大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ都島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 内代町
  8. 内代町
  9. ブランズ都島ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-16 17:34:17

ブランズ都島についての情報を希望しています。
126戸のブランズがたつようです!
公式サイト:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/miyakojima/?utm_source=other&utm_...
資料請求/エントリー:https://sumai.tokyu-land.co.jp/form/register/input/custom_form_id/1407...
来場予約:https://sumai.tokyu-land.co.jp/form/register/input/custom_form_id/1420...


所在地:大阪府大阪市都島区内代町三丁目9番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「野江内代」駅 徒歩9分
Osaka Metro谷町線「都島」駅 徒歩15分 JRおおさか東線「JR野江」駅 徒歩13分
Osaka Metro今里筋線「関目成育」駅 徒歩13分 京阪本線「関目」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.53m2~74.82m2
売主:東急不動産株式会社
施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
ブランズ都島

[スレ作成日時]2023-05-12 14:52:48

PR

【モデルルーム公開中】梅田近接3駅6分。東梅田駅直通で都心アクセス快適。

所在地:大阪府大阪市都島区内代町3丁目9番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線 野江内代 駅徒歩9分
価格:4440万円~6430万円
間取:2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)
専有面積:60.53m2~74.82m2
販売戸数/総戸数: 24戸 / 126戸
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ都島口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    駅から少し遠いがあの辺は静かで治安いいので住みやすそう。
    ブランズで価格どのくらいになるだろうか。
    平米70くらい?

  2. 2 匿名さん

    ZEH・低炭素ダブル認定レジデンスとあるのと最近の物価高でもう少し高くなりそうな予感がしますけどね。
    大規模マンション&ファミリー向けもあるマンションなので程よい価格帯に落ち着けばいいと思いますが。
    しかし地図を見ると生活環境良さそうです。学校近いし駅へのアクセスも悪くない。買い物も便利そうですね、ここなら。

  3. 3 通りがかりさん

    野江らへんは梅田のアクセスよくて治安もいい割に庶民的で安くてよかったのに最近ではそんなにするんですね。
    本当にマンション買えなくなってる!

  4. 4 匿名さん

    >>1 マンション検討中さん
    近くの都島ディアプレイスが70平米5500万くらいだがら、同等かそれ以上はするんじゃないですかね

  5. 5 匿名さん

    突出して何かがすごくいいって感じではなさそうだけど、専有面積も駅距離もほどほどな感じで、これで価格もほどほどだったらバランスの取れたいいマンションになりそうな気がします。駅が最寄りで9分とのことだけど、公園や小学校がすぐ近く、生活利便性も程よい感じなのでコスパがいいと言えるかもしれません。価格次第ではあると思うのだけど。

  6. 6 マンション比較中さん

    低層階
    60㎡ 5200万円
    70㎡ 5800万円
    と予想します。

    駐車場 月額利用料25000円

  7. 7 匿名さん

    6さん
    価格の情報ありがとうございます。
    予想とのことですが、どちらからか何か情報あったのでしょうか?
    間取りもエントリーしないと見れなくなっています。
    資料を取り寄せられましたか?

  8. 8 デベにお勤めさん

    6さん 良いところついてきてますね。現状の大阪市内の新築マンションの坪単価を考えると、こちらの物件で安くて坪270、高くて坪290くらいかなと。流石に都島区はまだ坪300は超えてこないかと予想してます。

  9. 9 匿名さん

    プランが11プランあるようですが、
    今見ることができるプランは限られています。
    エントリーしないと見れないマンション多いですね。
    ある程度情報を得てから問い合わせをしたいと思う人多いと思いますが。。

  10. 10 匿名さん

    2023年9月下旬販売開始予定
    モデルルーム公開2023年9月上旬予定

    とのことなので、情報の詳細は9月にならないと出てこないような気配も感じます。
    外観イメージと公開されている1プランから想像すると、間取りはたぶん田の字が基本なのではと思います。
    となると細かい部分の違いはあっても、だいたいが田の字の間取りになるのではと予想します。
    いち早く情報を知りたい場合は、物件エントリーするしかないのかな。

  11. 11 買い替え検討中さん

    >>10 匿名さん

    4000万円代後半スタートの最高物件ですね。

  12. 12 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 13 匿名さん

    他物件と比較検討されている方には悩ましいでしょうね。価格くらい先に公開してくれてもいいのに。初期段階から気持ちよく価格を公開してくれているマンションもあるのですけどね。
    2023年11月上旬販売開始予定ですから詳細が一般公開されるのはかなり先と思われます。やはりオンライン説明会を待つか、先に参加した方の情報をゲットするしかなさそうかな。

  14. 14 通りがかりさん

    60平米で4000万後半予想ですか?
    やっぱり最近のマンションは結構しますね。

  15. 15 マンション検討中さん

    オンライン説明会に参加された方いますか?
    9日しか予約が取れず…。
    価格など情報があれば教えて頂きたいです。

  16. 16 匿名さん

    15さん、価格はそろそろ出てくる頃かなと思うのですが
    まだホームページでもオープンになっていませんね。
    間取りもエントリーした方のみ公開というのもあり。。
    オンライン説明会である程度見えてくるという感じなのかもしれませんね。

  17. 17 匿名さん

    今日からモデルルーム公開ですね。
    価格が気になるところです。

  18. 18 マンション検討中さん

    価格次第でモデルルームに行きたいのですが
    価格誰かご存じの方教えて欲しいです

  19. 19 匿名さん

    物件概要にさらっと掲載されていないかなと期待したのですが

    予定販売価額 未定
    予定最多価額帯 未定

    でした。10月2日時点

    価格教えてもらいたいですね。。。

  20. 20 坪単価比較中さん


    計算すると。これぐらいでしょうか。

    坪単価260万円
    低層階5階まで 各階+100万円~

    60.53㎡ 4769万円~ 2LDK+N+SIC

    64.61㎡ 5090万円~ 3LDK+WIC

    68.71㎡ 5413万円~ 3LDK

    74.82㎡ 5894万円~ 3LDK 角部屋


    在地 大阪府大阪市都島区内代町3丁目9番(地番)
    交通 Osaka Metro谷町線「野江内代」駅徒歩9分
    Osaka Metro谷町線「都島」駅徒歩15分
    JRおおさか東線「JR野江」駅徒歩13分
    Osaka Metro今里筋線「関目成育」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩13分
    総戸数 126戸



    1. 計算すると。これぐらいでしょうか。坪単価...
  21. 21 匿名さん

    結構いい値段しますね

  22. 22 買い替え検討中さん

    大阪市内はホントもうたっかくなっちゃってまぁ・・・

  23. 23 匿名さん

    都島区とかでも数年後は平米100くらいいきそうですね

  24. 24 匿名さん

    五階以上は一階あがるごとに+100万なら15階ほしかったら+1000万もするんですね!
    高すぎますね!

  25. 25 マンコミュファンさん

    元マンション販売をしていた者です。
    販売期間から見て値付けが今だに出来てないのは恐ろしい建築費の高騰と近隣物件との兼ね合いでしょう。
    正直な意見で言うと60㎡5,000万を超えるなら都島駅前の中古物件をお勧めします。
    ただこの物件は前面が公園なので前に建物が建つ確率がほぼ無いのは魅力です。

  26. 26 通りがかりさん

    野江内代のあたりもともと古い建物が多いからかマンションどんどん建ってて活気でてきてますね。

  27. 27 通りがかりさん

    野江内代と野江はまた違うのですか?

  28. 28 購入経験者さん

    物件情報の住所から東梅田まで電車で21分(野江内代駅まで徒歩13分)
    梅田の何かしらの施設まで行こうと思ったらおよそ30分
    5000万円台で低層階売るだろうけど住居環境も秀でたものがないので
    似たような物件と見比べたときに決め手に欠ける。

  29. 29 マンコミュファンさん

    野江内代と野江はまた違うのですか?
    →野江内代は都島区の駅で野江駅は城東区の駅になります。
    今回の物件は都島区の物件になります。

  30. 30 通りがかりさん

    >>29 マンコミュファンさん

    そうなんですね。
    この辺り土地勘ないんですが野江は聞いたことあったので野江内代と同じなのかと思いました。
    京橋の近くに住みたいのですが自転車で10分くらいでいけるのでしょうか?

  31. 31 マンコミュファンさん

    京橋の近くに住みたいのですが自転車で10分くらいでいけるのでしょうか?→自転車でフラット10~15分位ですね。
    私は現在、内代町に住んでいますが住み心地は悪く無いですよ。

  32. 32 匿名さん

    最寄り駅が少し離れてはいますが、複数の駅が利用できるのは便利ですね。
    小学校も近いので、ファミリー層にも人気の物件となるかな。
    あとは価格がどれくらいか・・・。
    やっぱり6000万円以上はするでしょうね。

  33. 33 通りがかりさん

    >>32 匿名さん

    60平米の部屋でもそんなにしますか?

  34. 34 匿名さん

    地下鉄の駅まで10分程度でJRまでは13分の距離のようですが、どの路線もちょっと距離があるかなという印象。
    歩けない距離ではないですが、天候が悪いときなどはちょっと距離が気になってくるかな。

    平米数的にはファミリー世帯向きになりそうですから、周辺の教育環境などの情報も気になるところです。
    このあたりの教育環境や子育て環境はどうでしょうか。

  35. 35 マンション検討中さん

    飛行機の通り道の真下のような気がしました。
    騒音はどうなんでしょうか。

  36. 36 購入経験者さん

    >>35 マンション検討中さん

    城東区の騒音
    https://www.mlit.go.jp/common/001082982.pdf


    2017年11月16日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
    羽鳥慎一モーニングショー
    出演者
    野上慎平 高木美保 玉川徹 羽鳥慎一 宇賀なつみ 河波貴大

    大阪市城東区の、伊丹空港から約11キロの地点では600メートル上空を飛行機が通過する。羽田新ルートでは、代官山や白金高輪で同じくらいの高さを飛行する。平常時は約55デシベルだった。国土交通省は、610メートル上空を飛行機が通過するとき、68~74デシベルの騒音がすると想定しているが、実際に飛行機通過の際に測ってみると75.2デシベルだった。レポーターは、かなり大きな音で機体も大きく見える、とした。75デシベルとは、大きな声を出さないと会話できない状態のこと。住民は、うるさいことはうるさいが、ずっと住んでいるから慣れている、高層階にいるとうるさくて怖い、などと話した。30階建てマンションだと高さはおよそ100メートル、30階に住む人は1階に住む人よりも100メートル飛行機に近くなる。大阪駅近くでは、300メートル上空を飛行機が通過し、東京で考えると大井町あたりと同じ高さ。国土交通省は約300メートル上空を飛行する場合は76~80デシベルを想定している。大阪駅近くでは普段は55デシベルだが、飛行機通過の際はいったいどのくらいになるのか。
    キーワード
    代官山(東京)国土交通省城東区(大阪)大井町(東京)大阪国際空港新大阪駅東京国際空港環境省白金(東京)高輪(東京)
    新大阪駅周辺で飛行機通過の際には騒音は81.7デシベルだった。レポーターは、音も大きいし近い、300メートルというのは相当下を飛んでいる、と話した。80デシベルは地下鉄や電車の車内の音と同じくらいの大きさ。音の大きさは6デシベル違うと2倍の大きさに聞こえる。300メートルを飛行する地点の騒音は600メートルを飛行する地点の2倍になる。住民は、窓を開けたらテレビは聞こえない、と話した。


  37. 37 マンション検討中さん

    >>36 購入経験者さん
    ありがとうございます。
    少なくとも、窓を開けていると大分うるさそうですね。

  38. 38 通りがかりさん

    ここのすぐ近くの内代町に住んでますが自分は窓閉めてたら全然わからないです。
    窓あけてると少しするかなくらいの感じなので自分は住んでて気にならないくらいです。

  39. 39 マンコミュファンさん

    飛行機の音に関してですが感じ方は個人差があると思います。
    私は内代町の戸建てに住んでますが気になった事は無いですね。
    購入を検討するなら長い間住む事になるでしょうから現地で確認するのが良いでしょう。
    あと元マンション販売員の私から、このサイトは他社の物件に対するネガキャン(書込み)を行う販売業者が沢山存在します。
    あまり流されず、冷静にご自身で検討・決断をする事をお勧めします。

  40. 40 匿名さん

    実際買える金額はこの辺が限界ですね。
    環状線内側入れば1.2倍以上しますね。

  41. 41 買い替え検討中さん

    >>20 坪単価比較中さん
    北区、中央区の3/5位の価格ですけど、間取りは良いけどこの場所でこの価格は高すぎるかな。
    でも、住みやすいので売れるんでしょうね
    中古と悩みますね

  42. 42 匿名さん

    飛行機の音やその他の騒音に関しては実際に現地に行って
    外からどのくらいの音がするのか外にいてどのくらい気になるのかは確認しておいた方がいいでしょう
    音がうるさいようであれば、窓をしてめていてもある程度はすると思います。
    公園前ということもあり、ターゲット層はファミリー層になりそうですね

  43. 43 通りがかりさん

    野江内代に住んでますが窓閉めてると飛行機の音はまったくわからないです。
    意外とこの辺り住みやすくておすすめです。

  44. 44 マンション検討中さん

    メルマガにて最低価格が発表されてますね。都島区の新築でこの価格からなら良いですよね。

  45. 45 口コミ知りたいさん

    >>44 マンション検討中さん
    はい、私の様な庶民でもギリ手が届きますので検討してます、

  46. 46 口コミ知りたいさん

    >>45 口コミ知りたいさん

    中古で探しても同じくらいはしたり、これ以上に高かったりするので都島区の新築でこの価格帯は良いなと思いました。抽選になるかもですがうちは申込したので、もし同じマンションになりましたら情報交換よろしくお願いします。

  47. 47 マンコミュファンさん

    価格発表されましたね。
    60.53m2~76.15m2
    4,380万円~6,650万円ですね。
    住環境は悪く無さそうですが資材高騰などの影響でいいお値段しますね。

  48. 48 匿名さん

    東梅田まで3駅6分で行けちゃうので梅田近辺に勤めている方はアクセスが良く
    通勤も楽にできそうですね
    ちなみに周辺は結構マンションが建っているようですが、日当たりはどうでしょうか。
    圧迫感がないかという点も気になるところです。

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん

    前面が内代町公園なので前に建物が建つ可能性は、ほぼ無いです。
    この物件の最大の魅力です。
    公園も道を挟んでいるのでマンション内に影響や無いでしょう。
    子供の声が気になるみたいな人以外には住環境は良いと思います。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>47 マンコミュファンさん
    私は6500万はローン通らないw
    庶民は何処住めばいいんだー

  51. 51 eマンションさん

    >>48 匿名さん

    私も現地を見ましたが、圧迫感は無かったです。周りは民家や公園なのでね。人や車の多い都島の大通りから少し中に入った場所なので、のほほんとした平和な感じでした。

    3人家族で住めそうな間取りの2LDKがだいたい4000万円代でありましたよ。確か6000万円台は広い間取りの3LDK高層階でした。

  52. 52 匿名さん

    価格は思ったほどではなかったなと感じましたが
    その分、間取りがちょっと狭いのかもしれません。
    Aプランの間取りがまだ掲載されていませんが、もう売れてしまった?
    掲載されているプランが全てではないのかな。

  53. 53 匿名さん

    Bタイプは広さもあるし、サービスバルコニーもあってエアコンも設置しやすいところはいいと思うけど
    それ以外はなんとなく手狭感は出てしまうかも…と見ていて感じました。
    広くなる分、当然高くはなるわけで
    どのあたりで何を割り切るのかっていうところがポイントになってきそうです。

  54. 54 匿名さん

    なかなか売れてるみたいですね

  55. 55 マンション検討中さん

    >>54 匿名さん
    この辺ってそんなにお金持ちいないのにどうして買えるの?夫婦でフルローンなのかな?

  56. 56 通りがかりさん

    ペアでフルローンもいてるんでしょうけどよそのお金持ちが買ってこっちに引っ越してくる人もいてるんじゃないですか?

  57. 57 口コミ知りたいさん

    >>56 通りがかりさん
    ずっとこの辺住んでますが私も含めて周りで購入出来る人いないと思うくらい高い。
    北区とかよりは安いからこの辺住んでましたけどここは高すぎペアローンでもむり。北区とかもっと高いんでしょうね。お金持ちの人いるんだな羨ましい。

  58. 58 通りがかりさん

    北区は坪100でも買えなくなってるので1.3倍以上はしますよ!
    本当に物価あがったのでこの辺りでも最近住んだ方は収入あるんじゃないですかね。
    内代町はマンションもかなり建ってきてますし高所得世帯が増えて友渕や高倉くらいに高所得世帯は増えるんじゃないですかね。


  59. 59 検討板ユーザーさん

    >>57 口コミ知りたいさん

    購入検討していてお伺いしたいのですが、この辺りはどういう世帯がおおいのでしょうか?内代小学校に通わせる事になるので気になりまして。

  60. 60 マンション検討中さん

    ちょっと前の価格帯で買おうと思ったら大阪ベイレジデンスくらいまで行かないといけないですね。ほんの数年前の口コミ見てると3000万円台でも高いとか書いてて泣けてくる。

  61. 61 通りがかりさん

    >>59 検討板ユーザーさん

    57ではないですがごくごく普通の一般的な世帯が多い町です。
    もともとは年寄りが多い地域なので内代小学校は一時生徒数減少してもうなくなるんじゃないかなとおもわれたのですが最近はマンションがどんどん建ってきていて若い世帯が引っ越ししてきているのかまた増加していきつつあるみたいです。

  62. 62 匿名さん

    >>61 通りがかりさん

    教えていただき、ありがとうございます。一般的な家庭が多い地域なんですね。若い世代が増えて活性化していけば良いですね。

  63. 63 ご近所さん

    つい最近の10年前までは元々3000万円台というより、2000万円台が多い街だったように思います。

  64. 64 通りがかりさん

    15年くらい前は堀江でも3000万代で75平米3LDK買えましたからね。
    値段あがりすぎて時代の流れにはびっくりですが感覚を変えていかないと昔の感覚でいるともう家買えないです。

  65. 65 口コミ知りたいさん

    >>64 通りがかりさん

    本当そうですね。ほんの数年のことなのにマンション価格が上がりすぎて付いていけません。10年くらい前、新大阪のプラウドでも3LDK3000万円台でした。今は不動産バブルなのか、これがスタンダードになるのか見極めが難しい。素人なので分からずです…

  66. 66 マンション検討中さん

    説明会に参加しましたが、どんどん埋まっていて好調のようでした。都島区で目の前が公園、学校も近く、買い物施設や病院も沢山ありますからね。昔と比べると高いけど、今の相場感からいうと高過ぎる事も無くという価格設定ですね。2000-3000万円台なんて今の時代なかなか無いです。羨ましい~

  67. 67 マンション検討中さん

    もし契約済みの方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、中古として売り出す時に資産価値があると思っての購入ですか?それとも永住の地としての購入でしょうか?

    できれば資産価値のある場所に購入したいのですが、野江内代なのでここはどうなのか。。

  68. 68 通りがかりさん

    基本的には永住目的が多いのかな?
    都心6区と比べると資産価値は下がりやすいと思います。
    でも都島区城東区の今の中古をみるとなかなか高いので今後どうなるかはわからないですが売るにしても悪くはないのかなと思います。

  69. 69 ご近所さん

    >>66 マンション検討中さん


    谷町5丁目の三菱地所 パークハウス谷町5丁目も 坪単価180万円ほどの売り出しでした。

    今は前に、建物被ってバルコニー開けたら建物だったという物件ですが、
    異常な価格の中古物件で売り出されていました。

  70. 70 名無しさん

    このあたりはプレサンスが賃貸分譲ともにマンション建てまくってるようですね。

  71. 71 マンション検討中さん

    駅に行くまでの道のジョリィパスタの筋の建設中の大きな土地(工場跡地?)は何がでにができるのでしょうか?

  72. 72 通りがかりさん

    関西電気保安協会の会社?かなんかできるみたいです。

  73. 73 eマンションさん

    >>72 通りがかりさん

    教えていただきありがとうございました!

    内代町にプレサンスの新築が2棟くらい建設中ですが単身者とか夫婦だけの狭い間取りだったので、あの建設中の大きな土地がマンションなら子持ち世代がもっと増えて良いのにな~と思いましたが、会社なんですね。

  74. 74 マンコミュファンさん

    価格の高騰は土地価格の上昇もありますが建材費・人件費の高騰が大きいですね。
    価格や設備は20~15年前の方が確実に良いですね。
    ここの資産性に関しては微妙ですね。
    駅までも近くは無いですがフラットですし前立ても立つ可能性は低そうですが、やはり資産性を考えると駅前ですね。(ただ駅前だからと言って住環境が必ずしも良い訳てまさ無いです)

  75. 75 匿名さん

    ディスポーザ付きなんですね。清掃の仕方まで写真入りで掲載されてて親切だなと思いました。洗うのも簡単そうです。刃の部分とか危険ではないのかな?普通にスポンジみたいなもので洗ってるようですが。
    浴室にはミストサウナも付いてます。これ、要らないという意見も多く目にする野んですが、シャワーだけで済ませるときに身体が温まるという感想もあったので、付いててもいいのかもと思います。

  76. 76 周辺住民さん

    ここらへんで何度か家を買い替えるてる者ですが、値段は少し高くなっていると思います。12年前にマンションを高倉で買いその時は4000、8年前に中通りで一軒家の建売を買った時は5500、内代で一軒家を5年前に買った時は5500でした。
    なのでマンションは少し高いような気もしますが、値段的には妥当だと思います。
    自分の年収は普通のサラリーマンで1000少し超えるぐらいです。

  77. 77 匿名さん

    12年前にすでに4000ということはけっこう相場的に高い場所なのかなと感じました。広さがどれくらいかわかりませんが。
    でも12年後の今で最低価格ではあるけど4400万円~なのはさほど価格が上昇してないのか?とも思ってしまいました。広さ的にかなり違うのかと想像しますが。
    駅からの距離が十分以内ぎりぎりでもあり駅近のマンションと比べると価格が低くなるのではとも思います。

  78. 78 ご近所さん

    68㎡で6000万円です。74㎡で6480万円です。

    4440万円は、低層階の60㎡でしょうか。

    販売価額 4,440万円(1戸)~6,430万円(1戸)
    最多価額帯 4,800万円台(2戸) ※100万円単位
    今回販売戸数 16戸
    総戸数 126戸
    間取り 2LDK~3LDK+WIC
    専有面積 60.53m2~74.82m2
    バルコニー面積 6.25m2~12.35m2
    敷地面積 2,339.53m2(実測)(建築確認対象面積/2,337.47m2)
    建築延床面積 10,015.72m2
    建築面積 870.08m2

  79. 79 名無しさん

    >>77 匿名さん

    76さんでは無いですが、4440万は2LDK低層階なので比較にはならないのかも?ただ駅から微妙に遠いので、そんなに上がらない気はしますね。すぐ隣の友渕高倉はファミリーがとても多い地域なので、その子供達が成長して地元需要が出来れば良いなと思いますが。あと、どこにでも言える事ですが今後のインフレ次第ですかね。

  80. 80 職人さん

    去年、都島北通りから野江内代に引っ越してきた者です。
    関西スーパーの近所に住んでいるのですが引っ越してきて初めて気付いたメリットはJR野江・京阪野江が案外近く(徒歩10分位)出張が多い私は非常に便利だと感じます。
    マンションの建設地からは多少距離は伸びますが3路線を使える事は進学や通勤などで生活の幅が増えると思います。

  81. 81 通りがかりさん

    >>80 職人さん

    JR野江や京阪野江へは徒歩で行かれてますか?自転車では置き場に困る感じですかね?

  82. 82 匿名さん

    >>79 名無しさん
    4000万でも庶民からしたらかなりきついんですけど
    北区住民とかなら誰でも払えるんでしょーけど、ここより鶴見の方に住んでる人間からするとどこも買えない。
    門真まで高くなって無理だしどこに住めばいいのか、、

  83. 83 検討板ユーザーさん

    >>81 通りがかりさん

    80です。
    私はキャリーケースがあるので徒歩で行きます。
    平坦なので苦にはならないです自転車ならマンション現地からでも10分以内で着くと思います。
    駐輪場はあったのか覚えていないですね。

  84. 84 マンション検討中さん

    >>81 通りがかりさん
    都島に3年ほど住んでる者です。
    駐輪場は、JR野江の周りにはそれなりの駐輪場がありますが、だいたい埋まってる印象ですね。
    JRを超えて、京阪野江に着くまでにもありますが、ここは小さめな割には空いてる事が多いように思います。
    (土日の話です)

    京阪より奥には行かないので、そこは分かりませんが、まあ野江内代駅から10分程度なので徒歩が無難と思います。

    ブランズ都島は購入検討しているのですが、遮音性とかが気になりますね…。

  85. 85 通りがかりさん

    野江内代は新しい建物と古い建物が混ざっててごちゃごちゃしてますがそのうち新しい建物ばかりになってくるでしょうし市内ではまだ安くて京橋梅田が近く治安もいいので住みやすくおすすめです。

  86. 86 マンション比較中さん

    Fタイプのスパンは何メートルですか?

  87. 87 マンション検討中

    結構売れ行き好調なのでしょうか?

  88. 88 匿名さん

    売れ行きは順調なのではないでしょうか。
    アクセス面から考えても、この価格帯ならお買い得という感じはします。
    万が一、リセールとなった場合でも心配ないのかなって思いました。
    あとは、間取りなどの好みでしょうね。

  89. 89 ご近所さん

    60㎡ 4800万円 お買い得感満載です。
    この価格帯はリーズナブルな価格です。

  90. 90 匿名さん

    >>60㎡ 4800万円 お買い得感満載
    思ったよりも安い気がします。

    販売価額 4,440万円(1戸)~6,430万円(1戸)
    最多価額帯 4,900万円台(3戸) ※100万円単位
    今回販売戸数 21戸

    物件概要を見ても、高くないですね。

  91. 91 マンション検討中さん

    >>89 ご近所さん
    お買い得ですね!どのタイプの間取りなのでしょうか?気になりますm(__)m

  92. 92 匿名さん

    確かに価格的には購入検討しやすい感じがします。
    間取りは60㎡台の広さが中心と少し狭い気もするのですが
    ディスポーザーがついていて、24時間対応のゴミステーションなど設備が充実しています。
    駅も近いこともあり、好条件な物件だが揃っていると思いました。

  93. 93 周辺住民さん

    まだ第1期?

  94. 94 検討板ユーザーさん

    安いけど金利上がりそうだし迷うわ、、、、、、

  95. 95 匿名さん

    エントリー数700件突破だそうです。
    総戸数は126戸だからかなりの注目度の高さと言えるかな。

    ついでに目についたのですが管理費が他と比べて安いです。
    機械式駐車場とかラック式自転車置き場とかディスポーザーとか24時間ゴミ出しとかあるのに管理面大丈夫なんでしょうか。

    宅配ボックス、顔認証等々と並んでいきものコレクションアプリ「バイオーム」というものがあります。
    これはマンション全体のサービスとして必要なんでしょうか。

  96. 96 通りがかりさん

    野江内代だんだん開発されてきてるね。
    マンションどんどん建ってきてるし人気でてきたのかな?

  97. 97 通りがかりさん

    都心がめちゃ高いから少し外れたあたりが買いやすいのかもしれん

  98. 98 匿名さん

    >>95 匿名さん
    管理費は数年後に上がると思います。
    支払いグロスを抑えて見せる為に、最初の数年間はサービス価格のような設定になっている事が多いです。

  99. 99 通りがかりさん

    最初の管理費から倍以上にはなると思っといた方がいいですよ。
    どこのマンションもです。
    大型マンションなんでまだましとは思いますが

  100. 100 マンション検討中さん

    最上階の70平米まだありますか?

  101. 101 匿名さん

    >>99 通りがかりさん
    126戸だし管理費は上がらないかな
    修繕費もそこまで上がらないし永住目的でもいい物件

  102. 102 マンション検討中さん

    >>93 周辺住民さん

    第1期販売戸数23戸が他の物件に比べ多めの設定な気がします。似た時期の他の物件は、もう第二期ですね。エントリー数が多いので注目はされていそう。

  103. 103 匿名さん

    管理費に関して

    ブランズ都島
    管理費 7,700円~9,600円
    修繕積立金 7,600円~9,400円

    リビオ都島パークスクエアフォレストコート
    築年月2003年11月(築21年)
    専有面積68.96m 194戸
    管理費9,520円/月修繕積立金9,800円/月

    中古相場の同規模程度の物件を見ていると、管理費は大幅に上がる事は無さそうですね。

PR

【モデルルーム公開中】梅田近接3駅6分。東梅田駅直通で都心アクセス快適。

所在地:大阪府大阪市都島区内代町3丁目9番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線 野江内代 駅徒歩9分
価格:4440万円~6430万円
間取:2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)
専有面積:60.53m2~74.82m2
販売戸数/総戸数: 24戸 / 126戸
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

24戸/総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸