埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート和光本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 本町
  7. 和光市駅
  8. ルピアコート和光本町ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-25 11:02:31

ルピアコート和光本町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.polus-lepiacourt.jp/wakohoncho/index.html

所在地:埼玉県和光市本町4821(地番)
交通:東武東上線東京メトロ有楽町線・副都心線「和光市」駅まで徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:56.82㎡~75.96㎡
売主:株式会社中央住宅
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:株式会社中央ビル管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-09-16 17:01:21

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート和光本町口コミ掲示板・評判

  1. 201 通りがかりさん

    今週末はコロナ明けで久々の鍋グランプリですね。今年はまだ全然規模の小さい復活ですが、例年は和光市の一大イベントで全国の鍋が出店で集まってめちゃくちゃ賑わいます。
    今年のわぴあ夏祭りもとんでもない行列でしたが、この物件近くの市役所・わぴあのあたりは駅前とはまた別の和光市の中心部という感じがしますよね。

  2. 202 マンション掲示板さん

    夫婦だけなら検討できるかも知れませんが、子どもがいては無理なマンションだと思いました。
    幹線道路に直接面しているので、交通事故も怖いですし騒音や排ガス、ロードダストも心配です。
    子どもがアレルギーや喘息を発症するのでは?という不安と闘いながら住むのはあり得ません。
    それにバルコニーが幹線道路側に面しているというのは一体どういう発想なのでしょうか。
    企画された方は男性なのでしょうね。洗濯物を干すことなどまるで念頭に無いんでしょうね。
    嫌なら乾燥機使えと言いますが、毎日使ったら電気代ガス代が大変なことになります。

  3. 203 通りがかりさん

    ドラム式でヒートポンプのものだったら乾燥の電気代は1回25円ぐらいです。
    わざわざベランダに干す手間や時間、雨を気にしたりする必要も無いので生活が革命的に変わりますよ。外干しよりふわふわに仕上がりますしね。
    うちはもう外に干すことはほぼありません。
    この物件を買うかどうかに関わらず、ドラム式ヒートポンプは買った方が良いです。

  4. 204 評判気になるさん

    >>202 マンション掲示板さん
    南向きなんだから仕方ないと思いますよ。
    あなたがどれだけ心配しようと実際に旧川越街道沿いのマンションはたくさんありますし、人も住んでいます。

    乾燥機使ったくらいで料金は大幅に上がりませんよ。きちんと調べてみては?

  5. 205 マンション検討中さん

    >>203 通りがかりさん
    ヒットポンプ式乾燥機使ってますが、乾燥機使えないものも同然ある上に乾燥機使えない洗濯物も同然ありますよ。好みかもしれないですが、浴室乾燥機もお金かかるし天日干しとは味が違います。布団なども湿気たりしますが天日干しで快適になりますし殺菌効果もあります。

    洗濯物だけでなくせっかく日当たりのよいバルコニーがあるならたまには一息したいわけです。そこで外出ると幹線道路の風景になるのは個人的にはちょっといやですね。(想像で話のでなく、14番国道沿いに住んだ経験があります)

  6. 206 評判気になるさん

    >>205 マンション検討中さん
    てか、排ガスに騒音では窓開けられないよな。
    甲州街道で経験あるが。

  7. 207 検討板ユーザーさん

    安けりゃ別だが、この価格帯では「ここじゃなくても」ってなる。売れないな。

  8. 208 通りがかりさん

    >>204 評判気になるさん

    ここは「旧川越街道」ではありませんよ。それは奥まったところにある別の道。

    このマンションが面しているのは今の川越街道、首都圏の幹線道路である国道254号線です。

  9. 209 匿名さん

    >>208 通りがかりさん

    しかも高速インターの目の前な。

  10. 210 評判気になるさん

    >>206 評判気になるさん

    国道14号線と総武線に挟まれたところだったんですが、道路側の音は昼間はきにならないけど深夜に振動が響くのがちょっと嫌だったですね。
    10階だったので排気ガスは気になったことはないですね。ただ、掃除しも数日でエアコンの室外機の上に再び黒いほこりが相当な量が積もるので、洗濯物は道路側でなく線路側にて干してました。
    川越街道の交通量は14号線よりさらに上なんですね。。

  11. 211 通りがかりさん

    同じく川越街道沿いのイニシア和光でもずいぶん言われてたポイントですよね。

    騒音に関してはあちらは遮音性能T3というグレードの高い窓サッシだったので閉めたら音は大丈夫だったようです。この物件がどうかは要確認ポイントですね。

    換気口にはトレフィンなど静電フィルターを自分で入れれば全然入ってこないので壁紙が黒ずむようなことも無く、部屋内は大丈夫です。

    ベランダはどうしようもないですね。

  12. 212 検討板ユーザーさん

    >>211 通りがかりさん

    窓を開けるわけにもいかないし景色が良いわけでもないので、本当に採光だけですね。

    恐らく子どもは窓を開けたがり外に出たがるだろうけど、理解できるかなぁ。

  13. 213 通りがかりさん

    >>208 通りがかりさん
    私、旧川越街道沿いに現在住んでますが十分うるさいですよ。
    窓開けたらテレビの音は聞こえません。
    古いマンションなので窓閉めててもかなり外の音は聞こえます。

  14. 214 eマンションさん

    >>213 通りがかりさん
    R254だと、その2倍でしょうな。

  15. 215 通りがかりさん

    築古とか賃貸に住んでた経験を語っても、今の時代の新築分譲は気密性のスペックが全然違うからまったく意味が無いよ。(※窓開けたら同じです。)

  16. 216 eマンションさん

    >>215 通りがかりさん

    だから、窓開けられねーだろココ
    って話をしている

  17. 217 通りがかりさん

    東向きの住戸なら街道面しておらず問題ありませんな。

  18. 218 eマンションさん

    >>217 通りがかりさん
    結局焼肉の匂いはどうなん?
    めちゃくちゃ臭うならそもそも東向きに作った理由はなに?ってるけど

  19. 220 マンコミュファンさん

    シングルやカップル向けの部屋は悪くはないと思う。良いとまでは言えないが。

    ファミリー向けは無いな。

  20. 221 口コミ知りたいさん

    ここ狙ってたのになー。
    ファミリーですが検討外にしました。
    買う人いるのかなー。

  21. 222 匿名さん

    >>221 口コミ知りたいさん

    ここを買える予算があるなら敢えてここを選ぶ理由は特に無い一方、ここを避ける理由はいくつかある、という状況につき、販売は苦戦必至ですな。

  22. 223 通りがかりさん

    焼肉屋の臭いは誰か現地で確認した人いるのかな?根拠のないネガは良くないよね。
    平日は夜しか営業してないようですが。

  23. 224 eマンションさん

    >>223 通りがかりさん
    住民の主な在宅時間帯も夜ですな

  24. 225 eマンションさん

    >>223 通りがかりさん
    よくここの前通りますが、夜は焼肉の良い匂いがしますよー。帰りがけなのでお腹空きます笑
    昼間は特にしません。
    土日の昼はランチやってるのでそれなりに匂いしますけど

    焼肉好きにはたまらないマンションですね!

  25. 226 通りがかりさん

    日経新聞に下記の記事出てますね。理研は公的機関では給料が高い部類ですが、さらに所得引き上げで優秀な研究者が和光市にも集まる。多かれ少なれ地域にプラスだと思います。本町アドレスには研究者の方もよくいらっしゃいますね。

    ・理研、若手研究者の給与2割上げ リーダー採用枠も新設

  26. 227 マンション掲示板さん

    >>226 通りがかりさん

    残念ながら研究職の大部分は任期付き雇用にて、住宅ローンを組むこと自体無理でござる。

  27. 228 通りがかりさん

    シーアイなんかに住んでる研究者の方もいらっしゃいますがね。理研の人がルピアを買うだろうという風には言ってませんよ。周辺エリアの生活者の所得が上がることは地域に取ってプラスがあるだろうという程度のお話です。

  28. 229 評判気になるさん


    厳しいコメントが多いですね。

  29. 230 通りがかりさん

    >>229 評判気になるさん

    アドレス表記以外に褒めるところが見つかりませぬ故、仕方ないですな。

  30. 231 通りがかりさん

    254の歩道、東はガソリンスタンドから
    セットバックしてきてますが、
    歩道拡張なんでしょうか?

    モデルルームに聞きに行けば、国の計画の概要を
    聞けますか?

  31. 232 評判気になるさん

    >>231 通りがかりさん

    直接読んだ方が早いのでは?
    http://www.city.wako.lg.jp/var/rev0/0025/1480/siryou2-1.pdf

  32. 233 ジョンマンジロ

    ここ市役所ホンダ理研自衛隊の人には人気でしょ。場所いいじゃん、ただ川越街道沿いがね。。。

  33. 234 マンション掲示板さん

    >>233 ジョンマンジロさん
    自衛隊には買えない、ホンダと理研はローレルコートが近い。

  34. 235 匿名さん

    >>234 マンション掲示板さん
    自衛隊って給料高いイメージだけど、40代で700ぐらいは貰ってるでしょ

  35. 236 マンコミュファンさん

    >>235 匿名さん

    その程度だと厳しくないか?
    自衛隊は五十代で定年だし。

  36. 237 通りがかりさん

    官舎に入れる幹部自衛官は900万ぐらいでは?
    その上家賃激安だから、お金が貯まる。
    異動あるし官舎あるし定年してから家買う人も多い。その時の退職金は2000~2500万ぐらい?

  37. 238 マンション検討中さん

    自衛隊は2馬力も多いからそういう人なら余裕でしょ。少なくともローンは確実に通る。

  38. 239 eマンションさん

    >>238 マンション検討中さん

    幹部だと、ここ買った瞬間に北海道、沖縄、対馬あたりに転勤になる。サラリーマンの掟。

  39. 240 匿名さん

    >>239 eマンションさん

    定期的な全国転勤ありの仕事なら家を買おうと買うまいと転勤はありますよ。それでも子供のために買うんだよ。でもここはちょっとファミリーには向かないかもね。

  40. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん

    子どものためなら、数年おきに引っ越しになるとしても父親と一緒に暮らすことの方がずっと重要だと思います。経験者として。
    私立校や高校生の場合は転勤になると困りますが、大体の職場ではそこは異動に配慮されます。

  41. 242 購入経験者さん

    転勤もなにも、自衛隊ならマンション買わずともお向かいの官舎に安く住めるでしょ。
    川越街道沿いでなければほんとに場所は便利そうなんだけどなー。イニシアがあれだけ苦戦していたところをみると、いくら最寄りが和光といってもこの値段じゃ手が出ないわ。

  42. 243 検討板ユーザーさん

    >>242 購入経験者さん

    完売前に中古が出てくる有様だったイニシアから目と鼻の先にある坂上のローレルコートがサクサク売れてるのを見ると、街道沿いがいかにハンデになるかがよく分かりますね。こちらは街道沿いに加えてインターが近く渋滞懸念まであるなか、本町アドレスをアテにしてか価格帯がかなり強気なので、越年の大苦戦が予想されます。ここ狙ってる人は一年くらい様子を見てからの方がお得になるかも知れません。

  43. 244 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 246 管理担当

    [No.245と本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 247 通りがかりさん

    プレミストも、ルピアとオプレジの価格出てから一気に残戸が捌けましたね。
    オプレジはトヨタレンタカー跡地の方の物件もWebサイトをオープンしました。
    こちらはさらに高い設定になる模様ですね。。。1995年以降、丸山台アドレスで駅最短距離の分譲だと謳っています。

  46. 248 マンション掲示板さん

    >>247 さん

    和光は駅近で何のいいことがないですけどね。。

    個人的には和光No1はシーアイハイツだと思います。
    どうしても和光駅近でないといけないなら シーアイハイツの中古買ってリフォーム以外考えないですね。

  47. 249 マンション掲示板さん

    >>248 マンション掲示板さん

    新耐震基準実施前に起工した極古マンションですね。
    早く売って逃げたいきもち、よくわかります。

  48. 250 マンション検討中さん

    シーアイ、殺人事件も起きてなかった?
    シーアイよりはこのルピアのがええわ…

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸