大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南茨木駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 若草町
  7. 南茨木駅
  8. ブランズ南茨木駅前ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-07-06 00:28:27

茨木でマンション検討しているのですが、「ブランズ南茨木駅前」ってどんな感じでしょうか?情報がある方教えて頂いても良いですか?

所在地:大阪府茨木市若草町4-30
交通:阪急京都本線「南茨木」駅から徒歩3分
価格:3290万円-5110万円
間取:2LDK+S-4LDK
面積:70.1平米-99.24平米

[スレ作成日時]2008-03-09 21:41:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ南茨木駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私もここは検討してモデルルームも見にいきましたが、やっぱり茨木で新築マンション買うなら茨木の利点である、JR・阪急両方が徒歩圏内のマンションに決めました。
    値段もそこそこ高いし、同じ値段でもっと便利なマンションが買えます。
    来年、同じブランズが上中条にできますし、阪急ジオをもう少し北の便利な場所にできるから、そこを待ってもいいんじゃないですか?
    阪急南茨木は近いけど、生活圏としては不便なんじゃないでしょうか?前面の道も狭いですしね。

  2. 3 周辺住民さん

    小学校も中学校も遠いこと、あとは中環に近いことが気になります。
    小学校は一見近そうですが、子どもたちの通学には踏切が使えないし、駅中を抜けることもできないので、高架下を通れるところまで遠回りしなくてはなりません。
    帰り道がちょっと心配です。

    駅からの距離の割には適正な価格のような気がします。
    環境面からも考えて、子どものいない方にはいいかも…。

  3. 4 ご近所さん

    ブランズやジオは価格帯が全く違うでしょ。
    3LDK、5000万以上は確実。
    そこと比較するのもどうかと。。。

  4. 5 ご近所さん

    南茨木自体は暮らしやすい場所ですよ。
    大阪空港や千中にはモノレールですぐ行けるので、
    便利です。
    ただ、ブランズ南茨木がずっと売れ残ってたんで、
    中環に近く、隣がパチンコ屋のここも苦戦するの
    ではないでしょうか?
    同じ南茨木でも環境のいいプラネ・スーペリアは
    すぐ完売しましたけどね。

  5. 6 買い換え検討中

    つい、先日ギャラリー見学して来ました〜
    結構売れ行き良かったように見えたけど・・・紅いバラが
    場所的には、駅にも近いし高速にも近い買い物もそんなに不便ではないし
    ほんと、横のパチンコと裏の田んぼが何となく気になるな〜
    考え過ぎかな?

  6. 7 匿名さん

    茨木周辺で探していています。
    ここの物件はどうなんでしょうか?
    周辺に詳しい人がいたら情報お願いします。

  7. 8 匿名はん

    >>7

    まず、あなたが思うことを書いてみたらどうでしょうか?
    そしたら意見をもらえると思いますよ。
    例えば中環が眼の前とか、電車が横を通っているとか、パチ屋が隣とか・・・
    それをあなた自身がどう思われているかでしょうね。

  8. 9 周辺住民さん

    マンションの前をよく通ります。いくら南茨木の駅が近くてもあの場所はどうかと思います。しかもそこそこ高いし。

  9. 10 匿名さん

    >>7
    南茨木といえば
    あの凶悪事件を思い出すね。
    犯人捕まって欲しい。
    現場からも近いし。

  10. 11 ご近所さん

    前の道を良く通るのですが、統一感の無いあの白い階段は完成後も白いままなのでしょうか?

  11. 12 周辺住民さん

    南茨木の凶悪事件って何でしょうか。茨木に住んでますが知りませんでした。
    統一感のない白い階段は変に目立つし、何故あそこだけ白いか気になります。

  12. 13 購入検討中さん

    購入を考えています。アドバイスお願いします。

  13. 14 ご近所さん

    南茨木自体は暮らしやすい場所ですが、
    このマンションの立地は感心しません。
    いくら駅に近くても中環と阪急の音は
    恐らく気になるでしょう。
    買い物もここからだと線路を超えて、
    阪急グランドストアやニッショーに
    出る必要があります。
    養成中学は人気の中学校ですが、
    ここから通うのはちょっと遠いです。

  14. 15 契約済みさん

    パチンコやは、はやっていないので、たいした問題ではないです。
    人の出入りも少ないので、環境うんぬんという事でもないです。

    音は気になるところでしょうが、T3のサッシが入っているので部屋の中では、ほとんど聞こえないです。

    あの立地で音がしない家を探す方が無理です。
    坪単価も土地の仕入れ方が違っているので他より割安な気がるのですが。

    グランスイートは坪単価200万越えていますよ。
    南茨木は、160万円代。

    南茨木は安全な街です。
    茨木よりは治安はいいと思いますが。

    大阪府の犯罪率から見ても明らかです。
    ようせい中学校もいいと思いますが。

    がらの悪い学校で自分の子供がいじめられたりするのはいやなので。。

    自分の年収からいって、ブラんズ茨木は無理でしたが
    利便性を考えたら、南茨木がいいと思いますよ。モノレールもあるし。

  15. 16 ご近所さん

    http://mainichi.jp/feature/sanko/archive/news/2008/20080526org00m04002...
    これを見たら安全とは言えないね。
    早く犯人捕まって欲しい。

  16. 17 匿名さん

    よくサッシの等級に関して、グレードが高いから安心という記述がありますが、
    そういう人たちは窓を開ける事がないんですかね。

    どんな騒音対策してても、窓開けりゃ一緒ですわ。
    冬は良くても、気持ちのいい季節に窓も開けれんようじゃね。

  17. 18 申込予定さん

    駅前だし、窓開けてとか そういう人は少し違うんじゃない
    わざわざこんなとこ来て書き込まなくても

  18. 19 17

    「自然豊かな癒しの「駅前庭宅」誕生。こだわったのは光・自然・緑に包まれた癒しの空間」
    なんてキャッチコピー掲げているから、窓ぐらい開けれる環境かと思ったんだけど、
    立地見たら中環真横だから、知らん人のために情報提供しただけだよ。
    朝晩関係ない騒音付きの道路の真横のMSでは窓を開けれない。
    まったく開けない人なら問題ないが、基本排ガス・騒音を気にしない人は開けなはれということになるんでは?
    窓も開けれん環境で、上記のキャッチコピーはどないやねんと思う。

    駅前の便利さとターミナル的な利便性を重視するなら、南茨木がいいとも思えないよ。
    「買い物もここからだと線路を超えて、阪急グランドストアやニッショーに出る必要があります。」ともあるように買物の利便性もないし。

    余計なこと書くなとのご指摘があったのでもう書かないでおきます。
    不都合な事実に目を背けるのは皆さんの勝手ですが、
    事実と向き合う必要もあると思いますよ、高い買い物ですから。

  19. 20 物件比較中さん

    中学校は養精中学へ通うことになりますが実際は徒歩20以上かかりますよね。
    最近の新築物件は養精中学へ通う物件が集中していますが生徒数増加により学区変更などないのでしょうか?

  20. 21 周辺住民さん

    新中条町の賃貸マンションに住んでいます。

    No.20さんが言われるとおり、学区変更の可能性はあるかもしれません。
    養精中学はもう校舎に余裕なしです。
    校舎の増築もグラウンドを壊すわけにいかないし.....。

    ブランズ南茨木に住まれる方々の中学校の課題もありますが、
    近隣のジオグランデも中条小学校の校区での建築ですが、
    あそこもキャパが無く、ブランズ南茨木と同じ校区の
    東奈良小学校になるという噂もあったりします。

    茨木はMS建設ラッシュが道路や学校にじわじわと影響を
    及ぼしていると感じています。

  21. 22 ビギナーさん

    後から出てくるシティハウス茨木小川町も養精中学だったらブランズは学区変更の可能性ありますね。そうなると天王中になりますね。あそこは昔から評判が良くないので心配です。

  22. 23 周辺住民さん

    中学校が徒歩20分…とのことですが、小学校も「通学には」20分くらいかかると思います。

    子どもが東奈良小ですが、たしか、若草町も含め、阪急の線路の西側(?)の子どもたちは、踏み切りが通学に使えないため、小川町まで出てきて阪急の高架をくぐり、そこから学校へ向かうのだと思います。小学生のお子さんがいらっしゃって、気になる方は、学校に問い合わせるなどして一度調べてみては?

    朝は集団登校があるので、あまり心配はないと思いますが、もともと児童数の多くない学校で、学童保育の子もいるので、低学年のうちはちょっと心配かなぁ…。若草町まで行く子はごく少数です。

    小学校は、勉強のレベルとかは正直どうなのかわかりませんが、グラウンドが広いし、のびのびしたいい学校だ…と私は思っています。

    シティハウス小川町もブランズ南茨木駅前と同じ東奈良小・養精中校区ですよ。

  23. 24 いつか買いたいさん

    ここは業者の集まりですか??

  24. 25 周辺住民さん

    通勤でここの前を毎日通りますがポツポツ入居し始めてますね。

  25. 26 近所をよく知る人

    知り合いがここを購入しましたが、住みよいと言ってましたよ。

    音は慣れたそうです。

  26. 27 周辺住民さん

    ここのマンションの前が工事をしていますが分譲マンションでしょうか?
    南茨木周辺で最近良くマンション建設工事を見かけますがマンション建設ラッシュですね。

  27. 28 購入検討中さん

    利便性を優先すれば、ここの立地は最高だと思いますよ。

    学校区は数年の事だし、私立に行かせればいい訳ですしね。

    ですが、買物とか駅とかは住み続ける限り必要なものですから、

    どう優先順位をつけるかですね。

  28. 29 物件比較中さん

    スーパーならライフも近いし、いいんじゃないかな?

  29. 30 購入検討中さん

    スーパーサンディの方が安いですよ。

  30. 31 匿名さん

    サンディじゃ生鮮食品買いたくないよ。

  31. 32 周辺住民さん

    稲葉町まで行けるならマルヤスが安くていいですよ。
    小さい店舗なので品数は少ないですが。
    後は商店街ならコーヨーを利用しています。

  32. 33 購入検討中さん

    住民の皆さん、住み心地はどうですか?

  33. 34 入居済み住民さん

    私は高2から南茨木に住んで38年 
    とってもいいところですよ
    病院も買い物も交通の便も全て満足しています

    今までペット可の物件が少なかったので、躊躇していましたが
    見に来て即決してしまいました
    パチンコ屋さんも流行っていないのか人が出入りするのも見たことないし
    近くに交番もあるし、郵便局もあるし
    マンションのセキュリティーは徹底されているし、安心して暮らしています
    音は窓を開けると気になりますが、前のマンションも道路沿いで
    冬は閉めて夏はエアコンと徹していれば気にもなりません
    裏の田んぼはマンションが建つ可能性も少なく(農業しますって宣誓するのなんだっけ?)
    周りに空き地がない分、マンションも建たないので眺めは最高です
    下のほうはチョッと悪いかも??

    管理人さんは親切だし、不動産屋さん(三友さん)とは友達付き合いしています
    あと残りわずかですが、上のほうをお薦めしますね

    そうそう買い物はお肉はOASIS、野菜と魚はアプロと買い分けています
    パンはリュウヘイさんが超美味いです

    私は決して業者じゃないですよ(笑)

  34. 35 匿名さん

    駅前にいろいろあって便利ですよね^^

    阪急やモノレール、ちょっと距離がありますがJRも使えるし^^

  35. 36 購入検討中さん

    この物件から1月8日(木)に187名分の個人情報が流出したらしいです。

    みなさんは大丈夫ですか?

    知らない人がいれば危険なのでホームページ等でもしっかりと公表して下さいよ。

    東急不動産さん。

  36. 37 入居済み住民さん

    (T▽T)アハハ!今年幹事やってますが、
    ここには187人も住んでませんから
    誰でしょうね そんな情報流すのは(-ω-)/

  37. 38 通りすがり

    ↑幹事か自治会長だか管理組合理事長だか知らないけど

    ホントに下品な書き込みだこと( ´,_ゝ`)ププッ

  38. 39 購入検討中さん

    結構な値引きのチラシが入ってたけど、実際の売れ行きはどうなんでしょうか?

  39. 40 匿名はん

    人気があって、売れてたら、結構な値引きしないでしょ・・・

  40. 42 ご近所さん

    >>41
    ブランズ南茨木のこと?
    後2邸では???

  41. 43 サラリーマンさん

    南茨木へ行く途中ここのマンションの前を通りますが以前マンションギャラリーがあったところを工事していますが
    何か立つのでしょうか?

  42. 44 入居済み住民さん

    やっと完売したみたいですよ。
    営業さんも撤退していきましたよ。

  43. 45 物件比較中さん

    ブランズ茨木の板でこんなカキコが出ています。
    南茨木の住民の皆さん、マンションの様子はどんなですか?

    http://www.****branz4.htm

  44. 46 匿名

    勘違いしたバカに 会いました こんな奴と同じ住人なんて 恥ずかしい

  45. 48 匿名さん

    そうですよね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸