埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス久喜中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-12-08 16:51:25

上野東京ライン・湘南新宿ライン・東武スカイツリーラインの久喜駅から徒歩3分。
西口の武蔵野銀行旧店舗跡地に15階建てのマンションが誕生します。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


名称 サーパス久喜中央
所在地 埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46、他(地番)
交通 JR東北本線東武鉄道伊勢崎線「久喜」駅まで徒歩3分(約200m)
用途地域 商業地域、近隣商業地域、第二種住居地域

総戸数 58戸
敷地面積 1,712.84m2
構造規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建て
専有面積 71.32m2~79.26m2

駐車場 総58区画(屋外平置式:5区画、屋外機械式:53区画)
バイク置場 総4区画
自転車置場 総88台(スライド式88台)

売主 株式会社穴吹工務店 東京支店
設計 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
監理 株式会社穴吹工務店東京一級建築士事務所
施工 新日本建設株式会社
管理会社 株式会社穴吹コミュニティ

竣工時期 2026年2月下旬(予定)
入居時期 2026年2月下旬(予定)

 

公式URL:https://www.384.co.jp/kukichuo/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サーパス久喜中央

[スレ作成日時]2024-02-15 12:41:22

サーパス久喜中央
所在地:埼玉県久喜市久喜中央一丁目1061番46(地番)
交通:東北本線 久喜駅 徒歩3分
価格:5,598万円~6,948万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:71.32m2~79.26m2
販売戸数/総戸数: 8戸 / 58戸
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サーパス久喜中央口コミ掲示板・評判

  1. 2002 匿名さん

    >>2000 職人さん

    宇都宮線にこだわるなら、タイミング悪いと19時代でも新宿で30分待つし、21時代なんか1時間近く待つぞ
    東京駅でさえ19時代に20分待つタイミングあるのに

    本数多い高崎線にすいっと乗れる大宮乗り換え前提のほうが楽だろ
    都内通勤してりゃ蓮田なんて住めないのはそういうとこよ
    しかも羽田空港から京急つかうと品川で高崎線にタイミング合わせてあるの何でよ

  2. 2003 マンション比較中さん

    >>1998 匿名さん
    宇都宮線に拘るって、当然だろう!
    このマンションは久喜駅が最寄だし、わざわざ都内から乗り換えが必要な宇都宮線伊賀は使わないし、その時間に合わせて職場も学校も出る。

    特に大宮駅での乗り換えは悲惨だ(>_<)

  3. 2005 名無しさん

    >>2003 マンション比較中さん
    そーゆーことよ
    大宮乗り換えのひともそれなりに時間を調整してるわけだから
    つまり、野田線で春日部市まで、シャトルで伊奈町までと同じくらいの所要時間ってことよ、久喜市まで行くってことは

  4. 2006 鉄子さん

    >>1998 匿名さん
    久喜まで帰ると仮定して新宿で30分も待つの?
    普通なら乗れる電車(埼京線か湘新高崎)で赤羽か大宮まで来て宇都宮線に乗り換えるけど。そして大宮からの宇都宮線は帰宅時は毎時7~8本あるから15分も待つことはないよ(22時以降と21時台の穴1個を覗いて)。
    あと、高崎線と本数あんまり変わらないよ。あっちは有料特急があるからすごく多く見えるだけ。

  5. 2007 匿名さん

    それまでのやり取りを読めば分かるよ
    あなたの意見は真っ当です
    自分は最善の条件、相手は最悪の条件で比較して優位性を主張する輩が多いから極端な例をだしたまでですよ

  6. 2008 評判気になるさん

    >>2007 匿名さん
    そうそう!完璧完璧!

  7. 2009 マンション比較中さん

    >>2005 名無しさん
    まあ、一生懸命に調べて、自分の優位性を主張したいようだから、百歩譲って帰り(下り)はオタクの主張も一理あるとする。

    それでは、行き(上り)はどうなる
    例えば、このマンションの最寄り駅である宇都宮線久喜駅から、都内までなら乗り換えなし直通で最短時間で通勤通学できるが、野田線やシャトル利用者は、どうしても乗り換えが不便な大宮駅で、乗り換え時間と待ち時間等を要して、どれか都内までの路線を使わなければならない。結果的に、今後リタイヤするまで、毎日膨大な時間を無駄にする。

    物事は、あんたみたいに近視眼的に、1方向から見てもダメ、あらゆる角度からみないとな(笑)

  8. 2010 検討板ユーザーさん

    >>2009 マンション比較中さん

    まさにそれ
    一方向から?しかみていない典型的な意見

    大宮乗り換えにこだわらなければ、例えば新宿行くのに大宮で高崎、宇都宮、埼京と選択肢があるので、6時代でも5分程度の間隔
    で、野田線やシャトルは6時代は7分間隔程度だから、乗り換え余裕みて5分だとしても17分
    だから、時間気にせずに駅に向かえるのよ

    一方、宇都宮線はなんと1本
    次の電車には1時間待ち
    すぐ出たくても家で1時間待機

    それは極端な時間だとしても、本数が少ないってことは本来着きたい時間より早く着く選択肢を選ばざるを得ないかったり、とにかく時間の無駄が多い
    リタイヤまでどれほど時間を無駄にするか

    ホームで待つだけが、時間の拘束だと思ってるのがまさに視野狭窄
    時刻表に生活を拘束されてんの
    で、その時刻表とやらは日本屈指の乱れ路線

    そのストレスたるや、恐ろしい

  9. 2011 マンション検討中さん

    >>2010 検討板ユーザーさん
    やはり鴻巣COCOCHI FIRSTこそが最強ってことですね!分かってるな!

  10. 2012 匿名さん

    >>2010 検討板ユーザーさん
    >宇都宮線はなんと1本
    >次の電車には1時間待ち
    >すぐ出たくても家で1時間待機

    書いてる内容がメチャクチャで草。

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  12. 2014 匿名さん

    >>2012 匿名さん
    たぶん生前に宇都宮線で電車にはねられた方だと思います。優しくしてあげてください。

  13. 2015 マンション比較中さん

    >>2013 口コミ知りたいさん
    ガトリングガンだ!

  14. 2016 ご近所さん

    >>2010 検討板ユーザーさん
    全くの無知・デタラメ・勉強不足
    久喜駅時刻表を再度確認してみろ、ボケ!ね
    例えば、朝7時台は以下の通り
     
    JR久喜駅上り時刻表
    7時台 10本 
     04 湘南新宿ライン大船行
     10 宇都宮線平塚行
     16 宇都宮線平塚行
     22 湘南新宿ライン逗子行
     28 宇都宮線国府津行
     34 湘南新宿ライン大船行
     39 宇都宮線品川行
     45 湘南新宿ライン逗子行
     50 宇都宮線上野行
     57 宇都宮線品川行

    東武伊勢崎線上り
    7時台 8本
     03 東武伊勢崎線準急長津田行 【始発】
     06 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     15 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     21 りょうもう6号浅草行
     28 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     35 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     46 東武伊勢崎線区間急行浅草行
     55 東武伊勢崎線区間急行浅草行

  15. 2017 マンコミュファンさん

    >>2016 ご近所さん
    まるでガトリングガンだ!

  16. 2018 匿名さん

    >>2016 ご近所さん
    めにーめにーとれいん!!

  17. 2019 通りがかりさん

    >>2018 匿名さん
    しーゆーぐっばい!

  18. 2020 匿名さん

    「永遠の8戸」は減らないままですね。
    年が明けたらすぐ竣工ですけど売れ残るのでしょうか。

  19. 2021 匿名さん

    最近、永遠に残戸数が動かない物件増えてきてますね

  20. 2022 匿名さん

    58戸中50戸が売れていれば、既に採算は取れているでしょう
    残り8戸の売り上げは全て儲けと考えれば、そんなに売り急がないでしょうね

  21. 2023 通りがかりさん

    >>2022 匿名さん
    いよいよクライマックスですね!

  22. 2024 匿名さん

    >>2021 匿名さん
    蓮田が完売するまでは動かないかもしれませんね。

  23. 2025 匿名さん

    >>2016 ご近所さん
    すくな
    高崎線やニューシャトルや野田線にはまったく及ばない

    ライバルは単線の川越線かな?
    まあ、地価は南古谷駅の圧勝だけど
    川越市だし仕方ないか

  24. 2026 匿名さん

    >>2025 匿名さん
    高崎線やニューシャトルや野田線だって、こんなものだよ!

    特に、ニューシャトルや野田線は、都内までの直通電車はなく
    必ず大宮駅乗り換えだから 乗り換え時間+時間調整で、約15分程度はロス
    その時間に、直通電車なら久喜駅や北本駅程度まで行ける。

    そしてニューシャトルや野田線は、事故や遅延で代替路線等の逃げ場がなく、必ず「陸の孤島」と化す(笑)

    久喜駅なら、東武伊勢崎線東京メトロ半蔵門線日比谷線直通電車を使い、都内のどこでも行ける

    悔しかったら、高崎線やニューシャトルや野田線の途中駅の時刻表を示してみな

  25. 2027 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    つまりココチファーストが最強って事ですね!分かってんな!!

  26. 2028 口コミ知りたいさん

    >>2027 匿名さん
    イエス!

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  28. 2029 口コミ知りたいさん

    >>2026 匿名さん
    いや普通に7時台、高崎12本、シャトル12本、野田13本だろ
    宇都宮は、10本だけ

  29. 2030 名無しさん

    >>2026 匿名さん
    乗り換えロスは遅くても7分くらいだろ
    ジーさんかよ

    久喜の伊勢崎って野田線の春日部でスカイツリー乗り換えの下位互換だろ
    ただ、野田線もシャトルもそもそも遅れないからな
    遅延がデフォルトの宇都宮線と違って

    さらにシャトルも野田線も宇都宮、高崎の駅まで車でサクッと行ける駅が多い
    まぁ、宇都宮線と違って年に一度あるかないかだろうけど

  30. 2031 匿名さん

    >>2029 口コミ知りたいさん
    やっぱり時代はココチ!ファーストォオオオオ!ありがとぉおおおお!

  31. 2032 匿名さん

    宇都宮線と高崎線の争いなんてみっともないからヤメなよ。外部から見たらどっちも北関東のローカル線なんだから。どうせ大宮に着くまでガラガラなんだろ? 鴻巣も久喜も座って通勤できるんだからいいじゃん。

  32. 2033 マンション掲示板さん

    >>2032 匿名さん

    鴻巣も久喜もほとんど座れない…
    北鴻巣と東鷲宮も微妙なので100%座れるのは吹上と栗橋かな
    ほぼ同じ経度で傾向もほぼ同じ、若干高崎線の方が混んでる

  33. 2034 マンション比較中さん

    >>2033 マンション掲示板さん

    いやいや鴻巣は座れる可能性5%だけど久喜は五分五分くらいじゃないですか?
    北鴻は位置を選ばなければ100%座れる体感です。

  34. 2035 マンコミュファンさん

    【速報】住宅ローン減税、延長へ

     与党税制調査会が、2025年末に期限を迎える住宅ローン減税を延長し、継続する方向で調整していることが2日、分かった。対象物件を広げ、中古住宅の減税拡充も議論する。26年度税制改正大綱に盛り込みたい考えだ。

    2025年12月02日 10時31分 共同通信
    https://www.47news.jp/13536685.html

  35. 2036 匿名さん

    >>2029 口コミ知りたいさん
    久喜駅は、東武伊勢崎線東京メトロが、8本だから
    計 18本だろうw

    それに、複数路線が乗り入れる久喜駅以外は、事故や遅延だと単独路線だから、大宮駅まで「陸の孤島」確定!
    特に高崎線は全く動けない

  36. 2037 匿名さん

    >>2034 マンション比較中さん
    宇都宮線大宮~久喜の所要時間は、高崎線なら大宮~北本と同じ

    鴻巣駅は、宇都宮線なら東鷲宮駅よりさらに北に位置している
    なので、大宮駅や都内からは、久喜駅よりさらに遠い
    それで座れないのは痛い、イタい

  37. 2038 匿名さん

    ローン減税延長の方向ですね。高市なので予想通りですが。

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  39. 2039 匿名さん

    フラット35が1.97%、日本の30年国債が3.34%、ローン減税も延長。原資があれば確実に毎年金利を貰えながら金を借りられるという異常事態。不動産価格が下がるはずないやね。

  40. 2040 マンション掲示板さん

    >>2037 匿名さん

    地図で見てみたけど緯度は鴻巣も久喜もほとんど同じです
    (北本は新白岡~白岡あたり)

    大宮から分岐した後、北西に逸れるように走ってるから距離は本線より若干長い
    (久喜は18.6km、鴻巣は20kmみたいです)

    速度が違うのか、所要時間は双方全く同じく20分です

    職場の北鴻巣ユーザーから聞く話によると混雑状況も大体同じだと思いますよ
    (鴻巣駅では席取り合戦的な話を聞いてます)
    私は東鷲宮なので久喜駅で同じような光景を見ます
    先頭末尾寄りは久喜駅時点でも空いている傾向がありますが、鴻巣の場合はわかりません

  41. 2041 eマンションさん

    >>2040 マンション掲示板さん
    毎日きつい思いしたくないなら、久喜とか鴻巣住むのはもうやめようよ。

  42. 2042 匿名さん

    >>2041 eマンションさん
    ですねですね!やっぱり蓮田プレシスですよね!

  43. 2043 マンコミュファンさん

    >>2042 匿名さん
    蓮田といえども駅1分はストロングすぎる
    迷ってる場合ちゃうで

  44. 2044 匿名さん

    >>2040 マンション掲示板さん
    北鴻巣民と東鷲宮民が共にいる職場ってレアですね!
    もしかして埼玉県庁とかですか?w

  45. 2045 匿名さん

    けんちょ!けんちょ!

  46. 2046 匿名さん

    >>2044 匿名さん

    大宮の民間企業です
    圧倒的に地元民(さいたま市民)が多いけど、埼玉北部の熊谷とか古河、年代が上だと小山から通っている方もいます
    逆方面だと23区の方から来る方も少数いますね
    ちなみに東鷲宮だと大きく遅延しない限りは座れます
    久喜駅は先頭並んでいれば運良く座れることもあります

    東鷲宮のマンションの評判覗くついでにこっちも見たり反応したりしています
    確実に座りたいなら東鷲宮の方がおすすめかなと思います
    (東鷲宮のマンションは規模が大きい=駅利用者が増えるので、久喜では先頭でも確実に座れなくなる日が来るかもしれません)

  47. 2047 匿名さん

    >>2036 匿名さん

    迂回路線と並行路線を区別出来ないアホが選んじゃうんだろうな、こういう物件

    それなら春日部なんて7時台35本以上もあるぜ
    春日部一択だな
    久喜みたいに他人に言うのが恥ずかしい自治体じゃないし
    というか久喜なんて茨城枠だろ、都心のひとにとって

  48. 2048 口コミ知りたいさん

    >>2047 匿名さん
    「迂回路線と並行路線を区別出来ないアホ」← 自分のことか

    久喜駅~上野駅、御徒町、秋葉原は、少なくとも迂回路線ではないな
    ケースバイケースで選択可能な選択可能路線~時間的に変わらないし

    春日部駅や東武動物公園駅は、東武日光線からの電車もあり単純に2倍になるが、都内東側はともかく、都内西側(池袋・新宿・渋谷)は、久喜駅より時間がかかる。結局一番速いのが、野田線で大宮駅に出る選択がベスト、それでも乗り換え時間も含めて久喜駅より不便

    結局、世の中はあらゆる状況を踏まえて、人より多くの選択肢も持つ者が勝つのよ
    ド素人くんw

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  50. 2049 匿名さん

    >>2044 匿名さん
    埼玉新都心に、この国の行政機関が多く移転しているからそのあたりかな?
    まあ、埼玉県庁は埼玉ではエリート層

    もっと地方に行くと、九州や四国、北海道だと、地元国立大学出ても、「県庁・市役所・地元銀行」が三大エリート就職先

    もし、埼玉県庁や国の行政機関なら、給料が安すぎていまさら大宮以南に戸建てやマンションは無理だろう、多くが億ションだから

  51. 2050 匿名さん

    >>2048 口コミ知りたいさん
    改札も鉄道会社も当然、定期券も違うじゃんかよww
    振り替え輸送って案内されるのは、迂回だからだろ。
    京浜動いてないから埼京にしようってハードルなく使うのが並行路線だろ。

    つうか、取捨選択が出来ないんだな。
    最重要項目が所要時間なのか、乗り換え回数なのか、時間本数なのか、それ以外なのか一貫していない。
    どれもこれもって、結局全てが中途半端なもん選んじゃっているのに気付いてない。

    保険選びで、どんどん不要な特約つけて保険屋よろこばすタイプだろ。
    本人はこれで万全、あらゆる選択肢を得ることが出来たとご満悦なんだうけど。
    費用対効果から判断できない無駄が多そうな人生だな。

  52. 2051 検討板ユーザーさん

    >>2047 かっぺさん

    都心(特に旧神田区)の人にとって
    埼玉東部(北埼玉郡・南埼玉郡・北葛飾郡)は
    国民学校3~6年生の集団疎開先ですよ。

  53. 2052 マンコミュファンさん

    >>2045 匿名さん
    えんがちょ!えんがちょ!

  54. 2053 匿名さん

    >>2052 マンコミュファンさん
    いっちょめいっちょめ!!

  55. 2054 匿名さん

    埼玉県で、国道16号の外側は、鉄道利用者とクルマ利用者が共存するゾーン。また、都内や県南地域みたいに鉄道だけに頼る都心・都内依存はない。

    ここ久喜は、鉄道2路線が交差し、さらに高速道路2路線も交差する、現代交通の要衝、マンションもその両方に対応しているし、生活面で最もバランス良い場所だね。

    そのことがわからない奴等は、関係ない地域なので他に行ってくれ
    この掲示板な出没する意味はない、そんなこともわからないマヌケか?

  56. 2055 匿名さん

    >>2054 匿名さん
    国道16号マンだ!

  57. 2056 匿名さん

    >>2050 匿名さん
    永遠と匿名掲示板で長文書いてる時間を人生の無駄だと気づけないのが最高ですね。

  58. 2057 匿名さん

    >>2056 匿名さん
    それが生きがいなら別に無駄ではない。

  59. 2058 匿名さん

    いるよねー、「延々と」を「永遠と」、「店員さん」を「定員さん」って書く人。基礎的な教養がないんだろうな。

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  61. 2059 マンション検討中さん

    >>2058 匿名さん
    ただ打ち間違えただけじゃない?
    定員さんなんか特に。
    一応をいちよう、と言うかをてか、とりあえずをとりま、とか書いちゃう人もいるわけだし。

  62. 2060 匿名さん

    >>2058 匿名さん
    くやちいから誤字脱字指摘するでちゅ!くやちいね!

  63. 2061 匿名さん

    上司の話やら説教が長い時はバカにするニュアンスで”永遠と”使うで

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総戸数 83戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

ユニハイム所沢

埼玉県所沢市大字北秋津字上ノ台805番・806番ほか

5,490万円~6,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.48m²~70.11m²

総戸数 40戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

[PR] 埼玉県の物件

バウス所沢小手指タワー

埼玉県所沢市小手指町1-25-8他3筆

未定

2LDK~3LDK

53.72m2~82.76m2

総戸数 659戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

4300万円台~5400万円台(予定)

3LDK

62.06m2~68.48m2

総戸数 81戸