大阪の新築分譲マンション掲示板「メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 京阪本通
  7. 守口駅
  8. メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2014-12-16 21:24:46

メロディースクエア守口Mステージを検討してるのですがどうでしょうか?

所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目63-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線「守口」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-02-12 15:50:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディースクエア守口Mステージ口コミ掲示板・評判

1. 28 物件比較中さん

なんか外観のデザインが今ひとつだと思うので見送りです

2. 29 契約済みさん

本日内覧会に行ってきました。2月17日(日)
    2LDK+Fを購入したのですが意外とダイニングは狭かったです。
    その分キッチンはゆったりめですが、すでに家具を購入していたので(家電製品も)ちょっと計画が崩れ気味です。
    冷蔵庫も奮発して大型冷蔵庫をかったので、レンジ台(60cm)幅すら入らないのは困りました。(並べて設置すると)
    あと5cmなのにもう少しゆとりもって設計してほしいですね。設置位置の計画を組み直しです。。。。。
    マンション概観と構造はいまどきのマンションらしく気に入りました。私は真ん中くらいなので国道沿いが気になりましたが
    問題ないですね。他の人の書き込みにも有りましたが、駐車代が高いですね。機械式でないのは気に入ってますが。。。。。
    あとオプション会は高いです。面倒なので一部は利用しましたが他であたったほうが利口ですね。
    まとめると
    利点
    駅前なので便利です。
    エレベーターは1基ですが高速なのでGoo!!
    マンションの概観もレンガ色で玄関ドアもおしゃれです。
    (ポスト受けまで設置されている。)
    駐車場は機械式でないので便利、入り口も開放されており
    出し入れはしやすい。(防犯カメラ設置)でも価格は高い。
    システムキッチンは定昇型なので通気性がよいです。
    収納スペースはオプション家具を付ける必要はないほど
    沢山ある。(傘たてまであった。)
    欠点
    意外とリビングが狭い(たぶん3&4LDKは問題ないと思う)
    寝室(洋室)のとりかたが一部斜め向きのため使用しずらい
    私のタイプのみ(Cタイプ)
    キッチンとカウンターの幅が狭く(通路部分)電話設置位置と
    かさなる為、ちょっと電話台を置くと通りにくくなりそう。
    まとめ
    総合的には80点かな。

3. 30 いちご娘さん

国道沿いと隣がガソリンスタンドは気になりましたが騒音対策は防音ガラスを使用するなど特に問題ないですね。寝室(洋室)は国道沿いにはなってないのでダイニングが国道沿いで気にならないと私は思います。ガソリンスタンドは気になる方がいると聞きましたが、私もその一人だったのですが、扱うものがものだけにしっかりとした構造になっているとTV番組でやってました。
    地震が起きたら”ガソリンスタンドへ逃げ込め”と大げさですがそんなのりでした。でもやっぱり気になるのは確かですが、地震保険も強制で加入条件だし問題ないでしょう!
    ペット可のマンションなのでいいですね。念願だったわんちゃんを飼えるのでこれからが楽しみです。

4. 31 契約済みさん

私も内覧会に行って来ました。
    たしかに、NO.29さんの言うとおり、リビングは狭く感じました。
    私のタイプはDタイプですが、やはりマンションギャラリーのように和室の壁がナイのとアルとでは大違いです。
    ただ、キッチンの水周り上に収納がない分不便ですが、広く感じさせる効果はあったと思いました。

また1号線の騒音問題がよく書かれてますが、隣にある高校の吹奏楽の練習の方が気になりました。
    内覧会中も、ちょうど練習中だったので、1号線の車より気になりました。
    Dタイプで一番、高校側ってこともあると思いますが・・・。

5. 32 匿名さん

確かに、淀工の吹奏楽部の楽器音は、思ったより響きますね!
    周りに高い建物がないからモロに音がぶつかってきてます・・・
    野球部やラグビー部の練習の声より、はるかに聞こえる!
    窓を開けっぱなしにしていると、キツイかも・・・

AやDプランに関しては、キッチンは広いです。 リビングも含めて。
    うちは角部屋で、52型の液晶テレビを置きましたが、まだまだ余裕があり、お金さえあれば、65型でも全く問題ありません。

実際に住んで思ったのが、風呂!
    シャワーの水圧が弱い! しかもシャワーの線が無駄に長い・・・
    これにはマイった・・・

子供が少ない感じがするけど、明日から春休みだし、小学生の居る家庭は、これから引っ越してくるのかなぁ・・

6. 33 入居済み住民さん

良いマンションですね!

7. 34 入居済み住民さん

入居して何週間か経ちますが、住んでいらっしゃる方、何か不満はありますか?

淀工の部活の音や声・・・

隣や上下の音・・・

私は、ゴミ出しが少々驚きました。
    マンションは、ゴミを出す所がロック出来るので、24時間ゴミ出しOKだと思っていましたが、
    ここは普通に、当日の朝なんですね・・・
    あと、上の音が思ったより聞こえます。
    歩いている音や、掃除機の音なんかは聞こえませんが、
    建具(ふすまを閉める音・クローゼットを閉める音)の音は確認出来ます。
    あと、フローリングの部屋で、ビスやネジのような小さい物を、転がすとか落とすと、ハッキリ聞こえますね。
    寝る時は、シーンとしますから・・・
    やはり夜や朝方は気をつけないと、不快な思いをしたり、させてしまったりしますよね。

8. 35 入居済み住民さん

平日、ほとんど家にいることがないのでよくわからないですが、
    土日の淀工の吹奏楽部の音はよく聞こえますよね。

基本的に、土日の朝は吹奏楽部の練習で起こされるか、部活の声で起こされるかどっちかです。

あと、わたしのところは上下左右の音はさほど気になりません。
    まれに、吊り押入れがバタンと閉まった音や、何かモノを落とした音は聞こえますが、その程度です。

それより、ベランダに鳩の糞が落ちている方が気になりました。
    今のところ、3回ですが、居座られたら大惨事になりかねないので、注意して見張ってます。
    土日しか見張れませんが・・・。
    どうやら、目の前のマンションに鳩が居座っているように見受けられますので、
    休憩でウチのマンションに止まっているようなんですけど、不安です。
    特に、現在住まわれてないと思われる部屋のベランダの壁に、
    糞がだいぶ多くあるので、とっても怖いです。

9. 36 入居済み住民さん

私も吹奏楽部の音で目が覚めます・・・
    か、野球部の気合の入った声か・・・
    土日祝は勘弁して欲しい!!
    特に楽器なんかは、ラッパをマンション側に向けて吹かないで欲しいなぁξ
    平日は、朝の6:40くらいから、楽器を吹いてますもんね・・・
    いくら吹奏楽の有名校か知りませんが、朝早すぎると思う。
    学校に意見したいけど・・・

音は左右の音はしません。 気配も感じないくらい。
    でも、上の人はウルサイ。
    その人はどんな人か知らないし、きっとその人の部屋の上は、静かか売れてないんじゃないかな。
    でないと、“結構響くんだ!”ってわからないでしょうしね。
    しかも、普通の人が眠りに入るであろう時間帯にゴソゴソ・・・
    朝起きて、夜に寝るっていう仕事・生活パターンじゃないのかも。
    こないだなんか、話し声が聞こえてビックリした!
    こっちは窓閉めて寝てるし、シーンとしたら、どこからか話し声・・・
    雰囲気からして上!
    しゃべっててテンションが高かったのか、床の音もコンコン聞こえてくるし最悪!
    これまたきっと聞こえてない・・・って思っているからでしょう。
    これ以上うるさく感じたら、管理人を通して伝えてもらう。
    “意外に階下に響いたり、聞こえるものですからね・・・”って。

鳩の糞については、1号線を隔てた賃貸マンションにいっぱい住み着いていますね!
    ベランダに出たら、ワサワサ居るのが確認できます。
    しかもたまたま、このマンションに帰ってきた時、何気に見上げたら、
    鳩が仲良く2羽、3階のベランダに止まり・・・ ベランダの中に降りていったのが見えてビックリ!
    鳩はネット張らないと、完全に来ないようにするのは難しいのかなぁ・・・
    巣を取っ払っても取っ払っても来るっていうし・・・

10. 37 入居済み住民さん

上の音は意外と下に響いてるんですね。
    現在、私の下には、誰もいない雰囲気なので全く気にしてなかったですが、
    これからは、今後の為にも気をつけようと思います。

みなさん、吹奏楽部の練習は気になる感じですね。
    確かに朝も早いし、夜も結構遅くまでやってることも多いですよね。
    この前の土日なんか、22時18分頃まで、総合練習してましたし。
    これにはさすがに驚きました。
    でも、総合練習だったので、どんだけのテクニック持ってるか聞いてやろうって思い
    お風呂の窓を開けて優雅に演奏聴いてましたけど。
    あんだけの練習量をこなしてるだけあるなぁって感じでした。

でも、赤ちゃんとかいる家庭にはキツイですよね。
    せっかく寝たのに、また起きちゃうかもって勝手に心配しています。
    特に、これから夏になると暑いし、窓を開けることも増えるだろうし・・・。
    窓を開けると大迫力のサウンドが待ってます・・・・。
    私も苦情の電話しようかと思うくらいの大音量・・・。

そうそう本日、第4つ目の鳩の糞処理をしました(涙)
    憎き鳩め。
    鳩が止まらないように、糸でもはろうか悩み中です。

11. 38 入居済み住民さん

37サン、鳩対策大変ですね・・・
    鳩やカラスって、人間と共存するみたいな所があるし・・・
    前にニュースで観た事があるのですが、奈良のマンションで、鳩に占拠されたようなニュースを観ました。
    追っ払っても追っ払ってもやって来る・・・ みたいな。
    まぁそれは餌付けも原因としてあったみたいだし、数がすごいから、メロディスクエア守口の問題に、出しちゃダメなんだろうけど・・・
    なにかのサイトで、鳩撃退のヒントとかあればいいですね!

しっかし、淀工の吹奏楽は何とかならないもんですかね〜
    確かにこないだ遅くまでやってましたね!
    私も驚きましたよ・・・
    合同演奏は、まだ聞けるってかマシなんだけど、
    パート練習(1人1人バラバラに練習する事)は、たまらんっ!
    個人で学校に文句言っても効果なさそう・・・
    このマンションで、それこそ複数人の意見書みたいなのを添えないと、学校側も「これは考えないと・・・」って思わないんじゃないかと懸念します。
    それか、大阪府教育委員会に言ってみるか。
    いくら上手くっても、いい曲演奏していようが、聞きたくない人にとっては、雑音でしかない!

あと上の音ですが、集合住宅という運命上(?)避けられません。
    くっついてるんだから、最上階に住まない限り、絶対聞こえます。
    このマンションの13階に住む人を知っていますが、14階、つまり最上階の音がよく聞こえるって・・・
    自分達が1番上だから、絶対に上からの音がしない訳で、全くわかってないんでしょうね。
    下への配慮が・・・
    私も思いました。 カーペットくらい敷いたらいいのに・・・とか、
    ひょっとしたら、色々下に聞こえるんじゃないか・・・って配慮するとか。

私はマンション住まい経験者なので、ここに引っ越しても、最新の注意を払っています。
    特に夜は早く寝ちゃいますけど、クローゼットをそっと閉めたり、歩く時もかかとから落とさないように・・・
    スリッパも履いていません。 パタパタ音がしたら迷惑だし。

私自身、嫌な目に遭ってきました・・・
    だから、上に住んだ者勝ち!みたいなのが嫌なんです。

注意して歩いたりする事は、ピリピリしたり気持ちの負担にはなりません。
    慣れればそれが普通に出来るし、それが集合住宅の当たり前!と思っています。

12. 39 購入検討中さん

やはり淀工の吹奏楽は音が凄いようですね
    現地を見に行ったときにかなり音がしていたので気になっていました
    確かに全国でも有名な吹奏楽部だけに練習量も豊富なんでしょうけど
    周辺に住宅が増えてくれば配慮も検討して欲しいものですね

ところで道路の騒音はどうですか?
    ここ数日仕事帰りが遅く、車で帰宅途中に横を通るのですが
    京都から大阪に向かって暴走族風の連中が騒音を響かせて走っていました
    エアコンが苦手なもので夏場は窓を開けて寝たいものですから
    どうしてもその当たりが気になってしまいます

13. 40 ご近所さん

このマンションの間取りから考えて、寝室は、北側の2つの洋室になるんじゃないかと思います。
    だとすれば、リビングに居る時とは違って、激しい車の音は感じられません。
    窓を開けても、あまり気にせず眠れるのではないかと想像しますが・・・

ただ、みなさんがおっしゃってるように、楽器の音で起こされるのではないかと・・・
    今日も6時30分くらいからプープーやってますよね。
    マンションの方に向いて・・・

14. 41 契約済みさん

私は真ん中の部屋なので音は気になりませんよ!
    やはり角部屋の方が気になっているのでしょうか。。。
    上下階の音も今のところ無く平穏に暮らせています。
    ハトは運?としかいいようがないのですかね。
    寝室の音も気にならいです。同じマンションでも微妙に部屋によって変わってしまうものなのですね。

15. 42 入居済み住民さん

私の家は真ん中ですが、やはり吹奏楽の楽器の音は気になりましたね・・・
    玄関側の洋室で寝ている時なんかは、普通に聞こえるし、起きてしまう日も・・・

私の想像ですが、隣に10階建てのワンルームマンションがありますから、それより下に住んでると、音が遮られるんじゃないかと。
    うちは10階より上だから、真ん中部屋でも音がよく聞こえるのかなぁ・・・と思っています。

角部屋だけじゃないんじゃないかな?
    あとは、その人その人の感覚にもよるかと・・・気になるかならないか。

どこかに書いてありましたが、学校側も近隣の環境の変化で、少しは配慮してくれてもいいんじゃいかと思う。

音に関しては、うちも上の話し声は聞こえました。
    寝る時ってシーンとするし、聞こえました。
    正直ショックだった。
    音は覚悟しなきゃダメだろうなぁ・・・って思ってたけど、まさか話し声が聞こえるとは思わなかった。
    学生時代のボロマンションを思い出した。

みなさん!夜は気をつけましょう!
    私も気をつけます!
    住み良いメロディスクエア守口でありたいですよね。

16. 43 サラリーマンさん

吹奏楽の音のことを書かれている人がいますが重要事項説明などで音のことは説明がなかったのでしょうか 普通はちょっとした心配事でも重要事項説明書には書かれるはずなので 書かれていなかったのであれば問題ですが きちんと書かれていたのであれば「聞きたくない」とか「教育委員会に・・・」などはちょっとどうかと思います 後から来て文句を言うのはいかがなものかと・・・ 常識の範囲を超えた たとえば夜中の12時を回って練習しているなどであれば文句も通ると思いますが部活の範囲でなら仕方ないと思います

17. 44 周辺住民さん

吹奏楽の事を書くわけないでしょ!w

18. 45 入居済み住民さん

ホンマや! 書いてる訳あらへんやん!
    しかも、住んでからわかる事があって、正直に感想を書いてはるだけやん。
    “うるさいものはうるさい” “住みやすい” 色んな感想ってのはある訳で!
    後から来て・・・ってあるけど、そんなん先におった方が偉いんかいな?
    とにかく重説には記載はあらへん。

19. 46 サラリーマンさん

私が購入検討した某マンションの重説書には”近くの幼稚園で年に数回だけど運動会などの放送が聞こえてくる場合がある”という細かい心配まで書いていました だからそんなにうるさいのなら書いていて当たり前と思ったまでです

20. 47 入居済み住民さん

正直、上の音結構聞こえます。特に深夜の音です。
    我が家で聞こえるのは話し声よりもアノ声の方です。
    声を張り上げてるって感じではなくむしろ押し殺したような声なのですが
    やはり普段の生活で聞こえる音とは違うので余計に気になってしまいます。
    上の方がここを見てくれていればいいのですが、ちょっと困っています。
    まだ大声で話したり歌っていたりすれば注意も出来るのですが、、、

21. 48 匿名さん

あっちの声ってのはキツイですよね。。。
    我が家では、あっちの声は聞こえてきませんが、話し声は聞こえます。
    携帯電話で話しているのか、たまに「ウソ〜!」なんてハッキリ聞き取れる言葉も・・・

もし、まだあるようなら、管理人さんに注意してもらうつもりです。
    下の家ってわかっても、顔を合わせる事ってない感じだし、直接行く事よりも、
    管理人さんに言って、ワンクッション置いて、注意してもらう方がベターかと思うので・・・
    それになんと言っても、私も快適に住む権利があると思うから。
    高いお金払ってマンション買ったのに、しかも、夜遅くの出来事は、言ってもいい事由だと思いますよ!

しかし、私はマンションに初めて住んだのですが、ここまで聞こえるとは思わなかった。。。
    分譲だからしっかりしてる! 声が聞こえるなんてないでしょう!
    と思ってたのは大きな間違いでした・・・

22. 49 入居済み住民さん

「メロディスクエア守口が出てるよ」と、知人からこのサイトを教えてもらい、
    初めて意見します。

読ませて頂きましたが、結構色んな事がありますよね・・・
    という私も、みなさんと似たような経験をしています。
    まだ入居して1ケ月足らずですが・・・

私の場合は、上から「コン!コン!コン!コン!」大工仕事みたいな音が続いているのが嫌です。
    朝・昼・夕方・・・ 何か棚でも取り付けているのか何なのか??
    ランダムに音が聞こえてくるんですよね。
    もう何日間聞こえてるだろ・・・

何かやってるなら、最初に一言(管理人を通してでもいいから)挨拶が欲しかったです。
    「だいたい○日間は音がするかもしれませんが・・・」って。
    でないと気になるし、こっちとしては気分が悪い。
    響いていないと思ってるのかも。

何時間もコンコン聞こえてる訳ではないですが、1度響きだすとね・・・
    しかも数日間続いてるし、どの部屋に居ても聞こえる。

一体どの部屋で何をしてるのやら・・・

下に住む人間としては、もういい加減にして欲しい。

23. 50 入居済み住民さん

コンコン音、ウチも聞こえます!
    しかも下から!!

最近よくコンコンしてますよね?
    何ででしょう?

チラっと前まで行った事がありますが、入居はまだのように思いましたが・・・。

オプションで何かつけてるんでしょうか?
    でも、もう数日間ずっとですよね。

不思議です。

24. 51 入居予定さん

住みよいマンションにしていきましょう!

25. 52 入居済み住民さん

大工仕事のような音や、夜間の話し声は、まだ聞こえたりしますか?

26. 53 入居済み住民さん

『コンコン音』書き込み後、コンコン音はなくなりましたよ。

そして、我が家には、話し声は前から聞こえてませんでした。

エレベーターに張り紙がありましたし、
    まだ生活音などに問題がある箇所がいくつかあるんでしょうか。

生活音はしょうがない部分もありますが、
    改善され、住みやすいマンションになると良いですね。

27. 54 入居済み住民さん

あの声は聞こえなくなりましたっていうか、最近はこちら側も引っ越し疲れが出てしまい
    夜はベッドに入ってすぐに眠りについているので気づいていないかもです。
    正直、故意ではないので仕方ないとは思いますが、造りに問題あるのかな?
    話し声は時々漏れ聞こえてきます

28. 55 入居済み住民さん

私も住んでみて思ったのですが、確かに話し声やテレビの音は聞こえます。(とにかく上から)
    やはり上階サンが「聞こえていない」って思ってるからでしょう。
    でも、EV内の張り紙を見たり、こういうサイトを見てくれてたら、注意してくれますよね。
    「夜間の話し声や、テレビの音量は小さくしよう・・・」
    「物を落としたり、壁に何かしたら、かなり聞こえるものなんだな・・・」って。
    もちろん私も注意しよう!って改めて思いました。

前に賃貸マンションに住んだ事があります。
    その時って、足音(こっちからあっちに行った&この真上の部屋に来たな)がハッキリわかったし、子供が走れば、それもハッキリ聞こえた。
    ついでに、掃除機の音・風呂の音・トイレを流す音なんかもハッキリ聞こえて不愉快だった。
    しかし、不思議と話し声やテレビの音は全く聞こえた事がなかったんです。
    上下左右、どの部屋からも・・・
    しかし、このマンションは逆!
    足音や流水音や掃除機の音は聞こえないが、
    話し声やテレビは聞こえる・・・
    やっぱり建て方というか、工法が大きく違うのでしょうか・・・

とにかく、しっかり気を付けていきたいです。
    みんなが快適に住めるマンションであって欲しい!

あと、最近ハトがやってきました・・・
    カーテン越しに見えたので、サっとカーテンを開けたら、驚いて飛んで行きましたが・・・
    ヤバい!
    鳩って1回来たらひつこいって聞くし、四六時中ベランダを見張ってる訳にもいかないし・・・

29. 56 入居済み住民さん

鳩は1回来るとしつこいしですし、厄介です。
    鳩の被害はネットなどで見ると、とっても参考になりますよ。

しかし、我がマンションと鳩は一生付き合っていかなければいけないかなっと感じました。

何故ならば今日、初めて恐ろしい光景を見てしまいました。

前のマンションの屋上は鳩の住家なのでしょうか?
    15時ごろ、前のマンションの屋根の隙間に、鳩の頭だらけ。
    おぞましい光景にゾクゾクしました。

あの黒い物体は何だろうと見てると、たまたまカラスが来て、大量の鳩が飛び立ちました。

下手すると、我がマンションもあぁなるのではっと思うとゾッとします。

30. 57 入居済み住民さん

ありがとうございます。

早速、対策をしました。
    さすがにネットを張るのは嫌でしたので、違う方法で・・・

で、とりあえず鳩は来てません。
    とにかく糞が落ちていれば、来てるって事だし、今は大丈夫です。

確かに、前のマンション及びこのマンションの2〜5階くらいまでかな?
    ハトがジっとしてるのを見ます。
    1羽だけでなく、複数羽がたむろしてるのを・・・

このまま来ないといいんだけどなぁ〜

31. 58 入居済み住民さん

GWになり、一日中家にいると、鳩の多さにびっくりします。

朝から晩まで、鳩の恐怖。

近所のマンションが鳩よけのネットを全面にしていた理由がわかった気がします。

我が家もなんらかの対策をしないと、鳩の住処になりそうです。

32. 59 匿名さん

鳩・・・

どうしたもんですかね・・・

来ます来ます! 気がついて追い払っても、結局またやってくる。

ただそこに佇んでいたいのか、営巣目的なのか・・・

とにかくよく見るのは、ペアで来る姿!

鳩よけネットは嫌だなぁ。

景観が悪くなっちゃうし、せっかく買った分譲マンションに・・・

このマンションの方、みんなどう対策されてらっしゃるのですかね。

33. 60 まいまい

皆さんこんばんは〜 知人からここのサイトを知り初めて投稿します。
    旦那と共働きなので朝はやく夜遅く帰宅すのですが、、、、
    そんなに声がするんですか?わたくしはぜんぜん気にしたことがないので
    不安です。
    わたくしの住んでいるところはまんなかくらいなのですが、鳩の糞にはまいりました。
    せっかくのG.Wでしたが、(仕事で3連休しかとれなかった)1日目はベランダの糞掃除してました。
    3月から入居しているので、やっぱり国道沿いのせいか、煤みたいな汚れが冊子についてましたね。
    ベランダにシンクがあるので諜報しておりますが、来週は水洗いをしようと思ってます。
    ところで、皆さんは空調のフィルターの取り換えされました。?
    24時間換気システムがあるので、利用してますが2か月たってフィルターの黒い事、黒い事、
    訪問販売員がフィルターのあっせんに来られていたようですが、大日のイオンでレンジ用のフリー
    サイズのフィルターを購入してはさみでカットして取り換えましたがちょっとなれるまで
    大変です。マイナスドライバーを使用してこじあけると(出したあとのカートリッジの事ですよ。)比較的簡単にはずせます。
    なにかいい情報があったら教えてくださいね。。。。。。

34. 61 愛理

DEAR 32 さん

高校1年の愛理です。
    しらない間にたくさん書き込みがあり”びっくり”です。
    シャワーの水圧ですが、家のパパが引っ越してきたときに止水栓?が閉めてあって
    浄水器がまったく使えなかったので1週間くらい使用しないまま放置してました。
    おそらく止水栓?あたりの水の水圧バルブがかなり閉めているのでは?
    家のお風呂は問題ないです。
    後すいません、シャワーのホースですが確かに座って使っているのには長いですが
    (友達が来たときわざわざ巻いていた。)シャワーするときはあれくらいないと不便ですよ。
    せっかく買ったマイホームなのだからいい環境になるように
    住民の皆さんで協力しましょう!
    おせっかいな愛理でした。

35. 62 入居済み住民さん

ついに値引販売始まりましたね・
    モデルルームの家具で欲しいのあったのに貰えなくなりました。残念

36. 63 物件比較中さん

値引き販売って・・・モデルルームだけなのでしょうか?
    また、どのくらい下げているのですか?
    興味あります。

37. 64 ご近所さん

たしか先週末にチラシ入ってたよ
    なんか安いガリ版刷りの赤一色のチラシだった覚えが

38. 65 物件比較中さん

No64さん
    残念ながら近所ではないのでちらしが入らないんです。

39. 66 入居済み住民さん

たしか3月入居時は13室空いていると聞いてましたが・・・
    いくつ売れ残っているのでしょうか?

見たところBタイプはだいぶ空いているように感じますが。

40. 67 購入検討中さん

どのくらい値引きしてくれるのですか?情報お願いします。
    値段が下がるならもう一度検討します!!!金額次第ですね!

41. 68 入居済み住民さん

以前に言ってた「ハト」の件ですが・・・
    とうとうネットをかけてるベランダを見ました。
    北側(玄関側)のベランダで、角部屋サンですが。

うちもしょっちゅう来るからマイります・・・
    でも南側(リビング側)のベランダに、ネットは張りたくないなぁ・・・
    みなさんどうしてるのか気になります。

42. 69 入居済み住民さん

私の部屋は南側より、北側の被害の方が激しいです。

毎朝、鳩の羽ばたく音でついつい起きてしまい、寝不足が続いております。
    また玄関を出れば、鳩の糞だらけで、ほぼ毎日掃除をしております。

まさかこんなに鳩が多く来るとは思わなかったので、とってもショックです。
    最近は高校の部活の騒音より、鳩の問題の方が私の中では大きいものとなってきました。

確かにネット張っているベランダや、CDを下げているベランダなど見受けられますね。
    周りのマンションもネットを張っていますし、これからは対策をしていないベランダに
    さらに鳩が来る確立が高くなるかもしれません。
    何らかの対策を早く打ったほうがよさそうです。

ただ、いい対策がわからないままです。

いろいろなサイトを見ていると、やはりネットが一番良い対策みたいですし。
    ただ、玄関前の被害が大きい我が家には難しい対策法になってしまいます。

43. 70 匿名さん

今日も500万値引きの広告が入ってて購入検討してましたが
    今日、近藤産業倒産したいみたいですが潰れた会社の物件は
    買いにくいですが皆さんはどうお考えですか?

44. 71 購入検討中さん

近藤産業は別会社じゃないですか
    近藤産業はメロディーハイムですね。近藤エステートはメロディースクエアですね。
    資本も別だし問題ないんじゃないかな!
    500万円?チラシ入っていません。事務所で使用しているところですかね。安いですね...
    でも先着?抽選?

45. 72 匿名さん

近藤産業との関係は、昔は子会社だったみたいですが・・・
    詳しくは近藤エステートHPをご覧あれ。

46. 73 匿名はん

>>72
    今は全くの別会社ってことですな。

47. 74 入居済み住民さん

値引き広告なんてスゴイですね。
    201号限定ですか?

48. 75 入居済み住民さん

201号室の値引きには魅力は確かにありますが、鳩の糞害にご注意あれ
    やはり上の階のほうがそのへんのリスクが減りますよ。

49. 76 購入検討中さん

その後の鳩の糞害は、拡大しているのでしょうか。

50. 77 入居済み住民さん

拡大というか・・・
    すでにネットや糸で防御されているお宅もあるようですので、対策をされていないお宅に行く確率が、余計に高くなってるかもしれませんね。
    とにかく鳩はひつこい!!
    以前に、CDみたいなのをぶらさげて、防御に努めた友人が言っていましたが、全く効果が無かったみたいで・・・
    そりゃCDが何も害(ハトにとって)がないとわかれば、無視してきますよね・・・

51. 78 購入検討中さん

立地、価格、間取りは文句なし!
    糞害だけがすごく気になります…

52. 81 入居済み住民さん

それより鳩に餌蒔いている人がいるような・・・
    推測で書き込んで申し訳ないと思うのだけど、どうもパンくずのような物がベランダに点在していた。
    鳩がくわえて来た餌なのか定かじゃないけれどそれにしてはもう少し大きな固まりになるだろうし。
    裏通りの道ばたにもパンくずが見られるし何か人為的に餌をまかれてるんじゃないかと思う

53. 82 入居済み住民さん

鳩に餌だけはやめてほしいですね。
    余計集まってくるわけですし・・・。

最近、キッチン横の策にまで一生懸命とまる鳩が来ました・・・。
    最悪です。
    唯一の被害ゼロのスポットだったので・・・。

動物愛護団体には悪いですが、鳩に強い殺意すらおぼえます・・・。

54. 83 入居済み住民さん

本当に鳩に餌やる人いるんでしょうか?
    もしほんとうなら犯罪ものです。糞で
    髄膜炎起こすこともあるし、なにより
    掃除が大変です。テレビでよくある
    鳩屋敷になったら大変です。掲示板
    で警告してもらいましょうか?

55. 84 契約済みさん

おい!ハトは平和の象徴!

56. 85 マンコミュファンさん

ベランダの高さ10cmぐらいに、ピアノ線or釣り糸を張るといいときいたことがあります。

57. 86 入居済み住民さん

ハト消えましたね!

58. 87 入居済み住民さん

鳩いないですよね!
    何ででしょう???

59. 89 入居済み住民さん

ファイナル?

60. 90 匿名さん

たくさんいたハトがいなくなるなんて・・・
    周辺のマンションにもいないのなら、

何かがおこる前触れ???

61. 91 匿名さん

駆除?

62. 92 入居済み住民さん

本日の朝、鳩が普通に5,6階の階段踊り場付近でバタついていました。

やっぱりまだいました。

駆除されたと思ったのに、残念です。

63. 93 入居済み住民さん

みなさん言われてるとおり鳩うっとうしいですね、、
    それと自転車がもうちょっと置きやすければな〜

と、いきなり不満になりましたが、
    話題を変えてたまには悪いところだけでなく良かったところもどうですか?せっかくなら満足して生活したいですしね。

それでは、さっそく
    ①駐車場が平面で、大阪方面、京都方面どちらにも行きやすい。
    (ちなみに、みなさんは反対車線から帰ってくるときどう回って帰られてますか?なかなかこれだ!というルートが見つからなくて)

②高層階の景色がいい
     自分は低層ですが、この前上までのぼらせてもらったんですが、淀川と阪神高速を見渡せて、気持ちいいなと思いました。

③駅から近くて便利
     守口市駅、太子橋今市両方つかえるのはやはり便利です。
     後、百貨店はもちろん、千林商店街も便利ですよ。薬局が多く
     安いです。

大きくはこんな感じです。

後、掲示板で話題になってた吹奏楽は個人的にはあまり気になりません。
    全国トップクラスの演奏が聴けるとか、
    毎日よく練習してるよなと感心してるくらいです(笑)
    (部屋によって聞こえ方が違うのかもしれませんが)

64. 94 入居済み住民さん

確かに景観は最高です!
    大阪城も見えるし(夜間はライトアップされていて凄くキレイ)、生駒山、阪奈道路の下りまで見える(笑)

車も出やすいですが、大日方面から戻ってきた時、ガススタの交差点を右折出来たらいいけど、8時〜20時は右禁ですから、左に折れて、2つ目を右折、ですぐ右折・・・
    バス車庫前の交差点を右折・・・
    クルっと回ってくるしかないのかと思い、戻ってきてます。

ハトは来てますね。 これもウザったいけど・・・
    自転車置き場は最低!
    出しにくいだけでなく、隣の自転車にひっかかって手をケガしてしまった。
    吹奏楽は・・・ 個人の価値観かな。
    こないだまで、六甲おろし・羞恥心・ヤングマン・・・ これらのオンパレードがグランドでガンガンやってたのは、正直マイった。
    21時過ぎてもやってて、洋室の窓を開けられなかった。
    開けたらうるさくってテレビが聞こえない。
    音量上げれば、下に聞こえるってわかってるから、そういう訳にもいかず・・・
    今日も朝早くに演奏があって目が覚めた!
    だから、夜と休みの朝になかったら、気にならんのだが・・・

あと、たまにエレベーターで一緒になる方。
    みなバラバラですが、とっても感じのいい方ばかりに遭遇する。
    挨拶もしてくれるし、一緒にオートロックを入って、僕がポストを見てたら、開けて待っていてくれた時も。 
    管理人サンも感じいいし、相談事も聞いてくれる。
    が、ハトはお手上げですわな。
    誰が悪い訳でもないだけにね・・・

65. 95 いちご娘

入居して4か月になりましたが、空調フィルター換えられましたか?
    やはり国道沿いなので、煤みたいなもののせいか、
    黒っぽくなります。
    カーテンのレースも一部黒くなってきてます。
    1か月に1度は交換してますが、皆さんは24時間換気利用されたないですか?
    使用してなければ、ファンがまわらないので、そういった心配は無用ですが
    ・・・・・

66. 96 入居済み住民さん

換気は使用していますが、まだ開けたことがありません
    定期的に変えたほうがやはりいいんでしょうね

車は淀工の前を阪神高速に向かってぐるっとまわったりしてます
    (淀工のところも右折できないのであらかじめ左折してからですが)
    ガソリンスタンドの所を左折するほうがよさそうですね

67. 97 購入検討中さん

まだ残ってるの?

68. 98 物件比較中さん

先日、見学に行ったんだけど旗も無くなっていたので
    管理人さんに聞くと終了したって言ってました。

69. 99 入居済み住民さん

ハト対策にこんなのを購入しました!
    ベランダ手すりにものは乗せられなくなりましたが
    鳥が飛んでくることがなくなりましたよ!!

ttp://www.elife-web.co.jp/frame-p.html

70. 100 匿名さん

どこにもつながりませんが、、、。

71. 101 匿名さん

管理人さん・・・ 辞めさせられるって噂を聞いた。
    本当なのでしょうか?

72. 102 いちご娘

個人情報ばらしてるし、管理会社が勤務態度もよくないと判断して違う場所に行くみたいよ〜

73. 103 匿名さん

今日はまた楽器の音がすごいなぁ。これは辛い・・・

74. 104 疑問者

最上階角部屋の人は、「隣の子供がうるさいから引っ越した」ってほんとうでしょうか?

75. 105 うるさい。

改装してる方がいますが、ドアの開け閉めはうるさいですね~(>_<) それ以外にもふすまや戸棚の閉める音。周りは不快ですよ。フローリングにビス落とす音までハッキリきこえる。もっと気を付けて欲しいわ。こどもの足音も凄いしモラルの無い人か住んでるのかな?

76. 106 うるさいですね。

騒音を出して回りに不快な思いをさせている家族は、自分たちが迷惑をかけているのを分かっていません。最上階であったり、横が空き部屋だったり不快な思いをする事があまりないのでしょうね。子供はうるさいのは当たり前と思ってる親はモラルが欠如しています。しつけが大事!ドアの開け閉めは荒い(>_<)足音も「ドスドス」もっと周りに気を使いましよう。

77. 107 うるさいですね。

足音はよく聞こえますね(>_<)今帰って来たとかよくわかる。玄関ドアの開け閉めも、ドンドーンと配慮のかけらもありません(T_T)振動が四方に響いているのに、、、騒音に対する苦情?貼り紙がありましたが、誰が見るんでしょう!?気を付けている家庭と雑で鈍感な家族が入りまみっているから、二つ、三つ離れても足音、ドアやとびらやふすまを閉める音、子供の声、、、いいかげんにしてほしいわ!モラルの無い人(気付かないひと)がおおいよー(T_T) あなたは迷惑をかけていませんか!?貴方の足音、下の方は腹が立っているかも。

78. 108 匿名さん

こんな所で愚痴ってても何も変わらないよ(>_<)

79. 109 匿名

そうですね。一軒家やホテルでも近隣の人が帰ってきたら分かりますし
    最上階でも上から物音はします。
    まぁ、あまり気になるなら、管理人に言えばいいですよ。
    きちんと対処してくれると思います。

80. 110 匿名さん

共同住宅に住んでて、騒音の愚痴言うのは理不尽やと思うけど?買う前からそれくらいのリスクがあることくらいわかってたやろうに…ちなみにある程度理解できる年齢になるまでは、子供がうるさいのは当たり前やと思うよ。

81. 111 匿名

小学校低学年くらいまでは親の言うことも理解できず暴れまわったり
    奇声を発したり。。。
    とは言え、親のしつけも大事だと思います。
    共同住宅はある程度仕方ない部分もありますが、
    お互い気をつけないといけませんよね。

82. 112 匿名

子供がうるさいのを当たり前と済ますのはどうでしょうか?
    低学年であろうと親のしつけの問題です。
    不快に思っていても表立って言いませんから。

83. 113 匿名

そうしを当てる音は聞こえます。こんなに響くものかとあきれてます。(; ̄O ̄)
    ふすまだったり、棚だったり、、、、ちょっと恥ずかしい。

84. 114 匿名さん

この辺りの人が京都に行くならどうやって行きますか?
    東梅田まで行って阪急?大日から南茨木で阪急?大阪駅からJR?又は京阪?

85. 115 匿名

地下鉄が便利で気に入っています。
    通勤には守口駅から始発があるんですよ!
    大日からしか始発が無いのかと思っていましたがびっくり!!
    マックスバリューも近くにあってとても便利です。
    でも京都に行くには京阪がいいですね。

86. 116 匿名

将来、転勤の可能性があります。
    その場合、住居を賃貸で貸すほうがいいのでしょうか?
    売却するほうがいいのでしょうか?
    ちなみにローンは後20年近く残っています。
    同じような境遇で賃貸にした人や売却した人はいますか?
    メリット、デメリットを教えてください。

87. 117 匿名

賃貸で貸す場合、賃料をいくらにするかによる。

月々の賃貸が、ローン支払い+管理費、修繕積立+税金(月賦)を上回るならば、賃貸。下回るなら売却。

88. 118 匿名

賃料はいくらにすればよい?
    相場によるのかな?
    貸しても元が取れない場合は売却ってことかな?
    元は取れなくても資産は残る?
    貸してもすぐに借り主さんが現れない場合は怖いな~
    どこで相談すればいいですか?

89. 119 匿名

先ずは、売却なら三井、住友や、、、、、福家に一度相談するのがいいかもよ!家賃相場はエイブルやミニミニで わかれば賃貸か売却かあるていどわかってくるかも。
    どちらにしても三ヶ月、四ヶ月一年と部屋が空く事があるので精神的にキツイかも。
    いい方法を選んでんでね。

90. 120 匿名

ローンが残っている限り資産とは言わないですよ。

負債です。

91. 121 契約済みさん

一台一台の駐車場が狭い割に、あきがある。一台あたりのスペースをひろげれませんか?
    使い勝手は悪い!

92. 122 匿名

冬場、北側の部屋の窓に結露が結構つきますが、みなさんどうしていますか?
    何かいい方法はありませんか?

93. 123 契約済みさん

まめに拭くか、温度差にきをつけるか。。。
    二重サッシは効くみたい。少し雲る位で暖かいし、音も静かになるみたい。
    まあお金がかかりますからねーー

94. 124 契約済みさん

二重サッシが一番だね。夏は涼しく、冬は暖かい、結露はつかない。音は軽減。紫外線カット南側にいれて見たらよさがわかるよー
    よすぎて、つぎつぎいれちゃうかも。

95. 125 匿名

私達も上階の騒音に6年悩まされています。
    特に重量衝撃音がすごいです。具体的には子供の飛び跳ねる、荷降ろしをしているような音が深夜にほぼ毎日聞こえてきます。
    これまでにも話し合いや理事会、管理会社にも絡んでいただきましたが、一時は止めますが、しばらくするとまたやり始め頭を悩ませている次第です。
    当然、私達もそれは、親の躾であったりモラルの話だとは思いますが、本当にどうしたら止めてくれるのか悩んでいます。

96. 126 匿名

もちろんモラルの問題だと思いますが、子供が原因なら成長とともに、いつかは解決するかも。
    新築の一戸建てや新築マンションは子育て世代の割合が多いように思います。
    近隣住民は選べないし、、、

97. 127 匿名

北側の窓に結構結露が付きます。
    温度差の問題で、しかたないと思うのですが、2重サッシて金額どれくらいするのですか?
    メーカーはどこでも一緒ですか?
    どこかいいところはありますか?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸