大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 東大阪市
  6. 森河内西
  7. 深江橋駅
  8. プレミスト東大阪 森河内ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-09-03 08:50:54

こんばんは。。
まだ、販売予定物件のため、購入検討予定のものですが、7月上旬に施工主が、民事再生の適用を受けたらしく現在7/21現在も工事が進んでいません。担当者曰く現段階でははっきりしたことが言えません とのことで、こちらの心情としてはあまり工期が遅延するようなら、販売価格の見直しをお願いしようと思っています。契約金もなにも支払いはしていませんが、交渉の余地はあるのでしょうか??もしくは、販売中止になる可能性もあるのでしょうか?? なにぶん、初めての経験のためお分かりになる方、もしくは当物件検討中の方のご意見いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。
物件データ:
所在地:大阪府大阪市森河内西1-3-5
交通:大阪市中央線 「深江橋」駅 徒歩10分
    大阪市中央線 「高井田」駅 徒歩10分
    片町線 「放出」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK+S
面積:67.43平米-89.75平米



こちらは過去スレです。
プレミスト東大阪 森河内の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-21 19:40:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東大阪 森河内口コミ掲示板・評判

  1. 63 匿名さん

    家電で商品が特定できているのであれば、ジョーシンのアウトレットがおすすめです。現行品でも結構目を引く価格ですよ。あくまで目的買いが条件だとおもいますが。 千中と堺花田に店舗があります。

  2. 64 購入検討中さん

    ここの専用庭付の1Fはどうでしょうか?
    お得感ありますか?

    駐車場のない部分はまずまず広くて良い感じですね。
    逆に駐車場は庭が狭くなり、あんまり価値が無いように思えます。

    ただ、庭のみの1Fは選べるほど残ってないみたいですが。
    普通に考えたら、値段のお得な3,4Fが良いのでしょう。
    3Fは特に3F駐車場と階段なしで行き来できますから、今のところ1For3Fで考えてます。

    1Fだけ防犯ガラスってなってますが、どれほど効果があるんですかね?

  3. 65 入居予定さん

    少し前のレスを見て、表札の事をすっかり忘れていました。
    やはり新築にはビシッとしたいい表札を掛けたいですね。
    先日いろいろ見に行きましたが、しっくりくるものは無かったですね。
    キャラクター物なんてイヤですし(そんな年齢でもないし・・・)
    アジアンチックなものがいいかなと思っていますが。
    表札決められた方の意見など聞かせてもらえればと思います。
    5月も下旬を迎えましたね。内覧会まであともうちょっとですが、6日にされる方もいらっしゃるのですね。
    私のところにきた案内にはその翌週の13日・14日と来ていましたので。
    また感想聞かせてもらえたらありがたいです。
    よろしくお願いします。

  4. 66 購入検討中さん

    リビオ高井田、ローレルコート永和・小阪、VOX-CITY、の中で検討中です。
    仕事上の都合で、東大阪市内かつ中央環状線より西側に限定して、最近MR巡りしています。
    一応今まで見た感じでは、仕様はやはり、ローレルコートが一番だと思いましたが、この中では若干値段が高いのが考えどころでした。
    プレミストは可もなく不可もなくといった感じでした。
    リビオとVOXは立地があまりですが、値段がかなりお手頃なので考えてしまいます。

    この近辺で検討された方は、上記のマンションも多少考えたと思うのですが、プレミストに決めた方は他より何が良かったですか?
    入居予定の方ご参考までに教えて頂けませんか?

    プレミストがもう少し安ければ即決できるのですが・・・

  5. 67 入居予定さん

    表札ですか・・・
    もうそんな時期なんですね。
    契約する前後は精力的に、いろいろ調べたり、回ったり、打ち合わせしたりしてたのですが、
    最近はいろいろ決めなければならないことがあるのに、仕事のせいにして何もしていません。
    表札は今からがんばって決めたいと思います。
    65さん、おススメサイト等あれば教えてくださいね。

    私も66さんが検討した物件+α検討しました。
    決め手と言われても、立地と値段と引っ越し時期くらいで決めました。(参考になりませんね)
    確かに近鉄系は値段が高かった記憶があります。

  6. 68 匿名さん

    先日モデルルーム見学しました。

    もう少し駅が近ければ、最良物件なんですが・・・

    いかんせん、放出、深江橋、高井田(ついでに近鉄布施)の中心という、これだけ駅の多い区域でもっとも駅から離れた場所・・・

    静かで、道路も広く、大阪市内にも近く、電車をあまり使用しない人にとってはなかなか生活便利な地区で良い物件なので、車中心の私は、良いところを探そうと思います。

  7. 69 65・入居予定さん

    67さん

    私もいろいろしなければ行けない事が山積みですが、表札は簡単に決めれるかなと思ったのですけど。
    いいサイトというのは今のところ見つけれてません。
    ヤフー検索で「表札」と検索してみたのですが、どれも定番のものばかりでしたね。
    あの「なぶり書き」みたいな表札は好きではないので、ローマ字スタイルで見栄えのいいものを検索中です。
    もちろんいいサイトがあれば紹介させていただきます♪
    67さん、内覧会はいつですか?
    私は13日の10時から行きます。もしかしたらお会いできるかもしれないですね。
    もちろんお顔は分かりませんけど。笑。

  8. 70 匿名さん

    車中心なのに駅距離が気になるんですか?

    車中心の人にとっては内環や高井田出口の近さはメリットだと思うんですけど。

  9. 71 匿名さん

    70さん

    数年後、子供が高校、大学と進学した場合、普通は電車通学となると思いますので、
    自分自身ではなく、家族が不便になるかもしれないことを憂慮しています。

    もちろん、内環や高井田出入口の近さには惹かれていますよ♪
    スーパーも近いですしね。

  10. 72 入居予定さん

    69さん
    内覧会は14日です。残念ですがお会いできません。^^

    表札の種類やデザインだけでも見てみようと、ネットでe-表札など何種類かサイト見たんですが、
    そのあまりの多さに・・・
    ただ、良いものがたくさんあって、色々目移りして簡単に決めれそうにありません。

    今回、引っ越すにあたり、家具、家電も一新するつもりですので、
    頑張らないと何も決めずに6月末日になりそうで心配です。

  11. 73 65・入居予定さん

    67=72さん

    そうですか、内覧会は翌日なんですね。
    私が先だから報告できる事があればまた書き込みます。

    表札は本当に種類が多いですね。
    後は実際に見てみないと分からないものかなと考えています。
    今からネットでいくつかショップをピックアップして見に行くつもりです。

    家電も家具も一新ですか。
    いいですねぇ。私もそうしたかったのですが、いくつか思い入れのものもありますし一部新しいものにしよう
    と考えています。
    布製品は間違いなく一新しますけれど(笑)

  12. 74 匿名さん

    施工主が倒産したというのもあるのでしょうが、売り主、施工主が同一というのは非常にめずらしいですね。
    大和ハウスの施工での評判等は知りませんが、売り、施工同一というのは信頼ができるので魅力だと思います。
    ただ、この物件その他に関しては欠点は少ないですが、魅力的な部分も少ないですね。

  13. 75 入居予定さん

    73さん

    13日内覧会の報告楽しみにしています。
    当日は大和ハウスもプロなんですから、何も言うことがないように祈ってます。
    家具やカーテンを買うために、間取りの実測に専念したいんです。
    2時間で終わるようにがんばります。

    今まで表札を購入したことがないので、良いものが多すぎて選ぶ基準がわかりません。
    できたら5種類ぐらい試しに使ってから決めたいんですが。^^
    日本人ですから、漢字にすることだけは決めました。

  14. 77 匿名さん

    建築工事の現場監督です。
    内覧会の立会補佐を何回もしたことがありますが、水平器を持ってうろうろしてる姿は滑稽です。
    何人かに1人の方は持ってきますが、後で笑いの種です。
    私個人の意見では必要ないと思います。

    スリッパは履かずに、じか足でフローリングの感触を確かめる方がいい。
    後、扉は全て開閉具合を確認して、少しでも不都合があれば、指摘することです。
    自分で不具合を見つけたときのために、付箋は必要だと思います。
    とりあえず張っていってください。

  15. 78 匿名さん

    バカにされようが水平器は持っていきます。
    付箋を張るのは参考になりました。

  16. 79 匿名さん

    もうすぐ内覧会ですね
    楽しみなんですが、何にも用意していないため、これから色々調べたいと思います。

  17. 80 匿名さん

    内覧会、引き渡し、引っ越しとも何事もなく、無事完了しました。
    なかなか居心地いいです。

  18. 81 入居済み住民さん

    こんばんは。静かで住み心地がいいです。ただ、まだ入居率が少ないからかもしれませんけど。。ただ外については
    道路もほとんどといっていいほど通行量がないように感じます。 東側の産廃業者の音も耳をつくほどではありませんし、許容範囲と思っています。 ただ、入居者の方へ。訪問販売多くありませんか?ロビーからのチャイムではなく、玄関扉からの留守録なしの履歴が結構うちにはあります。新築マンションではよくある話ですが、そのためうちでは、以前のカキコである 表札の掲示は見合わせています。

  19. 82 匿名さん

    確かに、訪問販売多いですね・・・。うちも、表札の取り付けは見合わせてます。とりあえず、自分の名前知らないとこには、断っています。周りの環境は、いいのですが伊丹空港への空路なのか夕方は飛行機の着陸音が少しうるさいですね。

  20. 83 購入検討中さん

    どれくらい残っているのでしょうか?
    1度モデルルームに行ってみようと思ってますが、
    みなさん住み心地いかがですか?
    車で通った感じでは、周辺環境は良さそうでした。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸