大阪の新築分譲マンション掲示板「【快適】 ネバーランド守口西郷通 【利便】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 西郷通
  7. 守口市駅
  8. 【快適】 ネバーランド守口西郷通 【利便】
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-06 18:54:00

すでに第2次募集が始まっていますが、ご検討されている方
契約された方のご意見・ご感想・不安要因など書き込んでください。

私としては駅からの距離、立地場所など周辺物件と比較して大変
気に入っているのですが、ネバーランドの物件はペット可が多い
ですよね。
モラルの問題なのでしょうが、動物嫌いの私にとっては…ってとこです。

所在地:大阪府守口市西郷通1丁目57番1(地番)
交通:京阪本線「守口市」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-06-26 13:40:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド守口西郷通口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    一号線沿いのメロディースクエアと比較しています。
    こちらの方が坪単価は低いようで、各戸のスペースも間取りも良いです。
    元松下の社宅ってことですし居住性などは問題ないと思います。
    大きな道路からも離れてる(逆に言えば周辺道路が細いかも)のも良いです。
    我が家ではこちらでの購入に大きく傾いています。

    ペットの心配をされていますが、最近は住民のモラル低下がどこでもあって
    ペット不可のマンションでも何食わぬ顔でペットを飼っている人もあるので
    逆に飼う事を前提にルール化されている方が良いと思います。

  2. 4 購入検討中さん

    モデルは問題なく良かったですが、
    守口って結構普通にお高いんですね、
    広い間取りが多かったので期待してましたが
    普通にいいお値段でした。
    80平米で下層階で4000万越えでした。
    個人的には担当の方が非常に印象悪かったです。
    もちろんみなさんではないと思います。
    京阪守口まで徒歩10分だけど梅田に
    出ようと思ったら結構きついかもなぁと
    思ってやめました。
    守口好きで京阪線に乗ること多くて
    永住しようかなくらいの方にはいいかも。

  3. 5 購入検討中さん

    _〆(。。)メモメモ… ふむふむ。。。
    確かに周辺の門真・寝屋川に比べれば高いですね
    しかし梅田までだと淀屋橋経由にしてもそんなに時間掛かりますかね?
    京阪で15分、地下鉄で10分ぐらいだと思うのですが・・・。
    まぁ、私はミナミにもよく出掛けるので梅田・難波ともに出やすいことと
    今の住居がもっと京都寄りってこともありますが。。。(^^ゞ
    担当の方は04さんとは反対に好印象でしたよ。

  4. 6 購入検討中さん

    担当の方は電話でしか話していないんですけどね
    実際モデル見たときは他のお客さんを接客中で
    他の方だったんですがその方は良かったです。
    でも電話かけてきた人は私が都会に住むのが
    夢なんですよ…って言ったら、たいした夢じゃない
    ですよねぇ…って言われた(怒)
    後からムカムカしてきましたよ。
    なんてこという営業マンや!
    もちろんこの方だけだと願いますが。
    交通費のこと考えちゃってできれば1本で行けるほうが
    いいかな〜とでもぜいたくっちゃあぜいたくな
    考えかもですね。ただ駅から10分とあるけど
    もうちょっとかかりそうな気がする。

  5. 7 購入検討中さん

    今日守口駅の改札口(京阪百貨店側)から実際の現場まで歩いてみました。
    ゆっくり歩いて20分弱でしたよ。
    私のところも担当の方はかなり親切な方で丁寧な説明でした。

  6. 8 購入検討中さん

    やっぱり10分じゃ無理ですよね。
    京阪百貨店が見えてから結構駅までの距離が
    地味に長いんじゃないかな…と思っていました。
    外観なんかは個人的には好きなんですが。
    近隣住民の反対って大抵どこでもあるんでしょうかね。

  7. 9 申込予定さん

    >>8
    確かに「マンション建設反対!」って看板が上がってたと聞きますが
    住宅地内に建設される場合は大抵何処でもあるみたいですよ。
    建設に際して周辺の住宅に対してケーブルTVを敷設することと
    町内会に加入することで和解されているみたいですけどね。
    駅までは西友と体育館の横の道から住宅街への抜け道があるのかも
    知れませんが、エナジーホールと体育館横の並木道を通るコースが
    一般的なんでしょうかね。先日この道をモデルルームまで歩きましたが
    そんなに長くは感じませんでしたよ。
    私どもは購入の方向で進んでいますが8さんは如何でしょうか?

  8. 10 購入検討中さん

    今日現場を見てきました
    駅からは並木通りを通って商店街に入ってきましたが
    およそ15分ぐらいで着きました

    内装とかはまだまだですが今はちょうど半分の8階辺りまで出来ているそうです
    建設に携わっている人たちが中を覗いているだけなのに挨拶して頂いて…(^^ゞ
    頑張って丁寧に造ってください!

    あの商店街って結構大きいので驚きました
    買い物に苦労することはないようです

  9. 11 購入検討中さん

    8です、がうちは購入やめました。
    どうしても角部屋がいいのでそうなると
    とても予算が合いません。守口大好きな方なら
    とてもいい物件かと思います。
    私は同じお金出すならもう少し都心へ行きたいかな
    というかんじですし、今のマンションが駅から5分の
    ところなんで15分歩くのに抵抗感じて
    しまって。
    駅から徒歩何分かというのを結構
    重要視してるので、駅までの距離は永久的に変わりません
    からね。私はあの商店街はいまいちかな…って
    思ってしまいました(ごめんなさい)それなら
    自転車で千林商店街まで行きます。もう少し駅近なら
    決めたかもしれませんが、そうなるともっと価格は
    上がってきてるだろうからやっぱりなかったと
    思います。

  10. 12 申込予定さん

    2期募集始まりましたが、1期2次はどれだけ売れたのでしょうか?
    1期1次は即日完売ってありましたけど…。
    マンションギャラリーには成約済みの当確マークを貼ったボードもないし…。
    守口周辺で検討した結果ここを選ぼうと思うのですが、ここを見ている人で
    この物件を購入する方はいないのでしょうか?

  11. 13 購入検討中さん

    確かに値段は高いですね。
    今売り出し中の物件の中ではかなりの強気の値段と思います。
    値段だけで言えば大日のサンマークス。校区で言えばメロディースクエア。ではないでしょうか?
    ネバーランドはなぜあんなに値段が高いのかわかりません。だれか教えてください。

  12. 14 購入検討中さん

    やっぱり立地場所じゃないですかねぇ
    守口市の中央部で大きな道路からは少し奥まった位置の住宅地にありますから
    夜などはかなり静かなところです 住環境としては良いのではないですか?
    上にあるように周辺住民に対してケーブルテレビ敷設費用なども含まれている
    のでしょう

    サンマークスも悪くは無いのですが、大規模物件ってのはどうも団地みたいな
    感じがするので敬遠しました
    それとやはり周辺の道路事情も大きいと思います
    旧1号と中央環状線の交差するところですし、イオン渋滞は相変わらずです
    同様に大規模で163号沿いのネバーランド門真は対象から外れました
    メロディーも1号線沿いですし環境的にはちょっと考えてしまいます
    駅は谷町線の守口か太子橋でしょうか ちょっと中途半端なような
    仕事先が谷町線沿いならいでしょうけど
    ネバーランド古川橋もお高いですね あの急行や準急の止まらない古川橋で
    あのお値段と専有面積だというのはかなり強気だと思います

  13. 15 申込予定さん

    京阪沿線の京橋〜香里園エリアで検討しました
    サンマークだいにちやメロディースクエアも良かったのですが
    やはり市内に出るのに便利なここに決めました
    どこの物件も一長一短があって、ここも100%満足ではないですが
    決め手は間取りと環境が他物件より良かったことですね

    確かに価格は若干高いとは思いますが、まぁそれなりの方が集まる
    だろうなという思いもありまして
    (現在住んでるアパートの住民レベルがあまりに酷くて移転を考えた
    次第です)

    他に契約された方いらっしゃいませんか

  14. 16 周辺住民さん

    守口では西郷通りは社宅の町ですよ!
    守口で一番人気は→松竹梅の松町、竹町、梅町ですね。
    あとは旧街道(文禄堤の住所は本町)が最高だと思います。
    でも京阪電車と一号線の間にはなかなか物件がでないですね!小学校区はダントツで守口小学校〜守口第一中学校でしょ。
    私も守口に住んで35年ですから…
    そろそろ家買わないとw

  15. 17 匿名さん

    松下にJR宿舎ですか・・・。
    JR宿舎はどうだろう そろそろ売りに出されるのかな?
    でもここに大きいのが立っても、向きからしても影響ないですね
    松下さんは一気に社宅を売り払ってしまったようです
    このマンションの他にも寝屋川のライオンズ萱島オアシティに
    ブランズ萱島も松下さんの社宅跡に立ててますよね

    松竹梅エリアですか? Y工業やゴルフ練習場ってイメージですけどね
    1号線より中にはいると閑静な住宅街ですけど、1号線を越えると
    車がないとどうも不便な感じがしてしまいます。
    本町辺りはいいですけどまず無いですよねぇ
    出ていれば真っ先に検討してたでしょうけど

  16. 18 匿名さん

    第1期は完売したそうですね
    で、あとどれだけ残っているんだろうか
    って本当に売れているのかな?
    MRも結構ひといないみたいなんだろうけど

  17. 19 購入検討中さん

    本町出るみたいよ!

  18. 20 匿名さん

    >>19
    情報元は?
    詳細教えて貰えませんか?

  19. 21 物件比較中さん

    土曜日にMRに行きましたが、営業の方の感じの悪さにビックリしました。
    物件以前の問題で、検討物件から外しました。

    他の物件の悪口を言って何とか買わせようとしてました。
    今まで行った中で一番酷い対応でした。

    いくら物件が素晴らしかったとしても、あの売主から買う勇気はありません。

    しかし、あくまでも物件が悪いわけではありません(購入済みの方申し訳ありません)

  20. 22 匿名さん

    以前もこの掲示板で電話対応が悪いってありましたね
    担当者は同一の方でしょうかね?
    私どもも初めに対応して頂いた方から担当が変わって
    結局購入に踏み切れないでいます
    この担当者で大丈夫か?っていう疑問が大きくなって
    しまって、購入後のことも考えますからね

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸