大阪の新築分譲マンション掲示板「メゾンドール瓢箪山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 四条町
  7. 四条町
  8. メゾンドール瓢箪山ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-07-16 17:47:35

地元の方しかご検討されないかもしれませんが、
情報ご存じの方など、意見交換できればと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市四条町518-3
交通:近鉄奈良線「瓢箪山」駅徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:62平米-85.15平米

[スレ作成日時]2008-05-26 16:50:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンドール瓢箪山口コミ掲示板・評判

  1. 2 近所をよく知る人

    ここは、場所も静かで眺望もいいし意外に市内とかの通勤の方にも
    便利でいいとこですかね! ファミリーの方とかには環境を考えたら
    いい場所じゃないんですかね。

  2. 3 近所をよく知る人

    徒歩5分のところに25年ぐらい住んでますが、不便で環境が悪いと思います。あと、最近よく耳にする格差の差が激しい街です。

    以前からクレーンが立ってますが、場所的には工場跡地でしょうか?たぶん、一級品のツールを作っていた会社だと思います。

    え〜不便な理由ですが、
    ・電車通勤される方は雨の日には必ず傘が必要です。サンロード商店街付近に建設予定のマンションはほとんど雨に濡れないと思います。立地的には駅前のマンションが一番ですが、確か完売してたと思います。
    ・車の方は要注意です。国道170号線に出る道が限られており、時間帯によっては一方通行みたいな道になります。マンションの建設予定地から六万寺交差点に行くのに速くても5分で最悪15分かかります。マンションから300Mほどは3ナンバー車のすれ違い困難です。マンションから少し北に出てタマシゲのパチンコ屋さん付近を通って国道170号線に出る道もありますが、朝の通勤時に使用しても時間がかかるだけです。枚岡、額田方面を通過して北に向かわれる場合は抜け道になっておりますが、譲らないと通行できない道である事を考えるとオススメできません。

    学校は上四条小学校と縄手中学校になります。ともに徒歩10分ぐらいのはうですが、小学校はかなり標高が高い場所にあります。中学校は縄手小学校の生徒と一緒になります。

    環境ですが、近くに山もあり見た目きれいな川もありますが・・・このあたりはぜん息が有名です。

    この街を気に入っているのなら何も言いませんが、そうじゃなければ他も検討すると良いと思います。同じ瓢箪山でも、建設反対と書かれているマンションの方がまだ便が良いです。ずっと瓢箪山に住んでいていつも思うのは早く引っ越ししたいです。現状は親と同居してますので、住居費用が発生しないので住んでるだけです。

    友達や知り合いに相談されたら、即答でやめとけと言います。


    真剣に検討されている方で私の投稿を読み気分を害した方は申し訳ありませんが、現地確認をオススメします。

  3. 4 物件比較中さん

    No.03さんどうもありがとうございます!
    車道のこととかとても具体的で、とてもわかりやすいです。

    瓢箪山ではないのですが、その近隣に住んでいて
    買い物をしによくいくので、
    実際どうなんだろうなあ〜と思っていました。

    格差の差っていうのも、気になりますね^^;

    あと、サンロード抜けたところの空き地も
    ずっと計画予定の看板が建ってますね。
    確かにあちらの方が便利なのですが、
    あそこは本当に建つのでしょうか。
    計画がぽしゃってしまったのかなあと、
    勝手に考えていたところです。

  4. 5 近所をよく知る人

    こんにちは〜

    車で通学・通勤してますので道に関してはお答えできますよ〜。
    車両に制限があるのもだいたい分かります。車は、ハンドルが切れない、車高ペタペタ、オーバーハング長目ですので、制限付き車両に関してもお答えできます。

    買い物に関しては、良く分かせん。

    格差については、タワーマンションみたいな感じですね。
    数年前に市長が税金で川に噴水を作ってコイが泳いでるのも瓢箪山ですし、
    私の家みたいに地震が来たら倒壊しそうな極小住居も瓢箪山です。
    瓢箪山はなんでもありです。

    サンロードのマンションは建つかどうかは不明です。
    だんだんと「建設反対」ののぼりが増えてるのは確かですね。
    ただ・・・とりあえず何でも反対ってのが多いと思いますよ。
    瓢箪山駅から外環に歩いていくと交差点付近にファミレスがありますが、あれも反対されてました。
    国道沿いのファミレスの駐車場が前向き駐車場になって壁と距離があるのは騒音対策だそうです。
    何でも、国道を走行する車両より駐車する車の方がうるさいんだそうです。

    どこでもそうですが、地元の有力者だと反対運動も無いみたいですね。
    例えば、最近パチンコ屋さんから駅前マンション1と2になったとこがそうです。

  5. 6 ご近所さん

    親の代から60年住んでいますが、坂のため通勤は行きはよいよい・・帰りはしんどい状態です。息子夫婦達は、そのせいか近くに住ましていません。友人たちも道路が狭いので、車で来るのを嫌がっている様子です。 あせらず、考えてください。

  6. 7 購入検討中さん

    皆さんの投稿 ありがとうございます。ここは不便なところのようですね。もう少し考えます。

  7. 8 サラリーマンさん

    こんにちは。僕は住んで5年くらいになりますが、瓢箪山の特権はズバリ買い物(食材、薬局など)ですね。あと 前者の方々が述べていらした車道幅も そのとおりです。すれ違う事も出来ず一旦駐車場に身を交わします。ただもう発想の転換で 小さい子どもが居るんですが無茶苦茶 頻繁に車が通る場所で無いので幹線道路と比べるとまだ安全かなと思ってます。とりあえず ゆっくり考えたほうがいいと思います。

  8. 9 物件比較中さん

    このマンションから、かなり遠い私の賃貸しているマンションのポストにチラシが入っていました。クリスマスキャンペーンとしてライフモニター謝礼金 月 3万と載っていました。この不況時代だから値引き合戦が始まったのかなーと思って、詳しくチラシの裏をみたら、端の方に小さな文字で最初の 33ヶ月だけと書いてありました。結局 100万の値引きです。業者もモデルハウスに客を呼ぼうと必死のようです。 私は子供の学区が変わらない所を検討中ですが、まだ価格も下がりそうなので、当分動かず、ゆっくり勉強します。

  9. 10 購入検討中さん

    モデル住戸1割引になりましたね。

    でも、まだちょっと割高かなあって気がします。どうでしょうか?

  10. 11 周辺住民さん

    この物件はあまり人気がない。 まだまだ価格は下がる。

  11. 12 購入検討中さん

    同デベのセントシティ東大阪のマンション掲示板 No,15 の情報は本当ですか。

  12. 13 物件比較中さん

    実際に購入を検討又は商談されている方がいれば教えてください。
    不景気や価格値下げの情報が色々とある中で
    値引き交渉ではいったいどのぐらいの値段(割引率)で
    話を進めているのか、実態をご存知の方がいれば教えてください。

    広告等には1割引きとあり、営業マンに聞いても
    1割が限界・・・と言われてしまったのですが。
    本当なのでしょうか?
    2割引きも当たり前のように思っているのですが
    普通ではありえないのでしょうか?

    どなたか実際に話を進められている方いれば
    教えて下さい。

  13. 14 近所をよく知る人

    これから2年間に、近鉄八戸ノ里、若江岩田,枚岡駅周辺に,合計800戸以上のマンションが建ちます。東大阪市内は、供給過多になるのは間違いない。ここも今のうちに、あせって売らなければ値引き合戦に巻き込まれて、相当な値引き価格にならざるをえない.あせらず、ゆっくり行動を起こすのが、いいように考える。

  14. 15 マンコミュファンさん

    マンコミュのベリア枚岡の掲示板に、瓢箪山喘息 と言う事が、話題になっています。            ここも同じ条件になりますか。

  15. 16 物件比較中さん

    だいぶ売れ残っているみたいですが、
    やはり人気はないのでしょうか?

  16. 17 物件比較中さん

    NO.9です。 住まいのモニター募集として、モデルルームで2時間話を聞けば、報酬として4000円とチラシあり。このマンションは人気がないのか、値引きもあり、完成後4ヶ月経ち、売れ残り苦労している様子です。ここを購入予定検討中の方は、しばらく待てば新古マンションになり、もっと安く買えるようになるから、焦らず、待つことです。近隣にまだまだ新規マンションが、安く建つのもあるから。

  17. 19 匿名さん

    >>15さん
    府の大気環境測定データを表示できます。
    http://taiki.epcc.pref.osaka.jp/taiki/
    瓢箪山の大気が悪いということはないようです。

  18. 20 近隣賃貸住まいさん

    やっぱり 2割引のチラシが入ったぞ。よほど売れていないのか、近くにもっと安い物件ができるので、業者は、早く売り抜けたいのかなあ。こうなったら、購入計画中の人(私を含めて)は、あと1割引きの後で価格交渉を開始した方が良さそうだぞ。 みんなであと 400万下がるのを待とう。

  19. 21 いつか買いたいさん

    モデルルーム公開して間もない頃、見に行かせていただきました。
    とてもステキで、かなり心が揺らぎました。
    あれから1年、値引きチラシやDMが届きますが、そんなに売れ残っているのでしょうか?
    瓢箪山でそこそこの一戸建てが買える金額を大幅に上回る価格設定に無理があったのでは・・・
    当初、提示された値段にビックリして、手が出ないままでいますが、それからかなり値引きされているようですね。
    元々、高めの価格に設定されていたのでしょうか?
    更なる値引きを期待しています。

  20. 22 いつか買いたいさん

    NO.20 ,21 さんに同感。 少しでも安く買いたいよ。・

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸