大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン井高野ECOってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. 井高野駅
  8. リバーガーデン井高野ECOってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 22:51:22

リバーガーデン井高野ECOについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目38-11(地番)
交通:
大阪市営今里筋線 「井高野」駅 徒歩8分
阪急京都本線 「相川」駅 徒歩17分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.99平米~100.46平米
売主・事業主:リバー産業

施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理



こちらは過去スレです。
リバーガーデン井高野ECOの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-13 10:48:57

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン井高野ECO口コミ掲示板・評判

  1. 501 住まいに詳しい人

    タイルは長持ちしますよ。修繕期間も吹きつけだけの倍の期間もちますので、高くても長持ちする分修繕積立期間も長くなるので、負担は変わりません。
    タイルは地震で剥離と言う意見もありますが、そもそも地震をひっぱりだしますと、タイルが剥離する地震の規模ですと、吹き付けのマンションは亀裂がはしりまくりになります。
    また、内側のコンクリートの腐食は、吹きつけだけの外壁の場合、雨が浸食しやすく、柱の鉄まで到達し腐食させますよ。
    タイルは最悪でもコンクリートまでです。

  2. 502 匿名さん

    地震とかそーゆー意味ではここ耐震2だから安心できるかもね。

    耐震や構造がしっかりしてたら吹き付けでいいかと。

    私はそこまでタイルにこだわってません。

    タイルがいいならタイル張りのマンションを探した方がいいかもね。
    長く住むのだから自分が納得いくまで検討するべきです。

  3. 503 匿名

    タイルなら15年 吹き付けなら10年、の間隔で修繕するみたい。
    価格に差はあるみたいですね。

  4. 504 匿名さん

    そうですね。
    タイルも15〜20年ぐらいでしっかり修繕しないとダメです。
    たまにタイルはお金かからない、吹き付けは修繕費かかる、といった書き込みありますがそれは嘘です。
    タイルは手入れにはそんなにお金かかりませんが修繕はかなりの額になります。
    吹き付けは10年毎に塗り替えが必要ですがタイルに比べるとかなり安価です。
    それぞれに良さがあるのでどちらがダメだということはありません。

  5. 505 匿名

    吹き付けオンリーなら、使うコンクリートの材料にもよる。

  6. 506 契約者

    私は収納力にひかれ78を契約しました。現在すんでいるとこよりはるかに広く楽しみ。駅周辺に何もないから少し寂しいな。

  7. 507 契約済みさん

    506さん契約おめでとうございます。
    来年にはご近所さんですね。
    ほんと収納はすごいですよね。
    うちも納戸の魅力に負けました。
    確かに近くにカフェとかお店欲しいですね。
    いつか出来きたらいいな~と期待せずに待ってます。

  8. 508 匿名

    井高野にカフェは似合わないし出来ないでしょう

  9. 509 匿名

    キレイな公園たくさんあるしカフェが似合わないってことないと思いますけど。

    507さんも期待せずに待ってますって謙虚に言ってるやん。
    そんなところにいちいち茶々入れてなにが楽しいん?

  10. 510 匿名

    駅前にガストならある

  11. 511 匿名

    507さんありがとうございます!!ご近所さん。うれしいです。カフェほしいものです。いろいろレイアウトとか考えながら日々すごしてます。
    待ち遠しいです。

  12. 512 匿名さん

    第3期販売スタートしてるね

  13. 513 匿名

    リバーのマンションは素晴らしい。ダントツだよ!

  14. 514 契約済みさん

    ここのコンクリート、100年持つぐらいしっかりした強度みたいです!
    やっぱり見た目より構造が大事ですね。

  15. 515 匿名さん

    いわゆる100年コンクリートのことですか?
    実際は…持ちません。

  16. 516 匿名さん

    100年後知ってるの?
    実際はどうか分からないけどそれぐらい強度は強いってことでしょ?

  17. 517 匿名

    底杭だけ100年コンクリート採用?!

    これってどうなん?
    使わないよりマシ?

  18. 518 匿名さん

    コンクリもってもあなたも私もどーせもたないでしょ

  19. 519 匿名

    だからそれぐらい持つような強度ってことでしょ。
    なにムキになってんの。

  20. 520 匿名

    正確な情報を教えて下さい。
    全部が100年コンクリートを使ってると説明を受けたのですか?

  21. 521 匿名さん

    公式HPにも書いてますよ。
    詳細はモデルルームへ行って聞いてみてください。

  22. 522 匿名

    タイル無いよ!

  23. 523 匿名さん

    出た!タイル族!
    はい、前の書き込み読み直してね~

  24. 524 匿名

    底杭だけじゃねぇか…

  25. 525 匿名

    こちらは外階段がカンカン音がするタイプですか?

  26. 526 匿名

    カンカン音がするのかはきになる。でもここで聞いて答えでるんかな。
    誰かしってますか?契約者なんですが。

  27. 527 契約済みさん

    私も確認してみました。
    確かに底だけですが底なんて修繕するとなったら大変だし底だけでも他より強度の強いものだと
    安心だと思います。

  28. 528 匿名

    杭が持っても主建物が40~50年で建て替えならば何の意味が有るんでしょうか?
    それで外壁は吹き付け。なんかお金のかけ方がアンバランスな印象を受けますが。

  29. 529 購入検討中さん

    あ、あと外階段はカンカンするタイプだと思います。
    他のリバーがそうみたいなので・・・。

    夜とか響くしイヤなんですけどね。

  30. 530 匿名

    外壁が吹きつけの何が不満ですか?

    タイルと外壁については少し前に詳しい人が違いや修繕費のかかり方について
    書き込みして下さっています。

    そこを読んで勉強してください。

  31. 531 匿名さん

    安いから現金一括で買ったとか言ってるひと、
    そんなに現金持ってるならもっと他の物件を買えば良かったのに、と正直思いました。
    余計なお世話ですね。すみません・・・

    ここは北摂から移住してくる人は少なそうですね。
    ターゲットはやはり市内住人でしょうか??

  32. 532 匿名さん

    梅田まで15分で最寄駅が始発駅はある意味魅力です
    お値段も手頃かなぁとおもいます
    リバーマンションは今沢山建設されているので安心かなと考えています

  33. 533 購入検討中さん

    始発駅あるしちょっと行けば阪急もあるしバス停も近いし利便性で問題はないかも。
    まぁ駅までちょっと遠いけど車あればどこでも行けますしね。
    梅田まで15分は魅力です。
    市内でこの立地でこの値段はお得感ありありです。

  34. 534 匿名

    529さんありがとうございます。かんかんゆうんですね(笑)仕方ないですね。

  35. 535 購入検討中さん

    529です。
    いえいえ。
    確認したわけではないのでたぶんですよ(笑)

  36. 537 匿名

    ここは、廊下側やベランダは鉄柵ですか?落下物とかも気になります。

  37. 539 匿名

    537さんへ
    ベランダの柵は階によってちがいがあったかも、です。前、団地なんで柵はきついですよね。

  38. 543 匿名

    539さん 解答ありがとうございます。検討するなら柵でないタイプにします。

  39. 546 物件比較中さん

    何件か周らないとわからないよね、内装って。

  40. 547 匿名さん

    住めば都、買う人は納得しています。

  41. 548 匿名さん

    自分に言い聞かせるのはいいことですね。

  42. 549 匿名さん

    柵?
    ベランダは柵ではなかったはずだけど。

  43. 550 匿名さん

    リバーの板は荒れるね。。。

  44. 551 匿名さん

    ここの掲示板で荒れてない板なんてあります?

    どのマンションも必ず荒らしが出ますからね(笑)


    他社の営業か買えない人の妬みがほとんどでしょうね。
    じゃなきゃ買う気もないマンションわざわざ荒らしませんよ。

  45. 554 匿名さん

    確かに妬むほどの物件では無いな

  46. 555 匿名さん

    妬むとかレスする気がしれん。

  47. 557 匿名さん

    千里の高額マンションとかならいざ知らず、この安物マンションには妬まないわなぁw

  48. 558 匿名

    あぁ北摂信者ね。

  49. 559 匿名

    どこを妬めばいいんだろうか。

  50. 560 匿名さん

    ごめん、妬むところが無いんだけど・・・・?

  51. 561 匿名

    井高野に住めるなんてうらやましいなぁ。

  52. 564 契約者

    563さんへ
    一通りみました。
    なぜ562さんを責めるのですか?
    私も見ていて不愉快ですがどう見ても荒らしてる方が悪いと思います。
    反論もしたくなります。
    この板が有意義に活用されることを望みます。

  53. 565 匿名さん

    いちいち反論しすぎでしょ。
    煽る奴も同罪。
    管理人の注意事項でも読んでから出直してきてね。

  54. 566 匿名

    ここ安いからいいやん。

  55. 567 匿名さん

    HP見ると南港の外壁と同じだね。

  56. 568 契約者

    567さん
    ここは南港とは違うようです。
    施工会社も南港とここは違いますしね。

    確認しましたが南港の外壁は特殊な外張になってるようです。
    最近のリバーマンションの外壁とは違う構造のようですよ。


    シミについても西松建設とリバーで対応協議中のようで
    ちきんと補修するとのことです。
    このシミの原因、対応についてもきちんと説明を受けています。

    だからあんなシミができてるのに掲示板でも南港の住民からの不安不満の声などが出てこないのです。
    会社がきちんと対応してなければもっと表に出てきてこの問題は大きくなっていたでしょう。


    いろんなリバーの掲示板で南港のシミについて書き込んでる方がいましたが
    部外者だからこその書き込みでしょうね。

    住民の方は安心して任せているのでしょう。



    もちろん補修は住民負担ではないとのことです。
    対応の誠実さを感じました。


    ここを買って良かったです。

  57. 569 匿名

    南港のリバーはリーマンショック以前に販売されており、価格に転嫁できる経済状況だったため凝った造りなのです。
    此処と一緒にしないで下さい。

  58. 570 匿名さん

    シミが出たのは事実ですね。。。。対応協議中って言われたも3年、4年後で判明して、ああそうですかって言うのも解せぬ。

  59. 571 匿名

    コンクリートごまかして、バレタからごめんなさい。みたいな対応で満足なんですか?

  60. 572 匿名さん

    誠実の意味が曲げれてますね。

  61. 573 匿名

    勘違いしてるよ

  62. 574 匿名

    というかここは井高野のスレ。

    みなさんシミについて住民に聞きたい、語りたいなら南港の掲示板へどうぞ。


    リバーのマンションいくらでもあるのに南港の話をなぜここに持ち出すのか疑問です。

  63. 575 匿名

    南港の板にわざわざ外壁の指摘を書き込む井高野の検討者がいたからです。

  64. 576 契約済みさん

    なんだか殺伐とした掲示板になりましたね。
    今はまともな契約者さんは見にも来ないのかな。

    前はたくさん情報共有出来て楽しかったのに残念です。

  65. 577 匿名

    契約者の方は住民専用板に移行されたらどうでしょうか。

  66. 578 匿名さん

    完売するまでは住民版なんか作るのやめたほうが良い思う。
    どこの住民版見ても住民カラーが浮き彫りになってて見苦しい。
    ベランダからタバコが臭いが流れてくるだの、ベランダに布団を干してるやつがいるだの、
    だいたいが日常の愚痴。
    ああゆうの見ると、あ~ここ買わなくて良かった~住みにくそう~って検討者は引いてしまうと思う。

  67. 579 匿名

    最近のマンションはマンション内でサイト持ってたりするからあんまり住民版も書込みないんだけど、
    大規模でそういうのがないと、布団がどうの、タバコがどうのって愚痴レスが多いね。

  68. 580 匿名

    車なしで生活するには周りは便利な場所でしょうか?

  69. 581 匿名さん

    車なくても生活は出来ますよ。
    スーパーも学校もバス停も近いですし駅も歩いて行ける距離です。
    自転車あればもっと便利です。

    うちも車は持たずに生活してますが自転車族なので特に不便はないです。

  70. 583 匿名さん

    検討者でも購入者でもないのに張り付いてる人なんなんですかね。

    580さん
    私も車ないですけどこの辺は特に不便な場所ではないです。

  71. 584 匿名

    東淀川区は、ご存知の通り、市営住宅に囲まれています。違法駐車も多いです。
    きちんと下見をして、納得してから購入すべきでしょう。

  72. 585 マンコミュファンさん

    ここに住んでいて不便だなと思ったのは、公共施設が遠いことです。
    区役所・保健所・図書館。
    東淀川区の一番端だから仕方ありませんけど。
    うちも、車がなかったので、もっぱら自転車で移動。
    車庫が近いので、バスがいっぱい来ますので、暑い日や雨の日はバス利用でした。

  73. 586 匿名さん

    掲示板では嘘も多いです。
    もちろんたかが掲示板に惑わされないと思いますが。

    大きい買い物ですから自分の目で確かめ納得するまで調べるのは当たり前です。

    すべて考慮した上で購入されてるんでしょう。

    いいマンションだと思います。

  74. 587 匿名

    584

    こいつ他のリバーでも同じこと書いてるw
    売れないマンションの業者みたいですね。

  75. 588 匿名

    それはいいマンションだからでしょう。

  76. 589 匿名さん

    値段を抑えて、クウォリティーはそこそこに、地域の賃貸世帯数等のマーケティングをしっかり
    すればこのマンションのように売れ行きよくなるのかな。最近めずらしい成功例じゃないの。

  77. 590 匿名

    基本性能を確保し、いかにコストダウンして購買意欲を刺激するか。
    一時期のユニクロのよう。

  78. 591 匿名さん

    確かに時代にあった戦略だね。

    安いし構造とかもそこそこしっかりしてるから敵対業者から
    狙われるのかも。

    少しでも隙を見つけたらどんどん攻撃してくるからね。

    どこも必死だね。

    購入者は自分の目を信じて自信持っていいと思う。

  79. 592 匿名

    東淀川区かぁ。
    人権協会で検索。

  80. 593 匿名さん

    >>591
    不動産鑑定士連れていけばコメントもらえるよ。

  81. 594 マンコミュファンさん

    592さんは、井高野のこと知らない人ですね。井高野は、ただの団地の町です。
    井高野の団地では、層化の人が多かったです。層化に旗があるのを井高野にくるまで
    知りませんでした。選挙前は、ポスターがにぎやかで、近所のおばちゃんに投票を
    頼まれたり。候補者が現れたときは、お祭りみたいでした。


  82. 595 匿名さん

    マンション買うのに宗教関係ありますか?
    リバーを貶めたい感じが見え見えでここまでくると逆に笑えますけど。。。

  83. 596 匿名

    購入に宗教は関係ない。だけど周りにそういう熱心な人が多いと言うことはおのずと関わりが出て来る。。

  84. 597 周辺住民さん

    ヒント:592

  85. 598 匿名

    リバーのマンションは最高です。

  86. 599 契約済みさん

    私も最高だと思って契約しました。

    散々検討して買ったので誰に何言われても満足ですけどね。

  87. 600 匿名さん

    層化なんて日本中どこでもいますよ。
    関わるかどうかは自分次第。
    自分さえしっかりしてたら問題ないです。

  88. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸