大阪の新築分譲マンション掲示板「ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ堺しらさぎ駅前ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 13:05:22

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分
間取:1LDK~5LDK
面積:61.30平米~138.72平米
売主:オリックス不動産
売主:関電不動産
売主:名鉄不動産 大阪支店
売主:南海不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-02 10:16:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 632 住まいに詳しい人

    そうですね 住民が過剰に反応するのを面白がってネガスレを書きこんで検討板を荒らしてる者のレスは素通りした方がよいです 本人が納得して住んでるのだから自信をもてばよいことです
    大規模マンションで竣工後完売してないとたいがい検討スレは荒らされて本当の購入検討中の方々のご迷惑になります
    それに入居者の不安もあおりますので、オリックスさん頑張って早く完売させて下さいね

  2. 633 匿名さん

    大人なご意見。
    非常に勉強になります。

  3. 634 購入検討中さん

    北側の空地の利用は計画してないんかな。
    あそこの利用次第で魅力がアップすると思うんやけど。

  4. 635 サラリーマンさん

    >630さん
    人それぞれ考え方があるし、書き味の問題かもしれないですが、妥協できるか見極めるなら買わない方が良いですよ。
    特に後悔したくないなら。
    おっしゃることに若干矛盾を感じました。
    そもそも何故家を買いたいのか自己分析された方がいいかもしれないですよ。

    いらぬ老婆心ですが

  5. 636 通りすがりさん

    検討しましたが辞めました。やはり中百舌鳥駅が遠く感じてしまいます。おしいですね。
    あと戸数が大規模すぎて挨拶もなくとうりすがるような感じになるのかな・・とも思い少し寂しい気がしました。
    人それぞれだとは思うんですけど・・・(現在110世帯の分譲マンションですがこちらが挨拶しても男性の方は挨拶
    しない人が多いのでそう思ってしまいます。うちのマンションだけかもしれませんが)。
    御堂筋線沿いで改めて探す事にしました。

  6. 637 購入検討中さん

    本気で購入検討していますが、色んなお部屋タイプもあり棟もあるので、大きな買い物ですので一度モデルルーム見てすぐ決めず、2~3回ゆっくり各モデルルーム見てから決めたいと思ってるのですが、何度も見に行ったら営業マンに嫌な態度されますか?皆さんも何度か見学されてますか?

  7. 638 匿名さん

    MR見るのもええけど、ここは竣工後だいぶ過ぎてるし即入居可なんやから希望する部屋を直接見せてもらったほうがええのと違いますか。

  8. 639 購入検討中さん

    有り難うございます。
    マンション探し出したのが最近だったので、カーサ白鷺は施工後だいぶたってますので、希望の間取り、階数があるかわかりませんが、いける範囲で出来るだけ見せてもらって決めたいと思います。

  9. 640 匿名

    営業マンに遠慮することはありません。むこうも慣れてますから。納得いくまで四回でも五回でも見せてもらい結果として断っても、あっそうですかってなもんですよ。

  10. 641

    購入を検討しています。子供がいるので気になるのが学校のことです。
    1金岡南小学校および金岡南中学校の評判どうですか?
    2一学年何クラスですか?
    3トップ校である三国丘高校へ何人ぐらい進学していますか?
    ご教授願います

  11. 642 ご近所の奥さま

    一年半前の時30戸を対象に100万円相当の購入支援券プレゼントやってたみたいだけど、
    それって何棟が対象になっていたの?。

  12. 643 主婦さん

    1金岡南小学校および金岡南中学校の評判どうですか?

    不良もおらず、和気あいあいとした学校と聞いております。

    3トップ校である三国丘高校へ何人ぐらい進学していますか?
    ご教授願います

    クラスは数クラスですが、トップ層は三国にも多数進学しております。

    教育には恵まれた地域だと思います。

  13. 644 匿名さん

    進学校いくんだったら、進学塾いかなきゃ。

  14. 645 匿名さん

    学校の環境もそうですが、家庭での取り組みも大切ですからね。
    塾に行くとかそういう事も必要かと。
    まれにそういう事もなくすっと進学校に行く子もいますけれど。

    公立の小中学校は割と良い評判をききますよね。
    学校の学力もそうですけれど、子供が楽しく通える雰囲気が必要じゃないかな。

  15. 646 入居済みさん

    住んでみてわかった長所と短所を書きます。

    ●長所
    ・通りすがる人の90%は挨拶してくれる
    ・極めて閑静
    ・コンシェルジュが常駐している
    ・好きな曜日にゴミ捨てできるので、ラク。
    ・大きな宅配物もボックスに保管してくれて、キー1つで受け取れる。
     (入口や部屋の中でも「荷物届いている」と教えてくれる機能がある)
    ・おもちゃがたくさんある親子カフェが使いたい放題
    ・警備員のおじさんが子供のいたずらなどを厳しく注意してくれる
    ・防犯カメラが大量(あんなにいらないのでは・・・)
    ・白鷺駅は中百舌鳥駅ほど治安が悪くなさそう(駅前でたむろしている人は皆無です)
    ・ダイエー、コーナンが近い

    ●短所
    ・エコキュートの温水が出てくるのがガスよりもワンテンポ遅い
    ・規約を守らず自転車を敷地内で乗っている人が多い
    ・たまにフィットネスルームで子供が暴れている
    ・エレベーターがやや狭い(2機ある棟もあります)
    ・自転車の入口が少しわかりにくい
    ・浴室乾燥機が思ったより乾きにくい(多機能ですが)

    ビッグカーサが前面に押し出している変動金利の誘い文句に乗ると(月々6万円台で~!みたいな)、
    まさかの事態のときに一家を路頭に迷わせる可能性があるので、
    返済シミュレーションはしっかりしておいた方がよさそうです。

  16. 647 匿名さん

    四人家族(専業主婦)で年収500万以下の場合、変動はやめた方が無難でしょう。

  17. 650

    このあたりはきれいな家が多く落ち着いた雰囲気ですね。田舎じゃないが都会じゃないって雰囲気好きです。

  18. 651 匿名さん

    大型商業施設が近いのに落ち着いた地域ですか?
    落ち着いた雰囲気というよりは利便性があって住み易い地域に思いました。

    和室の畳はおしゃれな感じですね。これだったら、和室があってもいいかなとおもいました。
    でも、畳って何かと管理がたいへんなのかしら。

  19. 652 匿名さん

    本当こちらは利便性がよくスーパーも近く住みやすいですね。
    それなのに建物が建て込んでごちゃごちゃしてなくて、便利だけど、少しのどかなほっとする所が好きです。
    私は寛げる畳の部屋が必ずほしいですが、好みは人色々ですので、洋室だけ・和室のあるタイプと部屋タイプは多数あるので各家庭の好みで選べばいいと思います。
    私はこのマンションが好きです。市内のタワーマンションが住みやすい人など千差万別なんで、その人が住みやすいマンションを選べばいいと思います。

  20. 653 匿名さん

    中百舌鳥徒歩5分とかだったら…。残念。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸