埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南大塚projectってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2025-12-13 02:46:58

レーベン川越南大塚projectについての情報を希望しています。

所在地:埼玉県川越市南大塚4丁目12-9、31、32(地番)
交通:西武新宿線「南大塚」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.84平米~66.40平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:斉藤工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-minamiotsuka/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベン川越南大塚GENIX

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2024-10-05 10:34:27

レーベン川越南大塚GENIX
所在地:埼玉県川越市南大塚4丁目12-9、31、32(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩5分
価格:2,400万円台予定~4,900万円台予定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.84m2~66.40m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 68戸
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レーベン川越南大塚GENIX口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    徒歩2分のメイツが苦戦してるのに、5分のこっちは売れるのだろうか。
    新狭山ふくめてこの沿線は供給過剰感・・・。

  2. 2 匿名さん

    売れる売れるよメリゴーラン

  3. 3 匿名さん

    間取り、設備仕様がよければ!
    あとは価格。

    競合に負けないように気合いを入れて建ててほしいです。買う側もしっかり目利きがんばります。

  4. 4 匿名さん

    西武新宿線で新宿まで1時間ですが、朝の通勤ラッシュ時は座って通勤できるのでしょうか?
    帰りは良いとして、行きの時間帯に混雑した電車で1時間というのはちょっと辛そうなので、混雑具合は気になります。

    メリットとしてはコンビニ徒歩1分、スーパー徒歩5分、公園徒歩4分と日常生活において主要な場所が近いというのは良いと思います。

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん
    朝座るのは不可能です。
    座りたいならグリーン車に乗るほかありません。
    帰りのほとんども立ちっぱになりますが。

  6. 6 周辺住民さん

    >>5 匿名さん
    グリーン車?

  7. 7 匿名さん

    グリーン車じゃなくて、西武新宿線だと特急小江戸になるけれど、いずれにしても南大塚には停車しないので関係ないですね汗
    微妙に終点じゃないゆえに、っていうかんじで。
    だからこそ、マンション価格に関してはまだ良心的に感じられる部分もあるのだと思います。
    いずれにしても、都心まではそれなりにかかります。

  8. 8 匿名さん

    価格が抑えめになるとしたら、何らかのマイナスポイントがあると思ったほうが無難でしょうね。
    アクセスがちょっと遠いとか不便とか、主要駅ではないとか、土地が安いところとか、日当たりが良くないとか。

    間取りが2LDK・3LDKで、面積が54.84平米~66.40平米ということは、単身から3、4人家族まで住もうと思えば住める間取りでもあると思うので、広い検討者層を想定していると思われます。

  9. 9 匿名さん

    え?
    すみません、この辺り詳しくないのですが、南大塚駅の朝の通勤時間帯の新宿方面ってそんなに混むんですか?

    同じ新宿・池袋方面なら東武の方が速いので東武にかなり流れるでしょうし、本川越から西武新宿線乗る人ってそんなに多いんですか?

  10. 10 マンション検討中さん

    >>5 匿名さん
    地元の者ですが、朝は座れますし新宿線にグリーン車はついていません。
    帰りはどこから乗車するかによりますが、少なくとも所沢から本川越方面は座れます。
    西武新宿・高田馬場も少し待てば座れますよ~
    By 新宿線民

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  12. 11 匿名さん

    南大塚は買い

  13. 12 匿名さん

    南大塚駅から高田馬場
    約1時間くらいみたいです。通勤できますね。

    13:20発
    54分
    41.9km
    2番ホーム
    西武新宿線急行 西武新宿行
    運賃
    490円
    IC運賃
    481円
    14:14着

  14. 13 マンション検討中さん

    約5年前の川越南台は完成前に完売でした。メイツやこちらはどうなるんでしょうかね。

  15. 14 匿名さん

    南大塚からだと座ってはいけないので、それで1時間は結構するなぁという印象。
    朝、ものすごく混みあうので(ここの路線に限らずですが)結構大変。
    余裕があるならば
    狭山で特急に乗り換えて、課金してもいいかもしれない。
    特急料金、600円くらいでしたのでたまにはというかんじではありますが。

  16. 15 マンコミュファンさん

    >>14 匿名さん

    わが家にはその課金ムリですわ泣

  17. 16 匿名さん

    >>狭山で特急に乗り換えて、課金してもいいかもしれない。
    >>特急料金、600円くらいでしたのでたまにはというかんじではありますが。

    たまになら…というのもわからなくはないですが
    一度利用すると、ついつい利用することになってしまいそう。
    そう考えると、多少物件価格が高くても、駅に近い物件のほうがいいかもね。

  18. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    駅近と特急課金関係ないやん

  19. 18 匿名さん

    たしかに・・・

    そもそも通勤が楽な場所に住めたら良いのでしょう。交通費が会社から出るから広い範囲で住宅を探してしまう現象になっているとどこかで読みました。地元や近隣に職場のある方にはお買い得なマンションかもしれませんね。敷地内と敷地外があるとはいえ平置きの駐車場も確保できますし。平米数としてはもう少し広ければ…とも思うけれど駅徒歩5分の立地なら十分な広さにも思えます。

  20. 19 匿名さん

    駐車場が敷地内平置28台 (内、車椅子使用者優先1台 )、敷地外平置40台となっていますが、敷地外は眺望合成外観完成予想CGで見えているマンション手前の広い駐車場でしょうか。
    もしこちらが敷地外駐車場であればマンションの至近距離で全然良さそうですね。

  21. 20 匿名さん

    敷地外にも用意してもらったのは嬉しいけれど、その敷地外の部分は、地権者さんがおられて、
    そこをお借りしているという認識でいいのでしょうか。
    となると、もしかしたらずっと借り続けられる保証はないのでしょうか。
    すごく気になる。
    仮に借りられなくなったら、一気に駐車場難民が出そうで。

  22. 21 匿名さん

    敷地外駐車場って、物件概要にはっきり明記されているのが意外でした。

    「敷地外平置40台」
    「敷地外駐車場については貸主と直接賃貸借契約を結んでいただきます。永続的に利用が保証できるものではありません。詳しくは係員にお尋ねください。車種等には制限があります。
    月額使用料/未定」とあります。

    マンション側として借りられると抑えてあるけれど、地権者さんの都合でもしかしたら借りられないのかな=「永続的に利用が保証できるものではありません」かと思いました。

  23. 22 匿名さん

    敷地外駐車場って、物件概要にはっきり明記されているのが意外でした。

    「敷地外平置40台」
    「敷地外駐車場については貸主と直接賃貸借契約を結んでいただきます。永続的に利用が保証できるものではありません。詳しくは係員にお尋ねください。車種等には制限があります。
    月額使用料/未定」とあります。

    マンション側として借りられると抑えてあるけれど、地権者さんの都合でもしかしたら借りられないのかな=「永続的に利用が保証できるものではありません」かと思いました。

  24. 23 匿名さん

    ずっと駐車場があるとは限らないですよね。
    こればかりはもう、借りられなくなったら他を探すしかないでしょう。
    土地の持ち主が変更になったりすると、
    方針が変わったりとかもあるかもしれないし…。

  25. 24 匿名さん

    ですね・・・駐車場って、次の建物が建つまでのつなぎみたいなケースも多いように思います。こないだまで駐車場だったのに、あっという間にマンションになっちゃったとかありがち。すくなくとも、借りることになっている駐車場の将来的な計画を事前に聞いておいて、いつまでなら確実なのか計約前に把握しておいて、早期に他を探し始めるとか、なんらかの対策を考えるしかないのではと思います。

  26. 25 匿名さん

    「永続的に利用が保証できるものではありません。」ってきちんと書かれていますもんね。。。
    駐車場がなくなってマンションになってしまうと、借りられないということですね。

    敷地外だと借りられなくなった時、私たちが探さなくてはいけないっていうことですよね?販売会社や管理会社が調べてくれて「ここがありますよ」なんて紹介してくれるわけないですよね?
    (もしあったらかなり嬉しいですが。。。)

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  28. 26 匿名さん

    駐車場問題は永住目的で契約される方にとっては痛手だと思います。
    ところで敷地内と敷地外の駐車場の振り分けはどのような方法ですか?
    先着申込順ですか?それとも抽選になるのでしょうか?

  29. 27 匿名さん

    敷地外の駐車場に関してはいずれ使えなくなる、ということは頭に入れておかないとですね。
    いつまで使えるのかが明確にわからないところが正直躊躇してしまう点でもある。
    でもその土地をマンション全体で買い上げるというわけにもいかないですし、仕方がないです…。
    もう引き渡した後は、デベは関係なくなってくるかと。
    自分たちで探す形になるでしょう。

  30. 28 評判気になるさん

    ここのマンションすごく気になります!めちゃくちゃ安くてタカラレーベンなので仕様も良いわけですからね!

  31. 29 匿名さん

    2400万円台~はたしかに安いなと思いました。でも概要を見ると、先着順の3戸は3千万円台後半~4千万円台。
    2400万円台のプランが販売されるのは第3期以降のようですが、もしかしてほんの一部という感じなのかな、その価格帯のプランて。
    返済例に出ているCタイプ203号室が、その価格帯のようです。
    たぶん注目を集めているだろうから、抽選になる可能性もあるかもしれませんね。

  32. 30 匿名さん

    入居者1ヶ月前にして半分の戸数が残っているのは理由があるのでしょうか?リセールバリューも考慮するとここの物件は厳しいのかな?

  33. 31 マンション掲示板さん

    >>30 匿名さん
    あまりこのボットも動いてないので人気ではなさそうですね。リセールに関しても今この反応なら同じまたは下がるはず。

  34. 32 匿名さん

    現状を整理すると、先着順で2戸あって、その他に3期分の販売もある。
    どれくらいが成約まで行っているのでしょうか。
    南大塚自体はいい街だと思うけれど、ここはとにかく小学校までが遠すぎるのがネックなのかもしれません。
    不動産の表記で徒歩27分だと、子どもの足だとどれくらいかかってしまうのだろう。
    子供がいない世帯のみがターゲットになってしまっている状態?

  35. 33 マンション検討中さん

    物件概要をご覧になれば残り戸数はわかりますよ。ちょうど半分弱というところですね

  36. 34 検討板ユーザーさん

    通勤時間によるのかもだけど、普通に新宿方面座れますよね?

  37. 35 匿名さん

    始発じゃなくても、座れるものですか?
    それ、聞けておいてよかったです。

    行きも帰りも座りたいですよね。帰りは始発駅からなら座れそうですが、川越から乗ってくる人がどのくらいなんだろうと思っていました。

    あと半分なんですね。売れ行き好調みたいでよかったです。

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  39. 36 匿名さん

    今、ホームページの物件概要を見てきましたが
    現在の販売戸数は記載がないように感じました。
    まだ販売は続いていて、価格帯だけで出ているのですが戸数表示はなし。
    売れ行きが芳しくないから明確にしないのでしょうか?

  40. 37 匿名さん

    西武が好きです

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