大阪の新築分譲マンション掲示板「ブラームスあびこデュオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住吉区
  7. 住吉区
  8. ブラームスあびこデュオ
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-07 10:47:00

御堂筋線沿、駅近、大阪市
一見よさそうに見える物件ですが、実際はどうなのでしょう?

ブラームスシリーズやこの施工業者はあまり掲示板はあまり活発ではないようですが、注目されない程度の物件?こっそり黙り込む良物件?

所在地:大阪府大阪市住吉区苅田9-6-2(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「我孫子」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2009-03-09 12:37:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブラームスあびこデュオ口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    御堂筋線徒歩3分・周辺環境・価格など考えるといいと思い購入しました。
    もし売るときにも周辺環境や駅周辺であれば売買価格もupするので、買い時の物件かと・・・!
    ただし我孫子中学のイメージが悪いので、子供の事を考えるならお勧めできないかも
    物件だけで言うと条件は良いと思います。
    不動産会社の方も第1期で売れているそうです、比べてブラームス長居は売れていないのが現状ですと言う
    情報も聞いています。

  2. 3 購入検討中さん

    >契約済みさん
    南向きの部屋でしょうか?北向きの部屋でしょうか?
    価格的に北向きは少し魅力的なのですが・・・
    中学校区は我孫子南中学校のようですが、我孫子南も良くないイメージの学校でしょうか。

  3. 4 契約済みさん

    購入検討中さん
    北向きの部屋は確かに値段的にも魅力を感じますが、北向きの道路は車の量が多いのと消防車・救急車が
    通るのであまり静かではないと思います(夜はかなり静かになりますが)
    北側なら10階以上をお勧めします。
    私は将来や今後ずっと生活していくのを考えて南側を選びました。
    家計は火の車でしょうが・・・!!
    家族構成・一生と言うスパンで考えたらお勧めできるのは南側ですね。
    ただAタイプ下の階はほとんどうまってしまったと思います。
    あと小学校ですがあまり良いとは聞きませんが、小学校はいたって普通なようです。
    だいたい子供も中学ぐらいになってから、やんちゃをするのであまり気を使わなくてもいいと思います
    どこの小学校に行ってもいじめなどはありますから。
    また聞きたい事があれば何でもいってください、解る範囲では相談のりますので。

  4. 5 購入検討中さん

    南側!
    良いですね~憧れます。

    小学校は普通ということですが、南中学校も評判は良くないということでしょうか?
    あと、契約されたということは、長期修繕計画なんかも聞かれましたか?
    少し悩んでいるのが、管理費や修繕費と戸数の割りにサービスが良すぎるようにも思っていて、すぐに価格が上がるのか、ちゃんと余裕をみた計画的な設定なのかが気になっています。

  5. 6 契約済みさん

    管理費・修繕費などは経済や状況によっても変わってきますし、サービスなどは今後住民が話し合って決めていけるでしょうからあまり気にしていません。
    私が決めた理由として立地条件の良さ・職場・周辺にできた友達関係などで即決しました。
    子供の事だけを考えれば、中学の評判が良くないので考えましたが、まだまだ先の話ですので
    それまでに、もしかしたら変わっているかもしれません、色々家庭によっては状況が違うでしょうから
    悩むとは思いますが、考え過ぎても先の事ですからね。
    「ここ」と思う部分が無かったらやめた方が良いかもしれません。
    私も2年前から一軒家を探していましたが何かと、あーでも無い・こーでも無いと
    考えた場所はすべて駄目になりました。
    その時マンションに目を向けたら「これ」だと思い、嫁に話し一度ギャラリーに行こう
    初めは嫁は一軒家が良かったのに「いいね生活をするならここだ」だって(笑う)
    なんとその日に契約してしまいました。
    家なんて勢いだと周りからは聞いて、これかと実感しました。
    状況は違うでしょうが、夫婦が「これ」と思う場所のほうがいいですよ。

  6. 7 購入検討中さん

    はじめからその管理費では立ち行かないサービスを提供しているのであれば、おそらく他にもごまかしがあるのだろうと疑えますので販売店がすばやく答えられたのかどうか、もしお聞きになっていればと思ったわけです。
    条件だけでは分からない部分はやはり直接行って聞かないとダメですね。
    ありがとうございました。

  7. 9 物件比較中さん

    先日メイツABIKOリュクシスのモデルルームにいってきました立地からいえばここの物件とさほど変わらない地域のようにも感じますが、眺望、特に高層階からの眺めは違うでしょうねー。今度こちらのモデルルームも言って見たいと思ってますが、モデルルームの場合、感じがわからなくて・・・実際中からの眺望はどんなもんなのでしょうか?

  8. 10 匿名はん

    今はマンションギャラリー閉鎖して、キャンセル発生した部屋を売ってるだけみたい。
    もちろんそのキャンセルが本当にキャンセルなのかどうかは分かりません。
    既に完成している部屋らしく予約すれば実際の展望が見られるらしい。

    リュクシスは6分だけど一本入っている閑静さ、ただし、病院の跡地(気になる人は気になるらしい)
    ブラームスは3分でリュクシスよりは数百万高め、何の跡地?

    学区はそれぞれ違うところらしい。

  9. 11 物件比較中さん

    No.10 by 匿名はん

    ご丁寧にありがとうございます 参考にさせてもらいます

  10. 12 匿名はん

    「らしい」ばっかで申し訳ないけれどね
    物件のサイトを見る限りはまだ売り切れてないみたい
    1邸、南側だそうだ

  11. 13 近所をよく知る人

    >>10
    ここはパチンコ屋の跡地。
    立地もいいし、特に何の問題も無いよ!

  12. 14 匿名

    風呂屋の跡地じゃなかったかな。
    向かい側のパチ屋は気にならない?

  13. 15 匿名はん

    自分の流した情報が正しいか気になって現地見てきたよ
    パチ屋は左右もマンションなせいか音漏れしてないし、小さいところみたいだから、気になるかどうかは人によりそう
    覆いは片面だけ外れていた、方角がいまいちわからんから、モデルルームみても展望は見られない可能性もある
    あびこ筋から東西の道路に入ったところなのが、交通量が少なくて良い
    目の前の道路がサブ商店街的でパチンコ屋が同じ大きさの本屋とか文具屋になればさらに便利そう
    まあ商店街近いから関係ないか

    リュクシスとの数百万円差をどう考えるかだな
    そのまま資産価値の差とみて良いのかどうか

  14. 16 匿名

    懸念される点は、向かいのパチンコ屋、隣のコンビニ前にタムロする若者、ここから大和川までの地域…

  15. 17 匿名はん

    あれ?隣コンビニだっけか?

  16. 18 匿名

    隣の隣くらいだったか。夜に通りがかった時、素行の悪そうな若者がうろついていた。
    まあほとんど完売なんだから今さら売れ行きを心配する事なし。

  17. 19 匿名はん

    ああ、隣じゃないなら良いや
    わざわざ現地見に行ったつもりで違うもん見てたら笑ってしまう

  18. 20 入居予定さん

    このあいだ内覧会に行ってきました。
    残っている部屋は4階南向きのBタイプで価格は4200万ぐらいです。
    前のパチンコ屋の音は人が出入りして扉が開いた時には音が漏れてきます
    南側の部屋だったので部屋にいるときは気になりませんでしたが、北側の部屋だったら窓を開けていたらかなり音が入ってくると思われます。
    隣のコンビには100円ローソンですが、個人的にあまり若者が溜まれる場所ではないと思われます^^
    あと元々は「あびこゆーゆ」があった跡地で、自分も地盤とか気になって詳しく不動産屋に話を聞いてみましたが、不動産が言うには反対に地盤が固くて基礎が遅れたぐらいだそうです。
    まあ両隣もマンション建っているぐらいなんでどうもないかなと思いました。
    参考になればいいかなと思いスレ投稿してみました。

  19. 21 匿名さん

    最寄駅が地下鉄御堂筋線「我孫子駅」なので便利だと思います

  20. 22 匿名さん

    立地的に魅力があるのですが、まだ販売してますか?

  21. 23 匿名さん

    http://www.blarms.com/index.html
    サイトはあるね。
    更新されてないのかまだのこっているのか・・・

  22. 24 匿名さん

    HPではまだ一戸空いているようですが、
    もう売れたのかな?
    やっぱり値段で苦戦していたんでしょうか?
    周囲のものや眺望が悪い?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸