大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都★part6★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 宿久庄
  7. 千里中央駅
  8. 【関電】ア・デイ彩都★part6★
入居済み住民さん [更新日時] 2007-06-25 16:12:00

今後もどしどし情報交換いたしましょ〜〜(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-04-22 00:08:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ア・デイ彩都口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名はん

    >>297
    うーん。でも、その明け渡す抽選の時に、ウチは高齢者だから
    優先的に継続させてくれとか、うちは妊婦がいるからとか、
    うちは4歳の坊やがいるからとか言ってゴネる人がいるかも・・。

  2. 302 匿名はん

    > 入る時も出るときも管理人にゲートの操作をしてもらわなくてはならないのです

    この方法のほうが問題ありでしょう(笑)

    > そう考えれば駐車場の改選など、ありえないですよね。

    改選はありえないですね
    もし一回でも改選したら、ずっとやり続けないとだめでしょう...
    全員が納得する結果にはならないでしょうから

    とりあえず"正直者が馬鹿を見る"というようなことだけは避けたいですね
    ここに引っ越す為に、車、バイクを処分して来た人もいるだろうし...
    ヤッタモン勝ちみたいなのだけは御勘弁ですね

  3. 303 匿名はん

    もし高齢者だけが優遇されるのなら、
    私なら親戚の高齢者を同居させ(あるいは同居している事にして)、
    その恩恵を享受します。
    みんなそのうち高齢者になるのですから、そんなこと言われてもねぇ

  4. 304 匿名はん

    >302
    なぜ管理人のゲート操作が問題なのですか?
    本来居住者以外が立ち入ってはいけない場所に部外者を入れるのなら、
    管理人の立会いが必要なのでは?

  5. 305 入居済み住民さん

    となりが空いてて喜んでたのに(一時的とはいえ)、
    来客が置いてもいいっていうのは納得できません。

  6. 306 匿名はん

    みなさん、ガーデンモール使いましょう。
    わたしの見る限り、どの店も大赤字ではないでしょうか。
    なくなると困りませんか??

  7. 307 入居済み住民さん

    そろそろ、定期メンテの案内が来ますかね
    うちは壁紙が、もう浮いてきています。
    いいかげんな施工をしやがって(プンプン)
    まあ、危急を要するものではないですけどね
    みなさんはどうですか

  8. 308 入居済み住民さん

    >>298
    総会でおかしくなったんじゃないよ。。
    入居当初から自分たちの都合だけ考えて好き勝手しようとしてた人たちが、ここぞとばかりに総会で意見したから
    そんな考えの人たちが居ることを知って皆おどろいたんだよ。私自身かなりビックリした。
    まあ、契約書に明記されてない細かな運用部分については、今後わたしたちで決めてかなきゃいけないから
    ここで意見を出しあうことは、じゅうぶん意義があると思いますわ。自分では気づけなったことを知ることも出来るしね。

  9. 309 匿名はん

    はっぴeカードが届きました!
    皆さん申し込まれましたか?
    電気料金をカードで払うと年会費が不要なので。
    上手く使うと、結構お得かも!

  10. 310 匿名はん

    せっかくゲストルームもあるんだし遠方からの泊まる人のために予約できる来客用も増やしてもいいと思いましたが・・・。まあ共同生活だから意見をあわすのは難しいですねー。

  11. 311 入居済み住民さん

    そういえば皆さんゲストルーム利用されました?
    すっごく豪華で広くてビックリしますよ!ベッド2台おいた洋室と和室、そして何故か納戸まであります(笑
    洋室にはソファと50インチはありそうなTV、クローゼットも壁面いっぱいについてます。
    キッチンは申し訳程度だけど、それ抜きにすれば十分暮らしていける広さでしたねえ。
    設備はくれぐれも壊さないように大事に使っていきましょうね〜。

  12. 312 匿名はん

    >>307
    我家は、クロスの浮きは無いのですが、フローリングが床鳴りしてる所があります。
    もちろん直してもらいますけどね!
    他の人たちは大丈夫ですか???

  13. 313 匿名はん

    333戸もあるのだから、少しくらい常識ハズレな人も
    いるでしょう。全体的にはアデイは良い人が多いと
    思いますよ。

  14. 314 入居済み住民さん

    総会で「歩きタバコはガーデンモールでは禁止されている」とか
    言ったのがいたけど、あれこそ本当のお節介。そりゃ敷地内なら
    住民である以上、規約の制限を受けるかもしれないけれども、
    一歩外に出たらどうして他人の指図を受ける必要があるのだろう。
    ガーデンモール内でタバコを吸うなと言えるのはガーデンモールの
    関係者だけ。どうしてアデイの一住民にガーデンモール敷地内で
    歩きタバコはやめようなんて言われないといけないのだろうか。
    これも全て最近の行き過ぎた嫌煙権とやらの悪影響。愛煙家にも
    喫煙権というものがある。だいいち電車内と違い、どうして屋外である
    ガーデンモール敷地でタバコを吸えないのかも理解に苦しむ。

  15. 315 入居済み住民さん

    >>314ガーデンモール内でタバコを吸うなと言えるのはガーデンモールの
    >>関係者だけ。

    あんた大丈夫か?

  16. 316 匿名はん

    何が喫煙権だ!
    そんなのはタバコを吸う奴の勝手な言い分に過ぎない。
    そもそも歩きタバコを平気で出来る神経がおかしいのがわからないの?
    まあそんな変人も少しいるのはしょうがないか。

  17. 317 匿名はん

    >>314
    >どうして屋外であるガーデンモール敷地でタバコを吸えないのかも理解に苦しむ。

    その敷地内にタバコを吸わない人がくるから。

  18. 318 入居済み住民さん

    くっくっくっっ(^^;)大丈夫な人が言わないでしょ〜?はずかしい・・・

  19. 319 入居済み住民さん

    ジオがそうなってしまっていますが、マンション住民外の人がこういう場で罵るだけ罵って、
    住民同士の言い争いに火をつけて楽しむ人もいます。論争はいいですが、罵りあいだけには
    おちいらないようにしてくださいね。部外者の思うつぼです。

  20. 320 匿名はん

    (・∀・)y-‾‾
    ‾‾‾‾‾‾‾‾| 喫煙者本人は気付いて無いでしょうが、
    .            | ベランダ喫煙は完全な迷惑行為です。
    ________|  ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
                 
     理由は①:干した洗濯物や布団にヤニ臭が染み込む。
          ②:風の心地よい季節に窓が全開できない。
          ③:吸った後にポイ捨てするのがパターン。

    JR西の大事故やエキスポランドでの事故__。
    事故自体もそうだが、その後にポロポロ出てくる企業側の隠蔽工作に
    憤慨している庶民も多いハズ。

    同じくベランダ喫煙__。
    昨今の反喫ブームもあって、コソコソ知らぬ間に喫煙している喫煙者が
    増えたと思いませんか?(笑)
    でも、火の無いところに煙は立たぬ!と言って、喫煙者が隠蔽工作をしても、
    臭いものは臭いし匂いはウソを付きません。
    健常者諸君! 皆で知恵を出し合い、今こそベランダ喫煙虫を全滅させよう!

  21. 321 入居済み住民さん

    きちんとマナーを守っている人だっているはずです。「喫煙虫を全滅させよう!」・・そこまで言わなくても(^^;まるで犯罪者扱いじゃないですか。。。

  22. 322 匿名はん

    マナーを守っている人がいるのは重々承知です。
    問題なのは一部のマナーを守らない人の態度があまりにも非常識でひどすぎるからなのです。
    そういった意味ではマナーを守っている人はかわいそうだなと思う所もあります。

    非喫煙者より

  23. 323 匿名はん

    「喫煙虫を全滅させよう!」では無く、「ベランダ喫煙虫」ですって!

    何故、ベランダで喫うのですか?
    部屋の空気が汚れるから?
    部屋の壁や天井のクロス、カーテンが汚れるから?
    家族の健康を気遣うから?

    煙草を喫うことが悪だと分かっているからでしょう。
    マナーを守るなら、部屋でどうどうと喫って下さい。

    禁煙歴7年の元喫煙者より

  24. 324 ご近所さん

    私はその昔、歩きタバコの火の粉に当たり火傷をしました。知り合いの子供も歩きタバコの火が目に当たり視力が落ちてしまいました。いずれも被害者が突然の出来事に驚いている間に、加害者は逃げてしまいました。危ないし、撒き散らした煙は有害なのに、周囲の人間は吸いたくなくても吸ってしまいます。タバコは決められた場所で吸いましょう。

  25. 325 入居済み住民さん

    マンション管理で興味深い記事がありましたので、お知らせ。

    --以下引用-----------------------------------------------------
     「たまたま管理組合の理事長になったのですが、会社から派遣されていた管理人のずさんさに驚きました。過去の修繕工事の履歴を出してほしいと言っても回答なし。いつ、どこをどう修繕したのかが分からなければ、長期の修繕計画は立てられません。管理費の使い道も不透明。領収書類も仕分けせず、袋の中に突っ込んだまま。長距離の私用電話はかけまくる。まるで団地の『主』のような振る舞いでした。いろいろ問いただしたら、素人は黙っとれ、という感じで話にならない。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070523/125440/
    ----------------------------------------------------------------

    今のところ、こんな酷いことは無いと思いますが、こういう話もあるということで、読んでおいても損はないと思います。

  26. 326 入居済み住民さん

    ガーデンモールが赤字かも?という投稿がありましたが、「そりゃそうだろうな」というのが
    正直な意見です。いまいち消費者の求める店と入ってる店が違うような。まぁあくまで超個人的
    主観ですが^^

    そこでガーデンモールに入ったら儲かるんじゃない?という店をあげてみました。

    マクドナルド・・・モスはおいしいけど高くて遅い。子供の多い彩都だと絶対もうかる
             また子供に限らずちょっとしたご飯を食べる所がない彩都ではあれば
             便利

    ツタヤ・・・・・・ツタヤに限らないがレンタルビデオDVDCD店。最近多いテレビゲームも
             扱ってる店とか儲かりそう。

    スターバックスのようなコーヒー店・・・彩都にはちょっとしたお茶を飲むような店がないので
                       あれば儲かると思う。

    ユニクロ・・・・彩都には服屋が一軒もない。まさにユニクロ世代の家族がたくさんいる彩都に
            なぜできないのかが不思議。

    学習塾・・・・よく通学バスを見かける某学習塾です。

    あと、厳密にはガーデンモール内ではないですが、同じように彩都にできたら儲かりそうな施設

    スイミングスクール、ホームセンター(コーナンとか)

    まぁ万が一もないですが、関係者の偉いさんがここを見てる事を期待しての希望です^^

  27. 327 匿名はん

    乳幼児が多い地域なのでスィミングスクールとか体操教室、大手進学塾(浜、日能研等)など流行ると思う。
    モスや湖中は高いし子連れで頻繁に行ける様な店じゃないので、居酒屋うどん屋や定食屋さんや外大生とか子連れが気軽に入れるファミレスができて欲しい。
    ガーデンモールはニーズからほど遠い様な店が多く、そういった店はやっぱり流行ってない様ですね。

  28. 328 入居済み住民さん

    >>327

    そうですよねー。手芸の店とか整体の店とかフィットネスの店とか。
    あとは湖中とか。

    いや、別に駄目と言ってる訳じゃないんです。いいんですよ。整体とか
    行く人もいるでしょうし、湖中も一度行きましたがそこそこおいしかったし。

    ただカルフールとかアルプラザみたいにたくさん店舗があるうちの中なら
    いいんですけど、ガーデンモールのようなそんな店舗がない所になぜその
    店の選択を?というのが正直な感想なんです。もっと他に先に作る店があるん
    じゃないの?っていうか。

  29. 329 入居済み住民さん

    湖中は、いつ通りかかっても閑古鳥ないてますよね。。
    もっとも、あの味じゃリピーターは少ないだろうなと思います。
    多少高くても味が良ければ、たまには行こうかなと思うけれど、自分で作った方が全然おいしいんだもの。
    平日の夜はサラリーマンのお客を見込んでいたのだろうけど、そちら(誘致)も芳しくないようですし、経営だいじょうぶかな??
    それに比べて、パン屋さんの方はカフェの方のメニューも増えて工夫が見られますね。
    まだ食べたことないけど。食べたことある方、おいしいですか?

  30. 330 匿名はん

    >>328
    整体とか湖中しか出店の応募がなかったのでしょう。
    3階もさっぱり新しいお店が入りませんものね。

  31. 331 匿名はん

    湖中、夜のメニューは鉄板焼きみたいなのもあるみたいですがいまいちですか?

    回転寿司なんか大流行では?北海市場とか長次郎みたいな高めの設定はわかりませんが
    スシローとか蔵寿司なんか子供連れてくにはリーズナブルですね。

  32. 332 匿名はん

    歩きタバコをする人で怖いなっと思う事は、歩きタバコを
    する人ってタバコを持った手を、何も持っていない時と
    同じように振りながら歩く人がすごく多いことです。
    自分が火を持っていることを全く自覚していないのでしょう。
    ほんと、歩きタバコは道路交通法で取り締まるくらいでないと
    ダメですよ。歩きタバコをする人は罪の自覚がないのですから。

  33. 333 匿名はん

    >>331
    中は昼はともかく夜になると値段がアップしてるんですよね。あの味であの値段なら他に行くかな。
    確かに、スシローや蔵寿司絶対はやるよね。
    とにかく、わざわざ食べよと思ったり買おうと思う物が無いんよね。。。
    住人の望んでた店は、書店と薬局とスーパー位のものでは、、、
    それと手芸屋と湖中は場所取り過ぎでは?何であんなに広いの?って感じです。
    出店者がいなかったから仕方ないのか、、、欲を言えばキリがないけどちょっとガックリですね。

  34. 334 匿名はん

    今日昼過ぎにガーデンモール駐車場入り口前を通ったら、ガードマンに
    "歩くとこができたからここから行けますよ・・・あの緑のとこです"
    って言われたから見たら、ただ緑のコーンが並んでるだけでした。
    まぁ近道になるから通勤が楽になりますね。

  35. 335 入居済み住民さん

    ダイソー&スピードといい、なんか中途半端なお店ばかりですねぇ(笑
    スーパーは逆に輸入食材なんか扱うお店なら、類似した店が近所にないから、値段が高くても逆にそこそこ入るんじゃないかな〜と思うんですよね〜。
    とにかく新鮮で安い!とか、高くてもそこにしかない又はすごく美味、とかじゃないとお客はつかない気がする・・・
    もっと(良い意味で)個性があれば、遠方からもお客さんが来てくれると思う。

  36. 336 入居済み住民さん

    私だったら、輸入チーズのお店やるな。。
    そんでちょっとしたカフェスペースをつくって、好みのチーズを使ったバゲットサンドとか食べれるようにする。
    っていうか、そういう店が出来て欲しい!

  37. 337 匿名はん

    スピードできて嬉しいけど、品揃えが、、、(2Fスペース広げて欲しい)
    平和堂のイスとテーブル置いてるスペースにカフェスペースができればいいのにね。
    夏場はアイスクリームやかき氷とか流行る予感。

  38. 338 匿名はん

    スピード&ダイソーは駐車場有料が失敗してますね。
    駅前だから仕方ないのかもしれませんが、ガーデンモールと一緒の
    駐車場にしてガーデンモール側から入れるようにした方が良かったのでは。
    わざわざスピードだけ別の有料にして面倒ですね。

    今更だけど一番何かと買い物する引越しの時期(一斉入居のあたり)に
    オープンしてなかったのが痛くないですか?あの時、100均に行きまくってた
    私はどれだけ「今オープンしてたら便利なのに」と思った事か。

    あとスピードで野菜とか肉を売ってますが需要はあるのでしょうか?スーパーが
    すぐ側にあるのに、わざわざかぶらなくても。買った事ないのですが、お安いん
    でしょうか?

  39. 339 匿名はん

    ガーデンモールもスピードも、平日くらいは完全無料にしないとね。
    土・日は案外万博に行く人が無料の場合にガーデンモール駐車場を
    使う可能性はあるけど、今の駐車場の利用率ではいいのでは?
    普通の人なら、駐車場を使わせてもらったわけだし、少しぐらいは
    帰りに買い物をするだろうし、行きにお弁当やお菓子の需要があるかも。

    万博といえば今晩からいよいよ日本庭園の「蛍の夕べ」です。本当に
    すごい数の蛍が乱舞します。言ったことがない人は来週の日曜まで
    なので一度モノレールを使って行ってみたらいかがでしょうか?
    公園東口駅(または万博記念公園駅)下車です。土日はかなり混み
    ます。それと、20時ごろが一番飛びます。

  40. 340 匿名はん

    スピードの野菜は鮮度・価格ともに普通(フレンドマートと同等)、肉はオープニングセールで半額になってたのを買ったけれど「コレ、ほんとに黒毛和牛??!」と思うぐらい硬かったです。以来、二度と買ってません。オープンセールぐらい赤字覚悟でやりなよ・・・と思いましたねぇ。でもって肉がそんなだから、野菜の産地表示も疑わしく思えてしまいます。なので野菜も買いません。
    ダイソーはもっともっと品揃え増やして、お子ちゃまグッズとか置いたらいいのにね。ガーデンモール内の店舗にも言えることだけど、一度ホンキで市場調査したほうが良いと思います。

  41. 341 匿名はん

    万博のホタル、見てきました。かなりの人出でしたがホタルも多くて
    楽しめましたよ。駐車場は待ちがすごいようでした。空いたモノレールで
    行けるのは彩都住民の特権でしょうか?運賃は高いけど。

  42. 342 匿名はん

    私も蛍の夕べに行って来ました。あれはすごいです。

  43. 343 匿名はん

    万博の蛍、車で行こうと思ったら何時頃にはついてた方がいいんでしょうか?
    駐車場待ちの間に蛍の時間なくなってたら意味ないですよね^^

  44. 344 匿名はん

    >>343
    車で行くのなら平日がいいでしょうね。土日なら混む
    東駐車場や日本庭園前駐車場は最初からあきらめて
    エキスポランド前の中央駐車場に行くかでしょう。
    土日ならモノレールで行ったほうがいいとは思いますが、
    乳幼児がいるとかなら19時までに中央駐車場に行って、
    ゆっくりと太陽の塔の横を通ってください。

  45. 345 匿名はん

    モノレールで行くときは何処の駅で下りるのが近いのでしょうか?

  46. 346 匿名はん

    >>345
    距離的には僅かに万博記念公園からが良いですが、運賃が安い
    公園東口でも大した距離の差はないです。気分的には
    太陽の塔を見ながら歩く万博記念公園駅からの道は
    いいけど、時間帯によってはその道がそこそこ混みます。

  47. 347 匿名はん

    今から蛍に行ってきます!

  48. 348 匿名はん

    蛍の夕べから帰ってきました。今夜は少し風があって涼しかったせいか
    少し蛍は少なめだったものの、それでもきれいでした。

  49. 349 近所をよく知る人

    皆さんお住まいの近くに流れる勝尾寺川には、自然の蛍がたくさんいますよ。
    種類が違うのだと思いますが、例年6月中旬頃に出てきます。

  50. 350 匿名はん

    >>349
    勝尾寺川のどの辺りでみれます???

  51. 351 匿名はん

    >>350
    場所は、公団マンションがたくさん建ってるところです。豊川北小学校の前の道に車停まってるので、多分判ると思いますよ!

  52. 352 匿名はん

    >>351
    あそこはそこそこ有名なスポットですね。あと、高槻市の摂津峡の
    下の口なんかも有名です。まあ、虫の数は養殖をした万博には遠く
    及ばないものの、彩都の近くのマルヤスの近くという身近な環境に
    自然に蛍が発生しているのはすごいことです。

    アデイあたりを最近多くの燕が飛んでいます。来年あたり巣を
    かけるつがいも出てくるかも。

  53. 353 匿名はん

    ガーデンモールのスロープに歩道が設置されましたが、
    なんか中途半端な狭い歩道ですね。でも、ないよりマシ
    です。

  54. 354 匿名はん

    ガーデンモールのスロープたしかに、コーンおいて下に縁石いれたのかな?
    人を通しますと言う申請にでも時間がかかったのでしょうかね?
    あの程度で時間かかりすぎと思いながらも・・・お客様ニーズに答えてくれた事には感謝ですね^^

  55. 355 入居済み住民さん

    朝早くからマンション内を掃除してくれるのはいいんだけどまったく綺麗になってないみたいなんだけど・・・床がぬれてるから拭いてる様なんだけどぜんぜん汚れが落ちていない!!

  56. 356 入居済み住民さん

    前に階段の上から水が降ってきて思わず「ぎゃ〜〜」上見ると年老いたじいさんがぞうきん片手に無視・・・幸い水はかかんなかったし出勤前で時間もなかったからくってかかることはしなかったけど一言わびろ!!と思いながら駅にむかった・・なんせやる気が感じられないぜ^

  57. 357 匿名はん

    >>355
    あの床の汚れは引越しの時に床にシートを粘着テープで張っていた
    時の汚れだから、次に本格的に油で磨くまでは残ると思います。
    でも、水ぶきで土の汚れは取れるので、家の玄関に汚れが持ち込
    まれないからお掃除に感謝です。

  58. 358 近所をよく知る人

    >>350
    彩都の南側に東西に走る道(名前がわからないのですが、)を箕面方面に車で5分くらい走ったところらへんにある豊川北小学校近辺でよく見れます。
    勝尾寺へのぼる道の少し手前です。ちなみに、彩都のスグ下にあるファミマから少し間谷住宅方面にいったところらへんの川沿いにも発生していますよ。アデイから歩いても十数分ってところです。

  59. 359 匿名はん

    マンション入り口の花壇、先日までピンク色の花が咲いていた所は
    雑草がぼうぼうになっても管理人は知らん顔ですねぇ
    高い管理費払ってんのに、ぼさっとしてないでちゃんとして欲しい。
    入り口はマンションの顔なんだから、綺麗にして下さいよぉ。

  60. 360 匿名はん

    管理会社が大きいから、業務分担がされているのでしょう、契約にないからやらない、管理人のどこが汚いと指摘しても、清掃業者に言っときますで終わると思いますよ。
    本来住民が望むものは、すぐに一緒に確認し、対応するそれでもダメなら清掃業者手配する。

  61. 361 匿名はん

    >入り口はマンションの顔なんだから、綺麗にして下さいよぉ。

    ほんとその通りですよねー
    でも、お隣のマンションなんて玄関前に駐禁パイロンが並べ立てられて悲惨!ですよね。
    住人が文句言わないのが不思議です。あれじゃ、友達呼べないね。

  62. 362 匿名さん

    道路から立体駐車場への通路に車停めないでください。
    いくら雨だからといっても、狭いので邪魔です。

  63. 363 匿名さん

    もうなかったですよ。

  64. 364 匿名はん

    1ヶ月点検いつだろうー。

  65. 365 匿名はん

    毎朝、駅まで出勤してるのですが路上の車が何台かとまってますね。
    じっくり見た事ないのですが、同じ車でしょうか?
    それとも誰かが定期的に毎日停めてるんじゃなくて、たまたまでしょうか?
    道路を2台目の駐車場代わりに使ってる人かな?

  66. 366 匿名さん

    土、日曜日は、遊びに来ている友達や親族の車もあると思いますが、平日停まっている物の中には2台目の方もいるでしょうね、歩道には原チャリも停まってますね、私は面倒なので警察に届ける気はありませんが。子供が駐車車両の影から飛び出し交通事故になった場合、駐車車両も問題になりますね。また傷つけられたりタイヤ持って行かれたり等のいたずらもあるでしょうし、それらのリスクは招致の上でしょう。

  67. 367 匿名はん

    >>366
    あの道は駐車禁止でないので、警察に言ったところで、
    駐車場の出口から5メートル以下等の条件がないと
    相手にしてくれないと思います。
    ただ、常習の車や、歩道上駐車は別ですが、常習は
    その証明が面倒。

  68. 368 匿名はん

    もうすぐ近くにできるというマダムシンコ。待ちきれずに
    今宮の1号店でいろいろと買ってきました。で、さっそく食べて
    見ましたが・・・・・?????といった感想です。
    ケーキはエストサブロンやデリチュースの方がおいしいです。
    バームクーヘンは美味しいと思うけど、並ぶほどのことは
    と思います。並ぶほどのバームクーヘンと言えばクラブハリエの
    バームクーヘンくらい美味しくなくっちゃ。

  69. 369 匿名はん

    >361
    自分のマンションの恥を棚に上げ、よそのマンションの悪口しか言えないなんて・・・
    かわいそうな人。

  70. 370 匿名はん

    >368
    私もエストサブロンやデリチュース派。でも自転車でいける距離に評判のケーキ屋さんができるのは嬉しいです。カフェは併設されるんでしょうか?御存知の方いらっしゃいませんか?

  71. 371 匿名はん

    ケーキ屋が話題になってるので便乗質問しちゃいます

    エストサブロンやデリチュースやマダムシンコなど箕面市のおいしいケーキ屋さんは
    出てきますが、茨木市でおいしいもしくは有名なケーキ屋ご存知ないですか?
    できればカフェ兼用がいいんですが。

  72. 372 匿名はん

    >>371
    有名なところではプチプランスとドエルだろうけど、味は
    箕面・小野原の両店よりも落ちると思います。小さくて
    美味しい店は無いのかな?

  73. 373 匿名はん

    プチプランスはチェーン展開してから味は落ちました。
    ドエルは大昔からチェーンですし。デリチュースの梅田店
    オープンは少し気になりますが、チーズケーキと焼き菓子だけ
    の扱いなので問題無しでしょう。そう思うと、人気があるのに
    支店を出さないエストサブロンはエライ。

  74. 374 匿名はん

    追記。エストサブロンは千里阪急内に一応支店を持っているけど、
    ケーキの扱いはありません。

  75. 375 匿名はん

    我が家は今日万博の蛍を見てきました。予想以上の数で、テレビゲームの
    「ぼく夏」の蛍沢みたいな状態でした。あれは行く価値があります。

  76. 376 匿名さん

    うっるさいなー、上の家!
    運動会でもしてるのか???

  77. 377 匿名はん

    結構夜中まででも音が響きますよねー。上から下からだかわからないですけど2時ぐらいまで聞こえてます。
    夜中にそんなに動いてるの?って思う感じですが、自分達もどれぐらい響いているのか心配です。

  78. 378 匿名はん

    >>376

    それは何時ごろでどんな感じの音なんでしょうか?
    嫌味でもなんでもなく、本当にどの位の音を出すとどの位響くのかがわからなくて
    自分の家も心配なので、教えていただけるとありがたいです。

  79. 379 匿名はん

    みなさん洗濯はどうされてますか?
    我が家は、夜の電気を利用して11時過ぎくらいにしてるのですが、脱水の音とかって
    響いてるんですかね。

  80. 380 匿名はん

    うちも洗濯もそうですし食洗機も11時過ぎてからです。
    響くのでしょうか?
    もしうるさいのなら是非注意してください。直接言いにくいなら
    管理人を通してでも。
    あからさまに廊下を走るとか飛び跳ねるとかでない場合、言われないと
    自覚症状がない人(自分のような)がいると思うので本当言って欲しいです。

  81. 381 匿名はん

    ウチはさすがに掃除と洗濯は、いくら電気代が安くても
    深夜にしません。だって、近所迷惑ですから。一番最初に
    モデルルームで「他のオール電化マンションでは、深夜
    電力時間帯に掃除や洗濯の音が響くトラブルはありませんか?」
    って聞いたら、「そんな非常識な人は聞いたことがありません」
    って関電不動産は答えたけど、まさか身近にそんな人がいるとは。

  82. 382 匿名はん

    食洗機や、東芝製とかの静かな機種の洗濯機は
    仕方ないけど、ドラム式とかの洗濯機は勘弁
    して欲しい。

  83. 383 匿名さん

    >>381
    感情論だけで言われても。
    実際の数値(db)など、もう少し理論的に言わないと、荒れる原因になりますよ。

  84. 384 匿名さん

    376です。
    うちの場合は、朝は結構早くから夕飯どきぐらいまで、バタバタ走り回っているような音がしています。
    ときどき、フローリングでボールをついている音も響いてきます。
    いつもは、まあ何とか我慢しているのですが今日はひどかった・・・。
    まあ、小さいお子さんがいるなら少しぐらいはお互い様なので我慢しますけれど
    それでも、防音対策はして欲しいですねぇ。コルクマットしくとか、じゅうたん敷くとか。
    しかし、ボールつきしてても(←ハッキリそれと分かる音です)ほっとく神経がわかりません。
    あと洗濯機は、結構キチキチなスペースに置いてるから、お隣さんにも響くと思います。(もちろん下にも)
    掃除機は・・・自分が眠っているときにかけられること想像してみてください。

  85. 385 入居済み住民さん

    上がうるさい場合の解決策ってやっぱり直接言うしかないんでしょうかね?
    なにか気づいてもらえるいい方法ってないんでしょうかね。

    383さん数値であらわす事は難しいですよ、子どもがフローリングで飛び跳ねた場合、数値では大したものではありませんが、下の人には相当迷惑になっていますよ。

  86. 386 入居済み住民さん

    子供というとキッズルームで結構大きい子(小学校の低学年)が遊んでますね
    クッションを投げっこしたりして・・・・・

    うちは子供が小さいので、一緒のスペースだとかなり怖かったです。
    共有スペースなので使用制限するのはおかしいかもしれませんが
    親が付き添って見れない(注意できない)場合は遠慮して欲しいです。

    他人の子でも無茶なことをしていたら注意はするけど、基本的には自分の子をしかる
    スタンスを取らざるを得ないしなあ
    「あぶないから近づかない」とか「お姉ちゃんの邪魔しちゃ駄目」とか

    平日がどうかはわかりませんが、休日キッズルームに行って少し困ったお父さん意見です。

  87. 387 匿名はん

    >>374

    千里阪急にあるエストサブロンの支店も、ケーキは売ってましたよ。
    先日本店の方へケーキを買いにいきましたが、おいしかったです。
    500円で1つスタンプを押してくれるのですが、
    997円でスタンプ1つだったので、ちょっと寂しかったです(^_^;)
    デリチュースとかは、数十円くらいはスタンプサービスしてくれたりしたんだけどなぁ。

  88. 388 周辺住民さん

    小野原にカトルセゾンという名店がありましたが、
    バブルの煽りで、本業以外の要因でなくなったと聞いています。
    非常においしかったのですが、非常に残念です。

  89. 389 匿名はん

    >>383
    非常識な人に限って、指摘を受けると「何デシベルだったら
    いいのか」などと、訳の分からないことを主張しだす。

  90. 390 匿名はん

    彩都にできるマダムシンコ、情報があった訳ではないですが
    見た感じ1階部分すべて店舗のようですね。
    あの位の大きさあれば、カフェ兼用ではないでしょうか?
    カフェがついてないエストサブロンの店舗の大きさから想像してですが。
    彩都にはいまいちカフェというものがあまりないので、期待しています。

  91. 391 匿名はん

    初めてエストサブロンでケーキを買いました。
    そんなに、ここで絶賛されるくらいの味では無かったように思いましたが。
    期待しすぎたんですかね。
    シュークリームも皮のこげている部分が苦くて、あまり好きな味ではありませんでした。
    好みは、人それぞれですからね。

  92. 392 匿名はん

    確かに人それぞれ好みがありますからね。
    あと、おいしいケーキ屋と言われてる店でも、全てのケーキが
    おいしいという訳じゃなく特定のこれというのがおいしい場合も
    ありますし。
    私はエストサブロンはまぁまぁ程度ですかね。
    ミルフィーユの方が好みです。

  93. 393 入居済み住民さん

    ミルフィーユ、お手ごろで美味しいですね!
    私もエストサブロンは、ん??って思っていました。

    確かに好みは人それぞれだな〜と思います。
    私はムッシュマキノとF-ratのロールケーキが好きです。

  94. 394 匿名はん

    私はエストサブロン派ではなく、デリチュース派なのですが、
    うちの子はエストサブロンが好きです。でも、両方の店とも
    とてもはやっていますから、ケーキの味は好き好きなのでしょうね。

  95. 395 匿名はん

    昨日万博の蛍見に行ってきました。
    蛍の数こそそこそこいましたが、あまりにも人が多すぎて騒々しくて、蛍を見て風情を楽しむという感じはこれっぽっちもなかったです。
    平日ならもうちょっと静かに見られたのでしょうか?
    独身時代に能勢の方に見に行った時の方が、数こそ少なかったけど静かで風情を楽しめたかな。
    まぁ、子供に手近な所で蛍を見せるのにはいいでしょうね。うちの子も喜んでました。

  96. 396 匿名はん

    >>395
    平日なら、そこそこ空いていましたよ。もうすぐ勝尾寺川にも
    蛍が出てきますから、そのときも楽しんでください。

  97. 397 匿名さん

    >>389
    喧嘩ごしになって憶測で荒れるようなこと書く必要ないやん。
    大人なんだから、もう少し落ち着くべき。

  98. 398 匿名さん

    ところで、上階や下階の洗濯機が動いている音聞こえます?

  99. 399 匿名はん

    >>398
    深夜じゃないけど、それらしい音が聞えてきますよ。

  100. 400 匿名はん

    まああまり神経質になりすぎずひどいときは言うしかありませんね。
    お互い様ですか。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ア・デイ彩都 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸