大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻ステージア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 南芥川町
  7. 高槻駅
  8. プラウドシティ高槻ステージア
嫁の実家は高槻 [更新日時] 2024-05-03 01:13:25

野村不動産 高槻・新プロジェクト
 プラウドシティ高槻ステージア

フラットアプローチ、高槻駅徒歩9分。
これからの北摂都心生活がここにあります。

販売時期 平成17年12月上旬(予定)
入居時期 平成19年3月下旬 (予定)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建て
総戸数 146戸

所在地:大阪府高槻市南芥川町
交通:東海道本線「高槻」駅 徒歩8分
    阪急電鉄京都線「高槻市」駅 徒歩15分

【関連スレ】
プラウドシティ高槻
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286/
高槻市内マンションについて】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ高槻ステージアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-04 10:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻ステージア口コミ掲示板・評判

  1. 443 ぱろ

    >440
    週に1,2回はプラスティックの網目状のフタにたまった髪の毛を
    掃除しています。中の排水溝は週に1回掃除していますが、今のところ
    排水溝の中にまでは髪の毛はたまっていないですね。もしそこにも
    髪の毛やらゴミが溜まって流れが悪くなってきたときは、気持ち悪い
    ですが、手を突っ込んで取り除くしかないと思います。以前住んでいた
    賃貸マンションでは年2回くらいはやってました。オェ(思い出した)

  2. 444 入居済み住民さん

    近隣住民から苦情が出ているので、マンション周辺の駐車はしないようにと掲示板にあるにもかかわらずこの土日もたくさん駐車されていましたね。読んでないんですかね?実際我が家にも土曜日来客があり、5日前に来客用駐車場を予約入れようとしましたが、すでに予約済みとの事で、仕方なくフレッツの有料駐車場を使用しました。来客用が一台しか無いのはかなり辛いですが、やはりご近所からすると苦々しく思うでしょうし控えたいですよね。

  3. 445 440です

    ばろさん、回答ありがとうございます
    排水溝自体の掃除は難しいのですね
    流れが悪くなってきた時は頑張ってみます・・・

  4. 446 入居済み住民さん

    毎日通勤の為、徒歩でJR高槻駅まで行きますが
    フレッツの前の信号と横綱前の信号は、緑に変わるまでの時間が長くないですか?

  5. 447 周辺住民さん

    国道171号が優先だからでしょう。フレッツの前の信号は特に長くて、押しボタンが有効な時間帯(早朝・深夜)でも全然変わりませんから…

  6. 448 匿名はん

    路駐の件ですが戸建の方たちがマンション前に止めて中に入っていくのを何回か見ました。全部、別の家です。なのでマンションの住民というよりその人達の可能性が高いように思います。

  7. 449 入居済み住民さん

    >>447
    それは無いと思う。早朝(6〜7時)と深夜(22時以降)では、信号の変わる間隔が違う。
    深夜時間帯は、信号の変わる間隔が他の時間帯より、圧倒的に短いよ。
    でも、原則R171が優先ですね。それは仕方の無い事だと思う。
    それより、柳原の交差点だけど、茨木方面からの右折が困難だ。

  8. 450 ビギナーさん

    柳原交差点からは信号無視しないと進入できない仕様ですからね。よく事故が起こらないものだと思います。逆にJR方面に出る時も対向車といつ接触事故を起こすかヒヤヒヤものです。警察には管理組合からも言ってもらえるのでしょうか?

  9. 451 匿名

    周辺マンション組合でも交差点の改善を警察に申し入れたようですが、171を渋滞につながるのでとして難色を示されたままのようです。
    この地区のマンション住人だけでも相当増えてるので、改善の声が増えればなんとかしてくれるんですかね?

  10. 452 匿名はん

    今日、8階の方が布団をベランダにほしていました。

  11. 453 入居済み住民さん

    また周辺閉店情報です。

    2004年2月より、地域の皆様に御愛顧を頂いて参りました「TOHOシネマズ 高槻」は、この度2007年6月28日(木)をもちまして営業を終了させて頂き、同年6月30日(土)より、ジョイプラザ株式会社の新規シネコン「高槻ロコ9シネマ」として営業されることとなりました。

    マンションを検討したときの利点がどんどんなくなっていく・・・

  12. 454 匿名さん

    川側のお宅で布団干されてましたね・・
    たぶん、だめだとわたっていて干されてたんじゃないだろうと思いますけど・・・

  13. 455 入居済み住民さん

    TOHOが撤退するだけで映画館が無くなるわけではないので、それほど変わりはないと思います。

    このマンションは他のマンションに比べて、夜の明かりの量が多くてとても立派に見えますよね。
    夜いつも帰ってきてそう思います。

  14. 456 匿名さん

    171のカーブの真ん中で右折されること自体かなり迷惑。
    他の道から入ってほしい。

  15. 457 匿名はん

    >>456
    幹線道路であるR171やR170に右折レーンが少ない事自体が、異常なんだが・・・。
    ひょっとして高槻しか知らないの??
    ここの行政もニュータウンと呼ばれる街を、少しは見習ってほしいもんだ。

  16. 458 ご近所さん

    >>456
    右折レーンがあるんだから,右折してもいいんじゃないの?
    ダメなの???

  17. 459 ぱろ

    >454
    川側で布団を干すのはまずいんでしょうか?以前住んでいた場所に比べ駐輪場の原付や
    駐車場の車が今までではありえないくらい汚れるのともしや関係がある?!
    今まで何も考えず布団干してました、、、理由教えていただけないでしょうか。。。

  18. 460 入居済み住民さん

    ずっとそんな人いないやろ〜って思っていたら、
    ついにエレベータに自転車を載せている人を見てしまいました。
    しかも、子供ではなく大人が!
    駐輪場代の200円をケチってるのでしょうか。

  19. 461 匿名はん

    >>459
    車や原付が汚れるのは171の車のせいではねでしょうかね。
    布団の理由は、誰か教えてください。

  20. 462 購入経験者さん

    管理規約にも書いてありますが、てすりに掛けて干すのが禁止です(落下等の危険があるから)。バルコニー内に布団干しなどで干すのは当然OKです。

  21. 463 入居済み住民さん

    車や原付の汚れはR171を走る、トラック等のディーゼルエンジンのPMや、黄砂が原因でしょうね。
    一度バルコニーの手すりを雑巾で拭いてみたら、どれだけ汚れてるか分かりますよ。
    意外と環境が悪い事にショックを受けました。

  22. 464 常識人

    バルコニーに布団を干すことを管理規約で禁止されているのは、落下の危険があるのは無論の事ですが、外からの見た目があまりにも悪い事、即ちマンション全体の資産価値の低下に結びつく事も理由の一つであると思います。みんなで気持ちよく暮らせるようにしたいものです。

  23. 465 芥川のこいのぼり

    エレベーターに自転車を載せる人、布団をベランダに干す人、エントランスのソファーで飛び跳ねる子供に注意しない親。改めてほしいですよね。

  24. 466 ☆高槻マダム☆

    ベランダの窓を開けると、玄関付近ですごい風の音がします。
    風が通らないからでしょうか?
    だからといって、玄関付近の部屋の窓を開けると、カーテンが窓の外に吸い込まれるくらい
    強く風が吹きます。
    24時間換気の吹き出し口が関係してるのでしょうか?
    ちなみにうちは、ベランダは西側・芥川側で玄関が東側・横綱側です。

  25. 467 匿名はん

    西棟の3階の方がベランダに物置を置かれていますが、、、、。

  26. 468 匿名はん

    メタルラックを組み立ててベランダに置いてる方もおられますね

  27. 469 スーパーカー

    確かに風を通そうと思って玄関側とベランダ側の両方を開けると、片側のカーテンが吸い込まれますね。

    ベランダの緊急通路を妨げなければ物置、ラックはOKなのでは?

    3ヶ月アフターメンテの日程の連絡ってありました?

  28. 470 入居済み住民さん

    水道代ってどうなってるんでしょう???
    誰かご存知ですか?

  29. 471 入居済み住民さん

    ベランダの物置は、見苦しいです。外から見たときに、すごく貧乏くさいと思います。

  30. 472 入居済み住民さん

    >470
    下の掲示板に水道代について書いてましたよ。
    見てみてください。

  31. 473 入居済み住民さん

    >>460
    14階の方が玄関前のアルコーブに堂々と自転車を置いてますね
    管理組合が発足したら、注意してもらえるのでしょうか

  32. 474 入居済み住民さん

    自転車をあんまり使わないで,駐輪場に置きっ放しにしてると,前輪が変形しません!?
    前輪止めの構造上仕方ないんですかね???

  33. 475 常識人

    私の経験上、このマンションに暮らされている方々は概ね常識人であると思います。146戸という規模からしても、もっと非常識な方がおられてもおかしくないのにと思います。しかしながら、やっぱりどこにでも『何が悪いねん!人の勝手やろ!』という考え方の方がおられるのも事実だと思います。そういう意味からも、中立的な立場でジャッジをくだせる方の存在が重要になるのではと思います。その存在は、ズバリ管理人さんでしょう。このマンションの管理人さんはとても誠実で職務に忠実であるように感じます。みんなで是非盛り上げて、より良い住環境をつくっていきたいものですね。長々とスミマセン!

  34. 476 入居済み住民さん

    自己解決できない人が多すぎます。人に聞く前に、人のことを言う前に、自分でいろいろかんがえてみては?問題を書き込んで誰かがやってくれるだろうと思っているのでは?思った人が思った通りにやればいい。注意すればいい。さめた言い方かもしれませんが、正論です。やった結果を掲示板に記せば、人助けになるかもしれない。第三者として掲示板を見るよう心がけましょう。常識とは何かわかるはずです。

  35. 477 購入経験者さん

    同じマンションに住むと直接的な対決はお互いのために避けたいと思うのが普通じゃないでしょうか?
    上の「正論」さんみたいにこれが正しい、だからやれ!っていう態度はよくない結果になることも多いと思います。個人的には正論です、って言ってくる人にはあまりお相手したくないですし。共同生活の中で間接的に意見を述べる場としてこういう掲示板を利用するのはとてもいいことだと思います。それに自分だけが問題点と思っているのか、他の人もそう思っているのか、ということで次のステップへの進み方も変わりますよね。

  36. 478 入居済み住民さん

    477さんに激しく同意見!

  37. 479 入居済み住民さん

    個人の価値観を好き放題主張し合えば、ギスギスしたマンションライフになると思います。
    注意される側も個人から注意を受ければ、うるさいと喧嘩腰にもなるでしょうし、その結果、長年住み続けるマンションでの生活に支障が出る可能性があることを考えれば、なかなか注意できないと思います。
    やはりみんなで意見を出し合い、その結果を大多数の意見として、管理人さん、もしくは管理組合から注意して頂くのが一番だと思います。

  38. 480 入居済み住民さん

    いや〜。そういうつもりで言ったのではないんだけど。みんな書き込むだけで何も変わらず納得してるのかなーっとおもっただけで。『自分ではこうだと思ってても、みんながそう思っていないんだったらやめておこう。』結局そういう結果になるのかなと。そうじゃなくっても、その場で『そうだ、そうだ』と盛り上がり、実際は変わってない。そんなこと多くないですか?それなら自分で管理組合にお願いしに行くなりしたほうがいいんじゃないかなと思っただけです。それと個人的に指摘して注意しろとはいってませんよ。そんな度胸のある人そんなにいないでしょう。個人で思っているある人への指摘を書き込んで賛同をあおるのが良くないんじゃないかってことです。きずかぬうちに、いじめをしてるのと同じだと思うんですけど。そんな書き込みばかりだとすっきりしないマンションライフになると思いますが・・・そう考えてもまちがってますか?

  39. 481 近所をよく知る人

    「管理人さんもしくは管理組合」と書いてる時点で何も理解していないのでは?
    そのへんの賃貸マンションではないのでしょ?
    住民に相違=管理組合の考え,それを管理員に伝えて動いてもらう,が正しい考えではないのでしょうか。
    管理員のマンションではなく,あなたのマンションでしょ?

  40. 482 匿名はん

    私は481が記載しているようなことを479に記載しているような気がするのですが、どこが違うのでしょう?

    書き手の説明不足が読み手の理解不足につながるのも事実です。
    感じ方も人それぞれなので、書き込む方も注意が必要ですね。

  41. 483 匿名はん

    482です
    479は
    ”「管理人さんもしくは管理組合」に伝える”ではなく、
    ”「管理人さんもしくは管理組合」から伝える”なので、
    481と479は結果的に同じことを言っているのかなと思いました。

    違っていたら、すみません。

  42. 484 匿名はん

    たびたび482です。
    もしかして481の言っていることは、”伝えるのは管理員で、管理組合の仕事ではない。479が管理組合と記載していることは間違っている”ということですか?
    当方は賃貸住まいしか経験がないので、その辺については知識不足ですみません。

    あと、”管理員のマンションではなく,あなたのマンションでしょ? ”との考えはどういったところからきたのですか?

  43. 485 ご近所さん

    管理会社(管理人さん)は、管理組合の業務委託先に過ぎません。
    管理組合と管理会社との契約の中に「注意すること」が含まれていないと、管理人さんは動けません。仮にフットワークの軽い管理人さんだったとしても、一部の区分所有者の意向で管理人を動かすのはいかがなものかと思います。
    また、「注意してもらう」とありますが、区分所有者である限り、全員が同じ立場ですので、よほど明確に規約・細則に違反していない限り「注意してもらう」よりも「お願いする」くらいのスタンスの方が、ギスギスしなくて良いと思います。

  44. 486 入居済み住民さん

    そんなに硬くならずに、規則は大事だけどある程度許容範囲内のものは、許しあう、認め合うことも必要だと思います。これから長いお付き合いになるのですから。ベランダに収納を置いても、自転車を持ってあがっても、そのくらいなら許せるんじゃないですか?人に迷惑かかっているわけじゃないし・・・。許容範囲が超えたものは、1人じゃなく何人もそう思っている人がいて自然と注意できる環境になるんじゃないかと思います。みんな悪気が合ってやってるわけじゃないし、規約を隅から隅まで読んでるわけじゃないし(しっかりした人はよんでるかも)、いつか知らない間に次はあなたが迷惑と思われてるかもしれないんですから。みんなで広い心を持ちましょう。

  45. 487 入居済み住民さん

    私もベランダに収納を置きたいと思ってるんですが。低いのだったらもんだいないですよね。

    普通の物置なら見栄えも考えるとちょっと、ですが、最近の収納はきれいでおしゃれなものが多い。木製の収納なんていいんじゃないのかなあ。見せる物置。センスのもんだいですよね

  46. 488 入居済み住民さん

    残念ながら、人に迷惑になっているかどうか、は判断基準じゃないんです。決まりごとがあるのだから、隅から隅まで読んでないから知らなかった、も通りません。分譲マンションは共同生活ですから、当然自由は制限されます。しかし、購入した時点で自分のものになったと誤解する一部の人の自由な振る舞いに良心的な人は苦しめられるのです…。

  47. 489 482です

    ご近所さん、丁寧な回答ありがとうございます。

    しかし、こちらの理解不足もあり、どの部分を読み取って、”管理員のマンションではなく,あなたのマンションでしょ? ”という意見につながるのかが、まだ理解できません。
    でも、丁寧な回答を頂いたので満足しております。

    ありがとうございました。

  48. 490 匿名さん

    良心的な人?
    現状、どう苦しめられてるのだろう?
    たいしたことでてないとおもうけど・・・。
    はじめに決められたこと通りずっとしたがわないといけないの。
    自分たちで変えて行けばいいんじゃない。

  49. 491 通りすがり

    自転車とエレベータの大きさにもよりますが、
    自転車を乗せることで、エレベータに傷が付き易くなります。
    その結果、当初不要であった補修費が余分に発生するのでは?
    ささいなことと言われればそうかもしれませんが・・・

    個人的には子供用自転車や三輪車は許容範囲のような気もしますが、
    許容できない人もいると思います。

    現状で規則違反であれば、とりあえずやめて頂き、
    どうしてもと言うなら規則を変更を提案して、
    承認されてから実施するのが良いのではないですか?

    そうじゃないと、あれが良いならこれも良いだろと、
    自分勝手な人が次から次へと現れて、
    収集つかなくなるのではないですか?

  50. 492 スーパーカー

    私は見てないのでわかりませんが、常識的に考えて自転車って折りたたみ自転車ではないのですか?さすがに26インチとかの普通自転車ではないでしょう。それだったらビックリしますわ、非常識すぎて!

    まー今度の総会で色々な意見を交わすのがいいのではないですか?
    住人に対してでも、野村リビングサポートに対してでも!

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸