大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス大日2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日2
匿名さん [更新日時] 2013-12-27 15:01:59

引き続き完売まで購入検討者の参考になるような情報交換を続けていきましょう!

【前スレ】
サンマークス大日
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6824/

それでは、どうぞ!

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2008-07-27 13:00:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    京阪沿線・・・こちらは良い物件だと思うのですが本当に残念ですよね!子供さんが居る家庭なら普通は学校関係etc考えるのが当たり前でしょ?

  2. 23 近所をよく知る人

    おっと

    今度は学区のレベルで
    バトル勃発ですか・・・?

  3. 24 ヒント

    私は学区の良し悪しで住処を選ぶことを否定しません。

    では、いい学区の定義って何でしょう?
    ①勉強ができる②課外活動が盛ん③友好的な友達が多い④安全性が高い、ってところでしょうか。

    ただ、「学区のレベル」って言えば、一般的には上の①のことにスポットがあたるんですかね。

    ・10年前にアメリカ教育省で行われた2万人の児童を対象にした調査の結論は、
      :子供に勉強しやすい環境を与えることではなく、そもそも親自身が勉強好きがどうかが子供の成績を決めていた。

    ・20年前にシカゴ教育委員会が導入した学区選択制のデータから
      :いい学校を選んで入れたからといって、一般的な生徒の成績は向上しなかった。
       一方、いい学校の抽選に漏れた学力の高い生徒の成績はレベルの低い学校へ行っても高いままだった。

    ということで、子育て≒勉強なら、学区が大日か吹田方面かは実は関係ないということです。子育て≒人間形成でも、同じことですね。つまり、あなた自身がそれなりの人であれば、住む場所など子育てには関係なかったという話です。(参照『ヤバい経済学』東洋経済新報社刊)

    最初に戻りますが、学区選びは否定はしません。なぜなら住まい選びで最も重要なことは「納得感」が得られるかどうかですから。

    いい学区でいい住まいが見つかるといいですね。

  4. 25 匿名さん

    >>24
    >>いい学区でいい住まいが見つかるといいですね。

    いい学区でいい住まいを探そうと思ったら、とってもお金がかかりそうですね。

  5. 26 匿名さん

    やはり子育ては家庭環境が一番大事でしょう?
    悪い環境に入ってしまうと子供は素直に染まってしまいます!出来る事なら良い環境に染まって良い影響を受けて欲しいですよね!入居数年後には学校帰りにイオンにたむろってる子供達がいっぱい?考えただけでも恐ろしいです。今の世の中、色んな犯罪が溢れています。是非自分の子供は自分達で守ってあげて下さい!

  6. 27 入居済み住民さん

    >入居数年後には学校帰りにイオンにたむろってる子供達がいっぱい?

    たしかに言われれば その光景が目に浮かびますね。
    まあそれでもイオン内にいるなら まあ安心かもしれませんね。

    そんなに心配なら、郊外のマンションなんか最適じゃないですか?
    安いし、空気いいし、ローカル線だし、大きなショッピングモールは車で30分程度

    この条件なら、格安だし 子供も少ないし 安全だと思いますよ。

  7. 28 匿名さん

    イオン内にいるなら、まあ安心?それにはビックリです!(笑)我が家は吹田市内の某マンションを検討してます。大○に比べて決して安い買い物では無いけど内容も含めて納得行く価格帯でした!

  8. 29 入居済み住民さん

    まあ、それはそれはよかったですね。

    学区の良い吹田?で。

  9. 30 ご近所さん

    >>28

     吹田市内の某マンションを検討中なら、そちらのコミュニティに参加すればいいのに・・・

  10. 31 入居予定さん

    >28
    あなたが行かれたことで吹田の方にご迷惑がかかりそうですね。
    学区に迷惑のかからない もう少し、人里離れた戸建住宅などがよろしいかと思われます。

  11. 34 ヒント

    >吹田を買った人へ
    今出ている吹田の物件の住所地を見てみましたよ。

    ・・・学区がよいとされる住所地にある物件はなかったのですが大丈夫でしょうか?
    そこまで拘るならきちんと調査した方がよろしいかと。
    (契約がまだならですが)

    地元の不動産屋さんで中古住宅を探すフリをして、それとなく聞いてみて下さい。

    >大日を買った方々へ
    元々大した学区でなくてもマンモスマンションの誕生によって、人気学区に変わることが多いってご存知ですか。
    都島のベルパ−クシティが有名ですし、近くの守口でいえば、メイプルパークスクエアがそうでしたね。関東でも同じ現象が起こっていますよ。

  12. 35 契約済みさん

    庭窪の学区は、新しい戸建が大量にできているのでサンマークスを原因として人気学区に変わるような事はなさそうな?
    少し歩き回ってみましたが、13号線の表側とがらりと変わり、なかなかおしゃれな家屋の並ぶ雰囲気の良い学区のように思えました。
    投稿の雰囲気からして過去は八雲のほうが良いようです?が、これだけ大きく変わっていると庭窪のほうが期待が持てました。

  13. 36 近所をよく知る人

    もう

    学校や周辺のレベルで
    すったもんだ言うのやめようよ!

    狭い日本 どこでも一緒です!!!

  14. 37 元近所、いま住民

    そうですね。
    私も隣接の寝屋川の公立でしたが、他の校区なら今の自分は・・
    なんて思いませんね。優秀な人は何処でも優秀だし。

  15. 40 マンコミュファンさん

    >38のコメントは自ら削除されたのでしょうか?

    この板では、他の物件や地域と比較して、いい面・悪い面を出しあったりしながら検討を深めることを許さないのでしょうか。

    特に、「人気の学校区内は住みやすい町であることが多い」というのはいい不動産を見つけるための一つの指標として成り立っているものと思ってたんでアンタッチャブルな話題だとは思いませんが。

    マンコミュで学校区や周辺のレベルに言及することがあるのはごく自然なことだと思いますし、そこにアンチサンマークスへのコメントがあったとしても、もう少し寛容なレスを返せないのでしょうか。

  16. 41 近所をよく知る人

    ここを見ると、同じ商業地域にあるようなマンションと比較すると、どれだけ譲歩しても、欲しくはなりません。
    何かしら、治安の悪さというか、夜でも昼でも得たいの知れない恐怖感を感じます。
    それだけ、柄が悪い、無計画で無造作にできた町ということの証明になるのでしょう。
    タワーマンションがあるのに、住みたいという衝動にはかられないのは、団地っぽい様相を呈しているからだと思います。
    確かに地下鉄始発駅ですし、こういう魅力もあるでしょうが、周辺の道路事情を見てもいつでも渋滞していますし、町として落ち着きがなく、よい物も悪い物もここを通過し、とどまるような気がします。
    鬼門となる箇所が非常に多く、怖さも感じます。

  17. 42 都島の住人

    ベルパ−クのある友渕はマンション(ベルパーク・リバーサイドともぶち)の建設に伴う新設校なので…

    庭窪が人気学区に変わる事はなさそうな?

    でも友渕の子供も近くのお店(ベルファ)でたむろっているし…

    マンションの27階から植木鉢台を投げ落とす困った老人もいます。

    いい学区=住みやすい町とは限りません。

    いい学区だけに拘らず『将来性・立地条件・希少性・管理体制』も考慮して納得のいく物件を購入して下さいね。

  18. 43 (−−

    >41 
    団地っぽい様相

    団地で生まれ育った方もおり、団地に住んでいて
    住み替えを考えられている方もいらっしゃいます。
    こういった発言は、つつしむべきですね。

  19. 44 購入検討中さん

    どうしてもここは不特定多数の出入りが激しいので
    多少圧迫感が有っても敷地全体を壁等で囲み部外者が立ち入れなく
    することが必要だったのでは。維持費の掛かる植栽を少なくして
    ガソリン高騰でバイクの需要が増えるのでバイク置き場拡充するとか
    時代にあった共用施設が必要になってくるのではと思う

  20. 45 匿名さん

    >35、42
    もう少し、きちんと他の方のコメントを読んでから、コメントを返すようにしましょう。
    これらのコメントを読むと、他の方のコメントを拡大解釈していますよ。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸