大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ウェリス・ジオ千里佐竹台ってどうですか。
匿名はん [更新日時] 2009-02-13 00:32:00

今日の朝、広告が入っていました。

南西角地で南面が小学校のグランド、西面が佐竹公園前。
100%自走立体平面式駐車場で来客用5台確保。二重床二重天井。
全戸ポーチ付き。などなど良さげです。

一方、阪急千里線南千里駅から徒歩11分とやや遠いところと、
面する車道の交通量、小学校や公園の騒音、周辺の治安、設定価格
が気になる物件でもあります。
なんらかの情報をお持ちの方がいたらよろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台4丁目1番10(地番)
交通:阪急千里線「南千里」駅から徒歩11分



[スレ作成日時]2006-09-03 12:52:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス・ジオ千里佐竹台口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名はん

    157さんの考えは少し偏っている気がします。
    私は○江台中学出身です。平均な会社員の家庭に育ちましたが
    その後一応関関同立を出て教育者として働いています。
    中学くらいは男ならちょっとやんちゃなものでしょう。
    そんな周りの友人も似たような境遇を辿って立派なお父さんになっていますよ。

    確かに各家庭で収入の差はありますが、
    子供の間にそういう事を学ばせるのも必要かと思います。
    悪い子供は私立にもどこにでもいますよ。そうさせないのが親の教育ですよね?
    私学に入れればまじめで良い子供に育つのですか?では私学に入れれば親の教育は不要ですね!

    教育者としてあなた教育実習で終わっていてほしいです。
    おそらく実習時に子供を手なずけることさえできなかったでしょう。

  2. 163 匿名はん

    うちは娘ですので、やんちゃな学校より普通の学校に行かせてあげたいです。
    世間一般の親はみなそうではないでしょうか。
    私立に行かせたら教育不要というのも短絡的ですよね?
    それと子供を「手なずける」ってどういう意味でしょうか?
    私は157さんのご意見、とても参考になりました。
    マンションを検討する際、私は学区がとても気になります。

  3. 164 匿名はん

    >163さん
    162さんは私立に行かせるだけでは安心を担保できないことを言いたいわけで、「手なずける」なんて言葉にひっかかるのであれば、157さんの貧困・荒れ放題・モラルの低さという言葉はどうなるんですか?教職を目指していたのか単に資格を得るためだったのかは知りませんが、子供たちに実際に教育をしてみるということが「実習」の目的にも拘らず、157さんは「ああ、こんな世界もあるんだ、こんなやつらに教育は無力だね!」的な社会勉強的感覚で実習を終わり単位を修得して教員資格を得た(のかどうかはわかりませんが)というところなのでしょうね。
    話を大きくそれさせてしまいましたが、いろんな境遇の人がいることを子供の頃に身を持って知ることは大事だと思いますよ、温室育ちは社会に出たとき耐性が弱くて苦労するものです。

  4. 165 匿名はん

    ニュータウン政策の失敗は社会問題化してますが、なかでも一番深刻でかつ表立って議論しにくいのが、この教育問題ですね。いずれにしろ私は政策失敗の尻拭いをさせられるのはいやです。それから外壁はリシン吹き付けなのでしょうか。いまどきそんな安い工法つかって、内部はどんな建材つかってるか心配です。

  5. 166 匿名はん

    そんなに学区が気になるならこんなところで学区のことを
    言うのではなく、他物件をさがせばいいじゃないですか。
    当方、今も高野台中学区ですが、気にならないと言えば嘘になります。
    ただ、良い学区と言われている所でも、いじめの1つ、2つ
    ありますし悪い子がいない学校なんてないですよ。私は
    学区にまどわされるのではなく、色んな子がいる中でそれに
    負けない教育を子供にしてあげたいと思いますが。

  6. 167 匿名はん

    皆さんのどの意見ももっともだと思います。
    ただ、学区・環境・価格・内装・外装・・・・全部がマルって物件、
    正直ないと思います。
    ニュータウンを探して随分になりますが、
    この物件は、総合的に判断して私個人はパスかなぁと思ってます。

  7. 168 匿名はん

    私も初めは佐竹公園のイメージで、すごくいい物件のように思っていましたが、冷静になってみると、駅から11分の坂道。加えて夜は暗くて怖い。西側は公園で虫問題。南は小学校でちょっとうるさいかも・・・(近すぎるってのはまた問題ですね)周りの団地群、外観、値段、学区。本当に総合的に判断して、そんなめちゃくちゃ、魅力的でもないような気がしてきました。阪急さんのイメージ戦略にまんまとのせられてしまっているみたいです。やはり大きな買い物。一度白紙にして冷静になります。

  8. 169 匿名はん

    佐竹台小のすぐ南に走っている送電線、体への影響がちょっと気になっていましたが、今日の読売新聞朝刊32面に「電磁波 送電線VS住民埋まらぬ溝」という記事が載っていました。送電線の下に暮らす子供が急性骨髄性白血病で入院した例で始まり、現在の研究段階ではシロ、しかし住民の不安は絶えず全国で送電線建設への反対運動や撤去の民事訴訟が多発しているといった内容。
    送電線の近くに住宅や学校を建てるのは日本だけだと聞きます。日本ではシロでも世界的にはグレーということでしょうか。
    佐竹台の建物は少し離れてはいますが影響は不明ですし、子供は小学生なので送電線のほぼ真下で過ごすことになります。
    最初はいい物件と思ったのですが、この新聞記事で急に送電線が大きくのしかかってきました。

  9. 170 匿名なり

    送電線の件、MRへ行ったときに営業さんに聞きました。マンションとの距離は140Mあるので
    問題なしとのこと。検査もしたそうです(どんな検査か詳しくは知りませんが)。
    でも、子供がより送電線に近い佐竹台小学校で一日の大半の時間を過ごすことになると考えると
    心配になりますね。

  10. 171 匿名だす

    教育問題の掲示板になってしまいましたね
    口火をきった私も悪うございました_(._.)_

    私も田舎の大団地群の中の学校に行っていましたので、団地がどうこう、というのは
    あまり気にしてません。世の中色々あるんだな、って後ででも気付くでしょうし
    難点は転勤族が多かったので後までの友達、があまりいないことでしょうか
    (連絡がつかなくなるので) まあこれは私も転居したので仕方ないですけど

    外壁は昔の家にあったリシン吹き付けではなく、コンクリートをカキ落としたようなデザインに
    見受けられました。デザイン、とMRの方は言っておられましたので、デザインなのかな?

    桃山台のジオ、興味はありますが、やはり相当高値では?

  11. 172 01

    みなさん、こんにちは

    ご承知の方も多いと思いますが、電磁波についてはここが客観的に書いてあって
    分かりやすいと思います。
    http://homepage3.nifty.com/~bemsj/

    送電線ですが私は景観の問題だけだと思っています。
    が、その景観が嫌なので西向きがいいと思っています。
    が、西なのに安くないんですね?
    この立地にしては、ちょっと高すぎだと思う今日この頃の01です。

  12. 173 匿名はん

    162さんのような人にかぎって
    真っ先に子供を私立に行かせるんだよね
    子供の立場を考えたら、いい所行かせたくなるのは親として当然。

    あと166さん
    いじめの1つや2つはどこでもありますが、程度の差というのは凄まじく
    差があります。子供に負けない教育をするのも大事ですが、
    子供は思っているほど強くは無いですよ。

    まあ、私は財布が傷まないので、アドバイスだけでとどめておきます。

  13. 174 匿名はん

    お早うございます。
    157の者です。
    私が感じたことを、ありのまま書きました。
    参考にしていただけたら幸いです。

    162さんが食いついてきていますね
    教育関係者の方でしょうか?
    私のことについて、終わってくれて良かったと書いていただきありがとうございます。
    そういうあなたも、受験で他人を蹴落とし、今の職に就くのに際
    他人を蹴落としたわけですから、私と同類かと。
    まあ、お互いサラリーマンは辛いですね。

    話逸れましたが、ジオ千里佐竹台は環境は抜群なので、
    環境を最優先させる方には、最適でしょう。
    私はこれで書き込むのは最後にしますが、以下を参考にしていただけたら幸いです。

    ○なによりも環境最優先の方
    ○高校生以上の男のお子さんをお持ちの方
    ○腕っぷしに自信のある方
    ○ローンを払っても、子どもを私学に行かせる余裕のある方
    ○公務員の方
    については、こちらのマンションかなりよろしいかと。
    私ももし、マンションを検討していて値段が折り合えば、購入しているかも

    次に検討の際にもう一度熟考されてからも遅くない方
    ○女の子のお子さんをお持ちの方(治安が良いとは言えない)
    ○お子さんを私立に行かせる余裕の無い方(校区が凄まじい)
    ○阪急シリーズは後年、維持費が飛躍的に高くなります。
     遠い将来まで安定した収入が見込めないと、厳しいかと。
    ○利便性を求められる方(実際、玄関を出て、電車に乗るまで20分くらいかかる)

    まあ、こんなところでしょうか。
    参考にしていただけたらありがたいです。
    では

  14. 175 匿名はん

    今までのスレを拝見しますと、高野台中学校の評判がイマイチというより、悪い?怖い?中学校ととれます。
    実際はいかがなのでしょうか? うわさでは困ります。現在、もしくは最近高野台中学校を卒業された子供さんのいらっしゃるご家庭がスレされているのであれば説得力があるのですが。
    また、高野台中学校の生徒さんで気になる生徒さんを見かけた事はありますか?
    私は下校中の生徒さんを時々見かけますが、服装や髪型などに関しては、目立った生徒さんに会った事はありません。 我が家は娘ですので気になりますし。

  15. 176 匿名はん

    174さん、一見メリ・デメを出しているようだけど、要は否定だけでしょ・・・同業他社?

  16. 177 匿名はん

    確かに。環境はよいけど、治安は悪いし、金はかかるし、利便性悪いし、とにかく最悪だから、普通の人はやめとけ!っていっているみたいですね。でも、参考になる面も有りますので、貴重な情報として、阪急に例えば、修繕計画とか確認してみます。

  17. 178 匿名はん

    修繕金に関して言うと、どこのマンションも一緒では??
    段階的に上がっていく修繕計画がほとんどですし、大阪市内のあるマンションでは10年目に一時金として何十万ととるマンションもありましたし・・・。
    174さんの維持費がどれを差しているのか分かりませんが。。修繕金に関しては、今まで見た中ではそんな感じが多かったですけどね〜。

  18. 179 01

    どういったように校区が凄まじいのか?
    どんな理由で治安が良いと言えないのか?
    阪急シリーズはどのように後年維持費が飛躍的に高くなるのか?
    大事な事が何も記されていませんね。。。

  19. 180 匿名だす

    本日夕刻 1700頃に現地周辺を車でうろうろしてみました
    (本当は歩きたかったのですがあいにくの雨模様で断念)

    過去にあった、駅からの夜道の話は私もそう感じました
    公園の北側の通りには街灯がなく、車でライトを消してしまうと真っ暗でした
    夜は大通りから佐竹台診療所、近隣センターをまわっての道が明るい
    お子さんでしたら、念のため南千里から佐竹台診療所までバス、お迎えにいくって手もあるかも

    また、周辺はかなりしーんとしてました。これの可否は個人次第でしょうけど

    このあたりで子供を水泳の練習や塾に通わせようとすると、どこになるのでしょう?
    南千里駅近辺にはなかったので、桃山台あたりでしょうか
    塾の賛否はあるものの、念のためどなたか。。

  20. 181 匿名はん

    実際のところ中学校の雰囲気はいかがなものでしょうか。
    お金のある人は本当にみんな私立に通わせるのでしょうか?
    やんちゃなグループとお金持ちのグループは仲良くしてますか?
    ここの中学を卒業された方は自分の娘さんをここに通わせますか?
    174さん、実習に行かれたのはだいたいいつ頃のことですか?


スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸