大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 941 契約済みさん

    建て直しというか「やり直して」下さい。
    18階でしたっけ?そこまで戻ってやり直したらいいんです。
    勿論、それより下の階の点検が先ですよ。
    過ちを改むるにはばかる事なかれ、です。
    完成時期が遅れるのは、構いません。ちゃんとやり直して頂けるのでしたら私は待ちます。

    せっかく北摂、豊中、千里中央そしてザ・千里タワーに愛着を持ち完成を楽しみにしてきた当初からの契約者をこのまま手放すようなことをしてはいけません。
    マンションの値打ちは住人で決まるのです。

    目先の損得だけを考えずに「やり直し」を決断して下さい。
    信頼回復の好機です。

    何回も言いますが、マンションの価値はそこに住まう人で決まります。

  2. 942 匿名さん

    確かにやり直しして頂ければ心配がなくなります。
    完成が遅れてもかまいませんしね。

  3. 943 物件比較中さん

    竹中に言っても進まないならば、阪急不動産の宅建主任者に文句を言えば何とかなるの
    でしょうか?

    とどのつまりだと思います。

    補償力のある企業で補償はしていただけると思いますので、なるべく感情的になるのは
    抑えましょう。

    【管理担当です。個人名の記載について、一部テキストを削除しました。】

  4. 944 匿名さん

    その頃には住宅ローン減税が亡くなったり、消費税が10%もあり得る・・・

  5. 945 契約済みさん

    宅建主任者って、売買契約の重要事項説明しただけのやつだろ。そいつに文句言うのははなはだ筋違い。

  6. 946 匿名さん

    ネットで個人名を書くのは問題あるかと思います。
    宅建主任者に言うより、営業に言った方が良いのでは?

  7. 947 匿名はん

    千里中央に「グラウンドゼロ」誕生・・・

  8. 948 物件比較中さん

    日曜日に阪急不動産から携帯へ電話ありましたが、そのときに電話に出れませんでした。


    では、阪急不動産に対して、どんな風に言えばよいですか?

    直通の番号を知っているので、言い方を教えてください。

    電話して話を進めてみます。

  9. 949 購入経験者さん

    こら、阪急不動産の不動産事業部を呼び出すしかないで。

  10. 950 匿名さん

    個別の対応だとうやむやになるから、

    契約者に対しての説明会の実施(土日で至急 説明会は数回実施)
    契約者に対しての文書だけでなく、口頭での説明実施(上記に対して参加出来ない人のために)
    説明会での質疑含めた内容についての議事録の作成及び契約者への配布
    契約者への今回に事に対する要望の収集
    契約者に対して個別含めて対応した内容のオープン(個別対応で不利にならないように)
    要望に対してのデベ、施工主として回答。
    今回の事による責任の明確化
    今回の事に対する相談窓口の設置
    今後の予定の明確化と予定内容の契約者への配布

    あとは・・・・何があるかな?

  11. 951 匿名さん

    一生懸命想定問答集を作成中です。しばらくお待ちください。

  12. 952 匿名さん

    やり直しというのはどの程度のことを仰っているのでしょう。

    千里タワーは「プレキャストコンクリート工法」と呼ばれる方法で作られています。
    あらかじめ工場で成型してつくられたコンクリートのブロックを、現場で組み立てる工法のことです。
    現場でコンクリートを流し込む「現場打ち工法」に比べ、「プレキャストコンクリート」は専門の工場で生産されるため、工期の大幅な短縮や、品質の確保、安定した供給が可能となります。

    今回の事故はコンクリートブロックを組上げるときにブロックとブロック間の鉄筋を締結し、その隙間に流し込みますが、コンクリートを流し忘れることにより鉄筋が座屈し、隙間がなくなり、その部材表面のコンクリートやタイルが剥離したということです。
    残念ながら一度座屈した鉄筋は元の強度に戻ることは絶対ありません。

    そのためにやり直しという意見が出ているのでしょうが、
    コンクリートブロックからもう一度作りなおすのか(積み木の部品からの作り直し)
    一度組み上げ接合したコンクリートブロックをひっぺがしてまた下におろして置いておいてまた組み直す
    のか(積み木の組み直し、前代未聞の工事)です。

    どちらもとても現実的とは到底考えられません。
    時間的にも金額的にもあまりに無駄が多すぎて、竹中がそのようなことをするはずがありません。

    補強して耐震強度をクリアーし、説明を繰り返し、納得された方のみが契約するということになるのでは?
    おそらくかなりの数の人が最終的には納得させられるかと思います。
    そしてキャンセル分は辛抱強く売っていくのではないでしょうか。
    それが販売側から言えば一番損失が少ない方法です。

  13. 953 匿名さん

    よその物件も水平展開して、検査してるんでしょうか。
    ここがダメなら、他もダメなのでしょうか

  14. 954 地元不動産業者さん

    19F付近以外の南西面の養生シートもなんかおかしいんとちゃう!?
    相当やばい状態かも。

  15. 955 匿名さん

    市川の鉄筋不足マンションでは、不足した箇所に後付で鉄筋を補修しました。
    その工法は、第三者機関(はっきり言って業界側の組織です)が検証し、
    国土交通大臣が認定して、設計どおりの強度があることになりました。
    ちなみにまもなく竣工します。

    売主は契約者に対して白紙解約を期限付きで認め、入居後の管理組合に修繕積立金として
    3億円を拠出し、また構造部分に関しての保障を10年から30年に延長しました。
    結果、完売していたが約4割の契約者が解約し、その分は今も販売中です。

    ここも落とし所はそんなところかと思います。
    市川では有志が集まり「契約者の会」なるものを結成し、建て直しを求めて
    集団交渉をしていました。
    詳しく「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」の
    住民板の過去スレを見てください。

  16. 956 匿名さん

    952さんの言うとおりだと思います。
    ですので、現実は希望があればキャンセル(全額返却+オプション分含めて)か
    そのまま納得して住むかでしょうね。
    あと、納得して住むにしてもある程度の価格対応をして頂きたいですね

  17. 957 マンコミュファンさん

    あれだけ匿名のレスばかりで荒れていたN4やkitahama part2のスレから、千里の事件があってから匿名のスレへの投稿がほとんどなくなりました。 
     匿名の投稿は契約者や購入検討者を装ったデベか冷やかしであるとつくづく思いました。

  18. 958 匿名さん

    冷やかしは、どのスレも多いよ
    ここは事件があったから一日の書き込みが異常に多い(笑)

  19. 959 匿名さん

    今回の事は、ネットがあってよかったと思いました。

  20. 960 匿名さん

    購入者は不安です。不安のないマンションを作るのはデベの使命です。
    大手なら当然です。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸