大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワーってどうですか?(その8)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワーってどうですか?(その8)
匿名さん [更新日時] 2010-07-06 19:59:33

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~102.74平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

【過去スレッド】
その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

その06『ザ・千里タワー ってどうですか?(その06)』[2009/5/04-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

その06『ザ・千里タワー ってどうですか?(その07)』[2009/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

施工会社:竹中工務店大阪店
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-12 23:45:38

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 164 匿名

    中国語では
    千里タワー
    とちがうの?しまったっ!カタカナ入ってる

  2. 165 匿名さん

    免震構造+1本の柱の修理の千里タワーと、まわりに立っている従来構造のビル、さて、どちらが地震に強いのか?
    俺は、免震構造+1本の柱の修理のほうが安全に思えるのだが。

  3. 166 匿名

    思えるだけでしょ。エビデンスはないよね。いづれにせよ事実は一つ、事故物件であること。立地仕様は素晴らしいかもしれんが残念ながら資産価値も期待できないという事。

  4. 167 匿名さん

    >>165 さん
    周りの従来構造のビルに竣工前に柱が損傷して、大音響に驚き作業員が避難し、結果的に上部が傾き、大補修を行ったようなものはありますか?

    大変申し訳ないですが、私は、高層の1/3位のところで、上部の重量に耐え切れずに一旦折れてしまったのだから、この建物の方が他の低層の建物よりも危ないのではないかと、不安に感じます。

  5. 168 匿名さん

    住民がいる物件に資産価値がないとパブリックな場所に書き込むの行為はやるべきではないと感じる。

  6. 169 匿名さん

    >>167さん

    免震の部分の評価はどうなってるのでしょうか? 

    事故の表現が大袈裟すぎます。あなたの表現では、建物自体が大きく傾き、折れたような印象を与えていますが、そのような事故ではありません。

    この事故は、1階部分の柱、充填剤、2階部分の柱、充填剤、3階部分の柱と、順番に柱、充填剤というを繰り返して構築中に、18/19階の充填剤を忘れ、そこに空白空間ができていたために、ある時点で、空白空間より上部の柱が自重に耐えきれずに落下(数十センチ)し、下側の柱に激突し、その衝撃で外壁が剥がれて地面へ落下というものですよね。

  7. 170 匿名さん

    169さん

    需要と供給なんですよ。 自殺があった物件って安く売買されるんですよ。 建物自体に問題なくても。

    伊勢エビの髭が一本抜けただけで市場価値は下がります。 味に問題無くても。

    「訳あり物件」なんですよ。 ここは。

  8. 171 匿名

    上手い例えですね。
    でも立地も仕様もいいんだから割り切って下げてくれたら俺はそれでもいいのに!

  9. 172 匿名さん

    169です。

    価値があるなんていってないんだけど。

  10. 173 匿名さん

    169です。

    自殺のあった部屋なんですか?
    それとも自殺があったと騒ぐ人がいる部屋なんですか?

    いずれにしても価値は下がるのは事実ですね。

  11. 174 匿名さん

    プレキャストコンクリート工法だから、座屈した部分を引き上げるの無理でしょう。
    少しの傾きですが、50階建ての18階部分なので、上にいくほど誤差が出てるでしょう。

    それともどこかの階で逆に傾けて帳尻合わせているかも。まるでジェンガというか積み木だね。
    これぞプレキャストコンクリート工法!

  12. 175 匿名さん

    事故写真見たら、座屈した柱2本?

  13. 176 匿名さん

    「この物件は、やはり問題がある」「いや、すでに修復されたから問題ない」と
    意見を闘わせることが、そもそも、無意味だと思います。

    人の価値観や危険に対する認識なんてバラバラですから。要は、「やはり問題が
    ある」と考える人が、相当数いるということですよ。だから、売れない。

    事実はひとつ、「売れていない」ことで、それを煽っているだとか、逆にこの物
    件を擁護しているとかは、どうでもいいことだと思います。

  14. 177 匿名

    安くなったら買うよ!

  15. 178 匿名

    処*女*膜を再生したかどうか分かるか?の議論やな

  16. 179 167の匿名さん

    >>169 さん

    >免震の部分の評価はどうなってるのでしょうか? 

    免震にも欠点があるようですよ。Wikipediaの免震の項によりますと
    >横揺れには効果があるが、縦揺れには効果がない場合が多い。
    >強風時での地震では大きな揺れになることがある。

    また、長周期地震動の項では、
    >このような長い周期での震動は、超高層ビルの固有振動数と一致しやすい。今までこのような震動に対して設計段階での対策が取られてこなかったため、従来地震に強いとされてきた超高層ビルに対して破壊的ダメージをもたらすものと懸念されている。また、近年注目されている制震構造や免震構造の建物においても、このような震動が考慮されてこなかったので研究が急がれている。

    とあります。

    また日経ケンプラッツの記事にありましたように、「補修範囲より下の階の柱の鉄筋の異状や、ヒビ割れした周辺の柱と梁の交差部は安全なのか」などの建築の専門家からの疑問に、施工者側は回答を拒んだこともあり、一般に疑問が残ったままにになっています。

    >事故の表現が大袈裟すぎます。あなたの表現では、建物自体が大きく傾き、折れたような印象を与えていますが、そのような事故ではありません。

    19階から上の階をすべてを大掛かりにジャッキアップをしており、前代未聞の補修工事ですから、大げさではないと思いますよ。

    >この事故は、1階部分の柱、充填剤、2階部分の柱、充填剤、3階部分の柱と、順番に柱、充填剤というを繰り返して構築中に、18/19階の充填剤を忘れ、そこに空白空間ができていたために、ある時点で、空白空間より上部の柱が自重に耐えきれずに落下(数十センチ)し、下側の柱に激突し、その衝撃で外壁が剥がれて地面へ落下というものですよね。

    たった一箇所の充填忘れでこれだけの惨事になるわけですから、大変危険な工法という印象を人々に与えたのではないでしょうか。以前、亀裂部分の写真がアップロードされていましたが、外壁が剥がれただけなどという生易しいものではないというのが、私の理解です。

  17. 180 匿名さん

    179さん
    では、シンプルに免震なしのまわりの建物と、座屈なしの免震千里タワーは、どちらが倒壊しやすいと思っているのですか? 免震に対しても信じてないので、同じという見解ですか?

  18. 181 179の匿名さん

    >>180 さん

    地震の性格や長周期地震動の有無など、ケース・バイ・ケースでしょう。

    ただ一ついえることは、これだけの高層建築物ですから、被害が出れば大きなものになるでしょう。施工・監理にミスがあったからには、施工主には、一般への説明責任があると思います。また詳しい説明がされなければ、無事故の物件より信頼度が劣ると考えられるということです。これだけの物件ですから、その社会的影響を考えれば、契約者だけへの説明では不十分だとも考えます。

    モンセーヌ南茨木での某不動産会社の対応をご存知ですか?当初より堅牢な建物に仕上がったのでしょうか?

  19. 182 179の匿名さん

    181の訂正です。

    (誤)被害が出れば大きなものになるでしょう。
    (正)被害が出れば大きなものになる可能性があることでしょう。

  20. 183 匿名さん

    打つ病患者ばっかりや

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸