埼玉の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)浦和高砂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. Brillia(ブリリア)浦和高砂ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-02 18:40:55

Brillia(ブリリア)浦和高砂についての情報を希望しています。
2023年3月に竣工済のマンションです。
実物を見てから購入できるのはいいですね"
公式URL:https://urawa-takasago.brillia.com/

所在地:埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目57他(地番)
交通:JR京浜東北線「浦和」駅徒歩8分
JR高崎線「浦和」駅徒歩8分
JR宇都宮線「浦和」駅徒歩8分
JR湘南新宿ライン「浦和」駅徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.75平米~70.24平米
売主:東京建物株式会社・三信住建株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-06-28 13:39:15

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)浦和高砂口コミ掲示板・評判

  1. 162 買い替え検討中さん

    このマンションの坂下通り沿い北側の「パークホームズ浦和仲町二丁目」(2023年9月時点で11階の一般販売住戸外が2軒並びになっているところの横が先着順で残っている)がありますが、その北側の整地が始まっていて、同じパークホームズになりそうですね。埼玉コンサルタントの建物はそのまま残る感じで、敷地がいびつでどんな建物になるのか非常に興味深いです。建築看板見ると、12階建てで55戸、25年4月末完成のようです。
    また、逆の坂下通り沿い南側の浦和パークハウスの北でも整地が始まっていました。事業者がNTT土地開発、設計施工が長谷工の15階73戸の25年7月末完成予定のようです。

  2. 163 マンコミュファンさん

    あまり盛り上がってはないものの、ネガが多いね。今後出てくるマンションは向かいにマンションなどがあるから抜け感のある部屋は非常に少ないのがネックだよね。新築がよくて、もう1,2年待てない人は買ってもいいと思うけどな。三井はもう少し高いだろうし。

  3. 164 eマンションさん

    >>157 職人さん
    周辺の中古マンションの価格見ると、5年後この仕様で8000万維持できるのかなーという気もします。残債割れとかなると厳しい、、
    それでも上がっていくのがこれからの浦和かもしれませんが。。

  4. 165 マンション掲示板さん

    >>164 eマンションさん
    規模感が小さいのが悩ましいよね。個人的には今後出てくるのでいいかもって思うのはNTTかなぁ。三井のは歪な土地だし、坂下通りに面してるとはいえ正面玄関は細道だから、あんま魅力的に見えないね。だったらこっちでもいいかなって思う。

  5. 166 匿名さん

    >>165 マンション掲示板さん
    三井って浦和仲町はいいけど仲町二丁目・仲町三丁目は敷地に無理矢理感があるよね。162さんが書いてる場所もまた変形敷地になるっぽいし。
    ここは西側の土地に懸念があるけど敷地には無理がないし、中層以上なら県庁ビューだからそこがストロングポイント。

  6. 167 マンション検討中さん

    あんまり人気無いみたいですね。
    案内会の予約も、空いてますね。

  7. 168 マンション掲示板さん

    この値段だと都内でもそこそこのマンション買えてしまうからね。検討が悩ましいね

  8. 169 匿名さん

    >>166 匿名さん
    東京のほうがきついマンション多いでしょ。
    浦和駅西口近辺は、変な人間あんまり
    いないし、品があるおちついた感じでいいよ!自然も意外とあるし。

  9. 170 マンション検討中さん

    浦和は東京、新宿にも電車1本、30分位で行けるし、下手に世田谷の外れの方買うより、全然、いいと思います。

  10. 171 マンション検討中さん

    この物件、検討中の方、実際にご覧になられて如何ですか。感想頂けたらと思います。

  11. 172 買い替え検討中さん

    >>171 マンション検討中さん
    MR見ての感想
    ・価格帯は何人かの方が書いている価格ですが、正直、浦和の徒歩8分でこの値段か~(驚)。と思いました。
    ・10階より上の眺望とベランダの透明ガラス仕様はいい感じでした。
    ・間取りについて、Ctypeは標準的な田の時の間取りですが、リビング横の洋室の仕切りを開放することで、広いリビングが使えてとても魅力的です。2部屋がリビングアウトですので、夜中遅く、あるいは朝早くにリビングを使う人がいる場合(朝からキッチン・リビングでの作業等)には、家人の邪魔にならないので、使い勝手がよさそうです。
    ・Atypeは2部屋がリビングインなので、夜中にリビングで音を立てると、洋室(寝室)に響いてしまうので、不便です。洋室は1つだけがOPENにできますが、それほどリビングが広く使えないので、明らかにマイナスです。
    ・共用施設は全くないです。どこのマンションでも発生する事象ですが、1Fロビーに子供の親が溜まった井戸端会議が始まると迷惑になりそうです。
    ・駐輪台数がそれほど多く確保されておらず、1家族に1台はあるが、2台持つのは厳しそう。
    ・11F、12FのA,Cタイプは購入時に駐車場が確保されていて、その分価格が高く設定されるようです。この点は車が不要なので、魅力には感じなかったです。
    ・駅まで徒歩8分が実際どう感じるか。(遠いような、そうでないようなという感じです。)
    ・埼玉会館方面の坂道でのアクセスはそれほど厳しくないように思いました。(お子さんいる場合はどうなんでしょうか?)
    ・マンション前の歩道は狭く、小学校低学年のお子さんが遊びや通学のためにマンション外に出るのを安心して見守れる土地ではないかな。と思いました。
     (県庁通り・坂下通りはそれほど車通りが激しいわけではないが、安心して1人で外に出せる環境ではない。)

    物件の良い点
    ・浦和ギリギリ徒歩圏内の新築に早く住みたい方には良いと思います。
    ・共用施設は全くないので、無駄が嫌いな人におすすめ。
    ・A,Cは70m3のわりに工夫すれば収納も問題なさそう。
    ・Bは1~2名家族では十分な広さ。3名だと厳しい。
    ・ワンフロア3軒で12階建て、エレベーター1基なので、活動時間帯がばらけるとエレベーター待ちはなさそう。

    悪い点
    ・近辺に今後出てくるNTT都市開発の物件と三井はほぼ同時で、戸数も本作より多いので、本作よりも安く購入できる可能性がある。
    ・32戸と総住戸数が少ないため、ランニングコストは重めなので、この点をよく理解していない方は買わないほうがいい。リセール時にこのコストのせいで物件の魅力は確実に下がる。
    ・目の前のプラウドの方が共用施設もしっかりしており、評判は高い。
    ・近隣のパークホームズ、ガーデンハウス浦和仲町等の中古も検討の価値ありだと思う。(新築時よりも随分高くなっていますが。。。)
    ・変な住民に特定されやすく、住民通しの面倒なトラブルが起こりそう。
     (浦和地区なのでそんなにいないと思いますが、「一般的」の基準やトラブルになる原因は人それぞれ)
    ・南に自民党、西に社民党のビルがあるが、だいぶ老朽化しているので、今後どうなるのかが不安 (県議会があるためか、政党の建物がこのエリアに多い。)
    ・県庁の建て替えが議論中で、ストングポイントである景色がどのように変化するかが不透明。

  12. 173 マンコミュファンさん

    これから変動金利も固定金利も上がっていくので今の値段は維持できないと思いますが、家族の都合は待ってくれないので悩ましいですよね

  13. 174 匿名さん

    >>172 買い替え検討中さん
    詳細に記載していただき有難うございます。
    価格には驚きですね。
    私は一階のエントランスに、共有のラウンジのようなスペースが欲しいのと、この間取りでこの価格は私には出したくないので見送ろうと思います。
    今度のパークホームズとNTTの設備、共有スペースに期待したいです。

  14. 175 検討板ユーザーさん

    >>160 匿名さん
    そうですかね、人によって好みが分かれると思うので、好みで住まい選ばれるのでいいと思いますが、目の前のマンションが値段が安いのに設備が上となると悲しくなってきますね。

  15. 176 評判気になるさん

    >>174 匿名さん

    激しく同感。
    目の前のプラウドの方が遥かにいいです。

  16. 177 匿名さん

    >>176 評判気になるさん、他の方、
    共用施設希望で、中古でもよいなら、プラウド浦和高砂マークスはおすすめです。
    新築が良いなら、パークホームズとNTTを待った方がいいのでは。おそらく、ここよりも共用施設あるでしょう?

  17. 178 マンコミュファンさん

    >>177 匿名さん

    マークスって、当初の販売価格より、今はどのくらい値上がりしているのですか。

  18. 179 匿名さん

    >>178 マンコミュファンさん
    新築の時は中層でも200万台半ばちょいだったはず。
    すごい値上がりですよね。

  19. 180 匿名さん

    >>178 マンコミュファンさん

    このページはアクセス可能ですか?
    https://www.ieshil.com/buildings/791946/
    このページから察するにざっと1500万円くらい値上がりしていますね。

  20. 181 マンション掲示板さん

    参考相場だし、その金額でサクッと売れるわけではないからそこは注意が必要だね。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸