大阪の新築分譲マンション掲示板「タワー ザ 上町台ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町九丁目駅
  8. タワー ザ 上町台ってどうですか
AAA [更新日時] 2010-02-17 18:22:12

最近の新聞一面広告に出ていました。栄泉不動産ってあまり聞かないので気になりました。

所在地:大阪府大阪市中央区上本町西5丁目1-10(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩4分
    近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2006-07-07 22:52:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タワー ザ 上町台口コミ掲示板・評判

  1. 401 大手企業サラリーマンさん

    大和ハウスのタワーも上本町で計画中らしいけど・・・

  2. 402 匿名さん

    ほんとですか?
    上本町にこれ以上タワー建てる土地あまってるんですか?

    大阪市内でも、こんなに集中して建ってるところはあまり無いですね。

  3. 403 匿名さん

    確かに、上本町周辺は明らかに供給過剰気味ですね。
    利便性はいい地域なのに、景気と実需が追いついてないようですね。

  4. 404 住まいに詳しい人

    >>403
    >景気と実需が追いついてないようですね。
    いや、その論法は明らかに違う。

    実需こそが景気を映す鏡。

    つまり、そもそもの景気認識に誤りがあるという事だよ。
    不動産業界のマーケティングがあまりにも甘すぎるな。
    今となってはもう手遅れだが・・・・

  5. 405 匿名さん

    何が手遅れなんですか?

  6. 406 匿名さん

    売れ残り必至?

  7. 407 周辺住民さん

    上汐2丁目、東平2丁目周囲を歩いてみましたが、夜は暗くて怖そうでした。
    また、当マンションから南側(上本町駅)にかけて古い民家や古ぼけた会社ビルが点在していて
    小さい空き地(売地)がたくさんあるし、いずれ10年以内に地上げされて、南側の東平グラウンド以外にも新たなマンションでも建つんじゃないですかねェ?
    今後、このあたりは1がらりと変化するかもしれないですね。

  8. 408 マンション投資家さん

    確かに、近畿圏で都心5区でタワマンの購入者のパイは首都圏に比べ格段に少ない。
    (特に、サラリーマンで高年収となれば大阪⇒東京へ相当数が異動となってるからね)
    (購入者は士業、医者、中小企業オーナーや資産家のセカンド需要が多いでしょう)

    まあ、大半の人達は既に購入済みだと思いますがね・・・
    その様な人達なら不動産価格の変化の兆しは3年近く前からは気付いていたでしょう。

    今から、都心タワマン買うのは非常にリスキーでしょうけど、でも買う人はちょっとは居るみたいですから、その数少ないパイの奪い合いでしょう。
    でも、上本町は完全に終わってると思いますね。
    供給過剰著しく、街全体が没落傾向。

  9. 409 ご近所さん

    上汐2丁目、東平2丁目から南側のエリアは確かに暗くて雑然としてますね。
    それに加えて、谷9の交差点周辺もかなり老朽化したビルが立ち並んでいますよね。
    公団とかなんかでしょうか?
    この辺が再開発されて綺麗な雰囲気になると、上6−谷9という連続したエリアで
    活性化していく気がするんですが。

  10. 410 匿名さん

    上本町周辺が今後どうなるかは分かりませんが、
    この物件は他のタワー物件よりも上質っぽいですね。

  11. 411 匿名はん

    他の物件と言っても色々あるからねぇ。
    ま、タワマンブームはとっくに終わった。短いもんだったね。

  12. 412 周辺住民さん

    2009年4月になれば、阪神電気鉄道西大阪延伸線が接続されて上本町から神戸に直通で行けるようになります。
    上本町が生まれ変わるとしたら、その時期を逸したらないでしょうね。ただ、阪神電車は非常に遅い路線なので期待はできません。梅田を経由したほうが早いかも。

  13. 413 匿名さん

    確かに起爆剤としては、ちょっと弱いかも。
    神戸をよく利用する人は、もともと上本町にあまり住まないでしょうしね。

  14. 414 購入検討中さん

    結局、ここ売れてるんですか?

  15. 415 匿名はん

    購入者いますよ。
    (と思うけど)

  16. 416 ご近所さん

    現地はかなり出来てきてますね。16階ぐらい?ほぼ半分の階数出来上がりましたね。うちは、東側申し込んだのですが・・・抽選外れてしまいました。残念無念でした。

  17. 417 匿名さん

    いくらいい物件であってもやっぱり苦戦するもんなんですね。

  18. 418 匿名はん

    皮肉ですか?

  19. 419 購入検討中さん

    >417
    真意がわからん。

  20. 420 周辺住民さん

    東平グラウンドが危ない。
    大阪市は10年間の間に、未利用市有地309件を売却の意向と報道されています。大阪市には800以上の未利用地があり、そのうちの309件を売却とか。。。東平グラウンドも、その800の未利用地のひとつですよね。
    東平グラウンドに、別のマンションが建つ可能性高いねぇ。
    タワーザ上町台って大丈夫?
    また、今後、多くの市有地をめぐってマンション建設ラッシュ到来か?

  21. 421 周辺住民さん

    その話が具体化すれば、この物件にとっては、かなりのマイナス要素になりますね。デベにとっては早く売り切りたいところでしょうね。
    今どのくらい売れてるんでしょうか?

  22. 423 匿名はん

    購入側は当然そうした危険性は含めた上で購入しているはずなんですが。
    あまり触れて欲しくはない点ですね。

  23. 424 周辺住民さん

    大阪市の市土地流動化委員会によれば、東平グラウンドは大丈夫みたいですよ。継続保有地に指定されていました。
    詳しくは、ホームページをご覧ください。http://www.keiyakukanzai.city.osaka.jp/index.cfm/9,8300,14,html
    ひとまず、安心ですね。

  24. 425 契約済みさん

    購入したものです。424さん、貴重な情報ありがとうございました。
    HPにはいり、くまなく必要情報を確認しました。
    継続保有で、ほっとしています。
    ただ、大阪市としては、永続的な処置ではなく、「保有の必要性を引き続き精査」していくようですので、今後も、といっても、10年20年30年単位ですが、注視していく必要がありますね。何せ、100年住宅ですからね。(笑)
    土地流動化委員会によると、①公正な利用・適正な管理がなされているから引き続きコミュニティ用地として利用するため、継続保有することが適当、と判断したようです。②さらに、もと学校跡地の考え方についても、明記しており、つまり、(一部)売却が適当としています。長谷工に半分売却していることから、当地はその基準に沿った動きがすでになされているということになります。
    つまり、今後の半永久的な継続保有の必要条件は「公正な利用・適正な管理」であると考えられます。われわれ購入者は、入居後、地域住民の一部として、このすばらしい環境を守るために、「公正な利用・適正な管理」に積極的に参画していく事が重要だと思います。
    購入者のみなさん、いかがでしょうか?
    大阪市の関係者の皆さん、こんごも、今回の委員会の答申のとおり、判断していかれることを希望します。つまり、地域住民が当該土地を必要としており、そのための適切な行動、すなわち、「公正な利用・適正な管理」を主体的に行っている限りは継続保有、つまり、現状維持をしていただきたいと切望します。
    最後に、個人的には微力ながら、「公正な利用・適正な管理」に貢献することで、地域住民として既存の地域住民のみなさんから認知されたい、と考えています。(つまり、このグラウンドが文字通り、新旧地域住民の「融和の場」として、必要である、との考えです)

  25. 426 契約済みさん

    上のサイトの中を見ましたが、内容通り、当面継続保有されていてくれるとありがたいですね。

    しかしそのスパンが425さんのゆうような、十年から三十年とゆうような表記が見受けられなかったのは、確認不足でしょうか?

    眺望の面でもこの土地が出来るだけ長く今の状態のままであればいいのですが、最低限十年とかってゆう確証はあるのでしょうか?

    教えてください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

  26. 427 契約済みさん

    最低限十年とかってゆう確証は表記されていません。ただ、10年以内に売りに出す遊休地の対象からはずれたので、10年は現状の管理ができているならば、大丈夫だろう、という推測です。さらに、今後、市の方針が変更になったりするリスクはあるし、10年後以降も同じ方針である保証は表記されていません。ただ、今回はずれた考え方は明記されているので、大前提の方針に変更ない限り、現状の枠組みの中でやっていけば、何とかなるのではないか、という期待です。ですので、そのあたりを引き続き注視していく、というわけです。

  27. 428 購入検討中さん

    最近、現地の側を久しぶりに通りました。半分以上の高さになっていて、びっくりしました。購入したいなあと思いつつ、あまりにたくさんの物件が次々出てきて、迷っています。(というよりも、恥ずかしながら予算と希望が合わなくて・・・)
    お話によくあがっている周囲の公園と空き地についてですが、大阪市は公園の比率が他の都市に比べ少ないので、存続するとおもいますが・・。ただ公園に居住されている方が、幼児のいる我が家としては少し気になりました。魅力的な点は、周囲に税金で空地を用意して貰える点です。現在のマンションは結構公開緑地が多いためか、部屋が狭い割には税金や管理費が高い!
    1年2年先に入居なら、希望ばかり言わずに、そろそろ真面目に検討していかなければと思っています。

  28. 429 周辺住民さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  29. 430 ご近所さん

    さあ?なかなか完売にはならないのでは?
    一杯他にも出来るので、皆さん比較検討して、ゆっくり気に入った物件を選びたいのでは?
    近所の声「なんで、あのマンションのモデルルーム、淀屋橋なん?チラシ入ってるけど、遠すぎ。」確かに、どうしてなんだろう?まあ、本気の人間だけ来いってか?さすが、強気!

  30. 431 匿名さん

    モデルルームは近所にモデルルームを建てる土地がなかった?
    借りられなかった?から仕方なく淀屋橋になったっていってはりましたよ。

  31. 432 ご近所さん

    お返事ありがとうございます。
    そうですか。まあ、近くには確かに空地は無いですよね。しかし、本気で買う気のある方は、淀屋橋だろうが、行かれるんでしょうね。
    我が家も、一度行って見ようかな。でも、うちの予算と合う部屋は無いような気がする。

  32. 433 周辺住民さん

    確かに強気ですよね、、、
    少し坪単価が高いから、レジデンスタワーとか上本町タワーとかの客層とはバッティングしないから、あんまり関係無いのかな?

  33. 434 購入検討中さん

    客層はバッティングしない気はするが、ネーミング・コピーは似てないか?上本町タワーとタワーザ上町台。どちらも、少し捻りが足らないのでかぶったかな?
    まあ、あんまり、捻り過ぎて住人が恥ずかしいのも困るけれど。

  34. 435 周辺住民さん

    確かに名前は似てるけど、変に凝った名前とか、長すぎる名前よりはいいですね。
    しかし、現地はかなり工事が進んでますね。順調に売れてればいいけど、、、

  35. 436 契約済みさん

    第1期で購入したものですが、売行きはどうなんでしょうか?チラシがよく入るのですが、いつも販売予定23件になっていて、変化が無いのが、???
    担当に聞いてみようかと思ったけれど、他に何も用事もないので、聞きにくいし・・・
    まあ、電話で初めてのふりして聞いてみようかな。早く完売しないかなあ。でも、このあたり、次々マンション建つ建つ!クレーンがあちこち!

  36. 437 契約済みさん

    え?

    どのあたりにクレーン建ってますか?
    日赤周辺エリアのことでしょうか?

  37. 438 契約済みさん

    あと、50戸で当初予定より早くもなく遅くもなくのペースだそうです。

  38. 439 契約済みさん

    まぁ、完売すればいいけど、今年中は難しそうやね。

  39. 440 契約済みさん

    クレーンについては、環状線からの景色と、最近のこのあたりのマンション建築ラッシュ情報から考えて、あの○○マンションかな?この△△マンションかな?と見ているだけで、クレーンの根元までは確認しておりません。(環状線の外側居住なもので)本当に、ごめんなさい。

    販売状況ありがとうございます。もっと多いと思っていたので少し安心しました。しかし、あと1年弱で、この数字がどのようなものか、素人には全くわかりませんが、早く完売すればいいなと思っています。

  40. 441 契約済みさん

    もうすぐ外壁の白い階層まで届きそうですね.

  41. 442 周辺住民さん

    もう、すっかり外観は完成のようですね。近くを通るたびに、見上げますが、やはり、以前の景色との差を感じます。ただ、私的な意見としては、色彩的?には許容ですね。(受け入れしにくい色彩もあるので・・・)

  42. 443 契約済みさん

    かなり出来上がってますね。
    最近のタワーマンションと比べると、そこまで大きくは無いのですが、
    上町筋から少し入った住宅地の中にあるためか、かなり存在感がありますね。

  43. 444 購入検討中さん

    もうすっかりこの物件も影がうすくなりましたね、、、

  44. 445 ご近所さん

    上本町、谷町9丁目周辺を中心にマンションを探しておりましたが、今回は購入を見合わせました。マンションの周囲に公園があるのがいいのですが、すさびれた感じが否めない。上町筋を隔ててラブホテルが見える。上本町は昔から好きでしたが、梅田周辺(南森町や北ヤード、福島)の方が将来性がありそうに思います。上本町を本腰いれて再開発でも市が先導して行ってくれないかな?最近、上本町の立地に価格帯がついてきていない印象をうけます。

  45. 446 ご近所さん

    来年の3月までに、震源地を豊中とする、震度7クラスの地震がくると、
    テレビで放送されたようですが、本当なんですか?

  46. 447 買い換え検討中

    地震が来るかどうかは、気象庁の方に聞いてみましょう。
    多分、上町断層の心配をされてるのかな?でも、大阪の活断層の分布図を見られた事ありますか?無数の活断層が走っていて、大阪のどこに住んでも心配になると思いますが。
    マンション選びの際、免震とか制振とか、いろいろ気になるかと思いますが、納得のいく場所で納得のいく物件があれば良いですね。

  47. 448 物件比較中さん

    この物件いいですね。
    上本町エリアの分譲中マンションの中では一番かとおもいますが、
    いかがでしょう?

  48. 449 購入検討中さん

    最近、広告や宣伝を見かけませんが、完売したんでしょうか?
    外観は31階まで ほぼ完成しているようです

  49. 450 契約済みさん

    先日、営業の方に聞いてみたところ、まだ『50件程』らしいです。ぜひ、購入検討下さい。ご近所になれましたら嬉しく思います。

  50. 451 近所をよく知る人

    No.450 by 契約済みさんへ
    まだ『50件程』ということは、50件しか売れてないんですか?
    それとも後50件で完売ですか?

  51. 452 匿名はん

    どこの新築マンションにも言えることだけど
    売れないからといって不良在庫として放置しておくよよりは、
    利益を多少削ってでも1割〜2割値引きして売ればいいのにね。
    先に購入した人達で、不公平とか言う人が必ず出てくるけど
    それは需給関係による市場価格だから仕方がないだろう
    逆に相場が上っている時は、後に購入する人は値上げ価格に
    なっているわけだし。
    人口も減ってる分けだし、物価は上がり給料はそのまま
    景気は国内も海外もどこもあまり良くない。
    今の現状や見てて、先行きは決して明るくない。
    値引きもせずそのまま放置している販売会社が殆んどなので、
    先に値引きした者が勝ちだと思うけどね。

  52. 453 物件比較中さん

    あと50軒くらい残ってるらしいですよ。

  53. 454 ご近所さん

    あと50戸なら完成前には完売するんじゃない。
    立地は最高だけど、値段が高い。

  54. 455 買いたいけど買えない人

    比較の基準が難しいですが、確かに、若干他物件よりも、割高感はありますよね。ただ、いくつかのモデルルームを見て思うに、建具などが良いものを使ってるから、質の高さを感じました。
    ほんと、買えれば良いんですけどね。完成近くなってくると、バタバタっと売れる?いやいや、そんなにも世の中お金持ちばかりじゃないですよね。

  55. 456 物件比較中さん

    立地(利便性)と質はかなり評価されているものの
    2割、まあ最低1割は下げないと売れないだろうね。

    グランドメゾン夕陽丘よりも環境が落ちるのに単価はちょい上がってる。

    今年下半期から中古の坪単価は、若干ながら下がっている
    なので、新築も当然下げるべきだろう。

    でないと不良在庫間違いなし。

  56. 457 契約済みさん

    この物件に関しては、質と立地はいいが値段が高い、というのが最も多い見解ですね。
    7月の竣工までに、あと50件を完売させるのは、
    今までのペースを考えるとかなり難しそうですね。
    せっかく購入したはいいが、未入居件数が多く残って、
    人気が少なく、寂しげなマンションになってしまわないか心配しています。

  57. 458 物件比較中さん

    確かに残50件をさばくのは難しいでしょうね。
    残っているということは価額、間取り、向きが理想的でないからでしょうし。
    公園に囲まれているし外観デザインも素敵ですが、さびれ始めている上本町に
    近いというところが気がかりですね。
    でも寂しげなマンションにはならない気がしますよ^^

  58. 459 周辺住民さん

    上本町ってさびれはじめてるんですか?
    そういうイメージがあるのでしょうか?

  59. 460 サラリーマンさん

    私は、住んでいるのが郊外で駅からも徒歩20分の所なんで、『上本町が寂れている』というのが、実感できないんですが、実情に詳しい人たちから見ればそうなんでしょうね。
    仕事でよく通る私からすれば、便利で住みやすそうだなあなんですが。将来、自分も気にいったものを購入したいと思うので勉強になりました。
    で、気になるのが、最近のガソリン高騰による値上げラッシュ!建築資材も値上がりしていくんでしょうか?マンションの価格も上がるのでしょうか?少し頑張って、購入予定を早めた方がいいのかなと、最近家族会議しています。

  60. 461 契約済みさん

    みなさんオプションどうされましたか?
    実は、フロアコーティングをどうしようか迷ってます。

    フローリングをアップグレードさせたのですが、その風合いをそのままにしておくのはダメなもんですか?

  61. 462 匿名さん

    タワーザ上町台、上本町タワー、リベールグラン夕陽丘、の3物件で検討しています。
    でもどこも決め手に欠けるため、迷っています。

    今後、この地域で新たに分譲があるのかご存知の方がいらっしゃったら
    ぜひ情報をお願いします。

  62. 463 ご近所さん

    完売しなさそうですね。
    物件価格が高すぎるのではないでしょうか。。
    ディグランセ上町台も値段高いし、特に上町台地は高額です。
    もうすでに外資投資家の中では 大阪の高層マンションの不動産に興味ない様子ですし、
    最近の経済・社会状況にマッチしていないことの現れですね。
    谷町6丁目に積和・竹中にて建設予定のマストタワー安堂寺が気になりますが、
    これにて上町台地のタワーマンションは、一旦 打ち止めですな。
    マンションブーム終焉ちゅうことです。

  63. 464 周辺住民さん

    ってことは、上町台地のタワーマンションにプレミア感がつくってこと?

  64. 465 契約済みさん

    たしかに、上町台は、価格が高めなんでしょうが、今後の我が家の子供の教育環境や塾通い・受験の事を考えて購入しまいました。
    だからといって、子供の今後の教育環境がこれで良しとは思いませんが・・・
    家族のライフスタイルで、その時に合った住み家を選ぶのが、良いのかなと考えます。

  65. 466 周辺住民さん

    その後、ここは売れてるんでしょうか?

    上本町エリア全体が冷え込んでる気がしますが、、、?

  66. 467 購入検討中さん

    悲観論が多いですね。とてもいい物件と思いますし、購入された方は本当に羨ましいですが
    価格を見ると決断を躊躇してしまいます。
    上町台は冷え込んでいるというよりは供給過多による打ち止めといった感じでしょうか?

  67. 468 契約済みさん

    マストタワー安堂寺って、当物件と外観のデザインがそっくりですね。

    やっぱり関連企業だと、デザイン流用したりしてるのかな。

  68. 469 いつか買いたいさん

    そんなに、似ているのですね。そういえば、谷4の○ランド○ゾンも似ていますよね。同じ系列という事で、外観からブランド化を図っているんでしょうか?→まあ、思い切って購入出来ない私には、関係のないことですが・・・失礼いたしました。

  69. 470 契約済みさん

    久しぶりに現地を見に行って来ました。
    以前あった高い囲いは取り払われていて、まわりの造園工事がはじまっていました。

    あっという間に引渡し時期が迫って来ましたね。

    内覧会も楽しみです。

  70. 471 契約済みさん

    かなり出来てきましたね〜♪
     
    造園工事着々と進み、西側の歩道も 歩けるようになってました。緑が目に優しいです^^

    エスカレーターも 西側から見ることが出来て 高級感が漂ってます。

    内覧会の案内も来ました。

    いよいよですね。 ホント楽しみです。

  71. 472 周辺住民さん

    イヤ〜立派なマンションですな〜此処に住める人が羨ましいですね。31階なんて私にはタワーマンションは到底無理、でも夜の夜景は素晴らしいでしょうね。6月頃に内覧会があって7月に引渡して感じかな?一度MR見学にでも行ってみようかな。31階まで上がれるのかな?

  72. 473 匿名さん

    他社営業が積水のフリして邪魔しに来てんのかな?
    営業にしてはわざとらしいね。

  73. 474 購入者

    そんなに出来上がってるなら、ふらっと見に行って見ようかな。
    いいマンションに仕上がってくれる事を願ってます。

    他社の邪魔には感じませんが…良くも悪くも、仕様も価格も他の上本町タワマン物件とはバッティングしてませんしね(笑)

  74. 475 契約済みさん

    現地見てきました。もうすぐにでも住めそうですね。
    そろそろいろんな案内も届きだし、いよいよ入居って気分になってきました。
    北側、西側の歩道も思ってたより広くてよかったです。
    ただ、マンションのHPの工事写真をもっと新しいものにしていただきたいですね。

  75. 476 契約済みさん

    今日は天気もよかったので、サイクリングがてら現場を見て来ました!
    道中、道頓堀から物件の姿を確認できたので、地図要らずといった感じでした。

    現場は工事中という雰囲気でもなく、475さんもおっしゃっている通り、もう住めそうでしたね。
    以前見に行った時にはまだなかったエクステリアも、木だけでなく花も咲いていたりとてもいい感じでしたよ。

    ついでに周りをぶらぶらして来ましたが、この辺は公園も多いですね。(通りを挟んでラブホも何軒かありましたが。。。)
    小さい子供連れのお母さんや小学生がたくさんいました。
    コンビニは少し歩けばローソンがありましたが、スーパーは駅前かからほり商店街までいかないとなさそうでしょうか。。。
    その他、お寺も多く、ジャズライブの企画をしているお寺もありました。

    まだ「好評分譲中」の看板がかかっていましたが、売れ具合はどうなんでしょうね?
    いずれにせよ引渡しがとても楽しみです。

    1. 今日は天気もよかったので、サイクリングが...
  76. 477 物件比較中さん

    空き室が多いのが気になります。
    居住後も、「好評分譲中」という垂れ幕がかかるのはイヤですよね。
    他と比較するといいマンションだとおもうのですが。

    あと、みなさんおっしゃられてますが、南側の土地が・・・

  77. 478 匿名はん

    空き室多いんですか?

    どれくらいあるんでしょうか?

  78. 479 入居予定さん

    476さんの現地の写真を拝見して、我が家も先日久しぶりに新居予定を見に行って来ました。
    まだまだ先だと思っていましたが、実際の建物を目の当たりにして、『思い切って、決めて良かったな!ローンのこともあるけれども・・・』としみじみ妻と今後の生活を思い描いてしまいました。この夏が本当に楽しみです。

  79. 480 契約済みさん

    完成が近くなって、最近書き込み増えましたね。

  80. 481 匿名はん

    皆さんが心配なさっているよりは売れてるんじゃないでしょうか。
    ここと京町堀を検討していた友人からどちらもあと数戸と聞いたことがあります。
    私は乗り遅れてしまいましたがどこぞのようなゴーストタワーマンションにはならないと思いますよ。

  81. 482 匿名さん

    この界隈、タワーはやや乱立気味ですが、この物件は悪くはないと思います。そう感じたので、購入に踏み切った訳でもありますが。事務手続き会、内覧会がスムーズに進めばと思っております。心配は金利です。

  82. 483 ご近所さん

    この、マンションの近くにも高層マンションが立ち並びますね。
    入居が、7月の下旬だそうですが引き渡しは、7月の連休ぐらいですね。いや〜実に羨ましいかぎりですわ・・・トホホ

  83. 484 契約済みさん

    このマンションの近くに、立ち並ぶというほどの数の高層マンションが建設される予定があるんですか?
    あんまり適当なこと言わないで下さい。
    もしかして、他社営業さん?

  84. 485 お隣さん

    この前モデルルーム見てきました。残り25件ぐらいでしたよ。でもその中のいくつかはすでに商談中ということで、実質は20件ぐらいかな?残ってるのはほとんど5000万越えのものが多くて、一般市民にはちょっとやそっとでは買えないし、売れ行きという点では普通のペースではないですか?私は特に気になりませんでしたが。。

    マンション自体は特別高級感もないけど、この辺の土地や雰囲気はとてもいいと思います。大通りに面してないので比較的静かだし駅が近いので、ここに決めました。

  85. 486 契約済みさん

    そうですね。特に何か特別な売りがあるわけではないですが、都心でありながら日常の生活を送りやすい街の雰囲気がありますよね。
    それに、上本町周辺の他のタワーに比べると、地下鉄へちかいですしね。(他の物件の営業マンが「大阪は地下鉄の縦の線に近いのが値打ちです。」と力説していました。)

  86. 487 匿名さん

    同感です。地下鉄(谷町線〜至梅田)へのアクセスの良さはポイントが高いと思います。

  87. 488 契約済みさん

    私もこの辺の雰囲気はとても好きです。
    便利のいい駅前から近いにもかかわらず、周辺は落ち着いた雰囲気というのはいいですよね。


    今日のニュース番組では、四川省の地震に関係して、日本での被害予想の話のときに
    上町断層の話があちこちでされてました。
    大阪の中心部での物件選びでは避けられない要因だけに、検討時点から当然わかってましたが、
    やはり気になってしまいます。

  88. 489 入居予定さん

    本当に、中国の地震の記事の中に、「上町断層」の言葉を見ると不安になりますよねえ。しかし、488さんがおっしゃるように、大阪中心部での選択では、どこを選んでもそれぞれ心配はありますよね。
    自分で出来る範囲の防災を心がけるようにします。

    それでも、やはり引き渡しが楽しみです。ところで、引っ越し業者はやはり○○に決められましたか?違う業者も検討しようかなと思っていますが・・・

  89. 490 契約済みさん

    私は、引越業者は自分で選びます。でも業者によっていろいろ厄介なことがあるのかな〜。
    なぜ、業者を1社にするのですかね。
    あと、駐車場・バイク置場・駐輪場の場所などはどのように決まっていくのですかねー。
    小さい子やお年寄りに、駐輪場2段の上の段なんてとめれるの?

  90. 491 入居予定さん

    そうですよね。業者によって、日程等の配慮の違いあるといやですよね。(案内では、そのような事はないように記載でしたが・・・) でも我が家も別の業者にしようかな・・・

    駐車場・駐輪場の場所、本当にどうやって決めるんでしょうね?

  91. 492 契約済みさん

    素人質問ですいません!
    引越業者を他の業者でご検討なのはなぜですか?
    我が家も比較検討はするつもりですが、○○はダメなんでしょうか?

  92. 493 ご近所さん

    上町断層は、松屋町筋がもろ直下ですね。まーあそこにも今、マンション建設中ですが・・・。今、建設中のマンションが、倒壊?するなんてことになったら、大阪市内かなり倒壊するよね。っていうか、うち大丈夫か?って思います。タワーザさん植栽も入り、高級感でましたね。窓から覗きつつ、羨ましい。

  93. 494 いつか買いたいさん

    上本町近辺は地震の話題が絶えませんが、実際のところどうなんでしょうね?
    もともと地盤の固い上本町界隈よりも、昔は海だった地域の方が被害が大きいような予想をする専門家も多いようですが。。。

  94. 495 入居予定さん

    引っ越し屋さんは、別に○○さんがどうのこうのではなくて、単に知り合いのつてで別の業者さんにお願いしようかなと考えてるだけです。誤解を生んでしまって申し訳ないです。
    ○○さんの評判は特に悪くは聞いた事ないですが・・。

  95. 496 契約済みさん

    今週末は事務手続き会ですね。あとどれ位で完売なのでしょうか?

  96. 497 匿名はん

    事務手続会に行って来ました。
    40歳代くらいのご世帯が多い感じに見受けられました。
    落ち着いたマンションになると嬉しいです。

    我が家は結局引越業者を決めかねたまま今日を迎えましたが、皆さんどうされましたか?
    あと、火災保険はどうされてますでしょうか?

  97. 498 物件比較中さん

    事務手続きって、どんな手続きをされるのでしょうか?

  98. 499 契約済みさん

    498>>
    マンション購入の経験が無い方でしょうか?
    管理会社との確認事項やネットなどの申請関係の説明でした。

    皆様、事務手続き会お疲れさまでした。
    いよいよ引き渡しも近づいてきましたね。家具などもう検討されてますか?
    うちの今の家の家具などは引っ越したら釣り合わなそうでついつい出費が増えてしまいそうです。

    内覧会で部屋の雰囲気を見ていろいろ考えようと思います。

  99. 500 購入検討中さん

    購入検討中ですが、事務手続き会が終わり 内覧会・・と言うことはもう遅いでしょうか?
    内覧会がいつかわかりませんがその後では相手にはしてもらえないのでしょうか?
    内覧会までには決断したいのですが  内覧会はいつなのでしょう

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸