大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急 ジオ彩都のぞみ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都
  7. 彩都
  8. 阪急 ジオ彩都のぞみ丘
のぞみ [更新日時] 2009-07-09 23:09:00

阪急『ジオ彩都のぞみ丘』について、情報交換しましょう。

所在地:大阪府茨木市彩都E-14街区(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅車利用8km



こちらは過去スレです。
ジオ彩都のぞみ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都のぞみ丘口コミ掲示板・評判

  1. 22 チロ姫

    のぞみ丘購入しました。
    購入するにあたって一番気になったのは高圧鉄塔なんですが(見た目も悪いし、白血病になるだとかならないだとか言われてる)
    不動産屋さんが言うにはマンションより北は撤去されるか未定と言っていたので、購入をあきらめようと思いました。
    しかし諦め切れず関西電力の人と直接お会いして鉄塔のことについて聞いたところ、不動産屋には言ってないがマンションより北もマンション完成までには撤去します
    と言われたので購入しました。まだ完成まで1年以上あるので待ちきれません。

  2. 23 匿名はん

    ただ、のぞみ丘は幹線道路が真横にあるので、
    トラックなどの低周波騒音がモロに影響がありそうなので心配です。
    買い替え現在検討中ですが、今、幹線道路沿いのマンションに住んでいるので
    重量車両の低周波騒音に悩まされているので、田舎に逃げるのに
    追いかけられるのはいやです。はい。

  3. 24 匿名はん

    >>22購入するにあたって一番気になったのは高圧鉄塔なんですが
    >>(見た目も悪いし、白血病になるだとかならないだとか言われてる)
    見た目だけが気になるなら地下に送電線が埋設され鉄塔はなくなるので解決ですが
    健康面で気になるなら地下に埋設したら解決と言う事ではないですね。
    世の中いろんな健康リスクがあるので各々が何をどの程度気にして受入れるか排除する
    かを決めるかなんですが大きな買物なので決断する時は勇気がいりますよね。
    >>23
    真横の幹線道路はまだいつ頃から通行が始めるか予定はたっていないですし、
    工事予定もいつ開始するのか決まっていないです。(表向きは)
    中部、東部地区の開発が進みそれなりに入居が進まなければ交通量もあまりない
    でしょうから入居後数年程度で交通量増による環境悪化が起ることはないでしょうし
    将来的にも大阪市内にあるような幹線道路のような交通量はありえないでしょうから
    私的には大丈夫じゃないかなぁ、と思いますが如何でしょう?

  4. 25 匿名はん

    >>22
    鉄橋はNT内は撤去される事になっています。すでに大分撤去されてきてるよ。でも、地下に埋めた方が体には悪影響が大きいと聞いた事あります。500メートル以内に住むのは止めた方がいいと聞いた事ありますが、のぞみは何メートル位離れていますか?
    >>23
    私も今似た様な環境に住んでいますが、道路と道路のつなぎ目にトラックやスピード出した車が走る度に
    「どーん」「どーん」と音が反響して気になります。
    のぞみも交通量が増えたなら、ヤバそうですね。

  5. 26 チロ姫

    25さんのぞみ丘は一番近い所までは大体80メーター位?以上位?以内?離れています。
    送電線は茨木箕面丘陵線171方面から(共同構内最大3〜40メーター地下の所)彩都西駅まで来て、
    そこから西に国際文化都市4号線に沿って北西にある北大阪変電所につながるようです。
    私もネットで調べたりしましたが、高圧電線が地中化されることによって鉄塔上にあるときよりかえって送電線と人との距離が近づくから良くない
    とされていますが、関電の話では送電線の真上(1番地表に近い彩都西駅の近くの換気口)での測定数値は6ミリガウスだそうです。
    そこより離れてるのぞみ丘の所では測定出来る位の数値ではないみたいです。安全だと言われてる?2ミリガウス3ミリガウス以下です。
    興味があったら関電用地グループに問い合わせると丁寧に質問に答えていただけますよ。

  6. 27 匿名はん

    25で500メートルと書いたけど50メートルの間違いでした。
    のぞみは80メートル以上離れているのだったらそんなに心配する事ないかもね。

  7. 28 匿名はん

    送電線よりも変電所が近い事の方が気になる、、、、、。

  8. 29 匿名はん

    送電線よりも変電所よりも「シシおどし」の方が心配だ。寝れるかな、、、?

  9. 30 チロ姫

    のぞみ丘のそばに出来る予定の変電所は、たしか配電用変電所という種類の変電所で6600ボルトを一般家庭に変電する施設のようです。
    詳しい外観はまだ決まっていないみたいです。ただ窓(テロ対策等等)が無く、コンクリートで覆った建物になるそうです。
    実際に現地に行ってみたらわかると思いますが、用地自体が狭いので敷地いっぱいの大きい変電所は作りませんと関電の方が言ってました。
    変電所のイメージとして、予定では豊中のモノレール柴原駅の近く伊丹空港方面に行くとファミレスのフレンドリーがある側にコンクリートで出来た変電所がありますので興味があったら行ってみると良いですよ。
    そこから出る電磁波ですが、実際計ってみましたが小さくて計測できませんでした(季節、時間によって変わりますが…)
    もう一つの北大阪変電所は、彩都西部地区の北のさらに北離れた所にあるので問題は無いと思います。

  10. 31 匿名はん

    変電所の近くは絶対に止めた方がいいと思うお。

  11. 32 匿名はん

    >>30
    地震などがあった時に電磁波などが漏れる心配はないのだろうか?

  12. 33 チロ姫

    そこまで詳しくは調べませんでしたが”電磁波”は、コンクリートを通り抜けると言われ、シールドが困難だそうです。
    この変電所をコンクリートで覆うのは見た目の悪さと騒音が外に漏れないようにだと思います。
    もし何かシールドをしてるなら話は変わりますが・・・
    どちらにせよ関電いわく小規模の変電所だそうなので、高圧変電のような高いレベルの電磁波ではないとのことです。


  13. 34 匿名はん

    地震や地盤の変化で建物に亀裂が入ったら、やばくないですか?

    >電磁波”は、コンクリートを通り抜けると言われ、シールドが困難だそうです。

    じゃあ、電磁派は漏れ漏れって事ですよね?
    変電所まで何メートル位離れていますか?

  14. 35 匿名はん

    大規模なマンションになると1階部分などにも6千や2万ボルトから200ボルトに
    落とす変電設備がありますよ。(ジオは確認してませんが)
    大きさからして、2万ボルト以上だろうとは思いますが。
    どなたか正確に関電に聞かれた方いないでしょうか??
    小規模っていう言い方が・・・・関電の考える小規模とわれわれが考える
    小規模とは訳がちがいません?

  15. 36 匿名はん

    購入した皆さん、システムキッチンとフローリングの色は統一しましたか?
    うちは別々の色にしました。

  16. 37 チロ姫

    変電所の敷地までは不動産屋いわくエントランスから大体50メートル位だそうです。
    関電が言う小規模変電所と同等の規模の変電所(見に行った変電所より小さくなる)を教えてもらい実際に見に行ったんですが、
    大体2階建ての一戸建て住宅位の大きさでした。

  17. 38 匿名はん

    変電所が心配だからアデイにしようと思ったが、
    あそこはオール電化なので、電磁調理器が危ない。
    電気床暖房も危ない。

  18. 39 匿名はん

    >>37
    エントランスから50メートルしか離れてないって、、、、、う〜ん。
    やっぱり、長期的な健康被害が懸念される以上やめておいた方がいいでしょうね。
    子供が変電所近くで遊ぶかもしれないし、後々心配だしね。
    鳥おどしも煩そうやし、、、関電第二弾に期待しよかな。

  19. 40 匿名はん

    さんざん概出ですが、のぞみ丘のすぐそばの道路は
    第2名神?かなにかのICが出来るので
    交通量はかなり増えると思います

  20. 41 匿名はん

    変電設備が恐いと言い出すと、特高の22kとかよりも、2階建ての窓の前にある筒の方が気になるでしょう

    小規模変電所って22kを66に落とす程度、ってことでしょう?
    だったら既に彩都まちづくり館前のモノレール変電所が規模的に一緒くらいなんじゃない?

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸