大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ住道グランフォルトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 大野
  7. 住道駅
  8. ライオンズ住道グランフォルトってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 14:54:00

ライオンズ住道グランフォルトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大東市大野1-1042-3-1他
交通:片町線「住道」駅から徒歩6分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.32平米-91.84平米

[スレ作成日時]2008-06-02 11:22:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ住道グランフォルト口コミ掲示板・評判

  1. 104 契約済み

    101です。
    書面をよく見てなかったのですが、今回の案内は『162楽都』倶楽部会員のみみたいです。内覧会前に不安にさせてしまってすみませんでした。
    来週の方のお役に立てる様に、内覧会の報告をする予定です。もう仕事が手に付きません…

  2. 105 契約済み

    102です 
    そうでしたか。安心しました!
    うちは来週内覧会です。すごく楽しみですね。
    是非報告宜しくお願いします

  3. 106 契約済みさん

    内覧会行ってきました!!

    今週のみなさん、楽しみにしてくださいね♪

    内装はとっても丁寧できれいに仕上げられていて、ちょっと拍子抜けするぐらいでした。
    もちろん、ちょっとした傷や汚れなんかはありましたけど、住んでからの6ヶ月点検や
    2年間の保障も付いているので、そんなに構える事は無かったなぁと思いました。

    私は小姑根性で、見出したら止まらなくなり時間を大幅にオーバーしたのですが、長谷工
    担当の方は、文句の一つも言わずに笑顔で、丁寧に対応してくれましたよ。
    こんな事まで言っていいの?と思うような”重箱の隅”的な指摘にも、快く対応していただいて
    本当に満足しています♪自転車置き場も2段式と言っていたのに、スライド式に変更されていて、
    とても使い勝手がよさそうでした。緑も多いし、非常に満足してます。

    ただ、共用部の仕上げが若干荒いかなぁ・・・と思わないでもなかったですけどね・・・。

    寒いので、防寒対策は忘れずに!足の感覚がなくなります。

    みなさんの意見も聞きたいので、行かれたら報告お願いします。

  4. 107 契約済みさん

    我が家は先週の金曜日が内覧会でした
    雨で日が当らず、物凄い寒さでした_ノフ○ グッタリ

    気合入れてチェックしたのですが、ほんのわずかな汚れだけしか
    不具合が見当たらず、拍子抜けしました

    鉄塔も思ったより気にならなかったです。

    106さんに同じく
    駐輪場がスライド式になっていて、かなり嬉しかったですが
    機械式の駐車場の出し入れが、思ったより時間掛かるのが気になりました

    部屋の脇がイズミヤの搬入経路なので、内覧会の最中もトラックの音が結構しました
    昼間は構わないのですが、朝あまりに早いとゆっくり眠れないかもなぁ・・・
    まっ、利便性に惹かれて契約したようなものなので、その辺は妥協しないと

    再内覧会は天気が良いといいなぁ!

  5. 108 契約済み

    内覧会の報告ありがとうございます。うちは今週なので楽しみになりました。

    今日駐車場抽選の結果が届いたのですが落選でした(>_<)補欠となっていて空きが発生した場合に補欠番号順に繰り上げと書いてあるのですが、かなりショックです。空きがでなかったらどうしよう…

  6. 109 契約シャア

    自分は今週土曜日です。

    内覧会はすごい楽しみなので、皆さんの書き込みを見てさらに楽しみになりました!!

  7. 110 契約済さん

    内覧会行ってきました。新しいマンションでテンション上がりました↑

    私もいろいろチェックしたところ指摘項目結構出てきました(*_*;
    時間は大幅に越えたように思いますが、必至で見てたので何分過ぎたかはわかりません・・・。
    細かい傷やクロスの貼り方が甘かったりと結構ありましたよ。
    皆さんもしっかりチェックされることをお勧めします。

    あと、私もイズミヤの空調機の室外機と電車の音が少し気になりました。
    窓を閉めても少し電車の音が聞こえました。生活したら気にならない程度かもしれませんが・・・。
    密かに感動したのがゴミ置き場の広さです(笑)

  8. 111 ビギナーさん

    予想してたよりいい感じに完成しましたね。近所に住んでいて毎日、通勤で通るのではじめは「ふーん」って感じでしたが最近は「見るだけ見てみようかなあ」という感じに・・・。建物自体が奥まっているので電車の音も気にならないかも。反対していた子どもたちも「あそこでもよかったかもね」と言い出す始末です。今まで現物より広告のほうがいいはず、って思っていたけど現物に勝るものなし、かも。

  9. 112 匿名はん

    内覧会楽しかったです。まだ住まいになるという実感がありませんが。
    ライオン像に感動し思わず写真撮影しちゃいました。
    引越が楽しみです

  10. 113 匿名はん

    駐車場抽選に外れた方はどの辺の駐車場を借りますか?又近辺の駐車場料金はいくらぐらいでしょうか?

  11. 114 ご近所さん

    駐車場の件ですが、抽選に外れた方向けに、大京さんの方で、周辺の駐車場の空き状況を
    下調べしていたと思います。一度営業の方に聞いてみては如何でしょうか。
    ただし、大京さん側からすると、抽選が終わっていますが、駐車場の正式契約が
    まったく出揃ってないタイミングでなので、微妙ですが、周辺状況の情報だけならもらえる
    かもしれません。
    隣のイズミヤさんが、一部月極めを始めてくれれば良いのでしょうが。

  12. 115 契約シャア

    内覧会行ってきました。

    まあ、特にひどい作りもなく、綺麗な造りになっていました^^

    ちょっと清掃が行き届いていなかったことがネックでしたが、大きな問題もなく終了しました。

    共用施設もきれいな作りで安心しました。

    入居までが楽しみになってきました。


    鉄塔の電線ですが、以外に家からはわからなかったのでよかったです。

  13. 116 匿名さん

    私も購入者です。

    南向きで鉄塔が気になってたんですが、予想より気にならなくて良かったです。

    今週は再内覧会です。今回こそは晴れてほしいです。

    そこで皆さんに質問です。

    一応、フロアマニィキュア・ナノ/玄関床コーティング/喚気扇フィルターをお願いしました。

    あと、南向きなので窓ガラスフィルムも検討中です。

    バルコニータイルはコーナンで買って自分達で安く仕上げようと思ってます。

    でも、何でも凄く高くて・・・したいのに悩んでます。(^^;)

    皆さんはどのようなのをお願いしてるんでしょうか?

    ご意見をお聞かせ下さいm(><)m

  14. 117 契約済みさん

    着々と引渡し日に近づいてますね^^明日からは再内覧会ですし。

    私は西側でUVフィルムを検討していましたが、結局値段に負けて何もしてません。
    西日はUVカーテンで防ごうかな・・・なんて甘いですね・・。

    住んでいくうちに傷も汚れも増えていくし、その時に考えればいいかぁ・・・ってな感じです。
    116さんは換気扇フィルターもなんですね。すごいなぁ・・。
    我が家はローンだけでいっぱいいっぱいです・・。換気扇フィルターなんかコーナンで済ませちゃえ派です・・

    カーテンのサイズがオーダーではないといけないのかと思ってましたが、通販にもあるサイズで
    本当に助かりました^^浮いたお金をテレビがソファにまわせます

  15. 118 匿名さん

    116です。早々の返信に感激です(☆▽☆)何だか不思議な感じです♪

    私もUVのフィルム検討してましたが、多分購入しない方向です。高すぎです・・・(T▽T)

    カーテンでUV加工されてるのを購入しようと考えてます(^^;)カーテン王国!?で(笑)

    床は荷物が入ってしまうとなかなか大変かなと思い清水の舞台から飛びました。

    フィルターはすごく持ちが良く、揚げ物系をしなければ半年ぐらい大丈夫と聞いたので(><)

    しかも何枚か替えも付いてくるとの事だったので購入しましたが・・・早まったかなと・・・思ってます。

    しかも1番人気ですって言われたし~(T▽T)そうですよね、コーナンで十分ですよね(><)

    このご時世考えるといろいろ不安は尽きませんが、購入して「良かった」と思えると思ってます。

    夫婦共働きでがんばっていきます(^^)ゞ

    私達は明日、再内覧会です。雨降りとの事でショックですが、楽しもうと思います!

    長々と失礼いたしました(><)

  16. 119 入居予定さん

    再内覧会行ってきました!担当の方が気づいてくれたのですがまたドアに傷が増えていました・・。
    うちもフロアマニュキュア・ナノは引越し前にしておいたほうがいいと思ったので、がんばってオプションつけました。玄関コーティングはあきらめました・・・。けいそうプラスやエコカラットも検討していましたが、手が届きませんでした~~。
    オプション見ていたら創造が膨らみすぎて将来は・・・と楽しんで妄想しています・・

    テラスのタイルがコンクリートなので驚きましたが・・・いずれホームセンターでそろえようと思ってます!!

    ところで、提供公園ですが、滑り台が結構危なく感じたのですが、みなさんはいかがでしょうか?あと一階の手すりにはガラスも張ってなくデザインなのかもしれませんが子供の転落が心配です・・・

    もうじき引越し到来ですね。新生活どきどきです。

  17. 120 契約済みさん

    私も再内覧会に行って来ました。内覧会の時は、キレイだし丁寧だなぁ・・・と感心しましたが、
    今回はちょっと・・・ひどいんではないでしょうか・・・。
    内覧で指摘されたところは直ってるんだけど、それを直す際に付いたであろう傷や、汚れ・・・。
    玄関にいたっては、ちゃんとペンキ塗れてないし・・・。
    やっつけ仕事っぷりが伺えました・・・。ちょっとショックでした。暗い話題だけではなんですので、鍵引き渡しのお知らせが届きましたね。いよいよですね。
    皆さん今週末は引越しの荷造り作業に追われるんでしょうかね。
    気が付けば、もう来週末が引き渡しなんで、あっと言う間でした・・・。


    119さん
    私は子供がいないので、そんな視点では見てませんでしたけど、手すり部分は、1階よりも
    各階の、L字部分のつなぎ目?の部分がかなり危なく感じました。(気のせいかもしれませんが)
    子供がすり抜けられる幅にはしてないとは思うんですけどね。

  18. 122 匿名さん


    この人はこうやって、色々な物件に何かしらクレームつけてます。
    かわいそうな荒らしさんです。

  19. 123 契約済み

    いよいよ明日鍵引き渡しですね(^O^)

  20. 124 契約済み

    いよいよですね(o^-')b引越し作業もはかどらない程ワクワクしてます。

  21. 125 契約済み

    うちは今日引っ越し完了し、隣はまだ住んでいないみたいなのですが、挨拶はこちらから行くべきでしょうか?

  22. 126 匿名はん

    今日水道カートリッジの販売業者来た方いますか?

  23. 127 契約済み

    126さん
    水道だけでなく、換気扇に24時間換気フィルターも来てました。私は基本、全部断ってます。メーターボックスの説明は受けておいても大丈夫そうですが、わからなければ、管理人もコンシェルジュもいますからね。今は他人の敷地に無断で出入りする業者ばかりなので、お互い気をつけましょうね~。

  24. 128 匿名

    マンショでは子供の走りによる音問題などあるようですが
    最新マンションではどうですか?

  25. 129 匿名はん

    住心地はどうですか?

  26. 130 入居済み住民さん

    125さん
    私は軽く顔合わせの挨拶程度をしようかな・・と思ってます。
    みんな日にちの誤差はあれど、一斉入居なので、何か持って・・・と言うわけでなくてもいいと思います。
    顔さえ合わしていれば、最近増えてる近隣トラブルも避けられると思いますしね^^

    128さん
    上の階に人が住んでいるのかどうかまだわからないですけど、騒音の類は何も感じません。
    快適そのものですね。音に関して言えば、夜間の引越し荷物の台車がエアコンの排水レールの上を
    通る際にガタガタと言うのが気になるといえば気になります。

    あと深夜の電車の音で、回送で駅に止まらない電車だと思いますが、ちょっとウルサイかな。2.3本の話ですけど。

    129さん
    やはり、良いですね。新築は!!快適そのものです。隣にイズミヤがあるってのはとにかく便利だし。
    部屋も丁寧にしあげてあるし、今のところ文句は無いです。管理人さんも良さそうな方でした。
    思い切っただけの価値はありますよ^^V

  27. 131 サラリーマンさん

    ライオンズマンションを購入して良かったです!
    これから居住者皆さんで暮らしやすいマンションにして行きましょう!

  28. 132 匿名

    やっぱり最新マンションは性能も良さそうですね。

  29. 133 入居済

    やはりこのマンションにはライオンが居るのが良いですね。
    設備ではお風呂が快適です。
    前に住んでた賃貸マンションではおいだきも無かったので、大変満足してます。

  30. 134 匿名

    最新のいいMSは隣上下の騒音もないんですね?やっぱり悩んでいる人は賃貸や古い基準程度の出来のものかも知れません?

  31. 135 入居済み住民さん

    134さん
    騒音は人により感じ方が違う物です。もし、自分以外の人が出す音に敏感なんだったら、マンション生活は諦めた方がいいと思いますよ。私も上の階の人が引越してきてから、うるさく感じる事が多くなりました。イライラするレベルではないですけど。賃貸よりはマシってレベルで覚悟できるならいいですけど、そうでなければ生活時間帯が違う人同士の集合体なので、どんな状況に置かれるかは住んでみないとわからないので、一種の博打みたいなモンです。

    多分、マンションも一戸建ても、無音状態はありえない話だと思います。

  32. 136 匿名

    特に真上の騒音は下に聞こえるんですね。最上階が真上がないだけましかもしれません。騒音気になるならましな最上階しかMSは住めない?

  33. 137 入居済み住民さん

    136さん
    賃貸に住んでいた時、最上階でしたが、隣と下の騒音に悩まされました。分譲は賃貸のような事はないまでも、最上階だから騒音は安心!!とかって思うのもちょっと危険かも・・。確かに上からの音はなくなりますけどね。最上階の角部屋にしたら、上下左右の騒音があるかもしれない・・・って不安の半分はなくなるでしょうけどね~。そんなに心配なら実際の部屋のモデルルームに行かれてはいかがでしょうか?大京のマンションならば、騒音がどれくらいかを体験できる施設に連れて行ってもらうとか・・・。住んでしまってから失敗したなぁ・・・では遅いので納得いくまで体感された方がいいと思いますよ。

  34. 138 下からも聞こえるならMSは最悪ですね。四方向から騒音あれば住めない?

    音が気になるなら買えないです?

  35. 139 by入居予定

    〉部屋の脇がイズミヤの搬入経路なので、内覧会の最中もトラックの音が結構しました
     昼間は構わないのですが、朝あまりに早いとゆっくり眠れないかもなぁ・・・

    その後、朝のイズミヤの搬入の音はきになりますでしょうか?
    朝はどれくらいの時間くらいから搬入しているかご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください☆彡

  36. 140 入居済み住民さん

    >>139さん
    トラックや商品を搬入する際の台車の音ですが
    そんなに朝早くなかったので安心しました
    大体8~9時位から聞こえます
    イズミヤの店内放送も窓を開けていると聞こえるので
    買い物行かなくちゃっていう気になります(笑)

    でも、隣がスーパーって何かと便利なので
    多少の騒音は仕方無いと思ってます

  37. 141 匿名さん

    イズミヤって、あちこちで閉店に追い込まれてるけど大丈夫かな?

  38. 142 匿名はん

    引越して一ヶ月経ちますが生活音で、うるさいと思ったことはありません。

  39. 143 by入居予定

    140さん

    どうもありがとうございます☆彡

    イズミヤの方に確認したところ、朝五時~六時の間に20分くらい搬入するとのことでしたが、
    搬入口が二つあり、早い時間のは、公民館裏の搬入口に搬入するらしく、
    マンション(東)脇の搬入口に搬入するのはパンの搬入とのことでした。それが8時くらいなのかもしれません。
    イズミヤの方は、ものすごくうるさいです。とおっしゃっていました。

    大きいマンションなので住む場所によって生活音のあるなしは人の感じ方にもよるとおもいますが、
    わたしも現地を確認したときは静かなマンションだと思いました。
    イズミヤの搬入音が大丈夫なら安心なのですが。。。

    ご親切にありがとうございました☆彡

  40. 144 入居済み住民さん

    イズミヤの換気扇の音がうるさいです。

  41. 145 ジャンプ

    既に住んでいる方、住み心地はどうですか?設備等や、立地関係で何か気になる点はあるでしょうか?

  42. 146 入居済み

    西向きの高層階に住んでいます。フィルムを貼ったのですが暑いです。

  43. 147 ジャンプ

    フィルムに効果がないんですかね~?他の方は何かありますか?

  44. 148 入居済み住民さん

    >>145さん

    南の角部屋に住んでますが、陽当たりや風の抜け具合は最高です
    今の時期はいい風入ってきて快適です。
    鉄塔は目の前ですが、慣れれば気になりません
    設備も特に不満はありませんし、
    マンション絡みの生活音も聞こえたことありません

    デメリットはイズミヤから出る色んな音でしょうか
    朝からトラックの音や納品の際の台車の音
    従業員の話声、店内放送ばっちり聞こえます
    電車の音も結構聞こえます

    立地、利便性の方が重要でしたので
    多少のデメリットは仕方ありません

    参考になりましたでしょうか?

  45. 149 ジャンプ

    なるほど貴重なご意見です~。要は何を重要視するかなんですね。割り切れるのかどうかも大事なんかも。他に設備面やゴミ置き場、自転車置き場等の配置関係では気になることありますか?あとコンシェルズはアリかナシか?

  46. 150 物件比較中さん

    コンシャルズは女性の方がいらしゃいましたよ。
    夕方行ったので いづみやの音は聞こえませんでした。

  47. 151 匿名はん

    完売しましたか?

  48. 152 匿名はん

    完売ですか?

  49. 153 入居済み住民さん

    おかげさまで完売しました

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸