大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻ステージア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 南芥川町
  7. 高槻駅
  8. プラウドシティ高槻ステージア
嫁の実家は高槻 [更新日時] 2024-05-03 01:13:25

野村不動産 高槻・新プロジェクト
 プラウドシティ高槻ステージア

フラットアプローチ、高槻駅徒歩9分。
これからの北摂都心生活がここにあります。

販売時期 平成17年12月上旬(予定)
入居時期 平成19年3月下旬 (予定)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建て
総戸数 146戸

所在地:大阪府高槻市南芥川町
交通:東海道本線「高槻」駅 徒歩8分
    阪急電鉄京都線「高槻市」駅 徒歩15分

【関連スレ】
プラウドシティ高槻
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286/
高槻市内マンションについて】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ高槻ステージアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-04 10:03:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻ステージア口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名はん

    >>248
    車検証の都合上、1550mm以下は無理なので私は全部書かなかったよ。

  2. 252 匿名はん

    うちも車高1550mm以上あるんだけど、とりあえず全部書いてくださいって言われたから
    書いちゃったよ。。。(泣)
    車種によっては優先してくれるらしいが、うちのはコンパクトカーだから見た目大丈夫だろうって
    優先されずにスルーされそうな(汗)。なんか不安になってきた。。。
    駐車場の区画っていつ決まるんだろう。

  3. 253 匿名はん

    駐車場の結果ってまだですよねぇ〜???

  4. 254 匿名はん

    はぁ〜、早く引越ししたい
    今、住んでいる所の賃貸料もばかにならないんで・・・しかも狭いし・・・
    住居後の生活を想像したら、わくわくします

  5. 255 匿名はん

    駐車場の結果きたぁ〜♪

  6. 256 入居予定さん

    結果きましたね。
    優先順位がそれほど高くなかった割にはおおまか希望の区画を割り当てられていたので
    ホッとしました。(私が辺ぴな場所を希望していたのかもしれませんが)
    先日、芥川の土手を散歩しながら建設中のマンションを見ましたが、
    11,2階ぐらいまでコンクリートができているようでした。低層階は外壁のタイルが貼られ、
    ガラスも入っていました。
    来年の春が待ち遠しいですね。

  7. 257 匿名はん

    私のとこも順位がよくなかったのに、上位希望通りに区画を割り当てられてました♪
    みなさん、どこを希望されてたんでしょう???

  8. 258 匿名はん

    駐車場の順位、後ろから数えた方が早い順位だったので
    かなり落胆していたのですが
    思っていたほど悪くない場所でした。
    子供がいるので機械を動かさなくても出し入れできる
    一番上を希望していました。

  9. 259 ぷーちゃん

    はじめまして。
    私のとこも順位が後半でしたが,上位希望のとこに決まり一安心です。
    週末によくマンション見に行くのですが,自分の部屋がキッチンカウンターもはいり,
    少しづつ出来てきて楽しみです。土手を犬の散歩させている方で,
    ふんの後始末をきちんとしない方がいて残念です。

  10. 260 ヤッターマン

    私たちのマンション掲示板も少し活気が出てきましたね。うちも駐車場の結果きました。まあまあの所で良かったと言っています。契約者サイトでも、工事の進捗状況見れてGooですよね!これからどんどん情報交換しましょうね(^−^)!!

  11. 261 くまさん

    私は悩んだ末に、駐車場の申し込みはしませんでした。車の購入は見送りです・・・
    駐車場の契約率ってどれくらいなのでしょうか?多くて7割くらいですかね?

    駐車場100%ってかなり魅力ですね。
    駐車場の確保のことを気にせず、お金が貯まってから、安心してゆっくり車の購入ができます♪

  12. 262 がっちゃん

    ぷーちゃんさん、ヤッターマンさん、くまさん、はじめまして!
    がっちゃんと言います。
    私のとこは駐車場の順番が中番だったんですが、希望通りに決められてました♪
    なにか嬉しい限りですw
    契約者サイトの写真の数がもう少しあったら嬉しいのになぁ〜^^;


  13. 263 ぷーちゃん

    がっちゃんさん,はじめまして!
    写真の枚数もっと増やしてほしいですね。私は同じ市内なので毎週のように見に行ってるのですが,
    遠い方だとあの写真でしか知ることができないですからねぇ。
    昨日も見てきました。坂のスロープになってるとこから見てたのですが,はちが何匹も飛んでいたので,小さいお子さんがおられる方は危険ですね。
    ところで皆さん床の色はどの色にされましたか?私は白色タイプにしました。

  14. 264 がっちゃん

    ぷーちゃんさん返事ありがとうございます。
    ほんとに写真はもう少し増やして欲しいものです。。。
    同じ市内なら見にいけていいですねぇ〜♪
    できたらまた状況を教えてもらえたら嬉しいです♪
    床の色は、一般的な赤茶色というか、、、なんていうんでしょうか?w

  15. 265 ポポ

    あの〜、、今さらかもしれないのですが、『契約者サイト』ってどこですか?

  16. 266 スーパーカー

    私も今日久々に見てきました。
    正面から見たのですが、全景が分かる程立ち上がってました。
    下の階は造作大工も入っているようでとても楽しみです。
    私は床の色は中間色のナチュラルです。カウンターもレッドでまさにモデルルームと同仕様です。
    このマンションは工期もかなり長めのようだし、突貫工事にだけはならない事を願います。

  17. 267 がっちゃん

    みなさん結構見に行かれてるんですねぇ〜^^;
    ちょっと遠いもので見に行けなくて・・・。
    また、よければ状況教えてもらえたら嬉しいです♪
    でも、かなり出来上がってるんですねぇ〜♪
    楽しみです^^

  18. 268 くまさん

    みなさん、こんにちはです。
    私は第3期で購入申し込みを行ったので、工事の進捗上、床の色等の選択が出来ませんでした。
    よって、中間色です。床の色は選択できていたとしても中間色にしていたので問題はなかったです。
    ただ、キッチン周りのタイルの色は選びたかったな〜。

    私もちょっと遠いので、見に行ける人がうらやましーです。

    先日、仕事の都合で大阪から滋賀にJRを使って移動した際、
    JRの電車の中から建設中の建物が見えた時は思わず、
    じーーーと目が釘付けになってしましました。

  19. 269 ぷーちゃん

    がっちゃんさん,すーぱーかーさん,くまさん返事ありがとうございます。
    皆さん中間色にされたんですね。メインのモデルルームで使用されててとても素敵でしたね。
    私は,床は白,ドアは一番濃いタイプがよかったので,野村の担当の方にお金を払ってでも変えてもらえないか聞いたら,無理です.自分でペンキで塗り替えてくださいといわれました。洗面所のドアも2色からしか選べなかったのでもう少し色の選択があってもいいのになぁ。
    ポポさん,契約者サイトは野村から送られてきた紙にくわしくのっていますよ。

  20. 270 ポポ

    ぶーちゃんさん、お返事ありがとうございます。
    早速資料を探したのですが、見当たらないんです..(;_;)
    契約者サイトは見つけれたのですが、パスワード等がわからなくて入れませんでした。。
    プラウドクラブに入会してないのは問題ありですか?
    探してもなければ、野村不動産に電話するべきでしょうか??

  21. 271 ぷーちゃん

    ポポさん,私も入会していないので関係ないですよ.
    2ヶ月ほど前に購入者全員にパスワードがかいた紙が送られていると思います。
    なければ野村不動産に電話したらもう一度送ってもらえると思いますよ。

  22. 272 ヤッターマン

    みなさん、カーテンとか照明とかの事、いろいろ検討されてますか?とはいえ、入居が3月末なんでまだまだ実感にかなぁ〜。高槻駅前の商店街にセンスのいいインテリアショップあるみたいですよ。

  23. 273 ポポ

    ぷーちゃんさん。野村不動産に電話したら、教えてもらえました。
    で、やっと契約者サイトに入れることができました。
    いろいろ教えていただいてありがとうございました。

  24. 274 スーパーカー

    これから色々と楽しみですね。
    みなさんローンはどこにするか決めてますか?
    最近金利の動向が気になってきて、やっぱり固定で行くべきですかね?

  25. 275 ぷーちゃん

    ポポさんお役に立ててよかったです。
    ヤッターマンさん、カーテンはオプションで頼みました.壁面収納やエコカラットなどを考えているので,リフォーム屋さんに相談して見積もりを頼んでいるとこです。インテリアショップはJR側ですか?それとも阪急側の商店街でしょうか?もしよろしければ,お店の名前教えていただけますか?
    スーパーカーさん、私は10年固定にしました。本審査も終えあとは金消会を待つだけです。

  26. 276 くまさん

    以前のレスに”部屋を決めた際にオプション申込みする、いわゆる「Fits」の中の一つですよ。”との記載があります。
    私が契約した時、この「Fits」の説明が無かったような気がするのですが、
    それは、私が第3期の申し込みのため、工事の進捗上、「Fits」のオプション申し込み期間が過ぎていたということなのでしょうか?

    金利、すごく悩みますね。私は借りる直前の金利を見て決めたいと考えています。

  27. 277 スーパーカー

    JR高槻周辺でのマンションもステージアが最後で当分は無いですかね。
    ここ最近でプラウド真上、クレアシティ真上、西口の近鉄不動産のマンションと目白押しでしたよね。私は1期で契約しましたがこの物件は1期、2期、3期ともすぐに完売の人気物件なのでは?
    やっぱりあの幅広のフロアはこれからの主流になってきそうですね。

  28. 278 がっちゃん

    みなさんは、オプションって何かされましたか?
    なんかすべてが高くて、考え中〜^^;

  29. 279 匿名はん

    >>277
    一応マンション予定あるみたいよ。

  30. 280 ヤッターマン

    ぶーちゃんさん
    お返事遅くなりました!高槻駅前のインテリアショップは、JR側北側の商店街にありましたよ。ショップのご主人が直接コーディネートしてくれるみたいで、専用の車で家まできて色々あわせてくれるらしいです。残念ながら店の名前は??忘れてしまいました。ごめんなさい(^^ゞ

  31. 281 ぷーちゃん

    ヤッターマンさん、お返事ありがとうございます。今度ぶらぶらと歩いてさがしてみますね!
    くまさん,<Fits>は間取りの変更やキッチンの吊り戸棚を取るといったオプションですので、工事の関係上3期の購入者には説明がなかったのだと思います。
    リビングの窓がペアガラスだとずっと勘違いしていました。最近になって気づき、、、、、。私は川側の低層階なので湿気対策を考えないといけないです。

  32. 282 くまさん

    びーちゃんさん、お返事ありがとうございます。
    〈Fits〉が間取り等の変更ということでしたら、きっと工期の関係上説明がなかったのでしょう。

    どんなオプションがあったのか気にはなりますが、選択できたとしても、
    きっと標準装備にしていたような気がします。

  33. 283 くまさん

    名前間違えてすみません。
    びーちゃんさんではなく、ぶーちゃんさんの間違いでした。

  34. 284 ヤッターマン

    契約者サイト、今月はまだ更新されてませんね!?

  35. 285 がっちゃん

    この間久し振りに遠くから見たのですが
    もう14階までできてるんですかねぇ〜?^^;

  36. 286 入居予定さん

    月曜日に散歩がてら見てきました。正面から見ましたが13階までできているようでした。
    土手側からも見ようと思ったのですが、ハチが凶暴になる時期なので怖いので断念しました。。。
    (土手の辺り結構ハチいますね。河原なので色んな生物がいるのは覚悟しているのですがハチだけはどうにも(汗))
    とはいえ、土手を吹く風が気持ちいいので、新居も窓を開けるといい風が入ってきてくれたらいいなぁと期待してます。
    ケーブルTVで見ましたが、JAたかつきが9/30まで住宅ローンのキャンペーンをやっていますね。高槻市・島本町に住宅を購入/借換えの人対象だそうです。ローンをひとつ押さえているのですが、金利が結構低いのでこっちも検討しようかなと思っています。

  37. 287 ぷーちゃん

    入居予定さん,はじめまして。私はJAたかつきで本審査をしました。仮審査は提携銀行でしたのですが,金利が格段に低いので,こちらに変えました。繰り上げ返済手数料も格段に安かったです。ただ保証料は銀行に比べてすごく高かったです.JAの方がこのマンションの購入者の方がたくさん申し込みにきているとおっしゃってました。
    ハチも草がボーボにのびている時はたくさん飛んでいましたが、きれいに刈られたあとはいなくなっていました。マンションができたら管理費で草木の管理もするので,そんなにいてないんじゃないかなーと期待しています。
    リフォーム会社でエコカラットの見積もりをしてもらいましたが,ヤマギワよりだいぶ安かったです。やっぱりオプションは高いですね。

  38. 288 がっちゃん

    JAの金利ってどのくらいなんですか?

  39. 289 ぷーちゃん

    JAの金利は今は,10年固定の1.75%です。
    詳しいことは,http://www.osaka-ja.co.jp/ja/takatsuki/で見れますよ。

  40. 290 スーパーカー

    JAの金利すごく安いですね。私も検討してみます。ありがとうございます。
    どう組むのが一番いいのか勉強してます。フラットと半分ずつくらいがいいのかな?

  41. 291 くまさん

    UFJで借入する予定でしたが、先日送られてきた優遇金利変更にUFJの名前が無く、
    新たに借入する銀行を検討していたところ、ここでJAたかつきの金利が低いということを知り、
    早速、昨日、ローン相談会に行って参りました。
    ぷーちゃんさんがおっしゃっているように、本当かどうか分かりませんが、
    JAの方が”このマンションの購入者の方がたくさん申し込みにきている”と話していました。

    参考までに購入価格の75%以下の借り入れの場合、約2割ほど保証料が安くなるそうです。

    今月の土曜の相談会は9月16日だけで、あとは平日のみの受付なので、
    興味のある方は急いで行ってみては?

    優遇を受けるにはJAで口座を作る必要があるのですが、
    JAのATMって、やっぱり設置店舗少ないのかな?

    ちなみに6月末までに申し込んでいたら、10年固定の1.65%だったそうです。

    久し振りに高槻に来たので、ついでにマンションの見学に行ってきました。
    だいぶん出来てきてますね。完成が楽しみです。

  42. 292 くまさん

    スーパーカーさん。
    ”フラットと半分ずつくらいがいいのかな?”とのことですが、
    JAたかつきの住宅ローンキャンペーンは、
    最初の10年固定1.75%終了後は5%固定のみで、
    その時の金利は市場金利によって決めるそうです。
    ただし、金利上昇の上限は2.0%まで、すなわち3.75%以上には増えないとのことです。
    (市場金利から大きくかけ離れていた場合は、その限りではないそうですが)

    なので、フラットよりも断然お得だと思いますよ。

  43. 293 ぷーちゃん

    私も75%以下の借り入れですので一番低い保証料率でいけるといわれましたが,保証料は結局,銀行より3割以上高くなりました。
    それと他に本審査を2つされているとJAでは審査は通らないそうです。

  44. 294 がっちゃん

    今日、JAに電話して話聞いてみました。
    ちょっと聞き忘れたんですけど、、、
    ・繰上げ返済の手数料はいくらなんでしょうか???
    ・10年後は、3.75%確定なんですか!?(市場の5年固定の金利と安い方を選べると聞いたのですが・・・)
    質問ばっかりですいません。
    どなたか教えてもらえれば幸いです。

  45. 295 入居予定さん

    >>287
    ぷーちゃんさん、情報ありがとうございました。
    草刈りされていたのですね。マンションができるまで土手の草は手入れされないのかなぁと思っていたので良かったです。
    JAは本気で検討中です。フラット35が有力だったのですが、実行時金利なので来年3月まで金利動向の心配するのがネックになってました。
    そこで質問なのですが(便乗質問ですみません)、
    ①自己借入の場合、野村からもらった"予定自己借入ヒアリングシート"なるものを借入先の銀行に渡して記入して野村に送ってもらうそうですが、これはいつお渡しされましたか?
    (JAの方に聞いたところ、「それはなんでしょう?」みたいな感じで言われたので書いてもらわなくてもいいのかなぁと思ったもので。。。)
    ②JAで審査が通った場合、金消会はいつ頃行われるのでしょうか?
     (野村の提携先だと来年の1月頃だったかと思うのですが。)
    ご回答できる範囲で構いませんので教えていただきたく、よろしくお願いします。

  46. 296 ぷーちゃん

    がっちゃんさん,繰り上げ返済の手数料はたしか三千円やったと思います。一月の元金以上で,いつでもすきなときに繰上げ返済できます.たしか7年目以降は無料やったと思います。なんせ3ヶ月ぐらいまえに本審査したので記憶があいまいで,,,,。
    10年後の金利は最高で最初に借りた金利のプラス2%ですよ。だからそれ以下の場合もあるということです。ただし市場がかなり高金利になってた場合は例外があるそうです。

    入居予定さん,けっこう頻繁に草の手入れされていますよ。ただ夏の雑草の成長はすさまじいもので刈られてもあっというまに伸びてしまいますが。
    私はヒアリングシートは、本審査が通ったあと自分で書いて野村にFAXしました。あれは自分で書くものだと思っていたのですが。送った後,野村から何も連絡はないですが。

  47. 297 がっちゃん

    ぷーちゃんさん、返事ありがとうございます。
    とりあえず、今週にでもJAに行ってみようと思います。
    10年後は、1パーセントの優遇はあるんですよね??

    それより・・・ヒアリングシートなるものは、いつもらいましたか???

  48. 298 スーパーカー

    今日JA行ってきました。条件があってそれ次第で最低1.75%になるわけですね。
    条件的に私の場合は1.95%になりそうです。
    それでも他に比べたら安いと思いました。
    情報ありがとうございました。

  49. 299 がっちゃん

    こんばんわ^^
    JAに行こうと思ってたんですけど、色々ローンの計算してて
    もし11年後から、3.75パーセントと考えるとなんか恐ろしくなってきますねぇ〜^^;
    とりあえず、前に事前申し込みしてた京都中央信用金庫の35年固定で2.75パーセント
    でいいかなぁ〜と思ってみました☆
    なんかJAと比べると、すごい迷ってしまう・・・(TT)

  50. 300  O吉

    とある飲み屋で、小耳に入れたので、レスしました。中の構造で、野村さん指定の材料(材木 35Х45)を、一部(材木 30Х45)にしてるみたい。ちなみに、検査は正規の材料で行い検査後に、違う材料を発注してるみたい・・・(本当なのかなァ〜?)検査ってもしかして・・・適当??野村は売ったら後は、何でもOKなのかなァ〜??ヒューザーと一緒??完売みたいだけど買った人 カワイソウ〜〜業者に依頼し調べて貰うのが一番! 後、野村も、きちんと材料チェックしたら??下請けに、まかせっきりもどうかと・・・

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸