大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 はどうでしょう? Part2
匿名はん [更新日時] 2009-05-19 21:45:00

シーサイドレジデンスの2スレ目です。
地下鉄中央線「コスモスクエア」駅 ≪直結≫ 本町まで15分。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?


旧スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6904/

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/
・有意義な情報交換を!



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-29 00:19:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    とりあえず新スレを立てておきました。
    追加事項などあれば皆さん追記をお願いします。

    いよいよ完成、入居が近づいてきました!盛り上がっていきましょう!

  2. 3 特命賛

    旧スレッドが1000近くなったので移動してきました。

    こちらの板がさわやかな書き込みで伸びますようお祈りしつつ、旧スレでの反省もしなくちゃいけません。

    煽りには乗らずに削除依頼へ
    乗るなら明るい話題に。

    を自己スローガンにします。

    みなさまよろしく

  3. 4 かん

    了解です。ルールを守って楽しい板にしていきましょう。

  4. 5 申込予定さん

    もうすぐ契約するつもりです。
    よろしくお願いします。
    赤ちゃんがいるので静かにお散歩できそうなとこがいっぱいあって今から楽しみです。

    今夏にスーパーが出来るまでの間の買い物がちょっと不便ですかね。
    スーパーが出来たら雨に濡れずに買い物ができるのがうれしいです。
    ベビーカーで雨は最悪なので・・・。
    おとなりのリバーさんの板をみていたら生協さんが来てくれるようですので、
    利用しようとは思っています。

    皆様は日用品関係の調達をどのようにされるおつもりでしょうか?
    もしよかったら教えてください。

  5. 6 契約済みさん

    生活用品は週1回の生協と後は自転車でポートタウン内のナショナルとカナートに行く予定です。
    ベビーカーでのお買い物はちょっとつらいかもしれませんが、いいお散歩になるかもしれないですね。
    いざとなればネットでの宅配も利用できますし夏までだったら耐えられる範囲かな?と個人的には思います。
    でも、今住んでいるところがコスモスクエアからポートタウンまで行く距離だとスーパーが15件ぐらいありそうな便利な場所なので食費が高くなるのは間違いなさそうです…

  6. 7 申込予定さん№05

    契約済06さま
    ご回答ありがとうございました。

    私も現在はスーパー選びには事欠かないところに住んでいますが、
    そのぶんゴチャゴチャしてて、歩道でのベビーカーは肩身の狭い思いで歩いています。
    ですので、今も基本的に生協さんに頼んで買い忘れとかをスーパーに行くというスタイルではあるので、夏までは、探検も兼ねてポートタウンまで行ってみます!
    ネット宅配も研究?しておきます、ありがとうございました。

  7. 8 契約済み427です

    お早うございます

    ポートタウン内のスーパーは 競争がない分やや高めです。
    もし車をお持ちなら 北加賀屋にあるマルナカがお得だと思います。
    野菜や肉・魚も新鮮で種類も豊富ですよ。
    我が家も 土日に買いだめして 普段は買い忘れたものを調達するくらいです。

  8. 9 申込予定さん№05

    契約済427さま

    ありがとうございます!
    こういった情報はとても助かります〜。
    車も使いますので、手持ちの地図で調べてみますと、
    結構広い道を使っていけるのですね。
    15分〜20分ほどでしょうか。
    北加賀屋駅からも近いようですので、
    今度覗いてみます、ありがとうございました。

  9. 10 特命賛

    契約済み427さま

    スーパーの情報ありがとうございます。
    パビリオンに通うたびに、車で周辺を見て回って
    どういうお店がどこにあるかは調べておりましたが、
    価格という点では店に入らない限り分からないので
    貴重な情報です。助かります。

    飲食店は、住之江公園の南側の臨海線沿いや、
    地下鉄中央線沿線の道路沿い(車だと有料道路で市内側へ)に豊富にありました。
    ローン返済で外食してる場合ではないですが・・・

    値段は若干高めかもしれないですが敷地内にスーパーができるのはうれしいです。
    先週撮った店内の工事中の様子をUPしておきます。

    長期保存できるいい冷蔵庫が欲しいです。

    1. 契約済み427さまスーパーの情報ありがと...
  10. 11 契約済み427です

    こんにちは
    ご近所さんが増えてうれしいですね

    もっと足を延ばせば津守にコーナンやライフ
    ホームズもありますよ。
    堺市の方には 堺浜シーサイドステージがあり
    映画館・スーパー銭湯・ケーズデンキ・ここにもホームズ
    ここのケーズデンキとホームズはかなり大型です。
    うちはここのケーズデンキでエアコンやテレビを購入しようと思ってます。
    おもいっきり現金値引きしようと考えてます(笑)

    他にも何かお知りになりたいことがあれば何なりと…
    知る限りのことはお答えします。

    コーナンやライフ
    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%BA%E5%C9%DC%20%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C0...

    ホームズ
    http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%C0%BE%C0%AE%B6%E8%C6%EE...

    堺浜シーサイドステージ
    http://www.seasidestage.com/

  11. 12 ご近所さん

    ローレル住人です。
    スーパーの件ですが、カナートよりもその隣の専門店内の八百屋さんや魚屋さんのほうが安いと思います。
    ただ閉まるのが早いかなぁ・・。
    (カナートが20時閉店だけど専門店のほうはその30分前に閉める準備している)

    私は勤め人なので、平日はなかなかカナートにいけなくて、閉店が23時のナショナルに行くことが多いんですが、カナートよりもナショナルの方が品揃えが少ない気がします。
    でも毎週火曜に豚肉の割引をしていたり、野菜が100円市とかもあるので、お得に買い物できるときもあります。
    ちなみにナショナルは弁天町にもあり、ここだと駅直結で雨に濡れずにいけるので、定期券がある方とかは便利だと思います。

  12. 13 申込予定さん№05

    皆様色々とありがとうございます〜。
    引っ越すとホームセンターや電機屋さんのお世話になると思いますので、
    情報助かります。
    弁天町に駅直結のスーパーがあるんですね〜。
    マンションからコスモスクエア駅までバリアフリーで行けるので
    (これは私にはとても重要なんです!!)ベビーカーでもぐんぐん行けそうでウレシイです。
    昼間は赤ちゃんと二人だけでして、時間だけはあるのであちこちに探検するのが
    楽しみになってきました。
    カナート隣の専門店内の八百屋さんや魚屋さんにも是非行かなくちゃ、です!

  13. 14 契約済みさん

    この物件、市内で一番人気のようですよ…

  14. 15 契約済みさん

    ↑荒らしはやめて。

  15. 16 特命賛

    >14さんへ
    「この一ヶ月間の契約数では」といった説明をつけないと誤解を与えかねませんよ。
    盆前までとこの一ヶ月という営業期間しかなかった割には確かによく売れたとは思いますが
    まだまだこれからですよ。

    抽選は終わったのであとは先着順となるので、モデルルームに行くたびに
    契約数が増える様子を見るのが楽しみです。

    アクアやステーションの抽選組も明日には殆どの方の契約が完了するでしょうから、
    これからは《住民・契約者専用板》の方が参加者増えてくるのかな?

    私は当分の間、契約者の立場で検討中の人の質問にも答えて行きたいと思います。
    早くご近所さんが増えるといいですものね。
    何よりこれまでお世話になったこの板が寂しくなるのがつらい。

    そのうち《住民・契約者専用板》にも顔出そうと思います。

  16. 17 1-0-9

    旧スレの契約済みNo.109です。Part2に入りましたね。
    食料品の買い物は弁天町方面にもポートタウン方面にも行けるようで助かります!

    久しぶりに写真アップします。駐車場棟の側から撮影です。
    工事用のネットが外れてきています。
    大きいクレーンが撤去されて小さめのクレーンが動き始めているので、
    工事はそろそろ仕上げなんでしょうか。

    1. 旧スレの契約済みNo.109です。Par...
  17. 18 契約済みさん

    先日契約してきました。
    契約者板にはどうやっていけるのでしょうか??

  18. 19 特命賛
  19. 20 匿名さん

    契約者は上記のURLに行ってください。ここは検討版ですのでよろしくね。

  20. 21 契約済みさん

    契約者が契約者板に行かねばならない理由がわからない。

    「(契約後の手続きなど)契約者のみの話題なら契約者の板でやってくれ」と言われるなら分かりますが。

    周辺情報などなら周辺住民の書き込みもあるし、役に立つ情報は結構あるように思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸