大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ住道グランフォルトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 大野
  7. 住道駅
  8. ライオンズ住道グランフォルトってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-07-28 14:54:00

ライオンズ住道グランフォルトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大東市大野1-1042-3-1他
交通:片町線「住道」駅から徒歩6分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.32平米-91.84平米

[スレ作成日時]2008-06-02 11:22:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ住道グランフォルト口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    大東市に昔から住んでいて、購入を決定しましたので、
    他地域からのご検討の方はマイナーな土地での治安など気になるところだと思います。

    私は子供の頃から30年ほど住んでいますので、気にはなりませんが、
    大東市を知る方の意見では『ガラが悪い』という話を良く聴きます。

    しかし、危ない目にあったこともありませんので実感はありません。
    時間帯によるのかもしれませんが、それはどこの地域も同じことだと思います。

    21時過ぎからは住道駅南側のロータリーとローソンにはよく若者がたむろしているので、
    正直良い気持ちはしません。
    初めて見た方は不安になるかもしれませんね。
    これについても被害を受けたことなどは今のところありません。
    末広公園もできた頃(2年前位?)から夜(23時頃)にジョギングすることも多々ありますが、
    危ない目に合ったことはありません。運が良かっただけかもしれませんが。

    マンションの話に戻りますが、南側は正直高い気はしますね。
    西向きがほとんどということもあり、
    価格差が大きい=住民の層にはかなりの開きがあるのではないかと思っています。
    モデルルームにはご年配の方から20代後半の方までいらっしゃったので、
    層の広さを感じました。

    資産価値としては高くなるかどうかは専門ではないのでわかりかねますが、
    駅からも決して遠くは無いし、生活には便利な場所にあると思います。

    私は何よりここを重視しました。

    駅直結のサンタワーは売値よりも100万円程値上がり(東向きの真ん中の部屋)
    していましたので、あきらめたというのも正直あります。
    何より空き部屋情報が出ませんでした。(仲介業者にもよると思いますが。)

    あと、駅までの道中八尾枚方線の高架下は信号が無いにもかかわらず減速しない車もあるので、
    十分注意しなければなりません。

  2. 3 賃貸住まいさん

    見に行きましたが、残念ながら対象外です。
    理由は以下の三点

    1)価格が高い
     川を渡って赤井・氷野・三箇に行けば新築一戸建てを購入できる価格よりも
     更に2段ぐらい上の価格設定です。
    2)モデルルームが参考にならない。
     モデルルームと同タイプを希望していたのですが、
     モデルルームがオリジナルと大きく異なっていて参考に全くならないです。
     サービスルームの圧迫感が判らないし(隣の主寝室につなげてしまっている)
     5畳の入り口右側の部屋はクローゼットが左手奥にあり、壁側が使えないかもしれないのに
     モデルルームでは手前になってちゃんと検討できない。
    3)自転車置き場、エレベータの配置が遠い
     自転車で学校に通学などを行う場合、一番奥の駐輪場→一番手前のエントランス、
     と移動する必要があり、特に高層・西側の部屋の使い勝手が悪く思える。

    個人的には(2)が一番気にかかり、パスしました。
    実際に購入できるものを展示してもらいたいと思います。

  3. 4 検討中

    確かに部屋単価は高いです。想像より3割高でした。
    南向きの部屋はさらにお高いです。

    うなぎの寝床のように奥にずっぽり深いので自転車置場やゴミ捨て場までの距離は微妙…なんだろう、この遠さ。

    ただ、住道は最近、駅から比較的近い(徒歩10分以内)新築マンションの物件は出てないように思います。
    中古物件も駅近は値崩れしていないなあという感じがするので、駅から近く、しかも比較的静かで生活環境が整っている物件ということであれば検討する価値はあるかなというところでしょうか。

    治安に関しては、巷での噂ほど悪いと思えないです。

    一戸建てが買えるなあという金額ですが、売りに出ている一戸建てで同じ価格となると、自分の足で歩いてみると駅から徒歩15分以上の所がほとんど。

    利便性を取るかコストパフォーマンスを取るか悩ましい限りです。

  4. 5 物件比較中さん

    他との比較でここは脱落です。

    私も大東に住んでますが治安は中か中下ではないでしょうか?
    住道南の公園では若者が遅くまで騒いでいたりバスターミナルで
    ドリフトしたりとちょっと近寄りがたい感じがしますね。
    グランフォルトのまわりは静かだとは思いますが。

    価格はやはり高いという感じがしますね私が比較したマンション
    の中では他も多少高く感じるとこもありましたがここは予想より
    2割ぐらい高く感じました。

    駐輪場は確かに奥にあり利便性が悪いが通勤が住道駅利用である
    なら自転車は休日にしか使わないしショッピングもとなりにイズ
    ミヤがあるのでそれほどの減点ではないように感じました。

    私がグランフォルトをパスした理由まず価格で大阪市内でも駅近
    でさがせそう価格帯だったのと報道で市内マンションの契約率が
    悪く在庫が放出されるとマンション価格が下落するかもしれない
    と聞いたのでパスしました。
    (私自身が市内通勤に便利な駅近希望だったので)

    マンション自体は結構いいものだと思いますので通勤が住道近く
    で金額もなっとくできるならお薦めかもしれません。

  5. 6 購入検討中さん

    私は大東市出身で現在は別の市に住んでいます。

    大東市は治安が悪い・・・みなさんそう思うかと思いますが、以外と
    何も危ない目にはあったことはありません。
    逆に今、住んでいるところでは何度もあります。
    大東市では、コンビニ前などで若い子達がタムロをしていることは
    よくありますが、あまり気分はよくなくても結構何もしてこないかと思います。
    あくまでも予測ですが。

    モデルルームが参考にならないという意見を拝見しましたが、マンションの
    モデルルームってそんなものなのではないでしょうか?
    もちろんこの間取り!と決めたところを見たいのは山々ですが、見栄えを
    良くする為に一番広い部屋で、オプションだらけ・・・っていうのがどこに
    行ってもしていることだと思います。
    あくまでもモデルルーム・・・ですからね。
    だいたいの機能などがわかれば私は十分ではないかと思います。

    価格は若干高いような気もしますが、西側はこの利便性では妥当かもしれないです。
    特に子育て世代の方などは、学校が近いというのが何よりの魅力ですね!
    ただ、八尾枚方線を横断するのが心配くらいでしょうか・・・。
    一戸建てが買えてしまう・・・というくらいの価格ですが、諸費用を考えたら結局
    物件金額+諸費用でどちらもかわらないかと思います。戸建ての諸費用って高いですもんね・・・。

    京阪百貨店ができるようですし、駅が近いということならば納得かもしれません。

  6. 7 申込予定さん

    南側は鉄塔が気になりますね…

  7. 8 購入検討中さん

    設備仕様が物足りないなぁ〜

    今どき標準と思っていたガラストップコンロじゃないしミストサウナもない…玄関周りもオートライトや保安灯なんかもなかったよ…

  8. 9 物件比較中さん

    鉄塔の近くって何故か発ガン率が高いらしい・・・
    医学的に因果関係は実証されていないが。

  9. 10 日向まこさん

    先々々々週号のマンションズによれば162戸中の販売戸数は未定。
    入居者はベネフィットクラブ会員になれる、
    カルチャーサポートは受けられる、
    諸々の特典付けていますが、購買層の刺激になり得るのでしょうかね。

  10. 11 購入検討中さん

    書き込みが一か月以上もないし
    このマンション人気ないのかな・・・

    駅から近いし、スーパーは隣だし、再来年は住道に京阪百貨店が開店するし
    立地はいいんだけど、西向きメインだし、近くに鉄塔があったり
    値段が高かったりで悩ましい。

  11. 12 買い換え検討中

    駅直結だといいんだけどね。

  12. 13 大東住民

    近所に賃貸で住んでいるので検討を考えないでもないんですが。
    線路が近いことがひっかかっています。
    終電から始発まで学研都市線、けっこううるさいです。
    建物が長いので奥のほうを選べば大丈夫かな?
    快速とまるし、駅をはさんで南側は住宅、北側は商業、として開発しているので住みやすい。
    ただ大東市は中小企業の街なので工場がけっこうあります。西側は民家にびっちりくっついていてどうなの?という気もします。
    環境より利便性重視ならいいかもしれません。病院もあるし。
    ただケーブルテレビでモデルルームをたまたま見たけどぴんとこなかったので後ろ向きに検討中です。

  13. 14 契約済みさん

    南側を契約した者です

    電車の音、どの位なのか気になりますよね。

    このマンションを選んだ理由は利便性でした
    利便性を取るなら、ある程度は仕方無いのかなぁと覚悟を決めています。

    住道は駅近くの新築物件がなかなか出ないです
    中古物件も探しましたが、駅近の広い物件はすぐに売れてしまうようです

  14. 15 匿名はん

    昨日初めてモデルルーム見学に行きました。売れてるみたいですね!駐車場も高かったです。

  15. 16 物件比較中さん

    電車の騒音を気にしている方が多いんですね〜。

    私の実家はこの物件よりもっと線路に近いのですが
    うるさい!と思ったことが一度もありません。
    ホームの「○番線に電車が・・・」というアナウンスがたまに聞こえるくらいです。

    地図を見る限り、こんなに離れているのに気にするんだなぁ・・・と思ったくらいです。
    これでうるさいなら、線路沿いの家なんてものすごいことになりますね。


    駐車場は高いですね・・・機械式のようですが、軽自動車でも少し高さがあれば安いところには
    停めれません!

  16. 17 匿名さん

    住道駅は高架にあるからご実家では気にならなかったのではないのでしょうか。
    5-6階より上は関係ありそうですが。

  17. 18 物件比較中さん

    ちなみに実家は4階です。

  18. 19 匿名さん

    マンションなのですね。ありがとうございます。
    ちなみに、ホーム周辺にあるのか、
    グランフォルトのように電車がある程度速度が出た場所にあるのかがわかれば
    参考になるのですが。

  19. 20 物件比較中さん

    ややホームよりになります。
    速度がまだ落ち着くくらいの位置かもしれません。

  20. 21 匿名さん

    たびたびありがとうございました。
    参考になります。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸