大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)
匿名さん [更新日時] 2009-12-10 09:29:45

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/




物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 12:50:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 111 匿名さん

    No.110です。

    勿論ここにも資料請求しましたよ。 よくメールが届いてました。

    パビリオンの近くを通った時に予約無しで行ったら断られましたが。

  2. 112 匿名はん

    関西に少しだけ住んだことのある者ですが・・・
    傍から見ていてちゃんちゃらおかしいのは、

    ・「デベの威信にかけて
    →東京にこの程度のマンションは死ぬほどあります。所詮一物件。
    ・「値下げしないと買えない人と一緒のマンションに住みたくない。カルチャーショックを受けそう」
    →この程度の価格帯でハイソぶられても・・・そういう人が東京に来て逆の立場に立ったら180度逆のことを言うんでしょうね。

    結論、どっちもどっち。

  3. 114 匿名はん

    >>107
    スルーできてないのはあんたじゃんw

  4. 115 匿名ちゃん

    >>107
    >皆さん、2月末にはバンバン解約しましょうね。系列会社の社員が喜んで買いますので、デベの心配は無用です。

    系列の社員は喜ぶでしょうね。
    同じグループなのですから少し位融通効かしてくれるかもしれませんからね。
    社員割り引きもあるかもしれませんね。

    でも、そんなに解約でないでしょうね。
    大阪の人は知っていますからね。
    あの立地を。
    あの環境を。
    そして利便性を。
    さらに大阪では知らない人がいないグループ企業の物件ですからね。
    大阪のランドマークの様なマンションになりますからね。

    また32番街や電鉄ビル、それに建て替え中の阪急百貨店等でグループ全体で事業主としての高層建築のノウハウもあるでしょうから、あんしんですね。

  5. 116 ビギナーさん

    説得力まるでなし。その妄信はいったい何かな。

  6. 117 匿名さん

    今後何も起こらなければ、購入者は安泰。
    入居後暫くして新たな崩壊等があり、耐震
    偽装のときのように、退去命令が出れば
    地獄。

    まず前者だとは思いますが、後者になる
    可能性は他の何事もなく建設されたマンション
    よりは高いのかもしれません。
    できれば借金しての購入は避けたい物件ですよ
    ね。

  7. 118 匿名くん

    >>116
    >説得力まるでなし。その妄信はいったい何かな。

    でもあの立地と環境はそうそうないでしょう。
    周りに自然が多く、なおかつ高層建築物がなく、それでい地下鉄やモノレール等公共交通機関が、2系統もあり、しかも高速道路へのアクセスも容易で、医療面でも阪大病院が近くにあり、大丸ピーコック等の毎日の生活にも便利。
    終の住処としては理想的な物件の一つだと思います。

    他にここと同じ様な所ありますか?

  8. 119 ご近所さん

    補修工事完了前にキャンセルの期限を切ってること自体、事業主の姿勢・体質を端的に表していると思いませんか?

    キズモノをあくまでキズモノでないと言い張るのなら、補修工事を終えて、予定通り住宅性能評価を取って、第三者機関のお墨付きをもらって初めて「さあどうぞ。できるだけのことは精一杯しました。それでもご納得いただけないのであれば、手付け返しでキャンセルしていただいて結構です。」と言えるんじゃないか?

    企業としてはおろか人としての基本だよ。うなぎの産地偽装、消費期限改竄、耐震偽装、汚染米…数え上げればキリがないが、みんな根っこは一緒。自分さえ儲かれば、他人が苦しもうが死のうが知ったこっちゃない。阪急もオリックスも住商も竹中もそういう連中ってことだ。そもそも商売をする資格がないんだよ。

    安全性がどうとか資産価値がどうとかといった議論ももちろん大事だけど、こんな企業を生きながらえさせるのに加担するのは絶対にダメだ。一人一人の力は微々たるものかもしれないが、客は強い。単に立ち去ればいい。そうすることが世の中を良くしていく第一歩なんだよ。

    って…ちょっと真面目に考えてみた。

  9. 120 ビギナーさん

    立地や周辺環境と、問題の生じた建物自体を一緒にしたらだめだよ。

  10. 121 買いたかったけれどもう買わない人

    本社ビルとか、増築中の百貨店に、同じよう中低層階での柱の坐屈が起こったら、この企業グループの首脳陣はどうするのでしょうか?補修前と同じ強度であれば、納期だけ気にするような太っ腹なのでしょうか?そんなことでは、シビアな競争に勝てないと思いませんか?

    小林一三翁も由緒ある陶磁器ならばつぎはぎは許せても、いきなり大補修のマンションは自慢できないように思いますが。きっと「われ関せず」とは、おっしゃらずに、契約者を十分手当するようにおっしゃられるように思います。

  11. 122 匿名さん

    阪急・ORIX・住商・竹中といえばどれも関西系の企業じゃないですか。関西(特に大阪)は古くから商売人の町であり、信用を一番重んじる企業風土があると思っていたのに。この有様は一体何なのか。

  12. 123 匿名さん

    入居者に限らず
    市民の生命、身体に関わる問題であり、
    豊中市は情報開示すべきです。

    阪急・ORIX・住商・竹中も、大企業として
    説明責任を果たすべきではないですか?

  13. 124 匿名さん

    まあ、結局販売側はきちんと直せるミスだと思っているのでしょう。
    しかし、本当にそうなのか?
    購入者もきちんと直るのなら手放したくない(立地・環境)という
    思いがあるので、簡単にはキャンセルできないのでしょうね。

  14. 125 契約済みさん

    分譲マンションを賃貸にだすのに不利益ないですよ。
    東京のタワーマンション賃貸にしてますが利回りいいし・・・
    どうしてだめなのかしら?

  15. 126 マンコミュファンさん

    >>125

    市川のスレをよく読んだほうがよいよ

  16. 127 マンション投資家さん

    >>126

    おそらく言いたいことは、賃貸事情も、100年に一度の不景気で入居者も賃料も激減しているということだと思うけど、賃貸の場合、わけありかわけなしかは、あまり関係ないよね?確か、賃貸でも重要事項説明とかあったはずだけれど、まさか竣工前に柱の損傷があったとか、ガラスが落ちたとか、事故のことに触れる必要はないよな?もし、そんなことまで説明してたらますます借りてなくなるもんね。

  17. 128 匿名さん

    賃貸は借り手がいれば何の問題もないのだが、何年も借り手がいないということも
    よくあること。 大阪市内のタワーマンションもなかなか借り手がつかない(1年以上)
    物件はたくさんあります。

  18. 130 匿名くん

    >>123
    >豊中市は情報開示すべきです。

    具体的にどんな情報を聞きたいの?
    ひょっとして貴方それもわかっていないのじゃない?

  19. 131 匿名くん

    >>126
    >市川のスレをよく読んだほうがよいよ

    でも横浜のみなとみらいは、うまくいっているよ。

  20. 132 チキン野郎1号

    >>122

    確か、住商やなくて住不だったと思うけれど、音がやかましいとの入居者のク
    レームで、入居済みの高層マンションの洗濯機1000台とか2000台とか全部交換し
    たということがあったように記憶する。ブランドイメージを大切にするデベは、
    やることが違う。おんなじ関西系、同じ企業グループでもかなり温度差があるよ
    うである。

    モンセーヌ南茨木のケースを知ると、ここのデベは、付加価値を生み出し、入居
    者を幸せにするようなデベではないように思えて仕方ない。デベ板に書かれてい
    たように、ただの仲介業者とか取次業者のつもりでいるように思える。

    駅近物件を作りさえすれば、企業グループの信用から売れるからと、ひどいこと
    をしていると、企業グループ全体の信用を落とすことにもつながりかねない。信
    用を築くには、えらい時間がかかるけれど、失うのは簡単というのを、知らない
    のだろうか?

    (デベ擁護の提灯投稿を繰り返しているぼうやへの警告)

    掲示板で騒ぐことしかできないと、揶揄していたけれど、掲示板を甘くみるとひ
    どい目にあうことを理解すべきだ。東芝アッキー事件を知らないのだろうか?背
    後に論理も人間性も感じさせられない提灯投稿で、掲示板を荒らしたり、他の投
    稿者を煽るのは賢明でない。

    現在の状況は、致命的な施工ミスのおかげで、入居前に大補修が行われるなどと
    夢にも思わなかった契約者に圧倒的に不利な状況である。この点で、このデベが
    顧客満足をどう考えいるのか、この物件を今後どうしようとしているか、皆が注
    目している。ほぼ完成の50階建ての高層マンションの中層階の柱が損傷するなん
    ていうのは、前代未聞の話であり、これはこの物件の関係者だけでなく、多くの
    人が知るべきことである。そして危険を伴うかも知れない工事が、公にさること
    なく行われる可能性があることから、この物件の近隣住民や駅を利用する人々に
    も関わりのあることなのだ。さらに、事件直後に広告を出稿することにより、デ
    ベがマスコミ対策をしていると言われていることから、この掲示板も含め、デベ
    の情報公開姿勢にも着目されている。

    きみがこのデベ側の人間か、他所のデベの回し者かはわからないが、新しい情報
    や論理の裏付けのある意見はもちろん大歓迎するが、既に共通の合意のできてい
    る「駅近」「利便性」「眺望」について提灯投稿を連発し、掲示板利用者の焦点
    をはぐらかそうとするはやめて欲しい。君には、もっと大切にすべきことがある
    のではないだろうか。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸