大阪の新築分譲マンション掲示板「タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. タイムズ・ピース・スクエア その4[スイート]
匿名さん [更新日時] 2009-11-06 01:00:12

このマンションについて情報交換をよろしくお願いします。
基本的にここでは検討中のかた向けの話題を中心に、
引き渡しが済んだファーストやセントラルに閉じる話題は住民板スレでお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西6-4-17他(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    地下鉄今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩8分
    京阪本線「野江」駅徒歩10分
    補足/交通:各第3街区スイートガーデンシティまでの時間


前スレ・過去スレ
タイムズ・ピース・スクエア(城東区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6898/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7191/
タイムズ・ピース・スクエア(城東区)その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7206/

住民板スレ
タイムズ・ピース・スクエア【購入者板】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15063/



こちらは過去スレです。
タイムズ・ピース・スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-10 22:41:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タイムズ・ピース・スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入者

    板違いって何ですか?

  2. 202 らいか

    内覧会寒かったです。スキー用の靴下持っていたのに、凍えました。時間が瞬く間に過ぎていきました。ベランダがとっても広かったです。浮かれてます。これからなのに。

  3. 203 スウィート

    板違いは…フローリングの板の幅が違ったと言いたかったのですm(__)m

  4. 204 内覧会前

    そぉいえば担当さんがフローリング材の廃盤変更について、かなり前に説明してくれたのを思い出しました。
    ちょっと幅が狭くなるんでしたよね…違うかな(^_^;)

  5. 205 内覧会前

    そういえば担当さんがフローリング材の廃盤変更について、かなり前に説明してくれたのを思い出しました。
    ちょっと幅が狭くなるんでしたよね…違うかな(^_^;)

  6. 206 スウィート

    説明してたんだ…汗
    聞き逃してたみたいです、でも無くなったら同等のものでする事もあるって、重説に書いてたので、なんとなく無くなったのかなーと思ってました。

    幅が太くなったと思うのです。見てみてください、私的にはモデルのが好き(´∀`)

  7. 207 匿名はん

    あらっ…逆でしたか(^_^;)
    私ももうすぐ内覧会です。
    いろいろチェックしなければと緊張してたのですが楽しみが出来ました♪
    フローリングにも大注目!
    ところで、内覧会終わられた皆様仡どんな不備・指摘事項がありましたでしょうか?
    かなり気になります…。
    是非参考にさせてください。

  8. 208 入居予定さん

    我が家は契約する前、モデルルームを見ているときにスイートは床が幅広になるという説明を受けました。
    幅広の方が圧迫感がなく部屋が広く見えるそうで、他のマンションでは幅広はオプションになるところが多いみたいです。
    なので私は標準で幅広ということに喜んでました。

  9. 209 契約済みさん

    質問です。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのです。
    先日の内覧会でカーテンの幅や高さは計ってきたのですがフックの部分が
    どういう形になってたのか見てくるのを忘れてしまいました。
    AフックとかBフックとかがあると思うのですが・・・
    レース、ドレープともに教えていただければうれしいです。

  10. 210 らいか

    皆さんのレス見てると、浮かれて、哀しいくらいに、何も見てないみたいです。フックの形なんて、あることさえ、知らなかった・・・。ここを充分勉強させていただきます。

  11. 211 スイート購入者です。

    今日、内覧会に行ってきました。

    お部屋はとても綺麗でよしよし♪という感じでしたが、ベランダの窓を開けてびっくり!!
    セントラルが押し寄せてくるような圧迫感!!!

    南側の中〜高層階くらいの高さなのですが、あまりの圧迫感に言葉が出なくなり
    本当に悲しくなりました・・・

    ベランダに出ると空も見えるんですが、リビングから外を見るとセントラルしか見えない〜!!

    南側購入の皆様・セントラルに住んでいる皆様、圧迫感は感じませんか?

    営業の方は、マンション間は十分に取ってあるので、日当たりもOkだし圧迫感もないとおもいますよ
    と言われていたので安心していました・・・

    今から引越しなので、こんな気持ちで悲しいです・・

  12. 212 >211さん

    セントラル住民です。私も最初ファーストとの間に同じ印象を受けた者の1人です。

    慣れるより仕方ないのかなとあきらめてます。今ではさほど気にならなくなりましたが…。

  13. 213 212さまへ

    お返事ありがとうございます。

    やっぱり慣れなんでしょうね・・・ 今のマンションは空が見えるので、慣れるまで少々
    時間がかかるかな?

    ベランダにガーデニングなどして、緑に目がいくようにしてみようかな。
    せっかく縁があって住むことになったのだから、少しでも気持ちよく住みたいです。

  14. 214 匿名さん

    スイート残り物検討中の者です。
    現時点で南向きはわずか・・・
    西向きで空きが数件あります。

    スイート購入者様のご意見を参考にさせて頂くと、幾ら慣れとは言え、
    う〜ん。。

    西向き物件について、どなたか簡単におさらいして頂ける方、メリット・デメリットを教えて頂きたいと思います。

  15. 215 スイート購入者

    私は西向きを購入しました。

    私が検討中に思った事ですが、南向きはセントラルがあり眺望が期待できなかったのが
    一番の決め手になりました。

    やはり西日はきついと思いますが、私の中では眺望も優先順位は高かったので。

    先日、内覧会に出席しましたが、見晴らしは良かったですよ!

    参考程度まで

  16. 216 らいか

    夕日がきれいだろうなと思います。

  17. 217 スウィート

    私も夕日が綺麗だろうなと思いました。

  18. 219 匿名さん

    ありがとうございます。

    やはり南向きですと、眺望的に難アリと見込み、西向きで検討したいと思います。
    昼間の暑さも、夕方の綺麗な夕日が忘れさせてくれるでしょう。

    ところで、もう一つ質問したことがありますが、西向き物件でのデメリットとは
    ズバリ何でしょうか?

    アバウトな質問で恐縮ですが、どなたか参考意見を頂きたいと思います。

  19. 220 セントラル住人

    実家が西向きマンションで、セントラルでは東向き在住です。

    長い間西向きで暮らしましたが西向きのデメリットはあまり感じられませんでした。
    確かに西陽はキツイですが、
    スウィートの西向きは夕焼けや天神祭や水都祭の花火はキレイに見えますよ。
    前には民家だけですし。

    早い時間に洗濯物を干して取り込みたい方は不便だと思いますが、それ以外はあまり気にならない気がします。
    あと、廊下側に子供部屋を配置されるなら、朝に明るいというのはうらやましいです。
    我が家は西側が子供部屋なので朝が結構暗いので。

    あとどちら向きの部屋でもあるデメリットですが
    ガーデニングはやめた方が良いと思います…。
    在住者の方はご存知だと思いますが、
    梅雨から夏にかけてヤスデが大発生します。
    ファースト、セントラル共に同じ状況なのでスウィートもほぼ間違いなく…。
    10階より上の階層まで上がってきますので、
    ベランダに土があるとかなりの数がベランダに留まります。
    友人宅がガーデニングをしていて悲惨な目に会っていました。

    質問と無関係な意見で締めくくり申し訳ありません。

  20. 221 セントラル南

    ふだんはレースのカーテンをしてるので、眺めなんて気にもしてませんでした。日当たりよくて、冬も昼間は電気付けなくていいし、かなり暖かいですよ。でもベランダでのんびりするには向いてないかもしれないですが。

  21. 222 匿名さん

    セントラル住人様

    貴重なご意見をありがとうございます。
    最後の無関係な意見、決して無関係ではございません。
    参考にさせて頂きます。

    ちなみに優柔不断で、まだセントプレイスシティと悩んでいる今日この頃ですが、
    タイムズの空き状況としては、3LDKタイプが西向き1部屋、南向き4部屋。
    あと2LDKが4部屋だそうです。一週間前に聞いた時とあまり残状況は変わりませんが・・・。

    西向きの残1部屋はエレベーター正面。南向きもK部屋(いびつな形状している)等々。

    妥協すべきか・・・。と言うか、動き出しが遅く、優柔不断の小生が悪いのですが・・・。

    それにしてもセントプレイスと悩む・・・(情けない・・・)

  22. 223 入居済み住民さん

    一生住むと考えるなら、南向きでしょう。
    冬でも暖かいです。
    以前西向きに住んでましたが、西日が嫌で冬が寒い・・・

  23. 224 匿名さん

    今まで、南向き、東向き、西向きと住みましたが
    やはり南向きがいちばんよかったですね。
    ただ南向きだと北側の部屋が寒くて暗いです。
    東向きは朝、気持ちがいいですが昼から暗くなるし、
    西向きは冬でも洗濯物がよく乾くけれど夏の日差しがきついし。
    予算と何を我慢して何を取るかですね。
    南向きに住みたい私は予算の都合で現在東向きに済んでいます。。。

  24. 225 スウィート

    デメリット‥日差しかなと思います。

    家具や畳、フローリングはダメージあるでしょうね。


    うちは、昼から行動派なので明るいのはちょうどいいですが‥眩しいかもしれませんね。
    畳がやけそうなので、和室が窓に面してる部屋はやめときました。
    廊下側は、朝から明るくて気持ち良く起きれそうです。たぶん‥

  25. 226 スイートマン

    話題からそれますが、222さんの情報によると、いよいよ残10戸きったんですね♪
    少し前までは十数戸残ってたと思うのでなんだか嬉しいですね。
    私の部屋は眺望は…ですが、他にはあまりない間取り・環境・価格等々トータルで考えるとタイムズにして良かったなぁと思ってます(^o^)
    セントも迷いましたが…。
    眺望面も逆に自分でいろいろ工夫するのを楽しんじゃおと思ってます♪

  26. 227 入居予定さん

    222さまへ

    私もセントプレイスとタイムズを悩みました。
    タイムズに決めた理由は、小学校が近かったからです。

    セントプレイスから小学校までは、大通りを渡らないといけない事と、とっても
    遠かったので危険だと思い却下しました。

    お子様がいる場合、もしくは予定がある場合はその点も比較してみてはいかがでしょうか?^^

    タイムズから小学校へは本当に近くて、車もあまり通らないので安心かな?と。。。

    セントプレイスは駅も近くてとても便利ですけどね〜♪

  27. 228 匿名さん

    223〜227の皆様、ご回答ありがとうございます。
    非常に参考になります。

    でも・でも・でもやはり迷います・・・。(こんな奴って一生買えませんね。)
    小生は新婚で子供はこれから作ろうかという所ですが、
    都島区城東区と言えば、大阪人の小生の経験則として、治安・環境的に良きイメージがあまり・・・。と言っても昔の事で、たとえ西成区と言えども今はだいぶ変わっているかと思っております。
    それでも家内は地方から出てきたばかりで、現在在住の鶴見区にようやっと慣れてきた感じは受けますが、やはりザ・大阪へ進出させるには不安です。
    そう考えれば、北摂・帝塚山等々が挙がりますが、新婚にどこにそんな懐があるのでしょうか?
    どなたか、城東区都島区の良きイメージを与えてやってくださいませんか?

  28. 229 入居予定さん

    スイート入所予定のものです。4月より年長の娘を持つものですが、幼稚園どこにすべきか 迷っております。鶴見菊水幼稚園や鶴見幼稚園に関して情報ある方、教えていただけないでしょうか?
    何人ぐらいTPSより通われているなど・・・

  29. 230 匿名さん

    >>228さん

    そこまで迷うなら購入することもないのではありませんか?
    住みたいと思えない所に無理に住むこともないと思います。
    奥様のために鶴見区内で探されるとか?
    高い買い物なので、これと思う物件に出会うまで探された方が後悔しなくていいのではないかと思いました。

  30. 231 228さんへ

    私も230さんと同じ考えです。少しでも妥協したくない、または迷いがあるうちは1度白紙に戻してみるのも一つの方法だと思います。

    住んでみて、やっぱりな〜と思うか、そんな事全く心配なかったな〜と思うかは228さんの捉え方次第ですよ。

    多分、学区のことを心配されてるんでしょうが、もしそれを考慮するなら天王寺あたりにされてはいかがですか?

  31. 232 続き

    私は園児2人がいますが、この地に根が張れて、喜びこそすれ後悔は全くしておりません。

    これは多分先ほども書きましたが捉え方の違いだろうと思いますが…

    セントラルに住んでいますが私は今のところ大満足です。

  32. 233 スウィート

    都島区はなんだか、ごちゃごちゃしてるイメージがあるけど‥城東区の方が綺麗に整備されてる気がしませんか?
    私はしたのです。

    道幅が狭いし、自転車いっぱい止まってるし、歩きにくかった。

    人によって決め手になる、優先順位が違うと思うので‥奥様と相談されてはいかがでしょう。

    利便性、買い物のしやすさ等、女性にとって家事が楽な方がいいですからね‥私はセントの周りあまり買い物するとこ無いと思います。関スーができるみたいですが‥

    お休みの日に、周辺をデートされてはいかがでしょうか?

  33. 234 セントラル

    城東区って治安悪いイメージあるの知らなかったです。ちょっと住民としてショックです。

  34. 235 らいか

    家電製品いろいろと買わないといけないけど、3月のセールでグッと安くなるのでしょうか?まとめて買えばいいのか、それぞれで、買うのがいいのか?電気屋さんに相談でしょうか?頭がグルグルです。

  35. 236 匿名さん

    >>234さん
    228さんの持つイメージです。
    イメージは人それぞれなので気になさらないでください。
    228さんは失礼な文章だなと思いながら読みました。
    イメージだけなら自由ですが、希望の地域には予算の関係で住めない、
    だから住みたいと思わない地域を選ばなくてはいけないが
    何か踏ん切りつくような良いイメージの話を教えてという内容に取れました。

  36. 237 スウィート

    文章って難しいですね、人それぞれ同じ文を読んでもとり方が違うと違った意味になる‥‥悪気があって書いたのでは無いと思いますが‥‥城東区、決して治安悪くないですよ。
    大阪には、もっと治安が悪いと言われてるとこがあるハズです。

    その方が住んでる環境にもよるでしょうし、皆でいい情報を共有できる場にしたいですね。

    ‥‥電化製品は、まとめ買いで見積もってもらって、天秤に掛けるのが安くなると思います。

    私は、そうしました。

  37. 238 らいか

    スウィートさんありがとうございます。早速まとめ買いと称して話をしてみたいと思います。クーラーやら冷蔵庫。自分用のパソコンも。3月の決算セール・・少し楽しみになりました。

  38. 239 入居済み住民さん

    幼稚園情報ですが、鶴見菊水幼稚園は、現在15家族ほどマンション内に在籍しています。
    皆仲良くしています。幼稚園も評判よく、いい感じです。
    ママ友も仲良く、和気あいあいしています。
    鶴見幼稚園は、先生の評判が良くないと噂を聞いたことがありますが、真実は?
    信愛は、セレブ気分の方が多いようです。

  39. 240 スウィート

    東高殿幼稚園がいいという噂を聞いたのですが、どなたかご存じでしたら教えてください。

  40. 241 匿名さん

    城東区のイメージってそれは一般的なんですか?

  41. 242 匿名さん

    >>241
    一般的?
    意味がよくわかりませんが・・・
    イメージは人により違うんじゃないですか?
    私は城東区に何のイメージもないですが。

  42. 243 スウィート

    芦屋が高級住宅街、みたいな一般的なイメージって意味ですよね?私も市内に詳しくないし城東区に何のイメージもなかったです。ただ住む者として確かに一般的なイメージは多少なりとも気になります。自分が気に入るのが一番ですが。

  43. 244 匿名さん

    東高殿幼稚園はお勉強に力を入れています。
    お受験するお子様も他に比べると多いようです。

    タイムズの近くのその他の私立幼稚園は

    関目聖マリア幼稚園・・・園庭が広くのびのび保育ながら
    あまり融通は利かない様子。
    蒲生幼稚園・・・園自体が小さいけれど働くママには
    いい環境。ただ、園長がすごくきついと言う噂?
    野江幼稚園・・・のびのび保育、保護者の意見を聞いてくれて
    融通が利く。園の行事が多め。

    って感じでしょうか・・・?
    ただし、あくまで個人の感じた事なので真相は
    直接ご自分でお確かめくださいね。

  44. 245 スウィート

    城東は普通、可もなく不可もなくって感じでしょうか‥‥産まれた時から、近くで過ごしてますが、そんな感じです。

  45. 246 スウィート

    詳しい幼稚園情報ありがとうございます。教育大附属平野幼稚園、小学校、天王寺小学校って通園可能範囲なのかどなたかご存じでしたら教えて下さい。

  46. 247 らいか

    3月に鍵を引き継いだら、一番最初に、照明器具をつけたいな。と思ってます。そのあと、掃除してワックスをかけようかなと思ってます。その前にすることって、何かありましたでしょうか。まだ、うまく、イメージできてません。

  47. 248 匿名はん

    だからここは日記を書く場所じゃないと何度も…。
    何故固定ハンドルネームかも訳がわからないし
    見るたび不快です。

  48. 249 スウィート

    じゃあ見なければいいと思います‥‥‥‥そうゆう書き込みすると皆、書かなくなるでしょう。

    暫く誰も書かなくて‥‥音沙汰無かったのに、最近書き込み増えましたよね。

    こうゆう場、些細な事でも、情報交換できるのがメリット、書かないと終わってゆくのが現状です。

    横槍入れたり、そうゆう書き方‥文同士の交流なのですから温かく見守って頂けないでしょうか。

    皆がいろいろ書き込みしてくださるのを、楽しみにしてる一人ですから。

  49. 250 匿名さん

    検討板と住民板、2種類あります・・・

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸