大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻ステージア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 南芥川町
  7. 高槻駅
  8. プラウドシティ高槻ステージア
嫁の実家は高槻 [更新日時] 2024-05-03 01:13:25

野村不動産 高槻・新プロジェクト
 プラウドシティ高槻ステージア

フラットアプローチ、高槻駅徒歩9分。
これからの北摂都心生活がここにあります。

販売時期 平成17年12月上旬(予定)
入居時期 平成19年3月下旬 (予定)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建て
総戸数 146戸

所在地:大阪府高槻市南芥川町
交通:東海道本線「高槻」駅 徒歩8分
    阪急電鉄京都線「高槻市」駅 徒歩15分

【関連スレ】
プラウドシティ高槻
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286/
高槻市内マンションについて】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ高槻ステージアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-04 10:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻ステージア口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名はん

    ○売新聞が玄関でしつこく勧誘されました。
    集金ついでかしらんが、玄関は卑怯やな!!

  2. 403 匿名はん

    玄関先でチャイムを押して「まいど新聞屋でーす」としかいいません。インターホンで、「用件は何か」と聞いて、まだ、「まいど新聞屋でーす」としか言わないようでしたら、間違いなく勧誘なんで、ドアを開けるとかなりしつこいです、ドアを開けないように注意しましょう。

  3. 404 入居済み住民さん

    ナベツネ新聞か。あいにくナベツネ新聞を取ってるから、我が家には来なかったのか。
    思えば、内覧会の時から新聞屋がいたなぁ。でもナベツネ新聞時々配送が遅れるから
    腹が立つ。6時過ぎに朝刊が入ってなかったり、18時過ぎに夕刊が無かったり・・・。
    さらに新聞が破れてる時がある。あまり酷いと止めてやろう。
    とここで、エントランスの「高」が直ってましたね。

  4. 405 入居済み住民さん

    共用廊下側の洋室の戸境壁について、皆さんにお聞きしたいのですが・・・
    戸境壁がコンクリートでなく、ボード貼りになっているということはないでしょうか?
    というのは、私の部屋の場合、リビングや和室の戸境壁は叩くとちゃんとコンクリの硬い感触があるのですが、北東側の洋室の戸境壁だけは、明らかにコンクリでなくボードのような軽い感触がするんです。もちろん、コンクリが入っていないわけはないと思うのですが、少し不安に思いましたので。

  5. 406 入居済み住民さん

    暖かくなって門柱の明かりにすごい虫が集っています。
    夏になるとすごいことにならないですかね・・・
    高層階は問題ないのですかね?

  6. 407 ビギナーさん

    みなさんにお聞きしたいのですが、地震保険って入っていますか?
    家財は分かるのですが、建物に関してはマンションの場合どうなるのでしょうか?
    できたら教えて頂ければありがたいです。

    確かにここは虫が多いですよねぇ〜。
    部屋の中までも・・・

  7. 408 入居済み住民さん

    >>407
    地震保険はとりあえず入りました。年間の負担額もそれ程大きくなかったしね。
    地震保険料の所得控除の制度が今年から始まるみたいだし、とりあえず備えておくレベル。
    でも、地震保険入るなら、家財も入らないとまずかったかな?

  8. 409 ビギナーさん

    >407さんありがとうございます。
    マンションの地震保険で建物、、、???
    やっぱり建物はいるんですかねぇ〜?
    マンションだと建物はいると、どういうとこまで保証されるんでしょう?
    マンション全体で入ったりしないんですかねぇ〜?

  9. 410 芥川のこいのぼり

    みなさん、クーラーの取り付け位置気になりませんか?
    業者曰く、マンションの設計上仕方がないと言っていますが、あまりにも取り付け位置が不細工すぎて納得いきません。みなさんの感想聞かせてください!

  10. 411 入居済み住民さん

    >>410
    そうですねぇ。変な位置に梁があるみたいだしねぇ。結局エアコンは窓側ではなく、壁側に
    取り付けましたが、配管が気になりますね。でも、もう見慣れました。
    ところで、養生が外れていましたね。全146戸、入居完了ですね。

  11. 412 匿名はん

     昨夕、久しぶりに引越ししているなぁと思っていましたが、ラストだったのですね。意外と(?)早く完了しましたね。まだ外に出ていないので、養生のない壁等は見ていないのですが、ようやく住まい、って感じになるでしょうか。駐車場では結構出入りに時間がかかったり、転回用の場所に停めている人がいたり、と若干不満もたまっていますし、少し前のレスにもありましたが、ゴミ出しの問題とか、電灯の明る過ぎによる虫のこともあるので、住民総会が早くあるといいですね。

  12. 413 匿名はん

    大変失礼で、私の誤解かもしれませんが、住民総会は我々住民でよりよい住環境を作っていくために建設的かつ前向きな議論をして、良好にマンションを維持管理していくものだと思います。
    不満とかを吐き出すためにあるものではないのではないでしょうか。
    おのおのが思い思いの不満を吐き出して総会が紛糾して肝心なことが決まらずに後で困るのは、われわれ住民自身なので・・・・

  13. 414 匿名はん

    私も駐車場の時間や虫のことは総会で話し合う内容ではないし住む前から分かりきっていた事と思いますが、ゴミのことは総会で話し合うべきだと思います。可燃ゴミは24時間捨てることができると説明を受けましたが、その他のゴミは当日の朝に出すように販売の方に言われました。実際屋根がないので新聞、雑誌、ダンボールなど早めに出されると雨でドロドロになり回収の方が大変だと思います。

  14. 415 入居済み住民さん

    確かに虫は多いですよねぇ〜。
    あの明るい電気のせいもあるだろうし、前に川があるから
    仕方のない事だと思いますが、、、。
    ゴミの件は、話し合うべきだと私も思います。
    なんかほんとに無法地帯のようになっている気が・・・。

  15. 416 入居済み住民さん

    今、ゴミ捨て場に行ったら、古い型のパソコンを捨てている方がいました
    これは管理費で処分されることになるんですよね・・・

  16. 417 入居済み住民さん

     パソコン捨てるのは確かにひどいですね。思うんですが、こうした不法投棄や防犯のためにもゴミ捨て場内部に監視カメラをつけるべきではないかと思います。夜遅くにゴミを捨てに行く時とか、結構怖いものがあります。
     ところで、管理人さんは変わられたのでしょうか?入居説明会の時に挨拶されてた方を全く見ないんですが・・・。

  17. 418 匿名はん

    これだけの世帯数だと,中には自己中心的な方もいるんですね。
    リサイクル料金がかかる事を知らないのか,それとも知っていてなのか・・・
    そういうゴミは管理費で処分すべきものではないし,住民への周知徹底をすべきでしょう。

  18. 419 スーパーカー

    上記のゴミの件は話しあい、そして取り決めが必要だと私も思います。
    これから先ずっと住んでいく住まいなので、綺麗で気持ちよく過ごしたいですね。

    ところで、今日はとても天気が良く暑いくらいですね。
    今、芥川の鯉のぼりフェスタにお弁当を持って行ってきました。
    とても気持ち良かったです。
    歩いてすぐに行けるし、いい環境ですよ!

  19. 420 ビギナーさん

     総会で問題点を指摘してよりよい住環境になればいいですね。駐車場では引越し荷物を持ってきたから、という理由で(?)一番奥にクルマを停めて他の人の出入りの邪魔をしたり、マンション前で洗車していたり、自分の駐車スペースでないところに平気で停めていたり、ベビーカーや自転車が玄関前にあるとか…。こういうことが共同生活で許されないということにすら気付いていないような人もいる感じを受けます。総会では各自が思うことを言うことで、問題点等が浮き彫りになるのではないでしょうか。紛糾しない総会っていうのはいわゆるシャンシャン総会で結局何も改善されないことになると思います。

  20. 421 匿名さん

    おっしゃるとおり、不満ではなく、問題点の指摘によりよりよい住環境になればいいことだと思います。ただ、紛糾というのは問題点も不満も何もかもが、ごちゃごちゃになって問題が解決されないことを意味されているのではないでしょうか。紛糾と問題点の改善のために議論するのとは違うと思うのですが・・・・紛糾させるつもりで臨む総会なら、シャンシャン総会と同様に改善が期待できるのでしょうか?

  21. 422 ビギナーさん

     紛糾を目的にしているのではないのですが…。こうやって書いてみると伝わらないことも多いですね。私も当然問題点の改善のために議論すべきと思います。最初は収拾つかないように見えても他から見たら問題行動であることが、当人にも伝わり自主的な改善も含めて解決していけばいいなあ、と思います。せっかく新しい住まいに入ったのですから気持ちよく暮らしていきたいですからね。
    さて、これから出勤してきます!駅にも近いし楽々〜。

  22. 423 入居済み住民さん

    掲示板のところにこいのぼりの件が貼っていましたが、落とされた方はあまりにも安全にたいする危機がなさすぎますね。打ち所が悪かったら死んでもおかしくないですから。南西の棟の上階でも半分以上、棒が出て設置されている所がありますが、かなり危険ですね。

  23. 424 入居済み住民さん

    連休にエレベータの点検やら無くてもいいような。初めての連休なんだから各戸
    お客様もあるだろうに・・・・

  24. 425 入居済み住民さん

    みなさんに聞きたい事があるのですが、、、24時間換気の事なんですが、
    お風呂場の換気って、吸気してますか?

  25. 426 入居済み住民さん

    今日は風が強くて、サッシがきしむ音がかなりしてました。

  26. 427 入居済み住民さん

    あの掲示板に貼っていた事は、本当なんでしょうか!?

  27. 428 入居済み住民さん

    掲示板見ました
    あれが事実なら正気とは思えません・・・

  28. 429 入居済み住民さん

    また新しい掲示板が・・・。
    コモンプレイスの健康器具が壊れたみたいです・・・。
    親御さんはもっとしっかり子供を監視して欲しいものです・・・。

  29. 430 入居済み住民さん

    >>429
    コモンプレイスって普段から入れるの??
    入居してから、全く行った事無いのだが・・・。

  30. 431 匿名はん

    これってここのマンションですよね。
    新築の賃貸探していたら分譲貸しで出ていますね。
    一度は購入しようかと検討した物件なのでどこか見覚えが
    似ているような

    1. これってここのマンションですよね。新築の...
  31. 432 入居済み住民さん

    12階で4LDK(92平米)の間取りの部屋で敷金50万礼金50万賃料23万だって。
    結構安いね。(借りたほうがよかったかも・・)

  32. 433 入居済み住民さん

    高槻駅から帰る途中のファミリーマートが5月末で閉店するとのこと。
    帰り道が、暗くなるな〜。

  33. 434 入居済み住民さん

    閉店するんですか???
    コンビニが一つになってしまいましたねぇ〜

  34. 435 スーパーカー

    へー賃貸でもう出てるんですね。
    急に転勤になったのか、初めから転売、賃貸、目的で購入したのか・・・
    でも家賃23万、借り手付きますかね?

    もうすぐ総会がありますね。
    誰か立候補者がでてくればいいですね。

    7月にアフターメンテもありますね、どこか不具合でてきてます?
    私はクロスの継ぎ目などが気になってきてます。

  35. 436 入居済み住民さん

    最近暑くなってきましたねぇ。
    そろそろエアコンを購入しようと思っているのですが、リビングはみなさんどこに設置されてますか?

    梁が短いので、ベランダ側に設置すると梁からエアコンが垂れ下がるんですよねぇ。。
    かといって、壁側に設置すると配管が壁を這い回ってビジュアル的に美しくないですよね。
    ベランダ側の梁の下の壁に設置して、配管を見せない設置方法が一番美しいと思うのですが、
    その位置では、低すぎるような気がします。
    そのような方法で設置された方はおられますでしょうか?
    また、その位置で設置して問題などはありましたか?

  36. 437 入居済み住民さん

    アフターメンテナンスありますね。

    うちは、リビングの壁の巾木が反ってきて壁から少し浮いてきています。
    他にも巾木が浮いてきている方っていらっしゃいますか?

    クロスの継ぎ目は今まで気づかなかったのですが、
    家の中を見て回るといろんな所にありますねぇ、、継ぎ目が…。。
    少〜し、はがれてきてる所もあります。

    その他、チェックしておいた方がいい項目があれば教えてください。

  37. 438 入居済み住民さん

    我が家も天井のクロスが気になります。
    あとは、シャワーを使うと、根元から水漏れとかね・・・。

  38. 439 スーパーカー

    えーー水漏れですか、それは言わないとダメですね。

    管理人さんはエントランスの掃除とかゴミの整理、植物の管理と
    たくさんの仕事がありますが、各階の共用の廊下などの掃除までは行わないのですかね?

  39. 440 入居済み住民さん

    お風呂の浴槽から排水溝に流れる毛などは掃除をして取り除いたり出来ないのでしょうか?
    もしくはする必要ないのかな?

    みなさんどうされてますか?

  40. 441 入居済み住民さん

    今日もエントランスで子供達が鬼ごっこをしたり、ソファーの上を飛んだり、跳ねたりしていました。あれを見るとあんまり気分のいい物ではありませんでした。

  41. 442 常識人

    『入居済み住民』さんと全く同感です。自らの子供の躾ができない親の元で育っている一部の子供たちが、一階の黒白石を持って投げてみたり、3階へ持って上がってエレベーターのレールに挟んでみたりと、管理人さんも相当手を焼いているようですね。親が躾けれないのであれば、周りの者が注意をし合って「良いこと」と「悪いことの」区別をつけてあげないといけないですね。みんなで気をつけあって気持ち良くすごしたいものです。

  42. 443 ぱろ

    >440
    週に1,2回はプラスティックの網目状のフタにたまった髪の毛を
    掃除しています。中の排水溝は週に1回掃除していますが、今のところ
    排水溝の中にまでは髪の毛はたまっていないですね。もしそこにも
    髪の毛やらゴミが溜まって流れが悪くなってきたときは、気持ち悪い
    ですが、手を突っ込んで取り除くしかないと思います。以前住んでいた
    賃貸マンションでは年2回くらいはやってました。オェ(思い出した)

  43. 444 入居済み住民さん

    近隣住民から苦情が出ているので、マンション周辺の駐車はしないようにと掲示板にあるにもかかわらずこの土日もたくさん駐車されていましたね。読んでないんですかね?実際我が家にも土曜日来客があり、5日前に来客用駐車場を予約入れようとしましたが、すでに予約済みとの事で、仕方なくフレッツの有料駐車場を使用しました。来客用が一台しか無いのはかなり辛いですが、やはりご近所からすると苦々しく思うでしょうし控えたいですよね。

  44. 445 440です

    ばろさん、回答ありがとうございます
    排水溝自体の掃除は難しいのですね
    流れが悪くなってきた時は頑張ってみます・・・

  45. 446 入居済み住民さん

    毎日通勤の為、徒歩でJR高槻駅まで行きますが
    フレッツの前の信号と横綱前の信号は、緑に変わるまでの時間が長くないですか?

  46. 447 周辺住民さん

    国道171号が優先だからでしょう。フレッツの前の信号は特に長くて、押しボタンが有効な時間帯(早朝・深夜)でも全然変わりませんから…

  47. 448 匿名はん

    路駐の件ですが戸建の方たちがマンション前に止めて中に入っていくのを何回か見ました。全部、別の家です。なのでマンションの住民というよりその人達の可能性が高いように思います。

  48. 449 入居済み住民さん

    >>447
    それは無いと思う。早朝(6〜7時)と深夜(22時以降)では、信号の変わる間隔が違う。
    深夜時間帯は、信号の変わる間隔が他の時間帯より、圧倒的に短いよ。
    でも、原則R171が優先ですね。それは仕方の無い事だと思う。
    それより、柳原の交差点だけど、茨木方面からの右折が困難だ。

  49. 450 ビギナーさん

    柳原交差点からは信号無視しないと進入できない仕様ですからね。よく事故が起こらないものだと思います。逆にJR方面に出る時も対向車といつ接触事故を起こすかヒヤヒヤものです。警察には管理組合からも言ってもらえるのでしょうか?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸