大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
匿名はん [更新日時] 2009-02-13 00:32:00

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名だす

そろそろ暖かくなって来ましたので
    のぞいてみましょうかね。現地を

それにしてもこのマンション販売状況どうなんでしょうか?

2. 402 匿名はん

サウスコートは5F相当まで出来てました。
    6Fの足場を一部組みかけてるようです。
    パークサイドコートは3〜4Fまででしょうか?
    思ったより階高があるように感じました。

1. サウスコートは5F相当まで出来てました。...
  3. 403 匿名なり

現地を車で通りかかりました。
    メタセコイアの若葉がとってもキレイです。

昨日の朝刊に挟み込んであった広告の緑豊かなイラストは
    嘘じゃないよな〜と思いました。

4. 404 契約済みさん

パークサイドコートの契約者です。
    購入者専用ページの工事の進捗状況
    更新されましたね。

メタセコイヤの若葉はこんな感じです。

1. パークサイドコートの契約者です。購入者専...
  5. 405 匿名さん

>404
    主に北大阪急行沿線のマンションを探していますが、この風景をみると佐竹台もいいね。

今度MRに行ってみようかな。

6. 406 契約済みさん

>405さん
    千里線沿線は北急沿線のような派手さはないものの、落ち着いたいい所ですよ。

長年現地近くに住んでおりますが、ぼだい池の臭いが気になったこともありません。
    古江台、桃山台と比較したら値段的にもお得だと思います。

7. 407 匿名さん

>406さん
    405です。
    情報ありがとうございます。HP見ました。
    内の嫁は、車に乗らないので近くに買い物施設があるところを望んでいます。(できれば5分以内)
    マンションから3分のレインボー千里とはどのような施設ですか?

私は駅までの徒歩が気になります。
    坂道はどうでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないです。

8. 408 契約済みさん

レインボーは品揃えは悪くはないですが、日曜日がお休みなのが…。

駅前のサンキョーやオアシスでの買い物が現実的ですね。自転車ならば5分でいけますよ。

坂道は大阪市内などから考えるとキツく感じられますが、「北摂では」と言い訳を着けると
    許容範囲に入るのではないでしょうか。電動自転車は不可欠になるとは思います。

9. 409 匿名だす

407さん、406ではありませんが。。。

レインボーは、とりあえず買い物ができる、レベルかと見受けました
    コンビニ程度(夜が早いけど)でしょうか。商品の内容は女性が見られた方がよいかな

かみさんと徘徊した限りでは、佐井寺の道路沿いで買い物ができそうです
    (小学校の裏の坂をあがる点が難あり?)

無難にいくのであれば、やはり南千里駅前でしょうか?本屋とかもあるし

駅までは徒歩概ね10分強、15分見れば余裕でしょう(リーザス角の信号次第)

坂は以前にも色々議論がありましたが、個人的には許容範囲
    自転車には乗っていないのでわからないですけど(^o^)

あ、私も一応契約してますので、御安心下さい
    梅田界隈までの通勤と新大阪からの新幹線出張をこなすつもりです

404さん、写真ありがとうございます
    新緑の写真をみて、春を感じました

10. 410 匿名さん

407です。
    >408、409さん。
    親切なお返事、どうもありがとうございました。

1回、MRに行ってみようと思います。

それでは、また。

11. 411 匿名だす

ディアヒルズのスレに

>ジオは(中略)公園自体はいいのですが、よい間取りは業者が買い取りしているらしいですし、部屋の広さの割りに高めの値段がネックでした。

とありましたが、そういう事実、どなたか御存じ??
    そういう評判なんでしょうか? 気にし過ぎ?

12. 412 匿名はん

購入者です。
    >ジオは(中略)公園自体はいいのですが、よい間取りは業者が買い取りしているらしい
    もちろんこの物件を気に入ったため居住用として購入したのですが、転売・賃貸貸し用としては魅力には疑問を感じます。

駅からの距離、飛行機や新幹線へのアクセスを考えてリーザスや御堂筋線沿線の物件と比較すると競争力は劣りますよね。投下資本の回収スパンから考えても中途半端に値段が高いような…。住み潰してこそ価値のある本物件では業者は手を出しにくいと思いますよ。

ディアヒルズのスレでの発言ですから、本物件の購入者ではないと推測されます。そうだと仮定すると、そのような方が掴み得る情報ではないでしょう。

>部屋の広さの割りに高めの値段がネック
    エスコン主体の千里丘物件と、外れとはいえNT内の本物件とをコストパフォーマンスで比較するのは野暮かなと…。

いずれにしろ私は気にしません。

13. 413 匿名さん

>411
    今、市内に住んでいて、老後は千里に住もうと思っています。
    佐竹台の物件も候補になっています。

ディアヒルズも千里と名が付くのでNTのイメージで見に行きましたが、幻滅しました。
    比較の対象ではないと思います。

レベルの低いものは高いものと比較したがりますが、ほっとけばよいのです。

14. 414 匿名だす

412さん413さん、レス有り難うございます

同意でして、私が投資家なら桃山台や千里中央を狙うでしょうけど
    (充分リターンがあると思いますし)

私も購入をしたのですが、今現在居住のマンションが
    半分投資案件や企業所有等となってしまっており、住民の関係が複雑になっており
    若干危惧したまでです

ディアと比較する(される)つもりは全くないのですが。。。
    (ディアも現地と駅の周辺を見て413さん同様がっくりでやめました)

15. 415 匿名さん

一期一次で決めかねて、今また二期で購入検討している者です。
    これまでにグルグルと色んなMRを回遊(?)してきました。

現在もニュータウンに住んでいて、やはりこの土地の魅力から離れられないと
    思っているのですが、ニュータウンの中でも佐竹台と高野台は坂が多いですよね?
    今週すでに3回、現地を車と自転車(電動)でうろついてみたんですが、
    それなりに覚悟がいるなぁと感じました。

建物東側の道路から駐車場に入るようですが、狭くて坂になっているのも
    少し気になりました。

ディアヒルズは、そもそもニュータウンではないですよね。
    私もこちらは検討の範囲には入れていません。

16. 416 契約済みさん

私の場合は、坂<環境で購入をしました。

お年寄りの方がショッピングカートを押しながら、ごく普通に生活されているから問題は
    ないのかなと思いましたし。

幸い?にして、ほとんどの間取りがまだ選べると思いますから、とことん悩まれたらいかがですか?

17. 417 買いたいけど買えない人

購入検討したものの経済力や嫁意見が折り合わず断念したものです。
    ディアヒルズは千里丘の「千里」に由来してるだけで、
    正確には長野なので、イメージ戦略だす。JR千里丘駅周辺は吹田市ではなく摂津市なので、なんか微妙な感じです。地元では有名な超渋滞ゾーンです(摂津市にも住んでいたので)。
    千里丘周辺の住環境は、佐竹台、桃山台、竹見台、高野台の雰囲気とはまったく異なりますよ。
    物件だけでなく周辺環境もずいぶん異なるので、一切別のものとして考えたほうがいいでしょう。
    スーパー等の買い物利便性は五分五分ですね。
    住環境は断然ジオかと。あとは行きはよいよい帰りは坂道か、その逆か。

現在竹見台に住んでおり、通勤は車でこの付近をよく通行するので、土地感はよくわかります。
    これから住まれる方に少しでも役に立つ情報となればよいかなと書き込みます。
    スーパーは少し離れますが、あちらこちらにたくさんあります、どれも同じくらいの距離に点在しているのが玉に傷ですが・・・

①レインボー : 近いがスーパーとして不十分
    ②オアシス  : 南千里駅前で、本屋等がそろっているので便利かと。徒歩10〜15分
    ③モリタヤ  : きつい坂を登らなければならない。電チャリあれば楽勝。徒歩10〜15分
             入ったことないからわからんが、イカリスーパーっぽく感じる(主観)
    ④コープ   : MS南側を道なりに東へ。一個目の信号右折で佐井寺方面へ。徒歩15〜20分
    ⑤ジャスコ  : UPDOWNを1セット。向かいにミドリ電化あり。徒歩15〜20分。

電動チャリ必須ですね。NTでは仕方がないかと。チャリなら②の南千里のオアシスに行くのが一番歩道が広くて安全と思います。信号もちゃんとあり、坂もなだらかなので。②以外は結構車通りも多く道も広くないので、お子様連れだとやめた方がいいかも。ちなみにジャスコは駐車場が広くてタダなので、車で出かけて買い込む場合はお勧めです。オアシスは駐車場代取られますが、3000円だったかな、買い物すれば1〜2時間はタダだった様な気が。私はオアシスが一番近い所に住んでますが、車を使うのでほぼジャスコです。モリタヤの近所には業務用酒屋がありますので、酒をよく飲まれる方はいいかも(駐車場がなかったような気がするが)。ただしモリタヤ周辺は道が狭いくせに車がよく通る。

最後に老婆心で。ぼだい池の南側は昼夜問わず意外と車通りが多いので、お子様連れの方はお気を付けください。特に夜は佐井寺方面からの車が意外と通るのです。

18. 418 契約済みさん

私としては車の量は気にならなかったのですが、スピードを出している車が多いなとは思いました。いずれにせよ、通学時に信号のある交差点を使うように、子どもに言い聞かせないといけませんね。

19. 419 買いたいけど買えない人

No.417です。
    おっしゃるとおりですね。ちょっとニュアンスがずれていました。

20. 420 購入検討中さん

仕事の都合で苦楽園からの引越しに、こちらの物件が候補に挙がっています。
    近くに池があって、静かというイメージですが、治安はどうでしょうか?
    NT佐竹ブランドって兵庫の方ではあまり聞いたことがないのですが、芦屋の山手や
    上甲東園のようなものと考えて、文教地区且つ住環境も申し分がない土地と判断して良いのでしょうか?
    この辺りが全く土地勘がないもので、教えていただければ有難いです。

21. 421 匿名はん

購入者です。

まず、佐竹台はブランドと呼ばれるような高貴なところではございません。また芦屋や西宮のように誰もが憧れを抱くような場所ではありません。ただNT内かNT内でないかは、住居を構えるに当たっての判断基準になるかと思います。NT内は良くも悪くも大阪っぽくないため、420さんのように阪神地区在住の人でも馴染みやすい住環境ですね。転勤族や社宅として非関西圏からの住人が多いこともこれを証明してると思います。

治安についても安全な部類に入ると思いますよ。駅からの道中の暗さについてはこのスレで再三議論されてきましたが、お住まいの阪神地区と同様に良質の住環境との交換条件になるでしょう。

教育についてはやや過去の経験です。学校や地域をあげての熾烈な学力競争といったものはありませんが、公教育としては必要十分なものでした。周辺には塾などが充実しているため、学力と気力そしてお金があればさらに手厚い教育環境にデザインすることもできます。

求める物によって異なりますが、佐竹台より桃山台、千里中央、古江台や藤白台へ行くとさらに上質な文教・住環境を得られるのではないですか。

22. 422 匿名だす

わたしも購入者です

420さんと同じく現在阪神間に住んでおりますが、転居を余儀無くされる為購入に至りました

以前住んでいた茨木(かなり郊外)からよくこのエリアまで車で買い物等に来ており、
    あんまりごさごさしたイメージも無く、良い感じの場所かと思います
    非関西圏からの住人(私達)としては、こてこての大阪でもなく、さりとてそれほど不便で無く
    という点で評価を致しました

競合で検討したのは池田、桃山台、緑地公園、千里中央、山田、千里丘、茨木、高槻あたりです
    が、竣工の時期や周辺環境、予算などから、このマンションが一番妥当かと感じた次第
    (阪神間は予算的都合上検討できず。
     また仕事、私事上、新幹線、伊丹へのアクセスも考慮した結果)

文教や治安は過去レスに色々議論されて来てますので御覧頂ければ

つらつらと書きましたが、ご参考に

23. 423 匿名はん

第2期モデルルームグランドープンしましたが、第1期モデルルームの内容と変更はあったのですか。

24. 424 購入検討中さん

421さん、422さん、非常に丁寧に詳しく教えて頂きまして良く分かりました。
    有り難う御座いました。
    NT内は転勤族にとって馴染みやすい住環境という点や、子供が小さい我が家にとって、
    治安の良さにかなり評価が高くなりました。
    買い物施設の充実や新大阪へのアクセスの良さも気に入りました。
    実際に現地に行きました所、静かで今住んでいる環境にも何処となく似ておりましたので、
    ここなら間違いないだろうという事で、主人と相談して購入する事に決めました。
    これからも宜しくお願い致します。

25. 425 匿名だす

422です。うちも子供が小さいので、緑と公園の多いこの辺りはまあ悪く無いなと思ってます
    となりが公園で将来的にも多分何も建たないだろう、ということも評価のポイントでした

とはいえ、第2期として、何戸くらい残っているのでしょう
    最近モデルルームにも行っていないので、どなたか最近いかれました?

26. 426 匿名さん

3LDKのタイプはまだまだ残っていましたよ。4Lは少なめです。全体では残り1/3くらいかな?
    すみません、ちょっとうろおぼえです。

うちも小さな子供をかかえているのですが、まだまだ先のこととは言え中学校の評判が
    気になっています。425さんはその辺どうお考えですか?
    もちろん、よろしければで結構ですが。

27. 427 匿名だす

426さん。425です
    MR情報有り難うございます。大きめの部屋が売れているのですね

学校関係は過去レスにも色々あったと思います
    個人的には子供が中学にあがる10年以上先は、その時にしかワカラナイ、と考えてます

佐竹台に住んでいた知り合いは佐竹小〜高野中〜千里高と子供をいかせて、全く問題無しと
    言っておられましたし。。

私の経験からは何年かおきに学校の評判はかわるだろう(先生の移動など)と思ってます
    また子供がどういう方向を目指すかわかりませんしね

まずは小学校までは佐竹小に通わせてからかな

参考にならない意見かも知れませんが

28. 428 匿名さん

426です。レスありがとうございます。

そうですね。おっしゃるとおりですね。
    まわりの環境も10年たてば変わっていることもあるでしょうし。

他の物件も見ながら、納得いくまで考えてみます。

29. 429 匿名はん

あとどれくらい残ってますか?

30. 430 購入検討中さん

マナーヒルズもまだ残っているそうで5月中に結論をだす予定で
    いま、正直迷っているところです。

31. 431 MT

購入を検討しているものです。
    HM等を見ていると売れ残っているようですが、何か原因があるのでしょうか?
    問題のない地区、物件と考えていたので。
    どなたか宜しくお願いします。

32. 432 購入経験者さん

物件は良いのですが、駅から10分以上がネックではないですか?
    中古物件の検索でも10分が、分かれ目になるので将来資産価値を考慮した
    結果ではないでしょうか。

33. 433 匿名はん

>中古物件の検索でも10分が、分かれ目になるので将来資産価値を考慮した
    >結果ではないでしょうか。

駅から徒歩10分以内のマナーヒルズやディアヒルズ、そして同じジオの桃山台は徒歩4分ですが売れ残っていますよね。10分超えとは違った問題では?

34. 434 恥ずかしい

物件の名前すら正しく覚えられない人に講釈たれてもらいたくないですね。
    投稿の資格ありません。

35. 435 匿名さん

>431
    購入断念者です。参考になればいいかと思い、書きます。
    断念した理由を書きあげますと、
    ①坂
    電動チャリがあればいいじゃないかと思うかもしれませんが、
    嫁に雨の日は?といわれて反論できず。
    ②ぼだい池
    私は景観としてきれいだなと思ってたのですが、
    夏場の虫が大変ではないか?と友人に言われて我に帰りました。
    経済的に低層階しか狙えないと思ってたので。
    虫の有無は実際にはわかりませんが・・・
    ③学校
    学校はいいとして、人によってはチャイムが耳に障るというのも判断基準。
    昼間は仕事で家にいないので、私はどうでもいいのですが。
    ④電線
    低層階狙いだったので、南側だとベランダに出ると電線が目の前に・・・

てな感じです。
    折り合わない項目ばっかり挙げましたが、環境は悪くないと思います。
    あげた項目だって人によっては気にならないと思いますし。
    MS自体には何の不満もありませんでした。
    千里NT好きだし(在住)。

36. 436 匿名さん

揚げ足取りはやめましょうよ。
    マナーズヒルですね。

マナーは地域住民反対運動、ディアは土地柄、ジオは活断層近くなのに免震じゃないとか値段とかがネックじゃないですかね。

37. 437 購入検討中さん

ジオは活断層の近くなのですか?

38. 438 匿名さん

>437
    ちょっと語弊招く書き方しましたね、すいません。
    ジオ千里桃山台の方です。緑地付近に上町断層なるものがあると聞きました。
    (豊中から岸和田へ走っている断層)
    433、434さんへのレスのつもりで書いたので。

ちなみにジオ緑地公園ブライトヒルズは免震だと聞きました。

39. 439 匿名さん

新御堂筋は仏念寺山断層という上町断層系のほぼ真上に位置しています.
    また,R171号線は有馬高槻構造線ですし,それ以外にもいろいろと派生している断層があります.
    活断層図という図書も出ていますので,調べられては?

40. 440 ご近所さん

駅から10分以上かかるのに駅隣接のリーザスとほぼ同価格なのが不思議。
    環境はたしかにいいほうだと思いますが・・・
    北摂マンションどこも売れ残りそうなのは、やっぱり過剰供給のせい?

41. 441 匿名はん

>駅から10分以上かかるのに駅隣接のリーザスとほぼ同価格なのが不思議。
    と言う事は、仮にリーザスがジオ千里佐竹台の場所に建設されたとしたら、かなり買い求めやすい価格になったということでは?それとリーザスの事業主である藤和・大京は事業主自体の信頼性に疑問を感じるしね。

>北摂マンションどこも売れ残りそうなのは、やっぱり過剰供給のせい?
    確かに売れ行きは心配・・・。一般分譲して5ヶ月経ったところですし、竣工までに完売してくれたらいいかな。

42. 442 匿名さん

不動産屋の信頼性もあるかもしれないが、
    どちらかというと、環境より圧倒的な利便性を重視する人が多い傾向にあることの現れではないでしょうか?
    こういうところへの書き込みを見ていると不動産屋へのこだわりが多いような気がしますが、
    購入層全般的にみると、そうでもないのかもしれないと思ってます。
    リーザスは便利さでは群を抜いているような気がするので。
    (とはいっても南千里)

43. 443 匿名はん

あとどれくらい残ってますか?
    高野台中学校はどうでしょうか?

44. 444 匿名だす

オプション販売会、ってのが6月に入ったらあるらしいのですが
    詳細を知っている方おられますか??

45. 445 契約済みさん

インテリア相談会の案内なら届きましたよ
    6/9、6/10の予約制とのことです。

46. 446 匿名だす

あぁ、やっとうちにも届きました
    もう少し詳しく内容があるかと思っていたのですが。。。

47. 447 契約済みさん

東側、サブエントランス付近からの激写?です。

サウスコートは7階部分まで出来ておりました。銀色の鉄骨は駐車場でしょうか?

1. 東側、サブエントランス付近からの激写?で...
  48. 448 匿名だす

おおー 見ないうちに大分立ち上がって来てますね
    今週末にでも私も現地に行ってみます

インテリア相談会、皆さんどういうリクエストをされるのでしょう?
    色々パンフ等入ってましたけど、何をどこから考えたものか、苦悩中です

49. 449 匿名はん

インテリアオプションはガラスフィルムぐらいかなと思っています。
    あと表札とか。

50. 450 匿名だす

床コーティングを考えているのですけど、どうなんでしょ?
    ガラスフィルムは、西向きなので必需品でしょうか

あとはシステム収納とか入れたいけど、予算が(>_<)
    バルコニーは徐々に対応かな〜

51. 451 契約済みさん

我が家はチビがいるため、床コーティングは諦めることにしました。早かれ遅かれ傷だらけになりそうですし…。

とりあえずはオーダーミラーとスイングリフターを検討中。450さんと一緒で、バルコニータイルは後々に考えます。

オプションの値段が高いのは理解しているのですが、ついつい目移りしちゃいますね。

52. 452 契約済みさん

今日の相談会でガラスフィルム、
    レンジフィルター、表札を注文しました。

バルコニータイルはどうしても欲しくなったら
    自分でやろうと思います。こんな感じ↓
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html

ガラスフィルムは、断熱の効果を体感できる見本があり
    それを試して決めました。パークサイドで西日がきつそうなので。

悩むのがフロアーコーティング。
    他の掲示板でも意見が分かれていて悩みます・・・

あとは洗濯機の上の吊戸棚を頼もうかな。

53. 453 契約済みさん

インテリア相談会に行ってきました。

洗濯機置き場上の吊戸棚、オーダーミラーと表札を注文しました。
    カーテンや照明はネットで安いお店を探すことになりそうです。

若いご夫婦もいらっしゃいましたが、比較的年齢層は高いのでしょうか。いずれにしろ、これほど賑やかなモデルルームは初めてだったので少し安心しました。

54. 454 匿名だす

行って来ました。私も
    いやー行くと色々目移りしますね

ガラスフィルム;断熱対策で導入予定
     フロアコーティング;今までの経験から一応導入
     水まわりのコーティング;メイン利用者からのリクエストで一応導入
     洗濯機後ろの板とトイレの腰板;同上
     表札;同上(ハンズとかでもう一度探すつもりですが)
     カーテン;気に入ったのがあった(らしい)ので一応導入
     畳のしたの吸湿材他の吸湿材;? どなたか効果御存じないですか
     レンジフィルター;とりあえず導入ですが、これも効果??どうなんでしょ
     家具関係;一応検討をお願いしました

(洗濯機上の吊り戸棚は失念。どこでお願いしてたのでしょう?)

あれやこれやと結構な予算額が出てしまい、真っ青です

エアコンも、と思ったのですが、LDKを空調かけるのに予想外のデカさと高さにおののいて
    その場では。。ヨドバシかジョーシンに確認しようっと。皆さんどうされてます?

けど上記ももう少し冷静になって、もう一度見直しをする予定です
    とくに上の調湿材関係、効果どうなんでしょ? 和室好きなので利用度は高いのですが

MRも年齢層が幅広くて、混雑しているのも初に近く、ちょっとびっくりでした
    子供の年が近そうな人もいたので安心しました
    販売状況は、大体半分くらい売れているようでした

現地も夕方行きました。仮囲いに部屋の位置が記入してあり、自分の家の位置が分かりやすかった
    です。学校側に結構そびえ建っていたので、ちょっと驚きました

55. 455 契約済みさん

>洗濯機上の吊り戸棚は失念。どこでお願いしてたのでしょう?
    モデルルーム2階のIタイプの入り口付近に、造作家具担当の方がいらっしゃいました。

不正確ですが、6万から7万円後半程度でした。

56. 456 匿名だす

455さん、ありがとうございます
    他の件で造作家具の検討をお願いしたので
    すっかり気がつきませんでした
    次の機会に話を聞いてみます

57. 457 申込予定さん

初めて、書き込みをいたします。
    マンションという大きな買い物をするのは、初めてです。
    そして、モデルルームというものを初めて訪れたのが、このウェリスジオでした。
    その後、数件、ほかのモデルルームも見に行きましたが、初めてみたこちらの物件が一番よかったのですが・・・
    ①価格が高め
    ②夜間、駅からの道が暗いこと&10分はかかること
    ③小学校の音がうるさいといわれていること
    ④送電線が近くにあること
    が、どうも気になっています。
    建物はとっても気に入っています(実物はまだちゃんと見れていませんが)
    すでに、購入された方も多数いらっしゃるようですが、上記4点は気にならなかったでしょうか?また、ここに決められた理由を、よろしければお聞かせください。
    100%希望通りの物件などないこと、あったとしても、高額だということは十分理解しているのですが・・・。
    宜しくお願いします。
    あと、低層階はよくないですか?

58. 458 匿名だす

457さん はじめまして
    ご参考になれば。。

ただ、色々過去の書き込みも参照下さいませ

価格;人それぞれ価値観が違うと思いますが一般的な坪当たりの売り値に換算したら、まあ妥当だと思いました。公園側を選んだのでその分の値段の上乗せを自分なりにして判断(+200-300万くらいでしょうか、将来的に何も建たない+眺望の担保として)
    駅から;過去レスに沢山ありますが、大通りから郵便局に回ってくる(公園側を通らない)人通りはまだありますし、何かあったらバスに乗ればいいし、最悪南千里にタクシーがいますので
    小学校;これは致し方ないですが。公園側は少しましかもしれませんね
    送電線;確かに気になりますが、山田駅周辺よりましかな〜

100点の物件ではなかったのですが、やはり80点くらいで妥協したような気がしますね
    駅近利便性のマンションに今住んでいますのでその点でかなり悩みましたが、自然や眺望、緑に囲まれるということから、天秤にかけて考えましたよ。利便性良い≠環境(自然的)良いでしたし、ごみごみマンション群の中には住みたく無かったので

低層階がどうか、は眺望をとくに考えないならば問題ないのでは?何かあった時すぐ外にでられますし

だらだら書きましたが、一つの考えとしてお伝えしました

59. 459 申込予定さん

458さん 初めまして。
    早速のお返事ありがとうございました。

100%の物件には、そうは簡単に出会えるはずもなく、
    マイナス面をあげればキリが無いし、理想を追えば、
    いつまでたっても、マンション購入にたどり着けないような
    気がしました。

ウェリスジオが気に入っているし、
    自分が住むところなので(まだ未決ですが・・)、
    いい面を見つけていきます。

私は、小学校側にしようかと思っていますが、
    公園側もいいですよね。究極の選択です。

このマンションの住人になれた暁には、何卒宜しくお願いします。

ありがとうございました。

60. 460 匿名だす

459さん

私も理想をおいつつ、かなり長期間探しましたが
    色々な事情(現在の家の賃貸期間、子供の学校、年令、価格上昇?、金利上昇?、消費税UP? 云々)を踏まえてここに至る、です

小学校側とやはり悩みましたが、間取りや眺望などを考えてチョイスしました。南側希望だったのですが。

公園側は西なので、うーん、と考えてしまいましたけど、今住んでいるところも西(一部南)なのでまあそんなにかわらんかな、くらいの感覚でして

住民になられるのでしたら、こちらこそ宜しくです。
    掲示板の他の方も住民の方(と思われる)が居られるみたいですし色々情報は知っている方もいるとおもいます

61. 461 契約済みさん

購入者です。

私もサウスコートとパークサイドコートでは悩みましたね。住居占有面積が近い間取りをサウスとパークで比較してみると、価格差は190万から300万程度でした。(サウス>パーク)

南側のプレミアムは他の物件よりも低いのかなと個人的には思いますね。460さんの言われている、「眺望と将来に何も建設されないことへの安心感」も含めると、実質的な差額はもっと縮まるのではないかなと思います。

私は日当たり重視でサウスにしたけど、パークへの未練がないと言えば嘘になりますね。

62. 462 契約済みさん

汗ばむ陽気の中、現地及び南千里駅周辺の散策に行ってきました。

駅から歩いて行くと、早くも佐竹台郵便局付近からもその姿が視界に入ってきました。10階部分の工事に取り掛かっており、所々に白色や薄茶色のタイルも確認できました。おぼろげながらメインエントランスと思しきものも見えて感動ものでしたよ。

帰りに駅前のオアシスに寄りました。結論としては、購買意欲をそそられるスーパーですね。美味しそうでややお高いお肉や魚が所狭しと並んでいます。エンゲル係数を考えると、隣のサンキョーとの使い分けを迫られそうですね。

入居が待ち遠しくなる一日でした。

1. 汗ばむ陽気の中、現地及び南千里駅周辺の散...
  63. 463 契約済みさん

南側からです。

1. 南側からです。
  64. 464 匿名だす

入居まであと約半年ですね
    パークサイドはまだ見えて来ませんね

さてさて金利がどうなることか。。
    それ次第ではオプション予算を考え直さねばなりません

フラット使われる方おられます?

65. 465 契約済みさん

フラットは、金利の低さと繰り上げ手数料が無料というのは魅力ですが、毎年掛かる団信がどうも引っかかります。
    ですので、うちは20年固定で行く予定です。
    秋頃にどうか金利が上がりませんように・・・。

66. 466 契約済みさん

深く考えることなくフラットにしたのですが…。
    毎年掛かる団信と、繰り上げ返済が100万円からというのが腑に落ちません。

ローン掲示版でも評判の高い、ソニー銀行や新生銀行についても勉強してみる必要がありますね。

1. 深く考えることなくフラットにしたのですが...
  67. 467 契約済みさん

転勤族にて遠方に暮らす購入者です。

工事途中の最新写真の掲載、有難うございます。
    進捗サイトの更新がかなり遅いので、ありがたく拝見しました。

近隣にお住まいで、今後も時々投稿頂ければ幸いです。

68. 468 匿名だす

パークサイドの写真、ありがとうございます
    こないだは暗くなってあまり良く見えなくて。。
    大分たちあがってきてますね

銀行ローンも含めて考えたのですが
    フラットで金利を固定した方が安心かなとおもいましたが
    この金利上昇局面でどうなるのやら。
    何とか2%台の金利でおねがいしたいです_(._.)_

ソニーバンクも視野に入れるべきでしょうか
    でも非提携だとけっこうなつなぎ融資がいりませんでしょうか?

69. 469 契約済みさん

462、466です。

467さん、468さんご丁寧にお礼をいただき恐縮です。

>ソニーバンクも視野に入れるべきでしょうか
    >でも非提携だとけっこうなつなぎ融資がいりませんでしょうか?
    ソニーバンク(新生も)はまだ勉強中でよくわかりません。すみません。ただし、本物件ではフラット(東芝、オリックスを除く)でもつなぎ融資は必要ですよね。

非提携のデメリットは、ローン特約が付かないことと、ローンの手続きを全部自分でしなければならないことだと思います。

70. 470 匿名だす

はじめはSBIで、と思っていたのですが
    つなぎ云々がでてきたので、提携のフラットで見直しをしつつあります
    ソニー銀行はHPでは長期になった場合あまり金利が変わらないような?

某信託にも問い合わせしてみましたが、あまりにも融資が先過ぎるので
    相談した当方も、先方も何もつつくことなく帰って来てしまいました
    (昨年冬だったので)

なんか金利が徐々にあがって来てますね。やばいなー

71. 471 契約済みさん

462さん

お肉は佐井寺のモリタヤが安いみたいですよー。もともとがお肉屋さんのスーパーらしいので。

フラット35が返済期間が20年以内の場合なら金利を下げる商品改善を発表しましたね。

72. 472 契約済みさん

469です。
    >ソニー銀行はHPでは長期になった場合あまり金利が変わらないような?
    確かに金利でのお徳度は低いけど、団信料は銀行持ちで保証料不要であることに魅力を感じております。借入期間が30年程度になると、団信だけでも累計で百数十万円程度になりますからね。

7月実行金利はどこも上がるみたいですが、夏以降は金利が落ち着くような甘い期待をしております。今後も一本調子で金利が上がることは考えづらいと思っていますが、35年での超長期固定か20年程度の中期固定か悩んでいます。

462さんモリタヤ情報ありがとうございます。マンションギャラリーでも紹介されていたので気になっていたのです。ちなみにモリタヤの近くイタリア料理のお店についてはご存知ないでしょうか?

73. 473 契約済みさん

すみません、イタリア料理店はノーチェックです。ナポリのことかな?

http://www3.kepco.co.jp/efresh/result_show.php?id=237

千里NT内は、地区センターか近隣センターにお店が集まって、
    こういう道沿いのお店はありませんね。
    この物件は、佐井寺の方へ逃げやすいので、その点もメリットかなと
    思っています。

もっとも、千里NT内も今後の建替計画では、近隣センター以外でも
    お店を出せるようになっていきそうですが。

金利は心配しても仕方ないけど、やっぱり心配ですね。
    三菱東京のフラット35は、6月3.22→7月3.33%らしいです。ううむ。

74. 474 契約済みさん

>473さん
    ナポリのことです。値段もお手ごろで、お店の感じもなかなか良さそうですね。

佐井寺方面にはモリタヤをはじめお酒の楽市、最近オープンしたミニストップもあって、いろいろと使えそうですね。

>もっとも、千里NT内も今後の建替計画では、近隣センター以外でも
    >お店を出せるようになっていきそうですが。
    便利になることは嬉しい反面、静かな住環境を望んでいる私としては、近所に商業施設が増えすぎないでほしいなと思っています。

75. 475 契約済みさん

> 便利になることは嬉しい反面、静かな住環境を望んでいる私としては、
    > 近所に商業施設が増えすぎないでほしいなと思っています。

その辺は行政も千里の良さを残すような計画を立てているみたいですよ。
    商業施設を誘導するのは、千里NT保育所の北側から近隣センターにかけてと、駅前の佐竹台2丁目交差点から佐竹公園へ続く道の西側くらいなので、閑静な環境は保たれるのではないかと。

http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/senrisaisei/page/009496.shtml

過去ログで、低所得者が多いとか学区が悪いとかいう話も出ていましたが、この再生方針を見て、今幼稚園前の子供がいる人やこれから産む人は、あまりそういう心配しなくても良さそうだなと思っています。
    (その世代の子供を抱えた親は、この物件のような分譲マンションや、それなりの家賃のする公社賃貸に入居しているような人である割合が高い)

76. 476 匿名だす

千里NTも各所で開発が進む様ですね

佐竹台の2丁目の府営住宅もたてかえの検討がはじまるようです
    バス通り沿いには45m程度、それ以外は31m程度の住宅の
    導入が検討されている、とどこかのHPにありました
    府営住宅が建て変わるので、殆ど賃貸だとは思いますが。。。

佐井寺にミニストップできたんですか?うれしいな

77. 477 匿名さん

ミニストップできたのはいいんだけど、
    中央分離帯があるので反対側から入れない・・・

78. 478 契約済みさん

2丁目の府営住宅は、バス通り沿いを民間業者に払い下げて活用地(多分マンション?)、残りは府営住宅の建替ですね。府の方針では府営住宅の戸数は増えないので、基本的には今住んでる方々と、次に建て替える5丁目や高野台の府営住宅の方々(どちらもお年寄が多いようですが)がそのまま新しい住宅に入るようです。

79. 479 匿名はん

残念ですがナポリ、おいしくないよー
    パスタはすぐにぼてぼてにダマになるし。
    以前のサンマルクの方がよかった・・・

80. 480 匿名だす

今日現地を見て来ました
    やはり静かで緑が豊富で「ほっ」っとしてきました

パークサイドも大分建ちあがってきてて
    おそらくA,Bタイプはもう最上階まで行っているのではないでしょうか

1. 今日現地を見て来ましたやはり静かで緑が豊...
  81. 481 近所をよく知る人

学生時代は千里ニュータウンに住んでいました。(分譲マンション)
    ニュータウン内の戸建の家に住むのが夢です。
    以前にニュータウン内の学校が荒れていないかレスが飛び交っていたよう
    ですが、私に言わせれば、大阪市内よりはましだと思います。
    大阪市内の公立中学校はほとんど荒れていると聞いています。)
    なので子どもの教育環境を考えて大阪市から引っ越す時、
    千里ニュータウンの戸建を希望していましたが、いかんせん
    手が出なくてニュータウンにはもうすこし!というところに戸建の
    家を建てました。ここの中学校にも悪い子はいましたが、環境に左右されずに勉強の出来る子は出来る、北野も茨木も行ってしまう。そんなもんです。

82. 482 ビギナーさん

どのくらい決まっているのでしょうか?
    ほぼ完売?

駅からの距離・鉄塔・夜道が暗い・・・が、どうしても引っかかっていますが、まだ空いているのでしょうか?

83. 483 契約済みさん

ちょっと前にモデルルームで数えてみたら、分譲済みは90戸くらいでした。
    ただし4LDKは残りわずか。3LDKもタイプによっては残り少ないので、気になる部屋があるならとりあえず行って確認してみては?という感じです。

84. 484 購入検討中さん

最寄の南千里駅から大阪に通勤するのって結構不便ではないですか?
    車を持たないのですが、やはりここは坂道が多いようなので無理でしょうか?フラットな立地の安価なローレル○ートと迷っています。

85. 485 契約済みさん

ローレル○ート(なんで伏せ字?)って千里丘のやつかな? 以下そういう前提で。

対梅田の通勤時間は千里丘の圧勝でしょうね。
    南千里は淡路で下りたホームの向い側の電車に乗換えなきゃならんときもあるし。ちなみに私の通勤先には南千里の方が便利です。そういう人もいるということで。

あとクルマですが、千里でクルマなしは千中のタワー物件でもない限りきついと思います。日々の買物くらいなら電動チャリで十分間に合いますが、たまに百貨店へ行きたいとなると...坂の有無というより、距離の問題ですので、千里丘も同様かと。

クルマなしを貫くなら、商業施設が充実している駅の至近物件でしょう。

86. 486 契約済みさん

私は車なしです。(免許もなし)。

車の無い方は結構いらっしゃるみたいですよ。駐車場にそこそこの空きがでるようなことを営業の方が言われていましたし。

87. 487 契約済みさん

ありゃ失礼しました。確かに駐車場は少しだけ空きが出るだろうという話は聞いておりました。まあ、生活スタイル次第ですかね? 486さんの意見を聞かせていただいた方が、参考になるかもしれませんね。

88. 488 匿名だす

私は
    通勤;南千里〜梅田もしくは
     緊急時はバスで桃山台〜梅田または京都方面へは岸辺へバス?
     桃山台まででれば、何とかなりますね

数年したら、たしか淡路にJRの駅(少し歩きますが)もできそう
     外環状線で新大阪に結ばれると記憶してます(少し怪しい情報)

買い物;かみさんは車を運転しないのですが
     なんとかなるだろうと踏んでます。但し週末買い物大会ですね
     車があれば、171付近の買い物まで動けますし

皆さんおっしゃるように、近隣センター以外に動くのであれば
    車はいりますし、南千里のオアシスなどに歩けるだけまだましでわ?

※以前は茨木西部(彩都付近)から車で南千里ジャスコまで通ってました

ご参考になれば

89. 489 購入検討中さん

485さん、486さん、487さん、488さん、早速のアドバイスを有り難う御座いました。484です。
    やはり環境はこちらの方が気に入っていますので、少し希望条件を下げて
    浮いた分で車の購入を考えたいと思います(カツカツの予算でお恥ずかしいです)。
    車を持たずに生活可能な駅近物件も検討しましたが、やはり貨物の騒音や
    車の排ガスで健康を損ねては元も子もないと考え、多少通勤に不便でも
    こちらに決めたいと思います。
    通勤に関しては、488さんが教えてくださった、桃山台までバスで出れると初めて知ったので、有り難いです。
    皆様、これからも宜しくお願いします。

90. 490 匿名はん

やはり駅近物件がいい。バスは大変ですよ。
    あの時思い切ってジオ千里山田ツインテラスを
    購入してとけば良かった。
    今、駅遠物件に住んでいるものより・・・。

91. 491 契約済みさん

もう少し駅に近いといいな、というのは正直なところですが、南千里駅には十分歩いていけますし、桃山台駅行きのバスは頻繁に(朝ラッシュ時は3分毎)に出てるので、そんなに交通の便は悪くはないと思いますよ。

92. 492 匿名だす

たしかにもう少し駅近い(たとえ3分でも)のを希望しますが
    あんまりごさごさしたところは、というのと天秤にかけました

千里丘近辺も考えましたが、どうしても自分達には馴染みませんでした
    (千里丘で考えてる方、申し訳ないです)
    便利といえば千里丘が勝るのですけど、南千里から阪急にのれば
    神戸も京都も安く行ける、と言い聞かせてます(^o^)

駅遠、という御意見も確かにうなずきますが、この距離は許容範囲
    (自分にとって)かな(約900m?)。
    駅15分になると、かなりネガティブ判断してしまうかもしれませんね

桃山台へのバスもかなり朝早くから動いてますし、千里線も同じく
    早朝から。6時の新幹線に間に合っちゃうので
    ああー また早朝出張がふえるかもしれない(T_T)

93. 493 契約済みさん

小さいお子さんのおられる方います?
    うちは幼稚園前の子供がいます。幼稚園探さないとなあ...

94. 494 匿名だす

うちも幼稚園前が一匹いますよ
    佐竹台、玉川、敬愛のどれか、でしょうか

敬愛は少し遠いけど、友達の子供も同時期入園なので視野に入れてます
    (送迎もあるそうなので)

その節には、よろしくです(^o^)

95. 495 契約済みさん

近所に住んでいるので今日も現地に行ってきました。
    パークサイドも最上階を残すのみの高さまで建ち上がってきているようです。
    それにしても、公園のメタセコイアの樹がパンフレットに載っている
    完成イメージ写真よりずいぶんと高いような。
    西日除けになっていいかもしれませんが。。。

1. 近所に住んでいるので今日も現地に行ってき...
  96. 496 契約済みさん

494さん、

お仲間がいてよかったです。モデルルームで同年代のお子さんがたくさんいますよ〜と言ってたわりには、ここではそういう話を見ないので、ちょっと不安になっていました。
    千里敬愛、送迎バスのバス停がマンションの目の前にありますね。
    千里山の方にも評判の良い(らしい)幼稚園があるようですが、そちらは考えておられませんか?

97. 497 匿名だす

496さん
    千里山のほう、というのはリサーチしてません
    関大付属、が千里山にある、と記憶しておりますが
    お受験校かなー、程度の知識です
    (送迎はなかったか、駅までお迎えか、どちらか?)

佐井寺周辺にもありそうな気はしますけど。。。

98. 498 匿名だす

あ、495さん、写真ありがとうございます
    私も、公園の木が思った以上に高いな〜と
    先日思った次第。
    樹高どのくらいなんでしょうね

家から緑が見えるのはたっての希望なのですが
    (公園側、学校側どちらも緑がみえますよね)

パークサイドで実際どのくらいの眺望なのかは
    謎ですね。

ジオのサイトで各階からの眺めを公開して欲しいな−

99. 499 契約済みさん

497さん

グレース幼稚園が評判いいらしいという噂を聞きました。もっとも、通わせるのが大変そうですが...

普通に考えたら玉川か敬愛ですよね。

100. 500 匿名さん

499さん

グレースに通わせると、他の幼稚園に通わせることが考えられない
    くらい魅力はあります。制服は無く、私服による自由保育で個性を
    とても大事にしてくれます。とはいえ、子供服はブランド物を着る
    子が多いですが。。(笑)まぁ、そこは愛嬌ということで。
    正直、通わせてみないと魅力が分からない幼稚園ではありますね!
    ところで、普通に考えたら玉川か敬愛ってどういう意味ですか?

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK