東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)ってどうですか?Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-05-13 23:24:25

OWL TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.80平米~97.20平米
売主:ゴールドクレスト

施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-08 16:23:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 824 匿名さん

    >>820さん
    タワマンは基本窓を閉めて生活するものなので
    音の心配はそれほど必要ないですよ。

  2. 825 匿名さん

    それは住む人が決めることでは?

  3. 826 匿名さん

    音なんて住んでればそのうち慣れるだろ。
    そうじゃなかったら、線路沿いに立ってる家の住人の説明がつかん

  4. 827 購入検討中さん

    外からの音についてです。
    24日に地権者さんの内覧会があったそうで、見てきた友人に聞いてみました。窓を閉めれば、これが都会かというほど何の音も聞こえないそうです。窓を開ければ別の話ですね。なんたって、大都会ですから。

  5. 828 匿名さん

    826さん
    今まで静かな環境に慣れていた人だったら
    気にするかも知れませんね。
    少なくとも最初のうちだけでも。

    827さん
    昼間と夜の音の聞こえ方の違いはありますよ。
    ベッドで横になっているときの方が聞こえます。
    窓を閉めていれば生活上問題ないだろうというのは
    全く同感です。

  6. 829 匿名さん

    >窓を閉めれば、これが都会かというほど何の音も聞こえないそうです。窓を開ければ別の話ですね。

    それはいい情報ですね!
    窓開けなければいいんですから

  7. 830 匿名さん

    私は今30階前後のタワマンに住んでいますが、タワマンは近隣の音を反射して拾うので静かとはいえません。もちろん防音されてそのレベルです。

    階層がいくら上がっても反射は響きます。近くに公園があって桜が咲いていたら花見の時期はもちろん主要道路があったら日中問わず…

    が現実です。参考までに。

  8. 831 購入検討中さん

    場所によるんですかね、自分も30Fくらいで目の前に高速道路があるんですが、窓開けるとテレビが聞こえないくらいになりますが窓閉めると何も聞こえないレベルになります。

  9. 832 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 833 匿名さん

    >自分も30Fくらいで目の前に高速道路があるんですが、窓開けるとテレビが聞こえないくらいになります

    それってかなり悲惨ですね…。
    でもでも、雨が降ったりしてる夜に眺めたら幻想的だったりします?
    近すぎるとそうでもないんでしょうか?

  11. 834 匿名さん

    >>832
    4200万が4190万になったとか、そういうレベルの話じゃないの?

  12. 835 匿名さん

    832さん
    なるほど、各部屋100万円ずつ下がっていますね。
    これから購入を検討される方には朗報ですが、
    すでに契約済みの方にとってはショックなニュースですよね。
    そもそもゴールドクレストって値上げはあれど、
    値下げしないので有名じゃありませんでしたっけ?

  13. 836 匿名さん

    デベロッパーとしては、契約済み住戸と全く同じ条件の住戸を下げたわけではなく、需給状況を踏まえた「価格調整」なのであって、「値下げ」ではないという主張なのかもしれません。

    いずれにしても、焦らず、じっくりタイミングを窺ってた人が正解でした。
    もう少し待つか、この段階で飛び付くかは、判断が分かれますね。

  14. 837 匿名さん

    場所によるんだと思います。うちも25階のマンションで上層階に住んでいますが、けっこう外の音聞こえますよ。道路を行き交う車の音というよりは人の声が響いて聞こえる方が多いです。もちろん窓も防音ガラスなんですけどね。でも道路1本で音の聞こえ方も違ってくると思うので実際モデルルームに出向いて確かめるのが一番かもしれませんね。窓を開けなければいいというコメントをよく目にしますが、閉めきったままというのもちょっと…ですね。

  15. 838 匿名さん

    うち池袋駅近の20階です。
    窓をあけたら音は聞こえます。
    うるさいレベルだと思います。
    締めたら大丈夫です。
    寝るときも気になりません。

    意外とキッチンのレンジフードから
    音がします。
    ダクトレールを音が通ってくるためです。

  16. 839 匿名さん

    そういえば4月上旬辺りの過去スレで値下げはデマだと法的手段
    をちらつかせ、仮に値下げが事実ならゴクレにしかるべき対応を
    とると息巻いていたモンスター契約者は今頃どうしているのかな。

  17. 840 匿名さん

    「モンスター契約者」!!

  18. 841 匿名さん

    >>838
    今現在環七沿いの安アパート5階に住んでるけど
    騒音に関してはまったく同じ環境だよ

    窓を閉めてるとまったく気にならない
    問題は夏場だよね、クーラー苦手だしうるさいのも苦手だし

  19. 842 購入検討中さん

    では音は問題ないということで。

    ここは販売動向が気になるね。
    GWはどんな感じで売ってるんでしょ。
    ぶっちゃけ、あと坪30万くらい安くなればマジ検討したいんだが。
    20坪で600万!それくらいお値打ち感がないと~!!
    これやっちゃうと先に契約した人が暴動起こすかな。

  20. 843 匿名さん


    それは無理!

  21. 844 匿名さん

    >835

    全然そんなことない

    売れなけりゃがんがん値下げするよ

    野村や住友の話ならまだ分かるけど

  22. 845 契約済みさん

    がんがん値下げかぁ。困るなぁ。

  23. 847 匿名

    ゴクレってそんなに売れてないイメージないんだけど業績はあまり良くないんだね 去年の期末の数字を無理して出した反動が今来てるのかな 他のデベロッパーはそんなに悪くないでしょ?

  24. 848 契約済みさん

    大幅な下方修正かぁ。困るなぁ。

  25. 849 匿名さん

    >847
    ということは売れてるイメージをもたれているようですけど、
    どこか完売したタワーマンションあるんですか?

  26. 850 匿名

    849
    どこがバカ売れしたかとかじゃない 相対的にダヨ この2年ででかいデベロッパーでもバタバタつぶれたじゃん 品川とかいまだに売れ残りまくってるマンションも知ってるよ 前はよそよりマシだったのにって話

  27. 851 匿名さん

    この周辺の治安ってどうなんですか?

    昼間はサラリーマンや学生?が多いな~って気がしたのですが、
    夜はどうなんでしょうか。

    女性一人の帰宅って危ないのかしら。

  28. 852 匿名さん

    >851

    夜はそんなに人がいっぱいって感じじゃないです。
    でも、危ない雰囲気はしないと思います。

  29. 853 匿名

    850
    勝どきの売れ残り低層なんかは2006年から販売してた。
    >前は
    って、いつの話?

  30. 855 匿名さん

    売上に占めるウェイトはかなり大きいでしょうね。

  31. 856 匿名

    もうある程度見通しはついてるらしいですよ。あとはどれだけ利益を残せるか最大値を探ってるらしいです。

  32. 857 匿名さん

    新庁舎はどうでしょうか?

    1. 新庁舎はどうでしょうか?
  33. 858 匿名さん

    他のゴクレ物件の惨状から見たらここは成功と言っていいレベルだと思う。
    もちろん大手のタワマンと比べたら、売れ行きは微妙だけど。
    今のゴクレだと竣工時3割売れ残りぐらいでも、よくそんなに売れたなという感じ。

  34. 859 匿名さん

    区役所には住みたくないな。浮浪者のたまり場になりそうだし。

  35. 860 匿名さん

    向こうは南池なので住環境としてはOWLより上だと思うよ。OWLよりファミリー向けの物件になるのでは。
    完成は26年12月でまだまだ先だけど。

  36. 861 住民さんB

    3割売れ残りで成功ってことは、半分売れれば合格ってことですか。
    プラウドは完売間近だってのに。

  37. 862 物件比較中さん

    最近まで落ち着いた投稿が多かったけど、ネガなのか、ただ性格が悪いやつなのかが分からないけど一人で延々と投稿するやつが戻ってきたな。

  38. 863 匿名さん

    ここってゴクレだったんだ…。変な名前のマンションだなぁと思ってましたが。フクロウタワー?
    買っちゃダメでしょ。
    お金持ちにゴクレは似合わないと思います。

  39. 864 匿名さん

    >>863
    ゴクレは金の紋章って意味だから金持ち向けですよ。

  40. 865 匿名さん

    新庁舎は未知数ですから、やはりアウルにいっといた方が良いということですね。
    アウルからの庁舎もありですよね。さらに造幣局とサンシャインと郵便局合同プロジェクトタワーへ!というロードマップがみえてきました。マイルストーンが描けてきました。ありがとうございます。五右衛門さん。

  41. 866 匿名さん

    彼の独演会をニヤニヤしながら見ている人は少なくないと思いますw

  42. 867 匿名さん

    真打登場ですかw

  43. 868 匿名さん

    866が犯人だな。
    何でゴクレを買っちゃだめなの?

  44. 869 匿名

    完全に主観ですが、ゴクレは三流なイメージがあるので。

  45. 870 866

    あれ、何か気に障っちゃった?
    ごめん気にしないで続けてね。

  46. 871 匿名さん

    ゴクレは新興デベの中では抜きん出た存在だと思うけど。
    アウル、勝どきの大規模再開発を請け負える企業なんだし。
    この案件を成功させれば一流と呼んでも良いんじゃなかろうか?

  47. 872 匿名さん

    そっかー!三流と思うなら絶対買わないほうがいいとおもうよ。
    いろんな観点で選ぶ人がいるもんだね。
    アウルは買っていい部屋と悪い部屋があるのかとおもうあるね。

  48. 873 匿名さん

    なんかゴールドを目の敵にしている人がいるようですね。
    想像を掻き立てられます。

  49. 874 匿名さん

    信用ない会社は東証1部の企業にはなれません。否定している方は3流ですね。

  50. 875 匿名さん

    新庁舎は前イメージから、世界初の複合パネルで形成していった方がより
    エコなイメージになったのでは。

    1. 新庁舎は前イメージから、世界初の複合パネ...
  51. 876 匿名さん

    新プランもバベルの塔みたいでかっこよくなるかも。

  52. 877 匿名さん

    池袋の近未来予想図を入手しました。
    近日気分次第で公開予定です。
    To Be Continued

  53. 878 匿名さん

    ゴクレ擁護派が多い珍しい板ですね。
    おもしろい。

  54. 879 匿名さん

    ゴクレが一流なんて冗談でも恥ずかしくて言えんね。
    三流の長谷工とか大京ですら、あんな酷い売れ残り方しないでしょ。
    クレストプライムタワー芝とか。

    むしろ、ここのマンションを何の気にもせず買える人が不思議だわ。
    あれだけ失敗して途方に暮れてる先人達がいるというのに。

  55. 880 匿名さん

    >なんかゴールドを目の敵にしている人がいるようですね。
    ゴクレをゴールドと言う人初めて見たw

  56. 881 匿名

    確かに。
    以前からこの掲示板では、ゴクレと書くのが一般的。
    クレストと書く人が少数派。
    ゴールドと書く人は私も初めて見た。

  57. 882 匿名さん

    勝どきのマンション掲示板を読んだ方が良いね。

  58. 883 匿名さん

    確かに南池袋のほうが住環境はよさそうだけど、東池袋のほうが利便性は上。悩むな。新庁舎タワーのデザインはイメージ図からだとオフィスビルみたいで、個人的にはイマイチ。

  59. 884 匿名さん

    2014年12月竣工の庁舎物件か・・・
    GDP2位の中華の影響と沈没日本が円安になり、鉄鋼など建材価格が倍近く高騰してるかもよ。

  60. 885 匿名さん

    >883
    住むなら南池袋の方がぜったいいいです。
    池袋界隈に住んでても、東池袋界隈は案外出歩く頻度多くないです。

    >884
    全部の建物に当てはまりますね。
    884さんの言うとおりだとすると今のうちにマンション買っておけ
    ってことになりますね。

  61. 886 匿名さん

    >>884
    これのこと?

    資源価格が高騰 業績圧迫懸念
    4月29日 11時11分
    中国などの新興国の需要拡大で、建設用の鋼材に使われる鉄のスクラップなどの資源価格が軒並み上昇しており、デフレが続くなか、企業の業績を一段と圧迫する懸念が出始めています。

    このうち、建設用の鋼材に使われる鉄のスクラップは1年前のおよそ2倍に上昇しています。また、自動車や家電製品の原材料となる非鉄金属も、この1年で国際的な指標となる銅の先物価格が86%、アルミニウムも65%それぞれ上昇しています。中国など新興国の需要拡大で鉄鉱石や石炭の価格も高騰しており、デフレが続くなか、資源価格の上昇分を販売価格に転嫁できない企業の業績を一段と圧迫する懸念が出始めています。これについて、第一生命経済研究所の新家義貴エコノミストは、「資源価格がこれだけ上がってしまうとせっかく回復し始めた景気の腰を折る可能性がある。特に価格交渉力の弱い中小企業の収益を圧迫し、雇用や賃金を悪化させ結果的に個人消費に悪影響を与えるリスクがある」と話しています。

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100429/t10014159491000.html

  62. 887 匿名さん

    我が家から池袋方面がよく見えるのですが、このタワーもサンシャインの高さに迫ってきましたね。
    エアライズタワーの前に建設中の大きなビルが庁舎の入るビルですか?

  63. 888 匿名さん

    ありがとうございます。
    危ない人がいないなら、安心ですね。
    ほら、池袋って場所によっては治安がわるいので・・

  64. 889 匿名さん

    豊島区新庁舎

    延床面積 94,800平方メートル


    総事業費 410億円
    国の補助金100億円
    区の支払い110億円

    マンション購入業者負担分約200億円

    住宅部分の面積56,100平方メートル
    総戸数450戸(地権者○○○戸)

    販売価格はいくらくらいになると予想されますでしょうか?


    ちなみにアウルタワーは延床面積79,200平方メートル
    総事業費 約300億円です。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/higasiikeb/saikai...

  65. 890 匿名さん

    全く想像がつかないけど、これってすげー安くなんないの?

  66. 891 匿名さん

    この辺行くとなんか臭くないですか?

  67. 892 匿名さん

    >885

    マンションだけが住居ではないので、それは分かりませんね。
    更なる不況で土地が値下がりし、
    木造住宅の戸建てブームになるかもしれないから。

  68. 893 匿名さん

    新しい庁舎ができるんですね。
    まぁ確かに今の庁舎は古くさいですからね〜

  69. 894 匿名さん

    884は契約者だろ。

    契約者としては、底値で買ったと思いたいんだろ。

    新庁舎タワーの方が、地区、デベロッパー、眺望は格上だし、その上、仕様も良くて、価格も安かったら、アウルの契約者は悲惨だな。

  70. 895 匿名さん

    やれやれ
    また独演会が始まるのか?

  71. 896 匿名さん

    ニヤニヤ

  72. 897 匿名さん

    そういえば、東池袋駅の近くにある南インド料理屋「エーラジ」は良く通ってたな~。
    あそこのインドカレーが今まで食べた中で一番おいしいと思う。

  73. 898 匿名さん

    >>897さん
    自分は西池袋に住んでるのでグレート・インディアばかり行ってるけど、「エーラジ」の方がおいしいですか?

  74. 899 匿名さん

    臭いってどんなにおいですか??
    気になったことないですよ。

  75. 900 匿名さん

    >>898さん

    好みにもよると思いますが・・・エーラジの卵カレーが最高においしいです。
    日本人好みの味って感じでしょうか?
    意外とさっぱりしたテイストですよ。


  76. 901 匿名さん

    >>891

    臭いってこれのことかい?

    池袋の地下道で異臭騒ぎ 12人が異常訴える
    4月30日22時35分配信 産経新聞

     東京消防庁によると、30日午後9時25分ごろ、東京都豊島区西池袋の地下道で異臭騒ぎがあり、男性7人、女性5人の計12人が涙を流すなどの異常を訴えた。

     同庁によると、12人は全員意識があり、救急搬送はしていないという。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000614-san-soci

  77. 902 匿名さん

    >901

    またタイムリーなw
    このことじゃない気がするけどな

  78. 903 匿名さん

    こないだ夜、東急ハンズの前にダースベイダーがいた。
    怖いね池袋は。

  79. 904 匿名さん

    >>891は予知能力があるようだ。

  80. 905 匿名さん

    結局何の臭いなんだろ?

  81. 906 物件比較中さん

    Webの販売予定価格がどんどん上がっている。
    これ強気なの?
    それとも揺さぶり?

  82. 907 匿名さん

    えっ???上がってる?下がっているの間違いじゃないんですか?

  83. 908 検討中の者です

    気に入っていた間取り、年末あたりから500万も上がっていましたよ!
    しかも既に契約が済んでます……と。
    信じられません。
    第1期の販売も始まっていないのに…。
    平等に抽選とかしないうちにどんどん決まっていくし、値段が変わったり…ゴクレ大丈夫でしょうか。

  84. 909 匿名さん

    マンションを買い慣れている人は、
    「第1期」が最初の期、とは思ってないからね。

  85. 910 匿名さん

    >気に入っていた間取り、年末あたりから500万も上がっていましたよ!
    >しかも既に契約が済んでます……と。
    >信じられません。

    コレ既契約者の買い煽りだろ。
    ご丁寧に「検討中の者です」にしてるぜw

  86. 911 匿名さん

    >908さん
    今までここやスマッチ見てなかったの?


  87. 912 匿名さん

    この辺りって公園とかあるんですか?

  88. 913 匿名さん

    浮 ○ 者 が寝てるとこでも良いですか? それなら有りますよ。 近くの図書館も、彼らの臭いが充満してるし。

  89. 914 匿名さん

    地図だけ見ると墓地だらけですね。
    何公園が近いの?

  90. 915 匿名さん

    どこの物件の話?、隣が公園でしょ、ここ。

  91. 916 賃貸住まいさん

    ヤフー不動産の1期販売予告が未だに
    >販売開始予定:2010年4月下旬
    になっているのが寒いですね。
    早く情報更新すれば良いのに。

  92. 917 匿名

    隣公園なんですか?

  93. 918 匿名

    スレ数プラウド池袋本町に抜かれたね

  94. 919 匿名さん

    不人気物件は辛いな

  95. 920 匿名さん

    これから販売が本格的になるってのにこの盛り下がり。。

  96. 921 匿名さん

    じゃ、盛り上げましょう!

  97. 922 匿名

    みなさんもどんどん書き込みしましょ。

  98. 924 匿名さん

    都電が使えるっていうのは個人的にポイント高いんだけどな。
    毎日の通勤には使ってないんだけど、休日とか割と便利に使ってる。

  99. 925 匿名さん

    >915さん
    ネガですよ。放っておきましょう。


    ここを検討している人にお伺いしたいのですが、
    坪単価がいくら位なら検討しますか?
    向きや階にもよりますから一概には言えませんが
    全体イメージとして。

    スレでは色々言われてますけど、決してナシじゃない
    物件です。自分的には。
    ホームレスを嫌がったら池袋に住めません。

    立地いいです。便利です。
    でもやっぱ高いなと。
    管理費を考えたら妥当なラインは
    @280→70m2→5940万
    この位のイメージじゃダメ?

    という声を売主さんに届けましょうw

  100. 926 匿名さん

    ここは勝どきと同じ値段と聞いています。@300でしょ。

  101. 927 匿名さん

    @330前後ですよ

  102. 928 匿名

    ↑ここの平均坪単価の事ですか?

  103. 929 匿名さん

    >>924 さん

    都電いいですよね。
    私も休日に乗って、東京散策よくしてました。

  104. 930 匿名さん

    >>926
    そもそも勝どきって坪360平均だったような。

  105. 931 匿名さん

    >>925
    ここのデベが空気を読むわけが無い。
    空気を読むデベだったら、クレストプライム紙タワーの悲劇は起こらなかったと思う。

  106. 932 匿名さん

    アウルと勝どきは、勝どきの方が高い。
    927と930の数字が正しいと思われ。
    坪280は無理だろ。既契約者が暴動起こすよ。

  107. 933 匿名さん

    販売前は盛り上がってたのに、半年以上経ってやっと1/3だろ。
    人気の池袋物件なのに、ペースが遅すぎる。
    さすがのゴクレも、豊島区が絡んでいる物件で、芝の紙カーテンタワー状態はマズイと感じるんじゃない?
    第一期以降の価格調整に期待しています。

  108. 934 匿名

    第一期っていつだよ?

  109. 935 匿名さん

    今だよ。

  110. 936 匿名さん

    >932
    北西で良ければ270、南東なら300超え。

  111. 937 匿名さん

    >>933

    >人気の池袋物件なのに

    売れ行きが悪い事実は、
    けっきょく人気は無かったってことの証明。

  112. 939 匿名さん

    優先販売のときに購入しないで良かったと思っている人は多いかもね。

    これからどういう売り方をするんだろう。

  113. 940 匿名さん

    そんなに売れていないのでしょうか?だとすると、大幅な値下げまで待った方が
    賢いのでしょうかね?

  114. 941 匿名さん

    優先販売は、特定の方位の特定の部屋を買わせようという魂胆が感じられて、ちょっと引いてしまった。
    どうやら情勢も変わっているみたいだし、久しぶりにモデルルームに顔出してみるかな。

  115. 942 匿名さん

    >>特定の方位の特定の部屋

    とは?

  116. 943 匿名さん

    >>941
    どちらの方位の部屋を勧められましたか。不人気になりそうな方位だったのでしょうか。

  117. 944 匿名さん

    >>942
    北西向き。

  118. 945 匿名さん

    うちについた営業さん、「今まで販売してた中で1番売れ行きがいい」とのこと。
    ホントかウソかわかりませんが、希望してる間取りの分はもう2件しか残ってないと言われ、焦りました。
    結局決断できず帰宅しましたが、また来週行ってみようと思っています。

    営業さんの態度がいまいちな感想でした。

  119. 946 匿名さん

    残り2件って、ゴクレが優先分譲で売ろうと思っている部屋の中での残り戸数だと思うよ
    第一期以降の部屋は、別途ありますよ

  120. 948 匿名さん

    第一期以降は、抽選と言われました。それも今は広告を出していないけど、今期以降はかなりの広告を出すので、ものすごい数からの抽選になると言われてしまったので焦ってしまいました。

    3LDKを検討中ですが、モデルルームが実際なくてイメージしづらかったです。ですが、来週までには決断せねばと思っているところです。

    帰宅途中、タワー周辺を散歩してみました。いろんな場所に直結に加え、利用できそうなお店も多くあり、環境面でも個人的に気に入りました。

  121. 949 匿名さん

    >948

    人気物件なんですよ〜
    第一期は抽選になりますよ〜
    これから価格上がりますよ〜
    他の方角と比べてお買い得ですよ〜
    この住戸よりも別の住戸がおすすめですよ〜
    ○○様だけに特別にご案内しますよ〜
    今週決断しないと優先分譲扱いは難しくなりますよ〜

    ここの契約者がみんな引っかかってる手口ですな

    気に入ってるなら止めはしないけどね

  122. 950 匿名さん

    私が1月頃聞いた時は、高層階で北西300、南東340、南西360くらいでしたが、値下がりしたんですか?936さん。

  123. 951 匿名さん

    値下げだ!
    ワッショイ!ワッショイ!

  124. 953 匿名さん

    948です。
    うーん、営業トークうまいですね。実際どこまでが本当なのかわからないですから最終的には、きちんと自己判断で決断しなくてはいけないですね。物権的には気に入っているのですがお値段がもう少し下がればなあと・・・。

    逆に、気に入っていない方がいれば、どういうところなのか教えてください。

  125. 954 匿名さん

    >>950
    高層階とは50階前後ぐらいですか。それなら高すぎるということはなのでは。

  126. 955 匿名さん

    >>944

    北西向きですか。
    それは確かにちょっと…感じですね。
    やっぱりお陽様は大事です!

  127. 956 周辺住民さん

    北東側、夕方までかなりお日様あたってますよ!
    近くに高い建物もないですし・・・
    朝しか陽が当たらない東南よりいいかと・・・
    見に来て見て下さい。そこには真実が・・・
    単なる近所の住民なので、おせっかいだったらごめんなさい。

  128. 957 周辺住民さん

    ごめんなさい。間違えました。
    北東ではなく、北西です。

  129. 958 匿名さん

    >956

    もしかして、まんまと北西を買わせられた契約者さんですか?

    残念ながら、一般的な資産価値は
    南東>南西>>北西
    です。
    ※アウルは北東面なし

  130. 959 周辺住民さん

    ごめんなさい。やっぱりおせっかいだったみたいですね。
    私は契約者さんではないですよ。
    契約出来るものならしたいですよ。
    近くにず~っと住んでます。
    資産価値がどうのとかではなくて、お日様が・・・って話があったので、当たってますよ。ってお伝えしたかっただけです。すごいな~って毎日眺めてますので。
    北東がないのはもちろん知ってます。
    ただの書き間違いです。訂正しましたよ。
     余計な書き込みでしたね。
    ほんとうに、すみませんでした。。。

  131. 960 匿名さん

    売り出し当初北西は南東に比べて1000万もの価格差があった。いざ、売り出すと値ごろ感が高いため北西が圧倒的人気、あわてて直ぐに北西側を値上げして今では500万くらいの差である。北西ネガはその僻みにしかみえない。優先で北西を買った人は皆笑ってる。

  132. 961 匿名さん

    >>958
    アウルのいわゆる南東は厳密には東南でしょ?

  133. 962 匿名さん

    >優先で北西を買った人は皆笑ってる。

    お日様も笑ってる

  134. 963 匿名

    ん〜安くなるのは難しいかもね。
    噂では土地が高い時に仕入れてつくってるから今の単価で既にマイナスって話だしね。(勝どきも同じ時期らしい)
    なんとか高く売りたいんじゃないかな。

    評価損のだした時期が他社と比べて変だったけど、これから勝どき袋でマイナスがでる事を見込んで、ダブルパンチで赤字にならないように先にだして分散したのかな。

  135. 964 匿名さん

    ここはゴクレが土地を調達したわけではなくて事業主(UR)
    から保留床を買ったと聞きました。なんでも特定代行方式と
    かいってゼネコン+デベロッパのジョイントベンチャーで
    入札させる方式らしいっすね。

    建設費-保留床購入額=合計額が最小になるチームが落札
    する仕組み。すなわり事業主としては安く建ててかつ高く
    売ってもらえるってこと。

    ところで池袋に土地勘がある方はご存知と思うが、池袋東口
    はそれなりに猥雑です。表通り歩いていると気が付かないが
    東急ハンズの裏から豊島岡女子の間なんてラブホだらけです。

    まあそんなことはとっくに承知の上だったらいいんだけど
    タワー物件ということで大崎だと豊洲だとかアクセスのいい
    物件として広域で比較検討されている人もいるので老婆心まで。

    まあ気になるかどうかは人それぞれなので土地勘がない人は
    現地周辺を歩き回ってみることを強くお勧めする。

    特に繁華街近くに住んだ経験ないとびっくりするかも

  136. 965 匿名

    スミフ営業?

  137. 966 匿名さん

    >>ところで池袋に土地勘がある方はご存知と思うが、池袋東口はそれなりに猥雑です。表通り歩いていると気が付かないが東急ハンズの裏から豊島岡女子の間なんてラブホだらけです。

    確かにね。
    あと、時代から取り残されたような飲み屋がチラホラとある

  138. 967 匿名

    池袋の風俗は安いのでありだと思います(笑)

  139. 968 匿名さん

    >東急ハンズの裏から豊島岡女子の間なんてラブホだらけです。

    2カ所ぐらいしかないんじゃない?なのに「だらけ」って…

  140. 969 匿名さん

    ラブホが一店舗でもあると、その一帯は風俗街というらしい。
    ソースはネガ氏。

  141. 970 匿名さん

    タワーマンションに無縁の貧乏人たちって風俗とかの話が本当に好きなんだね。

  142. 971 匿名さん

    ラブホなんてチョットは気にはなるかもしれないけど、危害はないしなんでもない。現に至近にある豊島岡女子は、超人気の有名女子高。高級住宅街の大和村だって、巣鴨近辺にはラブホがいっぱい。ラブホがあるということはその街に人が多く集まるから=魅力がある街だから。逆にラブホも無い街とは、地元(近辺)民、勤務地などがあるということだけで、あまり魅力が無い街ということかもしれない。

  143. 972 匿名さん

    >>969

    ラブホテルは風営法の規制をうけるれっきとした風俗産業だよ。
    ラブホテル一軒のみで他の風俗店がないというのはありえない。
    というか池袋東口には風俗店はたくさんある

  144. 973 匿名さん

    >>972
    誰が池袋東口の話をしてるんです?

  145. 974 匿名さん

    東口ってのはハンズの裏とかアウルの近くのことです

  146. 975 匿名さん

    東口=ハンズ裏とかアウル近くですかw

  147. 976 匿名さん

    まあラブホテルがアウルから3-400メートルの距離に多数あるのは事実です。
    でもわかっていても気にしないならいいんじゃないの

  148. 977 匿名さん

    >>974
    アウルを東口という人は少ないと思うが。

  149. 978 匿名さん

    というかラブホ行ったことないなら許すが
    行ったことあるなら文句言うな

  150. 979 匿名さん
  151. 980 匿名さん

    触れてあげるな。976がラブホいったこと無いのは明らかだろ。

  152. 981 匿名さん

    イーストヴィレッジっていうハンバーガー屋さんに行きましたが
    なかなか美味しかったです。ただラブホと風俗だらけで驚きました。

  153. 982 匿名さん

    やれやれ、マンション買う金が無いのはわかるが、彼女すらいないのか。

  154. 983 匿名さん

    彼女がいても風俗くらいは行くでしょう。

  155. 984 匿名さん

    彼女がいればラブホぐらい行くでしょう。

  156. 985 匿名さん

    「池袋東口」と「東池袋」は雰囲気が違うでしょ。
    東池袋駅には高層の区庁舎ができて、豊島区の行政エリアに変わる。
    アウルとエアライズのある東池袋4丁目は、パチンコ店さえ建ててはいけないことになっている。

    東池袋駅は池袋駅から1駅ぶん山手線の内側。距離にして800メートル。
    歌舞伎町から西新宿高層ビルエリアの入り口までが800メートル。
    五反田風俗から750で大崎再開発エリア。
    歓楽街から1km以上離れたければ、埋立地をどうぞ。

  157. 986 匿名

    何かに怯えているのかね↑

  158. 987 匿名さん

    ネガのほうが怯えてる。別の悪物件を買ったから、他を落とそうとしてるのだろうね。

  159. 988 匿名さん

    東池袋は住宅街って感じで、東口は歓楽街って感じですよね。

  160. 989 匿名さん

    985の言ってることは的を射ていると思われ。

  161. 990 匿名さん

    >>985
    近くにパチンコ屋はできなくても、マンション内に風俗が入らないとは限らないよね。
    売れ行きが悪い物件はどんなのが入居するかが心配。
    西口タワーのようになりそうな悪寒。

  162. 991 匿名さん

    >>990
    そう思うのなら、この物件を検討からはずし他のスレへ行けばいいだけ。

    一度しかない人生だよ。むなしい書き込み続けてないで、もっと有意義に過ごしたら?

  163. 992 匿名さん

    >>990
    「永遠の検討者」なんだから、そっとしておいてやれよ。

  164. 993 匿名さん

    400m先は、もう文京区
    アウルから1キロちょいで御茶大や筑波大の付属中高や日本女子大。
    南~東側は実に閑静。

  165. 994 物件比較中さん

    マンション内に風俗が入らないとは限らないって・・・それはあのクラスのマンションならどこだって同じだと。
    売れ行きが悪い?アウルタワー担当の社員さんですか?まさかね。
    表向き一期販売もまだなのに、折込チラシも今までで数回。だんだん紙質はダウン。大きさも小さくなってる。本気で売んなきゃなんないのなら、逆にもっとチラシばらまくのでは?板○駅2分の即日完売のマンションみたいに。あそこはどんどんチラシの質も大きさもよくなってきてる。アウルタワーは実際、コストかかってそうなチラシを必死になって毎週入れるほど頑張らなくても売れてるんだろうなと思う。

  166. 995 匿名さん

    >>994
    >板○駅2分の即日完売のマンションみたいに。あそこはどんどんチラシの質も大きさもよくなってきてる。アウルタ>ワーは実際、コストかかってそうなチラシを必死になって毎週入れるほど頑張らなくても売れてるんだろうなと思>う。

    両方のモデルルームに行けば人気の度合いが分かるよw

  167. 996 物件比較中さん

    行きましたけど・・・何か?
    あそこの来てる人達、板橋区、北区とか、そんな人達ばっかでしょ。販売員が言ってた。アウルとは違いすぎた。ギャアギャアごったがえしてた。マンションも落ち着きなくあんなふうになるんだろうなと思ったけど。

  168. 997 匿名さん

    豊島区の東池袋で、しかも処刑場跡地だろ。利便性は高いけど、格は、北区や板橋区と似たようなもん。
    残念ながら、アウルのコンフォート仕様は、長谷工プラウドの仕様にすら負けてるよ。

  169. 998 匿名さん

    >>996
    アウルのモデルルームって一回で3組くらいしか案内しないじゃん。
    来客数もプラウドとは大違いだし。

  170. 999 匿名さん

    おまえら喧嘩すんなよ、性格が違う物件なんだし
    比較自体は無意味ではないが、優劣を語る必要はない

  171. 1000 匿名さん

    アウルは野良猫のたまり場になりそうだ。
    自転車で毎朝やってきてアウルの周りで野良猫に餌やりしてるおばさんがいるから。

  172. 1001 匿名さん

    アウルとプラウドでは比較する対象じゃないとおもう。
    プラウドは般ピー向け。

  173. 1002 匿名さん

    はいはい。猫好きにはアウルがいいってことでOKです、

  174. 1003 匿名さん

    どちらのモデルルームにも行ったけど長谷工プラウドより仕様は上と感じたけど。

  175. 1004 匿名さん

    別に猫のたまり場になっても住む分には関係ない。

  176. 1005 匿名さん

    はいはい。感じ方は人それぞれですね。

  177. 1006 匿名さん

    ちょっとくらい動物いる方が楽しいじゃーーん(笑)

  178. 1007 匿名さん

    完売できなかった場合の管理費不足はどうなるんだろう?
    ゴクレは大丈夫だろうか?

  179. 1008 匿名さん

    レスが1000超えたので次スレに移行しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74850/

  180. 1009 匿名さん

    値上げだ、わっしょい。

  181. 1010 匿名さん

    豊島区の中でも東池袋は、駒込、西池袋、目白と比べると、地ぐらいはガクッと落ちるな。

  182. 1011 匿名さん

    はいはい。わかりました。

  183. 1012 匿名さん

    落ちない落ちない。

  184. 1013 匿名さん

    夫婦ローンとか頭金僅少とか、背伸びして、ギリギリで買っている人が結構いるみたいだから、管理費の滞納も心配だねー

  185. 1014 匿名さん

    他人の心配する前に、ぜひ一度だけの人生を有意義にお過ごし下さい。合掌。

  186. 1015 匿名さん

    本町と東池袋が似たようなもん?笑える・・・。格って(笑)
    コンフォート?アウルのがいいと思うけど。残念でもなんでもないです。だってそちらさん長谷工でしょ?
    土台は住民の力ではかえられない。嫌なら内装はあとから好みにかえられる。
    後から自分好みに変更なんて考える余裕もお金もない人達はプラウドでしょう。
    これってオプションなの???別料金?なんていちいち考えてる余裕のない人達。
    だって、年収の10倍のローン通してくれるんだもんね。そりゃ低所得者が殺到するわ・・・
    で、人気物件ってわけ。

  187. 1016 匿名さん

    ↑これは荒らしだからスルー推奨

  188. 1017 匿名さん

    >1015
    現実は残酷。プラウドは人気物件、アウルは不人気物件。
    アウル契約者がいくらここで書き込んでも事実は曲げられない。合掌。

  189. 1018 匿名さん

    はいはい。自演おつ~

  190. 1019 匿名さん

    だからああ・・不人気物件じゃなくて高級物件だからみんな買えないの!!
    プラウドと一緒にしないでね。
    プラウドね・・・合掌ちーーーーん。

  191. 1020 匿名さん

    上層角部屋契約しました

  192. 1021 匿名さん

    >1019
    合掌、気に入っちゃったのかな?
    もう普通の検討者は新スレに移ったみたいだから好きなだけ荒らして行ってね!

  193. 1022 匿名さん

    もうお先にうつってまーす。じゃねー!

  194. 1023 副管理人

    こちらはすでに次スレがあるので、閉鎖させていただきますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74850/

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸