大阪の新築分譲マンション掲示板「中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 中之島4丁目免震高層マンション 【N4.TOWER】
周辺住民さん [更新日時] 2012-10-02 12:03:11

大阪市北区中之島、RC34階建て、総戸数343戸の超高層マンションです。
売主は、㈱大京京阪電鉄不動産㈱、施工は、㈱竹中工務店です。
物件登録しましたので、立てておきますね。


所在地:大阪府大阪市北区中之島4-3-29他
交通:京阪中之島線「中之島」駅徒歩3分
    地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅徒歩8分
    阪神本線「福島」駅徒歩7分
    補足/他交通:JR東西線「新福島」駅徒歩8分



こちらは過去スレです。
N4.TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-28 10:28:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

N4.TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 501 申込予定さん

    東西向き中心の北浜。南向き中心のN4。北浜を検討する人の気持ちがわからん。

  2. 502 匿名さん

    いくら南向きでも、こんな中途半端なマンション半額でも魅力ない。買う人の気が知れん。

  3. 503 匿名さん

    タワーでは南向きにこだわる人は意外と少ない

  4. 504 匿名さん

    以前大阪市内のタワーに住んでいました。東向きでしたが、前方に遮るものがなく、晴れた日は1日中部屋の中が明るかったです。その代わり夏の朝は暑さで大変でした(笑)。南側の住民に聞いたのですが、夏は1日中暑くて、「鼻血が出そう」と言ってました。逆を言えば晴れた日は冬1日中暖かいということですが。。。要はあまり方向を気にする必要はないと思います。

  5. 505 匿名はん

    タワーマンションで東西南北気にするって!!古いなぁ〜、、好きな階高!好きな間取り!買える価格!で選べばいいんですよ!!
    でもココは高層階はいいが、、低層階は・・・・・。。
    この立地で買うのなら少々高くてもタワー大阪の中古物件買いますね!!

  6. 506 購入経験者さん

    日ざしをさえぎる建物のないタワーだからこそ意外に方角は大事だよ〜
    東向きと西向きは時間帯によって部屋の奥まで直射日光がさしこむから
    ガラスフィルムぐらいじゃ内装や高級家具の日焼けが防げないし
    特に西はカーテン素材を耐光性から選ばなかったらすぐボロボロになるし
    暑さはエアコン使えば南向きではあえて一日中カーテン開けっ放しも可能だけど
    東や西の真横からさしこむ太陽のまぶしさってのはかなりきびしいものがあるよ

  7. 507 マンコミュファンさん

    わが家は、夫が海を眺める景色にこだわったので某タワーの西向きに入居していますが、はっきりいって後悔しています。朝のうちはちょっと暗くて電気をつけ、昼前から昼過ぎまではいいんですが、2時半頃から日暮れまでは眩しすぎて遮光カーテンを閉めて電気をつけています。ここに住みだしてからはよく晴れた日が嫌で、曇りが好きになりました。心なしか、肌にシミが増えた気もします。次に住み替えるときは絶対、普通に南向きでバルコニーの奥行きがあるところにするつもりです。

  8. 508 ビギナーさん

    タワーマンションは角部屋じゃなきゃヤダっ!!

  9. 509 契約済みさん

    ↑最もな御意見です。しかし高くつきます。
    あと南向きにこだわっている方がおられますが、
    タワーマンションの場合光が良く入るので、東西南北に関係なく
    自分が気に入った風景を選んだ方が良いでしょう。
    また今後、紫外線の影響などを考えると、必ずしも日当たりの良い南向きが良いとは限りません。
    洗濯物を干すことにしても、高層階の場合風が強いので、日当たりが悪くとも乾きやすいはずです。

  10. 510 購入検討中さん

    その点、タワー大阪などは、中層以下の東向きと西向きがおトク!
    開口部に面してビルが立ちはだかっていて、紫外線をよけるのに丁度お誂え向きじゃないですか?

  11. 511 匿名さん

    ↑ガラス張りのビルだからかえって反射がひどそう

  12. 512 いつか買いたいさん

    目の前の小さいマンションなどが無ければ低層階でもいいんですけどねぇ。。。

    1. 目の前の小さいマンションなどが無ければ低...
  13. 513 契約済みちゃん

    498さんへ その営業の方って私の担当の方と多分同じ人です。知識なく嘘ばかり、絶対信じてはダメ。私は適当に聞いておきました。最後の方は顔を見るのも声を聞くのも嫌になってしまいました。でも変えなくても契約するともう接点がなくなります。もし何かお聞きになりたければここで質問していただいたらと思います。私以外でもいろいろご存知の方がいらっしゃると思いますので。

  14. 514 ご近所さん

    510さんへ タワー大阪の東向きは最高!合同庁舎が目の前にあって高層階でもなーんも見えん。眺望ゼロという希少物件。一度行ってみたら。感動もんでっせ。

  15. 515 匿名はん

    タワー大阪の東向き高層階は、西梅田のビル群の夜景や生駒山が見えて、眺望はかなりステキですよ。
    514さんがおっしゃっているのは中層階以下のことでは?

  16. 516 匿名さん

    大通りに面してない袋綴じ形の土地に建つタワーマンションは、、、×!!

    ある意味ココの土地、タワーマンションでしか使えないですけど。。

    ほんとに高層階買わないとダメだね!

  17. 517 申込予定さん

    ゴルフシュミレーターのドラコン大会行ってきました。実に面白い。毎日やりたい、クセになりそう。300ヤード以上飛ばすプロ級の人まで参加していてにぎわっていました。この機械で18ホールきちんと回ってみたい!なんとパターまでできるとは・・・びっくりでした。

  18. 518 購入検討中さん

    N4の場合、何階以上がいいのでしょうか?
    最低限の眺望を考えた場合。。。

  19. 519 匿名さん

    20階以上

  20. 520 購入検討中さん

    やっぱり免震がいいですかね

    http://www.gentosha-r.com/products/9784779003202/

  21. 521 匿名さん

    よくを言えば、免震構造がいいのではと思います。
    免震構造か制震構造かの議論がありますが、どちらでも問題はありません。
    よく比較されますが、設計の考え方ですし、制震が劣るとか言われるのも間違いです。
    どちらも厳正な建築センターの審査にパスしています。
    建物の倒壊についてはどちらかだけが問題ということはありませんが、
    建物の中の揺れの強さ(対応は)は免震が有効ですね。
    反対に免震は定期点検及び臨時点検が必要なので、コストがかかります。

  22. 522 物件比較中さん

    ここは免震だから気にしなくていいでしょう

  23. 523 匿名さん

    でも免震構造は、大規模な余震には弱いとされていますね。1回の大地震には強いけど複数になると怖いですね。

    一長一短ですね。

  24. 524 匿名さん

    確かに一長一短ですね。
    免震、制震もどちらのマンションでも被害が出るような形の大地震が起きたら、
    街は壊滅していると思いますよ

  25. 525 いつか買いたいさん

    基準地価が発表されましたが、N4タワーの資産性はこれから何か推測できるでしょうか。中之島4丁目の上昇率は、5丁目より低かったようですが。。。

  26. 526 契約済みさん

    >>516
    建物は大通りである、なにわ筋から奥に入っていますが、
    土地そのものは大通りに面してますよ。(面していないと建てられません)
    パンフレット見てもすぐ解りますし、現地見ればわかります。

    マンションで大通りに面する方が、騒音や車の入出庫などどうかと思いますが。

  27. 527 物件比較中さん

    北浜は三越が地震で壊れた跡地なのに、そんなとこを買ったやつの気持ちがわからん。

  28. 528 匿名さん

    何がいいたいのか・・・
    断層からはずれているから大丈夫では?
    三越の建物と新しく建てた北浜を語ってもしかたない。

  29. 529 購入検討中さん

    免震構造とか制震構造とかあるようですが、20階以上で建物は大丈夫でも、中の人間はシェイクされないのでしょうか?

  30. 530 匿名はん


    免震と制震をググればわかる。

    耐震に住んでるアナタが気をつけなさい。

  31. 531 匿名さん

    どんな家でも家具の対策ぐらいは普通はするだろう。
    免震や制震で大変な地震なら、街は崩壊、耐震、何もなしは倒壊だ。
    悪いことは言わない。免震や制震で悩むならタワー選ぶな。

  32. 532 購入経験者さん

    高層階で、命の危険さえ回避できれば家財の被害はさほど気にしないと
    いうのであれば、免震かどうかにはあまりこだわらなくてもいいと思う。
    ちょくちょく発生するレベルの横揺れで、物の落下・移動や恐怖感を
    できるだけ減らしたいというときには、免震という選択肢の意味が大きくなる。

    北浜はもし免震構造にできていれば、建築・維持コストがアップしたにしても、
    おそらくそれに応じて人気もさらに高まっただろうにね。
    (制震で充分、という価値観の人たちにすれば、そのためにかえって
    北浜などもいくぶん買いやすく?なってラッキーだったかも)

  33. 533 匿名さん

    超高層には免震は余り良くないはず。

    N4はそんなに高層じゃないから免震がいいと思うけど。

  34. 534 匿名さん

    免震でない超高層のほうがどっちかというと良くないでしょ、普通。

  35. 535 物件比較中さん

    最近テレビ等で話題になり、危険視されている活断層の上町(うえまち)断層帯
    は梅田の辺りも含まれると聞きましたが、実際どの辺りを通っているのでしょう?

  36. 536 マンコミュファンさん

    べつに日本に住んでいる以上お互いに構造がどちらが良いとかと言う問題ではなくて、
    生き残った後の事を考えた方が良いのでは?地震情報をみてると毎日どこかで起きている分けですから!こればかりは誰も避けられない事実です。平屋かテントが一番安全なのでは私は免震に住んでいますが、一番安全だとは思っていませんし覚悟して日々生活するしかないと思います。

  37. 537 匿名はん

    もう…、>>529が免震や制震で高層階の人間がシェイクされるか、なんてあ ほなこと聞いてるからまた変な流れじゃないの。

    免震は高層階から低層階まで均一の揺れ、一方耐震は高層階の方が大きく揺れやすい。だから529が思っているような心配はむしろ耐震構造のタワーでやりなさいということ。わかった?529さん。まぁ、返事もないでしょうね。

  38. 538 匿名さん

    免震や制震やとかよりココは住むには場所がいまいち。。
    売れ行き見ても歴然。。
    みなさんよ〜知ってるね!

  39. 539 匿名さん

    場所はね。
    京阪を使う頻度ってあんまりないんだよね(乗り換えが面倒なだけ)
    地下鉄あればいいのですが・・・・
    バスも使うのはイマイチだし

  40. 540 物件比較中さん

    売行きは、やはりタワーマンションにしては高さが低いのも一因なのだと思います。
    ここはどうして低いのでしょう。やはり中之島は地盤に不安があるのでしょうか?

  41. 541 匿名さん

    せめて40階ぐらいにはしてほしかった。

  42. 542 匿名さん


    まぁ仕方が無いよ、、この場所じゃ建物のコストを下げて内装ガンバって売るしかないっしょ!!

  43. 543 物件比較中さん


    立地が良くない物件によくあるパターンだね!!

    立地がよけりゃ内装頑張らなくても売れるもんね!!

    どっちも一長一短!!

  44. 544 物件比較中さん

    ここの立地は良いと思うけどなあ。物件に対する思い込みと理解度の問題かなあ。

  45. 545 購入検討中さん

    ここのモデルルームやたらと豪華な気がするのですが、
    このクラスのはどっこもそうなんですかね?

  46. 546 物件比較中さん

    どこもモデルルームはオプション仕様で豪華にしたりするけど、ここは異常と感じる(笑)
    他は、オプション仕様になっていても、標準がどんな物であるのかイメージ出来る範囲で
    色々付け足している、
    N4は、標準がイメージ出来ないくらいに作りすぎ。
    あそこまで、オプション仕様だらけにされると、何がいいたいのかわからない。
    それなら、完成して、実物みてから検討しますってなります。
    総合的にめちゃダメだとは思いませんが、ずれている印象があります。

  47. 547 匿名さん

    オプションなんてそんなものでしょう。
    ここを買えるようなお金持ちなら、オプション仕様は
    いくらでもできる例が、あのMRなんだろうし。
    シンプルが好きな人は、しなくてもいいだけのこと。
    自分ならあんなかっこいい部屋に住みたい憧れはある。

  48. 548 匿名さん

    オプションで表現するのは悪いとは思わないが、
    やり過ぎでは何のためのモデルルームかと思う。
    最初から、コンセプトが内装ゴージャスでいくなら、
    価格を高めにして、標準装備に色々つけておいてもいいような・・・

  49. 549 物件比較中さん

    金持ちが買うマンションには見えなかった。
    金持ちは西梅田や北浜を好むんじゃないかな。
    少なくとも私はそう思った。
    あのモデルルームも金持ちを意識して作ったとは思えない。
    チープ感を隠すための必死さがかえって悲しい感じがする。
    場所も中途半端だし価格も高いし何がいいのか全然解らない。

  50. 550 申込予定さん

    確かに、お金があれば北浜や西梅田にします。
    モデルルームについては確かに違和感がありますが、
    中之島に魅力を感じたのと、価格でここを選ぼうかと思っています。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸