大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日2
匿名さん [更新日時] 2013-12-27 15:01:59

引き続き完売まで購入検討者の参考になるような情報交換を続けていきましょう!

【前スレ】
サンマークス大日
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6824/

それでは、どうぞ!

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-27 13:00:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    サンマークス住民板ができました。
    入居者同士の話題はこちらへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15213/

  2. 3 物件比較中さん

    >>1さん
    新スレ立てありがとうございます。
    物件の販売もいよいよ終盤のようですね。
    残り戸数についてご存知の方がおられましたら教えてください。

    あと新スレにもなったことですので入居済みの方には契約の決め手など
    アピールしてもらえると検討中の方の参考になると思うのですがどうでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    一応、新聞配達ネタは、書き込まないで下さい。

    こちらで新スレッド作ってからどうぞ。↓
    【住宅コロセウム(バトル板)】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/juutakukoroseamu/

    みなさん、これでいいですよね。

  4. 5 ツナマヨ

    いつのまにやら、掲示板が3つに増えている!んですね。

    契約の決め手。
    いろいろありますが。。。(タワーの方とも共通のポイントでいいますと)

    敷地全体のデザイン?といいましょうか?
    緑地が多くて、本当に気持ちいいです。
    数日前に入居し、こちらからの通勤が始まりましたが、敷地内は緑化が功を奏してかとても涼しくて駅まで歩くのが苦になりません。

    敷地をでても、通勤路はすっぽりイオンの影にはいっていて、汗をかかずに駅に着きます。
    これは、予想してなかっただけに、ブラボーです♪
    夜も本当に静かで、快適ですよ。

    これからの購入の方の参考になれば幸いです。

  5. 6 購入検討中さん

    初書き込みです。
    前々からマンション購入を夫婦で検討していまして、
    今住んでいる市内で、ちょくちょく見たのですが、やはり高すぎる!
    と、いう結論に至って先日、マンションパビリオンに行ってきました。
    二人で手が届きそうな価格とイオンの大きさにびっくり!!
    妻が好きなペット[猫]も飼えるということで、二人ともかなり気に入りました。
    しかし、大日に行ったのが今回が初めてで、環境があまりわからないんです。
    イオン、マンションの区域は発展?便利なのはわかったのですが。

    私が気になったのは、大日の駅につながる地下道路。
    マンションパビリオンを出たのが8時だったんんですが、暗すぎてちょっとがっかりでした。
    知人に聞くと痴漢も時々出るとか。

    大日のあの周辺に詳しい方情報を頂けませんでしょうか。
    子育てには適した環境でしょうか?においは?

    よろしくお願い致します。

  6. 7 購入検討中さん

    こんにちは。G棟の高層階を検討中です。
    今もちょこちょこイオンに出没しているので、
    買い物が便利なのがメリットですね。駅も近いですし、空港も行きやすい。

    すでにタワーに入居されている方、日当たり、風通しなどはいかがでしょうか。
    また小さな子供連れなので、
    保育園の利用やキッズルームの雰囲気なども気になっています。

  7. 8 購入検討中さん

    お住まいの方にお聞きしたいですが、少し前に
    駐車場のコンクリートがひび割れしてきてると言う
    書き込みがありましたが現在どういう対応がなされているか
    また、住戸部にはそういう症状は出ていないのか教えて下さい
    建設を請け負った時と現在のタイムラグで資材が高騰してるので
    それを埋めるためコンクリートの質を落としてるのではないか等
    悪いかんぐりをしてしまいます

  8. 9 周辺住民さん

    周辺住民ですがまず環境は中の下と言ったところでしょうか!
    学校区などは守口市内でも人気はイマイチです。
    住環境は以前に比べると比べ物にならないくらいに良くなりましたよ。
    昔はだれもが住みたいと思わないエリアでした。
    イオンが建設され見た目はかなりよくなりましたが意外とイオンだけなんですよね・・・
    イオンがなくなれば昔と変わりは特にありません。
    どうかイオンさん長く経営なさってと祈るばかりです。

  9. 10 匿名さん

    三洋電機工場に熊西染色工場があり、音・煙・臭のある劣悪な土地柄です。
    ところがこの両者が消えてしまい、マイナス面が1(13)号線の交通量だけになりました。
    その道とも若干距離を置いていますし本当に住環境は良いところです。
    また、仮にイオンがなくてもニッショー(阪急系スーパー)や業務スーパーなど500m圏にありますし、自然環境(工場がなく河川敷など近い)や生活環境は優れているでしょう。

    問題は学区で、庭窪中学がどのようなところか知りません。
    元々工場地域に近接しているだけに不安です。
    また庭窪小学校への登校は1(13)号線を渡る必要があります。
    より近く登校が安全な八雲東小学校が受け入れられるようになってくれれば良いのですが…

  10. 11 C棟住民さん

    近々駐車場の改修をすると張り紙がしていました。
    内容はよく読んでないですが、皆さんの不安がなくなるような改修であると願っています。

  11. 12 匿名さん

    子育て環境としては、どうでしょうか・・・。
    住んでみて思ったのですが、守口市は道が狭く歩道も整備されていない所が多いように思います。
    自転車の数が多くて自転車同士で接触しそうになった事が何度かあります。
    京阪沿線でも樟葉や枚方に比べると色んな意味でマナーが悪い気がします。
    たしかにイオンが目の前で買い物は便利だし、駅も近いので便利だとは思いますが、子育てという観点からすると私は対象外です。

  12. 13 入居済み住民さん

    確かに、サンマークスの南側の道路は、1号に抜ける裏道にもなるので車も多く、自転車で通ると怖い思いをします。
    きっと以前はこれ程交通量がなかったでしょうから、周辺住民の方は迷惑されているかもしれませんね。

  13. 14 購入検討中さん

    >>11
    駐車場のコンクリートが建って間もないのに
    ひび割れしてると言う事はコンクリートに問題がある。
    駐車場と住宅棟のコンクリートが違うことを祈るしかないのか?
    同じ物を使ってるとなるとぞーっとする。
    関東で今年、コンクリートに不純物を混ぜて売ってた業者が摘発されてたが
    関東だけではないかも?

  14. 15 購入検討中さん

    砂上の楼閣で何年かすると崩れ落ちてくる
    なんてないでしょうか?

  15. 16 ビギナーさん

    建物のスラブはスパンクリート(工場で作って現地で組み立てる)だから別物なのは確かでしょう。

    学区といっても1160世帯4000人を80歳で割っても1年齢あたり50人。
    6学年300人はサンマークスからで、年齢帯も偏りがあるから暫くはこれより多い人数を占有すると今までの雰囲気は良いか悪いか判りませんが当てにならない気がしますね。

  16. 17 購入検討中さん

    みなさん、住宅ローンはどこを選んだんでしょうか?

  17. 18 購入検討中さん

    何度かパビリオンに足を運んで色々検討しましたが・・・確かにあのエリアで必要な物は揃うと思うのですが、子育ての環境には全く向いてないと思い我が家は諦めました。

  18. 19 契約済みさん

    自身の持つ甲子園グラウンド7つ分の敷地に開発公園、そして千里方面の行楽地(万博記念公園など)への直通アクセス。
    子育ての便利さも最低限クリアしてると目論んでいるのですが如何でしょう?
    サンマークスからの登校で大きく変わる学区は推測つきませんでした。

  19. 20 購入検討中さん

    モノレールに少し乗って移動(吹田方面)するだけで極端に学区のレベルがかなり変わる事を御存知ですか?私は大日では全然納得出来ませんでした。

  20. 21 契約済みさん

    >>20
    ご存知ですかって、学区至上主義なら京阪沿線の物件を検討しないと思いますよ。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸