住居が10+32戸になってますね。
    42戸。ちょっと前まで50戸の状態が続いてましたがここにきて
    10戸ちかくへりましたね。
    この調子で早く落ち着いてほしいものです。

  37. 237 匿名さん

    そろそろ年末たたき売りですか?

  38. 238 住民さんD

    売れてほしいですが、、複雑ですがたたき売りされては困りますね。
    われわれ住民としては、価値が下がるのは困りますし。。。

  39. 239 物件検討中

    中古でシルフィーノ3階で3LDK5200万円で出てましたが、
    新築時はいくら位の部屋だったんでしょうか?

  40. 240 住民さんA

    それだけじゃわからないですね。
    3Fでも値段はいろいろなので。。

    それにしても、住み始めてから10か月位たちますが
    とっても満足してます。
    子育ても考えて軽く20年はここでの暮らしがイメージできますね。

    前に住んでいたところは都心だったけどここと比べて
    かんきょうが悪く、落ち着いて暮らしていけるイメージが持てませんでした。

  41. 241 住民さんC

    年明けからかなりの数の客のタクシーがマンション前にとまっていて、販売員ががんばってうっているんだろうなって感じです。
    そろそろかな。

  42. 242 マンション住民さん

    いま買うと58型3Dテレビがもらえるらしいですね。
    いいなぁ。。

  43. 243 住民でない人さん

    公式HPによると58型ではなく46V型のようですよ。
    個人的には値引きしてくれた方が嬉しいのですけどね。

  44. 244 マンション住民さん

    値引きしたら購入済の方にもそれなりの対応をする。
    と、販売員が明言していたので、そう簡単には値引きしないでしょう。
    代わりにプレゼントとかにしているのでは?

    大幅値引きはちょっとイヤですが、早く完売できるといいですね。

  45. 245 入居済みさん

    電気を使いすぎてブレーカを落としてしまったら、15分程して東急のガードマン風の人が2人も飛んできてしまい恐縮しました。
    入居の時にセキュリティー・システムと繋がっているのでブレーカを落とさないようにという説明があったような気はします。

    電話番号を教えたので、次からは電話で確認してくれるそうです。

  46. 246 入居済みさん

    そうですね。私も以前、ドライヤ・エアコン・電子レンジ・湯沸かし器などをいっぺんに
    使用したらさすがにブレーカーが落ちましたが、ほんとすぐに携帯電話に東急のセキュリティから
    「どうしました?」と電話がありました。

    恐縮してしまいますけど、ちゃんとみているんだなと安心しました。

  47. 247 匿名

    私も引っ越してすぐの頃、ブレーカー落としました。同じような方がいたんだとホッとしてしまいました。
    それからはやや気を付けながら、電気を使っています。ドライヤーってあなどれないんですよね。

  48. 248 マンション住民さん

    うちはブレーカー落ちるのが怖いので60Aに増やしました。パソコン使ってる時になると大変なので。
    それでも、エアコン暖房各部屋で使って、ドライヤーも今のは強力でちょっと不安です。
    金額も月に200円くらいのUPで安心料だと思ってます。

  49. 249 住民さんA

    最初から60Aじゃなかったですか?お部屋によって違う?
    ブレーカー落としたり防犯設定を誤作動させると管理組合の報告にちゃんと記載されるそうですね。
    守られていて安心だけど、ちょっと恥ずかしいかも。

    うちは床暖房とエアコンと両使いですが、ガス代も電気代も結構いきますね。
    寒いから仕方ないのかな。
    お風呂も一度暖房やミスト入れたらもう止められません。

  50. 250 住民でない人さん

    現在、真剣に購入を検討しているものです。実際に住んでいる方のご意見を参考にしたく、失礼ながら書き込ませて頂きました。ウェスト棟の南西向きのH棟とI棟が候補です。両棟ともに中庭に面していることから、日当たり・風通し・閉塞感などが気になり購入に踏み切れません。とても素敵なマンションなのですが。短時間の見学では分からない実際に住んでいる方の感想をお聞かせいただければと思っております。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸