横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナグラン菊名の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 上の宮
  8. 菊名駅
  9. ヴェレーナグラン菊名の杜ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2023-11-10 08:53:49

ヴェレーナグラン菊名の杜についての情報を希望しています。
菊名駅に新しくマンションがたつようです。
共有スペースも充実していていいなと思っています。
公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/vgr-kikuna/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区上の宮一丁目35番3の一部他(地番)
交通:東急東横線JR横浜線「菊名」駅徒歩14分
間取:2LDK・3LDK
面積:56.00平米~100.54平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社: 株式会社 大勝
管理会社: 大和地所コミュニティライフ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
新時代はヴェレーナグラン菊名の杜だ!駅距離よりも大事にしたいものがある。【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/68908/
(後編)新時代はヴェレーナグラン菊名の杜だ!駅距離よりも大事にしたいものがある。~間取り・価格発表~【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/76507/

[スレ作成日時]2022-09-20 11:11:05

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナグラン菊名の杜口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    マンションから最寄り駅の距離が遠すぎるかなぁ。
    ただ最近はコンパクトマンションが多い中、どのプランも広めですね。
    広い間取りでゆったりとして空間に住むには、これくらいの広さは必要かもしれません。
    あとは価格がどれくらいかですね。

  2. 52 匿名さん

    >>51 匿名さん
    隣りのプレミストの中古が坪230くらいで出ていますね。近いところで勝負してくれないかな

  3. 53 口コミ知りたいさん

    >>50 マンコミュファンさん
    なるほど、法隆寺から菊名駅前で降りるのならそのルートもありですね。
    でも綱島駅前まで行けると駅直結なので都心までの雨の日通勤は便利ですね。
    相鉄線東横線が繋がると新横浜駅前行で乗換えもありなのかなあ・・。

  4. 54 評判気になるさん

    >>53 口コミ知りたいさん
    どうせバス乗るなら綱島、鶴見、新横浜まで行くのもありですね。ただ、時間かかるのは気になります。特に朝夕。

  5. 55 名無しさん

    >>53 口コミ知りたいさん

    41系統川向町行きなら、大倉山駅前止まりますよ。バス停が屋根あるとこなので濡れなくて便利です

  6. 56 マンション掲示板さん

    皆さんどの位の価格設定だと思いますか?

  7. 57 匿名さん

    Google Mapで菊名駅から現地までみてみたら9割上り坂ですね。ベビーカーだとかなりしんどそう。
    バスかぁ。。

  8. 58 匿名さん

    最近はコンパクトマンションが多い中、
    こちらは部屋が広いので使い勝手よさそうですね。
    ただ、57さんの書かれてる異様に坂道は気になります。
    電動アシスト自転車は必須かなとでしょうね。

  9. 59 評判気になるさん

    >>58 匿名さん
    電動アシスト自転車はいいのですが駅からの道幅がかなり狭いので厳しいですね。
    車道も交通量がありますし

  10. 60 匿名さん

    横浜市内に住むのなら、(電動アシスト自転車とかではなく)クルマを持つ前提だと思いますよ。特に子育て世代は。
    クルマがあれば、菊名に限らず横浜は住みやすい街です。
    このマンションでも、クルマでトレッサ横浜が近いですし、みなとみらいも近いです。
    高速に乗れば、ディズニーランド/シーも意外に近いです。

  11. 61 匿名さん

    駅まで続く道、朝夕ゆっくりとしか動かないので、バス便でも結構早めに動かないと遅刻します。

  12. 62 匿名さん

    朝の通勤時は、このマンションから綱島街道に出るまでの短い距離は上り坂ですが、あとは下り坂なので、歩いた方が早いですよ。悪天候の時は別ですが…

  13. 63 匿名さん

    駅までは車や自転車ではなく徒歩が早いのでしょうか?
    車を出すよりは徒歩が早いという意味ですか?
    この辺に住むなら電動自転車は必須と考えてよろしいのでしょうか。

  14. 64 評判気になるさん

    >>63 匿名さん
    ベストの条件なら徒歩はやっぱり遅い。
    自転車は止める場所によるのと帰りの登り坂がしんどい。
    車は綱島街道が片側一車線で適当な迂回路がないので事故渋滞とかあると結構時間かかる。駅前広場とか無いので帰りにピックアップしてもらいにくい。
    電動自転車は生活スタイルによる。あると便利なのは確かだが、買い物とか車主体で駅に行く回数少ないならタクシー使えば済むと考える人もいる。

  15. 65 マンション検討中さん

    立地に難があり過ぎる。車はマストだろうが駐車場設置率50%は絶望的。広さや設備仕様で訴求してるのかもしれないけど、立地が厳し過ぎる。菊名最寄りの東横物件の良さは感じられない。市内で車通勤ならいいけど駐車場とれるか問題はある。オリンピック跡地を待つのが良いと思う。

  16. 66 マンション検討中さん

    この立地で駐車場50%なのは厳しいな。
    グーグルで見た限りでは東側目の前以外で至近距離に月極めも見当たらないし。
    ふた昔くらい前の駐車場100%マンションが空きを持て余しているのは確かだし、ここも2,30年後には老齢化で余るかもしれんがそこまでが長い

  17. 67 匿名さん

    確かに駐車場が確保できないのは
    ちょっと・・と思う人多いように思います。

    年を重ねると運転はできないですし
    そのあたりをどう考えるかですよね。

    となるとマイカー不要の駅近く物件を探すしかなくなりますけどね。

  18. 68 マンション検討中さん

    記念て!
    タカラレーベンのパクリでしょうか?

    後1回会社潰れてるやん!中々力技で来ましたね。

  19. 69 通りがかりさん

    近くに住んでいますが、坂道は慣れます。
    一番ネックなのは、法隆寺の交差点から裏のエントランスに至る坂道が、歩道はないのに交通量の多い狭い道なことです。
    塾などに行く子供をひとりで歩かせるのは本当に怖いです。ベビーカーもかなり厳しいと思います。かといってメインエントランスから駅に行こうとするとかなり遠回りです。
    オリンピック跡地も大通り沿いで空気が綺麗な感じではないですが…駅まで平坦なのでそちらの方がいいですね

  20. 70 通りがかりさん

    >>69 通りがかりさん
    昔、抜け道で路地みたいなのにやたら車が多かったけど、変わらないんですね

  21. 71 匿名さん

    菊名駅は最近横浜線への乗換が綺麗になりましたよね!でも駅周辺にはファミレスもお茶ができるカフェ等もほとんどなく、マックがいつも激混みの状況で華やかさには欠けます。駅自体の利便性は高いけど、駅周りは土地がもうないのでこれ以上の発展は難しいかもしれません。隣の大倉山駅も人気の駅で港北区役所がありますので、ここのマンションからは歩ける距離ではありませんが便利かと思います。菊名小も中学校も坂の上なので、坂の条件さえクリア出来る、もしくは在宅勤務が主なので部屋の広さが最優先であれば十分メリットがある物件かと思います。中学校は少し荒れてますけどね…。

  22. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん
    マック?いつの時代?
    駅構内にサンジェルマン、デリフランス、マック跡地にドトール、西口の目の前にジョナサン、コロラドありますが。魚屋さんが無くなりちょっとした空き地になってます。何が建つのか楽しみです。小学校も坂の上なので高低差はあまり無いような。
    ちなみに大倉山は新横浜線の開通で朝が減便になるとか、各停は辛いですね。

  23. 73 マンション検討中さん

    あっ、ここって菊名小学区なのか。馬場小のほうがはるかに違いのにな。

  24. 74 通りがかりさん

    >>73 マンション検討中さん
    x違い
    ◯近い

  25. 75 匿名さん

    周辺住人さんかと思いますが最新の駅周辺情報をありがとうございます。
    テレワークが一般的になってきたとは言え、まだまだ通勤される方は多いので駅の近くにカフェやファミレスがあるのはいいですね。
    別の方が書かれていた中学校が荒れているという情報も古いものですか?

  26. 76 マンコミュファンさん

    >>75 匿名さん
    上の宮中学校は普通~の公立中学校です。
    特に荒れている様子は感じません。
    普通でしかないと思います。
    上の宮のあたりでも、日能研のリュックをしょった中学受験生はよく見かけますが…

  27. 77 匿名さん

    たしかにテレワークから徐々に会社に行かなければならないという方が増えてきているので、
    通勤通学にも便利なところが理想という方も増えているのかなと思います。
    ずっと自宅で作業するにしても息抜きで買い物行ったり、カフェに行ったり、飲食店で食事をしたりと
    そういったことができる場所も必要ですから周辺にお店があるとうれしいですね

  28. 78 通りがかりさん

    目の前の道はマジでやばい。
    狭い、カーブ、急坂な上に
    首都高の馬場インター⇔トレッサ方面の抜け道になってるのでとにかく車が多い。
    あそこをべビーカーとか子供がチャリで通るのはかなり危険だよ。

  29. 79 匿名さん

    >>78 通りがかりさん
    同じ意見です。地元民ならわかる。
    とにかくこの坂の普段使いはやめときましょう。特に子供と老人。

  30. 80 通りがかりさん

    プレミスト菊名も売れ残り、リセールもこのご時世なのに悪いってなるとここの立地が悪いってのが分かる。地元民があまり欲しいって思わない場所となると販売は厳しくなりそう。

  31. 81 匿名さん

    鶴見区って電車から見ると結構坂道あるけど電動アシストじゃないときついかな?

  32. 82 匿名さん

    フキプランニング社のエンジン付き自転車は坂道に便利だね

  33. 83 匿名さん

    地図見たけど坂はそこまで急じゃないね。なんだ。別に自転車のブレーキ壊れてなきゃ問題ない。

  34. 84 匿名さん

    現地見てきた。
    菊名駅を普段使いするにはつらい立地ですね。道は狭いし遠いし坂道だし。綱島街道はぎりぎり許容範囲だけど、法隆寺交差点からエントランスまでは歩道のない狭いぐにゃぐにゃ道で車も多く、通りたくない道。

    敷地は東向きに開けた斜面で、開放感があって、悪くない気はしますけど。
    車での移動が前提の子なし世帯ならまあアリかもです。

  35. 85 匿名さん

    MAPにある赤の点々がついたルートが皆さんが書いている危ないルートとなるんですかね?
    この辺に土地勘が無いのですが、それを避けるとなると駅まで行くのはどの道が一番良いのか気になります。
    あと学区が菊名小ということですが、小学校までの道も大回りしないといけないような感じですね。低学年だと特に大変そうです。

  36. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    菊名駅に行くには、赤の点々がついたルートを通るしかないと思いますね。

  37. 87 マンコミュファンさん

    >>86 匿名さん
    物件から綱島街道まではかなりの遠回りしか他に道が無い。唯一の選択肢が抜け道で車が多く危険と言われている。
    綱島街道から駅までは複数ルートあるが、さほど危険では無い。ただし当然のことだが坂は避けられない

  38. 88 匿名さん

    ヴェレーナパレドマジェステもそうだけど坂の途中のマンションって見晴らしが良さそう。横浜あたりの丘陵地でしか味わえない雰囲気があるのよ。

  39. 89 匿名さん

    少し海風を感じる感じの爽やかな空気がねぇ。

  40. 90 マンション住民さん

    実家がここからそう遠くない丘の上の方にあった。
    冬場にはきれいな富士山見えていいとこだったけど、なんせ坂がきつくて、
    御近所みんな年取ったら出て行った。我が家の老親もだけど。

  41. 91 匿名さん

    ですよね。
    若い人、坂道を気にしない人、小さい子どもがいない人、どこへ行くにも車を使う人、リモートワーク中心で通勤しない人、とかならいいんじゃないでしょうか。

  42. 92 匿名さん

    どうしても危険な道を通りたくなければ、「プリムローズ菊名参番館」の右の脇道に入り、階段で降りちゃいましょう。回り道なので2分くらい変わってくると思いますが、車に轢かれるよりはマシです。
    ベビーカーは諦めるしかないですね。。

  43. 93 マンコミュファンさん

    土地勘あって、駅からの距離、坂道、買い物の不便さを気にせず、リセールバリューは期待しないで20年以上住むつもりなら、プランはユニークだし、価格もそれほど高くならないだろうから絶対おすすめ。それ以外は、悪いこと言わんからやめとけ

  44. 94 マンコミュファンさん

    横浜の海抜0メートル地帯のハザードがっつりエリアに住むか、横浜の地形なりに山坂の高台を求めるかですな。

  45. 95 評判気になるさん

    今月末に価格発表あるらしいですね。
    近隣の新築マンションも、数年前販売に苦労していて値下げもしてたみたいですから、価格設定が注目ですね。
    車メインの人には不便さは感じないかもしれないですが、それ以外には。鶴見区、坂上、駅遠により不人気な地域だと思うので。

  46. 96 匿名さん

    評判気になるさんが教えて下さった近隣マンションは値下げの後無事完売したのでしょうか。
    マンションの規模、価格、売主により条件が異なるでしょうけど気になりますよね。
    こちらの価格設定は周辺のマンション価格も参考にしているとは思います。

  47. 97 匿名さん

    その近隣新築マンション、プレミスト菊名のモデルルーム見学記を読んでみたら、販売開始が竣工半年前からと遅かったそうなので、残っていたのはそのせいもあったのかも。とはいえ、見学記の下の方に貼ってある価格表を見ると、パッと見、まだ半分くらいしか売れてない感じなので、竣工から半年後でこれじゃあ…という感じはしますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606211/res/1-200/

  48. 98 匿名さん

    プレミスト菊名は完成1年半後に8戸残ってたらしい。でも、現時点での中古は2戸だから、最終的には完売したんでしょうね。どのくらい値引きしたのか知らないけど。

    ヴェレーナグラン菊名の杜はどうなるかなー。
    価格発表が楽しみです。

  49. 99 検討板ユーザーさん

    事前案内会行ってきました。好みはありますが建物のクオリティは高いですね。。が、やはり立地が厳しすぎる。アプローチの悪さに目を瞑っても、買い物利便が悪すぎる。売却前提ならやめた方が良いですね。永住覚悟で買うマンションかと。

  50. 100 匿名さん

    モデルルームは他では見れない迫力がありました。これが買えるならばアプローチの悪さは目をつぶろうかと思ってしまいましたが、残念ながら私ではとても手が届かないか価格のようでした。商品力はさすがです。

スムラボの物件レビュー「ヴェレーナグラン菊名の杜」もあわせてチェック

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸