千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ浦安北栄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 北栄
  7. 浦安駅
  8. エクセレントシティ浦安北栄
マンオタさん [更新日時] 2024-01-07 16:13:31

心安らぐ豊かさを享受する街、「浦安北栄」に住まう。

公式URL:https://www.ex-ms.com/ur12/

名称   エクセレントシティ浦安北栄
所在地  千葉県浦安市北栄三丁目855番1(地番)
交通   東京メトロ東西線「浦安」駅徒歩9分
総戸数  36戸 (他管理員室1戸)

・販売開始:2023年1月上旬(予定)
・完成予定:2024年1月初旬

売主・施工:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

間取り:1LDK~4LDK
面積:39.08m2~76.18m2

【物件概要を追記しました。2022.11.29 管理担当】

[スレ作成日時]2022-11-29 07:24:50

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ浦安北栄口コミ掲示板・評判

1. 37 マンション検討中さん

来年はまた、エクセレント安かったねになると思いますよ。
    毎年価格が上がり、まだまだ上がる相場ですので、早く買ったもん勝ちみたいになっていますからね。

2. 38 マンション検討中さん

昨日の時点で1期1次の結果が出ているようですね。
    はたしてこの価格帯でも売れてるのかどうか気になります。

3. 39 マンション検討中さん

管理費の高さも気になったんですよねぇ、60平米無いのに2万越え。個数の差なさゆえか。

第1期売れたか気になりますね

4. 40 マンション検討中さん

一番高かった4LDKは掲載されなくなったので、どうやら売れたようですね。

5. 41 マンション検討中さん

物件概要を見たら1期1次は5戸が先着になってる。
    ルーバル付きも残ってるみたい。

6. 42 eマンションさん

>>41 マンション検討中さん
    えっっっ、1期1次で5戸、、?一番売れる1期1次のタイミングで5戸も売れないということですよ?? 徒歩9分で流石に値段高すぎですよ。ほんと誰が買うんだろう。営業にそそのかされる情弱者がターゲットですかね。

7. 43 マンション検討中さん

>>42 eマンションさん
    ここって全36戸ですよね?
    1期1次で、18戸供給して5戸売れ残った(先着順)とのことなので、13戸販売ずみですね。

物件概要に↓の記載があるので、1/3以上は販売済みなのかと。
    >予告物件概要は第1期2次以降の全販売対象住戸(18戸)を対象としております。

8. 44 口コミ知りたいさん

>>42 eマンションさん
    情弱ってか、少なくとも物件概要すら正しく理解できない人はターゲットではないでしょうね。(笑)

9. 45 匿名さん

3週間足らずで13戸販売済み
    内覧会の予約も土日は取りづらい状況
    プレミアム物件(4LDK)も販売済み

北栄はやっぱり人気が高いですね!

10. 49 評判気になるさん

[No.46~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

11. 50 職人さん

浦安駅9分の北栄66m2で7000万円??!
    高すぎるわ!
    新浦安周辺の旧公団を買って2000万円でリノベした方が断然良いと思う。
    特に駐車場を使いたいならば。
    東西線の混み具合よりは京葉線の方がマシだし。

12. 51 マンション検討中さん

新浦安の駅前団地は築45年で75㎡ 3LDK5000万円~5500万円位しますよ。そこに2000万円かけて7500万円の築45年 誰が買うのでしょか(笑)今の不動産相場は中古でもかなり高いですよ。

東西線の混雑は関東ナンバーワンですからそれは否定しませんが。

13. 52 eマンションさん

>>50 職人さん
    ご自由にどうぞ

14. 53 職人さん

>>51 マンション検討中さん
    北栄の新築7000万円、誰が買うのでしょか(笑)
    それよりは良い選択だと思うよ、と言ってます。

15. 54 マンション検討中さん

結局新築だとこことイニシアとリビオだったらどれがいいんだ?

16. 55 マンション掲示板さん

>>43 マンション検討中さん
    なるほど、勉強になります。新築マンションの販売概要・方法って素人の私にはよくわからないのですが、どのようなルールなのでしょうか。

17. 56 周辺住民さん

>>55 マンション掲示板さん
    公式HPとかチラシには必ず販売概要が載ってるからそこを見ましょう。
    第〇期×次、販売個数、申込期間、抽選日時とかが分かります。
    ここは最近1期1次の抽選が終わったところで、総戸数36戸のうち18戸が売りに出て、少なくとも13件の申込があったようです。
    申込のなかった部屋は先着順で購入できて、それが5戸だって公開されてあーだこーだ言ってるのが今です。
    私は様子見中なので公式サイトとかの情報しか知りませんが、モデルルームの見学に行けば営業さんがもっと色々なことを教えてくれます。

18. 57 名無しさん

>>56 周辺住民さん
    >>46 マンション検討中さん
    随分お詳しいですね。中の人でしょうかね。

19. 58 買い替え検討中さん

>>55 マンション掲示板さん
    「申し込み」は手付金を払うわけでもなく、「売れてるアピール」のために営業が来場者に頼んで「とりあえず申し込みだけ・・・」と、そんな感じですよ。なので「第1期即日完売!」なんていうのは普通によくあります。
    だから、18戸供給し13戸販売済みということでもないです。

「契約」で手付金(通常マンション価格の1割)を支払いますが、本当に人気のマンショならば「申し込み」から「契約」まで1週間くらいしか待ってくれません。
    「契約済み」がどれくらいのペースで増えていくかをチェックした方がいいですよ。
    ただし、売れてないマンションは手付金を1割ではなくわずかな額にして、キャンセルを覚悟してでも見せかけの契約数を増やすこともあるので騙されないように!

20. 59 マンション掲示板さん

>>58 買い替え検討中さん
    55です。ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。
    そういうものなのですね、、気をつけます。

21. 60 評判気になるさん

明らかに、一人惨めなやつがいるな
    どうしても北栄に住みたくて、徒歩9分なら!って思ったのに高くて手が出ないんだろうね

22. 61 マンション検討中さん

>>60 評判気になるさん
    私のこと?
    高くて手が出ないんじゃなくて、価値に見合わない価格設定をみて「誰が買うのでしょか(笑) 」って思っただけですよ。

「どうしても北栄に住みたくて」って、そんな人いるかなあ?
    入船、日の出、 高洲などの中街や新街が買えなくて仕方なく選ぶところでしょ?
    住所は浦安だけど、中街や新街並の価格設定って無理がないですかね?
    新浦安徒歩9分以内の中古買ってリノベの方がマシだと思いましたね。

23. 62 検討板ユーザーさん

>>61 マンション検討中さん
    いつまでも粘着してないで、ご希望の物件を買えると良いですね。

24. 63 マンション検討中さん

新浦安と浦安は路線も違うし街の作り方も違う別の街なのであえて比較することはないのでは?
    新浦安なんて液状化の街だし、駅前は古い団地しかないし、旧耐震の古い団地なんて住宅ローンがほぼ組めないから銀行は限られ、低金利時代に高い金利で借りないといけないなどデメリットも多いですよ。

25. 64 匿名さん

新浦安も浦安も良い街だと思いますよ!

浦安で最近話題のエクセレントもイニシアも間違いなく良いマンションと思ってます。

マンション価格が高いのは仕方ないです。
    近年の物価上昇、建材の高騰、職人さんの単価上昇。全てが上がってますので!

今マンションが必要で、お金に余裕があるならイニシアもエクセレントも私はお勧めです!

26. 65 匿名さん

補足しますと…

駅近を求める方ならイニシア

小学生のお子さんがいる家庭や周辺環境を求めるならエクセレント

をお勧めします。

27. 66 周辺住民さん

私は地縁がある東西線ユーザーなので、元町駅徒歩9分7000万と新浦安駅徒歩9分7000万で選べと言われたら元町を選びますね。
    浦安駅徒歩10分圏内は中古マンションもほとんど出ないので、高くても新築で買っちゃいたいって人は結構いると思います。

28. 67 口コミ知りたいさん

100戸でこの価格だったら売れないだろうけど
    36戸だからねえ

29. 68 マンコミュファンさん

>>66 周辺住民さん
    同感です!

30. 69 マンション検討中さん

>>63 マンション検討中さん
    「新浦安なんて液状化の街」って、マスコミの印象操作にまんまとやられるタイプですね。
    被害を受けたのはごく一部の団地と戸建だけで、入船や美浜の旧公団はほぼ無傷です。
    入船は旧耐震ではなく新耐震ですよ。3.11で「大丈夫」が証明されたと言えます。
    さらに低層は壁式鉄筋コンクリート構造で最も地震に強い構造です。

土地の区分所有の資産価値も、入船・美浜と北栄・当代島とでどちらが勝るでしょう?
    担保価値のある中古マンションでローンが組めないわけがありません。

浦安駅徒歩10分圏内は中古マンションもほとんど出ないのは、そのような価値がわかってる人が手放さないからですね。

31. 70 マンション検討中さん

>>69 マンション検討中さん
    自己レスです。

「浦安駅徒歩10分圏内は中古マンションもほとんど出ないのは、そのような価値がわかってる人が手放さないからですね。」
    は「浦安駅徒歩10分」を「新浦安駅徒歩10分」と読み間違えたものです。

32. 71 マンション検討中さん

>>66 周辺住民さん
    資産価値を全く気にしないなら良い選択だと思います。
    私には絶対にできませんね。

33. 72 マンション検討中さん

>>64 匿名さん
    「マンション価格が高いのは仕方ないです。
    近年の物価上昇、建材の高騰、職人さんの単価上昇。全てが上がってますので! 」

政府、不動産業界、マスコミがグルになってそう思わされてるのでは?
    事実ではありますが、売り手の言い分を買い手が簡単に従うから価値以上の値付けをされるんですよ。

34. 73 マンション検討中さん

>>72 マンション検討中さん
    「売り手の言い分を買い手が簡単に従うから価値以上の値付けをされる」
    それはその通りと思います。

物価上昇や建材の高騰など、関係なく人気エリアはもともとマンション価格が高いです。
    これは需要と供給の関連性なので物価上昇とはまた違う話ですね。

浦安でここ近年マンション価格が急騰しているのはプ○ウド浦安の物件がトリガーになっていると数々の不動産関係の方が口されてますので、それに便乗して価格が高騰しているのも事実と考えます。

35. 74 マンション検討中さん

だからなに?

36. 75 マンション検討中さん

言いたいことはおわりかな???

37. 76 マンション検討中さん

以上が通りすがりさんの考えた、「激論!不動産価格は政府、デベ、マスコミに操られている(全4回)」です。
    そのうちダイヤモンドオンラインで出るので読んでみてください。

38. 77 周辺住民さん

元町でマンション買う人に新浦安勧めても意味ないのに新浦安推してくる人は何なんでしょうね。
    私は新浦安に遊びに行くことはありますが、マンション買って住みたくはないです。

大地震があったときにダメージを受けるのは新浦安だと示されたのが3.11です。
    マンションは無事でも街はダメージを受けます。
    3.11の後で新浦安の土地や中古マンションの価格は暴落しました。
    今でも新浦安は土地や中古マンション価格が上昇しにくい地域です。
    資産性で考えたら元町のほうがまだマシです。
    ソースならこの辺をどうぞ。
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/chiba-pref/00711-st/

東京の新築マンション価格は2年で1割、10年で5割上昇してるような状況です。
    それを踏まえると元町だけが異常な値上がりをしてる訳ではないですね。
    浦安駅徒歩10分のブリシア浦安の時点で坪300万オーバーの傾向はあったので、プラウド浦安だけのせいでもないです。

39. 78 坪単価比較中さん

>>77 周辺住民さん
    別に新浦安を推してなんかないですよ。
    あと、「このスレッドを見てる人=元町でマンション買う人」ではないでしょう。
    最初から浦安元町をターゲットに探す人の方が稀有な存在でしょう。
    広域で探してその候補の一つに見かけたものが、浦安駅9分の北栄66m2で7000万円に驚いた感想を述べたものです。

東京などの新築が物価以上に上昇してるのは、再開発が進むとか上がる要素や理由があるマンションです。
    北栄・当代島に上がる要素がありますかね?ただの便乗以外に理由が見当たらず、すなわち本来の価値以上の値付けでしかなく、資産価値があるとは思えませんが。

面白いソースの紹介をありがとうございます。
    新浦安は80年代から急成長し10年前にはすでに成熟してました。
    この10年の新浦安の新築マンンションはクオン新浦安のような(値上がり余地が少ない)高級物件が目立ちました。千葉県内はTX沿線や海浜幕張駅、千葉駅周辺などが勢いづいて価格上昇に貢献してると思います。築10年の中古マンションの上昇率が千葉県内の平均より新浦安が劣る理由と分析します。これをもって新浦安の資産性が劣るとは到底思えません。
    3.11直後は確かに暴落と言える状況でしたが、買い手不足と仕方なく手放さざるを得ない売り手のわずかな取引が成立した程度で、持ち続けた人は元通りの資産価値を取り戻してます。

浦安駅直結のタワマンで66m2で7000万円ならば買いたいが、
    ここを選ぶくらいなら南行徳や行徳駅徒歩9分以内の中古を買って2000万円でリノベした方が断然良いと思う。
    街の雰囲気も利便性も教育水準も変わらないし。

40. 80 マンション検討中さん

元町で子供を育てている方は、当然元町希望になる方はいると思います。
    小学校・中学校の子供を転校させたくないですから。

ただ、元町は賃貸が安いことが最大の魅力ですが、最近の分譲だと賃貸水準より圧倒的に高くなってしまうため、そこを割り切れるかどうかです。

新築購入後に15年くらいは残債割れだと思いますが、引っ越さないなら資産価値としても酷いものではないかなと思います。

41. 81 マンション検討中さん

元町に住んでいる人は「浦安」という部分にプライドを持っている人が多いので、お隣の行徳や妙伝の頭っから検討対象外な人も結構多いですよね。
    実際に市川エリアと比較しても、浦安駅周辺は賃料、中古価格が高いので浦安というブランドはあると思います。

ただ、その浦安のブランドはディズニーだったり、新町の開放的な雰囲気だったりするんですがね。

42. 82 マンション比較中さん

なるほど。
    元町に住んでる人にとっては、残債割れ承知の上でも住み続けたい代え難い魅力があるのですね。外部の者にはわからないことです。
    漁村の名残もありますし地域のコミュニティが強すぎて、よそ者が入りにくい雰囲気はありませんか?

43. 84 マンコミュファンさん

>>82 マンション比較中さん
    おばさんは、くだらないこと気にし過ぎ

44. 85 マンション掲示板さん

>>80
    プラウド浦安は購入後にずくに一部屋が中古で販売されましたが、新築価格より15%増しで、すぐに購入されてましたよ。
    なので、新築購入後から15年は残債割れは言い過ぎかと…
    プラウド浦安は3LDKも管理費込みで家賃26万でも入居者が入ってるそうで、利回りは低いですが、万が一、残債割れのケースは賃貸にするのも有りかと…
    元町の新築マンション徒歩10分以内は価値は十分にあるかと…

45. 86 周辺住民さん

元町の新築マンションスレに新浦安推してくるのってアレだったのですね。
    意図せず新浦安を下に見てしまってすみませんでした。
    新浦安は資産性も育児環境も素晴らしくて羨ましい限りです。

浦安は快速停車駅で住み心地もいい割に、今までの相場が安すぎでした。
    今後出てくる新築マンションはどれ買っても3LDKが6500万位になるなら、閑静な立地&駅徒歩10分以内&スーパー・コンビニ・小学校至近なこの物件はそれほど悪くはないと思ってます。
    ただ、イニシアの価格見る前にエクセレントに決めてしまうのは相当な勇気がいります。
    小規模マンションで管理費が目立つのもウィークポイントですね。

15年残債割れって文字列のインパクトは衝撃的ですね。
    35年フルローンだとしても15年後の残債って60%位、1割頭金入れたとしたら0.9掛けで55%位です。
    おみそれしました。

46. 87 通りすがりさん

>>78 坪単価比較中さん
    >街の雰囲気も利便性も教育水準も変わらないし。

浦安元町と南行徳・行徳が変わらない???
    ギャグにしては笑えませんのであなたの中ではそうなのでしょうね。

47. 88 マンション検討中さん

>>87 通りすがりさん
    買うつもりもなく、価格を見て驚いたという理由だけで何度もネチネチと長文を書き込んじゃうような人ですから。
    徳もつんでいて仕上がってる方なんだと思います。

48. 89 周辺住民さん

マンションの価格差ほどの違いはないかなーとは思う。
    賃貸だったら大体一緒だし。

49. 90 購入経験者さん

>>85 マンション掲示板さん
    実際の成約価格は・・・

50. 91 マンション検討中さん

私も実際のところ浦安元町と行徳の街並みはほぼ同じだと思いますよ。
    ただ、住んでいる人は浦安元町の方が裕福そうな勝手なイメージです。

51. 92 マンション住民さん

残債割15年ということはないと思いますが、8年ほどは残債割かなと確かに思います。
    このマンションに限らず、レジデンシャル、イニシアステーションもですがね。
    元町ではプラウド浦安は別格なのと、今の相場と比較するとお買い得感があるので残債割れ期間は短いかと。

52. 93 評判気になるさん

浦安-快速停車駅≒行徳
    あってます?

53. 94 マンション住民さん

違います。

浦安元町-快速停車駅-成人式ディズニー≒行徳

54. 95 匿名さん

浦安元町-快速停車駅-成人式ディズニー-民度≒行徳

55. 96 周辺住民さん

浦安に下町感はあるけど、行徳・南行徳にはないね。
    行徳は外国人が多い、凶悪殺人事件があったところ、みたいなイメージがある人だとマンションの購買意欲は沸かないかも。

ディズニー好きなら浦安のほうがいい。
    浦安駅からだと舞浜行きのバスは多いし、浦安~舞浜の旧江戸川沿いはサイクリング楽しいから自転車でもいいと思う。
    南行徳や行徳からだと舞浜へのアクセスはあまりよくない。
    バスはあるけど少ないし、市川塩浜ルートも微妙。
    市川塩浜周辺は再開発(?)されるらしいけど、その後どうなったかは知らない。

56. 97 マンション掲示板さん

>>92
    なぜプラウド浦安が、別格?
    イニシアとは駅チカの距離も大差なく、イニシアの方が築浅では?
    普通に考えたらイニシア>エクセレントシティ≒プラウドでは?

57. 98 販売関係者さん

ディズニー好きなら、
    舞浜>新浦安>>>>>>>>>>>>>浦安元町>行徳
    では?

58. 99 口コミ知りたいさん

>>97 マンション掲示板さん
    同感。
    「プラウド」に高いブランドイメージ抱く人多いから。
    価値観を自分で決める人はそうなるでしょうね。

59. 100 口コミ知りたいさん

浦安元町-快速停車駅-成人式ディズニー-民度-下町感<行徳
    あってます?

60. 101 検討板ユーザーさん

価格が出てからは定番の新浦安vs 浦安の議論以外情報がピタリとないな。

当初の予定では2月に2期も始まってるはずだけど、価格を見てドン引きされたのか、順調に売れてるのか、どっちやら。

61. 102 匿名さん

旧浦安って昔の漁業権の絡みか、よく分からない金持ちがけっこう多くいるようで、そういう土着の人が高くても買ってるのではないでしょうか?
    それにつられて外部の人も新旧の区別できず浦安のイメージで高値掴みするのでは?

62. 103 マンション検討中さん

その仮説ありそう。
    あとは、賃貸相場が安い元町にはパワーカップルも多いので、子供できて子育て始めたしここで買うかという感じですよね。
    というか大半これ、自分の周りもこれ。笑
    ただ、そんな中でもお金に余裕のある人は新浦安に移動していくイメージです。

63. 104 匿名さん

安い賃貸で住むなら元町は良いと思います。20代かせいぜい30代前半なら時短のためにあの通勤地獄も耐えられますが、中年以降にも続けるというのは耐えられませんね。子育てを考えても元町の最近の新築狭小住宅より、まあ普通に考えて中古でも広い新浦安の方が賢明だと思いますね。

64. 105 周辺住民さん

いくら広くても、駅遠で交通が不便で、関東近辺で大地震が起きるだけで暴落・担保割れするリスクがある地域には住みたくないですね。
    6500万予算があるなら南砂のマンション買えるじゃんとは思います。

65. 106 匿名さん

「関東近辺で大地震が起きるだけで」って・・・

66. 107 マンション比較中さん

新浦安にマンション買って住みたくない理由って液状化リスクでしょ
    リアス式海岸に家建てたくないのと同じですね

67. 108 マンション検討中さん

浦安海楽育ちの私ですが、新浦安の中古リノベを選択しました。

浦安駅最寄りのマンションの決定的なデメリットは、唯一の公立中、浦中が昔から荒れている且つ超遠いいこと。
    じゃあ、中学受験させたらと思うが、有名塾はすべて新浦安に集まっており、小学生が自転車で行くには厳しい距離感。たとえ、行きはバスで子供1人で通塾できたとしても、帰りのお迎えはしなくてはならないが共働きでは無理。
    ファミリーのみが住んでいる治安のいい新町と違って、学生や単身者の多い夜の元町を1人で帰らせるわけには行かない。

それなら、専業主婦ならどうかというと、一馬力で車維持しつつ浦安駅徒歩圏内の新築を買うなら最低1200万円は必要だが、それは上場企業の部長レベルで非現実的。

じゃあ手堅く中古を買えばというと、30戸前後の小規模物件ばかりで、ランニングコスト高騰→修繕費滞納→少人数のため理事会が機能不全→大規模修繕できない→資産価値下落リスクが避けられない。

という検討プロセスの結果、どう考えても中学受験の時点で詰んでしまうだろうということで、新浦安の駅遠中古にしました。

もちろん、元町は大好きですよ。子供さえいなければ至便だと思います。

68. 109 マンション比較中さん

浦中が特別荒れてるとは思いませんし、この物件からは徒歩10分くらいだから超遠くはないでしょ

69. 110 匿名さん

>>107 マンション比較中さん
    ?????
    新浦安のマンションに液状化のリスクがあるのですか?

仮にあると仮定しても、
    新浦安のマンションの液状化リスク=リアス式海岸に家を建てるリスク
    ですか?

70. 111 匿名さん

>>109 マンション比較中さん
    同じ徒歩10分でも公立の中学に通うなら、浦中より入船や日の出の方が良いと思うのが普通では?

71. 112 マンション比較中さん

>>110 匿名さん
    上物は無事でしょう。
    地盤沈下や水道管破裂で街にダメージが入る実害、それがニュースになることで風評被害が発生します。
    それに伴う地価とマンション価格の暴落のリスクがあるでしょう。
    新浦安に住んでるなら経験されたのでは?

リスクの度合いが同じとは言ってません。
    大地震に伴う災害リスクという意味では同じですね。

72. 113 匿名さん

>>108 マンション検討中さん
    ファミリー層なら普通そういう判断になりますよね。
    やはり元町はシングルやDINKsが短期間住む向けですよね。
    余談ですがイニシア浦安の花火&プールのコンセプトはいいと思いますが、新浦安のマンションとかで企画すれば良いのにと思いましたね。

73. 114 マンション比較中さん

新浦安おばさんが大量に沸いてて草

74. 115 マンション検討中さん

>>108 マンション検討中さん
    賃貸でいいじゃん。子供が高校生になったら駅遠で不便なだけ。

75. 116 匿名さん

>>112 マンション比較中さん
    被害と風評被害の違いは理解されてたのですね。
    風評被害のマンション価格の暴落なんてほんの一時のわずかな例です。

リアス式海岸に家を建てるリスクは津波の実害ですよね。
    なんでそれが風評被害のリスクと同じなんですか?

あと3.11で証明されたこととして液状化対策は有効ということです。
    対策していたところは無事、してないところが被害と明瞭でした。
    市内の3.11で被災した道路等、その後対策がされたでしょうから、今後液状化のリスクのない街になったのが新浦安だと思いますが。

76. 117 匿名さん

>>115 マンション検討中さん
    マンションは購入のタイミングが重要じゃないですか・・・

77. 118 マンション比較中さん

>>116 匿名さん
    私はそもそも地盤沈下や液状化の心配がいらないところに住むだけです。
    次は無事だといいですね、それなら全員がハッピーです。

78. 119 匿名さん

>>118 マンション比較中さん
    「地盤沈下や液状化の心配がいらないところ」なら新浦安がオススメですよ。
    防災意識の高いエリアですし。
    その上、ゴミゴミした元町より、整然とした広大な街並みなので大規模火災のリスクも圧倒的に低いので。
    ほとんどの建物は新耐震基準を満たし倒壊リスクも低い。
    災害の心配をされるなら地盤沈下や液状化以外も考えては・・・

79. 120 匿名さん

>>119 匿名さん
    こういうのがいるから新浦安がバカにされるのでは?

80. 121 職人さん

新浦安エリアは主要な道路しか液状化対策を行ってないですよ

81. 122 口コミ知りたいさん

>>18 ご近所さん

壁芯76平米で4LDKですか、実質72位ですかね。
    リビングインの部屋2室と共有収納でなかなかのアイディア間取り。廊下も最小限、、すごい。

4LDKはプラウドでも全然無かったですし、
    希少ですね。

やっぱり中古狙いかなぁ。

82. 123 マンション掲示板さん

>>97 マンション掲示板さん

築年数という意味ではあまり差がついていない方ではないかと思います。
    何年経った後をイメージされているかによって影響が異なるかと。

駅距離ではイニシアとプラウドがほぼ一緒、
    屋根あり区間を求めると僅かにイニシアが近い感じ。

エクセレントは駅距離は有りますが、他と比べると小学校直近に極振りして少し手狭でも新築を買いたいファミリー向けですね。

同じ様な平米、階数で並べてイメージすれば、

駅近でスーパー直結のプラウドが一つ抜けているという人が多い気がします。
    後は全戸南向き、ディスポーザーも特徴ですかね。

圧倒的ではないですし、みんなが期待した物よりは良く無かったけど、他より良い絶妙なライン。

私が順位をつけると、その次は周辺環境でエクセレント。

イニシアはとにかく近いのが魅力。気になるのは橋を渡る車(バイクも)と電車の音がどうなのか。

築年数だけの違いだと直ぐに大差なくなる気がします。

ホームページを見るとイニシアは植栽頑張ってるっぽいので、
    経年優化すればまた違うのかもしれません。
    プラウドの植栽は思ったよりしっかりしてなかったので。

83. 124 マンション検討中さん

高い高いと言われてる中でも売れ行きは好調のようですね

84. 125 匿名さん

>>124 マンション検討中さん
    そうなんですね。

85. 126 検討板ユーザーさん

>>125 匿名さん
    先着順もなくなっており、残り12戸とかだったような。

86. 127 マンション検討中さん

あと18戸ですね。
    販売開始から1か月で半分捌いたならいいほうじゃないでしょうか。
    65.22平米で6798万円の超強気な価格設定になってます。

87. 128 名無しさん

購入検討されている方の世帯年収は?

1. 129 匿名さん

65.22平米は公式サイトやスーモには掲載されてませんね。売れてしまったか交渉中なんでしょうか。
      2期分でも同じ広さの部屋は一応予告には書いてありますけどどう出てくるか気になります。
      Dタイプだと各部屋にほぼ凸部がありますし3LDKあっても四人暮らしには厳しいように感じました。
      角部屋なのは望ましいとは思うんですが。

2. 130 マンション検討中さん

モデルルームになってるDタイプのリビングはちょっと酷いですよね。ソファとテレビが正面向き合ってないですし。

65.22平米のはCタイプで南東角住戸ですね。全部屋に南東か南西向きの窓がついてるし、部屋は主寝室以外はアウトポール設計だし、間取りはかなり好みです。

3. 131 イニシア検討中さん

>>130 マンション検討中さん
      65.22平米で6798万円もするんですか!?
      イニシアも高いですけど、エクセレントも負けてないですね…

イニシアよりは安いと思ってたんですが、当代島と北栄でそんなに環境が違うんですか?

4. 132 マンション検討中さん

>>131 イニシア検討中さん
      当代島も北栄も大差ないと思いますね。
      浦安元町にそんなに価値があるとは思えず、都内の高騰に便乗してるだけだと思います。浦安市内で検討されるなら新浦安の中古の方がマシですし、新築が希望ならプレミスト新小岩ルネとか、そちらの方がはるかにいいと思うのですが。
      上の書き込みを見ますと売れてるようですが、私には全く信じられない選択です。

5. 133 イニシア検討中さん

>>132 マンション検討中さん

ありがとうございます。

都内でマンション探してましたが、買える金額でないので少し広域で検討中です。

確かに千葉県(浦安市)で平米100万超えは高いとは思うのですが、売れるということは何かしらの理由があるんでしょうか。
      そこが知りたいです!

6. 134 マンション検討中さん

メリット:浦安市東西線快速停車駅、駅徒歩10分以内、閑静な住宅街、コミュニティ道路沿い、日当たり良好、設備仕様良好(床暖房・食洗器・タンクレストイレ・ミストサウナ・二重床・二重天井)、小学校・スーパー・コンビニ至近、ディズニー成人式

デメリット:新日本建設、狭い、高い、小規模マンション、駐車場少ない、勉強熱心な学区ではない

安かったら買いたい人はたくさんいるような住環境だとは思う。どうせ高いならこっちをイニシアに作ってもらいたかった。

7. 135 マンション検討中さん

当代島、歩道が細くて自転車がスピード出してる道多くないですか?子供歩かせるならエクセレントシティの周辺環境はやはり魅力的ですよね。ほんともう少し安ければ…

8. 136 通りがかりさん

MR行きましたが、営業曰くここは広域検討者よりも圧倒的に地元の方が見にこられているみたいです。立地が良いから、と言っていました。

9. 137 マンション検討中さん

>>133 イニシア検討中さん
      132です。134の回答は別人です。

旧浦安って昔の漁業権の絡みか、よく分からない金持ちがけっこう多くいるようで、そういう土着の人が高くても旧浦安に固執して買ってるのではないでしょうか?

それにつられて外部の人も新旧の区別できず浦安のイメージで高値掴みするのでは?
      と思います。

旧浦安は安く賃貸で住むなら、通勤時間の短さなど魅力はあると思います。

10. 138 マンション検討中さん

漁業権のお金持ちが~って話は聞くことはあれど、実際に身近で接したことない。接する年代も違うし、マンション住まいなら自治会仕事も回ってこないし余計にかな?

自分は安くて通勤便利な浦安で賃貸住み、その後結婚、子供もできてこのまま浦安で良いな組。実家が近くてって家庭も多いけど保育園、小学校でもそんな家庭が多い印象。

子育ては新浦安が良い良いと言われるけど、駅近10分以内は古いエステートばかりで、このあと何十年住めるか不安。駅遠いとバス通勤や車必須で不便…なので浦安狙いです。

11. 139 マンション検討中さん

>>138 マンション検討中さん
      実際に身近で接したことない・・・
      それはみんな隠してるでしょ(笑)

浦安市のように市内で雰囲気の全く違う街っていうのも珍しいですね。
      旧町、中町、新町と行政区分も分けてますからね。
      市立の保育園の保母さんは市内の園を移動しますね。行く先々で、園児・父兄・共に働くパートの性質が全く違っていて戸惑うという話を聞きました。まあ、想像できますね。
      下町の方が性に合うならば、旧浦安の方がご本人にとってもベストな選択だとは思います。しかしながら、如何せん販売中の旧浦安の新築マンションは高すぎだと思います。

新浦安周辺はいくつかは建て替えの計画も具体的になったそうです。入船中央や北などの低層は壁式鉄筋コンクリート構造でもっとも地震に強く耐久性がありますのであと少なくとも4~50年はこのままではないでしょうか。建て替えになればプラウド新浦安マリナテラス、QWON新浦安、日航社宅跡地以上のものになるでしょうし、どちらにしても資産価値を重んじるなら旧浦安よりも断然に新浦安がベターだと思ってます。

マンションに何を望むかでそれぞれのベストが見つかるのでしょう。

12. 140 マンション掲示板さん

プラウドと合わせました!
      資材が上がってます!

とはいえど高過ぎです。
      プラウドは魚市場どいてもらうのに店舗毎数千万?(真偽はわかりません)渡したような話も地元の方に聞きましたので、あるとこ仕方ない気もしますが。
      広域の人わかってんのかな。。。新浦安と浦安の違い。。。

13. 141 マンション検討中さん

現地見ずにマンション買う人なんていないでしょ

14. 142 名無しさん

あんまり新浦安についてばっかり長々話すのはスレッド違いじゃないでしょうか、、、イニシア自体の情報や、他の新築物件との比較情報が欲しい方がここには多いんじゃないかと

15. 143 マンション検討中さん

>>139 マンション検討中さん
      突然で恐縮ですが、建て替えの具体化はどちらのマンションでしょうか?エルシティですか?浦安駅の駅近と並行して、教育環境の観点から新浦安の駅近も検討しておりまして、参考にさせていただきたく存じます。

16. 144 通りがかりさん

>>142 名無しさん

すみません、自己レスですがイニシアではなくエクセレントシティの誤りです。。。失礼しました。。。

17. 145 マンション検討中さん

>>143 マンション検討中さん

新浦安の情報交換をここでやるのはやめてね。
      ↓とかでどうぞ。
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317839/

18. 146 マンション検討中さん

>>143 マンション検討中さん
      確かサンコーポだったかと思いますが記憶は曖昧です。

19. 147 マンション検討中さん

>>140 マンション掲示板さん
      プラウド浦安が相場を釣り上げたっていうのはそう思いますね。
      本来の価値以上の値段をつけるのがブランドというものでしょうが、私には「よく買うよな~」っていう気持ちが大きいです。正直なところプラウドを買う人には羨望より蔑む感情を持ちます。

20. 149 検討板ユーザーさん

>>146 マンション検討中さん
      貴重な情報をありがとうございます。
      子育て環境や治安や、商業施設などの駅力、路線の混雑度合いで考えたら、断然、新町の方が優位なので、真剣に検討していきます。

21. 150 マンション検討中さん

>>149 検討板ユーザーさん
      一応、地元の不動産屋さんなどにも聞いてみてくださいね。

子育て環境を考えられるなら、周囲の環境だけでなく、そもそもですが、最近の新築マンションの狭小化はどうなんでしょうね?70m2以下の広さで子供2人以上を育てるってできるのなあとつくづく思います。遅くとも小学校高学年頃には、親子間、兄弟間にもパーソナルスペースの確保って大事なんじゃないかと思うのですが。もう子供は1人っていうのが前提なのですかね。

22. 151 マンション検討中さん

>>150 検討板ユーザーさん

誘導されたなら移動してください。

23. 152 マンション検討中さん

>>151 マンション検討中さん
      エクセレントシティ浦安北栄とその他の比較をしてます。
      エクセレントシティ浦安北栄を含む新築の狭小化を話題にしてます。

24. 153 マンション検討中さん

>>152 マンション検討中さん

物件の比較や矮小化と言いながら、物件を批判することが目的なのであればマナー違反です。

25. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん
      えーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
      この掲示板はマンションの比較や批評をするためのものですよね?
      このサイトの目的通りの利用をしてる人に訳の分からない難癖つける方がマナー違反では?

26. 155 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん
      ここは検討スレであって、物件の購入意図がない人が批評するのは目的通りとは言えません。
      投稿マナーを守ってください。
      https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

27. 156 マンション検討中さん

>>155 マンション検討中さん
      これまでの私と相手の投稿はリンク記載のマナー違反に何も該当してないじゃないですか。

しばらくしたら、あなたの投稿に削除依頼します。
      その後、どの投稿が残るか、ご自身でご確認ください。

28. 157 マンション検討中さん

荒らしに邪魔されましたが、このマンションの価格・価値をしっかりと比較検討された上、確信を持てたらこちらを購入されたら良いかと思います。私も新旧浦安を検討して多少の知識を得ましたので、お伝えできることがあればお教えします。

29. 158 マンション検討中さん

浦安元町で3LDKで6000万オーバーの新築マンションを誰が買うんだって話ですが、ほとんどは元から浦安に住んでた人でしょうね。
      一応根拠を示しますと、イニシア浦安グランプレイスとかレジデンシャル浦安とかは駐車場が平置きなので、裏道からどんな車が置いてあるのか見えるんですよ。
      ほとんどが習志野ナンバー、レクサスとかBMWとかベンツとかが並んでて金持ってる人はいるんだなーって感じです。

漁業権放棄うんぬん言ってる人もいますが、そういう人はマンション買う側ではないと思います。
      どちらかといえば、既に棟でマンション持ってたりデベに土地売ったりしてる側ですね。

30. 159 マンション検討中さん

うーん、ですからデベに土地売ったりした金でこういうマンションを買うのではないでしょうか?時期的にも相続も発生してるでしょうし。

勤め人の稼ぐ金でローンを組んで浦安元町で3LDKで6000万オーバーの新築マンションは買えないですよね。

やはり土着の人で金に糸目のない人が余裕で勝って、その結果、土地価格が上がっているということでしょうか。

31. 160 マンション検討中さん

勝って > 買って

32. 161 マンション検討中さん

漁業権放棄で手にしたお金を原資に不動産業や商売で成功した方は実際にいるでしょうけど、ほんの一握りでしょう。
      宝くじに当たって仕事を辞めた人をイメージすればいいですね。
      元漁民のその後を追跡した大学の調査もあるようですので、調べたら見れます。

一方で、2015年以降だけでも当代島・北栄でおよそ400戸、ざっと200億円くらいの新築マンションが取引されているようです。
      それらを元漁民が買ってるというのは無理があるんじゃないでしょうか。
      魚市場という立地に思い入れはあるでしょうし、プラウド浦安の億ションを買ったりしたのはそういった方なのかもしれません。
      これは私の勝手な推測ですが。

結局、(新築が絶対条件の)普通の共働き世帯がメインの購買ポテンシャル層だと思います。
      35歳の平均給与が男性500万・女性400万くらいですから、普通の人でも6000万強のマンションは買えます。
      大卒や東京勤務ならもっと高いでしょう。
      この物件の半分くらいは1LDKや2LDKなので、単身層やDINKs層も狙ってますね。
      元町に地縁がある人だったり、賃貸で住んでた人が住めば都といって買ってるのでしょう。

33. 162 マンション検討中さん

「35歳の平均給与が男性500万・女性400万くらいですから、普通の人でも6000万強のマンションは買えます。 」
      そうなんでしょうが、「浦安元町の65m2程度の狭小マンションを6000万強で買えますか(買いますか)?」っていう話です。
      「賃貸で住んでた人が住めば都といって」買いますかね?
      浦安元町は「都内への通勤が(満員電車さえ我慢すれば)アクセスがいい割に安い賃貸がたくさんあっていいね」って感じで実際に住んでみて、周辺の環境とかを知った上で、分譲に6000万強の価値を見出しますか?っていうのが疑問でならないです。

下記、イニシアの方の引用で恐縮ですが、全くそう思います。

検討させていただきましたが、価格が全然理解できません。
      この坪単価を許容できるなら、西葛西のレジデントプレイスやガーデンズのゆったりした75平米をリノベすることができるし、西葛西NO.1のプラウド西葛西も手に入る。なんなら、南砂町NO.1のグランエスタとかも候補になりますよね。
      それでも、新築にこだわって、教育レベルや公園などの環境の劣る浦安駅を選ぶ理由って何かあるんでしょうかね?純粋に疑問です。

34. 163 匿名さん

>>162 マンション検討中さん
      売れてるけどね。
      あなたの感覚と一般的な感覚はちがうのでしょう。

そもそも35歳にもなって世帯年収900万ポッチの人が6000万のマンションを買うのは危険です。

35. 164 マンション検討中さん

>>163 匿名さん
      そうなんですね・・・。
      例えば、「プレミスト新小岩ルネ」とか、仮に同じ価格だとしても私なら「プレミスト新小岩ルネ」を選ぶだろうなと思うくらいですが、ここよりも高い理由って何かご説明していただないでしょうか?個人的な意見、主観でも十分です。

36. 165 口コミ知りたいさん

>>164 マンション検討中さん
      この価格と仕様でも買う人がいるとデベがふんだからでしょうね。
      原価や利便性、街の発展度だけで価格は決まらないですよ。
      特に小規模であれば40人の地元縛りの人がいればいいだけなので。

100戸とかあるようなマンションだと話しは違ってたかもしれません。

37. 166 マンション検討中さん

新築マンションの平均年収倍率は7.1倍だから、年収900万で6000万買うのは普通です。

38. 167 口コミ知りたいさん

>>166 マンション検討中さん
      1500万とか2000万の7倍と900万の7倍は意味が違うよ。

この人の言うことが全てではないけど、年収1200万で8000万のローン組む人ですら高いなーという感想もってるよ。
      >ご年収からすると8000万円は引っ張っているなぁ~と感じます
      https://www.sumu-log.com/archives/52722/

住宅購入を促すスーモとかですら6倍以内だぞ。。。
      https://suumo.jp/article/jukatsu/chumon/tateruokane/1972/

39. 168 マンション検討中さん

>>167 口コミ知りたいさん
      ARUHIのフラット35利用者調査あたりを見てね。
      贈与なり貯金なりで頭金1~2割くらい出して、年収の6倍くらいのローン組むのが全国平均です。
      東京なら年収倍率は7.5以上になりますね。

40. 169 口コミ知りたいさん

35歳にもなって世帯年収900万
      幕張ベイパークでもいきなよ

41. 170 マンション検討中さん

>>165 口コミ知りたいさん
      ご丁寧に回答をありがとうございました。
      どうしてもこの地でという方がいるということですね。
      36戸のような小規模マンションならば、高い設定でも需給のバランスは取れるという感じでしょうか。
      なるほど!と思う気持ちと、なぜそれほど土地に縛られるの?という新たな疑問とが湧きます。

一般に世帯数の少ないマンションの方が割高感があるとか、大規模の方がリセールに有利というのも、こういうことの兼ね合いですかね?

あと、このマンションはこのまま強気の価格のまま完売すると予想しますか?
      それとも後半には大幅値下げすると予想しますか?
      差し支えなければ、再度ご回答くだされば幸いです。

42. 171 マンション検討中さん

新築マンションの1次取得の平均年齢39歳とかだからね。
      35歳で議論して問題ないでしょ。

43. 172 マンション検討中さん

絶対に新築という人は一定数いてその人達をターゲットにしていると思うので
      中古と比較すること自体あまり意味がない気がします

中古で問題なければここは検討対象にならないのはその通りかと思います
      高いですがこの戸数であれば普通に売れるんじゃないでしょうか

44. 173 マンション検討中さん

プレミスト新小岩ルネは専業主婦世帯がターゲットでしょう。おわり。

45. 174 マンション検討中さん

>>173 マンション検討中さん
      なぜ?

46. 175 通りがかりさん

>>170 マンション検討中さん
      これは想像力を働かせたほうが良いですね。
      子供の学校の関係もあるでしょうし、自営業であればその土地に住んだ方が便利でしょう。
      もしかしたら、親から援助を受ける代わりに親の近くに住むというケースもあるかもしれません。他にも色々と理由はあると思いますよ。
      >なぜそれほど土地に縛られるの?という新たな疑問とが湧きます。

これって本当にそうなんですかね?
      インターネットで言われてることは認識していますが、そんなデータはあるのか?と思います。
      世帯数が少ないほうが管理費や修繕積立金が高くなりがちだからランニングコストの観点で敬遠されやすい。というなら理解はできますが。
      >一般に世帯数の少ないマンションの方が割高感があるとか、大規模の方がリセールに有利

1期の売り上げからするとこのままいくと思いますよ。
      値引き狙いなら、竣工直前or竣工して半年くらい経ってから訪れるのが良いかと。残ってればですが。
      >あと、このマンションはこのまま強気の価格のまま完売すると予想しますか?

47. 176 匿名さん

>>174 マンション検討中さん

今は物件価格を7で割れば年収が分かります。プレミスト新小岩ルネだと750万になるでしょう。となると、750万夫+専業妻、650万夫+パート100万妻、低所得共働き夫婦になります。一番ポジティブなターゲットは専業orパート妻の世帯ですね。

48. 177 マンション検討中さん

>>175 通りがかりさん
      大変参考になりました。
      確かに地域にしばられるということは往々にあることなのですね。
      「親から援助を受ける代わり」説はかなり合点のいく話です。新浦安の富裕層はビジネスエリートでしょうが、旧浦安は地主的な、また桁違いな金持ちですので、そういった層には割高感なんて気にしないのかもしれませんね。

私はここはもう値引き狙いという範疇ではないです。今の2/3位の価格で検討するかという感じですので。

49. 178 マンション検討中さん

>>176 匿名さん
      回答をありがとうございます。
      うーん、その逆算は成り立つかな?という気がします。
      夫婦共稼ぎでゆとりがあっても住宅に注ぎ込まずにいる人もいるでしょうし。

50. 179 評判気になるさん

>>176 匿名さん
      私、年収の5倍以内でローン組むところしかターゲットじゃないですけど。
      7倍ってリスキーすぎません?

家に重点をおいて車や旅行に興味ないなら別かもしれませんが。

51. 180 匿名

>>179 評判気になるさん
      ローン返済開始時点の年齢や勤務先の賃金カーブ、さらには家族構成により、そのあたりは変わってくるのでは無いでしょうか。
      個人的な肌感だと、20代なら世帯年収の7倍借りても返せる方はそれなりにいる印象です。

52. 181 マンション検討中さん

ARUHIの実態調査で「新築マンション価格÷年収の全国平均は7くらい」と言ってるのに、そこに疑問を持たれても困ります。
      それにマンション価格とローン借入額は違います。
      ローン借入額÷年収の平均は当然もっと低いはずですよ。

53. 182 マンション検討中さん

ARUHIじゃなくて住宅金融支援機構でした、ごめんなさい。

54. 183 マンション検討中さん

本当に地元の人向けだから売れてるというのであれば、広域アピールしてるイニシアが売れるかどうかで答え合わせできそうですね。
      アレが売れるのなら地元民が買ってるだけじゃ説明つかないですし。

55. 184 マンション検討中さん

周りに西友やダイエーもあるようですが、木田屋は評判のよいスーパーなのでしょうか?

56. 185 マンション検討中さん

>>184 マンション検討中さん

生鮮食品や惣菜が安く、それ以外は普通です。フルーツサンドを個人的にはたまに買います。
      なおクレカは使えますが、バーコード決済は使えません。

57. 186 マンション検討中さん

>>185 マンション検討中さん

食品系の買い物が安くできるのはいいですね。情報ありがとうございました。

58. 187 評判気になるさん

>>186 マンション検討中さん

ダイエーかな、このロケーションなら。
      木田屋は期限間近のものが安く買えるぐらいの認識。
      西友は混みすぎ。

59. 188 マンション検討中さん

自転車使えばスーパーは選択肢が多くあって便利だと思います。子供連れて買い物行くならソコラが一番楽しいですね。サミットはパンとお惣菜のクオリティが高くてプラウドが羨ましいです。

60. 189 マンション検討中さん

子育て世帯というよりシニアに受けそうなマンションかも。家の前が舗装されてるし、近くになんでもあるし、閑静な住宅街だし。救急搬送先の病院が近いから脳卒中とかで倒れても生存率高そう。退職金使って将来見据えて2階建ての戸建てからマンションに~みたいな人には最高かもね。

61. 190 マンション検討中さん

一期二次、なかなか終わりませんね。
      残ってる部屋が微妙なのでしょうか。

62. 191 マンション検討中さん

第二期始まりましたね。
      残り6戸?正直そこまで売れてるとは思いませんでしたが。
      浦安バブルなんですかねぇ

63. 192 評判気になるさん

>>191 マンション検討中さん
      バブルというか、思ったよりもみんなお金もってるというだけでしょうね。
      高くて売れない!と連呼してた人たちは自分がお金なかっただけというオチということかと。

64. 193 匿名さん

物件ホームページを見ると第1期完売御礼、第2期先着順販売戸数6戸、第3期以降全販売戸数6戸とありますね。第2期の6戸に関しては要望が入っている住戸を販売に回しているので、実質残りは6戸でしょうか。
      販売前は色々言われていましたが、小規模ということもあり順調に売れている様子で少々驚いています。

65. 194 マンション検討中さん

イニシアが3LDKを7000万円前後で売ってる中で、エクセレントが6098万(坪312)で売ってると安く見える。安くはないんだけども。

66. 195 口コミ知りたいさん

最終期との事

1Lから3Lまである。

できるだけ売り抜けたいのか、
      特典付きチラシもポスティングされている。

でも確かに、
      周辺新築マンションより手堅い売れ行き?

売れてるのか、売れてないのか、なんかチグハグな印象。

結局は自分に合ってるかどうかが重要なのだけど。

最近モデルルーム行った方いますか?

67. 196 匿名さん

ファイナルとのこと、売れ行きはいいみたいです。

1LDKも2LDKも3LDKもあるのは、対象がどんな家庭なんだろうと思いますよね?
      未婚、1LDKだと、ファミリー層の中に入って仲良くできるのか、はたまた、みなさん静かに暮らすのか・・・

1LDKの間取りだけ見ていると、洋室4畳、2人暮らしにしては狭いですし。
      よくわかりません。

68. 197 職人さん

>>196 匿名さん
      1LDKは一人暮らし。低金利なので、賃貸感覚で暮らせます。

69. 198 匿名さん

Gタイプ、1LDK+WIC+SIC、かなり良い間取りに思えました。
      39.08㎡しかないのに、シューズインクローゼットとウォークインクローゼットも付いていて、さらにけっこう大きな物入まで付いている。
      キッチンには食洗器、リビングダイニングには床暖房、寝室はきちんと仕舞えるスライディングウォール、なんか文句無しな感じがしました。
      が、洋室が細長い4帖であることが唯一不満と言えば不満かな。
      ベッド置いたらどんな感じになるのか、事前にチェックが必要だろうと思います。

70. 199 匿名さん

Gタイプは、かなりクセ強めに見えるけど、確かに収納はきちんとしていますね。
      ここが賃貸との大きな違いカナ。
      二人暮らしもできる1LDKもあるけど、ここの場合は寝室があれだけ細長い形をしているのでシングルベッドしか置けないだろうから
      完全に一人暮らし向けっていう感じです。

71. 200 マンション検討中さん

竣工まで半年以上あり、残り6戸
      高いと言われてましたが、売れ行きはかなり良いんですね

72. 201 評判気になるさん

一期で販売した条件のいい部屋は悪くないスピードで売れたようですが191番が仰ってる通り4月12日の時点で残り6戸からほとんど売れてないようですね。値下げあるかな?半年あれば流石に売れるだろうからないか、際どいですね。

73. 202 匿名さん

設備はそれなりに揃っていると思います。タッチレス水栓は一度利用すると手放せないくらい便利です。
      両手が汚れていてもパッと流せてパッと止められるので掃除の時や洗顔しているときは特に便利さを感じますよ
      間取りはそれぞれの良さがありますが、収納がもう少しあってもいいかなというタイプもありました。
      ロケーションとしてはスーパーが沢山あるのは生活しやすいんだろうというのが感じれます

74. 203 匿名さん

今更ですけど、
      引き渡し時の修繕積立金95円/㎡で間違い無いですかね?

流石に無茶苦茶な設定では。と、
      エレベータースペックとか他設備もかなり抑えてるんでしょうか。
      驚きです。

75. 204 検討板ユーザーさん

積立が少なければ都度出費させるだけだ

76. 205 マンコミュファンさん

>>204 検討板ユーザーさん

必要な分だけ払う、それならそれで良いのかも

いつでも出せる様に200万くらいは貯めとけと。

77. 206 匿名さん

先着順6戸の修繕積立金月額は3,800円~6,200円、
      たしかに他所と比べるとかなり低めの設定ではあるかもしれません。
      当然ながら段階的に値上げしていくのだろうけど、
      いつ頃どれくらい値上げしていくのかの計画を事前に知っておく必要があるでしょう。
      安心してると後々負担がドンと増えてびっくりしてしまうかもしれませんから。
      それでも急に何十万円、何百万円必要ですと言われるよりは、
      コツコツと毎月貯めていったほうが安心確実だとは思います。

78. 207 マンション検討中さん

SUUMOのページがスカスカになってる

79. 208 匿名さん

残り6邸からあまり動きはなさそうですが、
      いずれも狭いプランなので、どうしても売れにくいのかもしれませんね。
      単身には広いかもしれませんが、ファミリーとして住むには狭い。
      竣工は来年なので、それまでには完売するのかなぁ。

80. 209 匿名さん

>>208 匿名さん
      ほんとにそうなんですよね。39㎡って2人では狭いし独身だと無駄になるし、、
      あと1㎡あれば住宅ローン控除も使えるのにと思うと、非常にコスパが悪くリセールも厳しいのかなと思います。

81. 210 匿名さん

あと1㎡あれば住宅ローン控除も使えるのに

というのが非常に惜しい気がしますね。
      なぜそうなったのか。

1人でも広いほうが私は好きですけど。
      個人差があるのかな。

1LDK39㎡、収納たっぷりで良いのですが
      寝室の細長さがどうかなという感じ。
      ベッドを置いたら着替えるスペースだけって感じでは。

82. 211 マンション検討中さん

壁芯計算だからあと1㎡あっても控除使えないと思う。

83. 212 匿名さん

細長い洋室問題ですが、一人暮らしであれば最終的にはスライディングウォールを開け放して利用することになりそうですよね。
      友達が訪ねて来た時だけベッドを隠す為仕切りを閉める形に落ち着きそうです。

84. 213 当代島住人

木田屋の先(南東)北栄4のルイシャトレ浦安の隣(駐車場跡)にマンション建設始まった!
      規模的にはルイシャトレ浦安、コスモ浦安EWぐらいかな。

85. 214 当代島住人

これかなー?
      件名 (仮称)EXC浦安13計画新築工事
      地番 千葉県浦安市北栄4
      用途 共同住宅
      階数 5 階
      延床 2322.17 ㎡
      建築 544.26 ㎡
      敷地 929.96 ㎡
      建築 新日本建設株式会社

86. 215 マンション掲示板さん

ここの説明会行った時にエクセレントまた建てると言ってたのがそれですね。
      駅距離ありますがいくらで出してくるやら

87. 216 当代島住人

EXC・・・エクセレントシティの略だね。
      ルイシャトレ浦安もコスモ浦安EWも9階建てなんだけどココは5階建て30戸。
      せめて7階建てにすれば、45戸は確保できたのにねー。

88. 217 当代島住人

現地に掲示されている建築計画書を見ました。
      7階建 59戸
      隣りの同じような広さの駐車場も取得できたのかな?と思います。
      敷地面積はルイシャトレ浦安並みですね。

89. 218 匿名さん

低層階で小規模なマンションなので

住民も少なくて住みやすそうかと感じます。

今でているプランでいうと、Dタイプが使いやすそう。

部屋の柱のでっぱりも少なくて家事導線も悪くないと思います。

70平米くらいあればなおよかったかなと思いますが

うまく収納すれば、4人家族でも十分に広さですね。

90. 219 eマンションさん

モデルルーム行った方いますか?
      4月から残り6戸?
      6月末から最終期6戸?

先着のみですよね。
      どこが残ってるのかな

91. 220 評判気になるさん

やっぱり新日本建設っていうのが安心ですね。
      三流デベのマンション買っちゃった人はご愁傷様です。

92. 221 通りがかりさん

>>220 評判気になるさん

? 何かに対してのネガ?煽りなのは分かりますが、
      何に対してか、分かりにくい、というか分かりません。

この物件の優位性、物件価値があるという事なら、検討者にとっては良い事ですけど、、

93. 222 マンション検討中さん

最終期2LDK、3LDKは完売とのこと。残り1LDKのみ。

94. 223 マンション検討中さん

おー、残り1LDKが1戸ですか。
      この夏に売れてたんですね~。 浦安すごい。

95. 224 マンション検討中さん

新浦安住民らしき人が旧浦安だ元漁民だと差別的な発言で荒らしに来てましたが、普通に売れましたね。私もすごいと思います。

96. 225 マンコミュファンさん

>>224 マンション検討中さん
      そんな書き込みありましたっけ。と思いましたが、
      確かにお一人いらっしゃった様ですね。

元町新町の比較はいつもあまり意味がなくて、
      求めるものが違う、ということに限ると思います。

高値追求のマンション市場の波が浦安にもきて、
      こちららもそれなりに売れる立地と商品だったってことですね。

売主もホッとしていると思います。

97. 226 マンション検討中さん

>>225 マンコミュファンさん
      ホッとしてるというか
      向こうはプロだしマーケティングもしてるんだろうから分かってたとおもうよ(笑)

むしろ竣工の3ヶ月前に残り一戸になっちゃって、もっと高くすればよかったって思ってるかもね

98. 227 マンコミュファンさん

>>226 マンション検討中さん

新日本建設は周辺実績多いですけど
      プロだからというだけでは流石に盤石とは言えないと思いますよ、
      南行徳ではかなり苦戦していたはずですし、
      (チラシや電話、広告、契約特典、相当使ってましたね。)

時間かけて利益幅上げられるのは一部の企業の一部の物件で、全体がそういう訳ではないです。

売れてしまえは「もっとやれた」と欲が出る上層部がいるのもわかりますが。

99. 228 マンション検討中さん

Googleマップの航空写真見ると、プラウド完成しててレジデンシャル建築中なんだよね。だから去年の春~夏くらいに撮ったんだと思う。イニシアは更地で、リビオは解体中なのに、ここはまだ前のマンションが手付かずで残ってる。新日本建設は建てるスピードが異常に早いのがよく分かる。

100. 229 通りがかりさん

突貫工事で仕上げ酷いからね、、

101. 230 販売関係者さん

エクセレントシティいいね

102. 231 マンコミュファンさん

>>229 通りがかりさん
      担当に確認したら悪質なので開示請求されてるみたいですよ。

103. 232 eマンションさん

完売ページになりましたね。
      路線価、占有面積、仕様、学校距離、
      なんだかんだニーズがありましたね。

赤いになった方々おめでとう御座います。

104. 233 マンション検討中さん

最終6邸から約半年、最終1邸から約3ヶ月と終盤はだいぶペース落としていて心配していましたが、完売したようで良かったです。入居が楽しみです。

105. 234 匿名さん

先日前を通り過ぎましたが、まだぜんぜん完成してなくないですか?これが普通なんてことはないですよね。。

106. 235 匿名さん

久しぶりに公式サイトを覗いてみると、完売していましたね。
      おめでとうございます!!
      掲示板の書き込みを拝見するとまだ建築中のようですが、竣工はいつ頃の予定なのでしょう?

107. 236 マンション掲示板さん

完売してしまうと公式HPは閉じてしまうので買った買えた人以外には状況が全くわからなくなってしまいますね。

当初予定では1月初旬竣工、一月末引き渡し予定でした。
      実際はどうなってるんですかね。

今後残業の規制厳格化や建築費や人件費高騰で無茶できなくなるはずなので、引き渡し延期の物件も多くなると思います。

買い手としては引越しや新生活に影響が出るので困ります。ここは1月予定でしたので、3月までに入れれば何とかOKという人が多い気がします。

新築竣工、なんだかんだ楽しみですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸