大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 718 匿名さん

    共用施設多いですね
    和室は宿泊用ではなく会合や趣味の会ででも使うのですかね
    シアターやライブラリー、スタディルームは座席があまり多くないですね
    使う人が限られるような気がします
    家でテレビの番組争いがある場合とかはシアターなんかで好きな映画を見たいという人もいるのかな
    親子カフェやクラフトルームは子どものいる家庭には居場所としていいのかも
    フィットネスルームが無料というのはいいですね
    たまに運動するのに良さそう

  2. 719 匿名

    なるほど。シアターはそういう使い方もありますね。
    ここはあとどのぐらい残っていますかね?増税前の駆け込みでだいぶ売れたのでしょうか?

  3. 720 匿名さん

    家具付き住戸が興味あります。
    家具と家電がついて値段も下がっているので気に入ったら、お得ですね。
    太陽光発電やLEDなどはいいですね。
    敷地の半分位が保水ブロックされているのは、最近、夏が異常に暑いので必要かなと感じました。

  4. 721 匿名

    家具や家電つき分譲はどうなんでしょうね?よく見えますが自分で選びたいような気もしますね。保水ブロックって何ですか?

  5. 722 匿名さん

    モデルルーム使用住戸が最大400万円も安くなっていますが、モデルルームで使われていた部屋を契約した場合、考えられるトラブルはありますでしょうか。
    私としてはモデルルームとして使用していた住戸を現状有姿での分譲だそうなので、多少の傷や汚れがある程度で済むのではと楽観しておりますが、何かデメリットが考えられますか?

  6. 723 匿名

    1多少の汚れ、キズ
    2自分より先に他人が入っていたという事実

    この二点でしょうね。1については穴が開くほどよく見てひどいキズなどがないかよく見ておくべきですね。
    あとモデルルームは部屋を広く見せるために小さいベッドや小さい机などが設置されている場合が多いので、間取り図をもとに実際の家具の配置を考えておくべきです。

  7. 724 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  8. 725 買い換え検討中

    こちらはかなり値下げして売りますよ。以前私も行きましたが、いくらにしたら購入してくれますか?て言われました。500万は軽く落としますよ。

  9. 726 匿名さん

    小さい子供がいる家庭には良いマンションだと思いますよ。木々もきれいに整えられていますね。ただ棟をつくりすぎた感がありますね。南向きが少ないのも残念ですね。

  10. 727 匿名さん

    たしかに、お子さん向けの施設がいくつかありますから良さそうですね。
    保育園もマンション内にあるので、預け先を探している方にはいいかも。
    しかし、今後お子さんが少なくなってきたときは親子カフェをどう活用していくかも重要ですね

  11. 728 匿名

    老人の憩いの場にしたらどうですか?囲碁将棋とか。
    売店つくるのもいいのでは?

  12. 729 匿名さん

    マンション内の保育園って入りやすいんですか?
    こういうところって公共性が高いので、外部の人も使えるので
    マンション住民だからと言って優先的に入れるわけではない場合が多いようですけれど。
    どうなんでしょうか。
    入りやすいといいのですけれど。

  13. 730 匿名さん

    マンションの保育園に入れたらいいですね。それ以外にもこの辺りは保育園は他の地域から比べたら多いですよ。
    マンション住民でもマンション内の保育園がいい人と外の保育園がいい人と人それぞれですので、保育園が多いのは心強いです。
    若い世帯が多いですし親子カフェは嬉しいです。
    親子カフェ等は皆が年を重ねてきた頃に、住んでる住民がどう施設を使っていくかゆっくり考えていけばいいと思います。
    若い今の思いと、その年齢になってからの思いは違ってくると思います。

  14. 731 匿名さん

    なるほど。
    今は若い家族が多くても、将来的には変わっていくのですものね。
    保育園は外部の人が利用できるとしても、親子カフェなどは必要とする人が減っていく可能性が大きいのですね。
    話し合いは大変そうですけど、臨機応変でスペースを活用していくべきですね。

    >>723
    モデルルームってそうなんですか。
    ベッドや机など小さめな物が置かれているって。
    メジャーを持っていって測るほどではないでしょうけど、よく見てこないといけませんね。

  15. 732 匿名さん

    モデルルームのバルコニーが贅沢な作りをしていて、気持ちが良さそうです。
    あそこで昼寝がしたいです。(笑)

    ベデストリアンデッキとかいう歩道橋で駅とマンションが直結していて格好良いですね。
    それから、3駅3路線利用可能なマルチアクセスとはどういったことなんでしょうか。

  16. 733 匿名さん

    南海白鷺と地下鉄なかもずと泉北高速中百舌鳥の3路線です。白鷺は各停駅とはいえやはり直結はいいですよ。

  17. 734 匿名さん

    親子カフェも需要が少なくなってきたら普通のカフェとして使えばいいし
    柔軟性は高いんじゃないかな~と
    他の方も書かれていたけれど囲碁とかそういうサークルの集まりにも使えるようにとか
    編み物カフェみたいなのもいいかも
    あまりお金はかけずとも多様化しやすいんじゃないでしょうか

  18. 735 匿名さん

    スタディルームも良さそうですね。勉強がはかどらないとき気分が変えられそうです。
    ライブラリーは本が置かれていませんでしたが雑誌ぐらい置いてくれたらいいですよね。

  19. 736 匿名

    駅と直結しているってなんかテンションあがりますね。私は電車好きなので。
    郊外で駅直結って珍しいですね。

  20. 737 入居済み住民さん

    昨日、初めてスタディルームに行きましたが、静かでよかったですよ
    LANの配線も完備されていたので、myノートPCを持っていくとインターネットにも接続出来ますし、メール
    の送受信もできました。空調もありますので仕事、勉強がはかどらない時等はいいですね
    おすすめです。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸