横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. 【住民限定】ドレッセ美しの森シルフィーノ
入居済み住民さん [更新日時] 2012-11-30 22:29:12

住民版を立てました。

住民のみなさん、情報交換をしましょう!


売主:東京急行電鉄株式会社、三菱地所株式会社、三菱商事株式会社、中央商事株式会社
施工会社:東急建設株式会社、東急グリーンシステム株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社

[スレ作成日時]2010-04-02 23:41:55

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民

    同様に、玄関前のアルコープは各自で掃除しましょうよ。自転車やベビーカー、コープの箱、傘立て、色々置いてるお宅も多いし、それをいちいちどかして掃除してもらうなんて、考えられません。
    ギターケースの不法投棄も見る度に情けなくなる。
    最悪もうゴミ置き場に監視カメラつけることになるんじゃないですか。
    このままいけば時間限られて鍵しめたり。
    成り上がりの貧民……。
    本当に残念に思います。

  2. 402 匿名さん

    畑のパン屋さん「石窯工房ベルベ」という
    チェーン店のようです。看板が建ってました。

  3. 403 マンション住民さん

    マンション内部に留まっているべき問題やトラブルをわざわざ誰もが閲覧可能な掲示板に書き込んで全世界に向けて宣伝し、揚句の果てに393や400の様な住民を装った荒らしの書き込みを招く・・・。嘆かわしいことです。

    一度流れた情報は半永久的に消すことができない、というネットの怖さに対して余りにも無頓着、無防備な書き込みをなさる方がいらっしゃるのは残念です。

  4. 404 匿名さん

    ベルベ、会社の近くにありますが、安価でなかなか美味しいですよ。
    日常使いにいいと思います。
    この辺りはパン屋の激戦区なので、色々と使い分けたいですね。

  5. 405 マンション住民さん

    396です!
    みなさまありがとうございます。ベルベですね。HPもみました。楽しみです。おいしかったらいいのですが…。また、玄関前は自分でやります。たしかに、物とかおいてたりするとトラブルの原因ですものね。他人任せはよくないですね。反省してます。自分勝手ですが、きれいなマンションはずっときれいなまま維持したいです。ハードの面は高級でもなんでもいいのですが、10年20年後もソフトの面の管理がしっかりしているマンションに住み続けたいです。とりあえず自分からやります!この掲示板は、情報が新鮮で非常に役に立ちます。引き続き皆様よろしくお願いします。

  6. 406 匿名

    確かに近頃の書き込みには、根深い悪意のようなものを感じる時もあります。
    本当に住民の方だったりそうでない場合もあるのでしょうが、匿名ゆえの憂さ晴らしになるのは哀しいことですね。

  7. 407 マンション住民さん

    流れを変えてすみません。
    ヤスデの大量発生どうにかしてほしいです。。
    玄関前は駆除剤撒いてますが気持ち悪くて。
    パン屋さんも楽しみですがこれだけ多くのマンションが建つのだから小さくてもいいからスーパーができるといいなと思います。

    歯医者さんができましたが利用してるかたいるんでしょうか?
    内覧に行きましたが
    いい方でしたがキャリアがまだまだという印象で通うにはあと10年待とうかなと思っています。

  8. 408 匿名

    407さん、ヤスデのこと管理会社に伝えましたか?
    せめて議事会で上げてほしいです…
    住民の皆様はあまり気にされないのでしょうか…
    (4、5階の方はあまり分からないのかな)
    実はヤスデ繁殖期に入ったみたいで、繁殖行動に出てるものをいくつか見つけ吐きそうになりました。
    これ以上増えたらどうなるのでしょう
    来年も出るのでしょうか
    床は汚くなりましたね。まだまだ新築なのに悲しいです。
    廊下の端の溝部分はあまり清掃してくれないし、死骸が日に日に増えていきます、もう引っ越したい…

  9. 409 マンション住民さん

    408さん繁殖行動の時期なんですか???
    今から管理会社に電話します。
    気持ち悪いですよね。
    庭に惹かれて二階にしたけど4階とかにすればよかった・・・。

  10. 410 匿名

    素朴な疑問で6階は?
    ほんとに住んでらっしゃいますよね?
    なんて思わず聞きたくなってしまいました。
    住民さんなら大変に失礼を致しました。

  11. 411 匿名

    409さん、管理どうでしたか?
    410さん、4階より上ならなぁ〜....
    って思いが出てしまって、6階はカウントしませんでした、紛らわしくてすみません。
    多少は虫がいるくらい仕方ないという度量はあるつもりなのですが、ちょっと量の度が越えているなぁと思ってしまって......

  12. 412 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  13. 413 マンション住民さん

    411さん、コンシルジュのかたに相談してきました。
    定期的に薬剤をまいてくれるかもしれません。
    管理会社にお伝えすると丁寧に対応していただきました。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  14. 414 入居済みさん

    うちは外の道路に面した庭つきですけど、やすではあまり見かけません。

    こまってる方は、中庭側ですか?

  15. 416 マンション住民さん

    414さん
    中庭に面した部屋ですが廊下がヤスデ、ナメクジすごいです。
    今日はそんなでもなかったです。
    対策していただいたのでしょうか。

  16. 417 匿名

    413さんありがとうございます。薬剤効くといいですよね・・・
    ヤスデだけでなくナメクジは何故あんなに巨大なのでしょうか

  17. 418 匿名

    書き込みの意義に関与する意見は消されてしまうのでしょうか。
    その方のご意見、分かる気がしておりましたので、皆様にも見てほしかったです…

  18. 423 みどり

    東側に住んでいます。今日は休みで東側の窓をあけていたら、
    早朝から東側全体が臭くて大変でした。。。

  19. 424 マンション住民さん

    何のにおいかわかりますか?

  20. 425 みどり

    畑からの肥料の匂いだと思います

  21. 426 マンション住民さん

    ヤスデほぼ問題解決しました。
    すぐ対応していただき嬉しかったです。

  22. 427 マンション住民さん

    歯医者さんの質問がありましたがオープン当日から通ってます。
    とても丁寧な先生で、診察中あれこれ聞く度に何度も椅子を倒して診てくださいます。
    あれだけゆっくりしっかり妥協無く診てもらった経験が無いのでとても満足しました。
    爽やかで男性なのに母性を感じるような優しいタイプなので
    うちの2歳の子はフッ素の時に泣きもせず先生とニコニコしてました・・・。
    家では歯磨きのときに口もあけてくれなくて大変なのにビックリ。
    受付の女性もイマドキの子かと思いきや、親切で感じがいいです。
    スタッフ皆の仲のよさは先生の人柄がフレンドリーだからだと思いました。
    院内で蚊が出たときにやっつけた衛生士さんにスタッフの拍手が起こりましたし(笑
    歯科助手さんも品があり、衛生士さんにいたってはクリーニング等かなりお上手です。

  23. 428 マンション住民さん

    East側の来客用待合室のソファ、ようやく交換されましたね。
    補修中のみっともない状態が続くのはもう勘弁なので、親御さんはくれぐれもよろしくお願いします・・・。

  24. 429 マンション住民さん

    ソファーの件、
    コーヒーをわざとこぼしたとしか思えない意図的なこぼしあとだったらしいですよ。
    汚れが落ちなかったのにクリーニングに7万くらいかかったって受付が言ってたよ。
    結局また同じカバーを高額で買ったということなんだろうけど
    すぐに汚れるの分かってて、同じものをまた・・・・・。
    どうやら犯人は夕方エントランスを占拠していた中学生の集団らしいです。

  25. 430 マンション住民さん

    幼稚園のプレの情報を求めています。
    プレに通わせていらっしゃる親御さんいらっしゃいましたら
    アドバイスいただきたいです。

    ビタミンママ等読んで勉強を開始しましたが
    このあたりは幼稚園の選択肢が多くて逆に混乱しています。

  26. 431 マンション住民さん

    429さん

    そうなんですね・・・。
    キッズルームの使い方然り、子供のマナーの悪さにはほんとうんざりです。

    子供をお持ちの親御さんは「自分の子に限ってそれはない」とか思い込まずちゃんと指導してもらって、気持ちよいマンション生活ができることを切に望みます。

  27. 432 マンション住民さん

    マンションの内部情報を誰もがアクセス可能な掲示板に軽々しく開示する大人にもうんざりしています。
    住民のマナー云々を外部に喧伝して何のメリットがあるのでしょうか?

  28. 433 新人住民

    ウエストに住んでいます。
    朝、入口で何度か見かけているのですが、身なりの汚い女性が出入りしています。
    住民の方なのでしょうか?
    ニオイも気になりますし、マンション内に「ゴミ屋敷」みたいなのが出来てしまったら困るなぁ…と心配です。
    こんな事、管理会社に相談してもしょうがないのでしょうか?

  29. 434 マンション住民さん

    そもそもここはマンションの内部事情について住民同士が意見交換する場では?
    マナーの問題等は個人の主観によるものなので何が正しいか判断に迷うこともある。だからこうして皆が意見を交換しています。それがメリットです。
    きっと、432さんはマンションの価値だの外部から見られる目をよっぽど気にされてるんでしょうね。大切なことです。

  30. 435 匿名

    久々にのぞいてみました。
    そんなに住民のマナーが問題になっていたのですか!知らなかったです。
    我が家も気を付けないと!ですね。

    ところで、ウエストの北側エレベーターそばの出入り口のタイルが割れていますが、補修の予定は無いのでしょいか?
    コレって地震で割れたものなのですか?
    1階エレベーター前天井のひび割れも気になるし、早く直してもらいたいものです。

  31. 436 匿名

    どちらの意見もわかるなぁと思って読みました。
    フロラージュやセントヴェールの掲示板にも、過去にはかなりマナーに関する応酬がありましたよ。
    でもそれを読んで、単なるご近所マンションのことなのに、若干「こんなマンション嫌だなぁ」と余計なお世話で思ってしまいました。

    シルフィーノの現状に置き換えると、ちょっと哀しいですね…
    すみません、ある住人の勝手なつぶやきです。

  32. 437 マンション住民さん

    ここに限らず、大勢の人たちが暮らすマンションなので、いろんな人(マナーがいい人がいれば悪い人もいる)がいるのは当然だと理解しています。
    なので、「不特定多数の人が見れる掲示板にマンションの印象を悪くすることは書くべきではない」という意見は一理あるものの、少なくとも私は、改善すべきと思うことに対しては正直にここなり、管理人になり、総会で発信していこうと思います。

  33. 438 匿名

    433さん
    それは、言い方失礼ですが…おうちのないかたのような身なり・・・
    ということでしょうか?
    カギを持って2重扉を開けているなら、住民の方なのでは?
    私は見かけたことはありませんが・・・

  34. 439 マンション住民さん

    433さん
    何歳くらいの方ですか?私は40代ですが自分のことではないかと心配です。
    朝、よれよれの格好で新聞取りに行ってるし、部屋の中も片付いていないし、、、

  35. 440 432

    434さん
    マンションの価値や外部から見られる目以前に、マンションの内部事情は居住者にとってのプライバシーであり、安易に公開されるべきではない、というのが私の立場です。マナーや住み心地を向上させる為の意見交換は必要ですが、この様な匿名掲示板がそれにふさわしい場だとは思えません。そういった意見は理事会への申し入れ、或いは総会での発言という形で、自分の立場を明らかにした上で行うべきだと思います。

    この掲示板がエスカレートして、匿名性を隠れ蓑にした誹謗中傷(例えば433の様な他人の容姿に対する侮辱)の温床となることを危惧しています。

  36. 441 部外者ですが

    実際1年以上経った物件の住民版見てる人なんて住民の5%位。
    さらにここで言いたいこと書き込む人なんてその半分もいない。
    ここに書き込んで、賛同者が一人でもいたら住民みんなが
    同じこと考えてるなんて思っちゃうのは大きな勘違い。
    ほんとに言いたい事があるなら、こんなとこでストレス
    発散してないで理事会に参加し発言すればいいんですよ。

  37. 442 住民さんF

    パン屋、着々と進んでいるようですね。
    楽しみですねー。

    畑は引き続き存続するのかな?

    あと、シルフィーノの万前(会館の横)の緑地はずっとあのままなんでしょうかね。。
    もうマンションはいいけど、コンビニとか生協とかできてくれるとうれしいですね。

  38. 443 匿名

    えぇ!?
    コンビニとか出来て、夜とか騒がしくなったら嫌だなぁ。
    このマンションの売りは環境だと思うし、それには当然回りの静かさも含まれているのでは?
    便利さを優先するなら、駅近の物件選ぶワケだし…。

  39. 444 匿名さん

    近所に住んでいますが、こちらのマンションは素敵で、
    うらやましいです。

    中古で販売されていないですね。
    狙っているので、どなたか中古販売検討されていないですかね。

  40. 445 匿名

    ↑成り済ましはやめようね

  41. 446 住民さんB

    なんか、普通に住民同士での情報交換がしたいのに
    やっぱり会員制じゃないサイトでの情報交換だと余計な情報が
    含まれてしまうのでしょうかね。
    違うサイトで住民のみが入れるような管理ができればいいでしょうね。

  42. 447 マンション住民さん

    近くで歯医者(矯正ではなく保険が利く一般歯科、当方年配者です)に近々に行きたいのですが、引っ越し後に初めてで、口コミ検索をしても今ひとつわかりません。
    一番近そうな所で河井デンタルクリニックと美しの森デンタルクリニックがあるようなのですが、もし通われていたり、情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。
    他にもお薦めの歯科があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  43. 448 マンション住民さん

    エントランスにハクビシンが出没したとかびっくりですね・・・

  44. 449 匿名

    ハクビシン、二年前に川崎市では46頭捕獲してるみたいですよ、意外といるんですかね。
    見た目はかわいいけど、襲われたら恐いですね、夜行性みたいなのでちょっと気を付けた方がいいですね!

  45. 450 マンション住民さん

    会館側の道路に面した電柱にロープが掛かっていますが、あれはなんでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸