大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見区
  8. サンクタス鶴見緑地パークアドレスについて
ビギナーさん [更新日時] 2010-07-09 15:35:56

先日折込広告でこちらのマンションの事を知りました。まだモデルルームも
オープンしてないようですが立地がよさそうなので検討しようと思っています。
ただ、気になったことがひとつ。
花博通りって将来的に上に高速道路ができるんじゃなかったですか?
それで、道路幅が広いと聞いたことがあります。
今、近畿道のあたりに高速の橋脚がにょきにょきといっぱい建ってますよね。
それがつながるとか確か第二京阪できるとかなんとか??違ったかな…。
それができたんじゃ、緑地の眺望なんてどんなもんかと…。間違ってたらごめんなさい。
ご存知のかた、教えてください。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2007-06-12 17:20:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス鶴見緑地 パークアドレス口コミ掲示板・評判

1. 101 賃貸住まいさん

近所(浜3丁目)の賃貸に住むものです。
    営業マンか購入者か知りませんが擁護に必死ですね。
    なぜ、ご近所の方がそこまで一生懸命なのですか?
    価格の感じ方なんて人の価値観によって変わるものですよ。

あと、治安は決して良くないですよ。
    私とこも、中国窃盗団にやられましたし、浜周辺で夜間に
    女性が襲われるのが頻発しているのはご存知でしょ?
    ここの掲示板、マイナス意見は一切ダメなのですか?

2. 102 ビギナーさん

ご参考までに鶴見警察署犯罪マップです。
    http://www.info.police.pref.osaka.jp/ps/tsurumi/seihannzaiMAP2.html

大型マンション周辺が多いみたいですね。

3. 103 契約済みさん

カラーセレクト&オプションの申し込みに行ってきました。
    食洗機が標準でついてなかったのであきらめようかと思いましたが,やっぱり申し込んでしまいました。オプション代だけでも高くつきますよね…。でも徐々にマンションが建ってきているのを見ると来年の引越しが待ち遠しいです^^!

4. 104 ご近所さん

地元からしたら変な人間が入ってきてほしくないのは当然やろう。
    反対に、なんで101は浜に住んでいながら、そんなにけなすことに
    必死なんだ?窃盗団にやられるくらい嫌だと思ってるんなら他の区域に
    引越せばいいだけやん。市内に限らず何処に行っても犯罪はあるしそこまで神経質に考えるんやったら人のいないド田舎しかないやろう。

5. 105 事情通

早朝に周辺歩けって。
    空缶集めの人がウロウロさ。
    安田は中国人の闇市あったろ。
    治安は決して良くないさ。

6. 106 匿名さん

大阪で治安の良い所とはどこですか?

7. 107 匿名さん

安田って...過剰反応しすぎじゃない?
    そんな勢いで言うなら徳庵までいきそうですね(笑。
    こんな事に取り上げられて安田の住民もかわいそうに...

8. 108 匿名さん

>市内に限らず何処に行っても犯罪はあるしそこまで神経質に考えるんやったら人のいないド田舎しかないやろう。

近所に住む人は、みんなそう思ってますよ。

それなのに、「ここは楽園」みたいな、嘘を書くからですよ。

9. 109 ビギナーさん

大阪で治安の良い所。
    これで比べてみたらどうだ?

http://www.map.police.pref.osaka.jp/Public/index.html

10. 110 ビギナーさん

闇市ってブロッサムの中央環状線をはさんだ向かい側あたりのことですよね。マクドナルドの並びの。確かにあのあたりは同じ小・中学校の学区内ですが、浜とは正反対の位置なのであまり気にしなくても・・・それに近々新設の小学校ができますし更に別地域になります。中学校は今までどおりですが・・。。
    それと心配な方は休みの日に近辺にいかれてみては。中学校と今現在の小学校は同じ学区ですが北の端で浜からは距離的に結構はなれています。
    それに土日だとほぼ毎回パトカーが出て警戒されています。。
    周辺環境のメリット、デメリットも大事だと思いますが、そろそろマンション自体の話に戻したほうがよいのでは・・。

11. 111 物件比較中さん

このマンションは価格が高いというデメリット?はあると思いますが、駅近で駐車場が近辺の相場より安くて(恐らくこのあたりだと月極15000円以上すると思います)100%確保できる点はメリットだと思います。それに近辺の分譲マンションはほぼ機械式の駐車場ですので100%確保は難しいと思います。
    どなたかが以前触れられていましたが車を所有していれば近辺に便利なショッピングセンターが色々あります。マンション前の道を南に1キロほど走れば大型のコーナンや電器なんかがありますし、北に2キロほどで大日、西方向にはイオンがあります。週末にまとめ買いをして平日は南に500mほどにあるサカエとサボイを利用すればそれほど利便性は悪くないのでは。南方向は若干ガスタンク近くで込みますが、このあたりは休日は道すいてますよ。

12. 112 周辺住民さん

買物などの利便性が悪いとよく書かれていますが、鶴見緑地の駅ができるまではこのあたりは一面の田んぼとレンコン畑で陸の孤島でした。最寄の駅が徳庵か鴻池新田でしたから徒歩だと30分くらい。焼野のバス停が近隣にある数少ない公共交通手段でしたが1時間に数本しかない不便な地域でした。分譲マンションがたくさんたってるなんて20年前には考えられなかったけど地下鉄の駅ができてから次々にマンションが建ってきました。小学校が新設されるくらい人口が増えてきてるのでこれから便利になるかもしれませんよ。
    花博通りと中環が交差したしたとこにあるバッティングセンター近辺にショッピングセンターとかできないですかね。そろそろ何かできてもよさそうなんですが。

13. 113 契約済みさん

「楽園」とまでは言い過ぎだと思いますが、住むには
    いいところですけどねぇ。
    そのご近所さんの意見って間違ってはないと思いますよ。
    デメリットもあるとは思いますが。
    私もこの付近に住んでおりますが、同じような考えを
    持った上、購入しました。周囲にも評価は聞いております。
    前の人もおっしゃてるように、昔に比べれはここら辺って
    凄く便利になりましたからね。ホント田んぼだらけでしたから。
    しかしこのサンクタスは良くも悪くも、かなり注目されて
    いるんですかね。

14. 114 契約済みさん

こんにちわ。
    カラーセレクトですが私はモデルルームをみてラグジュアリーモダンにしましたよ!あと和室を外してファミリールームにしました。カラーによって部屋の雰囲気も変わりますし慎重になりますよね。オプションは扉を引き戸に変更しました。他の業者さんと比べた方が良かったかな・・・(*o*)。
    私は食洗機は外付けのもので我慢します,羨ましいです☆

15. 115 ご近所さん

確かにゴミの日の朝は、浜に限った事ではないのですが、公園周辺では浮浪者の方々!?が空き缶集めをされておられます。浮浪者の方々を鶴見緑地公園から追い出すには天王寺公園や万博公園のように入園料を取るようにすればいいのです。しかし日々気軽に利用している公園が有料になると住民からしてもキツイですよね。別に何かをするような悪い方々じゃないのですが、考えなければならない問題かもしれません。
    しかし・・・ファローすれば叩かれるかもしれませんが・・・サンクタスの場所は浜の中ではですが、1等地だと私は思います。以前はトランスシティという会社の倉庫だったのですがマンションに変わるとは驚きましたね。あの場所はまず駅に近い。大通り沿いでも大通りを挟んでもいない、前にさえぎる建物も何もないです。きっと眺望もいいでしょうね。(今後前に何も建たないという保証はないですが・・・)

16. 116 ご近所さん+

うちのマンションにも空き缶集めにきますよ。
    確かに別に悪いことをして帰る訳ではありませんけど少し見たときは「え!!」って思います。
    サンクタスが出来たら入っては来て欲しくないですね。いい気はしません。
    私の希望とすれば迎賓館前交差点付近にある「住宅展示場」が移転して何か店が建って欲しいです。
    結構な敷地なので…
    駅前横の空き地は気になりますね。大阪市の土地ですが売ってマンションが建つのが不気味です。
    「駅直結マンション徒歩1分」とか出来るとやだなー
    私は生駒山が近くに見える眺望が大好きです。
    今回のマンションのラインアップにはありませんが…

17. 117 周辺住民さん

営業マンはココ見てるって言ってましたよ。
    それであの価格調査票が届いたのかと思ってました(苦笑)
    特別けなす必要もないですが、いいことばかり書かれているのも逆にどうかと思いますね。
    購入を検討してる方は曜日や時間帯を変えて現地に足を運んだらどうですか?

18. 118 近所をよく知る人

ここのレス見る限り、良い事ばかり書かれてますか?
    かなり無茶な悪評が多いので地元の方々は怒ってましたけど・・・。
    きちんとした情報に訂正されているだけでしょうね。
    ほんと、購入を検討されている方は現地に足を運んで近隣の方に正確な情報を聞いた方がいいですよ。それで真実は分かります。

19. 119 物件比較中さん

地元の方々ってなんですか?

20. 120 匿名さん

この掲示板でガンバっている人は、マイナスのイメージに
    しか貢献していないと思うのは、私だけでしょうか?

21. 121 事情通

まず、初耳の人は驚くだろう。

大阪府は中国残留孤児、婦人そしてその家族らの帰国事業を受け、門真市と東大阪市にある府営住宅を受け入れ住宅として斡旋した。
    その結果、“皆家族”的に押し寄せこれらの地域は必然的に中国人が多い。
    小学校から中国語の授業が普通にあり「渡日生」という言葉があふれている。
    http://www.osaka-c.ed.jp/kadoma/course.htm
    当然、東大阪と門真に挟まれた鶴見区にも多く、
    ブロッサムやリーファにも普通にいる。

別に中国人が悪いことではないが
    闇市の問題もあり印象はよくない。
    http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka09.htm
    「安田は浜とは正反対の位置」
    かもしれないが門真や東大阪から集まって来ていると思えばどう思う?また、守口市のゴミ焼却場「守口クリーンセンター」の排煙が
    冬になると北風にのって南下する。
    日中あまり煙は見えないが夜間になるとモクモク稼動するのは
    周辺住民の周知の事実。
    なんせこういうところだから。
    http://www.elneos.co.jp/8sf2.html

22. 122 購入検討中さん

恐らくガンバってマイナス評価して「少しでも価格を落とそう同盟」でも
    結成されているのでしょう。悲しいですね。私はチャクチャクと購入に進んでますよ!

23. 123 ご近所さん+

そんなに価格ってポンポン落ちるものなの???
    建物がたって数ヶ月くらいしないと落ちないのでは…
    価格の高いとは正直思わないです。
    ここのマンションが野村物件だったらどんなに価格で批判されているんだろー。
    121は放置しておいたらいいと思います。
    そのレスを読んで共感してのなら購入を辞めれればいい。
    情報有難うございます。
    もう121の話題には触れないでおきましょう。

24. 124 買い換え検討中

サンクタスの契約状況はいかがなものでしょうか。残り物件数と部屋のタイプなどをご存知の方がいましたら教えてください。一度見学にいきたいのですが事前に大まかな状況をしりたいと思ってます。

25. 125 購入検討中さん

121、平成11年の記事なんて載せてどーすんだ?現在の正確な情報を載せて下さい。前にもおっしゃってた人いましたが価格は住友不動産同様、オリックスは下げないと思う。会社イメージを守る為、竣工して何ヶ月経ったとしても・・・××。安く売るくらいなら社宅にでもするんじゃない?
    最近見に行って契約状況みたところ、花がついてたのは136件だったケド・・・。部屋のタイプはビューバスプランの部屋や価格が3000万前半の部屋はほとんど契約済みでしたよ。向きは公園が眺望の西向きの方が南向きよりは人気みたいですね。

26. 126 匿名さん

120です。

「この掲示板でガンバっている人」ってのは、いいことばっかり書いている人の
    ことですよ。
    恐らく営業マンか購入者かなと思ってますが、マイナスにはたらいていると思い
    ます。

27. 127 購入検討中さん

正直言って、モデルルームなんかの説明では見えてこないデメリットな部分に驚きました。

焼却場が夜になると煙を出す件も某掲示板にも確かに書かれてましたし、
    中国の方達の件も私達の想像を遥かに超えてました。

私達のように全く地元の状況を知らない者にとって、
    とても有意義な情報だったと思います。

28. 128 サラリーマンさん

物件の近隣に住んでいるが、焼却場の煙は朝も昼もでているが気になるものではない。(気になるような事であればすでに訴えられていると思うが・・・)。
    中国人の情報については、この掲示板を見て初めて知ったが、この地域での生活に関して支障は一切無い。
    近隣の地域がどの様なところかと言う事を議論していったら、どの地域でも何がしろの問題は出てくると思う。それが実際生活していく上でどのような影響を及ぼすかが重要だと思うが。中国人/焼却場の件について事細かく書いている人間(重箱の隅をつつくような議論をしている人間)は具体的に、これらの問題がこのマンション近隣にどのような悪影響を及ぼしているのか教えて欲しい。

29. 129 ご近所さん+

私は浜に住んでいるものです。
    そう言う被害(中国人に悪さされたや煙で洗濯ものが汚れたなど)はありあませんけどねー。
    環境的な生活で困ったことはありません。
    別に今の地域をよく言うつもりなく近所なので感じたままをこれまで書いてきましたが…
    私はいい方だと思います。
    ちなみに営業マンでも購入者(3月に吹田市に引越ししますが…訳ありで…)でもありません。
    ただの近所の人です。

30. 130 購入検討中さん

購入する立場の人間にとっては良い情報より悪い情報の方が有意義です。
    その情報をどう判断するか(真偽、影響等)は、人それぞれなのです。
    悪い情報は、購入者、近所の方にとってはいい気はしないかもしれませんが、いちいち過敏に反応される事に違和感を感じます。
    悪い情報に対して、『書くな』とか、『無視しよう』とかは逆効果です。
    良い物件の掲示板では、みなさん大人の対応をされていますよ。

31. 131 物件比較中さん

久しぶりに見たけどここスゴい更新率やなー。めちゃ増えてるやん。
    これは営業か契約者か?されともほんまに注目されてんのか。

『サンクタス営業』 VS 『シント営業』

『購 入 者  』 VS 『買いたくても買えない奴』

って感じか。ザッと見た感じ多少大げさな文面は或るとも
    そこまで外れたレスはない。
    シントは今は電化製品つけてくれるらしーよー。お買い得だな。

32. 132 購入検討中さん

別にその情報が正確なんだったら『良い事』も購入検討者の為にバンバン載せたらいいじゃん。『悪い事』だってそれが正しい情報なら載せるべきだけど、『守口クリーンセンターの10年前の情報』とか『闇市があたかも近くにある』みたいな『虚偽』を載せるから批判を喰らうんだよー。それらが正しい情報ならきっと周りも批判しないってー。だれも『無視しよう』なんて言ってないじゃん。アンタが『過敏反応者』なんだよー。
    だって私も近くに住んでるけど洗濯は夜干しだもん。布団もパンパン干してるし、問題を感じた事はないよ〜。心配だったら日曜の晴れたお昼とか周りを見てみたらいいいよー。沢山布団干してるよ。

33. 133 匿名さん

これだけマイナス的なレスが付くのも価格に起因しているのでしょうネ。

鶴見区だから安いと思って期待していたら、予想以上に高値だった。

購入対象から外れたから、鬱憤が爆発しているというところですか。

まあ、たしかに場所はいいけど、鶴見区周辺で考えると価格的には高いかな。

金銭的に余裕があれば、もう少し出して北摂に行くだろうし竣工完売は難しいかな。

34. 134 物件比較中さん

それはそーかも。中部屋と角部屋の差が大きすぎるよ、ここ。中部屋なら買える(3000万〜3500万前後)けど、やっぱりずっと住む事を考えると角部屋が欲しいよ、角部屋で3900万〜5500万くらい。北摂だったら70m台の低階層の中部屋が買えるくらいかな。5500万出したら角部屋買えるか。いっそ、北摂の中古の角部屋とかも探してみようとか思ってきたよ。でも場所はここも良いとは思うし色々回ってみて検討しようと思います。鶴見区周辺は最近そんな好立地のところに建つマンションがなかったから余計に高く感じるんだろーね。

35. 135 物件比較中さん

130です。

132さんもう少し冷静にお願いします。
    良い事を書いてはいけないとは言ってません。
    私のようにこの地域を何も知らない購入検討者にとっては、
    たとえ、少し離れた地域の話であっても、昔の話であっても、
    大げさに書かれた話であっても、生活に全く影響が無くても
    悪い情報の方が有意義です。
    こういう事はMRでは知ることが出来ませんし、現地周辺を
    見ただけではわかりません。だから>>121のような情報は逆に
    ありがたいのです。

>だれも『無視しよう』なんて言ってないじゃん。アンタが
    『過敏反応者』なんだよー。
    >>123の書き込みを見ればわかって頂けると思いますが、
    『放置する』『触れないでおく』等の事を指しています。

36. 136 匿名さん

別に高級マンションじゃないんだし、買えなくてひがむ奴はおらんだろ。
    価格が高いっていうのも、『この程度のものがなぜこんな値段?』って
    思っているのと違うのか?
    あと、しきりに住環境の話をしてるが、住民の質を心配した方がよいね。
    この掲示板が荒れるのと全く無関係ではないよ。

37. 137 事情通

問題論者の121だが
    住民の質とはドカチンが多い地域ということかな?

まぁ、私の意見が少しでも役立っていると聴いて嬉しい。
    別に購入者でもなければ営業マンでもない強いて言えば「地主」。

しかしご近所の方の薄っぺらい郷土愛には驚いたね。
    実害や洗濯物がどうのこうのでなく、
    地域のこれまでとこれからを考える立場に立とうよ。
    すぐ近くに高速道路できるんだから高架でなく地下にもぐるように働きかけた?せっかくPIプロセス事業なんだから・・・
    http://www.kkr.mlit.go.jp/kansen/yuushikishaiinkai/index.html

これまでも
    第二京阪は20年以上前から「もうすぐできる」と言われ、
    「門真ジャンクションには大手百貨店が来て日本発の高速から買い物ができるジャンクション」と踊らされ、モノレールは京阪門真市駅で止まり、花博期間中はとても便利だった高速出入口が“臨時施設”だったことに泣かされてきたんじゃない。
    行政の青写真なんてアテにならないよ。ブロッサムもなみはやドームも鶴見緑地プールも身売り話がチラホラ出ていること知ってるでしょ。

本当に営業マンの「大阪市人気エリア上位ランク」「大阪市人口増加上位ランク」みたいな「素晴らしい話」だけで購入しそうな方たちに教えてあげようよ。「こんなはずじゃなかった」って言われ思われ感じられるのが一番嫌でしょ。

家に遊びに来た友人・知人の声をカミングアウトしてあげてください。
    「こんな細い道にバンバン大型トラックが走って怖い」・・・
    ハイ確かに配送センターや運送屋・重機が多いです。
    「川が臭い・汚い」・・・
    そりゃそうです。ここはレンコンの名産地。水はけも悪いし泥の地盤で弱いです。だから鉄筋コンクリートでマンションなんか建てようとすると必要以上に杭のお代がかさみます。
    「とてつもない夕立が降る」
    ハイ確かに夏場「東部大阪」という警報だけを目にする機会が多いです。
    西から来た雷雲が生駒山を超えられず滞留して東部大阪で発達します。

38. 138 ご近所さん

121、137、花博でいい目をしてきた地主を妬む小土地所有者ってトコかな。妬みが恨みに変わってきてますやん。
    「なぜ自分の土地が花博の対象とならなかったのか」、「もう少しズレていれば」...本当は鶴見緑地駅も茨田の方にできる予定だったんだもんね。
    花博で土地を売った地主は今や豪邸に住み、税金対策の為に賃貸マンションを営み、いい生活を送っている、特に浜に多い。
    なみはやドームも鶴見プール、ブロッサムも外れたのか。第二京阪も行き先は暗いしな。行政様様を憎め。

上記の記載事項、キチンと分かるように補足しよう。
    「こんな細い道にバンバン大型トラックが走って怖い」
     →配送センターや重機リース屋は花博通りにあるので前の細い道とは
      関係ない。ただ浜二丁目にはロランドの小規模倉庫があるのでそこに
      荷物を運ぶトラックはある。しかし少しルートからは外れる。

「川が臭い・汚い」
     →マンションの前には貯水用の用水路がある。これはレンコン畑のもの  じゃない。浜側にはレンコン畑はない。確かにその用水路はキレイゃ  ないが。というかレンコンの名産地って何時の時代の話だ?ここは以  前日本トランスシティという会社のかなり大きな物流倉庫。地盤が弱  かったらその時点でヤバイ。

「とてつもない夕立が降る」
     →そんなもん降らない。洪水になった事なんて30年くらい前に1度あっ
      くらい。ただ今年はスコールのような夕立は確かに多かった。それは  この地域に限った事じゃなく異常気象が原因だ。

もうそれだけ言ったら、鬱憤は晴れただろう。

39. 139 物件比較中さん

確かにね。生駒山に滞留した水蒸気が雲になって、その重みで雨が降る地域からは少し離れすぎてるよ。そういう地域に雨が降ってるのをこちら側から観察する事はできるけどさー。
    でもこういう事とか第2京阪とかの話って、森都の営業さんからも聞いた事あるよ!!これ営業さんなの!?
    でも営業さんだったら森都の方がずーっと一生懸命じゃない?質問とかあると家まで来てちゃんと説明してくれるよ。サンクタスとの比較表も貰ったけど・・・タメにはなったよ!今はモデルルームの使用品とか付けてくれるし「現地まで来てくれた人にはその詳細を説明します」とか電話で言ってたんだけど安くはなってないのかな?
    サンクタスの営業さんはかなり強気だよね。要らないなら買って頂かなくても結構的なところがあったから嫌な気分にはなった。これって収入とかで見られてるのかなぁと思うと悲しい。まぁ、皆が皆そうじゃないと思うし営業さんの当たりが悪かったのかもしれませんね。

40. 140 契約済みさん

辛口レス、多しですね(T□T)

41. 141 事情通

大地主でもなければ小地主でもないですよ。
    バブル期に花博で土地を売った地主さんは大儲けしましたがそれで賃貸マンション建ててるようじゃ見通しが甘いです。
    今の相場なら同じ価格で同じ物が3棟建つくらい建築費もバブルでしたから。そういや今福鶴見駅のバブルタワーマンション「カデンツァ・ザ・タワー」を億で買っている人もいますしね。

ちょうど今に似てるんですよ。
    地主には「今が土地の売り時。等価交換で北区や中央区の土地をもたれては?」「人工流入が続いて発展し需要が見込める」って土地活用のセールスがまたやってきます。購入見込者には「今が購入時」とマイホームを売ります。

大型トラックの件ですが今はルートから外れているかもしれないけれど明日はどうなるかわかりません。
    ほらちょうどリーファの裏手には週末になるとガードマンが「生活道路」を守っていますよね。一昨年には見られなかった光景です。

湿地帯は湿地帯ですよ。
    まずは区の概要から、由来、沿革をどうぞhttp://www.city.osaka.jp/tsurumi/outline/map.html
    ついで大阪市の防災マップ。
    今では遊水池やスーパー下水道などを整備中ですが念のため。
    http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/fusuigai/tsunami_suiga...

ついで地震
    鶴見区の特徴として生駒断層が動いたときも影響を受けるようです。
    http://www.city.osaka.jp/kikikanrishitsu/bousai/jishin/soutei/index.ht...

大雨の件ですが「大阪東部」にはさまれた赤い部分が鶴見区です。
    夏場に「大阪東部」の大雨洪水警報の発令率が高いので、
    他区に比べて“降り易い”ぐらいの感覚でいいと思います。
    http://www.pref.osaka.jp/links/city.html

最後に地主側からの意見
    鶴見区に面した「大東市」「門真市」「東大阪市」「守口市」の不動産セールスマンは「ここは○市ですが鶴見区に隣接し生活圏水準は鶴見区と考えてもらっていいですよ」とイメージアップを計りますが、その逆はありえません。

第二京阪道路がいよいよ具体化し国道1号線の流れを二分すると考えられています。このことから門真ジャンクションを中心に物流の拠点確保の動きが活発化し青田買いの様相で進んできています。

42. 142 ご近所さん

141さんに聞きますが、これを全てクリアする地域を是非とも教えて下さい。大阪市だったら何処ですか?貴方ならお分かりでしょう。

43. 143 事情通

ご近所さんは業者さんですか?
    営業マンか何か?
    とどのつまり地主には
    「そんなん言っていたら、土地活用なんてできないですよ」と言い、
    購入検討者には
    「そんなん言っていたら、どこにも住めないですよ」と言うんです。

私はこの辺のことしか知りません。
    でもこの辺のことならMRの営業マンよりは知っていますよ。
    先ほどは触れずにいたのですが
    おそらく営業ノウハウで勉強された事案の訂正をしておきます。

>ここは以前日本トランスシティという会社のかなり大きな物流倉庫。地盤が弱かったらその時点でヤバイ。
    この辺の小学生でも言いません。地元住民なら茨田大宮の由来である茨田堤とか地域学習しているはずなのですが・・・

>本当は鶴見緑地駅も茨田の方にできる予定だった
    残念ながらそんな予定は全くありませんし、予定では門真団地でした。

>花博、なみはやドームも鶴見プール、ブロッサム・・・
    どれもこれももともとある施設で新規の用地買収は限定的でした。
    鶴見緑地の周辺には市民農園が広がってましたし、なみはやドームは門真青少年運動公園、ブロッサムは花き卸売市場です。

44. 144 ご近所さん

私は業者じゃないですよ。ただの近隣住民です。
    大げさなので私も指摘しただけです。
    私が指摘したらどうして
    「とてつもない夕立が降る」という表現から
    「他区に比べて“降り易い”ぐらいの感覚」に直されたんですか?

「前の細い道にバンバン大型トラックが走って怖い」という表現から
    「大型トラックの件ですが今はルートから外れているかも
     しれないけれど明日はどうなるかわかりません」に訂正されたのですか?

他にもリンチ事件や闇市があたかも浜であったかのように記載したり、クリーンセンターでの10年前の事件が最近の出来事であるかのような書き方をするから周りから批判を浴びたんでしょうに。

鶴見区全域に関しては詳しいのかもしれませんが、ここら辺の地域についてだけを言えば抽象的な内容が多いように思いますが・・・。茨田堤の話や鶴見緑地駅の建設予定案にしてもです。

なぜそんなに鶴見区が嫌いなのでしょうか???

45. 145 契約済みさん

何か色々と熱心に書かれてますが、そこまで意地にならなくていいんじゃないですかねー。
    そんなことより、今日久々にサンクタスの前を通ったらかなりの高さになってましたねー。それに近くにcafeもOPENするようですし、これから近隣に色々と出来てくるのではないでしょうか?私的にはマンションの前の空き地にスーパーでも出来ないかなーと思う今日この頃です。

46. 146 ご近所さん+

サンクタスの気になるのがその高さですねー
    私が契約した吹田のマンションは同じ11月竣工なのにまだ1階も出来ていません。
    問題ないとは思いますが基礎の養生に充分な時間をとっていたのでしょうか?
    専門に近いひとや工事を外から見ていた人アドバイスして下さい。

47. 147 物件比較中さん

あれって早い方なんですかっ!中々建たないなぁって疑問に思ってました(・-・。私もこのマンションの並びに住んでいるので、今年の年明けくらいに長谷工の方が、これから工事でうるさくなるかもしれないのでって粗品をもって来られて、着工が始まったのが春前ころくらいでしょうか。基礎工事っ時間を取るもんなんですね。最近はペースが速くなってきましたけど。ミドリ電気やカインズが入ったとこの横に出来てるマンション、メロディハイムですか、あそこ即行完成しませんでした!?買い物とか便利そうで気にはなってるのですが。

カフェってSAKURAカフェですか☆今出来てる最中ですよね?その横にも飲食店らしきものが出来てますよ。

48. 148 契約済みさん

114さんへ
    メニュ-プランの事でお聞きしたいのですが、うちも和室をファミリ—タイプに変更予定です。でも扉がどうなるのかまだわかりません。ご存知だったら教えてください。

49. 149 契約済みさん

こんにちわ。114ですが・・・何だか激しい書込みが多いですね(*0*)
    もう少し平和にいきましょう。
    扉ですが3枚の引き戸で1つにしまう事ができるようです。1つにしまう事が出来るなら採光も沢山あるかなと思いまして(^^。これは決定なようです。デザインは私が行った時にもまだ未定とおっしゃっておられました。もう決定しているんですかね?もしご存知の方がおられましたら私も教えて頂きたいです。モデルルームに和室のプランがないのでそれも想像しずらいですね,作って欲しいものです。

50. 150 契約済みさん

ここのマンションは、設計住宅性能評価を取得し、
    建設住宅性能評価も完成時に取得されるそうです。
    つまり、設計図面に対しての評価をされ、実際に
    そのように建設されたという評価もされるという
    事のようです。両方を取得しておれば、万一問題
    が生じた場合、指定住宅紛争機関を利用できます。
    私も素人であまり分からないのですが、建設住宅
    性能評価まで取得されるところはそこまでないよう
    です。それと売主さんの信頼性も大切なようです。
    あまり良く分からない売主さんの場合、きちんと
    調べてから購入された方が良いと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸