大阪の新築分譲マンション掲示板「メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 京阪本通
  7. 守口駅
  8. メロディースクエア守口Mステージってどうでしょうか?
匿名はん [更新日時] 2014-12-16 21:24:46

メロディースクエア守口Mステージを検討してるのですがどうでしょうか?

所在地:大阪府守口市京阪本通2丁目63-2他(地番)
交通:大阪市営谷町線「守口」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-02-12 15:50:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディースクエア守口Mステージ口コミ掲示板・評判

  1. 108 匿名さん

    こんな所で愚痴ってても何も変わらないよ(>_<)

  2. 109 匿名

    そうですね。一軒家やホテルでも近隣の人が帰ってきたら分かりますし
    最上階でも上から物音はします。
    まぁ、あまり気になるなら、管理人に言えばいいですよ。
    きちんと対処してくれると思います。

  3. 110 匿名さん

    共同住宅に住んでて、騒音の愚痴言うのは理不尽やと思うけど?買う前からそれくらいのリスクがあることくらいわかってたやろうに…ちなみにある程度理解できる年齢になるまでは、子供がうるさいのは当たり前やと思うよ。

  4. 111 匿名

    小学校低学年くらいまでは親の言うことも理解できず暴れまわったり
    奇声を発したり。。。
    とは言え、親のしつけも大事だと思います。
    共同住宅はある程度仕方ない部分もありますが、
    お互い気をつけないといけませんよね。

  5. 112 匿名

    子供がうるさいのを当たり前と済ますのはどうでしょうか?
    低学年であろうと親のしつけの問題です。
    不快に思っていても表立って言いませんから。

  6. 113 匿名

    そうしを当てる音は聞こえます。こんなに響くものかとあきれてます。(; ̄O ̄)
    ふすまだったり、棚だったり、、、、ちょっと恥ずかしい。

  7. 114 匿名さん

    この辺りの人が京都に行くならどうやって行きますか?
    東梅田まで行って阪急?大日から南茨木で阪急?大阪駅からJR?又は京阪?

  8. 115 匿名

    地下鉄が便利で気に入っています。
    通勤には守口駅から始発があるんですよ!
    大日からしか始発が無いのかと思っていましたがびっくり!!
    マックスバリューも近くにあってとても便利です。
    でも京都に行くには京阪がいいですね。

  9. 116 匿名

    将来、転勤の可能性があります。
    その場合、住居を賃貸で貸すほうがいいのでしょうか?
    売却するほうがいいのでしょうか?
    ちなみにローンは後20年近く残っています。
    同じような境遇で賃貸にした人や売却した人はいますか?
    メリット、デメリットを教えてください。

  10. 117 匿名

    賃貸で貸す場合、賃料をいくらにするかによる。


    月々の賃貸が、ローン支払い+管理費、修繕積立+税金(月賦)を上回るならば、賃貸。下回るなら売却。

  11. 118 匿名

    賃料はいくらにすればよい?
    相場によるのかな?
    貸しても元が取れない場合は売却ってことかな?
    元は取れなくても資産は残る?
    貸してもすぐに借り主さんが現れない場合は怖いな~
    どこで相談すればいいですか?

  12. 119 匿名

    先ずは、売却なら三井、住友や、、、、、福家に一度相談するのがいいかもよ!家賃相場はエイブルやミニミニで わかれば賃貸か売却かあるていどわかってくるかも。
    どちらにしても三ヶ月、四ヶ月一年と部屋が空く事があるので精神的にキツイかも。
    いい方法を選んでんでね。

  13. 120 匿名

    ローンが残っている限り資産とは言わないですよ。

    負債です。

  14. 121 契約済みさん

    一台一台の駐車場が狭い割に、あきがある。一台あたりのスペースをひろげれませんか?
    使い勝手は悪い!

  15. 122 匿名

    冬場、北側の部屋の窓に結露が結構つきますが、みなさんどうしていますか?
    何かいい方法はありませんか?

  16. 123 契約済みさん

    まめに拭くか、温度差にきをつけるか。。。
    二重サッシは効くみたい。少し雲る位で暖かいし、音も静かになるみたい。
    まあお金がかかりますからねーー

  17. 124 契約済みさん

    二重サッシが一番だね。夏は涼しく、冬は暖かい、結露はつかない。音は軽減。紫外線カット南側にいれて見たらよさがわかるよー
    よすぎて、つぎつぎいれちゃうかも。

  18. 125 匿名

    私達も上階の騒音に6年悩まされています。
    特に重量衝撃音がすごいです。具体的には子供の飛び跳ねる、荷降ろしをしているような音が深夜にほぼ毎日聞こえてきます。
    これまでにも話し合いや理事会、管理会社にも絡んでいただきましたが、一時は止めますが、しばらくするとまたやり始め頭を悩ませている次第です。
    当然、私達もそれは、親の躾であったりモラルの話だとは思いますが、本当にどうしたら止めてくれるのか悩んでいます。

  19. 126 匿名

    もちろんモラルの問題だと思いますが、子供が原因なら成長とともに、いつかは解決するかも。
    新築の一戸建てや新築マンションは子育て世代の割合が多いように思います。
    近隣住民は選べないし、、、

  20. 127 匿名

    北側の窓に結構結露が付きます。
    温度差の問題で、しかたないと思うのですが、2重サッシて金額どれくらいするのですか?
    メーカーはどこでも一緒ですか?
    どこかいいところはありますか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸