大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    倒壊の恐れがない限り、建て替えはあり得ないです。
    対策を立てて、補強なりして、基準を満たせばそのまま続行すると思います。
    施工主としては、問題ないと現時点で言えれば大丈夫ですからね。
    裁判をしても建て替えは致命的に事になっていなければ厳しいでしょう。
    ですので、先方からの説明に納得して、そのまま住むか。
    納得出来なくてキャンセルするかのどちらかかと・・・・
    とりあえず、1,2週間で方向性はでるのではないでしょうか?

  2. 902 匿名さん

    889さん

    ご指摘通りです。
    補強で安全性が示されたらそれで本件については解決となるでしょう
    ただし、住む人にとって、補強で当初予定通りに安全性が確保出来ているのかは
    いつまでたっても疑問が残りますし、また、卓上の計算では大丈夫となっても、
    阪神大震災クラスの地震が起きても本当に大丈夫との話になります。
    起こらないとわからないですからね
    あくまでも、建築基準上大丈夫との話しかなり得ないと思います。
    仮に、その時に何か不具合があっても、今回の件との因果関係を証明するのは
    非常に厳しいのではないかと思います。
    ですので、示される補強なり対策をどこまで信用して納得するかになると思います。
    こうなってしまったら、証明だけでなく、気持ちの問題が絡むのでややこしいと思います。
    納得出来なければ解約となるのではないでしょうか?
    慰謝料を要求してももらえるかはよくわかりませんが。

  3. 903 匿名さん

    実際は現実に地震が起こってから結果がわかるってことか・・・・・。
    いくら人間が机上で計算、実験、実物構造試験、しても自然には想像を絶する力があるからなぁ・・。
    検査機関が大丈夫って判断したらとりあえづは信用するしかないってことで。。。。

  4. 904 匿名さん

    いまの状況から推測すると大変危険な状態でしょうね。
    信じられない。

  5. 905 契約済みさん

    契約上、地震による毀損は補償の対象外ですからね。
    補強するにしても、地震がない限り崩れないレベル、建築基準をクリアしていれば、
    契約上は問題ないということ。

    慰謝料なしでキャンセルでいいです、もう。
    オプションに振り込んだ分も結構な金額なので、全額返して欲しい。
    ジーマティックのキッチン楽しみにしてたのに…。

  6. 906 匿名さん

    交渉次第では、手付けの返金は全額いけると思いますが、
    今回は先方に非があると思いますので、オプション分も当然返金可能かと思います。
    でも、これまでの時間と苦労が・・・・と思うとお金が返ってきても納得出来ないと思います

    あと、周辺住民への配慮ってどうするんだろう?

  7. 907 匿名さん

    建て直しができないのなら、やはり第三者の専門家のお墨付きが欲しいものですね。

  8. 908 入居予定さん

    契約者の方々にお伺いしたいのですが、今回の建築事故?の案内、報告は、
    契約者全員に知らされるものなのでしょうか?
    そういうものについてはまだ届いてないと思うのですが・・・。

  9. 909 匿名さん

    今回のは偽装ではなく、施工ミスのようですが、もう他にはないと信じてもよいので
    しょうか。

  10. 910 匿名さん

    施工ミスだから他にもあるのではと思ってしまいます。
    管理・チェックが出来ていない、ずさんは工事ではないかと受け止めています。
    だから、他にもあるのでは?と疑うのですが如何でしょうか?

  11. 911 契約済みさん

    >908さん
    契約者全員に通知だと思いますよ。
    うちには月曜に速達が届いていましたし、その夜のうちに担当さんから電話がありました。
    他の物件にまわっていたけれど、今回帰ってきたとのことでした。

    速達で全契約者に送っているはずですから、少なくとも昨日には届いていないとおかしいと思います。
    もしかしたら、問題の階より上の契約者から連絡をとっているのかも知れませんが。

  12. 912 サラリーマンさん

    こんな欠陥マンションなんてお金もらっても住みたくないです。
    資産価値ゼロ!

  13. 913 匿名さん

    ぼちぼち色々な掲示板で取り上げられてますよ。
    とりあえずキャンセル料払って様子見したらどうですか。
    この件が無くてもマンション不況で来年になれば3割引は当たり前だし、
    こんないわくつきの物件であれば半額は当たり前でしょ。
    キャンセル料払って来年買いなおせばお釣りがきますよ。

  14. 914 匿名さん

    施工ミスが他にも色々あるとすると、軽い地震でボロボロと壊れる部分が出てくるのかも
    しれない。いずれにせよ、もう一度同じような崩壊があれば大変なことになりそうだ。

  15. 915 匿名さん

    契約書なんて絶対じゃないよ。

    「社会通念上」の方が勝ります。民事訴訟で。 

    極端ですが、震度2で壁が崩れて「契約書には地震による損壊は、、」なんて通りませんよね。

    ケースが違いますが、携帯会社も「一定期間解約できない」なんてのもユーザーからの苦情により当局から修正をさせられてたしね。

    損害保険会社の不払い問題では、客が契約内容に疎いのを良いことに丸めこんでましたよね。

  16. 916 購入検討中さん

    以前から、阪急不動産 営業様より電話を頂戴していました。

    建て直しは、現実問題無理なお話ですが、 補強工事が完了したとして、

    安くで販売していただくことは可能なんでしょうか? 

    資産価値を差し引いたとして、当初の60%割引以下でしたら購入希望です。

    おそらく、次に転売するときは、買い手がつきにくいと思いますので。

    利用趣旨は、セカンドハウスでの使用です。

  17. 917 契約済みさん

    >>644
    で初めて今回の事件のことが報告されて、皆さんから多くの報告がよせられ
    事件が明るみに出ました。

    その初めの報告がでた日に644から653までの一斉削除依頼が出ています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

    幸い管理人側が削除しなかったようですが竹中の動揺ぶりと揉み消そうとした
    状況が良く分かります。

    ぜったいに泣き寝入りはだめです。
    一致団結した強い姿勢が大切です。
    削除依頼を見て強くそう思いました。

  18. 918 地元不動産業者さん

    悪いけど、ポッキンタワーって言われ始めたら資産価値は減っています。まさに風評被害です。お気の毒だけど相応の値段でお求めになったら悪い物件じゃないと思う。

    特に公式見解も出さずに削除依頼しているあたり、誠実さがないから信用がないですね。

    資産価値はゼロになったわけでないから、回復して完売できるかどうかはデベロッパーの姿勢次第ではないでしょうか。

  19. 919 物件比較中さん

    千里タワー  安くなったら、間違いなく絶対買いですよ!!

    風評被害いわれますが、こんな物件、他所ではありません。

    補強工事を完璧に行っていただき、

    バーゲンセールです。 元々、高い物件です。

    デメリットをメリットに変えましょう。

    中傷を書くのはやめましょう。

  20. 920 匿名さん

    ポッキンタワーには絶対住みたくない。
    ってゆうか近隣にも迷惑をかけそうですね。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸