大阪の新築分譲マンション掲示板「ドゥーシェ南堀江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ドゥーシェ南堀江
匿名はん [更新日時] 2011-09-17 07:07:38

都心の利便性と住宅地の機能性を併せ持つ「南堀江」のタワーマンション。


所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目6番4(地番)
     大阪府大阪市西区南堀江4丁目23番21(住居表示)
交通:大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩7分
    大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2007-01-22 13:58:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドゥーシェ南堀江口コミ掲示板・評判

  1. 488 入居済み住民さん

    確かに忘れっぽい人でした・・・

    重要書類を預けた時も、
    個人情報が入ってるにも関わらず
    軽くはいはいって受け取る感じだったし、
    人影にも気付かないで挨拶もロクにしないし。。。

    出来る事ならもう少し若くてテキパキした感じの人がいいですね★

    あくまで住民みなさん管理費を払ってる訳ですから。

    意識と責任感を感じて欲しいです。

  2. 489 入居済み住民さん

    管理人室の扉が完全に閉めきってるのは問題でしょ?せめてカウンター側の扉は空けとくべきですよね。巡回してる時は仕方ないにしても、あれじゃいくらでもサボろうと思えばサボれるでしょ。少しは緊張感を持つべきだと思いますね。それとカウンターで話してて、「この管理人印象悪いなぁ・・」と思ってたのは私だけだと思ってましたが、そう感じてる人も少なからずいるんですねぇ。確かに挨拶もこちらからしないとしないですね。

  3. 490 入居済み住民さん

    引っ越した当初は、イロイロわからないことなど聞いていたんですが、聞く度に曖昧な返答かそれは会社(フロント?)に聞かないと…みたいな返事ばかりで、腹が立ちました。
    わからなかったら確認してから連絡しろよ!ってかんじです。
    まがりなりにも管理人なのだから、もう少ししっかりしてほしいです。
    今は何か依頼するときは結構鋭く伝えてます。
    管理会社変えたいです…

  4. 491 匿名さん

    長谷工に言ったほうがいいのかな。
    コレって我々住人にとっては、大きな問題ですよ!
    書き込みをしてる人だけでも、管理人の頼りなさを感じる人がこんなにいるなんて…。
    私達にも管理人を代えてもらう権利はありますよね。

  5. 492 匿名はん

    販売会社が変わりましたね。
    ライフステージの方も今となってはいい思い出ですね。

  6. 493 匿名さん

    私が以前住んでいたマンションも管理は長谷工でした。
    まぁまぁ厳しい管理人さんでした。
    ゴミの投棄があればカメラ画像を貼り付けたり違法行為には徹底的に指導していましたよ。

    要するに人間の問題では?
    たしか管理会社を変えるのはややこしいですが管理人を変えるのは出来るんじゃないですかね?

  7. 494 匿名はん

    問題なら管理会社に言うべきですね
    住民自ら動かないと、よくはならないですよ
    うちのマンションも組合通して言ったらまともになりましたし。

  8. 495 匿名さん

    駐車自転車に私達がどうこうするのは最終手段であって、まずは管理人を代えてもらうべきですか。
    雇い会社の長谷工に言ったら代えてくれそうですね。
    ちょっと口やかましいくらいの管理人で調度いいです。
    今の管理人はゆるすぎです。

  9. 496 匿名はん

    私も 以前 生活音の件で管理人に連絡したのですが、、結局 女同士で話し合うのがいいんじゃないですか、と言われました。適当な感じがほんと嫌でした。

  10. 497 匿名さん

    それってドゥーシェの管理人ですか?

  11. 498 匿名はん

    そうです。ドゥーシェの管理人です。
    あまりにも常識のない生活音だったので 直接本人に言うのも ややこしくなるかなと思い 管理人に相談したのですが 駄目でした。

  12. 499 匿名はん

    エレベーター横の壁の角が、かけています。恐らく玄関前に子供用のマウンテンバイクがいつも置いてあったので、子供がぶつけたのだと思います。角がかけてからは置いてないので、多分子供だと思います。でも、違ったらごめんなさい。とにかく、みんなで生活しているので、もっと綺麗に扱いをしてほしいです。そして、ちゃんとルールを守って欲しいです。普通の常識ができないのは、何故でしょう。

  13. 500 匿名さん

    ここの管理人は座ってるだけですか!
    猿でも出来ますね…。
    管理人がしっかりしてくれないと、住民間のトラブル、建物のイメージ(価値)ダウン、自転車の違法駐車など、色々とこの先起こりかねませんね。

  14. 501 匿名さん

    欠けた壁もみんなの支払っている修繕金でいずれ治すのでしょう。

  15. 502 匿名はん

    ほんとに管理人、 しっかりしてほしいです。みんなで気持ち良く過ごしたいです。せっかくの建物やイメージ、台無しになりかねません。

  16. 503 匿名はん

    大きい犬を飼っている方を見かけました。やはり、ドゥーシェの方ですかね。
    大きい犬は、飼って良かったでしたか?エレベーターの中を犬が出ていった後、私がその中入りましたが、かなり臭いました。
    犬の毛か、風で流れてくるのか、たまにですが廊下に散らばっているのが気になります。ベランダか外でブラッシングはやめてほしいです。

  17. 504 匿名はん

    管理人は、一体毎日何をしているのでしょうね。

  18. 505 匿名はん

    大きな犬を買ってる人がいるのですか?!…50cmを超える犬は禁止ですよ。その人終わってますね。
    せめてマンション内では抱っこしろよ!って買ってるやつに言いたいです!!!
    階段使えって感じ。

  19. 506 匿名さん

    管理人がしっかりしていたら、その飼い主も堂々と歩けないでしょう。

  20. 507 入居済み住民さん

    505さん・・「階段使え」って?あなた言い過ぎですよ。確かに大きな犬を飼っている人はいますが、それは別にして、規約内で飼ってる人がほとんどです。飼ってる人間は全て悪いというニュアンスに聞こえます。飼ってる側の人間にもいろいろ他の人に迷惑がかからないように気を使っている人もいるということを忘れないで下さい。

  21. 508 匿名はん

    507さん
    私が言ってるのは、ルールを破ってる人に対して言っています。
    現に私もペットを買っている一人ですから勘違いなさらない様に。ただエレベーター内と廊下、ホール内は極力汚さない様に考慮しているつもりです。ペット臭や毛がダメな人もいるわけですから。
    ただ大型犬の話になりますけど、エレベーターで放してると思えたから、そう書いただけです。気分を悪く思えたならお詫びします。

  22. 509 匿名さん

    大型犬はルール違反では?
    どの程度の大きさだったんですか?

  23. 510 匿名さん

    503さんが見かけたらしく、私は実際の所、見たわけではありません。
    ペットOKマンション=ペット好き住人ではないので、規約は守ってもらいたいです。

  24. 511 入居済み住民さん

    購入申し込みの際、営業マンは犬の大きさとかおおよそ確認しますよね。その住人の方が虚偽の申告をしたか、営業マンが契約を取りたいが為に「バレずにうまくやればいいんじゃないですか?」と言ったのかどちらかですよね。ただ販売先が変わってしまったので、今更確認するすべもありませんが・・。

  25. 512 不動産関係者さん

    これだけ管理人の事いろいろ言われているのに、ここを必ず見ているはずの販売会社が何もしていないのが問題ありますね。販売会社が売れたらいいだけで売った後の事は気にしないような売り方していれば、一部で言われているようなルールを守らない人が増えてしまうんでしょうね。やっぱりマンションは売主と販売会社も大事なポイントですよ。

  26. 513 入居住み住人さん

    ドゥーシェ購入前は空き中古マンションも何件か見学しました。
    管理が行き届いてるマンションは古さを感じさせませんでした。ゴミや違法駐車などのあったマンションは住みたいとは思いませんでした。いわゆるコレがマンションへの価値感が決まるのでしょうか。
    将来、ドゥーシェがどちらに転ぶかが心配です。

  27. 514 入居住み住人

    マンションを南側(バルコニー側)の道路から見上げた時にマンションの縦ラインのデコボコ感が気になりませんか?バルコニーとバルコニーをさえぎる縦の柱です。
    気になるの私だけかなぁ。
    あとエレベーターホールから宅配ボックスをぬけて自転車置き場へ行く途中のむき出しのコンクリートのひび割れ。
    過去に欠陥問題があった売り主なので、ちょっと心配…。

  28. 515 匿名はん

    犬の件に戻りますが、ゴールデンレトリバーぐらいの大きさだったと思います。 見かけたのは私だけなのでしょうか。

  29. 516 入居済み

    ゴミ出しも、指定外の早くからゴミ出しておられる方がいて、中に入ると臭いです。多分、いつも同じ方でしょうね。
    私達も、できれば早くにゴミを出したいけど、やはりルールは守っています。
    一部の方ですが、最低限のルールができないのは、レベルが低すぎます。

  30. 517 匿名さん

    そのレトリバーぐらいの大きさの犬はマンション内では抱っこされていたのでしょうか?エレベーター内で抱っこされていないとマーキングするおそれもありますし、子供だけの外出もさせれないです。噛まないとは思うのですが。

  31. 518 匿名はん

    エレベーター内での抱っこは、降りてこられて、私が乗るといった状況だったのでわかりません。ただ、大きいので抱っこできるのでしょうかね。

  32. 519 匿名さん

    規約では飼育出来るペットは2匹までとし背丈50cm以内でマンション内では抱っこ移動が条件だと聞いてます。賃貸マンションでは間違なく追い出されるハズですが分譲マンションではどうなるのでしょうか?

  33. 520 入居済み住民さん

    昨日、今日と梅雨のせいかもしれませんが、
    1階エントランスに犬に臭いが立ち込めてますね。

    飼い主はしっかりして欲しいものです。
    当然、管理人も!

  34. 521 匿名はん

    梅雨の雨で散歩に行けないから玄関で散歩しているのかな?
    1年後には、きっと玄関にうんちなどが転がってる汚ない団地になってるんだろなぁ…。ここ失敗したかな

  35. 522 入居済み住民さん

    だんだん玄関先のマウンテンバイクから、管理人から、犬からといろいろ問題が噴出してきましたねぇ。ペットを飼っている者の一人としては、その点は注意したいものです。玄関にウンチが転がってるかどうかは、飼い主のモラルと管理組合側の注意徹底だと思います。でも玄関内で散歩するなんて普通は考えられないですけどね。うちはやったことあるどころか、そんなことを考えたこともないですよ。ほんとにしてる人いるんかなぁ・・?ただ匂いは言わせてもらえば限界はあると思いますよ。生き物なので人間と同じで、常に代謝してます。520さんがおっしゃてる、「飼い主はしっかりして欲しいものです」とおっしゃってますが、何をどこまでしっかりすればいいんですか?毎日風呂に入れて、湿気の強い時や匂いがある時は外に出さない・・そこまでしろと?こっちもやるべきことはしっかりしますよ。ただ、多少は「お互い様・・」という気持ちも持ってもらいたいです。

  36. 523 匿名はん

    玄関で散歩なんてありえないでしょう。
    知人宅を土足であがるくらい失礼で非常識です。借りにしている人がいたとしたら注意できますか?
    正直、トラブルにはなりたくないと言うのが現状ではないでしょうか。借りに注意出来る人といえば、というかしなければいけないのが管理人です。
    土日や雨の日の夜に散歩されたら管理人も気が付かないでしょうね。
    ルールを守れない一部の住人と問題ありの管理人。
    どうすれば良くなるのでしょう…

  37. 524 匿名はん

    522さんのお話聞くところ、しっかりとした意識を持っておられますし、犬の匂いは大丈夫だと思いますよ。
    多少の匂いは、しょうがないと思います。

  38. 525 入居済み

    ほんと玄関で犬の散歩ありえないです!びっくりしました。 管理人、注意してほしいです。何してはるのでしょう。

  39. 526 匿名はん

    良い方が多いのに、一部の人間で嫌な気分になりますね。本人は、気付いてないケースがほとんどだと思いますし、やはり管理人の注意が一番ですね。でも、今のところ期待できませんね。

  40. 527 匿名はん

    とある治安の悪い学校に正義感ある熱血教師が一人来校して、学校が変わる様に、このマンションもそういう管理人が来てよくならないかなぁ。
    せっかく品格ある良いマンションなのに、一部の住人のモラルの低さで悪くするのは、なんかもったいないです。

  41. 528 入居済みさん

    私は、ゴミのマナーが気になります。いつになれば、良くなるのかなぁと思ってたのですが、お話を色々聞いていると、このままだと一緒ですね。管理人も悪いですが、一部のいい大人がこんな事もできないなんて、情けないです。

  42. 529 入居済み住民さん

    気になる点。

    1位 ゴミ(分別&指定日)出すのは大人!!  それで子供の教育できるん??
       
    2位 管理人居て無いし(怒!!)掃除のおばちゃんは、頑張っているのに、おまえは何してる??
       長谷工何を考えてるん?

    3位 自転車…… 言いたい事なし。何を考えているか、理解不能。

    その他、犬の件
        犬に責任はありません。責任あるのは飼い主です。
        フンやマーキングは、飼い主
        匂いは、人もしますから誰の責任でもありません。


    只、この掲示板で、あれこれ書き込みする大人が注意すれば一番いいと思います。
    私も明日から実行しますので、皆様もお願い致します。

  43. 530 匿名はん

    組合を早く作るべきですね

  44. 531 入居済み住民さん

    529さん・・おっしゃるとおりですよね。ただ糞やマーキングは全て入居者のペットだけとは限りませんよ。玄関前は公開空地になってるから、入居者以外の飼い主が普通に散歩のコースにしてて、そのペットは空地内の植木や芝の所に入り込んでよくしてるのを見かけます。逆にペットを飼ってる入居者で、わざわざ資産価値が下がるようなそんな行為を平気でする人ってほんといるんですかねぇ?うちはそんなこと絶対しませんが・・。まぁ今の管理人は頼りなく(掃除のおばちゃんは気さくで常に一生懸命仕事してるんですがね・・以前それを見ながらあれこれえらそうに指図だけしてる管理人を見たことがありますが・・さすがにあれみてあきれました。注意する矛先を間違えてますよね)、あてにならないので管理組合を早く立ち上げて対策を講じないとダメですよね。

  45. 532 匿名はん

    お掃除のおばちゃん好きです!いつも一生懸命で、応援したくなります。綺麗にしてくれて感謝です。

  46. 533 入居済み

    掃除のおばちゃんは見てて気持ちが良いですね。私も、見習いたいものです。

    管理組合は、まだ先になりそうですね。 今は、それぞれ注意していくのが一番ですね。私も実行します!

  47. 534 匿名はん

    お話変わりますが、近所にお気に入りの美味しいお店ありますか? もしあれば、教えて頂きたいです! あと近くに、ベトナム料理のお店がありますが、行かれた方おられますか? ちょっと気になります。タイ料理のお店、良い所があれば、これも教えて頂きたいです。

  48. 535 入居済みさん

    小さなベトナム料理店ありますね!私も気になりましたが、でも入りにくいですよね。庶民的な感じかもしれませんね。タイ料理は、この周辺にはない感じがします。
    私は、マグロのお店今のところお気に入りです。その近くに雑貨屋のBARがあるのですが、一回行ってみました。誰もいないせいか、あまり落ち着きませんでした。 店員は、タトゥーがはいってたりと、お洒落めで、対応は普通です。
    その日はマスターがおられなかったので、どんな方か気にはなります。どちらかというと、カジュアルなお店のように見受けられました。
    落ち着くBARに出会いたいです。

  49. 536 入居済み住民さん

    みなさんいろいろ開拓してますよね。この掲示板ではそういう情報交換の場にもしていきたいものです。個人的にはマンション内同士で仲良くなって、近くの感じのいい店に飲みにいく・・いずれはそんなこともしてみたいです。やっぱり難しいかな(笑)。

  50. 537 匿名はん

    そうですね。仲良くなって感じの良いお店に行きたいですね!まだまだ、主婦が未熟なので色々教えて頂きたいです。
    難しいですかね(笑)

  51. 538 入居済み住民さん

    玄関前のマウンテンバイク・・ようやく駐輪禁止の貼り紙がつきましたね。さぁ、親や子供はそれを見てどう判断するか。普通にポイしていつもどおりならモラルのかけらもない家族ですよね。そうなると見かけたら直接注意しようと思います。

  52. 539 匿名はん

    内輪の会話が多いから住民板を立ち上げたらいかがですか?

  53. 540 匿名はん

    そうですよね。住人板でそんな話はして欲しいです

  54. 541 入居済み住民さん

    住民版立ち上げました。よろしくお願いします!!

  55. 542 匿名はん

    URL教えてください

  56. 543 入居済み住民さん

    このサイトの右上の方にある「住民版」をクリックして、スレッド検索で当マンション名を入力して下さい。

  57. 544 匿名はん

    真ん前にガソリンスタンドがあるので超便利だよね。

  58. 545 周辺住民さん

    堀江に越してきて14年経つ者です。
    南堀江3丁目→北堀江4丁目(実家)→新町4丁目(結婚して新居) と移り住んでいます。
    堀江にはかなり詳しいと思います。
    南堀江4丁目を大正区扱いしている書き込みには笑いました。
    同じ北堀江、南堀江でも、4丁目はかなりオススメです。
    3丁目に住んでいた時でもガチャガチャした雰囲気で、事件も多かったです。
    1丁目、2丁目はもっとガチャガチャしています。(若者の店が多いという意味)
    まあ、夜中まで人が多くて明るくて、その方が好きな人もいるかもしれません。
    4丁目になるとホントに住宅街です。静かです。
    駅も近いし、スーパーも2件あるし、かなりのどかです。
    千代崎橋を西へ超えると、やっぱり怖いですね・・・。
    南側(ドーム前駅側)は良いですが、北側(松島側)は人も少なく、赤線地域なのでガラの悪い方が昼間でも・・・。

    堀江に14年住んでの感想です。
    ご参考にしていただければと思います。

  59. 546 購入検討中さん

    さすが14年も周辺に住んでただけあって、非常にクリアでよく分かりました。ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  60. 547 匿名はん

    松島に柄の悪い人なんていないよ。

  61. 548 匿名はん

    逆にガラの悪い人なんてどこにでもいてるんじゃないですか?私も4丁目に住んでますが本当に良い所だと思います。

  62. 549 周辺住民さん

    未だにかなりの確立で玄関前に自転車がとめられているのを見ます

    関係ない住民の方が気の毒に思います

  63. 550 入居済み住民さん

    またあの子供のマウンテンバイクでしたね。反省してないようです。しつけられない親が一番悪い。

  64. 551 匿名はん

    親も悪いですが、そのお子さんも大概ですね(笑)

    ○○さんって名前も割れてます。

  65. 552 入居済み住民さん

    総合的にみてとても良いマンションだと思います。
    間取り、設備、価格。
    どれをとっても満足できますよ。

  66. 553 購入検討中さん

    低層階ってどうでしょか。
    日当たりは問題なかったのですが、周りのマンションの目線とか気になるものでしょうか。

  67. 554 入居済み住民さん

    553さん

    特に気になりませんよ。
    こちらが気にする程向こうも気にしていません。

  68. 555 購入検討中さん

    ありがとうございます
    もう一度じっくり検討してみます

  69. 556 入居済み住民さん

    今日は天神さんの花火大会でしたけど、皆さん見れましたか?25階に行って見ましたよ。1/2くらいしか見えなかったですがきれいでした。今後の花火大会も楽しみです。

  70. 557 入居済み住民さん

    組合の結成の話、皆さんどこからか聞かれてますか?

  71. 559 通りすがり

    竣工して既に半年以上経つのに
    まだ管理組合が結成されていないなんてびっくりです。

    管理会社は何をしているのでしょうか?

  72. 560 匿名さん

    普通1年以内に設立されますけどね>組合
    なぜですかね?

  73. 561 匿名さん

    管理組合結成の予定はないの?

  74. 562 匿名さん

    組合設立されましたか?

  75. 563 入居済み住民さん

    組合の話は全然聞いてませんよね。管理会社さんに頼る事は出来ないようですね。住民から声上げないと動かないんじゃないでしょうか?

  76. 564 匿名さん

    管理組合結成の予定がないのは変ですよね
    いったいどうなっているのでしょうか
    だれか聞いていますか?

  77. 565 匿名さん

    普通管理会社が立ち上げまでお膳立てしてくれます。
    しかも大手専門の管理会社ですから、大丈夫でしょう。

    心配なら管理会社に聞いてみてください。

  78. 566 マンション住民さん

    残り最上階の1戸のみになったようですね。
    順調に売れているようでなによりです。
    別の西区の物件と一時悩みましたがあちらは
    残が減ってないようなのでこちらに決めて
    良かったと思っています。堀江のおしゃれな場所も
    近いし、幼稚園、小学校、中学校、公園などは
    もっと近いので本当にここに決めてよかったと
    思えるようになりました。

  79. 567 入居済みさん

    ほんとに一戸まで減ったんですか?それがほんとならこのご時世すごいですねぇ。あとは難関の最上階・・。売れて

    気持ちよく『完売御礼!!』となってもらいたいですね。とりあえずいろんな場所が近からず・遠からずでいい距離

    にありますよね。いい距離にあるから、夜はほんと静かでゆっくり休める。めっちゃ気に入ってます。

  80. 568 匿名はん

    組合の案内がないのは変です
    管理会社は早急にスケジュールをだすべき

  81. 569 匿名さん

    設立しないのでは?
    何か聞かれてますか?

  82. 570 入居済み住民さん

    一階で吉本の○○さんと遭遇しました。

  83. 571 入居済み住民さん

    ん?誰ですか?もう少しヒント下さい!

  84. 572 匿名さん

    どうでもいいわ

  85. 573 匿名さん

    あと1部屋ですね。

    人気あるなぁ。

  86. 574 入居済み住民さん

    ラス1、早く完売して欲しいね。
    4月の時点で20戸くらいあったと思うけど
    続々売れていってありがたい限りです。

  87. 575 匿名さん

    NON STYLE(ノンスタイル)でしょ。

  88. 576 匿名さん

    え?
    買ったの?
    それとも賃貸貸し?

  89. 577 入居済みさん

    昨日 またしても うちのバルコニーに アイスバーのゴミ、しかも食べた後のスティックが丁寧に外包の中にはいって落ちていました。以前 一度こういう現象が続いたため 気づいた時間が割りと夜間帯であったのもあり、警察に通報してから すぐにピタっとなくなり 安心していました。その矢先に またこんな非常識なことを繰返す人がいます。案の定 通勤しようと 下に下りてみると ティッシュにくるまれたようなゴミが散乱していました。同一犯、しかも あまり我が家からはそう離れてはいないと思います。ただ特定はできないので なす術がないのが現状です。。 管理人さんは 一帯この書き込みに書かれている問題を どれくらい把握しているのかな。部屋に閉じこもっているし 紙に書いてエレベータに貼るだけの仕事なら だれでも出来ますよね。管理組合も結成されていなんだから もっと管理人さんが親身になって 住民にとって力になってくれないと困りますよね。いくら 雇われの身だからって こっちは管理費だのきちんと払って 居てもらってるのに あんな感じじゃ 管理人がいないマンションと同じですよね。。 ほんとはやく組合結成してほしいな。。

  90. 578 入居済みさん

    確かに南側の地面に落ちてましたね。のどもと過ぎれば・・って感じですかね。その状況についての書き込みを

    読んでるだけで、ほんとに同情しますし、それ以上に腹立たしいです。管理人さんは貼り紙だけでなくて一応

    動いてますよ。管理のおばちゃんもほとほと困ってましたしね。ただ犯人を見つける術がないだけだと思います。

    現行犯で行こうと思ったら、ベランダに向けて常にビデオ監視しなければいけないし、じゃあその費用はどうする

    の?って感じで動けないんだと思います。気になったのは以前からエレベーター内の貼り紙に鍵?のようなもので

    Xって引っかいてましたよねぇ?その人間とベランダからゴミを捨ててる人間って同じなんじゃないかと思うん

    ですけどね。ビデオでその人間がどこに住んでるかが分かって、No577さんの住んでらっしゃる階や筋が近くで

    あればいよいよ怪しいと思うんですけどね。該当者じゃなければ、あのエレベーター内の貼り紙にあんなこと

    しないでしょ?自分のやってることを貼り紙されて、気に入らないからそうするんでしょうし・・。関係ない人は

    あんなことしないですよ。

  91. 580 入居済み住民さん

    今日の地震、皆さん揺れを感じましたか?

  92. 581 入居済みさん

    あったのすら知りませんでした・・。No.580 by 入居済み住民さん へ。この内容は住民板に書き込みして

    下さいね。その方が反応あると思いますよ。

  93. 582 不動産関係者

    ドゥーシェ南堀江は2009年度大阪市内における新築マンション一般向け部門において社内では1位でしたよ。

    設備や立地、価格、売れ行き等総合的に踏まえてです。

  94. 583 住民さんB

    イオングループは、京セラドーム大阪(大阪市西区)の東側に2012年3月をめどに大型商業施設
    「イオン大阪ドームショッピングセンター(仮称)」を出店する。ドーム周辺の再開発は、09年3月
    の阪神なんば線開通に合わせて検討されたものの具体化していなかったが、ようやく動き出す見通しに
    なった。イオンリテールが大規模小売店舗立地法に基づいて大阪市に届けた内容によると、2万8千
    平方メートルの敷地に地上8階、地下1階、延べ床面積9万平方メートルの建物を建設。店舗は1階と
    3~5階の計2万8千平方メートルで、6~8階に730台分の駐車場を確保する。 営業時間は午前9時
    ~午後11時を予定。敷地は地下鉄・長堀鶴見緑地線のドーム前千代崎駅と阪神なんば線のドーム前駅
    に直結している。2日夜に地元で説明会を開き、来年1月の着工を目指す。建設予定地は、97年の
    ドーム開業に合わせて娯楽施設がつくられたが、05年にドームの運営会社が倒産。その後、娯楽施設
    も取り壊された。現在は更地で、土地所有者の大阪ガスグループが開発主体の企業を探して交渉していた。

    まだあんまり実感ないし、イメージもわかないね・・。でもワクワク・・。

  95. 584 匿名さん

    いつの間にか、完売してるね。「ドゥーシェもない南堀江」ではなかった。

  96. 585 入居済み住民さん

    管理組合はすでに成立済み。
    住民総会も行われている。

  97. 586 匿名さん

    フォレオ大阪ドームシティも楽しみですね!
    マックスバリューは使えるし!

  98. 587 購入検討中さん

    犬は2匹でもOKですか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸